---スポンサードリンク---

雑記記事

12月に打ったほうがいい台・打たないほうがいい台

投稿日:

  • medaru
  • pachi

今年も残るところ1ヶ月ですね。
12月は年納めで打う方等ホールへ行く方も多くなりますね。

できれば勝利を掴んで年越ししたいところです。
そんな方に朗報の12月に打ったほうがいい台・打たないほうがいい台をランキングで紹介します。
あくまでも予測になりますので、目安程度にご覧ください。

---スポンサードリンク---


ランキングはパチンコとスロット両方合わせてのランキングになります。

まずは12月打たないほうがいいランキングからの発表です。

12月打たないほうがいい台

4位 花の慶次 戦極めし傾奇者の宴

  • タップで詳細ページ

    パチスロ花の慶次

11月から業界では微妙視されてたようです。
人気のシリーズだけにどこのホールでも導入されていましたが、とにかくキツイ仕様です。

11月の目玉として導入しているホールもあるので、導入初週に設定を入れて育成するホールもありましたが、やはり客飛びが激しく初週だけだったようです。
こうなると後は抜きに入る台になってしまいます。

やはりキツイ仕様で打ち手離れが早かったようです。
先行導入店でもお客さんがぶっ飛んでいたようです。

仕様がA+ARTタイプですが、このタイプで成功するには分母の軽めなボーナスでないと魅力が発揮できません。
本機はBIGボーナスが設定1で1/700とかなり重いです。
タラタラ出玉が増えていき瞬発力がないのが致命的。
ダメなA+ARTタイプの代表のようなことになってしまっているようです。

3位 CR仮面ライダー フルスロットル

  • タップで詳細ページ

    main

人気版権だけに期待は高く導入店は多かったです。
なんと初週は牙狼より稼働がよく、勝ち率もライダーが高かったようです。
ですが、導入2週目に逆転してしまったようです。
期待度があり、牙狼並の台になるかと思われましたが、牙狼に負けてしまいました。
こうなると力を入れるのは牙狼になります。

また、京楽への返還期限が12月です。
これは台を京楽へ返還すれば台値段の半分(25万)が返還される保障です。
現状中古市場が25万以上で推移しているので売ればいいのですが、返還を選択するホールも多くあるようです。
こうなると抜きまくって12月は売る流れ。

もちろんライダーを目玉にするホールもあるが一般的には牙狼に力を入れるホールが多いようです。

2位 鬼武者3時空天翔

  • タップで詳細ページ

    main

初代から比べて凄い劣化が見られる本機。
おもしろいという関係者がいない。
知っている人、打ち込んだ人ほど客離れが凄いようです。
そうなると、ホールは設定を入れないです。
規制絡みなどで適当な台を出した代表作との揶揄もあるようです。
自分も嫌いですね。。

1位 リノ RENO

  • タップで詳細ページ

    rino

斬新なシステムと話題の台ですが、既にNETがもっている技術のようです。
Aタイプに見せかけているだけとの意見も。

また、山佐の販売方法が導入ホールを縛るって、話題作り等で稼働をよくして、1月に増産で売りたい思惑?
ただ、予測では動かず終わっていき、そうなると設定はいらないのではないかとの予測です。

続きまして、打ったほうがいい台の発表になります。

打ったほうがいい台

5位 TOKIO PREMIUM

  • dai

羽根物の中でも甘い仕様。
止め打ちが難しいようですが、役物を制するものはトキオプレミアムを制すというほど役物への入りがいい台は狙って打ったほうがいいようです。

4位 牙狼魔戒ノ花

  • タップで詳細ページ

    大見出し3

これはもう納得の現役MAXスペックNO.1だけにホールが守る台です。
牙狼だけはとにかく残したいというのが本音。
打つ時は地域ナンバーワン店がオススメ。

3位 スーパー海物語INジャパン

  • タップで詳細ページ

    umiaikon

パチンコ規制問題の中で今後、海のスタンダードになる。
というより、これがパチンコの今後のスタンダードになると考えられています。

台の評価云々よりも、規制問題等のパチンコを取り巻く状況でこのように考えられています。
導入台数も10万前後と多く、力を入れざるを得ない状況では?

2位 HANABI(ブラックパネル&青)

  • タップで詳細ページ

    hanabititle

人気のHANABIがブラックパネルで12月に登場します。
根強い人気があり、どこのホールも欲しがっている状況のようです。

規制問題もあり今後はAタイプに力を入れるホールが増える模様で取り合い状態のようです。

1位 エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの

  • タップで詳細ページ

    ebamein

エヴァンゲリオンシリーズは最近不発が続いており、業界内での評価も低いようです。
が!
これからのトレンドの中で今作の仕様は受け入れられる可能性が高いです。
今作はノーマルタイプで原点帰化です。
初代や2代目のように人気復活になるポテンシャルは十分に秘めています。

以上がランキング結果になります。
今回のランキングはWEEKLYダウニーでダウニー澤さんが発表していたランキングです。

ダウニー澤さんは現役ホール店長で、非常に知識豊富で、鋭い意見を忌憚なく伝えている業界の有名人です。
是非とも参考にして下さい。

個人的には牙狼、北斗強敵、エヴァ魂繋ぐ、SBJ2を狙っていきたいと思っています(・∀・)
牙狼はやはりどこのお店でも看板台ですよね。
11万台導入予定とされてましたが、それ以上に導入されているみたいですし。
地域NO.1店で打てばいいと思いますが、加えてお店の力を入れる日に打ちたいですね。

北斗強敵は間違いなく、イベント系であれば設定を入れてくれる台ですね。
店によっては列や島で全6もやってますね。
設置シェアが15%あればかなり期待できると思います。

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐものはダウニー澤さんのお店で打てばいいのではないでしょうか(笑)
設置台数が10台あれば狙っていいと思います。
特に初週は様子見や人気の確認で設定を入れてくれると思います。

スーパーブラックジャック2(SBJ2)は個人的に好きなのでイベントで狙って行きたいと思います。

イベント規制でホールが力をいれる日や台がわからないは下記を参考にしてみてください。
①お店のイベントだった日「7」や「0」の日とかは鉄板ですよね。
②イベントの列にA看板が設置されている
③データランプの色が他と違う
④ドル箱の数が違う
⑤朝一イベントの列にスタッフの数が多い
⑥朝一台の出目が通常「777」のに「BAR揃い」etc…
結構色々ありますが、この辺りを見ているとわかりますね。

後はその店の常連さんの動き見れば確信できます。
年末はホールも力を入れる台には力を入れてくれますので、高設定を狙って行きたいですね!

以上、12月に打ったほうがいい台・打たないほうがいい台でした(・∀・)
下記の動画でご覧になれます↓

WEEKLYダウニー

https://youtu.be/ugNTamt_jhw

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

仮想通貨

おすすめの投資

私も今年からはじめたのですが、仮想通貨の市場が凄い沸騰しています!
自分も3桁で含み益が出ています!
今後、ますます盛り上がっていく市場ですので、興味のある人は早めにはじめた方がいいですよ!

コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

使いやすい操作画面で、国内最大級の仮想通貨の種類がラインナップ!
ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などなどスマホから簡単に購入でき1,000円からでもはじめられますよ♪

ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量「NO.1」安心安全! ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪

▶仮想通貨ブログはこちら

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-雑記記事

執筆者: