---スポンサードリンク---

スロット情報

北斗の拳 強敵 ATまとめ【激闘乱舞・継続バトル・北斗乱舞】

投稿日:2015年11月3日 更新日:

  • z03-1
  • z06-1

北斗の拳 強敵のAT関連についてのまとめ情報になります。
下記の内容を掲載してます。

  • 激闘乱舞
  • トキストック
  • 継続バトル
  • 上乗せバトル
  • スペシャルエピソード
  • 強敵昇天
  • 北斗乱舞
  • スペシャルエンディング
---スポンサードリンク---


AT「激闘乱舞」

AT「激闘乱舞」

  • z03-1
項目 内容
突入契機 CZ経由
レア役直撃
純増枚数 約2.8枚/G(差枚数管理)
初期差枚数 最低100枚以上
継続率 最低50%〜最高95%
ポイント
  • 直差枚数上乗せ「上乗せバトル」
  • 差枚数上乗せ特化「北斗乱舞」
  • スペシャルエンディング「強敵昇天」

AT「激闘乱舞」の初期差枚数保障は「100枚以上」、継続率は「50%以上」となってます。
ATの継続率は、突入時のオーラの色やステージによってマルチに変化します。
ステージは4種類(宿命・覇道・激闘・闘神)存在し、「ATレレベル」をオーラ色で示唆する従来通りの演出です。
上位ステージほどAT継続率及び差枚数上乗せに期待が持てます。

ATレベル詳細

ATレベルはAT開始時に1度のみ抽選されAT終了迄は転落・昇格はしないです。
激闘乱舞開始時における「ケンシロウのオーラ色」で示唆します。
赤オーラや虹レインボーオーラ出現時は高いATレベルに期待です。
また「北斗揃い」成立時は北斗乱舞が確定するだけでなく「ATレベル3以上」が確定です。

ATレベルの種類
レベル AT継続率(最低) 期待度
ATレベル1 約50%以上
ATレベル2 約55%以上
ATレベル3 約67%以上
ATレベル4 約79%以上

ATレベルは全4パターン存在します。
最高レベルである「ATレベル4」は79%以上のループ率を誇り期待が持てます。

AT中ステージ詳細
ステージの種類と継続率
ステージ名 AT継続率(最低) 期待度
宿命ステージ 約50%以上
覇道ステージ 約60%以上
激闘ステージ 約79%
闘神ステージ 100%(継続確定) 確定!

AT「激闘乱舞」中のステージは全4種類です。
基本的には最下位「宿命ステージ」から開始です。
ステージアップ抽選は主に小役当選時に行われ、液晶上でのステージ表示で告知、残り差枚数ゼロ到達時点での滞在ステージが継続バトルの勝敗に関わる継続率となります。
また「闘神ステージ」経由の継続バトルは必ず勝利・上乗せとなります。

ATレベル・滞在ステージ別継続率
Lvとステージ 宿命 覇道 激闘 闘神
ATレベル1 50% 60% 79% 100%
ATレベル2 55% 67% 84%
ATレベル3 67% 79% 89%
ATレベル4 79% 89% 95%

各ATレベル・ステージ別において「段階的に継続率差が存在」します。
レベルとステージの両方が高いと高継続率に期待できます。

AT中ステージ移行 NEW!

AT中は4ステージ「宿命・覇道・激闘・闘神」存在しますが、ステージの移行はゲーム数で管理されています。

ATの初当たり時と継続時に抽選され、以下の流れになります。

①4ステージ完走までの総G数を決定
②宿命・覇道・闘神の継続G数を決定
③総G数-(宿命+覇道+闘神)で激闘G数を決定
④上記の内容で「宿命→覇道→激闘→闘神」の順に移行

4ステージ完走の総ゲーム数はATレベルで25G〜500G振り分けられます。
完走時は必ず闘神ステージに移行しているので、勝利確定バトルが発生します。

4ステージ完走
総ゲーム数振り分け
総G数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
25G 0.5% 0.5% 1.0% 1.0%
50G 0.5% 0.5% 5.0% 5.0%
75G 0.5% 0.5% 1.0% 1.0%
100G 10.0% 10.0% 5.0% 6.3%
125G 0.5% 0.5% 1.0% 1.0%
150G 0.5% 0.5% 10.0% 6.3%
175G 0.5% 3.1% 1.0% 6.3%
200G 10.0% 3.1% 10.0% 6.3%
225G 1.0% 3.1% 1.0% 6.3%
250G 1.0% 3.1% 10.0% 10.0%
275G 1.0% 3.1% 1.0% 5.0%
300G 25.0% 6.3% 10.0% 10.0%
325G 1.0% 6.3% 1.0% 5.0%
350G 1.0% 6.3% 10.0% 5.0%
375G 1.0% 6.3% 1.0% 2.5%
400G 25.0% 6.3% 10.0% 2.5%
425G 1.0% 6.3% 1.0% 2.5%
450G 1.0% 6.3% 1.0% 2.5%
475G 1.0% 6.3% 1.0% 2.5%
500G 18.0% 21.9% 19.0% 13.3%

「宿命・覇道・闘神」ステージの振り分けは0〜100Gで振り分けられ、「0G」が選択されると1ステージUPでスタートします。

宿命ゲーム数振り分け
総G数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
0G 14.9% 14.1% 12.5% 17.5%
1~10G 8.2% 10.0% 20.0% 20.0%
11~20G 8.2% 10.0% 20.0% 20.0%
21~30G 8.2% 10.0% 12.5% 10.0%
31~40G 8.2% 10.0% 12.5% 10.0%
41~50G 16.8% 16.8% 12.5% 12.5%
51~60G 3.1% 3.1% 1.0% 1.0%
61~70G 3.1% 3.1% 1.0% 1.0%
71~80G 3.1% 3.1% 1.0% 1.0%
81~90G 3.1% 3.1% 1.0% 1.0%
91~100G 22.9% 16.7% 6.0% 6.0%
覇道ゲーム数振り分け
総G数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
0G 7.3% 6.6% 11.0% 16.0%
1~10G 10.0% 12.5% 20.0% 20.0%
11~20G 10.0% 12.5% 20.0% 20.0%
21~30G 12.5% 12.5% 10.0% 10.0%
31~40G 12.5% 12.5% 10.0% 10.0%
41~50G 16.8% 12.5% 10.0% 10.0%
51~60G 12.5% 12.5% 10.0% 5.0%
61~70G 1.6% 1.6% 1.0% 1.0%
71~80G 1.6% 1.6% 1.0% 1.0%
81~90G 1.6% 1.6% 1.0% 1.0%
91~100G 13.8% 13.8% 6.0% 6.0%
闘神ゲーム数振り分け
総G数 Lv1~4
0G 25%
1~10G 55%
11~20G 10%
21~30G 10%
31~40G 10%

AT中の内部状態

AT中には通常と高確の2つの内部状態が存在します。
状態は「上乗せバトル」「SPエピソード」「追撃の抽選」に影響します。
高確滞在中はレイ同行などの演出が出やすいです。

内部状態は高設定ほど高確スタートしやすい特徴があります。

AT開始時の内部状態
設定 通常スタート 高確スタート
設定1 90% 10%
設定2 88% 12%
設定3 86% 14%
設定4 84% 16%
設定5 82% 18%
設定6 80% 20%

完全ハズレ・レア小役成立時に昇格抽選が行われます。
リプレイ成立時に転落を抽選しています。

完全ハズレ成立時の高確移行率
設定 完全ハズレ時高確移行率
設定1 1.00%
設定2 1.25%
設定3 1.50%
設定4 1.75%
設定5 2.00%
設定6 2.25%
レア小役・リプレイ成立時の状態移行率
(全設定共通)
小役 通常→高確
角チェリー 0.50%
中段チェリー 5.00%
弱スイカ 20.00%
強スイカ 50.00%
弱チャンス目 2.00%
強チャンス目 25.00%
JAC 100%
小役 高確→通常
リプレイ 75.00%

リプレイの75%で高確から通常への転落抽選を行っています。

トキストック

  • 03-1
  • トキ同行時は継続確定!
  • 継続時は+100枚以上!
  • 03-2
  • 闘神ステージ中はトキストック超高確率状態!

AT中にトキが同行すれば、次セットへの継続が確定します。
さらに次セットの初期枚数が100枚以上の恩恵ありです。

トキストックは複数ストックの可能性もあります。
特に闘神ステージ中はストック超高確率状態となっているため期待できます。

トキストック抽選

トキストック抽選を行うのは闘神ステージ滞在中のみです。
※内部的に闘神ステージへ移行していればOK。

闘神ステージ中のトキストック当選率
小役 AT通常 AT高確
3枚ベル 25.0%
角チェリー 50.0%
中段チェリー 93.7% 75.0%
弱スイカ 50.0%
強スイカ 99.9%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 75.0%
完全ハズレ 25.0%

継続バトル

  • z05-5
  • 残り差枚数「0枚」で突入
  • 継続率に応じた抽選
  • バトル勝利で差枚数上乗せ+次セットAT再開

AT継続バトルでは、バトル突入時のステージに対応した相手キャラが出現します。
勝利すればAT継続です。

継続バトルの対応キャラ・期待度
ステージ 対応キャラ 期待度
宿命 シン
覇道 サウザー
激闘 ラオウ
闘神 兄弟
  • z04-2

継続バトルは、ただ継続をジャッジするだけでなく、次セットの初期枚数を獲得する役割も担っています。
ケンシロウがどの攻撃で勝利したかによって、次セットの初期枚数が変化します!

ケンシロウの攻撃別
上乗せ枚数期待度
攻撃パターン 期待度
パンチ・キック
北斗百裂拳
レイ攻撃
北斗剛掌波
天破の構え
無想転生

百裂モード
AT当選時には「百裂モード」と呼ばれる裏モードに突入する可能性があります。
このモードに突入すると、当該AT中の継続バトル勝利時にケンシロウが必ず必殺技を放ちます(3ケタ枚数確定)。
突入率は設定2・3が優遇されています。
※非継続→復活当選時は除く。

AT当選時の百裂モード突入率
設定 突入率
1 2.00%
2 3.00%
3 4.00%
4 2.00%
5 2.00%
6 2.00%
  • z04-4

ケンシロウの攻撃ヒット後に「追撃」が発生すれば上乗せ枚数が増加!
トキ追撃なら大量上乗せに期待です!

継続バトル中の抽選

追撃抽選

AT継続(継続バトル勝利)が確定している場合、継続バトル中の小役で追撃抽選を行います
追撃当選率にはAT中の内部状態が大きく関係します。
高確滞在時は通常滞在時に比べ、当選率が10倍近くに跳ね上がります。

なお、追撃当選時はバトルゲーム数が1増加します。
複数回当選する可能性もあり、その都度昇天カウンタの減算も行われます

継続バトル中の追撃当選率
(全設定共通)
小役 通常AT中 高確AT中
リプレイ 0.10% 1.00%
7枚ベル 0.10% 1.00%
3枚ベル 0.25% 1.00%
弱チェリー 2.50% 25.00%
中段チェリー 50.00% 100%
弱スイカ 2.50% 25.00%
強スイカ 25.00% 100%
弱チャンス目 2.50% 25.00%
強チャンス目 100% 100%
JAC 100% 100%
完全ハズレ 1.00% 10.00%

追撃当選時の上乗せは、契機となった小役に関係なく+50~500枚で振り分けされます。
「+60」「+331」が発生した場合には、設定6が確定します。
※JACのみ+500枚が確定!

継続バトル中の追撃当選時
上乗せ枚数振り分け
上乗せ 設定1~5 設定6
+50枚 47.81% 46.71%
+60枚 1.00%
+70枚 1.00% 1.00%
+80枚 1.00% 1.00%
+90枚 1.00% 1.00%
+100枚 25.00% 25.00%
+110枚 2.50% 2.50%
+120枚 2.50% 2.50%
+130枚 2.50% 2.50%
+140枚 2.50% 2.50%
+150枚 10.00% 10.00%
+160枚 0.10% 0.10%
+170枚 0.10% 0.10%
+180枚 0.10% 0.10%
+190枚 0.10% 0.10%
+200枚 2.50% 2.50%
+250枚 1.00% 1.00%
+300枚 0.10% 0.10%
+331枚 0.10%
+400枚 0.10% 0.10%
+500枚 0.10% 0.10%
復活抽選

AT非継続(継続バトル敗北)が確定している場合、継続バトル中の小役で復活抽選を行います。
復活当選時は必ず復活演出によって勝利しますが、JACを除き、ほぼ+50枚の上乗せとなります。

継続バトル中の復活当選率
(全設定共通)
小役 当選率
弱チェリー 1.00%
中段チェリー 25.00%
弱スイカ 0.10%
強スイカ 2.50%
弱チャンス目 2.50%
強チャンス目 25.00%
JAC 100%
上記以外 0.002%
継続バトル中の復活当選時
上乗せ枚数振り分け
上乗せ JAC以外 JAC
+50枚 95.46%
+70枚 1.00%
+80枚 1.00%
+90枚 1.00%
+100枚 1.00%
+110枚 0.10%
+120枚 0.10%
+130枚 0.10%
+140枚 0.10%
+200枚 0.02%
+250枚 0.02%
+300枚 0.02%
+500枚 100%

継続バトル勝利時攻撃パターン振り分け

継続バトル勝利時のケンシロウの攻撃は、ステージによって上乗せ枚数が変化します。
エピソード(EP)経由と百裂モードの場合は百裂拳以上が確定します。

ケンシロウの攻撃パターン振り分け
設定 通常攻撃 特殊攻撃 百裂拳 剛掌波
宿命 66.0% 0.67% 30.0% 3.3%
覇道 74.2% 0.75% 22.5% 2.5%
激闘 79.2% 0.80% 18.0% 2.0%
闘神 10.0 80.0% 10.0%
EP経由 75.0% 25.0%
百裂モード 90.0% 10.0%

※通常=パンチ・キック
※特殊=シン:連打、サウザー:シュウが重なる、ラオウ:レイ攻撃、兄弟:トキが連打

継続バトル勝利時は+50枚以上の上乗せが確定します。
設定6確定パターンの「+60」が出現するのは通常攻撃時です。

攻撃パターンの特徴
攻撃 特徴 振り分け
通常攻撃 「+60枚」設定6確定 約61%「+50枚」
約22%「+80枚」
約10%「+90枚」
百裂拳 上乗せ100枚以上 約53%「+100枚」
約40%「+110枚〜140枚」
特殊攻撃 上乗せ200枚以上 約74%「+200枚」
約10%「+250枚or+300枚」
剛掌波 上乗せ300枚以上 80%「+300枚」
20%「+400枚or+500枚」

上乗せ特化ゾーン

上乗せバトル

  • z04-5
項目 内容
突入契機 レア小役成立時の一部
継続G数 最大2G
恩恵 勝利出来れば上乗せ確定

5号機の北斗世紀末でおなじみ「上乗せバトル」です。
最大2G継続し、バトル勝利で枚数を上乗せします。
リュウガに勝利した場合は上乗せ100枚以上!

上乗せバトル抽選

AT中は通常・高確のモードがあり上乗せバトルを抽選しています。
高確中なら3枚or7枚ベルでも10%で上乗せバトルに当選します。

上乗せバトル当選率
(全設定共通)
設定 通常 高確
3枚ベル 0.01% 10.0%
7枚ベル 0.002% 10.0%
角チェリー 5.0% 51.0%
中段チェリー 100% 100%
弱スイカ 20.0% 51.0%
強スイカ 50.0% 100%
弱チャンス目 40.0% 51.0%
強チャンス目 100% 100%
完全ハズレ 0.5% 40.0%
JAC 100% 100%
設定別のトータル当選率
設定 AT通常 AT高確
設定1 1/84.8 1/8.9
設定2 1/83.9 1/8.9
設定3 1/83.0 1/8.9
設定4 1/81.1 1/8.9
設定5 1/78.9 1/8.8
設定6 1/75.7 1/8.8

バトル当選時振り分け
上乗せバトル当選時は、5パターンから振り分けされます。

  • シン
  • サウザー
  • ジャギ
  • リュウガ
  • エピソード確定バトル

AT通常中は、相手キャラが優遇されます。
EP確定時は相手キャラをランダムで決定します。

キャラ別の小役勝率
設定 シン サウザー ジャギ リュウガ
リプレイ
3枚ベル
約29.9% 約5.15% 約53.4% 約26%
7枚ベル 約10.3% 約25.1%
その他 100%
TOTAL勝率 約35.9% 約44.5% 約79.7% 約50.5%
通常中のバトル振り分け
バトル 角チェリー 中段チェリー 弱スイカ 強スイカ
シン 47.9% 48.5% 44.7% 44.0%
サウザー 47.9% 30.5% 44.7% 44.0%
ジャギ 2.0% 10.0% 5.0% 5.0%
リョウガ 2.0% 10.0% 5.0% 5.0%
EP 0.2% 1.0% 2.0% 2.0%
バトル 弱チャンス目 強チャンス目 完全ハズレ 3枚ベル
7枚ベル
JAC
シン 44.9% 45.6%
サウザー 44.9% 42.7%
ジャギ 5.0% 4.6% 49.1%
リュウガ 5.0% 4.6% 49.1%
EP 0.02% 2.5% 1.8% 100%
高確中のバトル振り分け
バトル 角チェリー 中段チェリー 弱スイカ 強スイカ
シン 39.2% 48.5% 39.2% 60.0%
サウザー 39.2% 30.5% 39.2% 25.0%
ジャギ 9.8% 10.0% 9.8% 5.0%
リュウガ 9.8% 10.0% 9.8% 5.0%
EP 2.0% 1.0% 2.0% 5.0%
バトル 弱チャンス目 強チャンス目 完全ハズレ 3枚ベル
7枚ベル
シン 39.2% 10.0% 47.4% 48.9%
サウザー 39.2% 10.0% 47.4% 48.9%
ジャギ 9.8% 10.0% 2.5% 1.0%
リュウガ 9.8% 20.0% 2.5% 1.0%
EP 2.0% 50.0% 0.2% 0.1%

※JACでの当選時はエピソード(EP)バトル確定です。

スペシャルエピソード

  • z05-1
項目 内容
突入契機 七星カウンターが0に到達
内容 SP終了後に勝利確定のバトルに発展

七星カウンターがゼロまで進むと、スペシャルエピソードが発生します。
エピソード終了後は勝利濃厚の継続バトルへ突入します!

AT中のエピソード当選率
小役 AT通常 AT高確
角チェリー 0.002%
中段チェリー 6.3% 25.0%
弱スイカ 0.1%
強スイカ 0.1%
弱チャンス目 0.3%
強チャンス目 25.0%

強敵昇天

AT継続後に役モノが作動すると、「SPECIAL ENDING」画面が表示され強敵昇天へ移行します。
各キャラに対応した8G間のエンディングが流れ、その後は北斗乱舞へ突入します。

強敵昇天までの流れ

強敵昇天発生は「昇天ポイント」で管理されます。
20ptからスタートして、AT継続時に必ず1ptは減算されるため、最大20連までに必ず昇天が発生します。

強敵昇天までの流れ
昇天ポイントを20ptにセット。

(AT開始時or強敵昇天後にセット)

5つの契機で昇天ポイントを減算。

①AT開始時の赤7・北斗揃い
②AT継続
③追撃発生
④スペシャルエピソード
⑤闘神ステージ完走

0ptまで減らせば強敵昇天発生!!

(ポイント持ち越しはなし)

※闘神ステージ完走
闘神ステージで残り枚数があるにも関わらず継続バトルへ突入した時が該当。

契機別の昇天ポイント減算振り分け
(全設定共通)
減算pt 赤7揃い 北斗揃い
0pt 76.00%
1pt 10.00%
2pt 10.00%
3pt 2.50%
5pt 1.00%
10pt 0.50%
20pt 100%
平均 0.48pt 20.00pt
減算pt AT継続 追撃発生
1pt 83.75% 87.00%
2pt 10.00% 10.00%
3pt 2.50% 1.00%
5pt 2.50% 1.00%
10pt 1.00% 1.00%
20pt 0.25%
平均 1.39pt 1.10pt
減算pt スペシャルエピソード 闘神ステージ完走
2pt 76.50%
3pt 10.00%
5pt 10.00%
10pt 80.00% 2.50%
20pt 20.00% 1.00%
平均 12.00pt 2.78pt

「北斗乱舞」

  • z06-1
項目 内容
突入契機 北斗図柄揃い
乱舞図柄揃い
強敵昇天の恩恵
継続G数 7G+α
  • 最高位の差枚数上乗せ特化ゾーン
  • 毎ゲーム差枚数上乗せ
  • 1Gの上乗せは最大500枚

「北斗乱舞」は毎ゲーム枚数上乗せが発生する特化ゾーンです。
1セット7Gとなっており、30%ループで次セットに継続(全設定共通)します。

突入契機はいくつかあり、圧倒的な上乗せ性能があります。
奥義」や「複数人(2人or3人)での攻撃」であればより大きな差枚数上乗せが発生します!

AT中の北斗乱舞発生率
設定 発生率
1 1/2147.86
2 1/2140.79
3 1/2069.16
4 1/2034.55
5 1/1937.60
6 1/1866.23

北斗乱舞中はケンシロウorラオウorトキの攻撃パターンによって上乗せ枚数が変化します。
三兄弟同時攻撃なら大量上乗せ必至です!
消化後は獲得した枚数を所持してAT「激闘乱舞」に突入します。

北斗乱舞中の上乗せ

北斗乱舞中は成立役に応じて上乗せ枚数を決定します。
レアな小役を引いた時ほど、大量上乗せに期待できます。
角チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に「+60」が発生すれば、設定6確定です!

角チェリー・弱チャンス目成立時
上乗せ枚数振り分け
上乗せ 設定1~5 設定6
+50枚 56.50% 55.50%
+60枚 1.00%
+70枚 10.00% 10.00%
+80枚 10.00% 10.00%
+90枚 10.00% 10.00%
+100枚 10.00% 10.00%
+150枚 1.00% 1.00%
+200枚 0.25% 0.25%
+300枚 0.25% 0.25%
+400枚 1.00% 1.00%
+500枚 1.00% 1.00%
弱スイカ成立時
上乗せ枚数振り分け
上乗せ 設定1~5 設定6
+50枚 55.00% 54.00%
+60枚 1.00%
+70枚 10.00% 10.00%
+80枚 10.00% 10.00%
+90枚 10.00% 10.00%
+100枚 10.00% 10.00%
+150枚 1.00% 1.00%
+200枚 1.00% 1.00%
+300枚 1.00% 1.00%
+400枚 1.00% 1.00%
+500枚 1.00% 1.00%
他の小役成立時
上乗せ枚数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 中段チェリー
強スイカ
強チャンス目 JAC 上記以外
+10枚 34.75%
+20枚 25.00%
+30枚 10.00%
+50枚 20.00%
+70枚 2.50%
+100枚 65.00% 5.00%
+150枚 10.00% 1.00%
+200枚 10.00% 60.00% 1.00%
+250枚 10.00%
+300枚 10.00% 10.00% 0.25%
+400枚 2.50% 10.00% 0.25%
+500枚 2.50% 10.00% 100% 0.25%

スペシャルエンディング

項目 内容
突入契機 ラオウ昇天演出発生時
内容 終了後は北斗乱舞確定
北斗の拳 強敵 記事一覧

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: