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バジリスク絆 甲賀忍法帖 スロット 天井・スペック・解析まとめ

      2016/05/15

bazimain
バジリスク ~甲賀忍法帖~絆 スペック・基本仕様をまとめてみました。

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バジリスク絆の攻略情報

天井・ヤメ時

天井G数

500G 

天井恩恵

BC「バジリスクチャンス」確定

BCスルー回数天井

11回

BCスルー回数恩恵

AT「バジリスタイム」確定

G数狙い目

300G

BCスルー回数狙い目

5スルーから

ヤメ時

前兆確認後ヤメ
朧BCで、半月・赤満月が出たら次回AT当選まで打ち切る
BC2回・4回・6回スルー後に赤満月が出た場合、次回AT後はBC1回まわす
BC11回最大天井のAT後はBC1回まわす

期待値

BC間天井狙いシミュレート
(AT非突入時はBC後即ヤメ)
BC間 期待収支 勝率
200G +204円 31.92%
250G +318円 31.85%
300G +592円 31.89%
350G +896円 32.36%
400G +1436円 33.42%
450G +2114円 35.20%
AT間天井狙いシミュレート
(AT後即ヤメ)
BC 期待収支 勝率
3回 +146円 43.91%
4回 +1680円 48.63%
5回 +2174円 49.98%
6回 +3544円 55.80%
7回 +4469円 59.39%
8回 +5787円 66.40%
9回 +7473円 77.03%
10回 +8460円 82.87%
AT間天井狙いシミュレート
(AT後にBC1回当選まで打ちAT非突入で即ヤメ)
BC 期待収支 勝率
3回 +334円 38.60%
4回 +1765円 41.61%
5回 +2653円 43.08%
6回 +4012円 47.24%
7回 +5078円 50.21%
8回 +6774円 55.57%
9回 +9296円 64.39%
10回 +17814円 81.28%

設定推測要素

※BC →バジリスクチャンス
※AT →バジリスクタイム

弱チェリー確率

高設定ほど弱チェリーが出現しやすいです。
通常時・BC中・AT中と状態を問わずカウントできます。

弱チェリー確率
設定 弱チェリー
設定1 1/44.4
設定2 1/43.3
設定3 1/42.4
設定4 1/41.4
設定5 1/40.5
設定6 1/39.7

通常時のBC&AT確率

通常時はBC当選率・AT突入率ともに設定6が大きく優遇されています。

BC&AT確率通常時
設定 BC AT初当たり
設定1 1/139.4 1/441.3
設定2 1/138.7 1/377.9
設定3 1/137.9 1/403.4
設定4 1/130.6 1/303.9
設定5 1/130.1 1/343.1
設定6 1/118.6 1/245.1

AT初当たりまでのBC回数

BC3回以内でのAT当選は設定1だと約65%、設定6だと約85%と設定差が存在します。

AT突入までのBC回数分布
BC 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1回 34.6% 38.9% 37.7% 45.7% 42.1% 51.7%
2回 17.4% 19.6% 18.2% 20.7% 19.1% 21.2%
3回 13.8% 14.4% 13.8% 13.8% 13.7% 12.5%
4回 9.1% 8.8% 8.8% 7.5% 8.2% 6.4%
5回 8.5% 7.5% 7.7% 5.9% 6.8% 4.4%
6回 5.3% 4.2% 4.7% 2.9% 3.8% 2.0%
7回 4.4% 3.2% 3.7% 1.9% 2.8% 1.1%
8回 2.8% 1.7% 2.2% 0.9% 1.5% 0.5%
9回 2.0% 1.0% 1.5% 0.4% 0.1% 0.2%
10回 1.7% 0.7% 1.2% 0.3% 0.7% 0.1%
11回 0.5% 0.1% 0.4% 0.1% 0.3% 0.03%
平均 3.14回 2.72回 2.91回 2.33回 2.62回 2.05回

BC当選比率

通常時・AT中ともにBCの当選比率に設定差が存在します。
赤頭BCに偏れば偶数設定の可能性が上昇します。

BC当選比率
設定 「赤赤赤」
「赤赤青」
「青青青」
「青青赤」
設定1 50% 50%
設定2 60% 40%
設定3 40% 60%
設定4 60% 40%
設定5 40% 60%
設定6 60% 40%

BC入賞時のLED色

通常時のBC入賞時に筐体左右の上部にあるLEDランプが赤でAT非突入となれば、設定4以上の可能性が上昇します。

BC入賞時のLED色AT非当選時
設定1~3 設定4~6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%

弦之介BC中の告知タイミング

弦之介BCは押し順ベルでのAT告知タイミングに設定の奇偶で特徴があります。
2回目の押し順ベル(残り6回)で撃破達成なら設定4以上確定です。
5回目の押し順ベル(残り3回)で撃破達成なら設定6が確定します。
※押し順ベルでの告知は「撃破達成」のみ有効。金帯変化などは含まれないので注意。
※1回目の押し順ベルでは告知は発生しない。

弦之介BC中の告知タイミング
残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 03.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 03.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%

※押し順ベルでの「撃破達成」時のみ有効

通常時の謎BC出現率

リプレイ・押し順ベルによるBC当選「謎BC」の出現率に大きな設定差が存在します。
契機不明の同色BC当選(※)を複数回確認できれば高設定に期待が持てます。
ただし、超高確中は出現率に差がないので、内部状態の判断は慎重にしましょう。
※通常or高確滞在時にリプレイ・押し順ベルでBC当選した場合、必ず同色BCとなります。

通常or高確中の謎BC出現率
(状態比率考慮のシミュレート値)
設定 出現率
1 1/11188.17
2 1/11194.72
3 1/11273.55
4 1/3808.57
5 1/3810.80
6 1/1899.14

[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷謎BC当選回数

スペック

スペック

機械割
設定1 97.3%
設定2 98.6%
設定3 102.0%
設定4 106.6%
設定5 112.1%
設定6 119.2%
初当たりBC確率
設定1 1/139.4
設定2 1/138.7
設定3 1/137.9
設定4 1/130.6
設定5 1/130.1
設定6 1/118.6

打ち方

打ち方

通常時

順押しフリー打ち

AT中

基本的には通常時と同じ、ナビに従う。
カットイン発生時は逆押しで瞳術図柄狙い。
※通常時左リール以外第一停止でペナルティの可能性あり。

解析情報

フリーズ解析

プレミアムBC当選率

白BAR揃いのプレミアムBCは約1/50400で出現します。
メインはプレミアムリプレイでの当選、他の小役でも僅かにチャンスがあります。
当選時はロングフリーズが発生します。

プレミアムBC当選率
当選率
プレミアムリプ 100%
共通ベル 0.02%
強チェリー 0.03%
チャンス目 0.02%
プレミアムBC出現率
実質出現率
プレミアムリプ 1/65536
共通ベル 1/522502
強チェリー 1/523776
チャンス目 1/1313445
トータル 約1/50400
プレミアムBC当選時の恩恵

プレミアムBC当選時は66%or80%ループのATをストックし、さらに祝言モードも最大2個ストックします。
当選時の恩恵は通常時・AT中などを問わず、どの状態でも同様です。

プレミアムBC当選時の恩恵
実質出現率
プレミアムリプ 1/65536
共通ベル 1/522502
強チェリー 1/523776
チャンス目 1/1313445
トータル 約1/50400

AT基本情報

ATの性能

ATの基本性能
設定 AT初当たり 平均獲得
1 1/454.70 575枚
2 1/390.60 517枚
3 1/415.46 615枚
4 1/317.10 548枚
5 1/354.65 718枚
6 1/255.22 644枚
AT突入までのBC回数分布
BC 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1回 34.56% 38.90% 37.73% 45.68% 42.09% 51.70%
2回 17.42% 19.64% 18.21% 20.72% 19.10% 21.24%
3回 13.81% 14.35% 13.82% 13.75% 13.68% 12.46%
4回 9.12% 8.81% 8.82% 7.49% 8.22% 6.35%
5回 8.48% 7.50% 7.74% 5.85% 6.79% 4.36%
6回 5.25% 4.20% 4.65% 2.91% 3.83% 1.95%
7回 4.43% 3.18% 3.73% 1.94% 2.81% 1.13%
8回 2.78% 1.70% 2.20% 0.89% 1.53% 0.47%
9回 1.95% 0.96% 1.49% 0.44% 0.97% 0.21%
10回 1.72% 0.65% 1.19% 0.25% 0.67% 0.10%
11回 0.48% 0.13% 0.42% 0.08% 0.30% 0.03%
平均 3.14回 2.72回 2.91回 2.33回 2.62回 2.05回
1日あたりのAT突入回数
設定 AT突入平均
1 11.28回
2 12.99回
3 11.76回
4 14.63回
5 12.26回
6 15.51回
ATループ率分布
ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 84.76% 79.51% 71.39%
33%ループ 84.02% 81.05% 73.22%
50%ループ 9.72% 11.22% 11.74% 15.38% 15.14% 18.90%
66%ループ 4.45% 2.97% 4.95% 3.90% 7.97% 7.61%
80%ループ 1.80% 1.05% 2.26% 1.21% 3.67% 2.10%
設定 AT平均継続
1 208.30G
2 187.73G
3 223.47G
4 199.23G
5 261.99G
6 235.46G

▼シミュレート条件
8000G×10万日(毎日据え置き)

争忍の刻継続ゲーム数

争忍の刻の継続ゲーム数(天膳バトルを含む)は、AT突入時に抽選されます。
継続ゲーム数はループ率や絆高確複合の有無、AT継続状況に応じて決定されます。
※10人状態時は専用の抽選が存在

争忍継続ゲーム数のポイント

●最小24G~最大48G継続
●24Gなら80%ループ確定
●25Gなら50%ループ以上確定
●45G以上継続でAT継続確定

絆高確複合なし時ループ
(全設定共通)
継続 25% 33% 50% 66% 80% 非継続時
24G 1.56%
25G 3.13% 3.13% 1.56%
26G 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 18.75%
27G 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 18.75%
28G 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 18.75%
29G 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 16.67% 18.75%
30G 8.59% 8.59% 7.03% 7.03% 7.03% 6.25%
31G 8.59% 8.59% 7.03% 7.03% 7.03% 6.25%
32G 3.91% 3.91% 3.91% 3.91% 3.91% 3.13%
33G 3.91% 3.91% 3.91% 3.91% 3.91% 3.13%
34G 1.95% 1.95% 1.95% 1.95% 1.95% 1.56%
35G 1.95% 1.95% 1.95% 1.95% 1.95% 1.56%
36G 0.98% 0.98% 0.98% 0.98% 0.98% 0.78%
37G 0.98% 0.98% 0.98% 0.98% 0.98% 0.78%
38G 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49%
39G 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49%
40G 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49%
41G 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.10%
42G 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.10%
43G 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.10%
44G 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.10%
45G 0.02% 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
46G 0.02% 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
47G 0.20% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
48G 0.20% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
平均 29.22G 29.22G 29.02G 29.02G 29.01G 28.74G
絆高確複合あり時
(全設定共通)
継続 AT継続時 AT非継続時
32G 67.96% 75.00%
33G 16.67% 12.50%
34G 7.03% 6.25%
35G 3.91% 3.13%
36G 0.98% 0.78%
37G 0.98% 0.78%
38G 0.49% 0.39%
39G 0.49% 0.39%
40G 0.49% 0.39%
41G 0.15% 0.10%
42G 0.15% 0.10%
43G 0.15% 0.10%
44G 0.15% 0.10%
45G 0.02%
46G 0.02%
47G 0.20%
48G 0.20%
平均 32.76G 32.54G

追想の刻継続ゲーム数

継続ゲーム数

追想の刻の継続ゲーム数は、追想の刻開始時に抽選します。
ゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの5種類ですが、20G以上が選択されることは稀です。

追想の刻ゲーム数振り分け
(全設定共通)
継続G数 振り分け
10G 93.29%
20G 3.66%
30G 1.83%
50G 0.92%
100G 0.31%
平均 11.38G

追想中のBC当選時も上表の振り分けで追想ゲーム数が上乗せされます。

BC中の上乗せ抽選

BC中にループ率ありのATストックがある場合、追想の刻のゲーム数上乗せ抽選を行います。
当選率はレア小役成立時の0.20%で、全設定・全BC共通です。

追想の刻
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 設定1~6
10G 39.06%
20G 28.13%
30G 15.63%
50G 12.50%
100G 4.69%
平均 25.16G

モード移行テーブル

AT終了時は内部モードを管理するテーブルをセットします。
選ばれたテーブルに応じて、BC成立の度に内部モードが移行します。
※テーブルがリセットされるのはAT終了時・設定変更時のみ。

モードDに移行すれば次回BC当選でAT確定となるため、下表の「モードD移行の次のBC」がBC回数天井となります。

通常時のモード移行テーブル
BC当選 テーブルA テーブルB テーブルC
AT後 モードA モードA モードB
1回後 モードA モードA モードB
2回後 モードA モードA モードB
3回後 モードA モードB モードB
4回後 モードA モードB モードC
5回後 モードB モードB モードC
6回後 モードB モードC モードC
7回後 モードC モードC モードC
8回後 モードC モードC モードC
9回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルD テーブルE テーブルF
AT後 モードC モードB モードB
1回後 モードC モードA モードA
2回後 モードC モードB モードB
3回後 モードC モードA モードA
4回後 モードC モードB モードC
5回後 モードC モードA モードB
6回後 モードC モードC モードC
7回後 モードC モードB モードB
8回後 モードC モードC モードC
9回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルG テーブルH テーブルI
AT後 モードC モードA モードA
1回後 モードA モードB モードB
2回後 モードC モードA モードA
3回後 モードA モードB モードB
4回後 モードC モードA モードB
5回後 モードC モードB モードC
6回後 モードC モードB モードB
7回後 モードC モードC モードC
8回後 モードC モードB モードB
9回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルJ テーブルK テーブルL
AT後 モードA モードA モードA
1回後 モードC モードA モードA
2回後 モードA モードA モードA
3回後 モードC モードA モードA
4回後 モードA モードA モードA
5回後 モードC モードA モードB
6回後 モードC モードA モードB
7回後 モードC モードB モードC
8回後 モードC モードC モードC
9回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルM テーブルN テーブルO
AT後 モードA モードA モードA
1回後 モードA モードA モードA
2回後 モードA モードA モードA
3回後 モードB モードA モードB
4回後 モードB モードA モードB
5回後 モードB モードA モードC
6回後 モードC モードA モードC
7回後 モードC モードA モードC
8回後 モードC モードA モードD
9回後 モードD モードA
10回後 モードD
BC当選 テーブルP テーブルQ テーブルR
AT後 モードB モードC モードB
1回後 モードB モードC モードA
2回後 モードB モードC モードB
3回後 モードB モードC モードA
4回後 モードC モードC モードC
5回後 モードC モードC モードB
6回後 モードC モードC モードC
7回後 モードC モードC モードB
8回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルS テーブルT テーブルU
AT後 モードC モードA モードA
1回後 モードA モードB モードC
2回後 モードC モードA モードA
3回後 モードA モードB モードC
4回後 モードC モードB モードC
5回後 モードC モードC モードC
6回後 モードC モードB モードC
7回後 モードC モードC モードC
8回後 モードD モードD モードD
BC当選 テーブルV テーブルW テーブルX
AT後 モードA モードA モードA
1回後 モードA モードA モードA
2回後 モードA モードB モードD
3回後 モードA モードB
4回後 モードB モードD
5回後 モードB
6回後 モードD
BC当選 テーブルY テーブルZ
AT後 モードD モードE

状態移行関連

通常時のモード

通常時は、状態移行率&AT当選率に影響するA~Eの5つのモードが存在します。

モード移行契機

①レア小役成で昇格抽選
②BC当選でリセット
★モードはBC当選まで降格しない。

状態移行率
(超)高確移行期待度
期待度
モードA
モードB
モードC
モードD
モードE
BC当選時のAT抽選
モード&状態別
BC当選時のAT抽選
低確 (超)高確
モードA
モードB
モードC
モードD 確定 確定
モードE 確定 確定

★BC入賞時のLED点灯色でAT当選期待度を示唆します。
★BC入賞時のテンパイ音が弦之介「好機!」or朧「嬉しき予感がいたします!」なら、(超)高確or上位モードでのBC当選が濃厚です!
★BC入賞時のテンパイ音が矛盾(赤頭BCで朧セリフor青頭BCで弦之介セリフ)すればAT確定です!

AT中のモード示唆

押し順ナビの声が朧なら、絆高確確定
追想の刻中

ストーリーと両サイドのキャラ矛盾で絆高確確定
両サイドのキャラが以下のパターンでチャンス
夜叉丸&蛍火
左衛門&お胡夷
小四郎&朱絹
弦之介&朧

AT中のBC終了画面

夜叉丸&蛍火 恋モード確定
左衛門&お胡夷 縁モード確定
小四郎&朱絹 想モード確定
弦之介&朧 絆モード確定
弦之介&朧(祝言) 祝言モード確定

モード確定要素

争忍の刻開始時の人数が両方奇数なら絆高確確定
争忍の刻中、絆モード&城背景で祝言モードが確定
争忍の刻中、絆モード&城背景で祝言モードが確定

当選率関連

通常時のBC当選率

通常時はチャンス目を除く全小役でBC抽選しています。
(超)高確なら当選率がアップします!
当選時は最大12G、平均で5G程度の前兆を経てBC告知になります。

低確
設定 チャンスリプレイ 強チェリー
1~6 25.00% 12.50%
設定 弱チェリー 共通ベル
1 0.10% 0.20%
2 0.10% 0.20%
3 0.10% 0.20%
4 0.15% 0.29%
5 0.15% 0.29%
6 0.20% 0.39%
設定 押し順ベル 通常リプレイ
1 1/16384 1/16384
2 1/16384 1/16384
3 1/16384 1/16384
4 1/5461 1/5461
5 1/5461 1/5461
6 1/2731 1/2731
高確
設定 チャンスリプレイ 強チェリー
1~5 40.00% 12.50%
6 47.51% 12.50%
設定 弱チェリー 共通ベル
1 0.39% 0.78%
2 0.39% 0.78%
3 0.39% 0.78%
4 0.59% 1.18%
5 0.59% 1.18%
6 0.78% 1.56%
設定 押し順ベル 通常リプレイ
1 1/4096 1/4096
2 1/4096 1/4096
3 1/4096 1/4096
4 1/1365 1/1365
5 1/1365 1/1365
6 1/693 1/693
超高確
設定1~6
チャンスリプレイ 76.92%
強チェリー 66.67%
弱チェリー 3.13%
共通ベル 6.25%
押し順ベル 0.78%
通常リプレイ 0.78%

AT中のBC当選率

争忍の刻中は絆高確が発動すれば対応色での小役によるBC当選率が大幅アップします!

絆高確 対応役
チャンスリプ
ベル
チェリー
全役

絆高確とは別にHIGH/LOWの状態も存在します。
HIGH中なら通常リプ・共通ベル・弱チェリーからのBC当選率もアップします!
また、HIGH中のBCは同色以上が濃厚です(無想一閃にも期待)!

LOW
追想の刻中
絆高確なし中
通常リプ 0.01%
共通ベル 0.39%
弱チェリー 0.20%
強チェリー 16.67%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50%
絆高確発動時
縁+恋
通常リプ 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
押し順ベル 0.78% 0.78%
共通ベル 0.39% 56.00% 0.39% 56.00%
弱チェリー 0.20% 0.20% 27.00% 0.20%
強チェリー 16.67% 16.67% 100% 16.67%
チャンスリプ 100% 25.00% 25.00% 100%
チャンス目 12.50% 12.50% 12.50% 12.50%
縁+想 恋+想 縁+恋+想 絆or祝言
通常リプ 0.01% 0.01% 0.01% 0.78%
押し順ベル 0.78% 0.78% 0.78%
共通ベル 0.39% 56.00% 56.00% 56.00%
弱チェリー 27.00% 27.00% 27.00% 27.00%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
チャンスリプ 100% 25.00% 100% 100%
チャンス目 12.50% 12.50% 12.50% 50.00%
HIGH
追想の刻中
絆高確なし中
通常リプ 0.78%
共通ベル 6.25%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 16.67%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50%
絆高確発動時
縁+恋
通常リプ 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%
押し順ベル 0.78% 0.78%
共通ベル 6.25% 61.00% 6.25% 61.00%
弱チェリー 3.13% 3.13% 30.00% 3.13%
強チェリー 16.67% 16.67% 100% 16.67%
チャンスリプ  100% 25.00% 25.00%  100%
チャンス目 12.50% 12.50% 12.50% 12.50%
縁+想 恋+想 縁+恋+想 絆or祝言
通常リプ 0.78% 0.78% 0.78% 1.56%
押し順ベル 0.78% 0.78% 0.78%
共通ベル 6.25% 61.00% 61.00% 61.00%
弱チェリー 30.00% 30.00% 30.00% 30.00%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
チャンスリプ 100% 25.00% 100% 100%
チャンス目 12.50% 12.50% 12.50% 50.00%

プレミアムBC当選率

白BAR揃いのプレミアムBCは約1/50400で出現します。
メインはプレミアムリプレイでの当選だが、他の小役でも僅かにチャンスがあります。
当選時はロングフリーズが発生します!

プレミアムBC当選率
当選率
プレミアムリプ 100%
共通ベル 0.02%
強チェリー 0.03%
チャンス目 0.02%
プレミアムBC出現率
実質出現率
プレミアムリプ 1/65536.00
共通ベル 1/522502.10
強チェリー 1/523776.50
チャンス目 1/1313445.66
トータル 約1/50400
プレミアムBC当選時の恩恵

プレミアムBC当選時は66%or80%ループのATをストックし、さらに祝言モードも最大2個ストックします。
当選時の恩恵は通常時・AT中などを問わず、どの状態でも同様です。

プレミアムBC当選時の恩恵
AT+祝言ストック 振り分け
66%ループ+祝言×1 37.50%
66%ループ+祝言×2 12.50%
80%ループ+祝言×1 37.50%
80%ループ+祝言×2 12.50%

モード移行関連

通常時のモード移行

通常時は主にチャンス目でモード昇格抽選を行います。
モードはBC当選まで転落することはなく、上位モードほどBC成立時のAT当選率が優遇されます。
モードD以上でのBC成立ならAT当選確定です。
※モードE滞在時はモード昇格抽選なし。

チャンス目成立時のモード昇格抽選

モード昇格率は設定1:33.33%~設定6:50.00%と、高設定ほど優遇されています。

モードA滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードB 30.52% 31.36% 33.61% 36.23% 39.40% 45.78%
モードC 2.75% 3.05% 3.36% 3.66% 3.97% 4.12%
モードD 0.06% 0.06% 0.06% 0.09% 0.09% 0.09%
モードE 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
トータル 33.33% 34.48% 37.04% 40.00% 43.48% 50.00%
モードB滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードC 30.52% 31.36% 32.29% 36.23% 39.40% 45.78%
モードD 2.75% 3.05% 3.36% 3.66% 3.97% 4.12%
モードE 0.07% 0.07% 00.07% 0.10% 0.10% 0.10%
トータル 33.33% 34.48% 35.71% 40.00% 43.48% 50.00%
モードC滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードD 30.52% 31.36% 32.29% 36.23% 39.40% 45.78%
モードE 2.81% 3.12% 3.42% 3.77% 4.07% 4.22%
トータル 33.33% 34.48% 35.71% 40.00% 43.48% 50.00%
モードD滞在時
設定 モードEに昇格
1 33.33%
2 34.48%
3 35.71%
4 40.00%
5 43.48%
6 50.00%
チャンス目以外成立時のモード昇格抽選

チャンス目以外の小役が成立した場合も、わずかながらモード昇格の可能性があります。
昇格当選時は必ずモードが1UPとなります。

チャンス目以外成立時の
モード昇格率
設定 モード1UP
1 0.05%
2 0.05%
3 0.07%
4 0.08%
5 0.09%
6 0.10%

AT終了時のテーブル抽選

AT終了時は前回のモード移行テーブルを参照して次回のテーブルを決定します。
高設定ほど「上位モードが訪れやすいテーブル」に移行しやすいです。

テーブルの特徴

●テーブルA~J…下位テーブルに移行しやすい。
●テーブルK~M…次回テーブルK以上。
●テーブルN…モードAだらけで、唯一BC回数天井も11回。しかし、次回テーブルYorZが確定。
●テーブルO~U…モードB以上が訪れやすい。BC回数天井も9回と優遇。
●テーブルV・W・X…BC回数天井がそれぞれ7・5・3回と少なく、テーブルY・Zに移行しやすい。
●テーブルY・Z…前者はモードD、後者はモードEが確定するため、BC回数天井が1回に。

前回テーブルA~Jから
移行先 設定1~6
テーブルA 9.35~7.42%
テーブルB 9.35~7.42%
テーブルC 12.50~10.94%
テーブルD 6.25~10.94%
テーブルE 18.75~12.50%
テーブルF 12.50%
テーブルG 6.25~12.50%
テーブルH 6.25~5.86%
テーブルI 4.69~5.86%
テーブルJ 3.13~5.86%
テーブルK 2.34~0.78%
テーブルL 2.34~0.78%
テーブルM 2.34~0.78%
テーブルN 2.34~1.56%
テーブルO 0.15~0.39%
テーブルP 0.15~0.39%
テーブルQ 0.15~0.39%
テーブルR 0.15~0.39%
テーブルS 0.15~0.39%
テーブルT 0.15~0.39%
テーブルU 0.15~0.39%
テーブルV 0.15~0.39%
テーブルW 0.15~0.39%
テーブルX 0.15~0.39%
テーブルY 0.13~0.33%
テーブルZ 0.02~0.06%

★モードCが訪れやすいテーブルD・G・Jへの移行率に差が顕著です。
薄いところですが、上位テーブルへの移行率も高設定ほど優秀です。

前回テーブルK~Mから
移行先 設定1~6
テーブルK 23.44~12.76%
テーブルL 23.44~12.76%
テーブルM 23.44~12.76%
テーブルN 12.50~18.75%
テーブルO 1.56~3.91%
テーブルP 1.56~3.91%
テーブルQ 1.56~3.91%
テーブルR 1.56~3.91%
テーブルS 1.56~3.91%
テーブルT 1.56~3.91%
テーブルU 1.56~3.91%
テーブルV 1.56~3.91%
テーブルW 1.56~3.91%
テーブルX 1.56~3.91%
テーブルY 1.37~3.32%
テーブルZ 0.20~0.59%

★こちらも上位テーブルへの移行率が高設定ほど優秀です。

前回テーブルNから
移行先 設定1~6
テーブルY 87.50~85.00%
テーブルZ 12.50~15.00%

★最もキツいテーブルNですが、次回テーブルはYorZ確定です。
BC回数天井が11回だった場合、次回天井が1回となるのはこのためです。

前回テーブルO~Uから
移行先 設定1~6
テーブルA 2.81%
テーブルB 2.50%
テーブルC 2.34%
テーブルD 2.34%
テーブルE 2.34%
テーブルF 2.00%
テーブルG 1.66%
テーブルH 1.12%
テーブルI 1.00%
テーブルJ 0.88%
テーブルK 2.00%
テーブルL 2.00%
テーブルM 2.00%
テーブルN 7.81~3.13%
テーブルO 3.13%
テーブルP 6.25%
テーブルQ 18.75%
テーブルR 6.25%
テーブルS 12.50%
テーブルT 3.13%
テーブルU 6.25%
テーブルV 3.13~4.69%
テーブルW 3.13~4.69%
テーブルX 3.13~4.69%
テーブルY 1.37~1.33%
テーブルZ 0.20~0.24%

★全体的にはそれほど設定差はないですが、テーブルNには高設定ほど移行しにくいです。

前回テーブルV~Xから
移行先 設定1~6
テーブルO 3.13%
テーブルP 6.25%
テーブルQ 18.75%
テーブルR 6.25%
テーブルS 12.50%
テーブルT 3.13%
テーブルU 6.25%
テーブルV
テーブルW
テーブルX
テーブルY 38.28~37.19%
テーブルZ 5.47~6.56%

★BC回数天井が7回・5回・3回だった場合に次回1回となりやすいのは、テーブルV~XがテーブルYorZに移行しやすいためです。

前回テーブルY・Zから
移行先 設定1~6
テーブルA 2.81%
テーブルB 2.50%
テーブルC 2.34%
テーブルD 2.34%
テーブルE 2.34%
テーブルF 2.00%
テーブルG 1.66%
テーブルH 1.12%
テーブルI 1.00%
テーブルJ 0.88%
テーブルK 2.00%
テーブルL 2.00%
テーブルM 2.00%
テーブルN 7.81~3.13%
テーブルO 3.13%
テーブルP 6.25%
テーブルQ 18.75%
テーブルR 6.25%
テーブルS 12.50%
テーブルT 3.13%
テーブルU 6.25%
テーブルV 3.13~4.69%
テーブルW 3.13~4.69%
テーブルX 3.13~4.69%
テーブルY 1.37~1.33%
テーブルZ 0.20~0.24%

★移行率は「前回テーブルO~Uから」と同様です。

AT抽選関連

BC昇格抽選

通常時・BC確定画面

■異色BC当選中

共通ベル
設定 赤同色へ 青同色へ
1 0.78% 0.78%
2 0.94% 0.63%
3 0.63% 0.94%
4 0.94% 0.63%
5 0.63% 0.94%
6 0.94% 0.63%
弱チェリー
設定 赤同色へ 青同色へ
1 0.20% 0.20%
2 0.16% 0.23%
3 0.23% 0.16%
4 0.16% 0.23%
5 0.23% 0.16%
6 0.16% 0.23%
強チェリー
チャンスリプ
設定 赤同色へ 青同色へ
1 6.25% 6.25%
2 7.50% 5.00%
3 5.00% 7.50%
4 7.50% 5.00%
5 5.00% 7.50%
6 7.50% 5.00%
チャンス目
設定 赤同色へ 青同色へ
1 3.13% 3.13%
2 3.75% 2.50%
3 2.50% 3.75%
4 3.75% 2.50%
5 2.50% 3.75%
6 3.75% 2.50%

■同色BC当選中

真瞳術へ
設定1~6
共通ベル 0.02%
弱チェリー 0.003%
強チェリー 0.13%
チャンスリプ 0.13%
チャンス目 0.06%
AT中

■異色BC当選中

共通ベル
設定 赤同色へ 青同色へ
1 0.74% 0.74%
2 0.89% 0.60%
3 0.60% 0.89%
4 0.89% 0.60%
5 0.60% 0.89%
6 0.89% 0.60%
設定 無想一閃赤同色へ 無想一閃青同色へ
1 0.04% 0.04%
2 0.05% 0.03%
3 0.03% 0.05%
4 0.05% 0.03%
5 0.03% 0.05%
6 0.05% 0.03%
弱チェリー
設定 赤同色へ 青同色へ
1 0.19% 0.19%
2 0.22% 0.15%
3 0.15% 0.22%
4 0.22% 0.15%
5 0.15% 0.22%
6 0.22% 0.15%
設定 無想一閃赤同色へ 無想一閃青同色へ
1~6 0.01% 0.01%
強チェリー
チャンスリプ
設定 赤同色へ 青同色へ
1 5.94% 5.94%
2 7.13% 4.75%
3 4.75% 7.13%
4 7.13% 4.75%
5 4.75% 7.13%
6 7.13% 4.75%
設定 無想一閃赤同色へ 無想一閃青同色へ
1 0.31% 0.31%
2 0.38% 0.25%
3 0.25% 0.38%
4 0.38% 0.25%
5 0.25% 0.38%
6 0.38% 0.25%
チャンス目
設定 赤同色へ 青同色へ
1 2.97% 2.97%
2 3.56% 2.37%
3 2.37% 3.56%
4 3.56% 2.37%
5 2.37% 3.56%
6 3.56% 2.37%
設定 無想一閃赤同色へ 無想一閃青同色へ
1 0.16% 0.16%
2 0.19% 0.13%
3 0.13% 0.19%
4 0.19% 0.13%
5 0.13% 0.19%
6 0.19% 0.13%

■同色BC当選中

共通ベル
設定 無想赤同色 無想青同色 真瞳術
1 0.77% 0.77% 0.02%
2 0.93% 0.62% 0.02%
3 0.62% 0.93% 0.02%
4 0.93% 0.62% 0.02%
5 0.62% 0.93% 0.02%
6 0.93% 0.62% 0.02%
弱チェリー
設定 無想赤同色 無想青同色 真瞳術
1 0.19% 0.19% 0.01%
2 0.23% 0.15% 0.01%
3 0.15% 0.23% 0.01%
4 0.23% 0.15% 0.01%
5 0.15% 0.23% 0.01%
6 0.23% 0.15% 0.01%
強チェリー
チャンスリプ
設定 無想赤同色 無想青同色 真瞳術
1 6.19% 6.19% 0.13%
2 7.42% 4.95% 0.13%
3 4.95% 7.42% 0.13%
4 7.42% 4.95% 0.13%
5 4.95% 7.42% 0.13%
6 7.42% 4.95% 0.13%
チャンス目
設定 無想赤同色 無想青同色 真瞳術
1 3.09% 3.09% 0.06%
2 3.71% 2.47% 0.06%
3 2.47% 3.71% 0.06%
4 3.71% 2.47% 0.06%
5 2.47% 3.71% 0.06%
6 3.71% 2.47% 0.06%
無想一閃当選中

真瞳術チャンスへ昇格。

設定 押し順ベル
1 5.13%
2 5.10%
3 5.07%
4 5.04%
5 5.00%
6 4.97%
設定1~6
共通ベル 3.13%
弱チェリー 0.78%
強チェリー 25.00%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50%

BC中のAT抽選

BC中はBCの種類・成立小役に応じてATを抽選します。
ATの「ループ率ストックなし時」と「ループ率ストックあり時」でも抽選が異なります。
※プレミアムBC中は同色BC中とほぼ同様の抽選。

●ループ率ストックなし時
┗ATのストックが全くない状態
→ループ率を持ったATをストック

●ループ率ストックあり時
┣AT中にBC当選した状態
┗通常時のBC当選時にAT当選した状態
→ATのセット数上乗せ(ループ率は持たない)

ループ率ストックなし時のAT当選率
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~6 25.00% 75.00% 100%
共通ベル
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~3 1.56% 6.25% 33.33%
4 3.13% 12.50%
5 2.08% 8.33%
6 4.17% 16.67%
弱チェリー
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~3 0.78% 3.13% 16.67%
4 1.56% 6.25%
5 1.04% 4.17%
6 2.08% 8.33%
強チェリー
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~6 16.67% 66.67% 100%
チャンス目
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~3 8.33% 33.33% 66.67%
4~5 10.00% 40.00%
6 12.50% 50.00%
ATループ率振り分け
ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 90.36% 85.96% 77.90%
33%ループ 91.18% 89.06% 82.29%
50%ループ 5.00% 7.69% 6.25% 11.11% 8.33% 14.29%
66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%

※厳密にはBC種類・当選契機によってもループ率振り分けが異なるが、ほぼ上表の数値と同様。

ループ率ストックあり時のストック上乗せ率
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~6 25.00% 75.00% 100%
共通ベル
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~5 1.56% 6.25% 33.33%
6 2.78% 10.00%
弱チェリー
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~5 0.78% 3.13% 16.67%
6 1.04% 4.17%
強チェリー
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~6 16.67% 66.67% 100%
チャンス目
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~5 8.33% 33.33% 66.67%
6 10.00% 40.00%

※PBC中は全設定共通で33.33%

ATストック振り分け
ストック 設定1346 設定2 設定5
AT1セット 97.00% 98.39% 96.00%
AT2セット 1.00% 0.20% 1.00%
AT3セット 0.50% 0.20% 0.50%
AT5セット 0.50% 0.20% 0.50%
祝言1セット 0.80% 0.80% 1.60%
祝言2セット 0.20% 0.20% 0.40%

※厳密にはBC種類・当選契機によってもストック振り分けが異なるが、ほぼ上表の数値と同様。

リプレイ成立時の瞳術揃い

BC中はリプレイ成立時の一部で瞳術揃いが発生し、この場合もAT当選となります。
リプレイは内部的に4種類が存在し、状況によって役割が異なります。

●リプレイ1
┣確率:1/4.00
┣逆押しでシングル瞳術揃い
┗AT当選時のみ揃う
●リプレイ2
┣確率:1/8.86
┗瞳術揃いしない
●リプレイ3
┣確率:1/50.10
┗真瞳術チャンス中のみダブル瞳術揃い
●リプレイ4
┣確率:1/32768.00
┗BC中のみダブル瞳術揃い

ループ率ストックなし時
リプレイ1成立時のAT当選率
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~3 0.78% 3.13% 100%
4~5 1.00% 4.00%
6 1.25% 5.00%
ループ率ストックあり時
リプレイ1成立時のAT当選率
設定 異色BC中 同色BC中 真瞳術
チャンス中
1~3 0.78% 3.13% 100%
6 1.00% 4.00%

※ループ率振り分け・ストック振り分けは他の当選契機と同様。

BC中の真瞳術チャンス抽選

BC中にリプレイ4が成立した場合はダブル瞳術揃いが発生します。
真瞳術チャンス中はリプレイ3が成立した場合でもダブル瞳術揃いが発生し、真瞳術チャンスが1G連します。

BC中の真瞳術チャンス当選率
(全設定共通)
異色・同色・PBC中
リプレイ4 100%(1/32768)
真瞳術チャンス中
リプレイ3 100%(1/50.10)
リプレイ4 100%(1/32768)

BC終了時の保障抽選

BC終了時

BCが押し順ベルのみで終了(BC開始から8連続で押し順ベル入賞)した場合は、ループ率ありのATストックを1つ獲得します。
※通常時orAT中、BCの種類などは問わない。

押し順ベル8連でストック時の
ATループ率振り分け
ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 90.36% 85.96% 77.90%
33%ループ 91.18% 89.06% 82.29%
50%ループ 5.00% 7.69% 6.25% 11.11% 8.33% 14.29%
66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%
真瞳術チャンス終了時

真瞳術チャンス中に上乗せがなかった場合、66%ループ以上のATが確定します。
さらに、ループ率なしのATストックを1or3個獲得します。
※真瞳術チャンスが押し順ベルのみで終了した場合は、前述の「押し順ベル8連によるストック」も有効です。

真瞳術C中の上乗せ非当選時
ATループ率・ストック振り分け
AT 設定1~6
66%ループ+1セット 25.00%
66%ループ+3セット 25.00%
80%ループ+1セット 25.00%
80%ループ+3セット 25.00%

AT当選時の初期ストック

AT初当たり時は25~80%のループ率を持ったATと共に、ループ率なしのATストックを獲得する可能性があります。
ストック当選率は高設定ほど優遇されており、高設定はそのぶんAT単発終了の可能性が低くなります。
当選時は設定5が最も多くのストック個数に期待できます。

AT初当たり時
ループ率なしATストック当選率
設定 ストック当選率
設定1 22.4%
設定2 27.5%
設定3 27.5%
設定4 27.9%
設定5 30.1%
設定6 32.0%
AT初当たり時の
ループ率なしATストック時
平均ストック個数
設定 平均個数
設定1 1.3個
設定2 1.3個
設定3 1.5個
設定4 1.3個
設定5 1.8個
設定6 1.4個

絆高確・祝言関連

絆高確抽選の流れ

AT中のBC当選率に影響する絆高確(縁・恋・想・絆・複合もあり)は以下の流れで抽選されます。

①AT当選時にエピソードシナリオを決定
シナリオは追想の刻の話数毎に「どの絆テーブルが来るか」のマップ。

②シナリオに応じて絆テーブルを振り分け
絆テーブルは絆高確当選率に影響。

③絆テーブルに応じて絆高確を抽選
絆高確が確定するテーブルも存在。

エピソードシナリオには絆高確確定の絆テーブルが訪れるタイミングに規則性があるため、以下のような法則が存在します。

絆高確突入の法則
追想 絆高確期待度
18話目 確定!!
13話目 大チャンス!
16話目 チャンス
19話目 大チャンス!

祝言モード詳細

絆高確の上位モードに「祝言モード」が存在します。
祝言モード突入でAT継続確定&絆モードと同等のBC抽選状態となります。

祝言モード当選契機

①BC当選時
②ATストック上乗せ時
③追想の刻開始時
の一部で祝言モード突入のチャンス!

祝言モードは、演出上絆モードと同じとなるため、突入した絆モードが祝言モードか否かを判別することは不可能です。
下記のパターンで祝言モードの期待度アップ!

03-4

絆モードの連チャン

祝言モードは祝言ストックで管理されており、追想の刻開始時で1つ消費します。
そして、祝言モード中にBC当選となれば必ず1つ以上のストックを獲得できるため、BC非当選で争忍の刻決着となるまでは絆モードが連チャンします!

追想開始時の祝言ストック

追想の刻開始時は、絆テーブルと継続時の状況(初回時・通常継続時・追想中BC当選時・争忍中BC当選時)に応じて祝言ストックを抽選します。

追想中のBC当選時
ストック 全絆テーブル共通
祝言×1 0.018%
祝言×2 0.006%
追想中のBC当選時以外
ストック 絆テーブル8
祝言×1 95.00%
祝言×2 5.00%
ストック 絆テーブル9
祝言×1 9.50%
祝言×2 0.50%
ストック 他の絆テーブル
祝言×1 0.018%
祝言×2 0.006%

※絆テーブル8は祝言ストック確定!! 絆テーブル9もトータル10%とチャンス!

10人状態・完全勝利関連

10人状態選択率

AT開始時は以下の3つからAT継続or非継続を抽選します。
②の甲賀10人状態は、いずれのループ率でも1%で選択されます。

AT開始時の抽選内訳

①AT継続
②AT継続+10人状態
③AT終了

AT開始時の継続抽選
(全設定共通)
抽選結果 25%ループ時
継続 24.00%
継続+10人 1.00%
非継続 75.00%
抽選結果 33%ループ時
継続 32.33%
継続+10人 1.00%
非継続 66.67%
抽選結果 50%ループ時
継続 49.00%
継続+10人 1.00%
非継続 50.00%
抽選結果 66%ループ時
継続 65.67%
継続+10人 1.00%
非継続 33.33%
抽選結果 80%ループ時
継続 79.00%
継続+10人 1.00%
非継続 20.00%
抽選結果 継続確定状態時
継続 99.00%
継続+10人 1.00%
非継続

※継続確定状態…セットストックあり、継続中BC当選後、10人状態中BC当選後、祝言モード

10人状態時の絆高確

甲賀10人状態となった場合は左右衛門とお胡夷が含まれるため、「縁」高確が確定します。
さらに内部的に絆高確に当選すれば、絆高確が複合します。

10人状態時の絆高確移行抽選
(全設定共通)
当選した絆高確 10人状態時の移行先 移行率
絆高確なし 100%
縁+恋 50.00%
縁+想 50.00%
縁+恋 100%
縁+想 100%
縁+恋 縁+恋+想 100%
縁+想 縁+恋+想 100%
恋+想 縁+恋+想 100%
縁+恋+想 縁+恋+想 100%
100%

完全勝利時のAT抽選

争忍の刻突入時に甲賀10人状態となった場合は、その時点でAT継続確定です。
さらに、10人状態のまま伊賀全滅orBC当選すれば「完全勝利」となり、50%ループ以上のATをストックします。

完全勝利時の
ATループ率振り分け
ATストック 振り分け
50%ループ 75.00%
66%ループ 20.00%
80%ループ 5.00%

演出情報

(超)高確示唆演出

下記の演出が発生すれば(超)高確滞在の可能性がアップします。
(超)高確確定となる演出は前兆示唆演出としても出現する場合もあります。
なお、土岐峠なら高確の可能性大、弾正屋敷に移行時は超高確が確定です!

リール枠エフェクト

08-1
①ハズレ目時に出現頻度アップ。
②第3停止で白エフェクト・大。
③リプレイ成立時に発生なら(超)高確確定!

セリフ演出

リプレイ成立時に発生なら(超)高確確定!

蛍火ルーレット演出

リプレイ成立時に発生なら(超)高確確定!

タカ演出

リプレイ成立時に発生で(超)高確確定!

人別帖演出

※液晶左の巻物
リプレイで中開き「好機」なら(超)高確確定!

ミニキャラ演出

08-2
①第2停止で丈助出現。
②リプレイで弦之介の笛・音なしで(超)高確確定!
③ハズレ目で弦之介の笛・中なら(超)高確確定!

占い演出

①ハズレ目で文字出現せず。
②通常リプレイで「小役」の出現頻度アップ。

かんざし演出

①リプレイで第3停止時に青かんざし。
②ハズレ目で白かんざしなら(超)高確確定!

かご演出

08-3
①ハズレ目orリプレイで第3停止時に女性白着物。
②リプレイで男性青着物なら(超)高確確定!

偵察演出

08-4
①リプレイで「小役」(通常パターンで町人・多)。
②ハズレ目orリプレイで「好機」なら(超)高確確定!

墨演出

ハズレ目時に出現頻度アップ。

木彫り演出

08-5
①成立役を問わず出現頻度アップ。
②リプレイでカエルなら(超)高確確定!
③ハズレ目でフクロウなら(超)高確確定!

超高確or前兆示唆演出

赤墨→弾正屋敷移行

a1
超高確+BC前兆の可能性が上昇します。
赤墨演出から弾正屋敷に移行した場合は、超高確のみならずBC本前兆の可能性も高まります。
弾正屋敷への移行抽選を行うのは、超高確滞在中かつ超高確残りゲーム数が10G以上ある場合のみです。
ただし、残り10G以上でも必ず移行するわけではないです。

弾正屋敷移行時の
赤墨選択率
状況 選択率
超高確 18.8%
超高確+BC前兆 40.6%
柳生宗矩セリフ演出

a5
超高確or前兆滞在が濃厚です!
通常時に柳生宗矩のセリフ演出が発生したら、超高確or前兆(フェイク含む)滞在が濃厚となります。
即ヤメせずしばらく様子を見ましょう。

柳生宗矩セリフ演出
状況別の発生率
状況 発生率
超高確滞在中 1.4%
BC前兆当選時 1.7%
BCフェイク前兆中 25.7%
BC本前兆中 16.8%
AT当選BCの前兆当選時 0.2%
AT当選BCの本前兆中 15.6%
プレミアムBC当選時 0.02%

連続演出期待度

陽炎、魅殺の露天風呂

1G目・2G目ともに2つずつ強パターンが存在し、これらが絡むほどチャンスです。
背景がオレンジorピンク色、かつキラキラしたエフェクトがあれば強パターンです。

タイトル別期待度
タイトル 期待度
青タイトル 16.0%
赤タイトル 87.4%
花火柄 93.0%
トータル 20.7%
チャンスパターン別期待度
パターン 1G目 2G目
弱・弱 10.8% 9.5%
弱・強 80.7% 77.2%
強・弱 80.6% 56.0%
強・強 92.3% 79.3%
朧の花嫁修業

陽炎同様、1G目・2G目ともに2つずつ強パターンが存在します。
朧の「がんばります!」や朱絹カットイン発生が強パターンとなります。

タイトル別期待度
タイトル 期待度
青タイトル 16.0%
赤タイトル 90.5%
花火柄 97.3%
トータル 22.4%
チャンスパターン別期待度
パターン 1G目 2G目
弱・弱 10.7% 9.5%
弱・強 78.5% 72.6%
強・弱 81.9% 51.5%
強・強 92.7% 78.3%
念鬼を倒せ!

1~3G目それぞれにお胡夷のカットインが発生する強パターンが存在します。
これらが1回でも発生すればアツいです!

タイトル別期待度
タイトル 期待度
青タイトル 44.5%
赤タイトル 83.7%
花火柄 96.7%
トータル 51.5%
チャンスパターン別期待度
ゲーム数
1G目 39.1% 77.0%
2G目 47.3% 87.0%
3G目 64.3% 92.8%
夜叉丸を倒せ!

1G目は蛍火の蝶出現、2G目は刑部の攻撃ヒット、3G目は赤文字出現で強パターンとなります。

タイトル別期待度
タイトル 期待度
青タイトル 67.2%
赤タイトル 89.4%
花火柄 99.5%
トータル 74.5%
チャンスパターン別期待度
ゲーム数
1G目 62.7% 87.1%
2G目 64.9% 95.6%
3G目 79.1% 96.7%
小四郎を倒せ!

本機最強の期待度を誇る対決演出です。
チャンスパターンがなくとも期待度は約90%!!
1G目で弦之介の赤文字セリフ(最強パターン)が発生すれば、その時点で成功確定です。

タイトル別期待度
タイトル 期待度
青タイトル 91.7%
赤タイトル 99.4%
花火柄 100%
トータル 96.4%
チャンスパターン別期待度
パターン 1G目 2G目
90.8% 89.0%
90.4%
96.9% 95.6%
最強 100%
復活勝利の割合は高め!

各対決演出には復活パターンがあり、成功時には復活パターンが選ばれることも多いです。
連続演出中にチャンスパターンが発生しているようなら、最後の最後まで期待です。

モードC以上確定演出 NEW!

モードC以上確定パターン

73
連続演出発展ゲームで弦之介カットインでBC非当選の場合
74
朧カットインでBC非当選の場合

上記2つのパターンはモードC以上滞在が確定します。
BC当選まで打ちましょう。
そこまでにチャンス目成立なしで出現した場合は上位テーブルが濃厚となるため、AT当選まで追ったほうがいいです。

モードE確定パターン

下記の液晶リーチ目出現時や、BC前兆中における液晶出目と成立役の矛盾(液晶「リプ・リプ・ベル」でリプレイ成立など)はモードEでのBC当選が確定します。
モードEでの当選はAT50%ループ以上となるため、ロング継続のチャンスです。

液晶リーチ目
好機好機・絆
好機好機赤7
巻物・絆・絆

BC中の演出

BCテンパイ音振り分け

a2
矛盾・豹馬・天膳・無音はAT確定!

通常時のBCテンパイ時は赤系BCなら弦之介、青系BCなら朧のセリフが発生するのが基本です。
この法則が矛盾した場合や、豹馬・天膳のセリフが発生した場合、無音の場合は、そのBCがAT当選BCであることが確定します。

AT当選BCテンパイ時
セリフ振り分け
キャラ セリフ 赤系BC
弦之介 ようやった! 63.2%
好機! 25.9%
お見事です! 1.8%
嬉しき予感が~ 1.8%
豹馬 世の理~ 1.8%
天膳 よいではないか 1.8%
遂にこの日が~ 1.8%
無音 1.8%
キャラ セリフ 青系BC
弦之介 ようやった! 1.8%
好機! 1.8%
お見事です! 63.2%
嬉しき予感が~ 25.9%
豹馬 世の理~ 1.8%
天膳 よいではないか 1.8%
遂にこの日が~ 1.8%
無音 1.8%
AT非当選BCテンパイ時
セリフ振り分け
キャラ セリフ 赤系BC
弦之介 ようやった! 75.7%
好機! 24.3%
お見事です!
嬉しき予感が~
豹馬 世の理~
天膳 よいではないか
遂にこの日が~
無音
キャラ セリフ 青系BC
弦之介 ようやった!
好機!
お見事です! 75.7%
嬉しき予感が~ 24.3%
豹馬 世の理~
天膳 よいではないか
遂にこの日が~
無音

BC中の演出法則

弦之介BC中

弦之介BCは設定推測向きです。
設定の奇偶でAT告知タイミングに特徴がある上、2回目の押し順ベルで撃破達成なら設定4以上確定です。
5回目の押し順ベルで撃破達成なら設定6が確定します。
※押し順ベルでの告知は「撃破達成」のみ有効。1回目の押し順ベルでは告知は発生しない。

弦之介BCの法則

●押し順ベルでのAT告知タイミングに設定差あり。
●開始時の人数が1001人・777人・300人ならAT確定。
●BC開始時に「液晶絵柄が絆BAR揃いで777人スタート」なら、50%ループ以上のAT確定。
500人・300人スタートなら、BC当選時の状態は高確以上確定。
●残り人数は、原作に関係のある「バジリスク目」や語呂合わせの「チャンス目」だとチャンス!
●残り人数がミリオンゴッドシリーズの「ゴッド目」「ゾロ目系」ならAT確定。

AT当選時の
告知タイミング振り分け
残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%

※上の表は押し順ベルでの撃破達成時のみ有効。

残り人数の
バジリスク目・チャンス目
15(イチゴ) 24(西) 29(肉) 39(咲く)
41(良い) 51(恋) 64(虫) 74(なし)
82(バジ) 92(国) 117(いいな) 151(憩い)
193(戦) 256(陣五郎) 264(地虫) 291(憎い)
343(刺身) 459(四国) 546(小四郎) 556(心)
674(むなしい) 744(なしよ) 774(名無し) 794(なくよ)
818(刃) 840(夜叉丸) 856(羽衣) 938(くさや)
971(くない)
残り人数の
ゴッド目・ゾロ目系
123 135 175 184
223 315 324 344
354 365 415 423
428 448 461 468
514 526 543 564
631 634 664 711
717 728 733 737
753 755 757 758
787 831 841 845
873 884 7 11
22 33 44 55
66 77 88 99
111 222 333 444
555 666 777 888
999
朧BC中

朧BCは天井狙い時やヤメ時を考える場合に向いています。
BC終了時の「月の形」が次回モードを示唆してます。

朧BCの法則

●最終ゲームは周囲にピンクエフェクト出現、ボタン停止時に弦之介シルエット出現でチャンス。
●BC終了時の「月の形」は三日月<満月<半月<赤満月の順にチャンス。
●赤満月出現時は、AT非当選なら次回モードD、復活→AT当選なら50%ループ以上確定。
●AT当選パターン(復活パターン)で、AT継続率をわずかに示唆。

AT非当選時 次回モード別
「月の形」振り分け
次回モードA 次回モードB 次回モードC 次回モードD
三日月 64.5% 31.3% 18.8% 12.5%
満月 35.5% 68.7% 18.8% 12.5%
半月 62.4% 25.0%
赤満月 50.0%
AT当選時の
告知パターン振り分け
告知パターン 25%・33%ループ当選時 50%ループ以上
弦之介登場 84.4% 84.4%
三日月→復活 3.9% 3.9%
満月→復活 3.9% 3.9%
半月→復活 7.8% 3.9%
赤満月→復活 3.9%
天膳BC中

天膳BCはAT継続率やAT当選契機を見抜きたい場合に向いています。
押し順ベルでの告知タイミングが当選したATの継続率を示唆します。

天膳BCの特徴

2回目の押し順ベルで告知なら、80%ループ確定。
5回目の押し順ベルで告知なら、50%ループ以上確定。
●押し順ベル以外の小役成立時に告知が発生した場合は、当該役でのAT当選が濃厚(リプレイ時に告知が発生した場合は、内部的に瞳術揃い)。

AT当選時の
告知タイミングループ率振り分け
残り 25% 33% 50% 66% 80%
7回
6回 12.5%
5回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
4回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
3回 18.8% 18.8% 12.5%
2回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
1回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
最終 31.2% 31.2% 24.8% 28.0% 25.0%

BC入賞時のLED色

BC入賞時には、筐体上部サイドのLED点灯色でAT当選期待度(通常時)、現在のAT継続率(AT中)を示唆してます。
通常時のBC入賞時・AT非当選時は選択率に設定差が存在します。

通常時

通常時のBC入賞時は、緑以上ならAT当選の期待大です!

AT当選時
設定1~6
25.6%
24.0%
25.6%
21.1%
3.7%
0.03%

★虹選択時は80%ループのAT当選が濃厚!

AT非当選時
設定1~3 設定4~6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%
AT中

AT中のBC入賞時は、虹ランプなら80%ループATであることが確定!

設定1~6 ループ率別振り分け
25% 33% 50% 66% 80%
41.2% 40.6% 33.7% 32.5% 27.3%
31.3% 31.3% 31.3% 31.3% 28.3%
20.0% 20.0% 25.0% 25.0% 25.0%
5.0% 5.0% 5.0% 6.2% 10.0%
2.5% 3.1% 5.0% 5.0% 7.8%
1.6%

BC・AT終了後のステージ

BC終了後のステージ

AT非当選のBC終了後はスタート時の状態とモードを見てステージを振り分けます。
伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上が確定するが、低確かどうかを完璧に見抜くのは困難です。
一方、そうそうお目にかかれないが、弾正屋敷スタートはモードB以上が確定です。
これは、超高確スタートはモードB以上でしか発生しないためです。

POINT

●伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上
●土岐峠スタートは高確以上
●弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上

BC終了時のステージ移行率
(低確スタート時)
ステージ モードA モードB モードC モードD
甲賀卍谷 100% 100% 93.75% 87.50%
伊賀鍔隠れ 6.25% 12.50%
土岐峠
弾正屋敷
BC終了時のステージ移行率
(高確スタート時)
ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 12.50%
伊賀鍔隠れ 12.50%
土岐峠 75.00%
弾正屋敷
BC終了時のステージ移行率
(超高確スタート時)
ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 12.50%
伊賀鍔隠れ 12.50%
土岐峠 25.00%
弾正屋敷 50.00%
AT終了後のステージ

BC終了後と異なり、AT終了後はスタート時の内部状態だけを見てステージを振り分けます。
よって、開始ステージによるモード推測は基本的に不可能です。
唯一、前述した弾正屋敷スタートの法則だけが通用し、発生した際はモード移行テーブルをモードB以上でスタートするものに絞りこめるます。
ただ、そうそうお目にかかれません。

POINT

●伊賀鍔隠れ・土岐峠スタートは高確以上
●弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上

AT終了時のステージ移行率
(低確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 100%
伊賀鍔隠れ
土岐峠
弾正屋敷
AT終了時のステージ移行率
(高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 6.25%
伊賀鍔隠れ 6.25%
土岐峠 87.50%
弾正屋敷
AT終了時のステージ移行率
(超高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 2.34%
伊賀鍔隠れ 2.34%
土岐峠 20.32%
弾正屋敷 75.00%

弦之介BC中の演出期待度 NEW!

開始時の敵人数

71
弦之介BC開始時の敵残り人数は、ATの当否・BC当選時の内部状態によって変化します。
777人出現時は50%ループ以上のAT当選が確定するが、BC入賞時に液晶リールで7揃いした場合は例外です。
この際はループ率に関わらず777人となります。

低確中BC当選時
弦之介BCの人数振り分け
人数 AT当選
25or33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 6.3% 6.3%
300人 3.1% 3.1%
500人 6.3% 6.3%
777人 3.1%
1000人 53.1% 50.0% 100%
1001人 31.3% 31.3%
高確or超高確中BC当選時
弦之介BCの人数振り分け
人数 AT当選
25or33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 12.5% 12.5% 0.4%
300人 1.6% 1.6%
500人 35.9% 34.4% 24.6%
777人 1.6%
1000人 46.9% 46.9% 75.0%
1001人 3.1% 3.1%
最終ゲームの演出

72
弦之介BCの最終ゲームでは、背景とボタン演出(連打or一撃)の有無に注目です。
ボタン演出ありならAT期待度は90%オーバーです!
また、赤背景ならボタンなしで勝利確定です!

最終ゲームの演出パターン別
AT期待度
ボタン演出 青背景 赤背景
なし 30.2% 100%
連打 96.8% 95.1%
一撃 90.8% 91.7%

朧BC中の演出期待度

ピンクエフェクト

a3
朧の周囲がキラキラしてればチャンスアップ!

弦之介フラッシュバック

a4
最終ゲームの第1~2停止で出現すればチャンス!

朧BCの最終ゲームでは、上記2つの演出が発生する可能性があります。
ピンクエフェクトあり時は確定パターンが存在し、弦之介FB「なし×2」、もしくは「あり×2」ならAT確定です。
また、BC消化中に同一リプレイ絵柄揃い(甲甲甲or伊伊伊)が出現した場合は内部(真)瞳術揃いです。

ピンクエフェクトあり時
最終ゲームのAT期待度
弦之介FB AT期待度
第1停止時 第2停止時
なし なし 100%
あり なし 14.7%
なし あり
あり あり 100%
ピンクエフェクトなし時
最終ゲームのAT期待度
弦之介FB AT期待度
第1停止時 第2停止時
なし なし 2.2%
あり なし 4.3%
なし あり 9.3%
あり あり 26.3%

AT中の演出

AT中の注目演出

AT突入画面

05-1
朧なら50%ループ以上、天膳なら80%ループに期待ができます!

追想の刻

05-2
液晶左右のキャラが通常と異なる組み合わせor朧ナビ発生時は、その後の絆高確突入が濃厚です!
また、話数にも秘密があり、8話・13話・19話は絆高確突入が濃厚となります!
05-3
次回予告は継続確定!

争忍の刻

05-4
奇数VS奇数なら絆高確が濃厚です!
さらに、どちらか片方のみ奇数なら絆モード濃厚(10人は対象外)!
05-5
エピソードバトルに勝利でBC確定です!
上の画像の弦之介幼少期エピソード成功なら無想一閃確定です!
また、金7出現となれば真瞳術チャンス確定です!

AT開始画面

画面 示唆内容
q1弦之介
全ループ率の可能性あり
q2
50%ループ以上確定
q3天膳
80%ループ確定

AT開始画面は上記の3種です。
当選したATのループ率・ストックの有無によって振り分けられます。
多くの場合は弦之介ですが、朧ならAT50%以上、天膳ならAT80%ループが確定します。
また、朧・天膳はストック有り時のほうが出現しやすいです。

非継続時or継続+ストックなし時
AT開始画面振り分け
ループ率 弦之介 天膳
25% 100%
33% 100%
50% 75.0% 25.0%
66% 56.2% 43.8%
80% 25.0% 37.5% 37.5%
継続+ストックあり時
AT開始画面振り分け
ループ率 弦之介 天膳
25% 100%
33% 100%
50% 50.0% 50.0%
66% 37.5% 62.5%
80% 15.6% 21.9% 62.5%

AT中のBGM変化

AT中に歌詞付きのスペシャルBGM(3種類)が流れれば、次セットへの継続が確定します。
「WILD EYES」が流れた場合はストック保有も確定し、次々セットまでの継続が約束されます。

AT中のBGM変化時
基本的な恩恵
曲名(歌い出し) 恩恵
甲賀忍法帖
(下弦の月が~)
継続確定
蛟龍の巫女
(嗚呼渾てを~)
継続確定
WILD EYES
(紅い雫滲む~)
継続確定+
ストック1セット以上
エピソードバトル中のBGM変化

AT中のエピソードバトルで金帯が発生すればBC当選確定です。
さらにこの時、同時にBGMが甲賀忍法帖以外に変化すれば、BC終了後の次セットも継続確定となります。
q4
金帯発生でBC当選確定!
同時にBGM変化(甲賀忍法帖以外)すればBC終了後の次セットも継続!

エピソードバトル中
金帯発生+BGM変化時の恩恵
曲名 恩恵
甲賀忍法帖 BC当選確定
蛟龍の巫女 BC当選+
次回継続確定
WILD EYES BC当選+
次回継続+
ストック1セット以上
BGM変化の激アツパターン

継続+ストック3セット以上、もしくは継続+祝言モードが確定する激アツパターンは存在します。
特定条件下のみ通用する法則です。

BGMがデフォルトのままで、AT中にBC当選
BC開始時に甲賀忍法帖(歌あり)に変化
継続+ストック3セット以上or継続+祝言モード

甲賀忍法帖(歌あり)が流れるAT中BC消化中に上乗せ当選
上乗せと同時に蛟龍の巫女に変化
継続+ストック3セット以上

追想中の次回予告

q5
絆高確・ストック数で発生率が変化します。
追想の刻の終盤で発生すれば次セットへの継続が確定します。
発生率は直後の争忍の刻における絆高確「縁・恋・想」点灯個数や残りストック数に応じて変化します。
連続で発生すれば、複数ストック保有に期待できます。

追想の刻中の
次回予告発生率
10人状態で継続時
絆高確 ストック
なし 1個 3個以上
1個 18.3% 24.4% 22.9%
2個 22.0% 31.8% 37.9%
3個 22.4% 33.2% 42.7%
25.2% 36.6% 50.9%
祝言 26.1% 38.4% 53.6%
10人状態以外で継続時
絆高確 ストック
なし 1個 3個以上
1個 12.2% 18.3% 29.3%
2個 17.4% 26.6% 36.6%
3個 19.2% 28.0% 36.8%
22.9% 33.8% 42.3%
祝言 23.8% 35.6% 45.0%

対戦人数別AT継続期待度

対戦人数で期待度が激変!

争忍の刻中は対戦人数でAT期待度&絆高確を示唆しています。
甲賀と伊賀どちらかが奇数人数となれば絆高確確定です。
どちらとも偶数人数でも、人数が多いほど継続に期待です!

両方が偶数
22-1
人数に注目!
片方が奇数
22-2
絆モード確定!!
両方が奇数
22-3
絆高確確定!!
勝利確定パターンも複数あり!!

「甲賀が10人スタート」「4人以上差がつく」「残り1人で4G以上継続」…これらのパターンなら勝利が確定します!

対戦人数別AT継続期待度
人数 期待度 備考
2-2 100% 80%ループ確定
2-3 91.00% 絆モード確定
3-3 65.00% 絆高確確定
3-4 93.00% 絆モード確定
3-5 65.00% 絆高確確定
3-7 100%
4-3 90.00% 絆モード確定
4-4 61.00%
4-5 92.00% 絆モード確定
4-6 58.00%
4-8 100%
5-3 74.00% 絆高確確定
5-4 95.00% 絆モード確定
5-5 72.00% 絆高確確定
5-6 93.00% 絆モード確定
5-7 75.00% 絆高確確定
5-9 100%
6-4 72.00%
6-5 95.00% 絆モード確定
6-6 70.00%
6-7 94.00% 絆モード確定
6-8 78.00%
7-5 79.00% 絆高確確定
7-6 95.00% 絆モード確定
7-7 77.00% 絆高確確定
7-8 93.00% 絆モード確定
7-9 95.00% 絆高確確定
8-4 100%
8-6 83.00%
8-7 97.00% 絆モード確定
8-8 80.00%
8-9 98.00% 絆モード確定
9-5 100%
9-7 84.00% 絆高確確定
9-8 96.00% 絆モード確定
9-9 96.00% 絆高確確定
10-2 100% 完全勝利確定
10-3以上 100%

争忍中のステージ背景

背景 示唆
昼背景
夕背景
夜背景 継続のチャンス
q9城背景
66%ループ以上+継続確定!

争忍の刻のステージ背景は4種類で、次セットへの継続期待度やATループ率を示唆しています。
どの背景が選択されるかは継続or非継続やATループ率で変化し、夜背景は継続期待度UP、城背景は66%ループ+継続確定となります。

AT非継続時
争忍の刻 背景振り分け
ループ率
25% 53% 44% 3%
33% 53% 44% 3%
50% 48% 42% 9%
66% 45% 42% 13%
80% 41% 41% 19%
AT継続時
争忍の刻 背景振り分け
ループ率
25% 44% 44%
33% 44% 44%
50% 41% 41%
66% 34% 38%
80% 31% 34%
ループ率
25% 13%
33% 13%
50% 19%
66% 22% 6%
80% 25% 9%
争忍の刻 背景別の
トータル継続期待度
設定 TOTAL
設定1 61% 66% 89% 100% 67%
設定2 55% 61% 86% 62%
設定3 63% 68% 89% 69%
設定4 58% 63% 87% 64%
設定5 67% 72% 90% 73%
設定6 63% 69% 89% 70%

EPバトル・赤BAR揃い期待度

ピソードバトル期待度

赤文字セリフが1つでも出現すればアツいです。
途中で金枠になって告知されるパターンもあります。

弦之介幼少期
パターン 期待度
白・白・白 69.0%
白・白・赤 94.0%
白・赤・白 91.0%
白・赤・赤 99.0%
赤・白・白 90.0%
赤・白・赤 98.0%
赤・赤・白 97.0%
赤・赤・赤 100%
その他バトル
パターン 期待度
白・白・白 40.0%
白・白・赤 89.0%
白・赤・白 77.0%
白・赤・赤 98.0%
赤・白・白 71.0%
赤・白・赤 95.0%
赤・赤・白 92.0%
赤・赤・赤 100%
赤BARを狙えカットイン期待度

基本は弦之介カットインだが、朧なら大チャンス、豹馬なら赤BAR揃い確定です!

弦之介カットイン
状況 S揃い W揃い
AT中 40.0%
BC中 39.6% 0.1%
朧カットイン
状況 S揃い W揃い
AT中 80.0%
BC中 85.5% 0.3%
豹馬カットイン
状況 S揃い W揃い
AT中 100%
BC中 99.7% 0.3%

※S揃い…シングル揃い、W揃い…ダブル揃い

天膳バトルの期待度

バトル発展時の期待度

AT中の天膳バトルは通常バトルとストーリーバトルの2種類があります。
ストーリーバトルなら、継続orBC当選の期待度大です!

通常バトル
20-1
ストーリーバトル
20-2
通常バトル発展時の期待度
AT継続 BC当選 トータル
59.00% 7.00% 66.00%
ストーリーバトル発展時の期待度
AT継続 BC当選 トータル
61.00% 35.00% 96.00%
バトルの展開別AT継続期待度

AT継続・BC当選期待度はバトル中の攻防パターンによっても変化します。
確定パターンも存在するので、下記の表を参考に演出にも注目しましょう。

攻防パターン

1=天膳攻撃→弦之介攻撃喰らう
2=天膳攻撃→弦之介反撃(赤文字)
3=天膳攻撃→弦之介鍔迫り合い
4=弦之介弱攻撃
5=弦之介強攻撃(赤文字)

通常バトル時
パターン AT継続 BC当選 トータル
1→1 42.00% 2.00% 44.00%
1→2 69.00% 20.00% 89.00%
1→3 49.00% 3.00% 52.00%
1→4 48.00% 3.00% 51.00%
1→5 68.00% 18.00% 86.00%
2→1 66.00% 14.00% 80.00%
2→2 75.00% 25.00% 100%
2→3 73.00% 23.00% 96.00%
2→4 68.00% 28.00% 96.00%
2→5 72.00% 28.00% 100%
3→1 38.00% 2.00% 40.00%
3→2 70.00% 26.00% 96.00%
3→3 70.00% 5.00% 75.00%
3→4 71.00% 4.00% 75.00%
3→5 72.00% 24.00% 96.00%
4→1 37.00% 2.00% 39.00%
4→2 71.00% 25.00% 96.00%
4→3 72.00% 4.00% 76.00%
4→4 71.00% 6.00% 77.00%
4→5 74.00% 23.00% 97.00%
5→1 67.00% 14.00% 81.00%
5→2 70.00% 30.00% 100%
5→3 70.00% 24.00% 94.00%
5→4 69.00% 28.00% 97.00%
5→5 66.00% 34.00% 100%
ストーリーバトル時
パターン AT継続 BC当選 トータル
1→1 81.00% 11.00% 92.00%
1→2 65.00% 35.00% 100%
1→3 83.00% 12.00% 95.00%
1→4 82.00% 13.00% 95.00%
1→5 63.00% 37.00% 100%
2→1 74.00% 26.00% 100%
2→2 75.00% 25.00% 100%
2→3 65.00% 35.00% 100%
2→4 64.00% 36.00% 100%
2→5 63.00% 37.00% 100%
3→1 81.00% 11.00% 92.00%
3→2 64.00% 36.00% 100%
3→3 82.00% 16.00% 98.00%
3→4 79.00% 19.00% 98.00%
3→5 64.00% 36.00% 100%
4→1 80.00% 12.00% 92.00%
4→2 66.00% 34.00% 100%
4→3 79.00% 18.00% 97.00%
4→4 78.00% 19.00% 97.00%
4→5 63.00% 37.00% 100%
5→1 73.00% 27.00% 100%
5→2 68.00% 32.00% 100%
5→3 69.00% 31.00% 100%
5→4 63.00% 37.00% 100%
5→5 59.00% 41.00% 100%

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