*

スロット規制 ART「完全確率・設定差なし・朝イチのリセット特典なし」

   

パチスロ規制について新たな詳細が出てきました。
新規制はARTについての内容になります。

まず、規制に関しては、ユーザーや店舗にとって明るい情報はひとつもないです。
今回はARTのゲーム性に大きな影響がある内容となっています。

---スポンサードリンク---

ART突入抽選は完全確率

ARTは一発抽選のみにすること。
CZ経由などでのART当選はダメですよということですね。
段階的にARTへ突入するルートがなくなり、それらに設定差を設けることができなくなりそうです。
また、天井等のゲーム数でのART当選が可能かは不明です。

ARTに設定差を設けないこと

設定1も設定6もARTへ突入する確率は同一にすることです。
設定差は小役やボーナスでやりなさいということですね。

ARTは全体の70%未満

17500ゲーム消化した場合で7割未満とすることのようです。
17500Gは丸2日間で、その中のARTの割合を70%未満(12250G)にしなさいとのことのようです。
ただ、その70%をどのように計測するかは不明です。

2万枚規制がありましたが、どの程度のスペックで抵触するのかかがわかりずらいですね。

ARTは1500G以下で3000枚以下

3000枚を超えない且つ1500G以下の性能にしなさいということのようです。
そうなると2.8枚純増などが作れなくなります。
また、ARTの性能もガッツリ下がりますね。
フリーズ恩恵等のプレミア役の恩恵がかなりショボいことになりまそうです。

ART終了時・設定変更時の恩恵の消滅

「ART終了時及び設定変更時は、必ずART性能に影響を及ぼす全ての変数を初期化すること」
朝イチのリセット特典がなくなり、ART終了後の高確率状態などがなくなる可能性があります。
これはもはやARTではないですね。

小役優先制御

フラグが成立したらすぐに揃えることのできる状態にすることのようです。
現在ではほとんどないですが、ボーナス持ち越し型のRT機は対象になりそうです。

感想

これらの規制はのめりこみ対策として射幸性を削っていくということです。
根本的に凄く思うのはパチスロに射幸性がなかったら成り立たないですよね。

宝くじは5億円とか煽りまくってんのに許されています。

こんな規制ばかりやっていたらほんとにお客さんがいなくなって、ノーマルタイプの設定狙いプロばかりになってしまいますね。
そうなるとホールだって入れたくても設定入れられないですよ。

ユーザーもホールも得しない規制がユーザーやホールの意見を無視して進んでいる状況です。
今まで試行錯誤されて進化していったARTという性能がこの規制で一発消滅してしまうのは、非常に悲しいく残酷ですね。

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - 雑記記事


TOP