*

デビルサバイバー2 天井・スペック・解析まとめ

      2015/09/01


debisaba

デビルサバイバー2スペック・基本仕様をまとめてみました。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

デビルサバイバー2の天井

天井・ヤメ時

天井性能 2000ポイント
※平均約1,063G
天井恩恵 AT当選
天井狙い目 950pt〜
ゾーン狙い 450pt〜
DAY狙い 7ST DAY〜
6回スルー
やめ時 前兆なし確認後ヤメ
設定変更 G数リセット
天井ゲーム数

1Gあたり最低1ポイント獲得できます。
ポイントの特化ゾーンや通常時の敵キャラ撃破でポイント獲得をするので、平均すると約1,063Gとなるようです。

ゾーン狙い

200ポイント毎に自力チャンスゾーン「サバイバルチャンス」を抽選します。
また、500ポイント周期でAT期待度の高いゾーンが存在するようです。

DAY狙い

IMG_20150616_203741
CZチャンスが200pt毎に訪れます。
CZスルー回数が6連続スルーすると7回目のCZは当選確定となります。
ただ、200pt毎に必ずCZに突入するわけではないので、7ST DAY〜から狙いましょう。

天井期待値

ポイント数 期待値
0P~ -1146円
201P~ -749円
401P~ -271円
601P~ +301円
801P~ +985円
1001P~ +1803円
1201P~ +2780円
1401P~ +3949円
1601P~ +5346円
1801P~ +7017円
1999P~ +9008円

※設定1
※AT後前兆なし確認後ヤメ
G数ではなく、液晶表示のポイント数での狙い目です。
引用:2-9伝説

設定推測要素

AT初当たり出現率

AT初当たりに注目して設定推測するのが基本です。
CZ経由での当選、規定pt到達による当選共に高設定ほど優秀です。

AT初当たり確率
設定 AT初当たり
1 1/497.77
2 1/465.94
3 1/437.73
4 1/379.56
5 1/319.59
6 1/271.52
サバイバルバトル突入率

ポイント獲得の集中ゾーン「サバイバルバトル」には高設定ほど突入しやすいです。
通常時ゲーム数から算出できます。

サバイバルバトル突入率
設定 突入率
1 1/308.97
2 1/272.27
3 1/239.50
4 1/210.93
5 1/185.45
6 1/162.27
CZ突入率

こちらも高設定ほど優秀です。
とにかく「高設定ほどAT当選のチャンスが多く巡ってくる」感じですね。

CZ突入率
設定 突入率
1 1/312.52
2 1/295.00
3 1/280.54
4 1/249.31
5 1/209.30
6 1/185.79
AT終了画面

AT終了画面は4種類(通常・名古屋・大阪・ジプス)存在します。
実戦上、高設定ほど名古屋・大阪・ジプスの出現率が高いです。
特にジプスは複数回確認できたら粘る価値ありです。

j-1 通常 j-2 名古屋
j-3 大阪 j-4 ジプス

スペック

設定 AT初当たり 機械割
設定1 1/497.8 97.1%
設定2 1/465.9 98.5%
設定3 1/437.7 100.4%
設定4 1/379.6 104.0%
設定5 1/319.6 108.5%
設定6 1/271.5 113.0%
導入日
内容
メーカー オリンピア
仕様 差枚数管理型AT機
純増 約2.8枚
回転数/50枚 48.9ゲーム
導入日 2015年6月8日
導入台数 約15,000台

デビルサバイバー2 ゲームフロー

「デビルサバイバー2」は通常時にポイントを獲得していき、自力CZやATの当選を目指します。
このポイントは1Gあたり1ポイント加算され、100ポイント毎に抽選を受けられる周期タイプです。

通常ステージ

内部状態が示唆されるステージが5種類存在します。
内部状態によってエンカウントの発生率が異なります。

ステージ エンカウント発生率
渋谷
名古屋
大阪
ジプス
崩落した池袋

エンカウント

エンカウント発生率

エンカウントは1G限定の複数ポイント獲得演出です。
発生は5つのモード(LOW・MID・HI・SP1・SP2)で管理されており、滞在ステージがモードを示唆します。
ジプスステージはHI以上のチャンスです。
池袋ステージはHI以上濃厚です。

エンカウント概要
1G限定で5~2000pt獲得できる
毎ゲーム成立役&エンカウントモードに応じて発生抽選
エンカウント発生時にモード昇格抽選
エンカウント非発生時の7枚ベル・ベルこぼしで転落抽選

状態別のエンカウント発生率
設定 LOW MID
1 1/90.57 1/29.50
2 1/29.26
3 1/28.98
4 1/28.67
5 1/28.31
6 1/27.88
設定 HI SP1・2
1~6 1/8.23 1/4.10
トータルエンカウント発生率
平均獲得ポイント
設定 発生率 平均獲得
1 1/21.26 10.57pt
2 1/21.23 10.55pt
3 1/21.20 10.52pt
4 1/20.55 10.41pt
5 1/20.01 10.31pt
6 1/19.51 10.19pt
設定変更時のエンカウントモード抽選
(全設定共通)
モード 振り分け
LOW 56.56%
MID 33.33%
HI 10.00%
SP1 0.10%
SP2 0.01%
通常時の悪魔同行

通常時に悪魔が同行した場合は強制的にエンカウントモードやサバイバルバトルモードを優遇します。
同行する可能性がある悪魔は4種類です。

悪魔同行の概要
同行抽選はリプレイ・7枚ベル(こぼし含む)・3枚役で行う
滞在保障ゲームは10~30G
保障後は毎ゲーム20%で転落抽選
既に同行悪魔がいる場合は抽選を行わない

同行悪魔の種別(4種類)
エンカウント発生率アップ!
滞在中はエンカウントモードHI扱い
エンカウント発生高確率!
滞在中はエンカウントモードSP1扱い
サバイバルバトル確率アップ!
滞在中はサバイバルバトルモード高確扱い
サバイバルバトル高確率!
滞在中はサバイバルバトルモード超高確扱い

悪魔の色 獲得ポイント
悪魔 5pt以上
悪魔 10pt以上
悪魔 20pt以上

※実践値

サバイバルチャンス

200ポイント毎に訪れるCZです。
液晶背景色が変化するほど自力解除期待度が上がります。
sabatyankitaido

選択可能な3つのCZ

tyannsusyurui

CZ準備中~開始

CZは必ず準備状態を経由してから開始されます。
CZには内部的なCZレベル(1~5)があり、準備中はCZレベルの昇格抽選を行います。
最終的なCZレベルはCZ連続失敗回数準備中の昇格抽選で決定されます。

CZレベル(準備中背景)別の
AT当選期待度
CZレベル AT期待度
Lv1(青背景) 25%
Lv2(緑背景) 40%
Lv3(赤背景) 80%
Lv4(紫背景) AT確定
Lv5(紫背景) 確定CZ

※確定CZ…セプテントリオン強襲

縁(えにし)チャンス

8G間で縁絵柄が止まるほどAT期待度がUPするCZです。
縁停止が計1個or13個、または縁揃いでAT確定となります。

縁停止個数別のAT当選率
(全設定共通)
個数 CZ Lv1 CZ Lv2 CZ Lv3
1個 100% 100% 100%
2個 2.34% 3.91% 50.00%
3個 3.91% 5.47% 50.00%
4個 5.47% 7.81% 50.00%
5個 7.81% 10.16% 50.00%
6個 10.16% 15.23% 50.00%
7個 15.23% 25.00% 50.00%
8個 25.00% 33.20% 50.00%
9個 33.20% 41.80% 67.58%
10個 50.00% 66.41% 75.00%
11個 66.41% 75.00% 80.08%
12個 75.00% 85.16% 85.16%
13個 100% 100% 100%

縁チャンス詳細

テーブル抽選

縁チャンス開始時はCZレベルに応じてテーブル(縁絵柄停止抽選に影響)を抽選します。
CZレベルが高い時ほど、上位テーブルが選ばれやすいです。

縁チャンス開始時のテーブル抽選
(全設定共通)
テーブル CZ Lv1 CZ Lv2 CZ Lv3
テーブル1 55.80%
テーブル2 25.00% 69.14%
テーブル3 12.89% 19.14%
テーブル4 4.69% 7.03% 19.53%
テーブル5 1.56% 3.13% 40.23%
テーブル6 0.78% 1.56% 40.23%
縁停止状態マップ

前述のテーブルに応じて、縁停止状態のマップを決定します。
上位テーブルほど縁が停止しやすいマップが選ばれやすく、マップはそこまでに停止した縁累計個数によって変化していきます。

テーブル&縁累計個数別の
縁停止状態マップ
縁累計 テーブル1 テーブル2 テーブル3
1個 超高確 超高確 超高確
2個 超高確 超高確 超高確
3個 通常 超高確 超高確
4個 通常 高確 超高確
5個 通常 高確 高確
6個 通常 通常 高確
7個 通常 通常 高確
8個 通常 通常 高確
9個 残り4A 残り4A 残り4A
10個 残り3A 残り3A 残り3A
11個 残り2A 残り2A 残り2A
12個 残り1A 残り1A 残り1A
縁累計 テーブル4 テーブル5 テーブル6
1個 超高確 超高確 超高確
2個 超高確 超高確 超高確
3個 超高確 超高確 超高確
4個 超高確 超高確 超高確
5個 超高確 超高確 超高確
6個 高確 超高確 超高確
7個 高確 超高確 超高確
8個 高確 超高確 超高確
9個 残り4B 残り4B 残り4C
10個 残り3B 残り3B 残り3C
11個 残り2B 残り2B 残り2C
12個 残り1B 残り1B 残り1C
各マップにおける縁絵柄が
1個以上停止する確率
マップ 確率
超高確 80.08%
高確 50.00%
通常 33.20%
残り4~1A 25.00%
残り4~1B 50.00%
残り4~1C 80.08%
各テーブルにおける
縁絵柄の平均停止個数
テーブル 平均
テーブル1 6.4個
テーブル2 7.8個
テーブル3 8.9個
テーブル4 9.6個
テーブル5 10.8個
テーブル6 11.4個
セブンチャンス

7揃いの押し順当てにチャレンジするCZです。
ストーリーが進むほど択数がランクUPします。
CZレベルが高い時ほど択数が優遇されます。

セブンチャンスの択数抽選
(全設定共通)
択数 CZ Lv1 CZ Lv2 CZ Lv3
6択 60.94%
3択 32.81% 70.31%
2択 4.69% 25.78% 39.84%
1択 1.56% 3.91% 60.16%
一撃チャンス

レバーON時の一発抽選で7揃いが出現すればAT確定です。
復活や遅れでの成功パターンもあります。

一撃チャンスでのAT当選率
(全設定共通)
CZレベル 当選率
CZ Lv1 25.00%
CZ Lv2 40.23%
CZ Lv3 80.08%

サバイバルバトル

sabaibato

エンカウントバトルが連続発生
3G保証+継続抽選
AT当選まで続く無限も存在
継続率は最大88%

レア小役などで突入抽選を行います。
毎ゲームポイント獲得となる為、大量にポイントを獲得するチャンスです。
なお、規定ポイントを越えて獲得していた場合はAT後にポイントが持ち越されます。

出現する帯色<<<<によって最低保証ポイントが示唆されます。

前兆ステージ「ロナウドゾーン」

500ポイント毎に訪れる前兆ステージです。
帯の色でAT期待度を示唆してます。

帯色 相手 期待度
ボディス
ハクジョウシ
ゴーストQ
強者との決着

ronaudo

セプテントリオン強襲

seputeri

突入した時点でAT確定
セプテントリオンを倒した数だけ悪魔との契約を獲得
最大7体

準備中のCZレベル5到達時のみ突入する確定CZです。
突入した時点でAT確定となり、初回バトル勝利後はセプテントリオンに勝利するたびに全小役上乗せ悪魔を獲得します(最大7回)。

セプテントリオン強襲での勝率
(全設定共通)
バトル数 勝率
初回 100%
2~7回目 50.00%

デビルサバイバー2のAT「最後の7日間」

AT「最後の7日間」

at

初期差枚数50枚+最低50枚の上乗せ
差枚数管理
純増2.8枚

最初に初期枚数50枚+全役上乗せとなる「悪魔との契約」で枚数決定します。
また、いきなり枚数上乗せの特化ゾーン「龍脈ゾーン」からスタートすることも!?

龍脈ゾーン

26-1

  • AT開始時の一部で突入
  • 基本7G継続
  • 平均200枚の差枚を獲得

龍脈ゾーンは、AT開始時のトータル7.50%で突入する初期枚数上乗せ特化ゾーンです。
6G継続し、そのうち1~3Gランダムでチャンステーブルをセットします。
チャンステーブル該当ゲームでは、50枚以上の上乗せが発生します。

龍脈ゾーン
通常テーブルの上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ 押し順リプ 共通リプ 3枚役 7枚ベル 弱チェリー
+10枚 98.99%
+20枚 50.00% 50.00%
+30枚 32.45% 82.45% 32.45%
+50枚 10.00% 10.00% 10.00% 50.00%
+70枚 5.00% 5.00% 5.00% 25.00%
+100枚 2.50% 2.50% 2.50% 1.00% 16.01%
+200枚 0.05% 0.05% 0.05% 0.01% 8.99%
平均 +30.83枚 +35.83枚 +30.83枚 +10.92枚 +76.49枚
上乗せ 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 デビル目
+20枚 50.00%
+30枚 32.45%
+50枚 50.00% 50.00% 10.00%
+70枚 25.00% 30.00% 5.00%
+100枚 50.00% 16.01% 50.00% 10.00% 2.50%
+200枚 50.00% 8.99% 50.00% 10.00% 0.05%
平均 +150.00枚 +76.49枚 +150.00枚 +76.00枚 +30.83枚
龍脈ゾーン
チャンステーブルの上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ 押し順リプ 共通リプ 3枚役 7枚ベル 弱チェリー
+50枚 75.00% 75.00% 75.00% 82.31%
+100枚 15.00% 15.00% 15.00% 15.00% 50.00%
+200枚 10.00% 10.00% 10.00% 2.69% 50.00%
平均 +72.50枚 +72.50枚 +72.50枚 +61.54枚 +150.00枚
上乗せ 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 デビル目
+50枚 50.00%
+100枚 50.00% 50.00% 25.00%
+200枚 100% 50.00% 100% 50.00% 25.00%
平均 +200.00枚 +150.00枚 +200.00枚 +150.00枚 +100.00枚

デビルサバイバー2の悪魔召還

上乗せ悪魔召喚システム

akuma (1)
AT中は毎ゲームレア役以外にも全役で悪魔召喚を抽選(平均1/6.4)してます。
召喚した悪魔が強いほど期待が上がる仕組みです。

ランク

悪魔のランクは【SSS・SS・S・A・B・C・D】の7種類あり計77種類が存在します。
ランクが強いほど上乗せ性能が高いです。

性能

対応する小役を引くことでゲーム数上乗せや特化ゾーンを抽選します。

滞在ゲーム数

滞在ゲームが長かればそれだけチャンスありです。

最大4体まで召喚可能

※5体目からはストック
召喚数によりレア役確率も大幅に変化します。

悪魔の数 レア小役確率
1体 1/34.7
2体 1/25.4
3体 1/12.7
4体 1/5.4

上乗せ特化ゾーン

悪魔合体

akumaga

低ランク悪魔を合体する場合があります。
あせて高ランクに昇格します。
その際は「全役上乗せ悪魔」に昇格します。

レアバースト

rea

悪魔4体召還で突入
レア小役確率が1/5.4
ATゲーム数の減算ストップ

悪魔4体の状態が終わるまで継続するレア役超高確率ゾーンです。

エクストラターン

AT中のレア小役成立後、BETでリールが上へ動けば「エクストラターン」発生です。
レア小役のテーブルによって発生率が変化し、発生時は50~80%の継続率でレア小役が1G連します。

テーブルA
レバーON抽選によるレア小役
テーブルB
先読みレア小役(サブ液晶に告知されたもの)

テーブル別のエクストラターン発生率
小役 テーブルA テーブルB
弱チェリー 10.20% 3.99%
強チェリー 13.94% 5.59%
弱スイカ 9.70% 3.99%
強スイカ 13.94% 5.59%
チャンス目 10.45% 3.39%
エクストラターン継続率振り分け
継続率 テーブルA テーブルB
50%ループ 37.50% 95.31%
66%ループ 31.25% 1.56%
75%ループ 18.75% 1.56%
80%ループ 12.50% 1.56%

セプテントリオンバトル

sepu

レア小役の一部、青7揃いなどから突入
バトル勝利で悪魔契約 or「じゃあくフロストバトル」へ

7体いるセプテントリオンを倒すと全役上乗せとなる上級悪魔の獲得もしくは特化ゾーン『じゃあくフロストバトル』へ突入します。

mos

じゃあくフロストバトル

25-1
悪魔との契約でのレア小役成立時や悪魔の上乗せ効果から突入する強力悪魔獲得ゾーンです。
突入すると、悪魔3体+じゃあくフロストを獲得します。
その後7G間のじゃあくフロストゾーンへ突入します(レア小役超高確率状態)

じゃあくフロストバトル
実質突入率・平均獲得
設定 突入率 平均獲得
1 1/14726.75 373.68枚
2 1/14735.71 374.90枚
3 1/14590.34 375.05枚
4 1/14264.09 376.87枚
5 1/14459.07 377.18枚
6 1/14240.88 371.90枚
じゃあくフロストの上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ リプレイ 7枚ベル3枚役
+10枚 30.78%
+20枚 59.45% 25.00%
+30枚 20.00% 20.00%
+50枚 10.00% 12.50%
+70枚 7.81% 6.25%
+100枚 1.56% 3.13%
+150枚 0.78% 1.56%
+200枚 0.39% 0.78%
平均 +31.88枚 +31.73枚
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
+30枚 61.25%
+50枚 20.00% 39.17%
+70枚 10.00% 33.33%
+100枚 5.00% 20.00%
+150枚 2.50% 05.00%
+200枚 1.25% 02.50%
平均 +46.63枚 +75.42枚
上乗せ 弱スイカ 強スイカ
+30枚 58.75%
+50枚 25.00% 72.50%
+100枚 10.00% 12.50%
+150枚 3.13% 7.50%
+200枚 3.13% 7.50%
平均 +51.06枚 +75.00枚
上乗せ チャンス目 デビル目
+10枚 30.78%
+20枚 25.00%
+30枚 34.73% 20.00%
+50枚 40.00% 12.50%
+70枚 20.00% 6.25%
+100枚 3.13% 3.13%
+150枚 1.56% 1.56%
+200枚 0.59% 0.78%
平均 +51.06枚 +31.73枚

じゃあくフロストゾーン中の「他の悪魔による上乗せ」は、AT中とほぼ同様(+300枚の振り分けが+200枚に回る)

デビルオークション

24-1
デビルオークション(DA)悪魔4体+αを獲得できる悪魔上乗せ特化ゾーンです。
AT中の縁揃いから突入し、通常のDAより強い悪魔を獲得できるプラチナDAも存在します(DA当選時の5%で突入)

DAは4G間の継続保障があり、保障ゲーム数消化後はループ抽選に漏れるまで継続します。
レア小役が成立した場合は継続確定です。

AT中の縁揃い確率
(全設定共通)
縁揃い 確率
平行揃い 1/1038.90
斜め揃い 約1/8300
DA実質突入率
(全設定共通)
種類 突入率
通常DA 1/995.19
プラチナDA 1/18908.62
DAの継続率振り分け
(全設定共通)
継続率 振り分け
10%ループ 60.00%
50%ループ 25.00%
66%ループ 7.50%
75%ループ 5.00%
80%ループ 2.50%
通常DAでの悪魔ランク振り分け
(全設定共通)
ランク 押し順リプ
3枚役
共通リプ 7枚ベル
デビル目
Dランク 52.00% 72.90%
Cランク 30.00% 64.00% 20.00%
Bランク 12.50% 25.00% 5.00%
Aランク 5.00% 10.00% 2.00%
全乗せ 0.50% 1.00% 0.10%
ランク 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
Dランク
Cランク
Bランク 82.50% 50.00%
Aランク 12.50% 50.00% 37.50%
全乗せ 5.00% 50.00% 12.50%
プラチナDAでの悪魔ランク振り分け
(全設定共通)
ランク 押し順リプ
3枚役
共通リプ 7枚ベル
デビル目
Dランク
Cランク 50.00% 70.00%
Bランク 30.00% 60.00% 20.00%
Aランク 15.00% 30.00% 8.00%
全乗せ 5.00% 10.00% 2.00%
ランク 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
Dランク
Cランク
Bランク
Aランク 87.50% 50.00% 70.00%
全乗せ 12.50% 50.00% 30.00%

デビルサバイバー2のプレミアムフリーズ

sepu
ロングフリーズが発生するとSSS(トリプルSランク)の悪魔ルシファーかサタンが召喚されます!

スクリーンショット 2015-05-20 15.29.10

中段チェリー(1/65536)成立
ルシファー 63%
サタン 37%
リーチ目(1/65536)成立
ルシファー 37%
サタン 63%

魔王ルシファーなら50G間ラインベルで枚数上乗せ!
堕天使サタンなら50G間リプレイで枚数上乗せ!

各小役の種類

※おおよその「フラグの強さ」をで表記。

ベル

m-1

3枚ベル
7枚ベル

チェリー

m-2

弱チェリー
強チェリー★★★
中段チェリー★★★★★
※角チェリー+右リール中段にBAR停止も強チェリー

スイカ

m-3

弱スイカ
強スイカ★★★★

チャンス目

m-4

チャンス目★★

デビル目・リーチ目

m-5

デビル目★★★
リーチ目★★★★★

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~中段にチェリーを狙う(BAR目安)
※通常時はナビ発生時以外の変則押しNG。
※レア小役は全て擬似遊技によって出現するため、取りこぼしの心配なし。
停止形に合わせ、中・右リールを打ち分ける。

チェリー中段停止

d-1

成立役

中段チェリー

中・右リール適当打ち。
※BARを狙えば揃う。

チェリー下段停止

d-2

成立役

弱チェリー
強チェリー

中・右リール適当打ち。
右リール中段にリプレイ停止
弱チェリー
3連チェリーor右リール中段にBAR停止
強チェリー

BAR下段停止

d-3

成立役

リプレイ
ベル
1枚役
チャンス目
デビル目
リーチ目

中・右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・スイカ」
チャンス目
中段に「リプ・チェリー・リプ」
デビル目
右リール下段に青7停止
リーチ目
※デビル目は次ゲームレア小役のチャンス

スイカ上段停止

d-4

成立役

弱スイカ
強スイカ
チャンス目

中・右リールにスイカを狙う(BAR目安)。
斜めスイカ揃い
弱スイカ
上段スイカ揃い
強スイカ
スイカハズレ
チャンス目

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時

ナビ通りに各リールを停止。

「○○を狙え!」発生時

指示された絵柄を全リールに狙う。

演出発生時

通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

上記以外

基本的に適当打ちでOK。

リール配列

r01

その他解析

リールロック・フリーズ確率

リールロック発生率

レア小役成立時はリールロック(最大3段階)を伴う場合があります。
「遅れロック」はリール始動時にロックが発生します。
「レア小役保障」は次ゲームor次々ゲームにレア小役が出現します。

通常時のリールロック発生率
演出パターン 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ
ロックなし 82.03% 65.23% 83.59% 65.23%
ロック1 1.95% 7.42% 1.17% 7.42%
ロック2 3.52% 3.52%
遅れロック2 3.52% 3.52%
ロックなし+
レア小役保障
14.06% 7.81% 14.06% 7.81%
ロック1+
レア小役保障
1.95% 5.47% 1.95% 5.47%
ロック2+
レア小役保障
3.52% 3.52%
遅れロック+
レア小役保障
3.52% 3.52%
演出パターン チャンス目A チャンス目B
ロックなし 83.59% 78.13%
ロック1 5.47%
ロックなし+レア小役保障 16.41% 10.94%
ロック1+レア小役保障 5.47%

※チャンス目A…中段「リプ・リプ・ベル」
※チャンス目B…スイカハズレ

フリーズ発生率

フリーズは中段チェリーorリーチ目成立時(各1/65536)に発生します。
ロック3段階から発生するロングフリーズはルシファーorサタンを召喚します。
第1停止フリーズはルシファー召喚、第3停止フリーズはサタン召喚となります。

中段チェリー成立時の
フリーズ演出振り分け
演出パターン 設定1~6
ロングフリーズA 37.50%
ロングフリーズB 37.50%
第1停止フリーズ 25.00%
リーチ目成立時の
フリーズ演出振り分け
演出パターン 設定1~6
ロングフリーズA 37.50%
ロングフリーズB 37.50%
第3停止フリーズ 25.00%

レア小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
弱チェリー 1/109
強チェリー 1/324
中段チェリー 1/65536
弱スイカ 1/82
強スイカ 1/433
チャンス目 1/162
デビル目 1/376
リーチ目 1/65536
小役確率・AT中
小役 無し 1体 2体 3体 4体
弱チェリー 1/151 1/125 1/92 1/46 1/20
弱スイカ 1/113 1/94 1/69 1/34 1/58
チャンス目 1/224 1/185 1/135 1/68 1/29
デビル目 1/373 1/375 1/378 1/397 1/443
強チェリー 1/446 1/369 1/271 1/136 1/58
強スイカ 1/596 1/495 1/363 1/181 1/78
リーチ目 1/65536
中段チェリー 1/65536

AT引き戻し抽選

AT終了後、押し順ベルを2回こぼすまでは終了待機状態(液晶ポイント「- – -」表示時)です。
この間はレア小役でAT引き戻し抽選を行っており、当選時は即ATを告知します。

AT終了待機状態中の
AT引き戻し当選率
小役 設定1~6
弱チェリー 5.00%
強チェリー 40.00%
弱スイカ 5.00%
強スイカ 40.00%
チャンス目 20.00%
AT引き戻し確定の特例

レア小役orデビル目が2連続
リールロック2orエクストラターン発生

サバイバルバトル(SB)

サバイバルバトル概要

サバイバルバトル(SB)はポイント獲得の集中ゾーンです。
突入率は高設定ほど優遇されており、レア小役成立が突入のカギとなります。

サバイバルバトルの概要
毎ゲーム5~2000pt獲得できる
最低保障3G+継続抽選(継続率は66%・77%・88%)
成立役と内部モードに応じて突入抽選

サバイバルバトルモード移行率

サバイバルバトル突入抽選には、サバイバルバトルモード(低確・高確・超高確)が大きく影響します。
モード移行抽選は小役成立時とSB終了時に行われ、高設定ほど高確以上に移行しやすいです。

低確滞在時のSBモード移行率
弱チェリー・弱スイカ
設定 →高確 →超高確
1 28.50% 1.50%
2 31.35% 3.03%
3 34.48% 4.55%
4 37.93% 6.08%
5 41.73% 7.60%
6 45.90% 9.13%
強チェリー・強スイカ
設定 →高確 →超高確
1 2.37% 0.13%
2 2.85% 0.32%
3 3.42% 0.52%
4 4.10% 0.71%
5 4.93% 0.91%
6 5.91% 1.10%
チャンス目
設定 →高確 →超高確
1 2.37% 0.13%
2 2.85% 0.32%
3 3.42% 0.52%
4 4.10% 0.71%
5 4.93% 0.91%
6 5.91% 1.10%
高確滞在時のSBモード移行率
7枚ベル・ベルこぼし
設定 →低確(転落)
1 9.00%
2 8.64%
3 8.27%
4 7.90%
5 7.53%
6 7.17%
弱チェリー・弱スイカ
設定 →超高確
1 25.00%
2 27.00%
3 28.99%
4 30.99%
5 32.98%
6 34.98%
強チェリー・強スイカ
設定 →超高確
1 2.50%
2 3.50%
3 4.50%
4 5.49%
5 6.49%
6 7.49%
チャンス目
設定 →超高確
1 10.00%
2 12.00%
3 13.99%
4 15.99%
5 17.98%
6 19.98%
超高確滞在時のSBモード移行率
7枚ベル・ベルこぼし
設定 →高確(転落)
1 9.00%
2 8.64%
3 8.27%
4 7.90%
5 7.53%
6 7.17%
SB終了時のSBモード移行率
設定 →低確 →高確 →超高確
1 85.00% 12.50% 2.50%
2 82.50% 14.37% 3.13%
3 79.56% 16.53% 3.91%
4 76.10% 19.01% 4.88%
5 72.03% 21.87% 6.10%
6 67.22% 25.15% 7.63%

高設定はSB後に高確以上へ移行しやすいため、結果的にSB連が発生しやすいです!

サバイバルバトル突入抽選

SB突入抽選は下記3つで行われます。
当選時は平均10Gの前兆を経由してサバイバルバトルに突入します。
エンカウント発生時のサバイバルバトル抽選当選時は、そのエンカウントがサバイバルバトルに書き換えられる仕組みです。

SB突入契機
レア小役成立時の一部(ロック2+強チェリーor強スイカは確定)
強ベル後5G以内のレア小役で確定
エンカウント発生時の一部

強ベルについて
通常時3枚役の入賞音が変化すると強ベルに(変化率は5.00~6.25%)なります。
以後5G以内のレア小役はサバイバルバトル確定となるので、設定推測の際は注意が必要です。

SBモード低確滞在時
成立役別のSB突入率
設定 弱チェリー弱スイカ 強チェリー強スイカ チャンス目
1 1.25% 12.50% 2.50%
2 1.62% 14.03% 3.25%
3 2.11% 15.55% 4.23%
4 2.75% 17.08% 5.50%
5 3.57% 18.60% 7.14%
6 4.64% 20.13% 9.29%
SBモード高確滞在時
成立役別のSB突入率
設定 弱チェリー弱スイカ 強チェリー強スイカ チャンス目
1 12.50% 66.67% 25.00%
2 14.37% 68.19% 26.25%
3 16.53% 69.72% 27.56%
4 19.01% 71.24% 28.94%
5 21.87% 72.77% 30.39%
6 25.15% 74.30% 31.91%
SBモード超高確滞在時
成立役別のSB突入率
設定 弱チェリー弱スイカ 強チェリー強スイカ チャンス目
1 25.00% 85.00% 50.00%
2 27.65% 52.50%
3 30.58% 55.12%
4 33.82% 57.88%
5 37.41% 60.77%
6 41.37% 63.81%
エンカウント当選時のSB突入率
設定 低確・高確時 超高確時
1 0.10% 1.00%
2 0.14% 1.20%
3 0.19% 1.39%
4 0.27% 1.59%
5 0.38% 1.79%
6 0.52% 1.99%
SB実質突入率
設定 低確時 高確時 超高確時 トータル
1 1/901.75 1/126.50 1/75.94 1/308.97
2 1/757.39 1/118.04 1/71.96 1/272.27
3 1/636.87 1/109.86 1/68.06 1/239.50
4 1/534.77 1/101.96 1/64.24 1/210.93
5 1/447.58 1/094.36 1/60.53 1/185.45
6 1/372.74 1/087.07 1/56.93 1/162.27

サバイバルバトル継続率抽選

サバイバルバトル(SB)の継続率は66%・77%・88%・無限(AT当選まで)の4種類で、SB突入時に決定します。
高設定ほど高継続率が選択されやすいのが特徴です。
転落抽選は保障ゲーム数消化後、リプレイ・3枚役・レア小役以外が成立した時に行われます。

SB継続率振り分け
設定 66%ループ 77%ループ 88%ループ 無限
1~3 64.00% 25.00% 10.00% 1.00%
4 55.01% 30.00% 12.99% 2.00%
5 46.02% 35.00% 15.99% 2.99%
6 37.03% 40.00% 18.98% 3.99%
SBレベル抽選

SBには内部的なレベル(Lv1~4)が存在します。
高レベル時ほどSB消化中の最低獲得ポイントがUPします。
SBレベルはSB消化中のレア小役で昇格抽選が行われるほかに、10G・20G・30G到達の節目でも昇格を抽選(30G到達で最高Lv確定)してます。

SB突入時の
初期SBレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
1 87.91% 10.00% 2.00% 0.10%
2 81.41% 15.00% 2.99% 0.60%
3 81.91% 15.00% 2.99% 0.10%
4 75.40% 20.00% 4.00% 0.60%
5 75.90% 20.00% 4.00% 0.10%
6 69.40% 25.00% 5.00% 0.60%
SB中の弱チェリー・弱スイカ成立時
SBレベル昇格抽選
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP Lv3UP
1 81.52% 15.00% 3.33% 0.15%
2 89.86% 7.50% 2.50%
3 81.52% 15.00% 3.33%
4 89.86% 7.50% 2.50%
5 81.52% 15.00% 3.33%
6 76.52% 20.00% 3.33%
SB中の強チェリー・強スイカ成立時
SBレベル昇格抽選
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP Lv3UP
1 41.50% 45.00% 12.50% 1.00%
2 49.00% 5.00%
3 41.50% 12.50%
4 49.00% 5.00%
5 41.50% 12.50%
6 39.00% 15.00%
SB中のチャンス目成立時
SBレベル昇格抽選
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP Lv3UP
1 64.75% 30.00% 5.00% 0.25%
2 77.75% 20.00% 2.00%
3 69.75% 25.00% 5.00%
4 77.75% 20.00% 2.00%
5 69.75% 25.00% 5.00%
6 63.50% 30.00% 6.25%
SB10G到達時の
SBレベル昇格抽選
SB Lv1滞在時
設定 →Lv2 →Lv3 →Lv4
1 97.91% 2.00% 0.10%
2 97.42% 2.39% 0.20%
3 96.93% 2.78% 0.29%
4 96.44% 3.17% 0.39%
5 95.95% 3.56% 0.49%
6 95.47% 3.95% 0.59%
SB Lv2滞在時
設定 →Lv2 →Lv3 →Lv4
1 89.00% 10.00% 1.00%
2 86.81% 12.00% 1.19%
3 84.62% 13.99% 1.39%
4 82.43% 15.99% 1.58%
5 80.24% 17.98% 1.78%
6 78.05% 19.98% 1.97%
SB Lv3滞在時
設定 →Lv2 →Lv3 →Lv4
1 95.00% 5.00%
2 94.00% 6.00%
3 93.01% 6.99%
4 92.01% 7.99%
5 91.01% 8.99%
6 90.01% 9.99%

※SB10G到達でLv2以上確定!

SB20G到達時の
SBレベル昇格抽選
SB Lv2滞在時
設定 →Lv3 →Lv4
1 98.00% 2.00%
2 97.50% 2.50%
3 97.00% 3.00%
4 96.50% 3.50%
5 96.00% 4.00%
6 95.50% 4.50%
SB Lv3滞在時
設定 →Lv3 →Lv4
1 90.00% 10.00%
2 89.00% 11.00%
3 88.00% 12.00%
4 87.00% 13.00%
5 86.00% 14.00%
6 84.99% 15.01%

※SB20G到達でLv3以上確定!
SB30G到達時はLv4(毎ゲーム30pt以上獲得)確定!

SB中のポイント獲得抽選

サバイバルバトル(SB)中のポイント獲得抽選は、成立役とSBレベル(1~4)に応じて行われます。
高レベル滞在時ほど多くの獲得ポイントに期待できるほか、高設定ほど獲得抽選が優遇されています。

SB中の成立役別 平均獲得pt
小役 Lv1時 Lv2時 Lv3時 Lv4時
リプレイ
3枚役
15.4pt 27.5pt 41.0pt 63.8pt
7枚ベル(こぼし) 11.2pt 18.0pt 29.7pt 43.7pt
弱チェリー
弱スイカ
49.5pt 65.5pt 98.6pt 137.7pt
強チェリー
強スイカ
178.5pt 220.3pt 288.6pt 318.0pt
チャンス目 108.2pt 141.5pt 191.4pt 246.2pt
デビル目 11.2pt 18.0pt 29.7pt 43.7pt

AT中の上乗せ抽選

上乗せ概要

AT中の上乗せは3種類のレベル(上乗せLv1・Lv2・Lv3)プレミアム(サタン・ルシファー)に分類されます。
成立役とレベル(プレミアム)によって上乗せ枚数が決定される仕組みです。

上乗せLv1の悪魔
ランクDの全悪魔
ランクCのリプレイ・ベル・レア小役対応
ランクCの「ベルの1/3」対応
ランクBの「ラインベル」対応
ランクBの「ベルの1/2」対応
ランクAの「ラインベル」対応
ランクAの「全小役」対応

上乗せLv2の悪魔
ランクCのチェリー・スイカ・チャンス目対応
ランクBのリプレイ・ベル・レア小役対応
ランクSの「全小役」対応

上乗せLv3の悪魔
ランクCの「リプレイの1/3」対応
ランクBのチェリー・スイカ・チャンス目対応
ランクBの「リプレイの1/2」対応
ランクAのリプレイ・ベル・レア小役対応
ランクSSの「全小役」対応

直乗せ抽選

悪魔の有無に関わらず、悪魔による上乗せが発生しなかった場合のみ直乗せを抽選します。
なので対応役以外も引き損ではないです。
なお、リールロック2発生時に直乗せ抽選を参照する場合は、上乗せ振り分けが上乗せLv1(枚数乗せ確定)となります。

AT中の直乗せ当選率
(全設定共通)
小役 当選率
弱チェリー 6.25%
強チェリー 50.00%
弱スイカ 3.13%
強スイカ 15.00%
チャンス目 12.50%
AT中の直乗せ当選時振り分け
(全設定共通)
上乗せ 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
+20枚 57.13% 69.07% 39.58%
+30枚 25.00% 25.00% 25.00%
+50枚 12.50% 3.13% 86.52% 43.36% 20.00%
+70枚 3.13% 1.56% 12.50%
+100枚 1.56% 0.78% 9.38% 41.67% 1.56%
+150枚 0.39% 0.39% 2.34% 10.42% 0.78%
+200枚 0.20% 0.05% 1.17% 03.26% 0.39%
+300枚 0.10% 0.02% 0.59% 01.30% 0.20%
平均 +30.20枚 +25.51枚 +60.25枚 +89.39枚 +38.26枚
後乗せとなるパターン

セプテントリオンバトル突入を煽る演出中などは上乗せが告知されません。
そこで上乗せに当選していた場合は、残り差枚数がゼロになった時に後乗せとして告知されます。

CZ準備中の抽選

初期CZレベル抽選

CZ準備中開始時に初期CZレベルを決定します。
振り分けにはそれまでに失敗したCZ回数(○THDAY)が影響するほか、高設定ほど高レベルからスタートしやすい特徴があります。

1・3・5THDAYでのCZ突入時
初期CZレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3
1 70.01% 25.00% 5.00%
2 66.51% 27.50% 5.99%
3 62.56% 30.25% 7.19%
4 58.10% 33.27% 8.63%
5 53.05% 36.60% 10.36%
6 47.31% 40.26% 12.43%
2・4・6THDAYでのCZ突入時
初期CZレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3
1 90.00% 7.50% 2.50%
2 88.75% 8.25% 3.00%
3 87.32% 9.08% 3.60%
4 85.70% 9.98% 4.32%
5 83.83% 10.98% 5.18%
6 81.70% 12.08% 6.22%
7THDAYでのCZ突入時
初期CZレベル振り分け
設定 Lv4 Lv5
1~6 75.00% 25.00%
CZレベル昇格抽選

CZ準備中のレア小役成立時はCZレベルの昇格抽選を行います。
Lv5到達時はセプテントリオン強襲(確定CZ)へ移行します。
※準備中のハズレ目などでレベルUPした際は、元々レベル2以上が選択されていたことを表す。

CZレベル1or2滞在時
小役別のCZレベル昇格抽選
弱チェリー・弱スイカ
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP
1 85.00% 15.00%
2 84.00% 16.00%
3 83.00% 17.00%
4 82.01% 17.99%
5 81.01% 18.99%
6 80.01% 19.99%
強チェリー・強スイカ
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP
1 99.00% 1.00%
2 98.61% 1.39%
3 98.22% 1.78%
4 97.83% 2.17%
5 97.44% 2.56%
6 97.05% 2.95%
チャンス目
設定 Lv維持 Lv1UP Lv2UP
1 66.67% 33.33%
2 65.33% 34.67%
3 64.00% 36.00%
4 62.66% 37.34%
5 61.33% 38.67%
6 60.00% 40.00%
CZレベル3滞在時
小役別のCZレベル昇格抽選
弱チェリー・弱スイカ
設定 →Lv3 →Lv4 →Lv5
1 94.95% 5.00% 0.05%
2 94.55% 5.39% 0.06%
3 94.15% 5.78% 0.07%
4 93.75% 6.17% 0.08%
5 93.35% 6.56% 0.09%
6 92.95% 6.95% 0.09%
強チェリー・強スイカ
設定 →Lv3 →Lv4 →Lv5
1 50.00% 45.00% 5.00%
2 48.61% 46.00% 5.39%
3 47.22% 47.00% 5.78%
4 45.83% 47.99% 6.17%
5 44.45% 48.99% 6.56%
6 43.06% 49.99% 6.95%
チャンス目
設定 →Lv1 →Lv2 →Lv3
1 89.90% 10.00% 0.10%
2 89.38% 10.50% 0.12%
3 88.86% 11.00% 0.13%
4 88.35% 11.50% 0.15%
5 87.83% 12.00% 0.17%
6 87.31% 12.50% 0.19%
CZレベル4滞在時
小役別のCZレベル昇格抽選
弱チェリー・弱スイカ
設定 →Lv4 →Lv5
1 97.50% 2.50%
2 97.11% 2.89%
3 96.72% 3.28%
4 96.33% 3.67%
5 95.94% 4.06%
6 95.55% 4.45%
強チェリー・強スイカ
設定 →Lv4 →Lv5
1 80.00% 20.00%
2 79.00% 21.00%
3 78.00% 22.00%
4 77.01% 22.99%
5 76.01% 23.99%
6 75.01% 24.99%
チャンス目
設定 →Lv4 →Lv5
1 95.00% 5.00%
2 94.00% 6.00%
3 93.01% 6.99%
4 92.01% 7.99%
5 91.01% 8.99%
6 90.01% 9.99%

通常時の悪魔同行

通常時の悪魔同行

通常時に悪魔が同行した場合は強制的にエンカウントモードやサバイバルバトルモードを優遇します。
同行する可能性がある悪魔は4種類です。

悪魔同行の概要
同行抽選はリプレイ・7枚ベル(こぼし含む)・3枚役で行う
滞在保障ゲームは10~30G
保障後は毎ゲーム20%で転落抽選
既に同行悪魔がいる場合は抽選を行わない

同行悪魔の種別(4種類)
悪魔1
エンカウント発生率アップ!
滞在中はエンカウントモードHI扱い
悪魔2
エンカウント発生高確率!
滞在中はエンカウントモードSP1扱い
悪魔3
サバイバルバトル確率アップ!
滞在中はサバイバルバトルモード高確扱い
悪魔4
サバイバルバトル高確率!
滞在中はサバイバルバトルモード超高確扱い

通常時の同行悪魔獲得率
設定 悪魔1 悪魔2・4 悪魔3 トータル
1 1/265.42 1/1415.59 1/707.79 1/151.67
2 1/1358.96 1/679.48 1/149.01
3 1/1306.69 1/653.35 1/146.44
4 1/1258.30 1/629.15 1/143.96
5 1/1213.36 1/606.68 1/141.56
6 1/1171.52 1/585.76 1/139.24
悪魔1同行時
滞在保障ゲーム数振り分け
設定 10G 15G 20G 30G
1 50.00% 45.31% 3.13% 1.56%
2 44.31% 3.63% 2.06%
3 43.31% 4.13% 2.56%
4 42.31% 4.63% 3.06%
5 41.31% 5.13% 3.56%
6 40.31% 5.63% 4.06%
悪魔2同行時
滞在保障ゲーム数振り分け
設定 10G 15G 20G 30G
1 70.31% 25.00% 3.13% 1.56%
2 24.00% 3.63% 2.06%
3 23.00% 4.13% 2.56%
4 22.00% 4.63% 3.06%
5 21.00% 5.13% 3.56%
6 20.00% 5.63% 4.06%
悪魔3・4同行時
滞在保障ゲーム数振り分け
設定 10G 15G 20G 30G
1 50.00% 40.63% 6.25% 3.13%
2 39.62% 6.75% 3.63%
3 38.62% 7.25% 4.13%
4 37.62% 7.75% 4.63%
5 36.62% 8.25% 5.13%
6 35.62% 8.75% 5.63%

[cft format=16]

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - スロット情報


TOP