---スポンサードリンク---

スロット情報

ZETMAN(ゼットマン) 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析

投稿日:

ゼットマン
新台パチスロ【ZETMAN】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

パチスロ ゼットマンの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

パチスロZETMANの天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

ボーナス間1280G

恩恵

ART確定

狙い目

等価:900G 56枚:970G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
(PAYPUT)
0G -903円 -807円 -2020円 97.8%
100G -846円 -755円 -1949円 98.0%
200G -768円 -686円 -1854円 98.1%
300G -665円 -593円 -1728円 98.3%
400G -526円 -470円 -1560円 98.6%
500G -341円 -305円 -1337円 99.1%
600G -94円 -84円 -1041円 99.7%
700G 237円 211円 -650円 100.7%
800G 679円 606円 -134円 102.3%
900G 1270円 1134円 541円 104.8%
1000G 2061円 1840円 1418円 109.6%
1100G 3119円 2785円 2546円 119.5%
1200G 4533円 4047円 3973円 144.4%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

CZ・直撃ART当選率

CZ当選率は弱レア小役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)、強レア小役(強チェリー・強チャンス目)に大別され、いずれも高設定ほど当選率が高いです。
また、強レア小役からのART直撃を確認できれば設定5以上の期待度が大幅にアップします。

弱レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 6.00% 6.00%
2 6.75% 6.75%
3 7.50% 7.50%
4 8.25% 8.25%
5 9.00% 9.00%
6 10.00% 10.00%
設定 ART
1~6 0.09%
強レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 13.00% 13.00%
2 13.50% 13.50%
3 14.00% 14.00%
4 14.50% 14.50%
5 16.00% 16.00%
6 17.50% 17.50%
設定 ART当選率
1~4 0.10%
5 1.25%
6 3.50%

・計算方法
CZorART突入回数÷各レア小役出現回数

スイカ+ボーナス出現率

設定差のあるボーナスはスイカからのボーナスのみです。

同時成立ボーナス実質出現率
(設定差あり)
設定 スイカ+ZET スイカ+ALPHAS
1 1/5461.3 1/5041.2
2 1/4369.1 1/3640.9
3 1/3449.3 1/2978.9
4 1/2849.4 1/2520.6
5 1/2730.7 1/1985.9
6 1/2048.0 1/1638.4

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷スイカからのボーナス回数

ボーナス&ART確率

設定 ボーナス ART
設定1 1/338 1/290
設定2 1/324 1/276
設定3 1/312 1/261
設定4 1/301 1/239
設定5 1/290 1/218
設定6 1/272 1/191
設定 アルファスBONUS ゼットBONUS
設定1 1/662 1/936
設定2 1/630 1/898
設定3 1/607 1/851
設定4 1/585 1/809
設定5 1/551 1/799
設定6 1/520 1/728

CZ・直撃ART当選率

CZ当選率は弱レア小役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)、強レア小役(強チェリー・強チャンス目)に大別され、いずれも高設定ほど当選率が高いです。
また、強レア小役からのART直撃を確認できれば設定5以上の期待度が大幅にアップします。

弱レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 6.00% 6.00%
2 6.75% 6.75%
3 7.50% 7.50%
4 8.25% 8.25%
5 9.00% 9.00%
6 10.00% 10.00%
設定 ART
1~6 0.09%
強レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 13.00% 13.00%
2 13.50% 13.50%
3 14.00% 14.00%
4 14.50% 14.50%
5 16.00% 16.00%
6 17.50% 17.50%
設定 ART当選率
1~4 0.10%
5 1.25%
6 3.50%

・計算方法
CZorART突入回数÷各レア小役出現回数

引き戻し当選率

RUSH終了時は主にCZの引き戻しを抽選します。
高設定ほど引き戻しやすく、またARTを引き戻す確率が高くなります。

RUSH終了時の引き戻し当選率
設定 シューティング コンプリーション
1 14.00% 6.00%
2 14.00% 6.00%
3 15.40% 6.60%
4 15.40% 6.60%
5 18.20% 7.80%
6 21.00% 9.00%
設定 ART直撃
1 0.10%
2 0.13%
3 0.25%
4 0.31%
5 1.00%
6 2.50%

・確率分母の計算方法
引き戻し回数÷ART初当り回数

スイカ+ボーナス出現率

設定差のあるボーナスはスイカからのボーナスのみ。

同時成立ボーナス実質出現率
(設定差あり)
設定 スイカ+ZET スイカ+ALPHAS
1 1/5461.3 1/5041.2
2 1/4369.1 1/3640.9
3 1/3449.3 1/2978.9
4 1/2849.4 1/2520.6
5 1/2730.7 1/1985.9
6 1/2048.0 1/1638.4

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷スイカからのボーナス回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/338 1/290 97.8%
設定2 1/324 1/276 99.4%
設定3 1/312 1/261 101.4%
設定4 1/301 1/239 104.0%
設定5 1/290 1/218 106.6%
設定6 1/272 1/191 111.2%
設定 アルファスBONUS ゼットBONUS 覚醒BNUS
設定1 1/662 1/936 1/2621
設定2 1/630 1/898
設定3 1/607 1/851
設定4 1/585 1/809
設定5 1/551 1/799
設定6 1/520 1/728

導入日

項目 内容
ゼットマン筐体
導入予定日 2017年1月10日
導入台数 調査中
メーカー EXCITE
仕様 A+ARTタイプ
純増 1.5枚/G
G数/50枚 約32回転

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
押し順ベル(3択) 各1/12.9
共通ベル 1/73.4
弱チェリー 1/83.5
強チェリー 1/270.8
中段チェリー 1/21845.3
弱チャンス目 1/143.7
強チャンス目 1/334.4
設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

50枚あたりのゲーム数
32.8~32.9G

同時成立期待度

同時成立期待度
(全設定共通)
小役 期待度
共通ベル 0.34%
弱チェリー 3.57%
強チェリー 18.18%
中段チェリー 66.67%
弱チャンス目 10.09%
強チャンス目 21.94%
同時成立期待度
(設定差あり)
設定 スイカ
1 3.71%
2 4.84%
3 5.94%
4 7.02%
5 8.07%
6 9.99%
同時成立ボーナス実質出現率
(設定差なし)
同時成立ボーナス 出現率
単独+ 覚醒 1/65536
ZET 1/32768
共通ベル+ 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
ALPHAS 1/65536
弱チェリー+ ZET 1/6553
ALPHAS 1/3640
強チェリー+ 覚醒 1/5987
ZET 1/4681
ALPHAS 1/3449
中段チェリー+ 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
弱チャンス目+ ZET 1/3855
ALPHAS 1/2259
強チャンス目+ 覚醒 1/5957
ZET 1/5041
ALPHAS 1/3449
同時成立ボーナス実質出現率
(設定差あり)
設定 スイカ+ZET スイカ+ALPHAS
1 1/5461.3 1/5041.2
2 1/4369.1 1/3640.9
3 1/3449.3 1/2978.9
4 1/2849.4 1/2520.6
5 1/2730.7 1/1985.9
6 1/2048.0 1/1638.4

CZ抽選

レア小役によるCZ当選率は弱レア小役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)、強レア小役(強チェリー・強チャンス目)に大別され、いずれも高設定ほど当選率が高いです。
また、CZではなくARTを直撃することがあり、強レア小役からのART直撃には大きな設定差が存在します。

弱レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 6.00% 6.00%
2 6.75% 6.75%
3 7.50% 7.50%
4 8.25% 8.25%
5 9.00% 9.00%
6 10.00% 10.00%
設定 ART直撃
1~6 0.09%
強レア小役でのCZ・ART抽選
設定 シューティング コンプリーション
1 13.00% 13.00%
2 13.50% 13.50%
3 14.00% 14.00%
4 14.50% 14.50%
5 16.00% 16.00%
6 17.50% 17.50%
設定 ART直撃
1~4 0.10%
5 1.25%
6 3.50%

シューティングモード
10or20G間にエボルを100体殲滅させればART突入です。
ベル入賞が殲滅のメイン契機となり、レア小役なら大チャンスとなります。
また、コンプリーションモードも含め、中段チェリーやボーナス成立はART確定となります。

継続ゲーム数振り分け
G数 振り分け
10G 94.92%
20G 5.08%
小役成立時の殲滅数振り分け
殲滅数 ベル入賞 弱レア小役
30体 25.39%
40体 25.39%
50体 46.88% 87.11%
70体 00.39%
100体 2.34% 12.50%
殲滅数 強レア小役
70体 50.00%
100体 50.00%

コンプリーションモード
ベルorレア小役3回まで継続でベル成立時は押し順当てが発生し、正解すれば1/4でARTへ突入します。
また、ベルをこぼした場合も約2%でARTに当選します。

ART当選率
小役 当選率
ベルこぼし 1.95%
ベル入賞 25.00%
弱レア小役 33.20%
強レア小役 50.00%

通常時・CZ解析

ステージ

ステージ 期待度
ジン
コウガ
ミドルタウン
超ZET 前兆突入

通常時は主にレア小役でCZ・ボーナスを目指します。
ステージで前兆状態を示唆し、ミドルタウンはチャンス、(超)ZET ZONEで前兆突入です。

自力CZ「シューティングモード」

シューティングモード
当選契機
ART期待度 30%
継続G数 10or20G

ベルorレア小役成立でART抽選を行い、エボル殲滅でART当選となります。

自力CZ「コンプリーションモード」

コンプリーションモード
当選契機
ART期待度 40%
継続G数 ベルorレア小役3回まで継続

ジンが覚醒すればART突入です!

ボーナス解析

アルファスボーナス

アルファスBonus
突入契機 赤7・赤7・暴きの輪
獲得枚数 156枚
ART期待度

ボーナス中は逆押しカットインから「暴きの輪」絵柄が止まるほどARTのチャンスです。
全リール停止でART突入!?

ゼットボーナス

ゼットBonus
突入契機 赤7揃い
獲得枚数 156枚
ART期待度

暴きの輪揃いでARTが確定します。

ZET・ALPHASボーナス

暴きの輪揃い
暴きの輪絵柄揃いでART突入確定、その他のパターンは停止形に応じてART抽選を行います。
右と左の2つ停止パターンが期待度高めです。

暴きの輪絵柄停止確率
(●…停止、×…非停止)
パターン ZET ALPHAS
●●● 1/332.7 1/1985.9
×●● 1/70.9 1/70.2
●×● 1/106.4 1/1337.5
××● 1/42.6 1/29.0
停止パターン別ART当選率
パターン 当選率
●●● 100%
×●● 9.38%
●×● 25.00%
××● 1.17%

ボーナス入賞時の上乗せ
ART中のボーナスはその時点でゲーム数の上乗せが確定し、ZETボーナスの方がゲーム数が優遇されています。

継続ゲーム数振り分け
G数 ZET ALPHAS
10G 87.50%
20G 85.94% 10.16%
30G 10.16% 1.17%
50G 3.13% 0.78%
100G 0.78% 0.39%

覚醒ボーナス

覚醒Bonus
突入契機 金7揃い
獲得枚数 18枚
当選確率 1/2621.4
(全設定共通)
平均上乗せG数 100G以上

元G数×秒数の特殊上乗せを行います。
二択正解で基礎ゲーム数と秒数を上乗せ、最終的に「基礎ゲーム数」×「秒数」が上乗せゲーム数となる仕様です。

ART・特化ゾーン解析

ART「ゼットラッシュ」解析

項目 内容
純増 1.5枚
初期G数 40G以上
  • ・+約1.5枚/1G増加し、初期ゲーム数は40G以上。
  • ・突入時はチャージゾーンで初期ゲームを決定。レア小役が成立すれば+100Gのチャンス!
  • ・消化中はレア小役で上乗せor特化ゾーンを抽選。
  • ・暴きの輪揃いでエクストラバトルへ突入。高確率で上乗せor特化ゾーンを抽選!

チャージゾーン・直乗せ

チャージゾーン
ART初期ゲーム数は成立役によって変化し、レア小役なら3ケタゲーム数確定となります。

成立役別初期ゲーム数振り分け
G数 ベル
リプレイ
弱レア小役
40G 95.31%
100G 4.69% 99.22%
200G 0.78%
G数 強レア小役 中段チェリー
100G 50.00%
200G 50.00%
300G 100%

※弱レア小役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・強チャンス目

直乗せ抽選
レア小役成立時には直乗せを抽選し、強レア小役は1/2で上乗せ発生となります。

ART中直乗せ当選率
小役 当選率
弱レア小役 19.14%
強レア小役 50.00%
中段チェリー 50.00%
直乗せ当選時の
上乗せ振り分け
G数 弱レア小役 強レア小役
10G 49.01% 84.38%
20G 42.84% 10.16%
30G 4.08% 3.90%
40G 2.04% 0.78%
50G 2.04% 0.78%
G数 中段チェリー
100G 100%

暴きフリーズ
上記の上乗せが発生した後にフリーズが発生すれば、上乗せゲーム数が2or3倍に倍増します。

上乗せ時の暴きフリーズ発生率
小役 弱レア小役 強レア小役
×2 0.05% 40.00%
×3 0.02% 10.00%

エクストラバトル

暴きの輪揃いリプレイ
ART中に逆押しで暴きの輪絵柄が揃えば特化ゾーン高確のエクストラバトルへ突入します。
暴きの輪揃い確率には設定差があるが、成立時に必ずしも逆押し指示が出るわけではないです。

暴きの輪揃いリプレイ確率
設定 暴き揃い フェイク
(テンパイ)
1 1/187.8 1/94.0
2 1/186.2 1/93.0
3 1/180.0 1/90.0
4 1/176.2 1/88.0
5 1/169.8 1/85.0
6 1/156.8 1/79.0

特化ゾーン抽選
エクストラバトル中は成立役に応じて特化ゾーンを抽選し、当選のメインはALPHASインパクトとなります。

成立役別の特化ゾーン当選率
G数 ZET ALPHAS
ベル
(設定1~3)
1.50% 13.50%
ベル
(設定4~6)
1.60% 14.40%
弱レア小役 15.00% 35.00%
強レア小役 37.50% 37.50%
中段チェリー 90.00% 10.00%

特化ゾーン解析

特化ゾーン中抽選

ゼットインパクト
上乗せのメイン契機はベルで成立すれば10G以上の上乗せが発生し、リプレイ成立時の約10%で終了となります。

ゼットインパクト中の
上乗せ振り分け
G数 ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
10G 92.19%
20G 5.86% 96.88%
30G 1.95% 1.95%
40G 0.78%
50G 0.39%
G数 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.00%
40G 30.08%
50G 19.92%
100G 100%

アルファスインパクト
上乗せのメイン契機はリプレイで、ベル成立時の約95%で終了となります。

ゼットインパクト中の
上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ハズレ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
5G 92.19%
20G 5.86% 96.88%
30G 1.95% 1.95%
40G 0.78%
50G 0.39%
G数 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.00%
40G 30.08%
50G 19.92%
100G 100%

デュアルインパクト
ZET・ALPHASともに転落契機を引いた際の一部で昇格し、滞在中は全役で上乗せを行います。

デュアルインパクト当選率
小役 ZET ALPHAS
リプレイ 1.95%
ベル 3.52%
ゼットインパクト中の
上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ハズレ
ベル
10G 80.08% 74.61%
20G 18.36% 22.66%
30G 1.17% 2.34%
50G 0.39% 0.39%
G数 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
20G 96.88%
30G 1.95% 50.00%
40G 0.78% 30.08%
50G 0.39% 19.92%
G数 中段チェリー
100G 100%

暴きフリーズ
上記の上乗せが発生した後にフリーズが発生すれば、上乗せゲーム数が2or3倍に倍増します。

上乗せ時の暴きフリーズ発生率
(ZET・ALPHASインパクト)
倍率 ベル(ZETのみ)
×2 31.30%
×3 2.00%
倍率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
×2 45.00% 45.00%
×3 5.00% 5.00%
上乗せ時の暴きフリーズ発生率
(デュアルインパクト)
倍率 ベル
×2 25.00%
×3 25.00%
倍率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
×2 90.00% 50.00%
×3 10.00% 50.00%

ゼットインパクト

項目 内容
突入契機
継続G数
平均上乗せ

ベルやレア役で上乗せを行います。

アルファスインパクト

項目 内容
突入契機
継続G数
平均上乗せ

リプレイやレア役で上乗せを行います。

デュアルインパクト

項目 内容
突入契機
継続G数
平均上乗せ 約100G

全役で上乗せを行います。

引き戻し抽選

RUSH終了時は主にCZの引き戻しを抽選し、高設定ほど引き戻しやすくまたARTを引き戻す確率が高くなります。

RUSH終了時の引き戻し当選率
設定 シューティング コンプリーション
1 14.00% 6.00%
2 14.00% 6.00%
3 15.40% 6.60%
4 15.40% 6.60%
5 18.20% 7.80%
6 21.00% 9.00%
設定 ART直撃
1 0.10%
2 0.13%
3 0.25%
4 0.31%
5 1.00%
6 2.50%

フリーズ演出

フリーズ演出

暴きフリーズ
・通常時
レア小役成立時は暴きフリーズ発生を抽選します。
当選時はCZ以上が確定し、若干ではあるが設定4以上が発生しやすいです。

通常時の暴きフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
シューティング 50.00%
コプリーション 49.61%
ART直撃 0.39%
通常時の暴きフリーズ発生率
G数 1段階 2段階
弱レア小役
(設定1~3)
1.50% 1.50%
弱レア小役
(設定4~6)
2.00% 2.00%
強レア小役 0.20% 0.20%

・ART中
発生時は上乗せゲーム数が倍加していき、1段階で2倍、2段階で3倍の上乗せとなります。

裏返りフリーズ
・通常時
暴きフリーズと同様、発生すればCZ以上に当選します。

通常時の
裏返りフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
シューティング 50.00%
コプリーション 49.61%
ART直撃 0.39%
通常時の
裏返りフリーズ発生率
小役 発生率
リプレイ 0.13%
ベル 0.13%
弱レア小役
(設定1~3)
3.00%
弱レア小役
(設定4~6)
4.00%
強レア小役 0.50%

・ART中
通常時とは違いリプレイやベルからの発生がメインとなり、発生すれば特化ゾーン突入が確定します。

ART中の
裏返りフリーズ発生率
G数 通常 エクストラバトル
リプレイ 0.15% 0.15%
ベル 0.15% 0.15%
レア小役 0.005% 0.002%
ART中の
裏返りフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
ZETインパクト 50.00%
ALPHASインパクト 50.00%

演出関連・確定演出

BIG終了時画面

ZET・ALPHASボーナス終了後に表示される画面には設定などを示唆するパターンが存在します。

  • スペシャル(幼少期付き)

    スペシャル(幼少期付き)

通常時ボーナス終了時の特徴
●女性キャラ(明美・小葉・花子・茉柚)出現で偶数設定期待度UP
●灰谷出現でRUSHストック期待度UP
●隠善出現でRUSHストック確定

ART中ボーナス終了時の特徴
●スペシャル(幼少期付き)出現で高設定期待度UP

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール上~中段にチェリーを狙う(赤7を目安)
中段チェリー
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

弱チェリーor強チェリー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段にリプレイ
弱チェリー
右リール中段にリプレイ以外
強チェリー

ハズレor通常リプレイorベルor弱チャンス目
成立役
ハズレor通常リプレイorベルor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。

中段リプレイ・スイカ・スイカ
弱チャンス目
※チャンス目の停止形は他にも存在

スイカor強チャンス目
成立役
スイカor強チャンス目
打ち方
→中リールにスイカを狙い(赤7目安)、右リール適当打ち。

スイカハズレ
強チャンス目

各小役の停止形

各小役の停止形
●弱チェリー★
●強チェリー★★★
●中段チェリー★★★★
●スイカ★
●弱チャンス目★★
●強チャンス目★★★
※弱チャンス目の停止形はこれ以外のパターンも存在

その他

雑記

ボーナス+ARTタイプで、CZ突入率1/141~97と軽めのスペックです。
BIGは約156枚獲得で、覚醒ボーナスは純増約18枚ながら平均上乗せ約100Gのプレミアムボーナスとなっており、さらに1/2600と引きやすい仕様です。
ART「ZETRUSH」は純増約+1.5枚で、初期ゲーム数は40~300Gとなっています。
エクストラバトル中ならバトルが高確率で発生し、勝利すれば上乗せor特化ゾーンへ突入します。
特化ゾーンは「ZET IMPACT」「ALPHAS IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類があります。
ZET IMPACTはベル・レア小役で上乗せし、平均上乗せは約74G。
ALPHAS IMPACT はリプレイ・レア小役で上乗せし、平均上乗せは約33G。
DUAL IMPACTは両方の性能を併せ持ち平均上乗せは約100Gとなっています。
暴きフリーズ発生でCZorART(通常時)当選、または上乗せゲーム数が2or3倍(ART中)になっていきます。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: