新台パチスロ【アメイジング・スパイダーマン】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロットアメイジング・スパイダーマンの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
1580G
ART当選
950G
前兆確認後ヤメ
天井について
ART間1580G+前兆消化で天井到達となり、ARTに当選します。
ヤメ時について
夕方ステージは高確、グウェンステージはCZ前兆を示唆しているので、滞在中はしばらく様子見。
なお、CZは「連続しやすい状態」がある模様で、筐体両サイドの黄色いランプ(スパイダーマンの目)がフラッシュした場合はCZ当選濃厚となるので注目です。
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
天井期待値
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
---|---|---|---|---|
0G | -689円 | -615円 | -1750円 | 98.5% |
100G | -604円 | -539円 | -1655円 | 98.7% |
200G | -500円 | -446円 | -1539円 | 98.9% |
300G | -372円 | -332円 | -1397円 | 99.2% |
400G | -214円 | -191円 | -1223円 | 99.5% |
500G | -21円 | -19円 | -1009円 | 100.0% |
600G | 217円 | 194円 | -748円 | 100.5% |
700G | 510円 | 455円 | -428円 | 101.3% |
800G | 869円 | 776円 | -38円 | 102.3% |
900G | 1311円 | 1171円 | 438円 | 103.6% |
1000G | 1855円 | 1656円 | 1018円 | 105.4% |
1100G | 2523円 | 2253円 | 1721円 | 107.9% |
1200G | 3344円 | 2986円 | 2573円 | 111.5% |
1201G | 4355円 | 3888円 | 3600円 | 116.8% |
1400G | 5596円 | 4997円 | 4832円 | 124.9% |
1500G | 7123円 | 6360円 | 6300円 | 137.5% |
算出条件:設定1・ゾーン・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと
設定推測要素
共通ベル・スイカ出現率
リアルボーナス中・MB中を除き、全ての状態でカウントします。
両小役とも高設定ほど出現しやすいです。
設定 | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/12.30 | 1/80.02 |
2 | 1/12.21 | 1/76.83 |
3 | 1/12.12 | 1/73.89 |
4 | 1/11.93 | 1/71.16 |
5 | 1/11.74 | 1/68.62 |
6 | 1/11.55 | 1/66.67 |
・確率分母の計算方法
(総ゲーム数-MB中ゲーム数)÷各小役回数
CZ「リザードチャンス」出現率
現状設定1・6の数値しか判明していないですが、高設定ほど優遇されている模様です。
※以下の要素にも設定差がある模様(詳細は調査中)。
●直撃ART当選率
●擬似ボーナス(赤7揃い)を揃えるゲームでの赤7テンパイボイス→グウェンの声+いつもと違うセリフで…!?
●CZ「リザードチャンス」中、リザードとの競り合い演出で発展するゲーム→第3停止後にPUSHボタンを押すと…!?
CZ「リザードチャンス」確率 | 設定 | リザードチャンス |
---|---|
1 | 1/236 |
2 | 現在調査中 |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | 1/131 |
・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷リザードチャンス回数
ART確率
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/468.7 |
設定2 | 1/446.5 |
設定3 | 1/407.1 |
設定4 | 1/361.3 |
設定5 | 1/329.0 |
設定6 | 1/239.2 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | リアルボーナス (青7揃い) |
ART初当たり |
---|---|---|
1 | 1/936.23 | 1/468.72 |
2 | 1/446.49 | |
3 | 1/407.08 | |
4 | 1/361.27 | |
5 | 1/329.04 | |
6 | 1/239.16 | |
設定 | ボーナス+ART 合成 |
|
1 | 1/312.35 | |
2 | 1/302.31 | |
3 | 1/283.72 | |
4 | 1/260.68 | |
5 | 1/243.47 | |
6 | 1/190.50 |
設定 | PAYOUT |
---|---|
1 | 98.49% |
2 | 99.58% |
3 | 102.02% |
4 | 105.52% |
5 | 108.08% |
6 | 117.22% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月4日 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | ミズホ | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 約1.8枚 | |
G数/50枚 | G |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/8.47 |
弱チェリー | 1/109.23 |
強チェリー | 1/327.68 |
中段チェリー | 1/16384.00 |
チャンス目 | 1/166.34 |
リーチ目役 | 1/2730.67 |
リーチ目リプレイ | 1/1560.38 |
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/4.22 | 1/12.30 |
2 | 1/4.23 | 1/12.21 |
3 | 1/4.23 | 1/12.12 |
4 | 1/4.24 | 1/11.93 |
5 | 1/4.24 | 1/11.74 |
6 | 1/4.25 | 1/11.55 |
設定 | スイカ | |
1 | 1/80.02 | |
2 | 1/76.83 | |
3 | 1/73.89 | |
4 | 1/71.16 | |
5 | 1/68.62 | |
6 | 1/66.67 |
・50枚あたりのゲーム数
約40.8G
※出目では13枚役が停止
※出目では13枚役が停止
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1/109.23 |
強チェリー | 1/327.68 |
スイカ | 1/66.67 |
チャンス目 | 1/166.34 |
※MB中に入賞音が変化した場合は、上記いずれかのレア小役と同じ抽選を行う(表面上は見抜けない)。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通ベル | 1/1.14 |
スベリ共通ベル | 1/16.18 |
チャンス目 | 1/16.18 |
リーチ目役 | 1/1024.00 |
通常時・CZ解析
通常時について
ステージ | 期待度 |
---|---|
シティステージ | – |
トワイライトステージ (夕方) |
高確示唆 |
グウェンステージ (夜) |
超高確示唆 |
通常時はレア小役によるCZ・ボーナス当選からARTを目指すゲーム性です。
ART「スパイディーラッシュ」は、消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gに再セットします。
ボーナス非当選のまま100G消化し、かつ「スパイダマ」を所持している場合は延長CZ「リバイバルゾーン」に突入します。
延長CZ中は全役で延長ART「クライムステージ」を抽選し、この延長ART中にボーナス当選すれば、スパイディーラッシュに復帰します。
CZ抽選に関わる内部モードが存在し、レア小役でモード移行・CZ・ボーナス・ART直撃を抽選します。
夕方ステージは高確示唆、グウェンステージはCZ前兆示唆となります。
通常時の内部モード
パトカーや警官が頻出すれば高モードを示唆!
通常時 モードの種類とCZ期待度 |
|
モード | 期待度 |
---|---|
低確 | 低 |
通常 | ↓ |
高確A | ↓ |
高確B | ↓ |
高確C | 高 |
通常時には5種類の内部モードがあり、CZ抽選に影響。
モード昇格抽選は主にレア小役成立時・ウェブボーナス終了時に行われ、高確からの転落契機は高確の種類によって異なる。
[各モードの特徴]
●低確…CZ当選率が低い
●通常…CZ当選率は低いが、高確Aに移行しやすい
●高確A…CZ当選率「中」。レア小役(共通ベル含む)成立時のCZ当選率は25%以上
●高確B…CZ当選率「高」。ウェブボーナス後・CZ失敗後・ART終了後に移行する可能性あり
●高確C…CZ当選率「高」。高確Bからのみ移行する可能性あり
[高確からの転落契機]
●高確A…共通ベル・CZ失敗・ART終了
●高確B…CZ失敗・ART終了
●高確C…CZ失敗・ART終了
小役によるモード移行
モード移行抽選を行う小役は共通ベル・弱チェリー・スイカ・チャンス目の4つで、モードは高確A以上に移行するまで転落せず、高確A滞在時は共通ベル成立時に転落の可能性あり。
また、高確B・C滞在時は小役によるモード移行抽選を行いません。
低確滞在時のモード移行 | ||
低確→通常 | ||
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 03.13% | 50.00% |
2 | 03.13% | 50.00% |
3 | 04.30% | 55.47% |
4 | 05.47% | 58.59% |
5 | 06.25% | 61.72% |
6 | 10.16% | 70.31% |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 50.00% | 62.50% |
2 | 50.00% | 61.72% |
3 | 55.47% | 62.50% |
4 | 58.59% | 60.94% |
5 | 61.72% | 62.50% |
6 | 70.31% | 43.75% |
低確→高確A | ||
設定 | チャンス目 | |
1 | 25.00% | |
2 | 25.78% | |
3 | 28.13% | |
4 | 29.69% | |
5 | 31.25% | |
6 | 50.00% |
通常滞在時のモード移行 | ||
通常→高確A | ||
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 03.13% | 50.00% |
2 | 03.13% | |
3 | 04.30% | |
4 | 05.47% | |
5 | 06.25% | |
6 | 10.16% | |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 50.00% | 87.50% |
2 | 88.67% | |
3 | 89.84% | |
4 | 91.02% | |
5 | 92.19% | |
6 | 93.75% |
高確滞在時のモード移行 | |||
共通ベル成立時 | |||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A |
---|---|---|---|
1 | 59.37% | 37.50% | 03.13% |
2 | 59.37% | 37.50% | 03.13% |
3 | 55.47% | 39.84% | 04.69% |
4 | 51.56% | 42.19% | 06.25% |
5 | 49.22% | 43.75% | 07.03% |
6 | 32.81% | 54.69% | 12.50% |
ウェブボーナス終了時のモード移行
ウェブボーナス終了時は現状以上のモードに移行。
高確滞在中のウェブボーナス後は必ず高確スタート。
ウェブボーナス終了時のモード移行 (全設定共通) |
||
移行先 | 低確から | |
---|---|---|
低確 | 50.00% | |
通常 | 25.00% | |
高確A | 21.87% | |
高確B | 3.13% | |
移行先 | 通常から | |
通常 | 75.00% | |
高確A | 21.87% | |
高確B | 3.13% | |
移行先 | 高確Aから | |
高確A | 93.75% | |
高確B | 6.25% | |
移行先 | 高確Bから | 高確Cから |
高確B | 100% | ─ |
高確C | ─ | 100% |
設定変更時のモード移行
設定変更時は低確/通常/高確Aからモードを振り分けをし、高設定ほど通常以上でスタートしやすい。
設定変更時のモード移行 | |||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A |
---|---|---|---|
1 | 69.92% | 25.00% | 5.08% |
2 | 69.53% | 25.00% | 5.47% |
3 | 67.58% | 26.56% | 5.86% |
4 | 66.41% | 27.34% | 6.25% |
5 | 64.45% | 28.91% | 6.64% |
6 | 62.50% | 30.47% | 7.03% |
通常時のCZ抽選
滞在モード別のCZ当選率
通常時は滞在モードと成立役に応じてCZを抽選し、低確・通常滞在時のCZ当選率には設定差が存在。
低確・通常滞在時のCZ当選率 | ||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
1 | 0.39% | 36.33% |
2 | 0.78% | 37.50% |
3 | 1.17% | 41.80% |
4 | 1.56% | 43.75% |
5 | 1.95% | 46.09% |
6 | 3.91% | 50.00% |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.39% | 3.13% |
2 | 0.78% | 3.52% |
3 | 1.17% | 4.69% |
4 | 1.56% | 5.47% |
5 | 1.95% | 6.25% |
6 | 3.91% | 9.38% |
高確A~C滞在時のCZ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 高確A | 高確B・C |
---|---|---|
ハズレ・MB | 0.39% | 0.39% |
リプレイ | 0.39% | 0.39% |
押し順ベル | 0.39% | 0.39% |
共通ベル | 25.00% | 100% |
弱チェリー | 30.08% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 30.08% | 100% |
チャンス目 | 59.77% | 100% |
前兆中の格上げ抽選
CZ当選~発動までの前兆中はレア小役でCZ格上げを抽選し、例えばリザードチャンスに当選していた場合は、格上げに当選するとスパイダー8に変化します。
CZ前兆中の格上げ当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 1.56% |
強チェリー | 12.50% |
スイカ | 1.56% |
チャンス目 | 3.91% |
上記の格上げ抽選を含めた、実質的なCZ出現率は下表の通りです。
高設定ほどスパイダー8や直撃ARTが出現しやすいです。
CZ・直撃ARTの実質出現率 (シミュレーション値) |
||
設定 | CZ(※1) | 通常時 スパイダー8 |
---|---|---|
1 | 1/236.50 | 1/5122.36 |
2 | 1/226.17 | 1/4391.31 |
3 | 1/206.34 | 1/3407.87 |
4 | 1/182.26 | 1/2740.62 |
5 | 1/168.29 | 1/2243.17 |
6 | 1/131.78 | 1/1320.73 |
設定 | 直撃ART(※2) | |
1 | 1/8201.44 | |
2 | 1/6749.97 | |
3 | 1/5020.99 | |
4 | 1/3942.05 | |
5 | 1/3042.86 | |
6 | 1/1321.06 |
※1…リザードチャンスとスパイダー8の合成
※2…天井ARTは含まない
CZ「リザードチャンス」
リザードチャンスの性能 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10or20G+α |
ART期待度 | 約33% |
・通常時のレア小役で突入抽選
・10or20G+α継続
・消化中は全役でポイント獲得抽選
・貯めたポイントに応じてART抽選
・ART期待度は約33%
リザードチャンスは通常時のレア小役から突入するCZです。
消化中は全役でポイント獲得を抽選し、累計ポイントに応じてART抽選を行います。
リザードチャンス突入期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
スイカ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
開始ゲームでのART直撃抽選
リザードチャンス開始ゲームでレア小役が成立した場合は、ART直撃抽選を行います。
強チェリーならART直撃確定となります。
CZ「リザードチャンス」開始時の ART直撃当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 9.77% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 9.77% |
チャンス目 | 50.00% |
ポイント獲得抽選
リザードチャンス中は毎ゲーム成立役に応じてポイント獲得を抽選。
1pt獲得につき、ART期待度が1%上昇。
リザードチャンス中のpt獲得抽選 (全設定共通) |
||
獲得pt | ハズレ・MB | リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 99.61% | ─ |
5pt | 0.39% | 90.23% |
10pt | ─ | 8.98% |
20pt | ─ | 0.79% |
獲得pt | 押し順ベル | 共通ベル |
非当選 | 60.55% | ─ |
5pt | 35.55% | 90.23% |
10pt | 3.52% | 8.98% |
20pt | 0.39% | 0.79% |
獲得pt | 弱チェリー | スイカ |
10pt | 89.06% | 89.06% |
20pt | 6.25% | 6.25% |
30pt | 3.13% | 3.13% |
50pt | 1.56% | 1.56% |
獲得pt | 強チェリー | チャンス目 |
20pt | ─ | 97.66% |
30pt | 75.00% | 1.56% |
50pt | 25.00% | 0.78% |
ポイント獲得時は契機役に応じてコンボポイントの獲得を抽選。
コンボポイント当選時は必ず次ゲームでリールロックが発生。
ポイント獲得時の コンボポイント獲得抽選 (全設定共通) |
||
獲得pt | 弱チェリー スイカ |
強チェリー |
---|---|---|
非当選 | 87.50% | 75.00% |
20pt | 7.81% | ─ |
30pt | 3.91% | 12.50% |
50pt | 0.78% | 12.50% |
獲得pt | チャンス目 | 上記以外 |
非当選 | 84.37% | 98.83% |
20pt | 9.38% | 0.39% |
30pt | 3.13% | 0.39% |
50pt | 3.13% | 0.39% |
保障ゲーム数消化後の抽選
保障ゲーム数消化後は、成立役に応じて押し合い演出の継続抽選。
保障ゲーム数消化後の 押し合い演出継続抽選 |
|
小役 | 継続当選率 |
---|---|
ハズレ・MB | 19.92% |
上記以外 | 100% |
ラストのART当否ジャッジを行う連続演出中は、レア小役で勝利書き換えを抽選。
ART非当選予定でも、レア小役を引けばチャンス。
連続演出中の 書き換え当選率 |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 0.78% |
強チェリー | 25.00% |
チャンス目 | 5.08% |
CZ「スパイダー8」
スパイダー8の性能 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 8G |
ART期待度 | 約36% |
・通常時・ART中ともに突入する可能性あり
・8G継続
・消化中は成立役に応じて擬似ボーナスを抽選
・ART期待度は約36%
・通常時に成功した場合は擬似ボーナス+ARTが確定
スパイダー8は8G間の擬似ボーナス高確率ゾーンです。
通常時・ART中ともに突入する可能性がありますが、主に突入するのはART中となっています。
突入時の背景やタイトルによって期待度が変化し、青背景なら成功期待度70%と大チャンス(※)となります。
タイトルが「スパイダー∞」の場合は擬似ボーナス当選確定です。
※通常時のスパイダー8は必ず青背景に!!
ART中のスパイダー8突入期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
擬似ボーナス抽選
スパイダー8消化中は全役で擬似ボーナスを抽選しており、レア小役は当選の期待大です。
青背景時は擬似ボーナス当選率が跳ね上がり、レア小役なら確定で、通常小役でもチャンスとなります。
なお、擬似ボーナスに当選した場合、ボーナス消化後は必ずART「スパイディーRUSH」に移行します。
通常スパイダー8中の 擬似ボーナス当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・リプレイ・MB | 0.39% |
押し順/共通ベル | 8.59% |
弱チェリー・スイカ | 50.00% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
青スパイダー8中の 擬似ボーナス当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・リプレイ・MB | 11.33% |
押し順/共通ベル | 11.33% |
弱チェリー・スイカ | 100% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
擬似ボーナス振り分け
擬似ボーナスには「スパイディーボーナス(赤7シングル揃い)」と「スパイディーボーナスEXTRA(赤7ダブル揃い)」が存在します。
これらの種別は、擬似ボーナス当選時に「ART残りゲーム数」や「ART中の擬似ボーナス当選回数」に応じて振り分けられます。
擬似ボーナス当選時の振り分け (全設定共通) |
||
当選1・2・4・6・8回目 | ||
ART残り | シングル | ダブル |
---|---|---|
0~69G | 93.75% | 6.25% |
70~100G | 75.00% | 25.00% |
当選3・5・7回目 | ||
ART残り | シングル | ダブル |
0~49G | 87.50% | 12.50% |
50~69G | 79.69% | 20.31% |
70~100G | 50.00% | 50.00% |
当選10回目 | ||
ART残り | シングル | ダブル |
0~100G | ─ | 100% |
※通常時のスパイダー8成功/リアルボーナス経由(フリーズなど)/リバイバルゾーン中の擬似ボーナス当選は、ART残り100Gとして抽選を行います。
リアルボーナス(青7揃い)
リアルボーナスの性能 | |
---|---|
継続G数 | 33G |
平均獲得枚数 | 155枚 |
通常時は「ウェブボーナス」となり、消化中にART抽選(ART突入率30%)します。
ART中は「ヴェノムボーナス」となり、消化中にスパイダマ獲得抽選を行います。
フリーズ後or擬似ボーナス中は「ヴェノムボーナス・アメイジング」となり、スパイダマ大量獲得のチャンスです。
擬似ボーナス(赤7揃い)
擬似ボーナスの性能 | |
---|---|
継続G数 | 20G |
・消化中は主にレア小役でスパイダマ獲得抽選
・消化後はART「スパイディーラッシュ」に突入
・赤7シングル揃いは「スパイディーボーナス」
・赤7ダブル揃いは「スパイディーボーナスEXTRA」(スパイダマ上乗せ性能UP)
ART解析
ART「スパイディーラッシュ」
スパイディーラッシュの性能 | |
---|---|
純増 | 約1.8枚 |
継続G数 | 1セット100G |
継続率 | 50%以上 |
・1Gあたり純増約1.8枚(リアルボーナス込み)
・1セット100G継続
・スパイダーセンス(SS)ポイントMAXorレア小役の一部で「スパイダー8」に突入
・スパイダー8成功で擬似ボーナス当選
・ボーナス当選(リアル・擬似問わず)でART残りゲーム数を100Gに再セット
・液晶左のステージによって内部モードを示唆。
ART中 モードの種類と各種期待度 |
|
モード | 期待度 |
---|---|
低確A | 低 |
低確B | ↓ |
高確 | 高 |
ART中には3種類の内部モードがあり、スパイダーセンス(SS)ポイント獲得・スパイダー8直撃・擬似ボーナス直撃・BAR揃いの抽選に影響。
モード移行抽選はリプレイが7回成立するたびに行われ、滞在ステージが内部モードを示唆。
[各モードの特徴]
●低確A…低確Bに移行しやすい
●低確B…高確に移行しやすい
●高確…各種抽選が優遇。リプレイ7回成立まで転落なし
SSポイント抽選
ART中は押し順ベル・共通ベルでSSポイントの獲得を抽選。
このポイントが100ptに到達するとスパイダー8に突入。
ART初当たり時の SSポイント初期値振り分け (全設定共通) |
|
初期ポイント | 振り分け |
---|---|
30pt | 25.00% |
50pt | 25.00% |
70pt | 50.00% |
押し順/共通ベルでの SSポイント獲得抽選 (全設定共通) |
||
低確AorB滞在時 | ||
獲得pt | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
非当選 | 83.20% | 62.50% |
5pt | 15.63% | 35.94% |
10pt | 1.17% | 1.17% |
20pt | ─ | 0.39% |
高確滞在時 | ||
獲得pt | 押し順ベル | 共通ベル |
非当選 | 65.62% | 44.53% |
5pt | 31.25% | 50.00% |
10pt | 2.34% | 4.69% |
20pt | 0.39% | 0.39% |
30pt | 0.39% | 0.39% |
100pt到達後の 次回SSポイント初期値振り分け (全設定共通) |
|
初期ポイント | 振り分け |
---|---|
00pt | 75.00% |
20pt | 12.50% |
30pt | 12.11% |
50pt | 0.39% |
スパイダー8・擬似ボーナス直撃抽選
ART中はSSポイント経由だけでなく、レア小役成立時にもスパイダー8直撃や擬似ボーナス直撃を抽選。
高確中はこれらの当選率が上昇し、共通ベルでも直撃抽選が行われる。
スパイダー8直撃当選率 (全設定共通) |
||
低確AorB滞在時 | ||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
弱チェリー | 6.25% | |
スイカ | 14.84% | |
チャンス目 | 29.30% | |
高確滞在時 | ||
小役 | 当選率 | |
弱チェリー | 12.11% | |
スイカ | 24.22% | |
チャンス目 | 43.75% |
擬似ボーナス直撃当選率 (全設定共通) |
|
低確AorB滞在時 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
強チェリー | 30.08% |
チャンス目 | 0.78% |
高確滞在時 | |
小役 | 当選率 |
共通ベル | 0.39% |
弱チェリー | 0.39% |
強チェリー | 50.00% |
スイカ | 0.78% |
チャンス目 | 6.25% |
※共通ベルでの当選時は、当該ゲームでリールロック発生。
※スパイダー8と擬似ボーナスの重複当選はなし。
上記の直撃抽選に当選した場合、前兆中のレア小役で恩恵の格上げ抽選を行う。
格上げに当選すると、スパイダー8は擬似ボーナスに、擬似ボーナス(シングル揃い)はスパイディーボーナスエクストラに昇格。
前兆中の格上げ当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 3.13% |
強チェリー | 50.00% |
チャンス目 | 12.50% |
スパイダマ獲得抽選
ART確定後のウェブボーナス中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
チャンス目 | 25.00% | |
リーチ目役 | 100% |
ART確定後のウェブボーナス中 通常スパイダマ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | チャンス目 | リーチ目役 |
---|---|---|
1個 | 98.05% | ─ |
2個 | 1.56% | ─ |
3個 | 0.39% | ─ |
10個 | ─ | 87.50% |
20個 | ─ | 12.50% |
ART準備中・擬似ボーナス準備中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
弱チェリー・スイカ | 6.25% | |
強チェリー | 100% | |
チャンス目 | 50.00% |
ART準備中・擬似ボーナス準備中 通常スパイダマ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | 強チェリー | 左記以外 |
---|---|---|
1個 | ─ | 87.50% |
2個 | 98.05% | 10.94% |
3個 | 1.56% | 1.56% |
5個 | 0.39% | ─ |
擬似ボーナス中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
弱チェリー | 50.00% | |
強チェリー | 100% | |
スイカ | 25.00% | |
チャンス目 | 100% |
※中段チェリー成立時は確定スパイダマ獲得。
※リーチ目役成立時はヴェノムボーナス・アメイジングへ。
擬似ボーナス中 通常スパイダマ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
1個 | 75.00% | ─ |
2個 | 15.62% | 62.50% |
3個 | 6.25% | 25.00% |
5個 | 3.13% | 12.50% |
個数 | スイカ | チャンス目 |
1個 | ─ | 75.00% |
2個 | 50.00% | 15.62% |
3個 | 37.50% | 6.25% |
5個 | 12.50% | 3.13% |
スパイディーボーナスエクストラ中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
ハズレ・リプレイ・MB | 3.13% | |
押し順/共通ベル | 33.59% | |
弱チェリー | 100% | |
強チェリー | 100% | |
スイカ | 100% | |
チャンス目 | 100% |
※中段チェリー成立時は確定スパイダマ獲得。
※リーチ目役成立時はヴェノムボーナス・アメイジングへ。
スパイディーボーナスエクストラ中 通常スパイダマ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | ハズレ・MB リプレイ |
押し順ベル 共通ベル |
---|---|---|
1個 | 99.22% | 93.75% |
2個 | ─ | 4.69% |
3個 | ─ | 1.17% |
5個 | 3.13% | 0.39% |
個数 | 弱チェリー | 強チェリー |
1個 | 64.06% | ─ |
2個 | 23.44% | 25.00% |
3個 | 11.72% | 25.00% |
5個 | 0.78% | 25.00% |
10個 | 0.78% | 25.00% |
個数 | スイカ | チャンス目 |
2個 | 50.00% | 62.50% |
3個 | 37.50% | 25.00% |
5個 | 12.50% | 12.50% |
ヴェノムボーナス中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
共通ベル | 4.69% | |
スベリ共通ベル | 25.00% | |
チャンス目 | 100% | |
リーチ目役 | 100% |
上記の抽選に当選するとスパイダマを1個獲得し、さらに追加上乗せを抽選。
ヴェノムボーナス中 スパイダマ追加上乗せ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
共通ベル | 1.56% | |
スベリ共通ベル | 1.56% | |
チャンス目 | 12.50% | |
リーチ目役 | 100% |
ヴェノムボーナス中 追加上乗せ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | 共通ベル | スベリ共通ベル |
---|---|---|
1個 | 98.05% | 98.05% |
2個 | 1.56% | 1.56% |
3個 | 0.39% | 0.39% |
個数 | チャンス目 | リーチ目役 |
1個 | 98.05% | ─ |
2個 | 1.56% | ─ |
3個 | 0.39% | ─ |
10個 | ─ | 87.50% |
20個 | ─ | 12.50% |
ヴェノムボーナス・アメイジング中 通常スパイダマ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
共通ベル | 10.16% | |
スベリ共通ベル | 50.00% | |
チャンス目 | 100% | |
リーチ目役 | 100% |
上記の抽選に当選するとスパイダマを1個獲得し、さらに追加上乗せを抽選。
ヴェノムボーナス・アメイジング中 スパイダマ追加上乗せ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
共通ベル | 12.50% | |
スベリ共通ベル | 25.00% | |
チャンス目 | 100% | |
リーチ目役 | 100% |
ヴェノムボーナス・アメイジング中 追加上乗せ当選時振り分け (全設定共通) |
||
個数 | 共通ベル | スベリ共通ベル |
---|---|---|
1個 | 37.50% | 37.50% |
3個 | 37.50% | 37.50% |
5個 | 15.23% | 15.23% |
10個 | 09.77% | 9.77% |
個数 | チャンス目 | リーチ目役 |
1個 | 25.00% | ─ |
3個 | 25.00% | ─ |
5個 | 25.00% | ─ |
10個 | 18.75% | ─ |
20個 | 6.25% | 100% |
延長CZ「リバイバルゾーン」
リバイバルゾーン中の抽選
ベル以上の小役を引けばチャレンジ演出成功のチャンス!
ART残りゲーム数がゼロになった時、スパイダマを所持していれば延長CZ「リバイバルゾーン」に突入。
ここではスパイダマを1個消費するごとに成功抽選を行っており、チャレンジ演出に成功すれば擬似ボーナス当選or延長ART「クライムステージ」へ移行し、成功率は成立役によって変化。
リバイバルゾーン中の成功抽選 (全設定共通) |
||
小役 | 成功率 | |
---|---|---|
ハズレ・リプレイ・MB | 0.39% | |
押し順/共通ベル | 33.20% | |
弱チェリー・スイカ | 75.00% | |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
確定スパイダマは上記抽選を行わず、チャレンジ演出に必ず成功。
リバイバルゾーン成功時の恩恵振り分け
リバイバルゾーン成功時の恩恵は、スパイダマの種類・成立役に応じて決定します。
確定スパイダマの場合は、リバイバルゾーン成功かつ50G以上の延長ARTが確定します。
通常スパイダマで成功時 恩恵振り分け (全設定共通) |
|
恩恵 | 強チェリー |
---|---|
延長ART30G | ─ |
延長ART50G | 50.00% |
延長ART70G | 25.00% |
擬似ボーナス | 25.00% |
恩恵 | チャンス目 |
延長ART30G | 56.25% |
延長ART50G | 25.00% |
延長ART70G | 12.50% |
擬似ボーナス | 6.25% |
恩恵 | 上記以外 |
延長ART30G | 82.82% |
延長ART50G | 12.50% |
延長ART70G | 02.34% |
擬似ボーナス | 2.34% |
確定スパイダマで成功時 恩恵振り分け (全設定共通) |
||
恩恵 | 弱チェリー・スイカ | |
---|---|---|
延長ART50G | 25.00% | |
延長ART70G | 25.00% | |
擬似ボーナス | 50.00% | |
恩恵 | 強チェリー | |
延長ART50G | ─ | |
延長ART70G | ─ | |
擬似ボーナス | 100% | |
恩恵 | チャンス目 | |
延長ART50G | ─ | |
延長ART70G | 75.00% | |
擬似ボーナス | 25.00% | |
恩恵 | 上記以外 | |
延長ART50G | 75.00% | |
延長ART70G | 12.50% | |
擬似ボーナス | 12.50% |
チャレンジ演出別の恩恵期待度は下表の通りです。
シューティングチャレンジ成功時は延長ART50G以上の恩恵が確定し、擬似BBにも期待できます。
チャレンジ演出別 成功時の恩恵期待度 |
||
恩恵 | パフォーマンス | |
---|---|---|
延長ART30G | 93.57% | |
延長ART50G | 5.00% | |
延長ART70G | 0.76% | |
擬似ボーナス | 0.67% | |
恩恵 | ジャンピング | |
延長ART30G | 66.96% | |
延長ART50G | 27.53% | |
延長ART70G | 3.09% | |
擬似ボーナス | 2.42% | |
恩恵 | シューティング | |
延長ART30G | ─ | |
延長ART50G | 59.61% | |
延長ART70G | 24.73% | |
擬似ボーナス | 15.66% |
ウェブボーナス・フリーズ
ウェブボーナスの性能 | |
---|---|
成立確率 | 1/936.23 |
平均獲得枚数 | 155枚 |
平均継続ゲーム数 | 33G |
ART突入率 | 約30% |
通常時の青7揃い(リアルボーナス)は「ウェブボーナス」となり、消化中のスベリ共通ベル・チャンス目でARTを抽選します。
リーチ目役成立時はART確定となり、スパイダマ獲得以外に擬似ボーナス当選も濃厚となります。
ウェブボーナス中の小役確率 (全設定共通) |
||
小役 | 設定1~6 | |
---|---|---|
共通ベル | 1/1.14 | |
スベリ共通ベル | 1/16.18 | |
チャンス目 | 1/16.18 | |
リーチ目役 | 1/1024.00 |
ウェブボーナス中のART当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
スベリ共通ベル | 1.56% | |
チャンス目 | 14.45% | |
リーチ目役 | 100% |
フリーズの恩恵 |
---|
ヴェノムボーナス・アメイジング |
擬似ボーナス |
高継続率ART |
確定スパイダマ (中段チェリー契機のみ) |
青7揃い(リアルボーナス)成立時は契機に応じてフリーズ抽選を行います。
フリーズ当選時はヴェノムボーナス・アメイジングとなり、擬似ボーナス・高継続率ARTも確定します。
中段チェリーからフリーズした場合は、さらに確定スパイダマも付与されます。
リアルボーナス契機別 フリーズ当選率 (全設定共通) |
||
契機 | 当選率 | |
---|---|---|
中段チェリー | 25.00% | |
上記以外 | 0.78% |
延長ART「クライムステージ」
延長CZ成功から突入し、30or50or70G継続します。
SSポイントMAXorレア小役でスパイダー8を目指します。
SSポイントは直前のARTから引き継ぎます。
ボーナス当選(リアル・擬似問わず)でART「スパイディーラッシュ」に復帰します。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
弱チェリーor強チェリーorリーチ目リプレイ
打ち方
中・右リール適当打ち。
2連チェリー
弱チェリー
3連チェリー
強チェリー
右下がりリプレイ
リーチ目リプレイ
成立役
リプレイor押し順ベル(こぼし)or共通ベルorチャンス目orMB
打ち方
中・右リール適当打ち。
右下がりベル
共通ベル
中段「リプ・ハズレ・リプ」
チャンス目
中段「リプ・リプ・スイカ/赤7(※)」
MB
※右リール⑭番の赤7
成立役
スイカorチャンス目
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(BAR目安)。
スイカ揃い
スイカ
スイカハズレ
チャンス目
ボーナス・ART中の打ち方
リアルボーナス(青7揃い)中
基本的に全リール適当打ちでOK。
→中段ベル・チャンス目でART抽選
→リーチ目(※)でART確定
※中段「リプ・チェリー・リプ」など
ART中・擬似ボーナス(赤7揃い)中
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●共通ベル(3枚)★
●弱チェリー★
●強チェリー★★★
●中段チェリー★★★★★
●リーチ目リプレイ★★★★★
●スイカ(3枚)★★
●チャンス目(リプレイ)★★★
●MB
※MB後は13枚役入賞、もしくは12枚役→12or13枚役入賞のコンボが発生。
演出関連
演出法則
[通常時の演出法則]
●スパイダーアイ紫点滅…CZ以上濃厚
●スパイダーアイ虹点滅…ARTorボーナスorフリーズ濃厚
●シネマステージ移行…スパイダー8orART濃厚
[リザードチャンス中の獲得pt法則]
●車の扉に小リザードをぶつける…10pt以上
●スパイダーマンが地面を叩きつける…30pt以上
●PUSHボタン出現…MAXポイントor次ゲームリールロック発生
●スパイダーマン青カットイン…10pt以上
●スパイダーマン緑カットイン…20pt以上
●スパイダーマン赤カットイン…30pt以上(強チェリー以外なら次ゲームリールロック発生)
その他
雑記
世界的ヒット映画『アメイジング・スパイダーマン』とのタイアップART機が登場です。
リアルボーナス「ウェブボーナス」とART「スパイディーラッシュ」で出玉を増やすゲーム性です。
ART突入のメインルートはウェブボーナス消化中の抽選と、CZ「リザードチャンス」or「スパイダー8」の成功となっています。
ARTは1セット100G、純増約1.8枚/G(リアルボーナス込み)で、ループ率は50%オーバーとなっています。
ART中にボーナスを引くと、ART残り100Gから再スタートします。
設定6はPAYOUT117%のハイスペックです。
PV動画
準備中