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スロット情報

バイオハザード6 スロット 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年9月8日 更新日:

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NEW! 9/9 6レンズ情報更新!
NEW! 9/8 天井モード情報追加!
NEW! 9/8 HRモード情報追加!
バイオハザード6のスペック・基本仕様をまとめてみました。

天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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バイオハザード6 天井

天井・ヤメ時

天井G数

999G

天井の恩恵

ART当選
天国当選なし

狙い目

650G

ゾーン狙い

狙い目なし

やめ時

前兆確認ヤメ
ART終了画面にキャラがいる場合CZの可能性あり
その場合、CZ消化後前兆確認ヤメ

基本は前兆確認ヤメ

基本的には前兆確認ヤメです。
天国99G以内の期待度は実践値で10%以下のようです。

前作は天国モード移行率にかなり大きな設定差がありました。
低設定はほぼ天国に期待できない仕様で直ぐに天国をしなくなりましたよね。

実践値のサンプルが増えると下降気味になっているということなので、天国当選は狙わない方がいいですね。

ART終了画面の恩恵

男性陣3人or女性陣3人en05-1 CZモード2以上確定
(CZ連チャン確定)

全員集合
en05-2 設定5or6確定!

エンタライオンen05-3 設定6確定!
(写真はイメージです)

ART終了画面にはCZ連チャンや設定を示唆するものが存在します。
上記のほか、ステージ背景+キャラありのパターンもCZ連チャンのチャンスです。
また、男性陣3人と女性陣3人の選択率には設定差がある模様です。

天井到達後のやめ時

恩恵は確認できておりません
次回天国での当選や解除率の優遇などもみられないようです。

天井到達後の次回ゾーン実践値

biohazard6-zone50-tenjou
引用元:期待値見える化

通常時のゲーム数振り分けとほとんど差がないです。
天井到達後のやめ時も上記と同じ感じですね。

ゾーン振り分け実践値

biohazard6-zone50-re3
引用元:期待値見える化

なんにも狙えないですね・・
天国モードの存在意義は高設定の優遇くらいしか考えられなさそうです。

やめ時まとめ

基本的は前兆確認ヤメ
終了画面にキャラがいる場合はCZまで
ART終了画面が全員集合
設定狙いに変更

現状ではこんな感じでしょうか。

天国モードの当選率が弱いので100Gまで回す必要はないですね。
ART終了画面でCZ潜伏を示唆しているようなので、キャラがいる場合は打ちましょう。

天井後は次回天国確定や解除率の優遇もないようなので、通常と同様のやめ時で大丈夫そうですね。

後は高モードに期待できるステージ大学や「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」等の前兆ステージ(ガセ有)等を考慮して打てばいいと思います。

天井モードの種類と特徴 NEW!

ART終了時・設定変更時には天井モード(通常A・B・C・天国・超天国)を決定します。
選択されたモードに応じて、天国移行率や天井ゲーム数が変化します。
天国以上に移行すれば、ART終了後100G+前兆での連チャンが確定です。

天井モードの種類と特徴
モード 特徴
通常A 設定変更後は移行しない
通常B 天国モードへ移行しやすい?
通常C 天国モードへ移行しやすい?
天国 ART連チャンが確定
超天国 転落時は天国モードへ
(ART2連以上確定)
天井モード別の天井ゲーム数
モード 天井ゲーム数
通常A 999G+前兆
通常B 現在調査中
通常C
天国 100G+前兆
超天国 100G+前兆

ART中のエピソードコンプリート(10話到達)で次回超天国確定!

天井モード移行率

設定変更時は必ず通常B以上が選択され、天国移行率は高設定ほど優遇されます。
朝イチ100G付近でART当選すれば、高設定の期待度UPです。
※ART終了後の天井モード移行率は現在調査中。

設定変更時の
天井モード移行率
設定 →通常B →通常C →天国 →超天国
1・2 81.05% 6.25% 12.50% 0.20%
3・4 73.55% 6.25% 20.00% 0.20%
5・6 68.55% 6.25% 25.00% 0.20%

※設定変更後は通常Aへの移行なし

バイオハザード6 天井期待値

天井期待値

2-9伝説様
天井期待値
G数 期待値
0G -514円
100G -187円
200G -593円
300G -247円
400G +203円
500G +787円
600G +1545円
700G +2530円
800G +3809円
900G +5331円

※ART間のG数
※ART後に前兆無し条件で即ヤメ

すろぱちくえすと様
天井期待値
G数 天井期待値 時間効率(/h)
0G -824円 -1162円
100G -682円 -980円
200G -490円 -724円
300G -232円 -356円
400G +115円 +185円
500G +583円 +1005円
600G +1213円 +2296円
700G +2063円 +4437円
800G +3207円 +8222円
900G +4748円

※設定1固定・ART後即ヤメ

学生ふたりのスロット月収100万RUSH様
天井期待値
ゲーム数 期待値 機械割
0G -456円 98.8%
100G -870円 97.8%
200G -586円 98.5%
300G -191円 99.5%
400G +355円 100.9%
500G +1,114円 102.9%
600G +2,165円 105.8%
700G +3,622円 110.0%
800G +5,643円 116.5%
900G +8,443円 126.6%

600Gから期待値がとれる

おおよそ600Gからが期待値をとれる境目ですね。
1,500円前後ありそうです。

機種によって期待値1,500円で打てる台と打てない台があると思います。
個人的にはバイオハザード6は打てる台だと思ってます。

ボーナスがある
50枚/約40Gで投資500枚で天井
まぼ即ヤメできる
走り抜けが少ない

ボーナス確率は1/1024でハイエナ2〜3回に1回引ける確率で現実的な確率ですね。

天井ゲーム数が999Gで投資があまり掛からないですね。
デビルサバイバーのようなポイントと違いブレなく済みます。

天井恩恵で前作のように次回天国確定はなく、ART終了画面でCZ潜伏など確認が可能ですので、まぼ即ヤメが可能です。
最悪走り抜けても最大400枚くらいのマイナスで済みます。

走り抜けは最近の新基準スペック台と比べると少ないです。
小役履歴抽選・レア役直上乗せ・ARTゲーム数終了時の3択当て等マイルドな仕様です。

狙い目は650Gに設定してますが、実践では600G以上あればその時の状況に応じて柔軟に判断して打っていこうと思ってます。

ゲーム数の確認での小ネタ

今作もサブ画面にゲーム数が表示されますね。
データ機によってはゲーム数が異なることがあります。

恐らくですが、データ機によっては上位CZのパニックゾーンやボーナス当選でゲーム数がリセットされていると思います。

私自身、データ機上で450Gでサブ画面で650Gなどありました。
サブ画面の確認を行うと意外とお宝台があるかもしれません。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ カタコンベ カタコンベ

実戦上、設定変更時は100G付近での初当たりが多い傾向があります。
天国移行率が優遇されている可能性が高いです。

設定推測要素

高設定確定パターン

ART終了画面
j-1 全員集合画面出現で設定5or6確定!!

設定推測要素

ART初当たり確率に設定差が存在します。
ボーナスと合わせて1/200以上で出現していれば高設定に期待できます。

ART+ボーナス合成確率
設定 ART+ボーナス合成
1 1/288.7
2 1/276.3
3 1/263.3
4 1/232.5
5 1/195.8
6 1/166.6

チャンスゾーン(CZ)抽選・当選率

レア小役成立時の抽選

レア小役成立時は内部状態(LOW・MID・HI・SP)と小役履歴に応じてCZを抽選します。
当選率は上位状態ほどUPし、履歴枠内にレア小役がある場合も抽選が優遇されます。
エイダボーナス成立時だけは、状態・履歴問わずCZ当選確定です。

なお、下位状態or弱レア小役でのCZ当選率は設定差が顕著です。
低設定は上位状態に上がるまでCZ当選の可能性は低いですが、高設定は早い段階でのCZ当選にも期待できます。

※弱レア役→弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役→強チェリー・強スイカ・強チャンス目

LOW滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
0.02% 1.6% 0.8% 6.3%
設定4 0.4% 10.0% 6.3% 25.0%
設定5 3.1% 25.0% 20.0% 50.0%
設定6 6.3% 25.0% 20.0% 50.0%
MID滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
0.05% 3.1% 1.6% 12.5%
設定4 0.8% 20.0% 12.5% 25.0%
設定5 6.3% 25.0% 25.0% 50.0%
設定6 12.5% 25.0% 25.0% 50.0%
HI滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
1.6% 12.5% 12.5% 25.0%
設定4 6.3% 15.0% 25.0% 50.0%
設定5 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
SP滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜6
100%

SP滞在時はレア役でCZ確定です。
リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選を行います。

枠内レア小役3個
CZorART確定!
枠内レア小役4個
ART確定!!

ベル3連以上での抽選

ベル3連時のCZ当選率は設定差大(内部状態は影響なし)です
一度でも当選を確認できれば設定5or6期待度がUPします。
ベル4連は全設定共通でCZ当選確定です。

ベル3連時のCZ当選率
(カッコ内は実質当選率)
設定 当選率
設定1・2 0.39%(1/112501)
設定3・4 1.56%(1/028125)
設定5・6 6.25%(1/007031)

スペック・導入日

スペック

設定 ART当選率 ボーナス 機械割
設定1 1/336.1 1/1024 97.5%
設定2 1/319.4 98.8%
設定3 1/302.1 99.9%
設定4 1/262.3 103.1%
設定5 1/216.5 107.2%
設定6 1/181.3 114.5%

導入日

項目 内容
メーカー エンターライズ
仕様 ボーナス+ART機
ART純増 約2.3枚
G数/50枚 約40G
導入日 2015年7月6日
導入台数 約25,000台
備考 新基準機
※通常時ペナルティ無し

小役履歴

07-1
成立役はムービジョン(サブ液晶)下部に表示され、過去4G間の履歴に応じてCZやARTを抽選します。
ベルは3連続以上でチャンスです。
レア小役は枠内に多いほどアツいです。

小役履歴による抽選
ベル(通常時) 抽選内容
3連続 CZ抽選
4連続 CZ濃厚
レア小役(通常時) 抽選内容
枠内1個 CZ&ART抽選
枠内2個 CZ&ART期待度UP
枠内3個 CZorART濃厚
枠内4個 ART確定!
レア小役(ART中) 抽選内容
枠内1個 上乗せ抽選
枠内2個 上乗せ濃厚
枠内3個 上乗せ+増殖・変異
枠内4個 大量上乗せ必至!

レア小役5連続はプレミアムART!

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ(※) 1/7.30
押し順ベル 1/3.64
共通ベル 1/25.01
弱チェリー 1/256.00
強チェリー 1/1057.03
最恐チェリー 1/16384.00
弱スイカ 1/81.92
強スイカ 1/655.36
弱チャンス目 1/163.84
強チャンス目 1/819.20
赤7揃い(ボーナス) 1/1024.00

※チャンス目を含んだ数値

設定 レア小役合成(※)
1 1/33.42
2 1/33.47
3 1/33.51
4 1/33.69
5 1/33.80
6 1/33.94

※疑似遊技を含んだ数値

項目 内容
50枚/G数 40.42G

ジュアヴォモード

11-1 画面がウイルスに感染すると突入!

11-2 レア小役確率が約1/5に上昇!

前作の「ウロボロスモード」的な位置付けのレア小役高確率ゾーンです。
通常時・ART中問わず、主にチャンス目の一部から突入します。
ジュアヴォモード滞在中はリプレイを機にチェリーが出現します。
ART中ならば、一度の抽選でチェリーが最大4連続で出現します!

ジュアヴォモード概要

主にチャンス目の一部から突入
ART開始時にも突入抽選あり
滞在中はレア小役確率が約1/5に!

通常時のジュアヴォモード

通常時のジュアヴォモードは弱/強チャンス目による当選がメインとなってます。
当選時は潜伏を経由して発動します。
各リール停止時にリールフラッシュが発生すれば、ジュアヴォモード潜伏に期待できます。

通常時のジュアヴォモード当選率
小役 当選率
弱チャンス目 28.1%
強チャンス目 75.0%
上記以外 0.1%
TOTAL当選率 1/277.78

ジュアヴォモード突入時は最低1回のチェリー変換が保障され、その後はモード継続を抽選します。
継続率にはショートとロングがあり、ロングならば平均2.5回のチェリー変換に期待できます。
ただし、PZ/ART/ボーナス当選時はその時点でジュアヴォモード終了です。

通常時のジュアヴォモード継続率
モード種別 継続率
ショート 約33%
ロング 約60%
ART中のジュアヴォモード

ART中もチャンス目でジュアヴォモードを抽選しますが、弱チャンス目による当選は弱いです。
抽選にはHRモード(ART中の内部モード)も関係してますが、基本的には強チャンス目成立時がチャンスとなります。

ART中ジュアヴォモードの性能
ART中のジュアヴォ
モード当選率
約1/2500
ジュアヴォモード中の
上乗せ発生率
約1/5.8
ART中の弱チャンス目成立時
ジュアヴォモード当選率
HRモード 通常
ジュアヴォ
パンデミック
ジュアヴォ
HRモード1 0.52% 0.03%
HRモード2 0.55% 0.03%
HRモード3 0.55% 0.03%
HRモード4 0.55% 0.03%
HRモード5 0.55% 0.03%
HRモード6 47.50% 2.50%
ART中の強チャンス目成立時
ジュアヴォモード当選率
HRモード 通常
ジュアヴォ
パンデミック
ジュアヴォ
HRモード1 5.00% 0.31%
HRモード2 25.00% 1.22%
HRモード3 25.00% 1.22%
HRモード4 25.00% 1.22%
HRモード5 25.00% 1.22%
HRモード6 95.00% 5.00%

ART中はクロスオーバーエピソード1G目、ザ・マーセナリーズ開始時、シューティングバースト開始時のレア小役成立時もジュアヴォモード突入のチャンスです。
上乗せ特化ゾーン中はジュアヴォモードが終了しないため、大量上乗せに期待です!

上乗せ特化ゾーン開始時の
ジュアヴォモード当選率
小役 当選率
リプレイ 0.39%
ベル
弱チェリー 12.50%
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー 25.00%
最恐チェリー
強スイカ
強チャンス目
ボーナス 50.00%

ART中のジュアヴォモード突入時は20~50Gの保障ゲーム数をセットします。
滞在中は特定リプレイ(1/1.9)成立時にチェリー変換を抽選します。
保障ゲーム数を消化した後は、チェリー変換抽選に漏れるとジュアヴォモード終了です。

ART中のジュアヴォモード
保障ゲーム数振り分け
保障G数 振り分け
20G 96.81%
30G 3.13%
40G 0.05%
50G 0.01%
平均 20.33G
特定リプレイ成立時の
チェリー変換当選率
ジュアヴォモード 当選率
通常 30.00%
パンデミック 50.00%

パンデミックジュアヴォモード
11-3 レア小役確率が約1/3に大幅UP!

ジュアヴォモードには上位版の「パンデミックジュアヴォモード」が存在します。
こちらはレア小役が約1/3で出現するプレミアムモードです。
ART中に突入すれば、上乗せ期待度が大幅UPです!

通常時・自力チャンスゾーン

当選契機

通常時の主なART当選ルートは「ART直撃」「CZ経由」「ボーナス経由」になります。
小役履歴(4G間)によるAT・CZ・上乗せ・状態抽選が行われます。
解除ゾーン経由でのART当選が約7割を占めます。

ART当選契機 割合
ART直撃 4%
天井到達 14%
ボーナス経由 15%
自力チャンスゾーン 68%

通常時のステージ

ステージ 期待度
idonia イドニア
yukiyama 雪山
katakonpe カタコンベ
kennkyuusitu 地下研究室
大学

ステージで自力解除ゾーンの期待度を示唆してます。
CZ・ART当選までモードの転落は無いので地下研究室以上でチャンスとなります。
「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」に移行すれば(ガセを含む)前兆濃厚です。

通常時の内部状態

通常時の内部状態はLOW・MID・HI・SPの4種類存在し、上位状態ほどレア小役成立時のCZorART当選率がUPします。
地下研究室ステージや大学ステージはHIorSP滞在を示唆しているようです。

12-1 地下研究室ステージ

12-2 大学ステージ

状態昇格抽選はレア小役成立時に行われ、CZorARTに当選するまで状態転落はなしです。

下表の見方
弱レア小役
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
強レア小役
強チェリー・強スイカ・強チャンス目
※最恐チェリー・ボーナスは状態移行抽選なし。

LOW滞在時の状態移行率
移行先 弱レア小役 強レア小役
LOW 70.00%
MID 30.00% 96.88%
HI 3.13%
SP
MID滞在時の状態移行率
移行先 弱レア小役 強レア小役
LOW
MID 70.00%
HI 30.00% 96.88%
SP 3.13%
HI滞在時の状態移行率
移行先 弱レア小役 強レア小役
LOW
MID
HI 70.00%
SP 30.00% 100%

チャンスゾーン(CZ)抽選・当選率

CZ当選契機

CZ当選契機は以下に挙げている4つで、メインとなるのはレア小役成立時の抽選と引き戻し抽選です。
エイダボーナス成立時はCZ当選が確定し、ボーナス消化後(ART当選時はART後)に前兆経由でCZが発動します。

CZ当選契機

レア小役成立時の抽選
内部状態が当選率に影響
エイダボーナス成立時
ARTの当否を問わずCZ確定
ベル3連以上での抽選
3連=CZ抽選、4連=CZ確定
CZ後の引き戻し抽選
連チャン率は内部モードで管理!?(調査中)

レア小役成立時の抽選

レア小役成立時は内部状態(LOW・MID・HI・SP)と小役履歴に応じてCZを抽選します。
当選率は上位状態ほどUPし、履歴枠内にレア小役がある場合も抽選が優遇されます。
エイダボーナス成立時だけは、状態・履歴問わずCZ当選確定です。

なお、下位状態or弱レア小役でのCZ当選率は設定差が顕著です。
低設定は上位状態に上がるまでCZ当選の可能性は低いですが、高設定は早い段階でのCZ当選にも期待でいきます。

※弱レア役→弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役→強チェリー・強スイカ・強チャンス目

LOW滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
0.02% 1.6% 0.8% 6.3%
設定4 0.4% 10.0% 6.3% 25.0%
設定5 3.1% 25.0% 20.0% 50.0%
設定6 6.3% 25.0% 20.0% 50.0%
MID滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
0.05% 3.1% 1.6% 12.5%
設定4 0.8% 20.0% 12.5% 25.0%
設定5 6.3% 25.0% 25.0% 50.0%
設定6 12.5% 25.0% 25.0% 50.0%
HI滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜3
1.6% 12.5% 12.5% 25.0%
設定4 6.3% 15.0% 25.0% 50.0%
設定5 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
SP滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役
枠内にレア小役有
強レア役
枠内にレア小役有
設定
1〜6
100%

SP滞在時はレア役でCZ確定です。
リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選を行います。

枠内レア小役3個
CZorART確定!
枠内レア小役4個
ART確定!!

ベル3連以上での抽選

ベル3連時のCZ当選率は設定差大(内部状態は影響なし)です
一度でも当選を確認できれば設定5or6期待度がUPします。
ベル4連は全設定共通でCZ当選確定です。

ベル3連時のCZ当選率
(カッコ内は実質当選率)
設定 当選率
設定1・2 0.39%(1/112501)
設定3・4 1.56%(1/028125)
設定5・6 6.25%(1/007031)

CZモードの種類と特徴

自力チャンスゾーン(CZ)初当たり時にはCZモード(1~5)を決定します。
選択されたモードに応じてCZループ抽選および、HBorPZの振り分けを行います。
モード3以上でCZ連チャンが確定です。
モード5ならPZ確定となる上に、75%ループでPZが連チャンします。

CZモードの特徴
CZモード 特徴
モード1 CZ終了後はほぼ通常時へ転落
モード2 約50%でCZ連チャンが発生
モード3 同モードを25%ループ転落時はモード1or2
モード4 同モードを50%ループ転落時はモード2or3
モード5 同モードを75%ループ転落時はモード2or3
CZループ&PZ期待度
CZモード CZループ期待度 PZ選択期待度
モード1
モード2
モード3
モード4
モード5
CZモード移行率

CZモードの移行抽選を行うタイミングはHBおよびPZ開始時です。
CZ消化中には既に次回ループの有無が決定されています。
ループ確定のCZでART当選した場合は、ART終了後にCZ突入です。

CZモードの移行率は下表の通りです。
通常移行でCZ終了となるため、通常転落のないCZモード3以上はCZ連チャンが確定です。
また、モード2以下には設定差が存在し、設定2はループ率が低い特徴があります。

CZモード1からの移行率
設定 →通常 →モード1
1 95.57% 4.43%
2 99.61% 0.39%
3 93.75% 6.25%
4 96.88% 3.13%
5 93.75% 6.25%
6 96.88% 3.13%
CZモード2からの移行率
設定 →通常 →モード1 →モード2
1 50.00% 37.50% 12.50%
2 65.11% 33.33% 01.56%
3 50.00% 37.50% 12.50%
4 50.00% 37.50% 12.50%
5 50.00% 37.50% 12.50%
6 50.00% 37.50% 12.50%
CZモード3からの移行率
移行先 設定1~6
→モード1 50.00%
→モード2 25.00%
→モード3 25.00%
CZモード4からの移行率
移行先 設定1~6
→モード2 25.00%
→モード3 25.00%
→モード4 50.00%
CZモード5からの移行率
移行先 設定1~6
→モード2 12.50%
→モード3 12.50%
→モード5 75.00%

CZ自力解除ゾーン ハザードバトル

hazabt ART期待度:約35%

毎ゲーム成立役に応じてミッション発生を抽選します。
突入時のキャラによってクリーチャーが変化し、ミッションクリアでART当選となります。
10G消化するとデンジャー状態へ移行します。
攻撃を受けるとHB終了となります。

ハザードバトル(HB)概要
  • 10G+α継続
  • 小役成立でミッション発生抽選
  • 押し順ベル(ベルこぼし)はミッション発生のチャンス
  • レア小役はミッション発生確定
  • ミッションクリアでART当選
  • ミッション中も成立役に応じて勝利書き換えを抽選
HB中のチャンスパターン
  • カットイン(赤カットインは期待大)
  • セリフ赤文字
  • チャンスボタン出現(巨大ボタンは大チャンス)
  • 弱点分析(レア小役+シナリオミッション発展濃厚)
  • クロスオーバー発展(HB10G追加+ミッション期待度UP)
各ミッションのポイント

爆弾ミッション08-2 仕掛けた爆弾で攻撃!!

協力ミッション
08-3 2人で協力して攻撃!

シナリオミッション08-4 3Gに渡りミッションが進行!

ミッション成功期待度
ミッション 期待度
爆弾ミッション
協力ミッション
シナリオミッション

爆弾ミッション
期待度は低めですが、次ゲームで協力ミッション発展の可能性あり。

協力ミッション
クロスオーバー中ならば3人攻撃となって期待度UP!

シナリオミッション
キャラごとに固有のシナリオが存在。最もアツいミッション!

ハザードバトル(HB)中のART抽選

ハザードバトル(HB)の流れ

HB中は
①ミッション発生抽選
②ミッション中にART抽選
という2段階でARTを抽選しています。
ミッションに当選すると「爆弾・協力・シナリオ」いずれかのミッションが発生しますが、内部的には低確ミッション・高確ミッションの2種類となっています。

HB中 ART当選までの流れ

毎ゲーム成立役に応じてミッション発生を抽選
※レア小役はミッション発生確定

ミッションに当選すると、低確ミッション1~2Gor高確ミッション1~3Gをセット
※シナリオミッションは高確3G確定!

ミッション中の成立役に応じてART抽選
※ミッション中のレア小役成立でART確定!
※高確ミッション中はベルの50%でART当選!

ART当選でミッション成功!

ミッション発生抽選(非クロスオーバー中)

HB中は毎ゲーム成立役に応じてミッション発生を抽選します。
ハズレ・リプレイ・ベルからはクロスオーバー(ミッション高確状態)に発展する可能性もあります。

非クロスオーバー中
ミッション・クロスオーバー当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ハズレ・リプレイ 0.79%
ベル 50.00%
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
非クロスオーバー中
ミッション当選時振り分け
(全設定共通)
当選項目 ハズレリプレイ ベル 弱レア小役 強レア小役
低確1G 64.30%
低確2G 31.77% 50.00%
高確2G 24.62% 1.56% 37.50%
高確3G 24.62% 1.56% 12.50% 100%
クロスオーバー 50.77% 0.81%
非クロスオーバー中
トータルミッション発生率
(全設定共通)
項目 発生率
低確ミッション 1/6.16
高確ミッション 1/44.86
ミッショントータル 1/5.42
クロスオーバー 1/255.12
ミッション発生抽選(クロスオーバー中)

クロスオーバー中はハズレ・リプレイからのミッション発生率が大幅UPします。
さらにミッション発生時は必ず高確ミッションが選択されます。

クロスオーバー中 ミッション当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ハズレ・リプレイ 6.25%
ベル 50.00%
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
クロスオーバー中
ミッション当選時振り分け
(全設定共通)
当選項目 ハズレリプレイ ベル 弱レア小役 強レア小役
高確1G 50.00%
高確2G 50.00% 25.00% 75.00%
高確3G 50.00% 25.00% 25.00% 100%
クロスオーバー中
トータルミッション発生率
(全設定共通)
項目 発生率
高確ミッション 1/4.46
ミッショントータル 1/4.46
救済ミッション抽選

HB10G間で一度もミッションが発生しなかった場合、救済措置として高確ミッション2Gor3Gが発生します。

救済ミッション振り分け
(全設定共通)
ミッション 発生率
高確2G 99.22%
高確3G 0.78%
ミッション中のART抽選

ミッション中は成立役に応じてART抽選を行ってます。
ARTに当選するとミッション成功になります。
高確ミッション中は低確ミッション中に比べてハズレ・リプレイ・ベルによるART当選率が優遇されます。
レア小役・ボーナス成立なら、低確or高確問わずART確定です。

ミッション中のART当選率
(全設定共通)
小役 低確ミッション中 高確ミッション中
ハズレ・リプレイ 0.39% 3.13%
ベル 12.61% 50.00%
弱レア小役 100% 100%
強レア小役 100% 100%
ボーナス 100% 100%

非ミッション中でも強レア小役・ボーナス成立時にはART直撃抽選があります。
ボーナス成立時はエクストラボーナスとなるため、ARTが確定します。

非ミッション中のART当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
強レア小役 1.57%
ボーナス 100%
ART当選時の本前兆振り分け

ミッション中にART当選すると、ART当選契機によって本前兆振り分けが変化します。
本前兆は5種類(前兆A~E)存在し、強レア小役orボーナスでの当選なら25%以上で前兆C以上が選択されます。

ART本前兆の種類
  • 前兆A→ART確定
  • 前兆B→ART+ジュアヴォモード
  • 前兆C→ART+ザ・マーセナリーズ
  • 前兆D→ART+シューティングバースト
  • 前兆E→プレミアムART
ベルでのART当選時
本前兆振り分け
(全設定共通)
移行先 低確ミッション中 高確ミッション中
前兆A 99.13% 99.78%
前兆B 0.29% 0.07%
前兆C 0.58% 0.15%
ベル以外でのART当選時
本前兆振り分け
(全設定・両ミッション共通)
移行先 ハズレリプレイ 弱レア小役 強レア小役 ボーナス
前兆A 100% 96.72% 73.80% 73.80%
前兆B 0.10% 1.00% 1.00%
前兆C 3.13% 25.00% 25.00%
前兆D 0.05% 0.20% 0.20%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01%

強レア小役でのART直撃時も前兆C以上の選択率が10%程度です。
ボーナスでの当選時はほぼ前兆Aとなります。

非ミッション中のART当選時
本前兆振り分け
(全設定共通)
移行先 強レア小役 ボーナス
前兆A 85.60% 99.74%
前兆B 4.28% 0.07%
前兆C 8.56% 0.13%
前兆D 1.56% 0.05%
HB終了抽選

HBを10G消化するとデンジャーゾーンへ移行し、ハズレ・リプレイ成立時に終了抽選が開始されます。
デンジャゾーン中もミッション抽選は行われており、ベル・レア小役成立でミッション発展に期待できます。

HB10G消化後の終了抽選
(全設定共通)
小役 HB終了
ハズレ 75.00%
リプレイ 75.00%

CZ「パニックゾーン(PZ)」

panic ART期待度:約60%

フリーズが発生すればART突入確定となるCZです。
フリーズはリプレイやベルこぼしを含む全小役で抽選されており、レア小役なら大チャンスとなります。

パニックゾーン(PZ)概要
  • 20Gor無限継続
  • フリーズが発生すればART確定
  • 消化中の全小役でフリーズ発生を抽選
  • 小役履歴にレア小役2個はフリーズ確定
  • 20G消化後、クリーチャーの攻撃を受けると終了
PZ中のチャンスパターン
  • セリフ赤文字
  • チャンスボタン出現
  • パートナーラッシュ(レア小役濃厚)
  • シャッター銀or金(通常<銀<金)

PZ中のART抽選

PZ準備中の抽選

パニックゾーン(PZ)に当選すると、必ず準備状態を経由します。
この準備状態からART抽選は始まっており、準備中にレア小役orボーナスを引けばART確定です。
下表の通り、本前兆の種類が振り分けられます。

ART本前兆の種類
  • 前兆A→ART確定
  • 前兆B→ART+ジュアヴォモード
  • 前兆C→ART+ザ・マーセナリーズ
  • 前兆D→ART+シューティングバースト
  • 前兆E→プレミアムART
PZ準備中のART当選時
本前兆振り分け
(全設定共通)
移行先 レア小役 ボーナス
前兆A 98.20% 100%
前兆B 0.52%
前兆C 1.04%
前兆D 0.20%
前兆E 0.05%

※他の小役ではART抽選を行わない。

PZ中の抽選

パニックゾーン(PZ)の継続ゲーム数は開始時に決定します。
基本的には20G継続ですが、まれに無限継続となる場合もあります。

PZ継続ゲーム数振り分け
(全設定共通)
継続ゲーム数 振り分け
20G 97.67%
無限 2.34%

パニックゾーン(PZ)中は全役でART抽選を行います。
弱レア小役なら50%でART当選し、強レア小役orボーナスならART確定です。
レアな契機で当選した時ほど、特典を携えてARTに突入しやすいです。

※弱レア小役→弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役→強チェリー・強スイカ・強チャンス目

PZ中のART当選率
(全設定共通)
小役 当選率
弱レア小役 50.00%
強レア小役 100%
ボーナス 100%
上記以外 2.73%
PZ中のART当選時
本前兆振り分け
(全設定共通)
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 上記以外
前兆A 91.40% 82.81% 82.81% 99.13%
前兆B 1.56% 3.13% 3.13% 0.26%
前兆C 6.25% 12.50% 12.50% 0.51%
前兆D 0.78% 1.56% 1.56% 0.10%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%

バイオハザード6のART・ボーナス

ART昇格抽選

ART本前兆は5種類(前兆A~E)存在します。
前兆B以上は何らかの特典を携えてARTがスタートします。
ART本前兆突入~青7揃いまでの間は成立役に応じて本前兆の昇格抽選を行ってます。
弱レア小役の約3%、強レア小役orボーナスの約17%で昇格が発生します。

ART本前兆の種類
  • 前兆A→ART確定
  • 前兆B→ART+ジュアヴォモード
  • 前兆C→ART+ザ・マーセナリーズ
  • 前兆D→ART+シューティングバースト
  • 前兆E→プレミアムART

※弱レア小役→弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役→強チェリー・強スイカ・強チャンス目

前兆A滞在中の昇格抽選
(全設定共通)
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 上記以外
前兆A 96.64% 82.81% 82.81% 99.98%
前兆B 0.13% 3.13% 3.13% 0.01%
前兆C 3.13% 12.50% 12.50% 0.01%
前兆D 0.10% 1.56% 1.56%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01%
前兆B滞在中の昇格抽選
(全設定共通)
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 上記以外
前兆B 96.64% 82.81% 82.81% 99.98%
前兆D 3.25% 15.63% 15.63% 0.02%
前兆E 0.10% 1.57% 1.57%
前兆C滞在中の昇格抽選
(全設定共通)
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 上記以外
前兆C 96.64% 82.81% 82.81% 99.98%
前兆D 3.25% 15.63% 15.63% 0.02%
前兆E 0.10% 1.57% 1.57%
前兆D滞在中の昇格抽選
(全設定共通)
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 上記以外
前兆D 96.64% 82.81% 82.81% 99.98%
前兆E 3.36% 17.19% 17.19% 0.02%

※前兆E滞在中は昇格抽選なし

ART「ハザードラッシュ」

haza

項目 内容
純増 約2.3枚
継続G数 初期G数50G+上乗せ分
突入契機 直撃・CZ経由・ボーナス経由・天井到達時
突入時 4thリール7図柄停止でチャンス
消化中 上乗せ・特化ゾーン・エピソード抽選
消化中 「増殖」「変異」による上乗せ搭載

HRモードの種類と特徴 NEW!

ART中にはHRモード(1~6)と呼ばれる内部モードが存在します。
各ステージ突入時にモード移行を抽選します。
HRモードはシューティングバースト(SB)/ザ・マーセナリーズ(TM)/ジュアヴォモード(JM)といった上乗せ特化ゾーン突入率に影響します。

HRモードの種類と特徴
HRモード 特徴
HRモード1 プレミアムART中限定モード
HRモード2 ARTの大半がこのモードに滞在
HRモード3 いずれの状態にも期待できる
HRモード4 ザ・マーセナリーズに当選しやすい
HRモード5 シューティングバーストに当選しやすい
HRモード6 全てが優秀な激アツモード
HRモード別の各特化ゾーン期待度
HRモード SB TM JM
HRモード1
HRモード2
HRモード3
HRモード4
HRモード5
HRモード6
HRモード別の各特化ゾーン当選率
HRモード SB TM JM
(弱チャンス目)
JM
(強チャンス目)
HRモード1 1/544 1/3495 0.56% 5.30%
HRモード2 1/17408 1/5826 0.58% 26.22%
HRモード3 1/1591 1/655 0.58% 26.22%
HRモード4 1/106105 1/218 0.58% 26.22%
HRモード5 1/136 1/5826 0.58% 26.22%
HRモード6 1/181 1/218 50.00% 100%

HRモード6中は上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス!

HRモード移行率

HRモードはART中の各ステージ突入時に決定され、次のステージに進むまで固定されます。
ステージ4・7は上位モードが選択されやすいため、特化ゾーン突入のチャンスとなります。
例外的にプレミアムART中は必ずHRモード1に滞在します。
ステージが進んでも他のモードへ移行することはないです。

ステージ別のHRモード振り分け
HRモード ステージ1 ステージ4・7 上記以外 プレミアムART中
HRモード1 100%
HRモード2 89.32% 98.10%
HRモード3 10.00% 37.50% 1.56%
HRモード4 0.39% 25.00% 0.20%
HRモード5 0.20% 25.00% 0.10%
HRモード6 0.10% 12.50% 0.05%

クリサリッドシステム

01-3MAXで上乗せチャンス到来

ART中にムービジョンの細胞レベルがMAX(レベル5)になると、リプレイがレア小役に変化します。
細胞レベルはリプレイの一部で上昇します。

ダイイングゾーン

01-4成功時はバイタル全回復

ARTゲーム数がゼロになると突入するART復帰ゾーンです。
6G間で転落リプレイ回避orレア小役が成立すればARTへ復帰です。
また、ARTラスト5Gからは後乗せ告知が発生する可能性がります。

クロスオーバーエピソード

04-1
04-2

ART中に当選する可能性がある擬似ボーナスです。
消化中はART当選時のキャラに応じてストーリーが進行していき、エピソードに突入する度に物語の謎が明かされていきます。

突入契機

ART中レア小役による抽選
ART中のゲーム数消化

基本性能

27G継続
消化中はARTゲーム数の減算ストップ
消化中に画面がブレイクすると上乗せ特化ゾーンorボーナス
ボーナス当選時はエピソードを一時中断
ボーナス後に中段した部分からリスタート

エピソード突入抽選

規定ゲーム数消化による抽選

AT中は規定ゲーム数消化することでクロスオーバーエピソード(EP)に当選します。
EPは1~10まで存在し、EP数によって規定ゲーム数振り分けが変化します。

規定ゲーム数の特徴
  • EP1→規定ゲーム数浅め
    30or100G消化で当選しやすい。
  • EP4・7→規定ゲーム数浅め。
    40or50G消化で当選しやすい。
  • 上記以外のEP→規定ゲーム数が深くなりやすい。
    ほぼ300Gが選ばれる。
EP1突入
規定ゲーム数振り分け
(全設定共通)
規定G数 振り分け
30G 25.00%
40G 1.56%
50G 1.56%
60G 1.56%
70G 0.78%
80G 0.78%
90G 0.78%
100G 67.97%
平均 79.69G
EP2・3・5・6・8・9・10突入
規定ゲーム数振り分け
(全設定共通)
規定G数 振り分け
30G 0.78%
40G 0.78%
50G 0.78%
60G 0.78%
70G 0.78%
80G 0.78%
90G 0.78%
100G 0.78%
120G 0.78%
160G 0.78%
200G 1.56%
240G 0.78%
300G 89.84%
平均 280.78G
EP4・7突入
規定ゲーム数振り分け
(全設定共通)
規定G数 振り分け
30G 6.25%
40G 12.50%
50G 76.25%
100G 5.00%
平均 50.00G

※EP当選時は、EP準備状態移行→押し順ベルの80%で準備状態解除→次ゲームで発動。

小役成立時の抽選

EP突入抽選は共通ベルや弱・強スイカ成立時にも行われます。
当選率は全EP共通です。
規定ゲーム数消化での当選が厳しいEPは、小役での当選がカギとなります。

小役成立時のEP当選率
(全設定共通)
小役 EP当選率
共通ベル 0.78%
弱スイカ 3.13%
強スイカ 33.26%
上記以外 抽選せず

※EP当選時は、EP準備状態移行→押し順ベルの80%で準備状態解除→次ゲームで発動。

EP開始時の特化ゾーン抽選

EP開始時はザ・マーセナリーズ(TM)・シューティングバースト(SB)の獲得抽選を行い、一律10%でどちらかに当選します。
奇数EP開始時はTMに、偶数EP開始時はSBに当選しやすい特徴があり、当選した場合はEP終了時に突入します。

EP開始時 特化ゾーン当選率
(全設定共通)
当選項目 奇数EP 偶数EP
非当選 90.00% 90.00%
TM 8.00% 2.00%
SB 2.00% 8.00%

ボーナス

exbonus
ボーナス確率は1/1024で純増枚数は平均150枚です。
通常時とART中で引いた時の恩恵が異なります。

通常時ボーナス

エイダボーナス

項目 内容
獲得枚数 約150枚
ART期待度 約50%
ART中ボーナス

エクストラボーナス
ボーナス消化中は成立役に応じて上乗せ・シューティングバースト抽選をします。
BAR揃いでシューティングバースト濃厚です!

エイダボーナス

10-1ART期待度:約50%

10-2 「100%」到達を目指します

当選率(通常時)

1/1024

消化中の全小役でパーセントUPを抽選し、ムービジョンの「%」表示が100%に到達すればART確定となります。 100%到達後は「エアドライブ」に突入し、上乗せ等を抽選します。 90%以下の場合は終盤で「カーラバトル」に発展し、バトルに勝利すればART確定です。

エイダボーナス概要
  • 純増150枚のリアルボーナス(単独当選のみ)
  • 消化中はパーセントUPを抽選
  • バトル勝利or100%到達でART確定
  • 100%到達後は「エアドライブ」突入
  • エアドライブ中は上乗せ・特典を抽選
エイダボーナス中 到達パーセンテージ別の恩恵
%表示 恩恵
10~90% ART抽選
100% ART以上
130% ART+TM以上 (段階毎にモード優遇)
150%
180%
200% ART+SB以上
810% プレミアムART

※TM…ザ・マーセナリーズ ※SB…シューティングバースト

エイダボーナス中の抽選

初期「%」振り分け

エイダボーナスは基本的に10%からスタートしますが、ごくまれに100%からスタートすることもあります。
もちろん100%からスタートした際はART確定です。

エイダボーナスの初期「%」振り分け
初期「%」 振り分け
10% 99.80%
100% 0.20%
「%」アップの基本法則

ベルやリプレイだけでも、十分100%まで到達できる見込みはあります。
100%までの「%」表示は10%刻みの10段階ですが、100%以降は130%→150%→180%200%810%の5段階となっています。

下表の見方
弱レア小役
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
強レア小役
強チェリー・強スイカ・強チャンス目

エイダボーナス
「%」アップの基本法則
小役 法則
ベル 11.1%で1段階UP(※)
リプレイ 25.0%で1段階UP(※)
弱レア小役 必ず1段階以上UP
強レア小役 必ず2段階以上UP

※130%表示以下時

「%」アップ抽選

エイダボーナス中は、毎ゲーム成立役に応じてテーブル(1~10)を決定します。
選択されたテーブルによって「%」UPの割合が変化します。
小役履歴枠内のレア小役数が多いほど、上位テーブルになりやすいです。

エイダボーナス中の成立役別
選択テーブル
小役 レア小役
枠内0個
レア小役
枠内1個
ベル テーブル1 テーブル1
リプレイ テーブル2 テーブル2
弱レア小役 テーブル3 テーブル4
強レア小役 テーブル5 テーブル6
最恐チェリー テーブル9 テーブル9
小役 レア小役
枠内2個
レア小役
枠内3個
ベル テーブル1 テーブル1
リプレイ テーブル2 テーブル2
弱レア小役 テーブル7 テーブル8
強レア小役 テーブル8 テーブル9
最恐チェリー テーブル10 テーブル10

※テーブル8~10はART確定!

エクストラボーナス

05-2
05-3

ART中にボーナス(赤7揃い)を引くとエクストラボーナスに突入します。
消化中は毎ゲーム上乗せ抽選を行っており、レア小役が成立すればチャンスです。
「BARを狙え!」カットインからBAR揃いに成功すれば、シューティングバーストを獲得します!

突入契機

ART中のボーナス当選

基本性能

獲得枚数150枚
消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
シャッターやクリーチャー出現で上乗せチャンス!
BAR揃いでシューティングバースト獲得!!

上乗せ特化ゾーン

ジュアヴォモード

  • チェリー高確率ゾーン
  • 突入契機は通常時orAT中の特定条件達成時
  • 滞在中はチェリー確率アップ(約1/5)

パンデミックジュアヴォモード

  • 昇格でチェリー確率が更にアップ(約1/3)

増殖上乗せ

06-1上乗せゲーム数が最大27分裂

上乗せ発生後にフリーズし、増殖が発生すれば上乗せゲーム数が増加します。
継続するほど次々にゲーム数が分裂していき、4G継続すれば最初の上乗せから最大27倍のゲーム数を獲得できます。

サドン変異上乗せ

06-2発生した時点で3ケタ乗せ確定!

上乗せ時にノイズが発生し、ムービジョンに数字が出現します。
その数字が上乗せゲーム数のいずれかのケタに入ります。
3ケタ上乗せ確定の激アツ演出です!

サドン変異上乗せの例

上乗せ「+10」でムービジョンに「3」出現
+103or130or310G

完全変異上乗せ

06-3 クリーチャーが倒れるまで継続

上乗せ後にサナギが発生し、クリーチャーに変化します。
チャンスボタンを押せば攻撃が発生し、クリーチャーが倒れるまで上乗せが継続します。
リーチャーの種類によって上乗せ期待度が変化します

完全変異上乗せ
クリーチャー別の上乗せ期待度
クリーチャー 期待度
ストゥレラツ
ナパドゥ
グネズド

ザ・マーセナリーズ

02-1
02-2 ポイントを獲得
02-3 リザルト画面

1セット20G+α継続する上乗せ特化ゾーンです。
消化中はベル・レア小役でポイントを獲得します。
リザルト画面での総獲得ポイントに応じてゲーム数を上乗せします。
ベル・レア小役が連続した場合は、タイム(継続ゲーム数)が加算されることもあります。

突入契機
  • ART中レア小役による抽選
  • クロスオーバーエピソード終了後
  • 4thチャレンジでの通常青7揃い
基本性能
  • 1セット20G+α継続
  • 消化中はARTゲーム数の減算ストップ
  • ベル・レア小役でポイントを獲得
  • ベル・レア小役が連続すると、ポイント&タイム(継続ゲーム数)を獲得
  • リザルト画面での総獲得ポイントに応じてゲーム数を上乗せ(100pt=+1G)
チャンスパターン
  • レアフィギュアGET
    高ポイント獲得
  • B.O.W.警戒中
    高ポイント獲得のチャンス
  • クロスオーバー
    大量ポイント獲得orゲーム数直乗せ
バタフライビート

02-4

TM中のバタフライビート突入率
約1/205

TM消化中に蝶のシャッターが閉まればバタフライビートが発生します。
0G連×75%ループでTMの規定ゲーム数を上乗せします。

スイカによるTM抽選

ART中はHRモードに応じて、スイカ成立時にTM突入抽選を行います。
HRモード4・6滞在時が特にチャンスとなっており、当選時は一旦準備状態を経て、押し順ベル成立時の80%で発動します。

ART中のスイカ成立時
ザ・マーセナリーズ当選率
HRモード 弱スイカ 強スイカ トータル当選率
HRモード1 0.78% 12.50% 1/3495.25
HRモード2 0.78% 5.00% 1/5826.05
HRモード3 6.25% 50.00% 1/655.36
HRモード4 25.00% 100% 1/218.45
HRモード5 0.78% 5.00% 1/5826.05
HRモード6 25.00% 100% 1/218.45

シューティングバースト

syu-ting

項目 内容
突入契機 ①ART・エクストラボーナス中のBAR揃い
②クロスオーバーエピソード終了後
③4thチャレンジで3連7揃い
性能 ①連撃上乗せゾーン
②ARTのゲーム数減算STOP
③攻撃の種類によって期待度変化

7種類ある攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化します。

攻撃 期待度
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マーシャルアーツ
スタンバトン
ピアーズキャノン
パイルボム

シューティングバースト(SB)中の抽選

シューティングバースト(SB)モードについて

シューティングバースト(SB)には、内部的に継続率を管理するSBモード(1~3)の概念が存在します。
モードはSB当選時に決定され、SBモード2or3が選択されれば大量上乗せに期待できます。

SBモード
  • SBモード1→25%継続
  • SBモード2→75%継続
  • SBモード3→75%継続+復活
SBモード振り分け
(全設定共通)
モード 振り分け
SBモード1 81.25%
SBモード2 12.50%
SBモード3 6.25%

SB突入時にチャンスボタンをPUSHした際、サドンパネルの色がSBモードを示唆しています。
赤ならSBモード2以上レインボーならSBモード3が確定します。
また、SB中にエイダ復活パターンが出た際もSBモード3が濃厚です。

SBモード別の
サドンパネル色選択率
パネル色 モード1 モード2 モード3
50.00% 6.25% 6.25%
31.25% 12.50% 6.25%
12.50% 18.75% 12.50%
6.25% 25.00% 18.75%
37.50% 25.00%
レインボー 31.25%
SB終了抽選

SB開始時に5回の上乗せ保障回数をセットします。
保障回数がなくなると、押し順ベル成立時の70%で下表の通りSB終了抽選を行います
継続が選択された場合は次ゲームへ。
再セットが選択された場合は再び保障回数が5にセットされます。

SBモード別のSB終了抽選
(全設定共通)
項目 モード1 モード2 モード3
終了 73.47% 24.80% 25.00%
再セット 1.53% 0.20% 75.00%
継続 25.00% 75.00%

プレミアムハザードラッシュ

01-5大量上乗せ&出玉爆裂必至

確率

調査中

恩恵

プレミアムハザードラッシュ確定

エピソード10話コンプリートとなるプレミアムARTです。
基本ゲーム数66Gからスタートし、エピソードコンプリートまではARTゲーム数の減算がストップします。

ロングフリーズ動画


プレミアムハザードラッシュ性能

  • ARTゲーム数の減算ストップ
  • シューティングバースト突入率アップ
  • エピソードコンプリート確定

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
以下の停止形に合わせ、中・右リールを打ち分ける。

中段チェリー停止

d-1

成立役

最恐チェリー

中・右リール適当打ち。
中段チェリー
最恐チェリー

下段チェリー停止

d-2

成立役

弱チェリー
強チェリー
最恐チェリー

中・右リールにチェリーを狙う(青7目安)。
2連チェリー
弱チェリー
3連チェリー
強チェリー
単チェリー
最恐チェリー

下段BAR停止

d-3

成立役

ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チャンス目
強チャンス目

中・右リール適当打ち。
ベル右下がり揃い(左第1停止時)
押し順ベル
ベル上段揃い
共通ベル
中段「リプ・リプ・ベル」
弱チャンス目
リプ・ベルのダブルテンパイハズレ
強チャンス目
※チャンス目成立時はリールフラッシュ発生&小役履歴に「R」の表示。

上段スイカ停止

d-4

成立役

弱スイカ
強スイカ
強チャンス目

中リールにスイカを狙い(青7目安)、右リール適当打ち。
スイカ斜め揃い
弱スイカ(※1)
スイカ上段揃い
強スイカ
スイカハズレ
強チャンス目(※2)
※1 中リールの目押し次第では強スイカでも停止
※2 スイカ小V型で停止した場合はリーチ目

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビ通りに指定された絵柄を狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

※おおよその「フラグの強さ」をで表記。

ベル

m-1
押し順ベル(9枚)
共通ベル(9枚)
ベルこぼし目(0or1枚)

チェリー

m-2
弱チェリー(リプレイ)★★
強チェリー(リプレイ)★★★★
最恐チェリー(1枚)★★★★★
※ジュアヴォモード中はリプレイからチェリーへの変異あり。

スイカ

m-3
弱スイカ(3枚)
強スイカ(3枚)★★★

チャンス目

m-4
弱チャンス目★★
強チャンス目★★★

ボーナス確定目

m-5
※左リール中段赤7は最恐チェリー成立時も停止する。

リール配列

r01

演出関連

通常時のチャンス演出

強レア小役成立濃厚演出
en01-1

  • エイダ教会演出
  • レオン飛行機演出
  • シェリー軟禁演出
  • 高速接近演出

CZに期待できる演出
en01-2

前兆示唆演出
  • SPLIT(分断)状態()
  • 前兆ステージ移行(雪山洞窟/旧市庁舎/地下水路)
  • ムービー擬似連()
キャラアクション
  • 二丁拳銃を構える(レオン)
  • ハイドラをリロード(ヘレナ)
  • レオン「頼りになるな、パートナー」
    ヘレナ「どうかしらね」
  • ナイフ持ち替え(クリス)
  • ライフルを調整(ピアーズ)
  • クリス「油断大敵だぞ」
    ピアーズ「わかってますよ」
  • シャドーボクシング(ジェイク)
  • スタンバトンチャージ(シェリー)
  • ジェイク「もう余裕だろ、なぁ?」
    シェリー「油断しないでよね」

チャンスゾーン(CZ)中のチャンス演出

ハザードバトルのミッション抽選中
en02-1

2G以上のミッション発展濃厚
  • 会話演出「そろそろ決めるわよ!」(レバーON時)
  • 味方攻撃・強パターン
  • カットイン
高確ミッション発展のチャンス
  • 会話演出「もう少し耐えるんだ!」(第3停止時)
  • 第1停止で通信が途切れる(無線演出)
  • 作戦行動・強パターン
クロスオーバー発展濃厚
  • 気づき演出で仲間合流

ハザードバトルのミッション中
en02-2

ART当選のチャンス
  • 爆弾ミッション第1停止で「作戦通りだ 撃て!」
  • 協力ミッション第1停止で「このタイミング いける!」
  • シナリオミッション1G目でクリーチャーの攻撃を避ける
  • シナリオミッション2G目でクリーチャーに攻撃を当てる
  • シナリオミッション3G目のレバーONで「これで終わらせるぞ! 準備OKよ!」
  • PUSHボタン小出現(全ミッション共通)
ART当選濃厚
  • デカPUSHボタン出現
  • PUSHボタン虹色点灯
  • 復活演出
  • サドンパネル点灯

6レンズの色変化法則 NEW!

en04-1
液晶左にある6レンズは青<緑<赤の順に期待度がUPしてきます。
緊迫状態or前兆ステージ移行時にも色変化抽選を行っています。
前兆ステージ移行時は紫になるのが基本ですが、この法則が崩れた場合はCZorARTが確定します。

緊迫状態青→SPLIT移行時
6レンズの色変化率
6レンズ フェイク前兆 HB本前兆 PZ本前兆 ART本前兆
変化なし 93.75% 62.50% 50.00% 50.00%
緑へ 6.25% 31.25% 43.75% 40.63%
赤へ 6.25% 6.25% 6.25%
虹へ 3.13%
緊迫状態緑→SPLIT移行時
6レンズの色変化率
6レンズ フェイク前兆 HB本前兆 PZ本前兆 ART本前兆
変化なし 93.75% 68.75% 50.00% 43.75%
赤へ 6.25% 31.25% 50.00% 50.00%
虹へ 6.25%
緊迫状態赤→SPLIT移行時
6レンズの色変化率
6レンズ フェイク前兆 HB本前兆 PZ本前兆 ART本前兆
変化なし 100% 100% 100% 87.50%
虹へ 12.50%
通常時→即SPLIT移行時
6レンズの色変化率
6レンズ フェイク前兆 HB本前兆 PZ本前兆 ART本前兆
赤へ 100% 100% 100% 96.88%
虹へ 3.13%
緊迫状態→前兆ステージ移行時
6レンズの色変化率
6レンズ フェイク前兆 HB本前兆 PZ本前兆 ART本前兆
変化なし 3.13% 3.13% 3.13%
紫へ 100% 96.88% 96.88% 95.31%
虹へ 1.56%
ART中ステージ開始時の法則

ART中の各ステージ開始時には、6レンズの色でHRモードを示唆します。
ステージ4・7以外は白以外でHRモード3以上に期待できます。
ステージに関係なく、赤ならばHRモード5or6が確定です。
また、プレミアムART中以外でレインボーが発生した場合はHRモード4以上かつ、後乗せ100G以上です!

ステージ4・7以外開始時
6レンズの色振り分け
6レンズ HRモード
1 2 3 4 5 6 4~6+後乗せ100G以上
88.76% 31.25% 31.25% 12.50% 12.50% 6.25%
10.16% 31.25% 25.00% 18.75% 18.75% 9.38%
1.08% 31.25% 18.75% 18.75% 18.75% 12.50%
6.25% 25.00% 25.00% 25.00% 15.63%
25.00% 25.00%
100% 56.25%
ステージ4・7開始時
6レンズの色振り分け
6レンズ HRモード
1 2 3 4 5 6 4~6+後乗せ100G以上
6.25%
9.38%
100% 75.00% 75.00% 43.75% 43.75% 12.50%
25.00% 25.00% 31.25% 31.25% 15.63%
25.00% 25.00%
100% 56.25%

バックランプの法則

リールバックランプのフラッシュパターンには法則が存在します。
CZorARTの前兆や、ジュアヴォモード潜伏を示唆しています。

フラッシュパターン
  • チャンスフラッシュ
    2回点滅&右上から右下に向かって全消灯
  • 確定フラッシュ
    2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回
  • ボタン停止時フラッシュ
    ボタン停止時に各リールがチカチカする
パターン毎の法則
  • チャンスフラッシュ
    ハズレ時に発生すればCZorART本前兆確定!
  • 確定フラッシュ
    成立役問わずART確定!!
  • ボタン停止時フラッシュ
    ジュアヴォモード潜伏の可能性大
ハズレ成立時の
フラッシュ選択率
フラッシュ 通常時 CZ本前兆 ART本前兆
なし 100% 99.80% 99.80%
チャンス 0.20% 0.20%
確定
リプレイ・ベル成立時の
フラッシュ選択率
フラッシュ 通常時 CZ本前兆 ART本前兆
なし 99.80% 98.44% 97.66%
チャンス 0.20% 1.56% 1.56%
確定 0.78%

ART終了画面の恩恵

男性陣3人or女性陣3人en05-1 CZモード2以上確定
(CZ連チャン確定)

全員集合
en05-2 設定5or6確定!

エンタライオンen05-3 設定6確定!
(写真はイメージです)

ART終了画面にはCZ連チャンや設定を示唆するものが存在します。
上記のほか、ステージ背景+キャラありのパターンもCZ連チャンのチャンスです。
また、男性陣3人と女性陣3人の選択率には設定差がある模様です。

試打動画

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