---スポンサードリンク---

雑記記事

勝てる人の秘密は人気攻略サイトの使い方!

投稿日:2015年6月25日 更新日:

スロットやパチンコで勝っている人は本当にいるの?

「います」

勝っている人」というのは1日や1週間ではなくて、1ヶ月や1年といった長期的な収支でプラスになっている人を「勝っている人」というのだと思います。

具体的な数字で上げると、月に平均30万〜50万。
年収で350万〜500万を稼ぐ人は「勝っている人」ではないでしょうか。

昔に比べれば減りましたが、私の周りには複数人います。

そもそもギャンブルではない

パチンコやスロットは一般的にギャンブルに位置づけられてますね。

私はギャンブルだと思ったことはないですね。

このブログでもよく「天井期待値」や「ボーダーライン」などの記述を掲載してますが、これらの数字を積み重ねていけば必然的にプラスになるんですよね。

理論上、期待値がプラスなんですから、積み重ねていけば誰がやってもプラスになるわけですよね。

「ギャンブル=勝負事」の定義と違いますよね。
勝負(結果)はわかっているんですから。

また、スロットの設定狙いでも考え方は同じですね。

おおよその台は設定3から機械割が100%を超えます。

等価であれば「機械割が100%」以上の台を打ち続けていれば誰が打ってもプラスになりますよね。

35年ローンで新築戸建てやマンションを買う方が余程ギャンブルだと思いますね。

期待値や機械割の具体例

具体的に期待値や機械割を見てみましょう。

最も簡単に期待値や機械割を稼ぐ方法はやはり「天井狙い」ですね。

アナザーゴッドハーデスを例にして見てみましょう。
現役の機種の中で最も期待値や機械割を稼げる台の一つです。

アナザーゴッドハーデス
天井ハイエナシミュレート
(設定1・等価交換)
打ち始め 平均収支 勝率 平均投資 機械割
300G -50円 36.78% 16400円 99.87%
400G +825円 40.34% 15690円 101.73%
500G +648円 34.90% 16640円 101.28%
600G +1770円 36.75% 15868円 103.60%
700G +3405円 42.20% 14911円 107.08%
800G +5008円 49.37% 13717円 110.79%
900G +6111円 43.60% 15282円 111.74%
1000G +8343円 48.07% 14213円 116.21%
1200G +14587円 63.25% 11319円 128.98%
1400G +24030円 87.03% 6957円 149.45%
1599G +35347円 100% 1000円 181.21%

400G以上から打てばプラスですね。
アナザーゴッドハーデスは初当たりが設定1約で1/459とかなり重いです。

ハーデスの天井は「1570G+前兆」ですので、0Gから打つとかなりの投資が掛かります。
その分、天井到達時は「プレミアムハーデス確定」という恩恵があり、天井狙いに向いています。

この期待値や機械割を積み重ねるだけです。
誰でもできますし、ギャンブルではないですね。

期待値や機械割を効率よく積み重ねる

ただし、それだけでは収支は大きく上がりません
効率よく期待値や機械割を積み重ねることが大切です。

そのためには台を知ることです。

打ち出しやヤメ時は大切です。
狙い目・ヤメ時をしっかりと把握することで期待値や機械割を効率よく積み重ねる事ができます。

上記の例で上げたアナザーゴッドハーデスですが、400Gから期待値や機械割はプラスですが、天井狙いをしている方はこんなゲーム数からは打ちません

アナザーゴッドハーデスの天井狙いの目安は800G前後です。
400Gでも期待値はプラスですが、時間効率で考えると見合わないからです。

400Gから打ち始めると約1時間半天井到達までに掛かります。
800Gからなら半分の時間で5倍以上の期待値が獲得できますね。

効率よく期待値を積み重ねるにはこのような判断の積み重ねが非常に重要になります。

そもそもは負けまくりの学生時代

私がスロットを打ち始めて約10年です。

そもそも初めの頃は負けまくりでした(^^;)
負けまくりの理由は「好きな台を打っていた」からです。

打ち始めもヤメ時も考えず、最新台や人気の台、好きな台で空いていれば打ってました。。
今思えば負けるべくして負けていましたね・・

勝てるようになったきっかけ

友人や先輩が教えてくれたお陰で、徐々に設定狙い・天井狙いと勝つことが出来るようになっていきました。

社会人になってからは「勝っている人」に仲間入りする事が出来ました。

友人や先輩たちは物凄い額を当時は稼いでいました。
今でも稼いでいる人は3桁近く稼いでいる人もいます。

ではどのように稼いでいるのか?
その理由は「如何に効率よく期待値を積み重ねるか」です。

そのためには何が最も重要か?

それは、「情報収集力」です。

  • 解析・攻略情報を最速で知ること
  • 素早く台情報を確認できる環境にする
  • 設定判別ツールを駆使する
  • ホールデータを駆使する

最新の情報を最速で取り入れる事で、より早く狙い目を知り、幅広い台を打つ事に繋げていることです。

この情報を取り入れるか否かで、立ち回りに大きな差が生まれます。

情報を常に収集している人
  • →立ち回り効率がうまくなり期待値を積み重ねる
  • →ライバルが少ない段階から狙い目が分かり機会獲得効率上昇
  • →情報量のおかげで狙う台が増えて機会獲得効率上昇
情報を収集しない人
  • →立ち回り効率悪化(狙い目・ヤメ時など)にで期待値減少
  • →知らない・遅れて知る事で機会損失
  • →情報がないので余計に機械損失のスパイラルが発生

情報を知らないという事は不利になるどころか情報を収集している人と真逆の行動になるので、「勝てる人」と「負ける人」に分類されるようなものです。

如何に情報収集が大事なのかわかると思います。

もちろん1日や1週間単位では負けてしまう事もありますが、夕方からの稼働でも長期の期間では必ずプラス収支になります。

特に、サラリーマンや主婦などの時間が限られた人は効率よく期待値や機械割を積み重ねることは非常に大切です。

最速で情報を収集する方法

「勝っている人」のほとんどの人が使用しているがスロマガ攻略マガジンです。
Screenshot_2015-09-17-14-17-17
大手の有名雑誌社が運営している攻略サイトです。

攻略サイトとしてはスロマガ攻略マガジンが圧倒的人気NO.1です。

人気の理由とは?

人気の理由は下記の点です。

  • 最新の情報を最速で見れる
  • 情報量が圧倒的に多い
  • 設定判別ツールが高性能
  • 機能性に優れ使いやすい

解析情報・天井・ゾーンの有無・ヤメ時・新台導入日・パチンコセグ・潜伏確変・ボーダーetc..
様々な情報が簡単に調べられ且つ調べやすいのでかなり重宝します。

また、解析・攻略情報はもちろんの事、ツールも充実しています。

新着更新情報は必ず確認!

Screenshot_2015-09-17-13-56-44

新着の更新情報は必ず確認してます。
ここにお得な最新情報が掲載されています。

今やネットで様々な情報を簡単に入手できますが、直ぐにブログに乗らない情報って結構あるんです。

新台のお得な情報
私は結構これが一番の目当てかも知れないです。
導入直前や導入日に設定差のあると思われる推測要素高設定確定パターンまた、天国確定パータンなどが掲載されることがよくあります。

Screenshot_2015-09-17-14-02-29

自分が打っている台でそのような演出が発生すれば気持よく打てます。
新台初日や導入直後はこれらの情報が浸透してないので、打っている隣の台やたまたま通りすがりの台でこのような演出が発生して、打っている方はまだ知らないので、普通にヤメていくので、ゲットしやすい状況があったりします。

情報を知っていれば。。
なんてことを防げる&ゲットできますね(^^)

最近の台は特に複雑ですので、複雑になるほどみなさん気づきにくいのでチャンスです!

パチマガスロマガの主な機能

機種別解析(スロ・パチ)
高性能設定判別ツール
期待値算出ツール
ボーダー・止め打ち方法
朝一ランプ・潜伏確変セグ
ライターコラム
新台導入日カレンダー
etc…

正直これがあれば雑誌読みませんね。
情報は機種ごとに分かりやすくキレイにまとめられているので、圧倒的情報量でも見やすいです。

機種ページ

人気の台は機種ページに掲載されます。
更新情報等もトップページに掲載されるのでわかりやすいです。

スロットツール

調べたい情報の中でも注目されている情報はツールでまとめて見れます。
設定判別やハイエナ情報はツールでも検索可能です!

パチンコツール

パチンコツールも充実しています。
セグ判別から朝一ランプ情報もツールでの検索が可能です。

また、機種ごとの打ち方やボーダーラインなども機種ページに掲載されており、まさに何でも検索が可能になってますね。

 

また、個人的にはコラムも結構見ます
業界関係者(ホール店長やライター)の考えや思いが掲載されているので、導入台の状況や今後の新台の行方なども新鮮な情報が確認でき、どの機種に力(設定)を入れたい等のホール側の思惑もわかります。

携帯片手でサクッと見れるので非常に便利で使い勝手もいいです。
電車の中、抽選の待ち時間にはコラムなんかも結構面白いです。

設定判別ツール

設定判別ツールは入力する項目も細かく設定されています。
設定狙いは推測要素が多いと偏って考えてしまったり、バランスが取れなかったりと精度に限界があると思います。

例:押忍サラリーマン番長

推測要素が多い押忍サラリーマン番長を例にしてみます。

①小役確率、仁王門、AT引き戻し、モード移行などを入力
精度を高めるために様々な項目が用意されてます。
0218-0010218-002

②設定1~6までの推測確率をを用いて算出
0218-003

これだけの簡単入力で各設定期待度を算出してくれます。
奇数・遇数などの特徴も数値としてあらわれますので高機能ですね(・∀・)

パチマガスロマガの設定判別ツールのメリット

設定を客観的に見れる
初心者でも簡単
最新解析で判別できる
詳細で豊富な判別要素

大手サイトでコストパフォーマンスがても優秀です。

パチマガスロマガは【月額300円+税】の利用料がかかります。

値段を高いととるか・安いととるかは人それぞれですが、個人的には安過ぎると感じています。

この値段で
立ち回り精度・機会獲得効率上昇
情報を知らない事で機会損失

という事を考えると差は歴然です。

また、攻略雑誌は1か月に2回程度発売されますが、2冊買うよりもかなりリーズナブルです。

雑誌に書いてある解析情報は攻略サイトでもほとんど掲載されています。
それだけで最新の情報やツールが使えるので、雑誌一冊買うより断然お得です(・∀・)

興味のある方は下記リンクから覗いて見て下さい。
スロマガ攻略サイトの登録は
こちらからどうぞ↓

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

仮想通貨

おすすめの投資

私も今年からはじめたのですが、仮想通貨の市場が凄い沸騰しています!
自分も3桁で含み益が出ています!
今後、ますます盛り上がっていく市場ですので、興味のある人は早めにはじめた方がいいですよ!

コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

使いやすい操作画面で、国内最大級の仮想通貨の種類がラインナップ!
ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などなどスマホから簡単に購入でき1,000円からでもはじめられますよ♪

ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量「NO.1」安心安全! ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪

▶仮想通貨ブログはこちら

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-雑記記事

執筆者:


  1. […] 生して、打っている方はまだ知らないので、普通にヤメていくので、ゲットしやすい状況があったりします。 [引用元] 勝てる人の秘密は人気攻略サイトの使い方! | スロリー万たろう […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。