ファントムモード
AC中に出現するファントムは、ステージ(渓谷・溶岩など)とファントムモード(1~4)によって管理。
ステージはファントム出現率に影響し、ファントムモードは出現するファントムの種類に影響する。
AC開始時はファントムモードを1~4で均等振り分け。
ファントムが出現するとモードが1UPする(4からは1へ移行)。
ファントムモードの種類 |
モード | 特徴 |
---|---|
ファントム モード1 |
ファントム 出現 |
ファントム モード2 |
鎧 ファントム出現 |
ファントム モード3 |
デビル ファントム出現 |
ファントム モード4 |
ファントム 3種が均等 |
ファントム出現抽選
斜め月成立時や月連時(斜め・中段どちらも有効)にファントム出現を抽選。
渓谷&溶岩ステージ滞在時は高モードほど倒しやすいファントムが出現するが、闇ステージ以上では月連による抽選なし。
ファントム出現率が激減する。
渓谷&溶岩ステージ ファントムモード1~3時の出現率 |
渓谷&溶岩ステージ ファントムモード4時の出現率 |
闇ステージ ファントムモード1~4時の出現率 |
出現キャラ | 斜め月 |
---|---|
ファントム | 0.25% |
鎧ファントム | 0.25% |
デビルファントム | 0.25% |
レアファントム | 0.01% |
精霊ファントム | 0.003% |
トータル | 0.75% |
黄金神殿・ラムサス城ステージ ファントムモード1~4時の出現率 |
出現キャラ | 斜め月 |
---|---|
レアファントム | 0.47% |
精霊ファントム | 0.02% |
トータル | 0.50% |
■ファントムバトル継続ゲーム数
ファントムバトルの継続ゲーム数は1~3Gとなっており、対戦するファントムの種類に応じて決定。この間に引いた小役によって、ファントム撃破時の報酬が決定される。
ファントムバトルの 継続ゲーム数振り分け |
出現キャラ | 1G継続 | 2G継続 |
---|---|---|
ファントム | 75.00% | 25.00% |
鎧ファントム | 50.00% | 50.00% |
デビルファントム | ─ | 100% |
レアファントム | 50.00% | 50.00% |
出現キャラ | 3G継続 | |
---|---|---|
精霊ファントム | 100% |
アラジンA2 記事一覧 | |