NEW! 1/7 通常時の状態移行抽選情報追加
新台パチスロ 鬼武者3時空天翔のスペック・基本仕様をまとめてみました。
4号機時代からシリーズ化されている注目の新台です。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
鬼武者3時空天翔の記事一覧
●天井・スペック・解析まとめ
●天井・狙い目・ヤメ時まとめ
●百鬼・千鬼モード(乱舞)
●CZ詳細
●斬魔一閃バトル
●AT「時空天翔」
●上乗せ特化ゾーン
●ロングフリーズ恩恵・確率・期待値
●実践新台初日稼働
鬼武者3時空天翔の天井
天井・ヤメ時
1280G
800G
「斬魔バトル」or「時空天翔」
750G
270G
なし
前兆高確確認後ヤメ
リセット・設定変更時の恩恵
リセットや設定変更時は朝イチの天井が800Gに短縮される恩恵が存在します。
天井期待値
天井期待値 | ||||||
開始 | 初当たり | 等価 | 5.6枚現金 | 機械割 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
0G | 1/439.9 | -962円 | -1909円 | 97.4% | ||
50G | 1/442.5 | -1021円 | -1967円 | 97.3% | ||
100G | 1/458.0 | -1365円 | -2312円 | 96.4% | ||
150G | 1/463.3 | -1485円 | -2431円 | 96.1% | ||
200G | 1/457.6 | -1357円 | -2303円 | 96.4% | ||
250G | 1/451.3 | -1216円 | -2162円 | 96.8% | ||
300G | 1/444.3 | -1060円 | -2007円 | 97.2% | ||
350G | 1/436.6 | -890円 | -1836円 | 97.6% | ||
400G | 1/428.2 | -701円 | -1648円 | 98.1% | ||
450G | 1/418.9 | -494円 | -1441円 | 98.6% | ||
500G | 1/408.6 | -266円 | -1213円 | 99.2% | ||
550G | 1/397.4 | -15円 | -962円 | 100.0% | ||
600G | 1/385.0 | 261円 | -685円 | 100.8% | ||
650G | 1/371.3 | 566円 | -381円 | 101.7% | ||
700G | 1/356.3 | 901円 | -46円 | 102.8% | ||
750G | 1/339.7 | 1270円 | 323円 | 104.1% | ||
800G | 1/321.5 | 1676円 | 729円 | 105.6% | ||
850G | 1/301.4 | 2123円 | 1176円 | 107.4% | ||
900G | 1/279.3 | 2615円 | 1668円 | 109.6% | ||
950G | 1/254.9 | 3157円 | 2210円 | 112.2% | ||
1000G | 1/228.2 | 3754円 | 2807円 | 115.5% | ||
1050G | 1/198.7 | 4411円 | 3464円 | 119.6% | ||
1100G | 1/166.2 | 5134円 | 4187円 | 125.0% | ||
1150G | 1/130.4 | 5930円 | 4984円 | 132.2% | ||
1200G | 1/91.1 | 6807円 | 5860円 | 142.4% | ||
1250G | 1/47.7 | 7772円 | 6826円 | 157.7% |
※ボーナス・AT後即ヤメ
引用:期待値見える化
天井狙い目について
天井は1280Gでリセット時は800Gに短縮されます。
現状では、ゾーンや天井の恩恵が不透明なので、750Gからとしています。
リセット時は270G前後で狙って行きたいと思います。
天井恩恵は現状ではAT当選で「斬魔一閃」or「時空天翔」のいずれかに当選のようです。
天井いって斬魔一閃で終了だとかなりツライですね。
振り分け等は現状調査中です。
ゾーン狙い目について
引用:期待値見える化
残念ながら狙えるゾーンはありませんでした。
ただし、100G以内の引き戻しは多いです。
AT後は高確ステージに移行します。
CZ当選がメインになるので、即ヤメ台や高確ステージ滞在の台は狙ってもいいと思います。
ヤメ時について
前兆確認後ヤメでいいと思います。
AT後は高確ステージに移行しますので、高確ステージは回しましょう。
実践値でも100G以内の引き戻しは多いです。
高確ステージ | 期待度 |
---|---|
海底神殿 | 低 |
安土城 | ↓ |
下水道 | 高 |
設定判別要素
AT初当たり確率
現状ではAT初当たり確率からの推測になります。
設定 | AT |
---|---|
設定1 | 1/440 |
設定2 | 1/424 |
設定3 | 1/395 |
設定4 | 1/377 |
設定5 | 1/353 |
設定6 | 1/344 |
設定示唆演出
3人ステージ上乗せゲーム数
「+10G +20G +30G」→設定2以上
AT当選率(レア小役・CZ失敗からのAT当選)
通常A・B滞在中の強チェリー、高確滞在中の弱チェリー・スイカ、CZ失敗からのAT当選に設定差が
AT当選率(レア小役・CZ失敗からのAT当選)
通常A・B滞在中の強チェリー、高確滞在中の弱チェリー・スイカ、CZ失敗からのAT当選に設定差が存在します。
モードを把握するのは困難ですが、これらのAT当選が目立つようですと、高設定に期待できます。
設定 | 強チェリー (通常A・B) |
弱チェリー スイカ (高確A~D) |
CZ失敗時の AT当選率 |
---|---|---|---|
設定1 | 16.7% | 1.0% | |
設定2 | 21.3% | ||
設定3 | 16.7% | ||
設定4 | 26.0% | 2.0% | |
設定5 | 18.0% | ||
設定6 | 29.3% | 3.0% |
強チェリー時のAT当選率
通常時のAT抽選は強チェリーがメインです。
強チェリーの場合、通常A・B滞在中のAT当選率に設定差があり、偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
AT当選時は主に時空天翔に突入しますが、信長降臨や覚醒バトルに当選することもあります。
強チェリー時のAT抽選 通常A・B滞在時 |
||||||
設定 | 時空天翔 | 信長降臨 | 覚醒バトル | 合算 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 16.3% | 0.3% | 0.04% | 16.7% | ||
設定2 | 21.0% | 0.2% | 0.05% | 21.3% | ||
設定3 | 16.3% | 0.3% | 0.04% | 16.7% | ||
設定4 | 25.7% | 0.3% | 0.06% | 26.0% | ||
設定5 | 17.6% | 0.3% | 0.04% | 18.0% | ||
設定6 | 28.9% | 0.3% | 0.07% | 29.3% |
高確A・B・D滞在時 | ||||||
設定 | 時空天翔 | 信長降臨 | 覚醒バトル | 合算 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 49.3% | 0.5% | 0.2% | 50.0% | ||
設定2 | 49.5% | 0.4% | ||||
設定3 | 49.3% | 0.6% | ||||
設定4 | 49.5% | 0.4% | ||||
設定5 | 49.3% | 0.6% | ||||
設定6 | 49.5% | 0.4% |
高確C滞在時 | ||||||
設定 | 時空天翔 | 信長降臨 | 覚醒バトル | 合算 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 97.9% | 1.9% | 0.2% | 100% | ||
設定2 | 98.5% | 1.3% | ||||
設定3 | 97.8% | 2.1% | ||||
設定4 | 98.5% | 1.3% | ||||
設定5 | 97.8% | 2.1% | ||||
設定6 | 98.5% | 1.3% |
弱チェリー・スイカ成立時のAT抽選
高確滞在中に限っては、弱チェリー・スイカでもAT抽選を行っています。
AT当選率には設定差があり、複数回確認できれば高設定の期待度がUPします。
AT当選時は弱チェリー・スイカから鬼モードに突入するので挙動を確認しましょう。
弱チェリー・スイカ成立時のAT抽選 高確A~D滞在時 |
||||||
設定 | 時空天翔 | 信長降臨 | 覚醒バトル | 合算 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 0.97% | 0.02% | 0.01% | 1.0% | ||
設定2 | 0.98% | 0.01% | 0.01% | 1.0% | ||
設定3 | 0.97% | 0.02% | 0.01% | 1.0% | ||
設定4 | 1.96% | 0.03% | 0.01% | 2.0% | ||
設定5 | 1.95% | 0.04% | 0.01% | 2.0% | ||
設定6 | 2.94% | 0.04% | 0.02% | 3.0% |
CZ失敗時のAT抽選
CZ失敗時にもAT抽選を行っています。
高設定ほど優遇されており、AT当選時はCZ失敗後に鬼モードへ突入するので、挙動を確認しましょう。
CZ失敗後の鬼モード突入率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1〜3 | 1% | |||||
設定45 | 2% | |||||
設定6 | 3% |
CZ失敗時のAT当選振り分け | ||||||
設定 | 時空天翔 | 信長降臨 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 96.61% | 2.50% | ||||
設定2 | 97.10% | 2.01% | ||||
設定3 | 96.51% | 2.61% | ||||
設定4 | 97.10% | 2.01% | ||||
設定5 | 96.50% | 2.61% | ||||
設定6 | 97.10% | 2.02% | ||||
設定 | 覚醒バトル | |||||
1~3 | 0.88% | |||||
4~6 | 0.89% |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | AT | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/440 | 97.4% |
設定2 | 1/424 | 98.9% |
設定3 | 1/395 | 100.6% |
設定4 | 1/377 | 102.6% |
設定5 | 1/353 | 105.2% |
設定6 | 1/344 | 110.2% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 2015年11月16日 |
導入台数 | 約30,000台 |
メーカー | サミー |
仕様 | AT機 |
純増 | 約2.5枚 |
G数/50枚 | 約45G |
小役確率
小役確率・通常 | ||||||
小役 | 設定共通確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/7.5 | |||||
リプレイ | 1/8.2 | |||||
ベル(3枚) | 1/4.1 | |||||
ベル(9枚) | 1/2.2 | |||||
弱チェリー | 1/70 | |||||
強チェリー | 1/201 | |||||
スイカ | 1/70 | |||||
チャンス目 | 1/400 | |||||
特殊1枚役 | 1/413 | |||||
覚醒役 | 1/84758 | |||||
レア役合算 | 1/27.7 |
小役確率・高確 | ||||||
小役 | 設定共通確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/8.2 | |||||
リプレイ | 1/8.2 | |||||
ベル(3枚) | 1/4.4 | |||||
ベル(9枚) | 1/2.2 | |||||
弱チェリー | 1/70 | |||||
強チェリー | 1/201 | |||||
スイカ | 1/70 | |||||
チャンス目 | 1/22 | |||||
特殊1枚役 | 1/437 | |||||
覚醒役 | 1/81977 | |||||
レア役合算 | 1/12.7 |
小役確率・CZ中 | ||||||
小役 | 設定共通確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/7.3 | |||||
リプレイ | 1/7.4 | |||||
ベル(3枚) | 1/4.1 | |||||
ベル(9枚) | 1/2.1 | |||||
弱チェリー | 1/771 | |||||
強チェリー | 1/5979 | |||||
スイカ | 1/2989 | |||||
チャンス目 | 1/5979 | |||||
特殊1枚役 | 1/397 | |||||
レア役合算 | 1/508 |
レア役確変機能
レア役確変は1G限定で次ゲームに高確率でレア役が出現します。
レア役確変にはA・Bの2種類が存在します。
確変Aで1/1.5、確変Bでは100%でレア役が出現します。
レア役確変A中確率 | ||||||
小役 | 通常滞在 | 高確滞在 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 1/2.4 | 1/6.5 | ||||
強チェリー | 1/11.7 | 1/27.3 | ||||
スイカ | 1/7.3 | 1/7.3 | ||||
チャンス目 | 1/28.7 | 1/2.9 | ||||
覚醒役 | 1/52060 | |||||
合算 | 1/1.5 |
レア役確変B中確率 | ||||||
小役 | 通常滞在 | 高確滞在 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 1/2.7 | 1/5.8 | ||||
強チェリー | 1/3.0 | 1/13.1 | ||||
スイカ | 1/8.1 | 1/7.8 | ||||
チャンス目 | 1/6.1 | 1/1.6 | ||||
覚醒役 | 1/52060 | |||||
合算 | 1/1.0 |
レア役確変突入率 | ||||||
種類 | 通常滞在 | 高確滞在 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
確変A | 1/35 | 1/21 | ||||
確変B | 1/126 | 1/21 | ||||
合算 | 1/27 | 1/10 |
通常・自力チャンスゾーン
ゲームフロー
自力チャンスゾーン(CZ)や鬼モード(前兆ステージ)からAT突入を目指します。
CZ中は「リプレイ」の引きがポイントになっています。
CZ中のミッション成功でバトル型AT「斬魔一閃バトル」に移行します。
このバトルに勝利することでメインAT「時空天翔」へ突入します。
鬼モードはおなじみの「百鬼モード」「千鬼モード」が存在します。
それぞれ乱舞モードがあります。
ATは「G数上乗せ」「セット数上乗せ」を搭載しています。
味方に人数が増えるほどチャンスとなっています。
AT終了時におなじみの水晶があれば「鬼修練」でストックした水晶の数だけ上乗せが発生します。
特化ゾーンは「ガルガンバトル」「信長降臨」「覚醒バトル」と多彩です。
ステージ・前兆
-
凱旋門
通常ステージ | 期待度 |
---|---|
凱旋門 | 基本ステージ |
堺の町 | 通常Bに期待 |
大聖堂 | 高確に期待 |
高確ステージ | 期待度 |
海底神殿 | 高確期待度約50% |
安土城 | 高確確定 |
下水道 | 高確B以上確定 |
通常時はレア小役出現率やAT当選率に影響する6種類の内部状態(通常A・B、高確A〜D)が存在します。
高確は1セット10Gの継続率管理で上位状態ほど高確ループに期待できます。
状態 | 実質ループ率 |
---|---|
高確A | 67% |
高確B | 80% |
高確C | 80% |
高確D | 80% |
頻発で高確期待濃厚
市街で女性出現
阿児「なんか怪しいな」
巻物・ダンジョン之書
女性像・強発光
帆船・大きい帆
打1停止時に阿児・白エフェクト
高確濃厚
液晶枠発光→魂エフェクト
市街で女性複数出現
巻物「好機」
阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
第3停止で阿児・白エフェクト
宝箱「好機」
トランシーバー・赤
高確B以上が濃厚
市街で右の兵士が残る
右の巻物から鉄鉱石
ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ非継続)
画面斬り・立ち去る
画面斬り・引っぱり
幻魔列車・煙アップ→発光
※レア小役否定時
百鬼モード |
おなじみの前兆モードで主に強チェリーから突入します。
スイカ・弱チェリー、ミッション失敗後などから突入した場合はAT当選期待度が上昇します。
「千鬼モード」や「百鬼乱舞モード」へ移行もあります。
千鬼モード |
突入時点でAT当選が確定します。
複数ストックの可能性が濃厚になります。
千鬼乱舞モードへの移行や覚醒BATTLEに突入する可能性もあります。
乱舞モード
百鬼乱舞モード |
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 5or10G |
「%」数値を積み上げていき、100%到達でAT1セット確定です。
100%を越えた場合は複数ストック可能性があります。
(例1)150% →50%でAT当選
(例2)150% →AT確定+50%でATストック
千鬼乱舞モード |
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 10G |
百鬼乱舞モードの上位版で突入時点でATが確定します。
「%」が100%からのスタートになります。
ATセット数複数獲得の大チャンスとなります。
乱舞抽選詳細
百鬼乱舞は5or10Gで継続G数が振り分けられ、千鬼乱舞は10G継続確定です。
乱舞ゲーム数振り分け | ||||||
継続G数 | 百鬼乱舞 | 千鬼乱舞 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
5G | 93.7% | — | ||||
10G | 6.3% | 100% |
乱舞中は獲得「%」がAT当選率に直結します。
AT当選時は「信長降臨」「覚醒バトル」の振り分けもあります。
乱舞中の「%」別AT当選率 | ||||||
獲得% | 時空天翔 | 信長 | 覚醒 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
5% | 4.90% | 0.095% | 0.005% | |||
10% | 9.80% | 0.19% | 0.01% | |||
15% | 14.70% | 0.29% | 0.01% | |||
20% | 19.60% | 0.38% | 0.02% | |||
25% | 24.50% | 0.47% | 0.02% | |||
30% | 29.40% | 0.57% | 0.03% | |||
35% | 34.30% | 0.66% | 0.04% | |||
40% | 39.20% | 0.76% | 0.04% | |||
45% | 44.10% | 0.85% | 0.04% | |||
50% | 49.00% | 0.95% | 0.05% | |||
55% | 53.90% | 1.04% | 0.05% | |||
60% | 58.80% | 1.14% | 0.06% | |||
65% | 63.70% | 1.23% | 0.06% | |||
70% | 68.60% | 1.33% | 0.07% | |||
75% | 73.50% | 1.42% | 0.07% | |||
80% | 78.40% | 1.52% | 0.08% | |||
85% | 83.30% | 1.61% | 0.09% | |||
90% | 88.20% | 1.71% | 0.09% | |||
95% | 93.10% | 1.80% | 0.09% | |||
100% | 97.12% | 1.88% | 1.00% |
百鬼乱舞失敗時は獲得「%」に関わらずAT抽選が行われます。
当選時は百鬼乱舞終了後に鬼モードに復帰します。
百鬼乱舞失敗時のAT抽選 | ||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 93.8% | |||||
時空天翔 | 6.1% | |||||
信長降臨3 | 0.1% |
通常時の状態移行抽選 NEW!
状態昇格抽選
通常時は弱チェリー・スイカ成立時に状態昇格抽選を行っており、奇数設定は高確B・C移行率が優遇されます。
高確A以上滞在時はAT抽選も同時に行われます。
通常A滞在時の状態移行率 | ||||||
弱チェリー | ||||||
設定 | 移行せず | →通常B | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 75% | 24% | ||||
2 | 75% | 24% | ||||
3 | 63% | 35% | ||||
4 | 75% | 24% | ||||
5 | 63% | 35% | ||||
6 | 75% | 24% | ||||
設定 | →高確A | →高確B | ||||
1 | 0.8% | 0.18% | ||||
2 | 0.8% | 0.18% | ||||
3 | 1.5% | 0.4% | ||||
4 | 0.75% | 0.22% | ||||
5 | 1.3% | 0.5% | ||||
6 | 0.7% | 0.27% | ||||
設定 | →高確C | |||||
1 | 0.02% | |||||
2 | 0.02% | |||||
3 | 0.10% | |||||
4 | 0.03% | |||||
5 | 0.20% | |||||
6 | 0.03% | |||||
スイカ | ||||||
設定 | 移行せず | →通常B | ||||
1 | 50% | 40% | ||||
2 | 55% | 40% | ||||
3 | 35% | 50% | ||||
4 | 55% | 40% | ||||
5 | 35% | 50% | ||||
6 | 55% | 40% | ||||
設定 | →高確A | →高確B | ||||
1 | 8.0% | 1.80% | ||||
2 | 4.0% | 0.90% | ||||
3 | 11.25% | 3.00% | ||||
4 | 3.75% | 1.10% | ||||
5 | 9.75% | 3.75% | ||||
6 | 3.50% | 1.35% | ||||
設定 | →高確C | |||||
1 | 0.20% | |||||
2 | 0.10% | |||||
3 | 0.75% | |||||
4 | 0.15% | |||||
5 | 1.50% | |||||
6 | 0.15% |
通常B滞在時の状態移行率 | ||||||
弱チェリー | ||||||
設定 | 移行せず | →高確A | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 83.33% | 13.33% | ||||
2 | 83.33% | 13.33% | ||||
3 | 80.00% | 15.00% | ||||
4 | 83.33% | 12.50% | ||||
5 | 75.00% | 16.25% | ||||
6 | 83.33% | 11.67% | ||||
設定 | →高確B | →高確C | ||||
1 | 3.00% | 0.33% | ||||
2 | 3.00% | 0.33% | ||||
3 | 4.00% | 1.00% | ||||
4 | 3.67% | 0.50% | ||||
5 | 6.25% | 2.50% | ||||
6 | 4.50% | 0.50% | ||||
スイカ | ||||||
設定 | 移行せず | →高確A | ||||
1 | 70% | 24% | ||||
2 | 70% | 24% | ||||
3 | 65% | 26% | ||||
4 | 70% | 23% | ||||
5 | 60% | 26% | ||||
6 | 70% | 21% | ||||
設定 | →高確B | →高確C | ||||
1 | 5.40% | 0.6% | ||||
2 | 5.40% | 0.6% | ||||
3 | 7.00% | 1.8% | ||||
4 | 6.60% | 0.9% | ||||
5 | 10.00% | 4.0% | ||||
6 | 8.10% | 0.9% |
高確A滞在時の状態移行率 | ||||||
弱チェリー | ||||||
設定 | 移行せず | →高確B | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 98% | 0.9% | ||||
2 | 98% | |||||
3 | 98% | |||||
4 | 97% | |||||
5 | 97% | |||||
6 | 96% | |||||
設定 | →高確C | AT当選 | ||||
1 | 0.1% | 1% | ||||
2 | 1% | |||||
3 | 1% | |||||
4 | 2% | |||||
5 | 2% | |||||
6 | 3% | |||||
スイカ | ||||||
設定 | 移行せず | →高確B | ||||
1 | 89% | 9% | ||||
2 | 89% | |||||
3 | 89% | |||||
4 | 88% | |||||
5 | 88% | |||||
6 | 87% | |||||
設定 | →高確C | AT当選 | ||||
1 | 1% | 1% | ||||
2 | 1% | |||||
3 | 1% | |||||
4 | 2% | |||||
5 | 2% | |||||
6 | 3% |
高確B滞在時の状態移行率 | ||||||
弱チェリー | ||||||
設定 | 移行せず | →高確C | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 98.9% | 0.1% | ||||
2 | 98.9% | |||||
3 | 98.9% | |||||
4 | 97.9% | |||||
5 | 97.9% | |||||
6 | 96.9% | |||||
設定 | AT当選 | |||||
1 | 1% | |||||
2 | 1% | |||||
3 | 1% | |||||
4 | 2% | |||||
5 | 2% | |||||
6 | 3% | |||||
スイカ | ||||||
設定 | 移行せず | →高確C | ||||
1 | 98% | 1% | ||||
2 | 98% | |||||
3 | 98% | |||||
4 | 97% | |||||
5 | 97% | |||||
6 | 96% | |||||
設定 | AT当選 | |||||
1 | 1% | |||||
2 | 1% | |||||
3 | 1% | |||||
4 | 2% | |||||
5 | 2% | |||||
6 | 3% |
※高確C・D滞在時は状態移行抽選が行われず、AT抽選のみ行う(AT当選率は高確A・B滞在時と同様)。
※高確Dには斬魔一閃バトル・AT終了後のみ移行。
通常B→Aへの転落抽選
高確は1セット10Gのループ率管理となっていますが、通常B→Aへの転落抽選はレア小役以外(ハズレ・リプレイ・押し順ベル・1枚役)が成立した時に行われます。
通常B→Aへの転落抽選 | ||||||
状態 | 設定1~6 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
転落せず | 97.34% | |||||
→通常A | 2.66% |
高確終了後の状態移行
高確のセット非継続時は、前の状態を問わず一律で通常AorBへ移行します。
高確終了後の状態移行率 | ||||||
移行先 | 移行率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
→通常A | 80% | |||||
→通常B | 20% |
鬼モード・CZ失敗後の状態移行
通常AorB滞在時は、鬼モードからATに当選しなかった場合や自力CZに失敗した場合に状態移行抽選を行います。
※高確滞在時はその際の状態から再開される。
鬼モード・CZ失敗後の状態移行 (通常A滞在時) |
||||||
設定 | 移行せず | →高確A | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 75% | 20.00% | ||||
2 | 20.00% | |||||
3 | 18.75% | |||||
4 | 18.75% | |||||
5 | 16.25% | |||||
6 | 17.50% | |||||
設定 | →高確B | →高確C | ||||
1 | 4.50% | 0.50% | ||||
2 | 4.50% | 0.50% | ||||
3 | 5.00% | 1.25% | ||||
4 | 5.50% | 0.75% | ||||
5 | 6.25% | 2.50% | ||||
6 | 6.75% | 0.75% |
鬼モード・CZ失敗後の状態移行 (通常B滞在時) |
||||||
設定 | 移行せず | →高確A | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 50% | 40.0% | ||||
2 | 40.0% | |||||
3 | 37.5% | |||||
4 | 37.5% | |||||
5 | 32.5% | |||||
6 | 35.0% | |||||
設定 | →高確B | →高確C | ||||
1 | 9.0% | 1.0% | ||||
2 | 9.0% | 1.0% | ||||
3 | 10.0% | 2.5% | ||||
4 | 11.0% | 1.5% | ||||
5 | 12.5% | 5.0% | ||||
6 | 13.5% | 1.5% |
斬魔一閃・AT終了時
斬魔一閃バトル敗北時・AT終了時は通常Bor高確Dへ移行します。
ただし、高確D滞在中に当選した斬魔一閃バトル・ATだけは、終了後も高確Dへ移行します。
高確D以外で当選した 斬魔一閃・AT終了時 |
||||||
設定 | →通常B | →高確D | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 75% | 25% | ||||
2 | 75% | 25% | ||||
3 | 70% | 30% | ||||
4 | 70% | 30% | ||||
5 | 70% | 30% | ||||
6 | 65% | 35% |
高確Dで当選した 斬魔一閃・AT終了時 |
||||||
設定 | →高確D | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1~6 | 100% |
CZについて
通常時のチャンス目成立時はCZに突入します。
CZの種類は3種類存在です。
アンリ救出ミッション(2~4G)
幻魔討伐ミッション(8G)
確定ミッション(4G・アンリ救出確定)
状態別CZの振り分け | ||||||
CZ種類 | 通常A・B | 高確A・B・D | 高確C | |||
---|---|---|---|---|---|---|
アンリ | 97.5% | 94.5% | – | |||
幻魔 | 2.0% | 5.0% | 100% | |||
確定 | 0.5% | 0.5% | – |
ミッションクリア時の契機別恩恵 | ||||||
クリア小役 | 赤7 | 青7 | 覚醒 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ 弱チェリー 特殊1枚役 |
91.5% | 8.5% | – | |||
ハズレ・ベル チャンス目 |
– | – | 100% | |||
強チェリー スイカ |
– | 100% | – | |||
確定ミッション | 50% | 50% | – |
ミッション成功時の告知タイミングは即告知・次G告知・最終G告知の3種類です。
タイミングは成立役によって異なります。
CZ「アンリ救出ミッション」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | チャンス目 |
継続G数 | 2〜4G |
ART期待度 | 約33% |
- リプレイの33%でミッション成功
- ミッション成功でAT「斬魔一閃バトル」or「覚醒BATTLE」へ
- 4G継続はAT濃厚
上位CZ「幻魔討伐ミッション」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | チャンス目 |
継続G数 | 8G |
ART期待度 | 約50% |
- リプレイの50%でミッション成功
- ミッション成功でAT「斬魔一閃バトル」or「覚醒BATTLE」へ
AT解析
擬似ボーナス「斬魔一閃バトル」
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 1セット16G (2セット保証) |
純増 | 約2.5枚 |
AT「時空天翔」 期待度 |
約50% |
- 初回2セットの継続保証有り
- バトル敗北までATがセット継続
- バトル勝利でAT「時空天翔」へ
- 10セット継続で「時空天翔」確定+「信長降臨の抽選」有り
前半パート8G
戦術殻の獲得を目指します。
獲得で、最低でも勝利期待度33%となり、戦術殻の色でも期待度を示唆しています。
青<赤<紫<虹の順に期待度が上昇します。
戦術殻獲得でバトル継続が濃厚となります。
-
戦術殻
また、キャラによって期待度が変化します。
キャラ | 期待度 |
---|---|
左馬助 | 低 |
ジャック | ↓ |
ミシェル | 高 |
後半パート8〜9G
バトル演出で敗北で通常へ、引き分けでバトル継続、勝利でATに突入します。
先制攻撃なら継続or勝利が確定します。
必殺技を繰り出せば期待度上昇です。
斬魔一閃バトル詳細
モード振り分け
斬魔一閃バトルには通常モードと無敵モードの2つが存在します。
モード振り分けは斬魔一閃バトル当選時に行われ、無敵モードが選ばれた場合は毎セット継続or勝利となり、AT当選が確定します。
斬魔一閃バトル モード振り分け
モード | 赤7・青7共通 |
---|---|
通常モード | 97% |
無敵モード | 3% |
味方キャラ抽選
斬魔一閃バトルは毎セット味方キャラ(左馬介・ジャック・ミシェル)を抽選しています。
キャラ選択率は開始時における7揃いの種類と滞在モードによって異なり、青7揃いの場合は必ずジャックorミシェルが選択されます。
通常モード 味方キャラ振り分け | ||||||
味方キャラ | 赤7揃い | 青7揃い | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
左馬介 | 50% | ─ | ||||
ジャック | 35% | 50% | ||||
ミシェル | 15% | 50% | ||||
無敵モード味方キャラ振り分け | ||||||
味方キャラ | 赤7揃い | 青7揃い | ||||
左馬介 | 100% | ─ | ||||
ジャック | ─ | 100% | ||||
ミシェル | ─ | ─ |
小役確率
斬魔一閃バトル中の小役確率は味方キャラによって変化します。
上位キャラほどレア小役確率がUPします。
ジャックorミシェルが選択される青7揃いは、赤7揃いに比べてチャンスです。
また、無敵モードの場合は味方キャラ問わず小役確率が一律となります。
斬魔一閃バトル中の小役確率 | ||||||
小役 | 左馬介 | ジャック | ミシェル | 無敵モード | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/8 | 1/13 | 1/25 | 1/8 | ||
リプレイ | 1/43 | 1/43 | 1/43 | 1/43 | ||
3枚ベル | 1/4 | 1/4 | 1/4 | 1/4 | ||
9枚ベル | 1/2 | 1/2 | 1/2 | 1/2 | ||
弱チェリー | 1/12 | 1/12 | 1/12 | 1/12 | ||
強チェリー | 1/132 | 1/33 | 1/20 | 1/132 | ||
スイカ | 1/33 | 1/33 | 1/33 | 1/33 | ||
チャンス目 | 1/132 | 1/33 | 1/20 | 1/132 |
戦術殻獲得抽選
斬魔一閃バトルの前半パートでは、レア小役成立時に戦術殻獲得抽選を行っています。
戦術殻獲得時は次セット継続or勝利が確定します。
戦術殻の色は4種類(青<赤<紫<虹)存在し上位の色ほど期待度がUPします。
また、既に戦術殻を所持している場合は、色の昇格抽選を行っています。
弱チェリー・スイカ 戦術殻獲得抽選 |
||||||
獲得(変化) | 戦術殻なし時 | 戦術殻青 | 戦術殻赤 | 戦術殻紫 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 99% | 99% | 99% | 99% | ||
戦術殻青 | ─ | ─ | ─ | ─ | ||
戦術殻赤 | 0.9% | ─ | ─ | ─ | ||
戦術殻紫 | 0.05% | 0.9% | ─ | ─ | ||
戦術殻虹 | 0.05% | 0.05% | 1% | 1% | ||
強チェリー 戦術殻獲得抽選 |
||||||
獲得(変化) | 戦術殻なし時 | 戦術殻青 | 戦術殻赤 | 戦術殻紫 | ||
戦術殻青 | 66.7% | ─ | ─ | ─ | ||
戦術殻赤 | 30.0% | 66.7% | ─ | ─ | ||
戦術殻紫 | 1.7% | 30.0% | 66.7% | ─ | ||
戦術殻虹 | 1.7% | 3.3% | 33.3% | 100% | ||
チャンス目 戦術殻獲得抽選 |
||||||
獲得(変化) | 戦術殻なし時 | 戦術殻青 | 戦術殻赤 | 戦術殻紫 | ||
戦術殻青 | 99% | ─ | ─ | ─ | ||
戦術殻赤 | 0.9% | 99% | ─ | ─ | ||
戦術殻紫 | 0.05% | 0.9% | 99% | ─ | ||
戦術殻虹 | 0.05% | 0.1% | 1% | 100% |
バトル結果抽選
斬魔一閃バトル後半のバトル結果は、5種類(敗北・継続・勝利AT・信長降臨・覚醒昇格)が存在します。
結果抽選には継続セット数や、所持している戦術殻(戦術殻がない場合は味方キャラ)が影響しています。
バトル結果抽選の特徴
●1セット目は必ず継続以上
●敗北の可能性があるのは2~9セット目の戦術殻なし時
●10セット目突入で信長降臨or覚醒バトル確定!
戦術殻所持時 1~9セット目 | ||||||
バトル結果 | 戦術殻青 所持時 |
戦術殻赤 所持時 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
継続 | 67% | 45% | ||||
勝利→AT | 33% | 54% | ||||
勝利→信長 | 0.3% | 0.6% | ||||
覚醒昇格 | ─ | ─ | ||||
バトル結果 | 戦術殻紫 所持時 |
戦術殻虹 所持時 |
||||
継続 | 15% | ─ | ||||
勝利→AT | 84% | 89% | ||||
勝利→信長 | 0.9% | 0.9% | ||||
覚醒昇格 | ─ | 10% |
戦術殻所持時 10セット目 | ||||||
バトル結果 | 戦術殻青 所持時 |
戦術殻赤 所持時 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
勝利→信長 | 75% | 50% | ||||
覚醒昇格 | 25% | 50% | ||||
バトル結果 | 戦術殻紫 所持時 |
戦術殻虹 所持時 |
||||
勝利→信長 | 33% | ─ | ||||
覚醒昇格 | 67% | 100% |
戦術殻なし時 1セット目 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
継続 | 99% | 90% | ||||
勝利→AT | 0.99% | 9.9% | ||||
勝利→信長 | 0.01% | 0.1% | ||||
バトル結果 | ミシェル | 無敵モード | ||||
継続 | 90% | 83% | ||||
勝利→AT | 9.9% | 16% | ||||
勝利→信長 | 0.1% | 0.2% |
戦術殻なし時 2~9セット目 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | 45% | 45% | ||||
継続 | 54% | 45% | ||||
勝利→AT | 0.99% | 9.9% | ||||
勝利→信長 | 0.01% | 0.1% | ||||
バトル結果 | ミシェル | 無敵モード | ||||
敗北 | 22% | ─ | ||||
継続 | 68% | 83% | ||||
勝利→AT | 9.9% | 17% | ||||
勝利→信長 | 0.1% | 0.2% |
戦術殻なし時 10セット目 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
勝利→信長 | 87% | 87% | ||||
覚醒昇格 | 13% | 13% | ||||
バトル結果 | ミシェル | 無敵モード | ||||
勝利→信長 | 87% | 87% | ||||
覚醒昇格 | 13% | 13% |
バトル結果トータル抽選
戦術殻の有無や種類など、全てを考慮したトータル的な割合は下記の通りです。
1セット目のバトル結果割合 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ミシェル | 無敵モード | ||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | ─ | ─ | ─ | ─ | ||
継続 | 94% | 75.8% | 67.3% | 80.0% | ||
勝利→AT | 6.3% | 23.8% | 32.1% | 19.8% | ||
勝利→信長 | 0.06% | 0.2% | 0.3% | 0.2% | ||
覚醒昇格 | 0.02% | 0.1% | 0.3% | 0.02% |
2~9セット目のバトル結果割合 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ミシェル | 無敵モード | ||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | 39.3% | 26.9% | 9.4% | ─ | ||
継続 | 54.6% | 49.0% | 57.9% | 80.0% | ||
勝利→AT | 6.1% | 23.7% | 32.0% | 19.8% | ||
勝利→信長 | 0.06% | 0.24% | 0.3% | 0.2% | ||
覚醒昇格 | 0.02% | 0.13% | 0.3% | 0.02% |
10セット目のバトル結果割合 | ||||||
バトル結果 | 左馬介 | ジャック | ミシェル | 無敵モード | ||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | ─ | ─ | ─ | ─ | ||
継続 | ─ | ─ | ─ | ─ | ||
勝利→AT | ─ | ─ | ─ | ─ | ||
勝利→信長 | 85% | 78% | 71% | 85% | ||
覚醒昇格 | 15% | 22% | 29% | 15% |
7揃いの種類別 AT当選割合 |
||||||
7揃い種類 | AT当選 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
赤7揃い | 約50% | |||||
青7揃い | 約75% |
バトル継続ゲーム数
斬魔一閃バトル後半のバトルは8or9G継続します。
多くは8G継続となるが、9G継続した場合はATor信長降臨当選が確定します。
後半バトルの継続ゲーム数 (戦術殻なし時) |
||||||
バトル結果 | 8G | 9G | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | 100% | ─ | ||||
継続 | 100% | ─ | ||||
勝利→AT | 94% | 6% | ||||
勝利→信長 | 94% | 6% | ||||
覚醒昇格 | 100% | ─ |
後半バトルの継続ゲーム数 (戦術殻所持時) |
||||||
バトル結果 | 8G | 9G | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
敗北 | 100% | ─ | ||||
継続 | 100% | ─ | ||||
勝利→AT | 100% | ─ | ||||
勝利→信長 | 100% | ─ | ||||
覚醒昇格 | 100% | ─ |
状態移行抽選
斬魔一閃バトル敗北時・AT終了時は通常Bor高確Dへ移行します。
ただし、高確D滞在中に当選した斬魔一閃バトル・ATだけは、終了後も高確Dへ移行します。
高確D以外で当選した 斬魔一閃・AT終了時 |
||||||
設定 | 通常Bへ | 高確Dへ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 25% | 75% | ||||
設定2 | 25% | 75% | ||||
設定3 | 30% | 70% | ||||
設定4 | 30% | 70% | ||||
設定5 | 30% | 70% | ||||
設定6 | 35% | 65% |
メインAT「時空天翔」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 鬼モード経由 斬魔バトル経由 |
継続G数 | 1セット50G+α |
純増 | 約2.5枚 |
- G数・ボーナス・特化ゾーンの抽選
- 味方数やステージで上乗せ性能が変化
滞在ステージ |
上位ステージほど上乗せ性能がアップし、ステージによって味方のパーティー数が1〜3人で変化します。
人数が多いほど上乗せ性能がアップしていきます。
ステージ | 期待度 |
---|---|
城砦都市 | 低(1人) |
海底神殿 | |
琵琶湖 | |
安土城 | |
比叡山 | 中(2人) |
下水道 | |
エッフェル塔 | 高(3人) |
本能寺 | 特殊ステージ |
上位ステージでは上乗せ性能が味方の人数に応じて2・3倍に変化します。
2人ステージなら2倍で3人ステージなら3倍に!
連鎖 |
50%以上の確率で高期待度の水晶球をストックしていきます。
連撃 |
ループ連続上乗せ演出です。
最大ループ率は80%で上乗せが0G連します。
また、特殊ステージ(本能寺)移行時は決戦演出に勝利で「覚醒バトル」へ突入します。
勝利期待度は50%となっています。
上乗せ期待度 | ||||||
小役 | 期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ ベル |
低 | |||||
弱チェリー | ↓ | |||||
スイカ | ↓ | |||||
強チェリー チャンス目 |
高 |
AT中のステージ移行
AT中のステージは内部状態とリンクしており、(超)高確・特殊状態に対応するステージがどれだけ継続するかはゲーム数で管理されています。
これらのステージは基本的に16or20G継続し、滞在中にレア小役成立or上乗せが発生すると、ゲーム数が16or20Gに再セットされます。
(超)高確/特殊ステージの 継続ゲーム数 |
||||||
状態 | 対応ステージ | 継続 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
高確 | 比叡山 | 16G | ||||
下水道 | 16G | |||||
エッフェル塔 | 16G | |||||
超高確 | 超下水道 | 16G | ||||
超エッフェル塔 | 16G | |||||
超エッフェル塔L | 20G | |||||
特殊 | 本能寺 | 16G |
※下水道or超下水道、エッフェル塔or超エッフェル塔(L)は、外見から見抜けない。
※AT残りゲーム数が6G以下になると、継続ゲーム数の減算ストップ。
レア小役以外でのステージ抽選
AT開始時/バトル終了後のAT再開時/(超)高確ゲーム数消化後は、下表の通りに移行先のステージを決定します。
ガルガントバトル(GB)後は超高確or本能寺からスタートするためアツいです。
AT開始時のステージ | ||||||
ステージ | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
城塞都市・琵琶湖 | 18.75% | |||||
海底神殿・安土城 | 18.75% | |||||
比叡山 | 50.00% | |||||
下水道 | 07.03% | |||||
超下水道 | 02.34% | |||||
エッフェル塔 | 02.34% | |||||
超エッフェル塔 | 00.78% |
※通常時の覚醒役でAT当選した場合は超エッフェル塔L確定。
最終決戦勝利後のステージ | ||||||
ステージ | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
城塞都市・琵琶湖 | 37.50% | |||||
比叡山 | 62.50% |
GB後のAT再開時のステージ | ||||||
前ステージ | 移行先 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
城塞都市・琵琶湖 比叡山・(超)下水道 |
超下水道 | |||||
海底神殿・安土城 (超)エッフェル塔 |
超エッフェル塔 | |||||
超エッフェル塔L | 超エッフェル塔L | |||||
本能寺 | 本能寺 |
(超)高確消化後のステージ | ||||||
前ステージ | →城塞or 琵琶湖 |
→海底or 安土城 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
比叡山 | 90.00% | 10.00% | ||||
(超)下水道 | 97.50% | 02.50% | ||||
(超)エッフェル塔(L) | 97.50% | 02.50% | ||||
本能寺 | ─ | 100% |
レア小役でのステージ昇格抽選
1人or2人ステージ中は弱チェリー・スイカでステージ昇格抽選を行います。
1人ステージ中は必ず比叡山以上へ昇格します。
2人ステージ中は昇格しない場合もあるが、高確ゲーム数は再セットされます。
弱チェリー・スイカでのステージ昇格率 | ||||||
小役 | 1人ステージ中 | 2人ステージ中 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 100% | 10% | ||||
スイカ | 100% | 40% |
弱チェリーで昇格時のステージ割合 | ||||||
移行先 | 城塞or 琵琶湖→ |
海底or 安土城→ |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
比叡山 | 75.00% | ─ | ||||
下水道 | 20.00% | 70.01% | ||||
エッフェル塔 | 05.00% | 17.49% | ||||
本能寺 | 00.05% | 12.50% | ||||
移行先 | 比叡山→ | 下水道→ | ||||
下水道 | 75.00% | ─ | ||||
エッフェル塔 | 25.00% | 100% | ||||
移行先 | 超下水道→ | |||||
超エッフェル塔 | 100% |
スイカで昇格時のステージ割合 | ||||||
移行先 | 城塞or 琵琶湖→ |
海底or 安土城→ |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
比叡山 | 73.00% | ─ | ||||
下水道 | 15.00% | ─ | ||||
超下水道 | 05.00% | 60.00% | ||||
エッフェル塔 | 03.75% | ─ | ||||
超エッフェル塔 | 01.25% | 07.50% | ||||
超エッフェル塔L | ─ | 07.50% | ||||
本能寺 | 02.00% | 25.00% | ||||
移行先 | 比叡山→ | 下水道→ | ||||
下水道 | 75.00% | ─ | ||||
エッフェル塔 | 25.00% | 100% | ||||
移行先 | 超下水道→ | |||||
超エッフェル塔 | 100% |
※弱チェリーorスイカで連鎖に当選していた場合は、昇格抽選に当選しても超高確ステージへは移行しない。
AT中の上乗せ抽選
AT中は滞在ステージと成立役に応じてゲーム数上乗せor水晶獲得を抽選します。
下水道とエッフェル塔には内部的に超高確となる超下水道・超エッフェル塔・超エッフェル塔ロングが存在し、滞在中は高確率で上乗せが発生します。
城塞都市・琵琶湖 | ||
---|---|---|
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
リプレイ | 0.006% | 0.006% |
押し順ベル | 0.003% | 0.003% |
弱チェリー | 6.25% | ─ |
強チェリー | 100% | ─ |
スイカ | 12.5% | ─ |
チャンス目 | 100% | ─ |
海底神殿・安土城 | ||
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
リプレイ | ─ | ─ |
押し順ベル | ─ | ─ |
弱チェリー | 6.25% | ─ |
強チェリー | 100% | ─ |
スイカ | 12.5% | ─ |
チャンス目 | 100% | ─ |
比叡山 | ||
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
リプレイ | 0.003% | 0.003% |
押し順ベル | 0.002% | 0.002% |
弱チェリー | 9.4% | 3.1% |
強チェリー | 66.7% | 33.3% |
スイカ | 25% | 25% |
チャンス目 | 50% | 50% |
下水道・エッフェル塔 | ||
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
リプレイ | 0.003% | 0.003% |
押し順ベル | 0.002% | 0.002% |
弱チェリー | 18.8% | 6.3% |
強チェリー | 66.7% | 33.3% |
スイカ | 25% | 25% |
チャンス目 | 50% | 50% |
超下水道・超エッフェル塔(ロング) | ||
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
弱チェリー | 75% | 25% |
強チェリー | 66.7% | 33.3% |
スイカ | 50% | 50% |
チャンス目 | 50% | 50% |
本能寺 | ||
小役 | ゲーム数 | 水晶 |
弱チェリー | 6.3% | ─ |
強チェリー | 100% | ─ |
スイカ | 12.5% | ─ |
チャンス目 | 100% | ─ |
※本能寺滞在中は上乗せ抽選の他、最終決戦突入抽選を行う。
連鎖・連撃抽選
上乗せ当選時は、連鎖(ゲーム数の連続上乗せ)or連撃(水晶の連続上乗せ)を抽選します。
スイカで上乗せ当選した時がチャンスです。
※1人ステージでは連撃が発生せず、本能寺では連鎖が発生しない。
上乗せ時の連鎖・連撃当選率 | ||||||
小役 | 1人ステージ | 左記以外 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 3.1% | 1.6% | ||||
強チェリー | ─ | 3.1% | ||||
スイカ | 25% | 12.5% | ||||
チャンス目 | ─ | 3.1% |
連鎖当選時のループ率振り分け | ||||||
ループ率 | 1人時 | 2or3人時 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
10%ループ | ─ | 33.3% | ||||
67%ループ | ─ | 66.7% | ||||
80%ループ | 100% | ─ |
連鎖時の上乗せゲーム数 | ||||||
上乗せ | 1人連鎖時 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10G | 75% | |||||
+20G | 18% | |||||
+30G | 6% | |||||
上乗せ | 2人連鎖時 | |||||
+10・10G | 96% | |||||
+10・50G | 1.6% | |||||
+30・30G | 1.6% | |||||
上乗せ | 3人連鎖時 | |||||
+10・10・10G | 100% |
上乗せ人数抽選
2人・3人ステージで上乗せ当選すると、上乗せする人数の抽選も行います。
3人ステージとなるエッフェル塔では25%で3人上乗せになります。
比叡山上乗せ人数割合 | ||
---|---|---|
小役 | 1人 | 2人 |
弱チェリー | 87.5% | 12.5% |
強チェリー | 75% | 25% |
スイカ | 50% | 50% |
チャンス目 | 75% | 25% |
(超)下水道上乗せ人数割合 | ||
小役 | 1人 | 2人 |
弱チェリー | 87.5% | 12.5% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
(超)エッフェル塔(ロング) 上乗せ人数割合 |
||
人数 | 全レア小役共通 | |
1人 | 50% | |
2人 | 25% | |
3人 | 25% |
1人上乗せ時
1人上乗せ時はMAX+100Gです。
スイカでの上乗せは+30G以上、リプレイ・ベルでの上乗せは+50G以上が確定します。
1人上乗せ時 上乗せゲーム数振り分け |
||||||
上乗せ | リプレイ・ベル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+50G | 75% | |||||
+100G | 25% | |||||
上乗せ | 弱/強チェリー・チャンス目 | |||||
+10G | 75% | |||||
+20G | 22% | |||||
+30G | 3% | |||||
+50G | 0.2% | |||||
上乗せ | スイカ | |||||
+30G | 75% | |||||
+50G | 25% |
2人上乗せ時
2人上乗せ時はMAX+120Gです。
スイカでの上乗せは+40G以上が確定です。
2人上乗せ時上乗せゲーム数振り分け | ||||||
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10・10G | 75% | 62% | ||||
+10・20G | 19% | 25% | ||||
+10・30G | 0.8% | 1.6% | ||||
+20・20G | 0.8% | 1.6% | ||||
+10・50G | 1.4% | 2.7% | ||||
+30・30G | 1.4% | 2.7% | ||||
+20・50G | 0.4% | 0.8% | ||||
+50・50G | 0.8% | 1.6% | ||||
+10・100G | 0.4% | 0.8% | ||||
+20・100G | 0.4% | 0.8% | ||||
上乗せ | スイカ | チャンス目 | ||||
+10・10G | ─ | 50% | ||||
+10・20G | ─ | 25% | ||||
+10・30G | 25% | 3.1% | ||||
+20・20G | 25% | 3.1% | ||||
+10・50G | 12.5% | 5.5% | ||||
+30・30G | 12.5% | 5.5% | ||||
+20・50G | 12.5% | 1.6% | ||||
+50・50G | 6.3% | 3.1% | ||||
+10・100G | 3.1% | 1.6% | ||||
+20・100G | 3.1% | 1.6% |
3人上乗せ時
3人上乗せ時もMAX+120Gですが、「+10・20・30G」「+20・20・20」の振り分けに設定差が存在します。
前者が出現した場合には設定1を否定し、高設定期待度が高まります。
3人上乗せ時 上乗せゲーム数振り分け |
||||||
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10・10・10G | 62% | 50% | ||||
+10・10・20G | 25% | 25% | ||||
+10・10・30G | 6% | 12% | ||||
+10・20・30G | 別表 | 別表 | ||||
+20・20・20G | 別表 | 別表 | ||||
+10・10・50G | 0.8% | 1.6% | ||||
+20・20・50G | 0.8% | 1.6% | ||||
+30・30・30G | 0.8% | 1.6% | ||||
+10・50・50G | 0.8% | 1.6% | ||||
+10・10・100G | 1.6% | 3.1% | ||||
上乗せ | スイカ | チャンス目 | ||||
+10・10・10G | ─ | 25% | ||||
+10・10・20G | ─ | 25% | ||||
+10・10・30G | 37% | 25% | ||||
+10・20・30G | 別表 | 別表 | ||||
+20・20・20G | 別表 | 別表 | ||||
+10・10・50G | 18.8% | 3.1% | ||||
+20・20・50G | 6.3% | 3.1% | ||||
+30・30・30G | 6.3% | 3.1% | ||||
+10・50・50G | 6.3% | 3.1% | ||||
+10・10・100G | 12.5% | 6.3% |
3人上乗せ時 別表 | ||||||
弱チェリー | ||||||
設定 | +10・20・30G | +20・20・20G | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ─ | 1.56% | ||||
2 | 0.01% | 1.55% | ||||
3 | 0.02% | 1.54% | ||||
4 | 0.05% | 1.51% | ||||
5 | 0.10% | 1.46% | ||||
6 | 0.20% | 1.37% | ||||
強チェリー | ||||||
設定 | +10・20・30G | +20・20・20G | ||||
1 | ─ | 3.13% | ||||
2 | 0.02% | 3.10% | ||||
3 | 0.05% | 3.08% | ||||
4 | 0.10% | 3.03% | ||||
5 | 0.20% | 2.93% | ||||
6 | 0.39% | 2.73% | ||||
スイカ | ||||||
設定 | +10・20・30G | +20・20・20G | ||||
1 | ─ | 12.5% | ||||
2 | 0.1% | 12.4% | ||||
3 | 0.2% | 12.3% | ||||
4 | 0.4% | 12.1% | ||||
5 | 0.8% | 11.7% | ||||
6 | 1.6% | 10.9% | ||||
チャンス目 | ||||||
設定 | +10・20・30G | +20・20・20G | ||||
1 | ─ | 6.3% | ||||
2 | 0.05% | 6.2% | ||||
3 | 0.1% | 6.2% | ||||
4 | 0.2% | 6% | ||||
5 | 0.4% | 5.9% | ||||
6 | 0.8% | 5.5% |
水晶球放出「鬼修練」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 水晶球獲得時 |
継続率 | 最高89% |
- AT消化中および水晶高確率「連撃」で獲得
- 水晶球の種類で継続率が変化
水晶球 |
水晶球の種類と内容 | ||||||
水晶球 | 内容 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
風球(水色) | 上乗せ 低 | |||||
天球(青) | 上乗せ 中 | |||||
焔球(赤) | 上乗せ+疑似ボーナス? | |||||
邪球(紫) | 上乗せ+89%ループ確定? | |||||
真球(金) | 上乗せ+覚醒バトル? |
AT残りG数がゼロとなった場合に発動し、水晶球1個毎に0G連でATのゲーム数を上乗せします。
最高で89%の継続率です。
また、ストック放出時に対戦相手を決定します。
相手によってループ期待度を示唆しています。
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
森蘭丸 | 低 |
ベガドンナ | ↓ |
ギルデンスタン | 高 |
水晶獲得抽選
水晶は内部的に6種類(A~F)が存在します。
それぞれ鬼修練中の上乗せループ率が異なります。
内部的な水晶の種類別 鬼修練時の上乗せループ率 |
||||||
種類 | 上乗せループ率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
水晶A | 10%ループ | |||||
水晶B | 67%ループ | |||||
水晶C | 80%ループ | |||||
水晶D | 86%ループ | |||||
水晶E | ||||||
水晶F | 89%ループ |
水晶の格納順
2or3人状態の場合、一度の上乗せで水晶を2or3個獲得(連撃は除く)した時の格納順に設定差が存在します。
画面下の格納場所に入る順番をチェックしましょう。
水晶2個獲得時の格納順割合(連撃は除く) | ||||||
格納順 | 設定1 | 設定2~6 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1→2個目 | 66.67% | 50.00% | ||||
2→1個目 | 33.33% | 50.00% | ||||
水晶3個獲得時の格納順割合(連撃は除く) | ||||||
格納順 | 設定1 | 設定2~6 | ||||
1→2→3個目 | 33.33% | 16.67% | ||||
1→3→2個目 | 08.29% | 16.67% | ||||
2→1→3個目 | 33.33% | 16.67% | ||||
2→3→1個目 | 08.29% | 16.67% | ||||
3→1→2個目 | 08.29% | 16.67% | ||||
3→2→1個目 | 08.29% | 16.67% |
水晶獲得時の振り分け
水晶獲得時は獲得個数と契機役によって水晶の種類を振り分けます。
2個・3個獲得時は、単純に多い分だけ有利となります。
また、水晶に加えてガルガントバトル(GB)や覚醒バトルが付いてくる場合もあります!
水晶1個獲得時の振り分け | ||||||
種類 | リプレイ ベル |
弱チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
水晶A | ─ | 70.00% | ||||
水晶A+GB赤 | ─ | 03.75% | ||||
水晶A+GB青 | ─ | 01.25% | ||||
水晶A+覚醒 | 06.25% | ─ | ||||
水晶B | ─ | ─ | ||||
水晶B+GB赤 | ─ | ─ | ||||
水晶B+GB青 | ─ | ─ | ||||
水晶C | 43.75% | 21.88% | ||||
水晶D | 25.00% | 02.73% | ||||
水晶E+GB赤 | ─ | ─ | ||||
水晶F | 25.00% | 00.39% | ||||
種類 | 強チェリー | スイカ | ||||
水晶A | 20.00% | ─ | ||||
水晶A+GB赤 | 03.75% | ─ | ||||
水晶A+GB青 | 01.25% | ─ | ||||
水晶A+覚醒 | ─ | ─ | ||||
水晶B | 62.50% | 71.25% | ||||
水晶B+GB赤 | ─ | 02.50% | ||||
水晶B+GB青 | ─ | 01.25% | ||||
水晶C | 10.94% | ─ | ||||
水晶D | 01.37% | 20.62% | ||||
水晶E+GB赤 | ─ | 01.25% | ||||
水晶F | 00.20% | 03.13% | ||||
種類 | チャンス目 | 覚醒役 | ||||
水晶A | 45.00% | ─ | ||||
水晶A+GB赤 | 03.75% | ─ | ||||
水晶A+GB青 | 01.25% | ─ | ||||
水晶A+覚醒 | ─ | 100% | ||||
水晶B | 21.88% | ─ | ||||
水晶B+GB赤 | ─ | ─ | ||||
水晶B+GB青 | ─ | ─ | ||||
水晶C | 21.88% | ─ | ||||
水晶D | 05.47% | ─ | ||||
水晶E+GB赤 | ─ | ─ | ||||
水晶F | 00.78% | ─ | ||||
種類 | レア小役+連撃 | |||||
水晶B | 100% |
水晶2個獲得時の振り分け | ||||||
1個目 | 2個目 | 弱チェリー | 強チェリー | |||
---|---|---|---|---|---|---|
水晶A | 水晶A | 60.62% | 16.87% | |||
水晶A | 水晶A+ GB赤 |
02.50% | 02.50% | |||
水晶A | 水晶A+ GB青 |
01.25% | 01.25% | |||
水晶A | 水晶B | ─ | 62.50% | |||
水晶A | 水晶B+ GB赤 |
─ | ─ | |||
水晶A | 水晶B+ GB青 |
─ | ─ | |||
水晶A | 水晶C | 21.88% | 10.94% | |||
水晶A | 水晶D | 01.17% | 00.59% | |||
水晶A | 水晶F | 00.39% | 00.20% | |||
水晶A+ GB赤 |
水晶A+ GB赤 |
01.25% | 01.25% | |||
水晶B | 水晶B | 09.38% | 03.13% | |||
水晶B | 水晶D | 01.56% | 00.78% | |||
1個目 | 2個目 | スイカ | チャンス目 | |||
水晶A | 水晶A | ─ | 38.75% | |||
水晶A | 水晶A+ GB赤 |
─ | 02.50% | |||
水晶A | 水晶A+ GB青 |
─ | 01.25% | |||
水晶A | 水晶B | ─ | 21.88% | |||
水晶A | 水晶B+ GB赤 |
02.50% | ─ | |||
水晶A | 水晶B+ GB青 |
01.25% | ─ | |||
水晶A | 水晶C | ─ | 21.88% | |||
水晶A | 水晶D | 09.38% | 02.34% | |||
水晶A | 水晶F | 03.13% | 00.78% | |||
水晶A+ GB赤 |
水晶A+ GB赤 |
01.25% | 01.25% | |||
水晶B | 水晶B | 70.00% | 06.25% | |||
水晶B | 水晶D | 12.50% | 03.13% | |||
1個目 | 2個目 | レア小役+連撃 | ||||
水晶A | 水晶B | 100% |
鬼修練中の上乗せ
鬼修練中は水晶1個につき上乗せ1回は保障されており、その後は水晶ごとのループ率に沿って上乗せループ抽選を行います。
1回あたりの上乗せゲーム数は10~50Gです。
鬼修練中の水晶種類別 1回あたりの上乗せゲーム数 |
||||||
上乗せ | 水晶E以外 | 水晶E | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10G | 87.50% | 93.75% | ||||
+20G | 10.94% | 05.47% | ||||
+30G | 01.37% | 00.68% | ||||
+50G | 00.20% | 00.10% | ||||
平均 | +11.45G | +10.72G |
上乗せ特化ゾーン解析
ガルガントバトル
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | AT中のレア小役の一部 鬼修練中の鬼図柄の一部 幻魔討伐ミッション経由 |
確率 | 約1/1000 |
「赤7」ボーナス | |
継続G数 | 40G〜100G |
「青7」ボーナス | |
継続G数 | 60G〜100G |
- リプレイやレア役でG数上乗せチャンス
- 終了後は超高確率へ移行
- 鬼図柄の一部で信長降臨の可能性あり
リプレイやレア役で上乗せ抽選を行い、次ゲームで「鬼絵柄を狙え!」が発生でチャンスです。
鬼絵柄が揃えば上乗せ確定です。
セット数振り分け
ガルガントバトルは1セット20Gとなっており、最大5セット継続します。
赤7揃いなら2セット以上、青7揃いなら3セット以上の継続が確定し、後者なら5セット継続も現実的です。
ガルガントバトル セット数振り分け | ||||||
継続 | 赤7揃い | 青7揃い | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
2セット | 60.33% | ─ | ||||
3セット | 29.75% | 60.33% | ||||
4セット | 09.16% | 19.84% | ||||
5セット | 00.76% | 19.84% | ||||
平均 | 2.50セット | 3.60セット |
ガルガントバトル中の内部モード
ガルガントバトル中は3つの内部モード(モード1~3)が走っており、小役確率や上乗せ当選率に影響します。
モードは継続セット数ごとに決定され、4&5セット目は必ずモード3となります。
ガルガントバトル 赤7揃い時 モード振り分け |
||||||
セット数 | モード1 | モード2 | モード3 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1セット目 | 100% | ─ | ─ | |||
2セット目 | 100% | ─ | ─ | |||
3セット目 | 66.67% | ─ | 33.33% | |||
4セット目 | ─ | ─ | 100% | |||
5セット目 | ─ | ─ | 100% | |||
ガルガントバトル 青7揃い時 モード振り分け |
||||||
セット数 | モード1 | モード2 | モード3 | |||
1セット目 | ─ | 100% | ─ | |||
2セット目 | ─ | 87.50% | 12.50% | |||
3セット目 | ─ | 50.00% | 50.00% | |||
4セット目 | ─ | ─ | 100% | |||
5セット目 | ─ | ─ | 100% |
※2セット目がモード3だった場合は、3セット目以降もモード3に。
小役確率
ガルガントバトル中の小役確率は内部モードによって変化します。
上位モードほど強チェリー・チャンス目確率がUPします。
モード1滞在時の小役確率 | ||||||
小役 | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/007.64 | |||||
リプレイ | 1/018.45 | |||||
押し順リプレイ | 1/018.45 | |||||
3枚ベル | 1/004.07 | |||||
9枚ベル | 1/002.09 | |||||
弱チェリー | 1/070.00 | |||||
強チェリー | 1/280.09 | |||||
スイカ | 1/070.00 | |||||
チャンス目 | 1/200.04 | |||||
レア小役合成 | 1/026.92 | |||||
モード2滞在時の小役確率 | ||||||
小役 | 確率 | |||||
ハズレ | 1/008.17 | |||||
リプレイ | 1/018.45 | |||||
押し順リプレイ | 1/018.45 | |||||
3枚ベル | 1/004.07 | |||||
9枚ベル | 1/002.09 | |||||
弱チェリー | 1/070.00 | |||||
強チェリー | 1/140.00 | |||||
スイカ | 1/070.00 | |||||
チャンス目 | 1/100.01 | |||||
レア小役合成 | 1/021.88 | |||||
モード3滞在時の小役確率 | ||||||
小役 | 確率 | |||||
ハズレ | 1/12.14 | |||||
リプレイ | 1/18.45 | |||||
押し順リプレイ | 1/18.45 | |||||
3枚ベル | 1/04.07 | |||||
9枚ベル | 1/02.09 | |||||
弱チェリー | 1/70.00 | |||||
強チェリー | 1/35.00 | |||||
スイカ | 1/70.00 | |||||
チャンス目 | 1/35.00 | |||||
レア小役合成 | 1/11.67 |
上乗せ抽選
ガルガントバトル中はベル以外の小役で上乗せ抽選を行っており、(押し順)リプレイでの上乗せ抽選にモードが影響します。
モード3滞在時はリプレイでも十分に上乗せのチャンスがあります。
リプレイでの上乗せ当選率 | ||||||
当選項目 | モード1 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 96.96% | |||||
ゲーム数上乗せ | 02.95% | |||||
ゲーム数+連撃 | 00.07% | |||||
信長降臨 | 00.03% | |||||
当選項目 | モード2 | |||||
非当選 | 93.97% | |||||
ゲーム数上乗せ | 05.85% | |||||
ゲーム数+連撃 | 00.12% | |||||
信長降臨 | 00.05% | |||||
当選項目 | モード3 | |||||
非当選 | 88.45% | |||||
ゲーム数上乗せ | 11.20% | |||||
ゲーム数+連撃 | 00.23% | |||||
信長降臨 | 00.12% |
レア小役での上乗せ当選率 (全設定・全モード共通) |
||||||
当選項目 | 弱チェリー | 強チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 95.00% | 50.00% | ||||
ゲーム数上乗せ | 04.85% | 48.50% | ||||
ゲーム数+連撃 | 00.10% | 01.00% | ||||
信長降臨 | 00.05% | 00.50% | ||||
上乗せ | スイカ | チャンス目 | ||||
非当選 | 92.00% | 66.67% | ||||
ゲーム数上乗せ | 03.96% | 32.34% | ||||
ゲーム数+連撃 | 03.97% | 00.66% | ||||
信長降臨 | 00.08% | 00.33% |
ゲーム数上乗せ・連撃当選時は、下表の通り上乗せゲーム数を振り分けします。
また、ガルガントバトルには保障上乗せも存在し、終了時のPUSHで+10or50Gの上乗せが発生します。
ゲーム数上乗せの振り分け | ||||||
上乗せ | ゲーム数のみ時 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+20G | 83.33% | |||||
+50G | 16.67% | |||||
平均 | +25.00G | |||||
上乗せ | ゲーム数+連撃時 | |||||
+20G | 100% | |||||
+50G | ─ | |||||
平均 | +20.00G |
連撃中の振り分け | ||||||
上乗せ | 弱チェリー・スイカ | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+20G | ─ | |||||
+30G | 50.00% | |||||
+50G | 50.00% | |||||
平均 | +40.00G | |||||
上乗せ | 強チェリー・チャンス目 | |||||
+20G | ─ | |||||
+30G | ─ | |||||
+50G | 100% | |||||
平均 | +50.00G | |||||
上乗せ | 上記以外 | |||||
+20G | 75.00% | |||||
+30G | 24.87% | |||||
+50G | 00.13% | |||||
平均 | +22.53G |
保障上乗せ振り分け | ||||||
上乗せ | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10G | 89.77% | |||||
+50G | 10.23% |
信長降臨
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 疑似ボーナス中の抽選 AT初当たり時の一部 |
継続G数 | 1セット8G |
継続率 | 最高50% |
- 上乗せ100G保障有
- 勝利毎に100G上乗せ
左馬介vs信長バトルが継続する度に三桁上乗せが発生します。
1セット7〜8G継続し、最低保障は1回(+100G)の保障があります。
赤セリフ発生で次セット継続濃厚です!
覚醒バトル
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | 覚醒ムービー発生 「最終決戦」勝利 鬼修練中の鬼図柄停止の一部 鬼修練中の水晶「真」消化時 |
継続G数 | 1セット約16G |
平均継続 | 10セット以上 |
- 通常時・AT中に突入可能性有り
- 高継続率+バトル継続のたびにG数上乗せ
レア小役で戦術殻を獲得し、獲得で継続+30G以上の上乗せが濃厚です。
バトル継続のたびにG数上乗せが発生します。
平均継続は10セット以上です。
覚醒バトル概要
覚醒バトルは継続するたびに10G以上の上乗せが発生する上乗せ特化ゾーンです。
消化中は斬魔一閃バトルと同じように、レア小役で戦術殻の獲得抽選を行います。
戦術殻あり時は次セット継続確定です。
また、戦術殻なし時でも約80%で継続します。
覚醒バトルの基本事項
継続するたびに10G以上の上乗せ
5セット継続保障あり
戦術殻あり時は次セット継続確定+上乗せ30G以上
6セット目以降の戦術殻なし時に約20%で終了
小役確率
覚醒バトル中は斬魔一閃バトル同様にレア小役確率が上昇します。
強チェリー・チャンス目を引けるかどうかが肝となります。
覚醒バトル中の小役確率 | ||||||
小役 | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/8.04 | |||||
リプレイ | 1/42.7 | |||||
3枚ベル | 1/4.07 | |||||
9枚ベル | 1/2.09 | |||||
弱チェリー | 1/12.0 | |||||
強チェリー | 1/132.0 | |||||
スイカ | 1/33.0 | |||||
チャンス目 | 1/132 | |||||
レア小役合成 | 1/7.76 |
戦術殻獲得抽選
覚醒バトル中は、レア小役成立時に戦術殻獲得抽選を行います。
強チェリー・チャンス目成立時は戦術殻獲得確定です。
戦術殻紫を所持している場合は、色の昇格抽選を行います。
戦術殻虹を所持している場合は抽選を行わないです。
戦術殻獲得時は次セット継続+上乗せ30G以上が確定します。
覚醒バトル中に獲得する戦術殻の色は2種類(紫・虹)となっており、紫なら上乗せ30G以上、虹なら上乗せ50G確定となります。
弱チェリー・スイカによる 戦術殻獲得抽選 |
||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 99.0% | 99% | ||||
戦術殻紫 | 0.9% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 0.1% | 1% | ||||
強チェリーによる戦術殻獲得抽選 | ||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
戦術殻紫 | 66.67% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 33.33% | 100% | ||||
チャンス目による戦術殻獲得抽選 | ||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
戦術殻紫 | 99% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 1% | 100% |
継続&上乗せ抽選
覚醒バトルは5セット目までは継続確定です。
6セット目以降の戦術殻なし時に終了の可能性があります。
覚醒バトルの継続抽選 (6セット目以降) |
||||||
戦術殻 | 継続 | 非継続 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
あり | 100% | ─ | ||||
なし | 79% | 21% |
継続時は戦術殻の有無・色によって上乗せゲーム数を振り分けします。
戦術殻ありなら30G以上の上乗せ確定です。
1~5セット目の上乗せ振り分け | ||||||
上乗せ | 戦術殻 なし時 |
戦術殻 紫時 |
戦術殻 虹時 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
+10G | 89.4% | ─ | ─ | |||
+20G | 7.5% | ─ | ─ | |||
+30G | 2.0% | 75% | ─ | |||
+50G | 1.1% | 25% | 100% | |||
6セット目の上乗せ振り分け | ||||||
上乗せ | 戦術殻 なし時 |
戦術殻 紫時 |
戦術殻 虹時 |
|||
+10G | 89.4% | ─ | ─ | |||
+20G | 7.5% | ─ | ─ | |||
+30G | 2.0% | 75% | ─ | |||
+50G | 1.1% | 25% | 100% |
バトル継続ゲーム数・エンディング
覚醒バトルの継続ゲーム数は基本8Gですが、次セット継続時の一部は9G継続します。
また、15セット以上継続している状態から終了となった場合にはエンディングが発生します。
その場合は17G継続します。
戦術殻あり時の継続ゲーム数 | ||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
8G | 100% | ─ | ||||
9G | ─ | ─ | ||||
17G | ─ | ─ | ||||
1~14セット目 戦術殻なし時の継続ゲーム数 |
||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
8G | 87.5% | 100% | ||||
9G | 12.5% | ─ | ||||
17G | ─ | ─ | ||||
15セット目以降 戦術殻なし時の継続ゲーム数 |
||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
8G | 87.5% | ─ | ||||
9G | 12.5% | ─ | ||||
17G | ─ | 100% |
ロングフリーズ
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | BAR揃い |
確率 | 調査中 |
継続G数 | 1セット15G |
継続率 | 90%以上 |
期待枚数 | 約2100枚 |
ロングフリーズ契機で突入する「覚醒左馬介」VS「信長」のバトルになります。
継続のたびに上乗せが発生し、継続率は90%以上で平均10セットと大量上乗せに期待できます。
詳しくは:ロングフリーズ恩恵・確率・期待値
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
中段チェリー停止時 |
成立役
中段チェリー
打ち方
フリー打ち
下段チェリー停止時 |
成立役
弱・強チェリー
打ち方
フリー打ち
右リール上or下段チェリー停止 →強チェリー
下段BAR停止時 |
成立役
ハズレorリプレイorベル
打ち方
フリー打ち
上段スイカ停止時 |
成立役
スイカorチェンス目
打ち方
フリー打ち
スイカ揃い →スイカ
スイカハズレ →チャンス目
小役の種類と期待度
AT当選及びAT中上乗せ期待度 | ||||||
小役 | 期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | ★×1 | |||||
スイカ | ★×1 | |||||
チャンス目 | ★×4 | |||||
強チェリー | ★×3 |
-
スイカ
-
チャンス目
-
チャンス目
-
弱チェリー
-
強チェリー
-
中段チェリー
AT中の打ち方
ナビ発生時は支持に従う。
演出発生時は通用時の打ち方で小役をフォロー
その他
感想
いよいよ導入が近づいてきました!
個人的には楽しみです。
前評判としてはあまりよくないようですね。
機械割が設定6で110.2%と低めですね。
AT確率も設定1で1/440と重いですね。
そして不評立ったアンリミテッドリールの仕様が重なり更に評判を落としていますね。
「ルパン」や「エヴァ」と同じようにビックネームだと、どうしてもよかった頃の思い出で打ちたくなるんですよね。
思い返せば4号機の鬼武者3はハマりましたね〜
学生時代でしたが、ホールには必ず左馬介のコスチュームの魔裟斗のデカイポップが設置されていて印象的でしたね。
エナもよく出来ましたし、BIG中の「かえで」「雪姫」「カマー星人」のキャラ出現には心踊りましたね(笑)
5号機になっても新鬼武者は天井ATループ89%は最高でしたし、再臨の桜花狂乱は印象的でした。
今作も導入されて、打ってみたらすごく面白いといった評判になることを願っています。
導入が楽しみです(・∀・)