アラジンA2 ラムサス団バトル抽選のまとめです。
ラムサス団バトル抽選
バトル突入時の抽選
ラムサス団バトルに突入した時点で、対戦相手に応じた勝敗結果・勝利時の報酬を仮決定。
ここで勝利予定となった場合はバトル中に報酬レベルの昇格抽選、敗北予定となった場合はバトル中に勝利書き換え抽選を行う。
勝敗結果 |
レオン |
チャップマン |
勝利 |
10.00% |
22.00% |
逆転勝利 |
10.00% |
15.00% |
敗北 |
80.00% |
63.00% |
勝利トータル |
20.00% |
37.00% |
勝敗結果 |
ヴィヴィ |
ジャンゴ |
勝利 |
48.00% |
100% |
逆転勝利 |
25.00% |
─ |
敗北 |
27.00% |
─ |
勝利トータル |
73.00% |
100% |
勝敗結果 |
ラムサス |
勝利 |
40.00% |
逆転勝利 |
30.00% |
敗北 |
30.00% |
勝利トータル |
70.00% |
報酬 |
ラムサス以外 |
ラムサス |
SAC |
99.49% |
─ |
アラジンボーナス |
0.39% |
75.00% |
お宝RUSH |
0.12% |
25.00% |
バトル継続ゲーム数振り分け
ラムサス団バトルの継続ゲーム数(3~5G)は、仮決定された勝敗結果をもとに決定。
逆転勝利時は下表の継続ゲーム数に逆転演出用の1Gを加算。
また、バトル中に勝利書き換えが発生した場合は、その時点でバトルが終了する。
[下表の注釈]
●1G+3G→通常バトル1G+魔神ジード発展3G
●2G+3G→通常バトル2G+魔神ジード発展3G
継続 |
勝利時 |
逆転勝利時 |
敗北時 |
3G |
10.00% |
7.50% |
0.50% |
4G |
10.00% |
7.50% |
0.50% |
5G |
25.00% |
42.50% |
69.00% |
1G+3G |
50.00% |
42.50% |
30.00% |
2G+3G |
5.00% |
─ |
─ |
継続 |
勝利時 |
逆転勝利時 |
敗北時 |
3G |
30.00% |
26.00% |
55.50% |
4G |
37.00% |
45.00% |
40.00% |
5G |
17.00% |
17.00% |
2.50% |
1G+3G |
8.00% |
6.00% |
1.00% |
2G+3G |
8.00% |
6.00% |
1.00% |
継続 |
勝利時 |
逆転勝利時 |
敗北時 |
3G |
25.00% |
26.00% |
50.00% |
4G |
42.00% |
45.00% |
43.00% |
5G |
17.00% |
17.00% |
4.00% |
1G+3G |
8.00% |
6.00% |
1.50% |
2G+3G |
8.00% |
6.00% |
1.50% |
継続 |
勝利時 |
逆転勝利時 |
敗北時 |
3G |
25.00% |
発生しない |
4G |
75.00% |
継続 |
勝利時 |
逆転勝利時 |
敗北時 |
3G |
20.00% |
35.00% |
50.00% |
4G |
43.00% |
35.00% |
40.00% |
5G |
32.00% |
30.00% |
10.00% |
1G+3G |
2.50% |
─ |
─ |
2G+3G |
2.50% |
─ |
─ |
勝利書き換え・報酬レベル昇格抽選
敗北予定のバトル中はレア小役で勝利書き換え抽選を行う。
単チェリーなら勝利書き換え確定。
中段チェリーやリーチ目なら、さらに報酬がアラジンボーナスorお宝RUSHとなる。
小役 |
当選率 |
ラクダ |
5.00% |
弱チャンス目 |
25.00% |
他のレア小役 |
100% |
勝利予定のバトル中はレア小役で報酬レベル昇格抽選を行う。
基本的に昇格率は低めだが、中段チェリーやリーチ目なら昇格確定
小役 |
アラジンボーナス |
お宝RUSH |
単チェリー |
5.00% |
─ |
中段チェリー |
75.00% |
25.00% |
ラクダ |
1.25% ─ |
|
弱チャンス目 |
2.50% |
─ |
強チャンス目 |
5.00% |
─ |
リーチ目役 |
─ |
100% |
小役 |
お宝RUSH |
単チェリー |
5.00% |
中段チェリー |
100% |
ラクダ |
1.25% |
弱チャンス目 |
2.50% |
強チャンス目 |
5.00% |
リーチ目役 |
100% |
バトル「WIN」画面中の抽選
バトル勝利で報酬がSACの場合、「WIN」画面が表示されるゲームでリールロック発生抽選を行う。
リールロックは最大2段階で、発生時はSAC基本ゲーム数が10G→15G(ロック1段階)→20G(ロック2段階)と昇格する。
※特例として、WIN画面でラクダが成立した場合もSAC15Gが確定!
撃破キャラ |
当選率 |
レオン |
1/16.53 |
チャップマン |
1/165.44 |
ヴィヴィ |
1/165.44 |
ジャンゴ |
1/165.44 |
※レオンは強敵だが、勝利時はリールロック発生=SAC15G以上に期待!
リールロック |
振り分け |
1段階 |
50.00% |
2段階 |
50.00% |
アラジンA2 記事一覧 |
|