新台パチスロ【犬夜叉】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
パチスロ 犬夜叉の天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
犬夜叉の天井や攻略情報
天井・ヤメ時
ART間6回目のCZ当選
ART確定(CZ確定)
CZ4回連続スルー
前兆確認
天井の仕様と恩恵は?
天井はART間6回目に当選したCZは確定CZとなり、ARTに当選します。
CZスルー回数はボーナス当選ではリセットされないです。
ヤメ時の注意点は?
REG後・ART後は必ず高確へ移行するため即ヤメ厳禁です。
また、ART非当選のBIG後や低確でのCZ失敗後も50%で高確移行するため、しばらく様子見。
朝イチ・設定変更 NEW!
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
CZスルー回数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
押割pt | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダム | ランダム |
設定変更後の内部状態 (全設定共通) |
|
状態 | 振り分け |
---|---|
低確 | 79.69% |
高確A | 13.28% |
高確B | 6.25% |
高確C | 0.78% |
高確D | ─ |
設定変更後の押割ポイント (全設定共通) |
|
押割pt | 振り分け |
---|---|
0pt | 48.44% |
1pt | 12.89% |
2pt | 12.89% |
3pt | 12.89% |
4pt | 12.89% |
5pt | ─ |
設定推測要素
設定確定パターン
BIG成立後の右下がりかけら揃い時音声
・「犬夜叉様のお通りだ!」で設定4以上確定!
・セブンフラッシュ発生で設定5以上確定!
※右下がりかけら揃いは、BIG成立後にリーチ目として揃えられる。
※一度揃えて発生しなかった場合、何度揃えても発生しないので、確認するのはBIG1回につき一度でOK。
ボーナス確定画面でのテンパイ音
・「犬夜叉様のお通りだぁ!」で設定2以上確定
・「おめでとう!!」で設定4以上確定!
※一度テンパイ音を発生させた後は、ボーナスを入賞させるまで同じ音声が発生するため、確認するのはボーナス1回につき一度でOK。
BIG終了画面
・サミートロフィー銅出現で設定2以上確定
・サミートロフィー銀出現で設定3以上確定
・サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
・サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
・サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!
※BIG終了時のウエイトがないため、演出を飛ばさないように注意!
妖ノ道突入画面
・幼少期珊瑚出現で設定4以上確定!
・四魂の玉出現で設定6確定!
≫妖ノ道突入画面詳細
ART中の獲得枚数突破表示
・末尾「848(やしゃ)枚」で突破表示が出れば設定4以上確定!
※848枚/1848枚/2848枚突破時に出現する可能性あり
スペック
設定 | ボーナス | ART | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/295 | 1/450 | 1/178 |
設定2 | 1/419 | 1/173 | |
設定3 | 1/283 | 1/415 | 1/168 |
設定4 | 1/269 | 1/352 | 1/152 |
設定5 | 1/262 | 1/307 | 1/141 |
設定6 | 1/250 | 1/280 | 1/132 |
CZ出現率
高設定ほどCZに突入しやすい。
設定 | CZ出現率 |
---|---|
1 | 1/204.79 |
2 | 1/187.62 |
3 | 1/188.72 |
4 | 1/157.57 |
5 | 1/138.14 |
6 | 1/127.24 |
チェリー・チャンス目からの高確移行率
内部状態を完璧に把握することはできないですが、チェリー・チャンス目から頻繁に上位ステージ(夕方/夜)へ移行するようなら高設定に期待できます。
設定 | 高確移行率 |
---|---|
1 | 32.81% |
2 | 36.72% |
3 | 33.59% |
4 | 39.06% |
5 | 37.89% |
6 | 40.23% |
スダチ+ボーナス出現率
スダチとの同時成立ボーナスは高設定ほど出現しやすいです。
特に設定の偶奇で特徴のある「スダチ+REG」を確認。
設定 | スダチ+ 赤同色BIG |
スダチ+ 青同色BIG |
---|---|---|
1 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
3 | 1/3640.9 | 1/3640.9 |
4 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
5 | 1/3120.8 | 1/3120.8 |
6 | 1/3120.8 | 1/3120.8 |
設定 | スダチ+ 赤赤青REG |
スダチ+ 青青赤REG |
1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
3 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
4 | 1/4681.1 | 1/4681.1 |
5 | 1/7281.8 | 1/7281.8 |
6 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
設定 | スダチ+ボーナス合成 | |
1 | 1/1638.4 | |
2 | 1/1638.4 | |
3 | 1/1310.7 | |
4 | 1/1129.9 | |
5 | 1/1092.3 | |
6 | 1/910.2 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/295 | 1/450 | 1/178 | 97.7% |
設定2 | 1/419 | 1/173 | 98.6% | |
設定3 | 1/283 | 1/415 | 1/168 | 100.7% |
設定4 | 1/269 | 1/352 | 1/152 | 104.2% |
設定5 | 1/262 | 1/307 | 1/141 | 108.2% |
設定6 | 1/250 | 1/280 | 1/132 | 112.5% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2016年12月19日 | |
導入台数 | 約15,000台 | |
メーカー | ロデオ | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 1.4枚 | |
G数/50枚 | 約32回転 |
小役確率
小役確率・通常時 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.6 |
チェリー | 1/72.7 |
チャンス目A | 1/431.2 |
チャンス目B | 1/546.1 |
チャンス目C | 1/2730.7 |
激熱目A | 1/65536 |
激熱目B | 1/65536 |
設定 | 共通ベル | スダチ |
---|---|---|
1 | 1/668.7 | 1/106.4 |
2 | 1/546.1 | 1/101.1 |
3 | 1/528.5 | 1/97.8 |
4 | 1/442.8 | 1/94.4 |
5 | 1/409.6 | 1/90.5 |
6 | 1/368.2 | 1/87.6 |
※共通ベルを見抜けるのはART中のみ
50枚あたりのゲーム数 | |
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 約32.1G |
2 | 約32.2G |
3 | 約32.3G |
4 | 約32.4G |
5 | 約32.5G |
6 | 約32.6G |
小役確率・ボーナス中
激熱目以外で当選したBIG中 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.08 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/223.46 |
激熱目で当選したBIG中 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.14 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/21.92 |
七図ノ鍛錬中 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.65 |
赤7揃いフェイク | 1/14.15 |
赤7揃い | 1/3.10 |
REG中 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
ベルズレ目 | 1/12.0 |
ボーナス同時成立
同時成立ボーナス確率 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー+ 赤同色BIG |
チェリー+ 青同色BIG |
---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
3 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
4 | 1/21845.3 | 1/21845.3 |
5 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
設定 | チェリー+ 赤赤青REG |
チェリー+ 青青赤REG |
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
3 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
4 | 1/21845.3 | 1/21845.3 |
5 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
設定 | スダチ+ 赤同色BIG |
スダチ+ 青同色BIG |
1 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
3 | 1/3640.9 | 1/3640.9 |
4 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
5 | 1/3120.8 | 1/3120.8 |
6 | 1/3120.8 | 1/3120.8 |
設定 | スダチ+ 赤赤青REG |
スダチ+ 青青赤REG |
1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
3 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
4 | 1/4681.1 | 1/4681.1 |
5 | 1/7281.8 | 1/7281.8 |
6 | 1/4369.1 | 1/4369.1 |
設定 | チェリー+ ボーナス合成 |
スダチ+ ボーナス合成 |
1 | 1/8192.0 | 1/1638.4 |
2 | 1/8192.0 | 1/1638.4 |
3 | 1/8192.0 | 1/1310.7 |
4 | 1/5461.3 | 1/1129.9 |
5 | 1/4096.0 | 1/1092.3 |
6 | 1/4096.0 | 1/910.2 |
同時成立ボーナス確率 (設定差なし) |
|
ボーナス | 確率 |
---|---|
特殊リプレイ+赤同色BIG | 1/5461.3 |
特殊リプレイ+青同色BIG | 1/5461.3 |
特殊リプレイ+赤赤青REG | 1/5461.3 |
特殊リプレイ+青青赤REG | 1/5461.3 |
押し順ベル+赤同色BIG | 1/5461.3 |
押し順ベル+青同色BIG | 1/5461.3 |
押し順ベル+赤赤青REG | 1/5461.3 |
押し順ベル+青青赤REG | 1/5461.3 |
共通ベル+赤同色BIG | 1/65536.0 |
共通ベル+青同色BIG | 1/65536.0 |
チャンス目A+赤同色BIG | 1/4681.1 |
チャンス目A+青同色BIG | 1/4681.1 |
チャンス目A+赤赤青REG | 1/13107.2 |
チャンス目A+青青赤REG | 1/13107.2 |
チャンス目B+赤同色BIG | 1/5957.8 |
チャンス目B+青同色BIG | 1/5957.8 |
チャンス目B+赤赤青REG | 1/16384.0 |
チャンス目B+青青赤REG | 1/16384.0 |
チャンス目C+赤同色BIG | 1/32768.0 |
チャンス目C+青同色BIG | 1/32768.0 |
チャンス目C+赤赤青REG | 1/65536.0 |
チャンス目C+青青赤REG | 1/65536.0 |
激熱目A+青同色BIG | 1/65536.0 |
激熱目B+赤同色BIG | 1/65536.0 |
通常時の内部状態
内部状態の種類
通常時には低確・高確A~Dの内部状態が存在し、状態によってかけら出現率が変化します。
高確中はかけら出現率がUPするため、その分CZやボーナス当選に期待できます。
状態別 かけら揃い出現率 | |||
設定 | 低確 | 高確 A~C |
高確D |
---|---|---|---|
1 | 1/113.7 | 1/24.4 | 1/11.2 |
2 | 1/112.0 | 1/24.1 | 1/11.1 |
3 | 1/109.3 | 1/23.8 | 1/11.1 |
4 | 1/102.8 | 1/23.4 | 1/11.0 |
5 | 1/95.2 | 1/23.1 | 1/10.9 |
6 | 1/88.8 | 1/22.8 | 1/10.8 |
通常時 かけら揃い出現率 (状態トータル/CZ前兆中込み) |
|||
設定 | 並行 かけら |
斜め かけら |
かけら 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/70.4 | 1/1157.7 | 1/66.4 |
2 | 1/68.2 | 1/1114.8 | 1/64.3 |
3 | 1/66.5 | 1/1068.0 | 1/62.6 |
4 | 1/60.9 | 1/952.5 | 1/57.2 |
5 | 1/57.1 | 1/842.3 | 1/53.5 |
6 | 1/54.1 | 1/755.4 | 1/50.5 |
かけら揃い出現時の ボーナス・CZ期待度 |
|||
設定 | ボーナス 期待度 |
CZ 期待度 |
トータル 期待度 |
---|---|---|---|
1 | 14.3% | 28.6% | 42.9% |
2 | 13.9% | 29.9% | 43.8% |
3 | 14.4% | 29.4% | 43.8% |
4 | 14.2% | 31.8% | 46.0% |
5 | 13.7% | 34.2% | 47.9% |
6 | 13.8% | 35.0% | 48.7% |
※状態・かけらの種類を全て平均した期待度
高確移行抽選
高確移行のメイン契機はチェリー・チャンス目となっており、成立時の約33~40%(設定1~6)で高確へ移行します。
リプレイやスダチでも高確移行抽選を行いますが、こちらは期待度低めです。
当選時は上位高確に期待できます。
チェリー・チャンス目からの 高確移行率 |
|
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 32.81% |
2 | 36.72% |
3 | 33.59% |
4 | 39.06% |
5 | 37.89% |
6 | 40.23% |
レア小役成立時のほか、低確でのCZ失敗時やボーナス・ART終了時にも高確移行抽選を行います。
最低でも50%で高確移行に期待でき、REG後やART後は高確確定となるので即ヤメはしないように注意しましょう。
CZ・ボーナス・ART終了時の 高確期待度 |
|
契機 | 期待度 |
---|---|
低確でのCZ失敗時 | 50% |
ART非当選の BIG終了時 |
50% |
REG終了時 | 100% |
ART終了時 | 100% |
高確継続抽選
高確移行時は20G滞在の保障あり、20G消化後は、10G消化するごとにループ抽選を行います。
上位の高確ほど長い滞在に期待でき、かけら揃いやレア小役からのCZに期待できる仕様です。
高確種類別のループ率 | |
状態 | ループ率 |
---|---|
高確A | 50%ループ |
高確B | 50%ループ |
高確C | 80%ループ |
高確D | 89%ループ |
高確移行率詳細
特殊リプレイ・スダチ成立時 | ||
設定 | →高確B | →高確C |
---|---|---|
1 | 0.78% | 0.39% |
2 | ||
3 | 1.17% | |
4 | 1.17% | |
5 | 1.95% | |
6 | 2.73% | |
設定 | 上記合成 | |
1 | 1.17% | |
2 | ||
3 | 1.56% | |
4 | 2.34% | |
5 | 3.13% | |
6 | 3.91% |
チェリー・チャンス目成立時 | ||
設定 | →高確A | →高確B |
---|---|---|
1 | 20.70% | 11.33% |
2 | 18.36% | 17.19% |
3 | 20.70% | 12.11% |
4 | 16.80% | 19.53% |
5 | 9.38% | 23.83% |
6 | 7.81% | 27.34% |
設定 | →高確C | 上記合成 |
1 | 0.78% | 32.81% |
2 | 1.17% | 36.72% |
3 | 0.78% | 33.59% |
4 | 2.73% | 39.06% |
5 | 4.69% | 37.89% |
6 | 5.08% | 40.23% |
CZ失敗時 ART非当選のBIG終了時 (全設定共通) |
|
移行先 | 移行率 |
---|---|
高確A | 44.92% |
高確B | 4.69% |
高確C | 0.39% |
上記合成 | 50.00% |
ART非当選のREG終了時 低確滞在時のART終了時 (全設定共通) |
|
移行先 | 移行率 |
---|---|
高確A | 89.84% |
高確B | 8.98% |
高確C | 1.17% |
上記合成 | 100% |
高確A~C滞在時のART終了時 (全設定共通) |
|
設定 | →高確D |
---|---|
1 | 1.17% |
2 | 0.39% |
3・4 | 3.91% |
5・6 | 6.25% |
トータル高確移行率 | ||
設定 | レア小役経由 | CZ・ボーナス経由 |
---|---|---|
1 | 1/160.37 | 1/464.70 |
2 | 1/114.06 | 1/446.58 |
3 | 1/153.84 | 1/444.03 |
4 | 1/129.59 | 1/404.84 |
5 | 1/129.30 | 1/409.93 |
6 | 1/119.33 | 1/381.31 |
設定 | 上記合成 | |
1 | 1/119.23 | |
2 | 1/108.92 | |
3 | 1/114.25 | |
4 | 1/98.17 | |
5 | 1/98.30 | |
6 | 1/90.89 |
状態別のかけら期待度
低確滞在時
特殊リプレイ | |||
設定 | 並行 かけら |
斜め かけら |
かけら 合成 |
---|---|---|---|
1 | 9.8% | 0.4% | 10.2% |
2 | 9.8% | 0.4% | 10.2% |
3 | 9.8% | 0.4% | 10.2% |
4 | 10.9% | 0.4% | 11.3% |
5 | 12.9% | 0.8% | 13.7% |
6 | 14.5% | 1.2% | 15.6% |
押し順ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 0.8% |
斜めかけら | ─ |
かけら合成 | 0.8% |
共通ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 9.8% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 10.2% |
チェリー | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 2.3% |
斜めかけら | ─ |
かけら合成 | 2.3% |
スダチ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 19.5% |
斜めかけら | 0.8% |
かけら合成 | 20.3% |
特殊リプレイ・チェリー・スダチとの ボーナス同時成立 |
|
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 94.9% |
斜めかけら | 5.1% |
かけら合成 | 100% |
低確滞在時のかけら確率 | ||
設定 | 並行かけら | 斜めかけら |
---|---|---|
1 | 1/117.6 | 1/3482.2 |
2 | 1/115.8 | 1/3421.1 |
3 | 1/113.0 | 1/3301.3 |
4 | 1/106.2 | 1/3159.6 |
5 | 1/99.2 | 1/2379.7 |
6 | 1/93.2 | 1/1893.2 |
設定 | かけら揃い合成 | |
1 | 1/113.7 | |
2 | 1/112.0 | |
3 | 1/109.3 | |
4 | 1/102.8 | |
5 | 1/95.2 | |
6 | 1/88.8 |
高確A~C滞在時
特殊リプレイ・共通ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 57.0% |
斜めかけら | 2.0% |
かけら合成 | 59.0% |
押し順ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 5.9% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 6.3% |
チェリー | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 19.5% |
斜めかけら | 0.8% |
かけら合成 | 20.3% |
スダチ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 73.0% |
斜めかけら | 2.0% |
かけら合成 | 75.0% |
特殊リプレイ・チェリー・スダチとの ボーナス同時成立 |
|
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 94.9% |
斜めかけら | 5.1% |
かけら合成 | 100% |
高確A~C滞在時のかけら確率 | ||
設定 | 並行かけら | 斜めかけら |
---|---|---|
1 | 1/25.5 | 1/566.4 |
2 | 1/25.1 | 1/561.3 |
3 | 1/24.9 | 1/556.4 |
4 | 1/24.5 | 1/549.2 |
5 | 1/24.2 | 1/544.1 |
6 | 1/23.8 | 1/537.7 |
設定 | かけら揃い合成 | |
1 | 1/24.4 | |
2 | 1/24.1 | |
3 | 1/23.8 | |
4 | 1/23.4 | |
5 | 1/23.1 | |
6 | 1/22.8 |
高確D滞在時
特殊リプレイ・共通ベル・スダチ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 94.9% |
斜めかけら | 5.1% |
かけら合成 | 100% |
押し順ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 19.5% |
斜めかけら | 0.8% |
かけら合成 | 20.3% |
チェリー | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 48.0% |
斜めかけら | 2.0% |
かけら合成 | 50.0% |
特殊リプレイ・チェリー・スダチとの ボーナス同時成立 |
|
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 94.9% |
斜めかけら | 5.1% |
かけら合成 | 100% |
高確D滞在時のかけら確率 | ||
設定 | 並行かけら | 斜めかけら |
---|---|---|
1 | 1/11.8 | 1/257.5 |
2 | 1/11.7 | 1/254.7 |
3 | 1/11.6 | 1/252.9 |
4 | 1/11.5 | 1/250.0 |
5 | 1/11.4 | 1/247.7 |
6 | 1/11.3 | 1/245.2 |
設定 | かけら揃い合成 | |
1 | 1/11.2 | |
2 | 1/11.1 | |
3 | 1/11.1 | |
4 | 1/11.0 | |
5 | 1/10.9 | |
6 | 1/10.8 |
ART中のかけら期待度
非かごめ高確中
共通ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 12.1% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 12.5% |
チェリー | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 4.3% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 4.7% |
スダチ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 12.1% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 12.5% |
特殊リプレイ・チェリー・スダチとの ボーナス同時成立 |
|
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 73.0% |
斜めかけら | 2.0% |
かけら合成 | 75.0% |
非かごめ高確中のかけら確率 | ||
設定 | 並行かけら | 斜めかけら |
---|---|---|
1 | 1/282.6 | 1/7151.4 |
2 | 1/274.9 | 1/6990.5 |
3 | 1/263.3 | 1/6775.9 |
4 | 1/248.8 | 1/6492.7 |
5 | 1/240.1 | 1/6316.7 |
6 | 1/228.5 | 1/6083.1 |
設定 | かけら揃い合成 | |
1 | 1/271.9 | |
2 | 1/264.5 | |
3 | 1/253.5 | |
4 | 1/239.6 | |
5 | 1/231.3 | |
6 | 1/220.3 |
かごめ高確中・エピソード中
特殊リプレイ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 49.6% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 50.0% |
押し順ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 0.4% |
斜めかけら | ─ |
かけら合成 | 0.4% |
共通ベル | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 98.8% |
斜めかけら | 1.2% |
かけら合成 | 100% |
チェリー | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 99.6% |
斜めかけら | 0.4% |
かけら合成 | 100% |
スダチ | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 98.8% |
斜めかけら | 1.2% |
かけら合成 | 100% |
チャンス目 | |
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 75.0% |
斜めかけら | 25.0% |
かけら合成 | 100% |
特殊リプレイ・チェリー・スダチとの ボーナス同時成立 |
|
かけら揃い | 設定1~6 |
---|---|
並行かけら | 94.9% |
斜めかけら | 5.1% |
かけら合成 | 100% |
かごめ高確中・エピソード中の かけら確率 |
||
設定 | 並行かけら | 斜めかけら |
---|---|---|
1 | 1/23.3 | 1/658.5 |
2 | 1/22.9 | 1/654.4 |
3 | 1/22.6 | 1/649.1 |
4 | 1/22.2 | 1/641.7 |
5 | 1/21.8 | 1/636.7 |
6 | 1/21.4 | 1/630.0 |
設定 | かけら揃い合成 | |
1 | 1/22.5 | |
2 | 1/22.1 | |
3 | 1/21.9 | |
4 | 1/21.4 | |
5 | 1/21.1 | |
6 | 1/20.7 |
通常時・CZ解析
通常ステージ
ステージ | かけら揃い期待度 |
---|---|
湖畔 | 低 |
森林 | |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
かけら揃い時は25%でCZ当選のチャンスとなります。
通常時の内部状態
内部状態の種類
通常時には低確・高確A~Dの内部状態が存在し、状態によってかけら出現率が変化します。
高確中はかけら出現率がUPするため、その分CZやボーナス当選に期待できます。
通常時 かけら揃い出現率 (※設定1の数値) |
|
状態 | かけら出現率 |
---|---|
低確 | 1/113.74 |
高確A | 1/24.39 |
高確B | |
高確C | |
高確D | 1/11.25 |
高確A~Dの違いは平均滞在ゲーム数です。
上位状態ほど長い高確滞在に期待でき、かけら揃いやレア小役からのCZ期待度もUPします。
高確DならCZ当選ループ率は80%オーバー?
通常時の状態別 高確滞在・CZ期待度 |
||
状態 | 高確滞在 | CZ期待度 |
---|---|---|
低確 | ─ | 中 |
高確A | 中 | 中 |
高確B | 中 | 高 |
高確C | 長 | 高 |
高確D | 長 | 高 |
高確移行抽選
高確移行のメイン契機はチェリー・チャンス目となっており、成立時の約33~40%(設定1~6)で高確移行します。
リプレイやスダチでも高確移行抽選を行いますが、こちらは期待度低めです。
ただし、当選時は上位高確に期待できる模様です。
チェリー・チャンス目からの 高確移行率 |
|
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 32.81% |
2 | 36.72% |
3 | 33.59% |
4 | 39.06% |
5 | 37.89% |
6 | 40.23% |
レア小役成立時のほか、低確でのCZ失敗時やボーナス・ART終了時にも高確移行抽選を行います。
最低でも50%で高確移行に期待でき、REG後やART後は高確確定となるので即ヤメは厳禁です!
CZ・ボーナス・ART終了時の 高確期待度 |
|
契機 | 期待度 |
---|---|
低確でのCZ失敗時 | 50% |
ART非当選のBIG終了時 | 50% |
REG終了時 | 100% |
ART終了時 | 100% |
CZ抽選詳細 NEW!
低確中のCZ当選率 | ||
チェリー・スダチ | ||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | ─ | 0.19% |
4 | ─ | 0.39% |
5 | ─ | 0.58% |
6 | ─ | 0.78% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 0.20% | 0.002% |
4 | 0.39% | 0.003% |
5 | 0.59% | 0.005% |
6 | 0.78% | 0.006% |
チャンス目 | ||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 1.13% | 1.14% |
4 | 1.11% | 1.12% |
5 | 1.08% | 1.09% |
6 | 1.03% | 1.09% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 0.07% | 0.009% |
4 | 0.11% | 0.009% |
5 | 0.16% | 0.009% |
6 | 0.22% | 0.009% |
激熱目 | ||
設定 | 恋愛 | |
---|---|---|
1~6 | 100% |
並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 12.01% | 12.11% |
4 | 11.82% | 11.91% |
5 | 11.52% | 11.62% |
6 | 10.94% | 11.62% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 0.78% | 0.10% |
4 | 1.17% | 0.10% |
5 | 1.76% | 0.10% |
6 | 2.34% | 0.10% |
斜めかけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 48.05% | 48.44% |
4 | 47.27% | 47.66% |
5 | 46.09% | 46.48% |
6 | 43.75% | 46.48% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 3.13% | 0.39% |
4 | 4.69% | 0.39% |
5 | 7.03% | 0.39% |
6 | 9.38% | 0.39% |
高確中のCZ当選率 | ||
チェリー・スダチ | ||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1 | ─ | 0.58% |
2 | ─ | 1.55% |
3 | ─ | 0.97% |
4 | ─ | 1.94% |
5 | ─ | 2.52% |
6 | ─ | 2.52% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1 | 0.59% | 0.005% |
2 | 1.56% | 0.012% |
3 | 0.98% | 0.008% |
4 | 1.95% | 0.015% |
5 | 2.54% | 0.020% |
6 | 2.54% | 0.020% |
チャンス目 | ||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 4.88% | 4.92% |
4 | 4.80% | 4.84% |
5 | 4.68% | 4.72% |
6 | 4.44% | 4.72% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 0.32% | 0.04% |
4 | 0.48% | 0.04% |
5 | 0.71% | 0.04% |
6 | 0.95% | 0.04% |
激熱目 | ||
設定 | 恋愛 | |
---|---|---|
1~6 | 100% |
高確A中の並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 12.01% | 12.11% |
4 | 11.82% | 11.91% |
5 | 11.52% | 11.62% |
6 | 10.94% | 11.62% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 0.78% | 0.10% |
4 | 1.17% | 0.10% |
5 | 1.76% | 0.10% |
6 | 2.34% | 0.10% |
高確B~D中の並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 24.02% | 24.22% |
4 | 23.63% | 23.83% |
5 | 23.05% | 23.24% |
6 | 21.88% | 23.24% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 1.56% | 0.20% |
4 | 2.34% | 0.20% |
5 | 3.52% | 0.20% |
6 | 4.69% | 0.20% |
斜めかけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||
設定 | 日暮神社 | 探索 |
---|---|---|
1~3 | 48.05% | 48.44% |
4 | 47.27% | 47.66% |
5 | 46.09% | 46.48% |
6 | 43.75% | 46.48% |
設定 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 3.13% | 0.39% |
4 | 4.69% | 0.39% |
5 | 7.03% | 0.39% |
6 | 9.38% | 0.39% |
自力CZ「桃戦ノ刻」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | |
継続G数 | 10G+α |
ART期待度 | 40% |
CZ「挑戦ノ刻」は10G+α継続で、消化中はリプレイ以外の小役でポイントを獲得していき、連続演出発展時の総獲得ポイントに応じてART抽選を行います。
レア小役成立時はポイント獲得に加え、ゲーム数の減算がストップします。
その間に獲得したポイントが2倍or4倍となるため大チャンスです!
CZ出現率 | |
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/204.79 |
2 | 1/187.62 |
3 | 1/188.72 |
4 | 1/157.57 |
5 | 1/138.14 |
6 | 1/127.24 |
CZ中の小役別 獲得ポイント | |
小役 | ポイント |
---|---|
3枚ベル | 3pt |
9枚ベル | 9pt |
チェリー | 3pt |
スダチ | 6pt |
チャンス目 | 9pt |
CZ中のステージ
CZ中のステージは4種類あり、日暮神社<探索<奈落<恋愛の順で期待度がUPします。
いずれのステージでも「36pt以上」獲得すればART確定となり、以降は上位セット数ストックを抽選します。
ステージが恋愛の場合は、獲得ポイントに関わらずART+エピソードが確定です!
CZのトータルART期待度 |
約40% |
日暮神社ステージ ポイント別のART当選期待度 |
|
ポイント | 期待度 |
---|---|
0~8pt | 低 |
9~17pt | 低 |
18~26pt | 中 |
27~35pt | 高 |
36pt以上 | ART確定 |
探索ステージ ポイント別のART当選期待度 |
|
ポイント | 期待度 |
---|---|
0~8pt | 低 |
9~17pt | 中 |
18~26pt | 中~高 |
27~35pt | 高 |
36pt以上 | ART確定 |
奈落ステージ ポイント別のART当選期待度 |
|
ポイント | 期待度 |
---|---|
0~8pt(1個目) | 中 |
9~17pt(2個目) | 中 |
18~26pt(3個目) | 高 |
27~35pt(4個目) | 激熱 |
36pt以上 | ART確定 |
恋愛ステージ ART期待度 |
---|
ART+エピソード確定!! |
CZ成功時のストック振り分け
CZ成功時は獲得ポイントに応じてストック種別を振り分け、高ポイント獲得時は活劇ストックにも期待できます。
CZ成功時 獲得ポイント別のストック振り分け (全設定共通) |
||
獲得pt | 活劇 | セット数 |
---|---|---|
0~36pt | 5.1% | 94.9% |
37~72pt | 50.0% | 50.0% |
73pt以上 | 100% | ─ |
押割(おすわり)モード
詳細は不明ですが、CZ抽選に影響する「押割モード」と呼ばれる内部モードが存在する模様です。
押割モードMAX時に当選したCZは恋愛ステージ濃厚となります。
モードUP抽選は通常時やART単発終了時に行われ、1回の抽選でMAXになることもあります。
設定変更時にはMAX間近のことも?
押割(おすわり)ポイント NEW!
通常時にはCZ抽選に影響する「押割(おすわり)ポイント」が存在します。
ポイント獲得抽選はレア小役成立時やART単発終了時に行われ、5ptでMAXとなります。
MAX状態で当選したCZは恋愛ステージ濃厚となります。
押割ポイント当選率 (全設定共通) |
|
押割pt | レア小役成立時 |
---|---|
1pt獲得 | 0.76% |
MAX | 0.002% |
押割pt | ART単発終了時 |
1pt獲得 | 20.31% |
MAX | 0.39% |
設定変更後の押割ポイント (全設定共通) |
|
押割pt | 振り分け |
---|---|
0pt | 48.44% |
1pt | 12.89% |
2pt | 12.89% |
3pt | 12.89% |
4pt | 12.89% |
MAX | ─ |
ボーナス解析
REG「犬ボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 赤赤青 or 青青赤 |
獲得枚数 | 204枚 |
REG中はベルのズレ目によってCZ抽選が行われます(ART中はセット数ストック抽選)。
告知タイプはチャンスタイプ・後告知タイプから選択可能です。
REG中のCZ当選期待度 |
---|
25.0% |
チャンスタイプ選択時は、ズレ目出現時にその時にいるマスの内容を獲得します。
「挑戦」や「四魂DASH」と書かれたマスならば、文字通りCZやセット数ストックを獲得します。
「?」マス時にズレ目が出現してもチャンスあり。
また、キャラが犬夜叉ではなくかごめの場合は、いつズレ目を引いても大チャンスです!
チャンスタイプの性能 | |
---|---|
「?」マス+ズレ目期待度 | 3.13% |
かごめ選択率 | 3.11% |
後告知タイプ選択時は毎ゲームBET時に出現するアイコンに注目。
「!!!」が出現すれば確定(当選済み)となります。
後告知タイプのアイコン別期待度 | |
アイコン | 期待度 |
---|---|
「?」 | 2.50% |
「♪」 | 50.00% |
「!!!」 | 100% |
BIG「大ボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 赤7揃い or 青7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
BIG中は7揃いでART確定(ART中はセット数ストック)します。
7揃い期待度はBIG当選契機によって変化し、激熱目で当選したBIG中は7揃い期待度が大幅にUPします。
また、プレミアムBIGである七図ノ鍛錬/鉄砕牙RUSHでは、7揃いによる大量ストックのチャンスです!
BIGの性能 | |
---|---|
7揃い確率 (※) |
1/223.46 |
ART期待度 (※) |
14.5% |
七図ノ鍛錬 平均7揃い回数 |
4.5回 |
鉄砕牙RUSH 7揃い回数 |
7回確定 |
※激熱目での当選・七図ノ鍛錬・鉄砕牙RUSHを除く。
激熱目以外で当選したBIG中 小役確率 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.08 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/223.46 |
激熱目で当選したBIG中 小役確率 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.14 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/21.92 |
七図ノ鍛錬中 小役確率 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.65 |
赤7揃いフェイク | 1/14.15 |
赤7揃い | 1/3.10 |
上位BIG「七図ノ鍛錬」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | BIG当選時の一部 |
獲得枚数 | 204枚 |
7図柄揃い確率UPします。平均ストック数は「4個以上」となっています。
最上位BIG「鉄砕牙ラッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | フリーズ |
獲得枚数 | 204枚 |
恩恵 | ARTセットストック×7 |
ART解析
ART「四魂ダッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | |
継続G数 | 約50G(1SET) (妖ノ道「約45G」+戦ノ刻「5G」) |
ループ率 | 80% |
ART突入~準備中
ART「四魂(しこん)DASH」はループ率+セット数管理となっています。
ループ率はMAX80%ループの4段階となっており、ART当選後に表示される「突入画面」がループ率を示唆しています。
かごめ&桔梗(ききょう)なら80%ループ確定です。
ART突入画面による ループ率示唆 |
||
ループ率 | 犬夜叉 | かごめ |
---|---|---|
25%ループ | 88.79% | ─ |
50%ループ | 8.65% | 67.81% |
66%ループ | 2.50% | 31.64% |
80%ループ | 0.07% | 0.55% |
ループ率 | 殺生丸 | かごめ &桔梗 |
25%ループ | ─ | ─ |
50%ループ | ─ | ─ |
66%ループ | 74.47% | ─ |
80%ループ | 25.53% | 100% |
突入画面の後はART準備中に移行します。
この間は10or30or50Gのゲーム数天井が存在し、天井に到達すると準備中の帯が赤く変化します。
以降、ARTスタートまではセット数ストックの高確率状態となります。
セット数ストックには下表の3種類が存在します。
セット数ストックの種類 | |
種類 | 内容 |
---|---|
通常ストック | 通常の セット数ストック |
活劇ストック | ストック+セット開始時に 活劇タイム突入 |
超活劇ストック | ストック+セット開始時に 超活劇タイム突入 |
妖ノ道(あやかしのみち)
ART前半パートの「妖ノ道」は平均45G継続します。
犬夜叉(左)と奈落(右)が中央にある四魂の玉を目指してコマを進め、両者が到着すると後半パート「戦ノ刻」へ発展し、犬夜叉が先着すれば、継続の期待大です。
犬夜叉がコマを進めた際は、1コマ進むごとにストックゾーン「活劇タイム」突入を抽選します。
この抽選は各セット突入時に決定される「ロード」と呼ばれるモードで管理されています。
現代ステージ移行時は平均3回、最大6回の活劇タイムに期待できます。
ロードB以上が80%ループするテーブル「レジェンドモード」も存在?
ロードの種類と特徴 | |
種類 | 特徴 |
---|---|
ロードA | 通常モード |
ロードB | 活劇タイム確定 |
ロードC | 活劇タイム 複数当選に期待 |
ロードD | 現代ステージ移行 |
妖ノ道中のステージは次セットへの継続期待度や活劇タイム突入期待度を示唆しています。
また、犬夜叉のコマにも注目で通常の白コマ以外なら、活劇タイムに期待できます。
妖ノ道 ステージによる示唆内容 | |
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
夕闇ノ森 | 通常パターン |
夜ノ平野 | チャンスパターン |
月夜ノ平野 | 継続の大チャンス |
瘴気ノ夜 | 継続確定 |
現代 | 継続確定+ 活劇タイム突入率2倍 |
犬夜叉のコマによる示唆内容 | |
コマ | 示唆内容 |
---|---|
白コマ | 通常パターン |
赤コマ | 活劇タイムに期待 |
紫コマ | 活劇タイム確定 |
ダイヤコマ | 活劇タイム確定+α |
かごめ高確について
妖ノ道中、四魂の玉の脇にかごめが出現すると「かごめ高確」のサインです。
この間はかけら揃い確率が大幅にUPしており、レア小役はもちろんのこと、リプレイやベルでもかけら揃いのチャンスとなります。
かごめ高確移行抽選は妖ノ道突入画面次ゲーム(コマ表示ゲーム)に行われ、当該ゲームでのレア小役成立時がチャンスです!
妖ノ道突入画面次ゲーム かごめ高確当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
レア小役以外 | 1.56% |
レア小役 | 50.00% |
戦ノ刻(いくさのとき)
ART後半パート「戦ノ刻」は平均5G継続し、バトルの結果によってART継続or終了をジャッジします。
突入時のタイトル文字はループ率やストック数を示唆しています。
なお、戦ノ刻でエピソードが発生した場合は、活劇ストック+ストック高確率の恩恵があります。
ART3セット目・7セット目で発生しやすくなっている?
戦ノ刻 タイトル文字の示唆内容 | |
タイトル | 示唆内容 |
---|---|
白 | 通常パターン |
赤 | チャンスアップ |
豹柄 | 66%ループ以上or ストック2個以上 |
レインボー | 80%ループ確定 |
次回予告 | ストック2個以上 |
ARTループ率振り分け NEW!
- ・かごめ&桔梗の突入画面は80%ループ確定!
ARTループ率はART当選契機によって振り分けが変化します。
BIG経由で突入したARTは多少振り分けが優遇されます。
ただし、フリーズありのBIG経由なら66%と80%が1:1となります!
CZ経由で当選時 ARTループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | 78.52% |
50%ループ | 15.23% |
66%ループ | 5.47% |
80%ループ | 0.78% |
BIG(非フリーズ)経由で当選時 ARTループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | 78.38% |
50%ループ | 13.51% |
66%ループ | 5.41% |
80%ループ | 2.70% |
BIG(フリーズ)経由で当選時 ARTループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | ─ |
50%ループ | ─ |
66%ループ | 50.00% |
80%ループ | 50.00% |
ART準備中の抽選
規定ゲーム数振り分け
ART準備中は、準備状態のまま規定ゲーム数ハマるとストック高確率に移行します。
規定ゲーム数は基本的に10or30or50Gで振り分けられますが、妖ノ道1・2G目でのボーナス後のみ0or10or30Gと優遇されます。
準備中にボーナスを引いた場合、ハマリゲーム数はリセットされない。
ART準備中の 規定ゲーム数振り分け (全設定共通) |
|
規定ゲーム数 | 妖ノ道1・2G目での ボーナス後 |
---|---|
0G | 3.13% |
10G | 48.44% |
30G | 48.44% |
規定ゲーム数 | 上記以外 |
10G | 1.17% |
30G | 19.14% |
50G | 79.69% |
高確率中のストック抽選
規定ゲーム数に到達すると、準備中の帯が赤く変化します。
この間はベルやレア小役成立でセット数ストックのチャンスとなります。
ART準備中のストック高確率時 セット数ストック当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 20.31% |
共通ベル | 25.00% |
チェリー | 25.00% |
スダチ | 25.00% |
チャンス目 | 100% |
激熱目 | 100% |
ART中のストック当選率
ART中の成立役別 ストック当選率 (全設定共通) |
||
ストック | チェリー | スダチ |
---|---|---|
非当選 | 99.6% | 99.6% |
活劇 | ─ | ─ |
セット数 | 0.4% | 0.4% |
ストック | チャンス目 | 激熱目 |
非当選 | 99.6% | ─ |
活劇 | 0.4% | 100% |
セット数 | ─ | ─ |
ストック | 並行かけら | 斜めかけら |
非当選 | 50.0% | ─ |
活劇 | 0.4% | 1.2% |
セット数 | 49.6% | 98.8% |
※かけら揃いでのボーナス当選時はストック抽選を行わない。
ART中のストック確率 | |
設定 | 非かごめ高確中 |
---|---|
1 | 1/838.7 |
2 | 1/801.0 |
3 | 1/783.9 |
4 | 1/754.3 |
5 | 1/730.1 |
6 | 1/707.5 |
設定 | かごめ高確中・エピソード中 |
1 | 1/45.7 |
2 | 1/44.8 |
3 | 1/44.4 |
4 | 1/43.7 |
5 | 1/43.1 |
6 | 1/42.5 |
絆ルーレット中のストック当選率 (全設定共通) |
||
ストック | チェリー | スダチ |
---|---|---|
超活劇 | ─ | ─ |
活劇 | 1.2% | 1.2% |
セット数 | 98.8% | 98.8% |
ストック | チャンス目 | 激熱目 |
超活劇 | ─ | 100% |
活劇 | 5.1% | ─ |
セット数 | 94.9% | ─ |
ストック | ボーナス(※1) | ボーナス(※2) |
超活劇 | ─ | ─ |
活劇 | 100% | ─ |
セット数 | ─ | 100% |
※1…激熱目以外でのボーナス当選時
※2…激熱目でのボーナス当選時
ART中のエピソード抽選
- ・神楽or神無が同行したらエピソード突入に期待!
ART各セットではエピソード抽選を行っており、当選時は戦ノ刻発展時にエピソードが発生します。
特に3・7セット目が突入チャンスとなっており、エピソード突入で次セット継続確定となるほか、消化中は高確扱いとなります。
妖ノ道中、奈落側に神楽or神無が同行した場合はエピソード突入に期待できます。
同行煽りが3回発生すれば、同行かつエピソード確定となります。
ART中のエピソード当選率 (実戦値) |
|
セット数 | 当選率 |
---|---|
3セット目 | 14.06% |
7セット目 | 33.20% |
上記以外 | 0.39% |
神楽or神無同行時の エピソード期待度 |
|
セット数 | 期待度 |
---|---|
3セット目 | 約25% |
7セット目 | 約31% |
上記以外 | 100% |
※7セット目に同行なしの場合はエピソード期待度95%オーバー!
上乗せ特化ゾーン
活劇タイム
活劇タイムの性能 | |
---|---|
突入率 | 約1/97.4 |
継続G数 | 8G+α |
成功期待度 (活劇タイム) |
約50% |
成功期待度 (超活劇タイム) |
約80% |
ART中に突入する「活劇タイム」はセット数ストックの抽選ゾーンです。
1セット8G+α継続し、消化中は通常時CZと同じようにリプレイ以外の小役でポイント獲得を目指します。
ストック期待度は約50%となっており、上位版の「超活劇タイム」なら期待度約80%です!
活劇タイム中のステージ
活劇タイム中のステージも4種類あり、珊瑚・弥勒<鋼牙<現代<殺生丸(超活劇)の順で期待度がUPします。
いずれのステージでも「36pt以上」獲得すれば成功確定となり、以降は上位セット数ストックを抽選します。
珊瑚・弥勒・鋼牙・現代ステージ ポイント別の成功期待度 (全設定共通) |
|
ポイント | 期待度 |
---|---|
0~8pt | 5.1% |
9~17pt | 12.5% |
18~26pt | 30.1% |
27~35pt | 80.1% |
36pt以上 | 成功確定 |
殺生丸ステージ(超活劇) ポイント別の成功期待度 (全設定共通) |
|
ポイント | 期待度 |
---|---|
0~8pt | 50.0% |
9~17pt | 60.2% |
18~26pt | 80.1% |
27~35pt | 87.1% |
36pt以上 | 成功確定 |
成功時のストック振り分け
活劇タイムに成功すると、獲得ポイントに応じてストック種別を振り分けを行います。
活劇ループ時は活劇ストック以上、超活劇タイム成功時は超活劇ストックが確定します。
超活劇タイムは成功期待度80%なので、80%でループします。
活劇タイム成功時 獲得ポイント別のストック振り分け (全設定共通) |
|||
獲得pt | 超活劇 | 活劇 | セット数 |
---|---|---|---|
0~36pt | 0.4% | ─ | 99.6% |
37~72pt | 1.6% | ─ | 98.4% |
73~108pt | 25.0% | 75.0% | ─ |
109pt以上 | 0100% | ─ | ─ |
活劇ループ時 獲得ポイント別のストック振り分け (全設定共通) |
|||
獲得pt | 超活劇 | 活劇 | セット数 |
---|---|---|---|
0~36pt | 0.4% | 99.6% | ─ |
37~72pt | 1.6% | 98.4% | ─ |
73~108pt | 25.0% | 75.0% | ─ |
109pt以上 | 100% | ─ | ─ |
超活劇ループ時は超活劇ストック確定です!
絆ルーレット
活劇タイムラストの連続演出に成功すると、絆ルーレットでストックの種類を告知します。
当該ゲームでレア小役を引いた場合は、次ゲームも絆ルーレットに!
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠内に2連BARを狙う
※変則押しによるペナルティーなし
成立役
チェリーorチャンス目Aor激熱目B
打ち方
中リール枠上~上段にBARを狙い、BARテンパイ時のみ右リールにもBARを狙う。
中リール中段にチェリー停止
チェリー
中リール中段にBAR停止(BAR揃わず)
チャンス目A
右上がりBAR揃い
激熱目B
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
成立役
ハズレorリプレイorベル(こぼし)orチャンス目C
打ち方
中・右リール適当打ち。
上段ベル揃い
3枚ベル
右下がりベル揃い
9枚ベル
右下がり「ベル・ブランク(⑬番)・ベル」
チャンス目C
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
※リプレイにはRT状態移行リプレイが存在
成立役
スダチorチャンス目Bor激熱目A
打ち方
中リール適当打ち、右リールにスダチを狙う(BAR目安)。
スダチ揃い
スダチ
スダチハズレ
チャンス目B
下段リプレイ揃い
激熱目A
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
ボーナス・ART中の打ち方
ボーナス中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「赤7を狙って!」発生時(BIG中)
ナビに従って各リールに赤7を狙う。
(3)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「!」ナビ発生時・演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(3)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
演出情報
リーチ目かけら揃い
- ・BIG成立~入賞までの間にこの出目を1回揃える
リーチ目かけら揃い出現時 音声振り分け |
|||
設定 | 音声ナシ | 音声① | 音声② |
---|---|---|---|
1~3 | 100% | ─ | ─ |
4 | 98.00% | 2.00% | ─ |
5 | 97.98% | 2.00% | 0.02% |
6 | 97.00% | 2.00% | 1.00% |
音声 | 内容 |
---|---|
① | 犬夜叉様のお通りだ!! |
② | セブンフラッシュ |
BIG成立~入賞までの間は、リーチ目としてかけら絵柄を右下がりで揃えられます。
この「リーチ目かけら揃い」出現時に、上記の音声①が発生すれば設定4以上が確定します!
音声②が発生すれば設定5以上確定、かつ設定6濃厚になります!
なお、音声発生抽選はBIG1回につき1回だけで、一度揃えて発生しなかった場合、何度揃えても発生しないので、確認するのはBIG1回につき一度でOKです。
BIGテンパイ音
BIG当選時にボーナス確定画面で7絵柄をテンパイさせると、テンパイ音が発生(※)します。
大半は通常テンパイ音が発生しますが、他のパターンが発生すれば設定推測のチャンスとなります。
「犬夜叉様のお通りだ!」なら設定2以上確定です。
「おめでとう!!」なら設定4以上確定です。
※ボーナス確定画面まで行かないとテンパイ音は発生しない。
また、テンパイ音の抽選はBIG1回につき1回だけ行われます。
一度発生させたテンパイ音は何度テンパイさせても変わらないので、確認するのはBIG1回につき一度でOKです。
赤7BIGテンパイ時の ボイス振り分け |
||
設定 | 通常 テンパイ音 |
赤ななぁ♪ |
---|---|---|
1 | 95.00% | 5.00% |
2 | 96.00% | 2.00% |
3 | 93.00% | 5.00% |
4 | 95.92% | 2.00% |
5 | 92.54% | 5.00% |
6 | 90.00% | 7.00% |
設定 | 犬夜叉様の お通りだ!! |
おめでとう |
1 | ─ | ─ |
2 | 2.00% | ─ |
3 | 2.00% | ─ |
4 | 2.00% | 0.08% |
5 | 2.00% | 0.46% |
6 | 2.00% | 1.00% |
青7BIGテンパイ時の ボイス振り分け |
||
設定 | 通常 テンパイ音 |
青ななぁ♪ |
---|---|---|
1 | 95.00% | 2.00% |
2 | 96.00% | 5.00% |
3 | 93.00% | 2.00% |
4 | 95.92% | 5.00% |
5 | 92.54% | 2.00% |
6 | 90.00% | 7.00% |
設定 | 犬夜叉様の お通りだ!! |
おめでとう |
1 | ─ | ─ |
2 | 2.00% | ─ |
3 | 2.00% | ─ |
4 | 2.00% | 0.08% |
5 | 2.00% | 0.46% |
6 | 2.00% | 1.00% |
妖ノ道突入画面
幼少期珊瑚
- ・設定4以上確定!
四魂の玉
- ・設定6確定!
かごめ&桔梗&四魂の玉
- ・80%ループ確定!
妖ノ道突入画面は多数存在しますが、特に上記3つには注目です!
突入画面には法則があり、初回突入時は必ず「妖ノ道突入」と書かれた画面になります。
その後、ART偶数連チャン時は男性キャラ、奇数連チャン時は女性キャラの画面が出現します。
この法則が崩れれば、当該セットの継続確定です!
その他
雑記
高橋留美子原作の人気漫画「犬夜叉」とのタイアップ機です。
ボーナス+ARTタイプでART「四魂DASH」突入契機はCZ成功とボーナス中の抽選となっています。
ボーナスはBIG(204枚獲得)とREG(54枚獲得)の2種で、BIG中は7揃いでART濃厚。REG中はベルのズレ目でCZやセット数ストックを抽選します。
あらゆる状況で「かけら揃い」がゲーム性のカギを握っていっます。通常時はCZやボーナスを抽選。ART中は50%でセット数ストックします。
ARTは主に「妖ノ道(平均45G)」と「戦ノ刻(平均5G)」の2パートで構成されており、ループ率とセット数ストックで継続を管理しています。
「エピソード」「超活劇」「七図ノ鍛錬」「鉄砕牙RUSH」など、ARTロング継続につながるトリガーも多彩です!
[…] スロリー万たろう […]