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スロット情報

回胴性ミリオンアンサー 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

投稿日:

回胴性ミリオンアンサー

新台パチスロ【回胴性ミリオンアンサー】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット回胴性ミリオンアンサーの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

15周期以降

恩恵

ステージ抽選、バトルキャラ抽選優遇
※実質青天井

狙い目

調査中

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井について

15周期到達でステージ&キャラが優遇。

ヤメ時について

レア小役成立後や周期到達直前は即ヤメ禁止。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
内部モード リセット 引き継ぐ

設定推測要素

MB2確率

MBは2種類存在し、そのうち中段「ベル・ベル・リプ」になるMB2に設定差が存在。
頻出すれば高設定に期待。

設定 MB2確率
1 1/1024.0
2 1/1024.0
3 1/963.8
4 1/963.8
5 1/840.2
6 1/799.2

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷MB2回数

単独BIG確率

設定1と設定6では約2倍の設定差が存在。
赤7、青7の種別関係なく単独BIGが出現するほど高設定の期待度アップ。

設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

・算出方法
総ゲーム数÷単独BIG回数

レア小役出現率

レア小役出現率に設定差が存在。

設定 共通ベルA 弱チェリー
1 1/60.7 1/58.8
2 1/58.0 1/57.5
3 1/55.5 1/56.3
4 1/53.3 1/55.1
5 1/50.0 1/52.9
6 1/46.8 1/51.6
設定 強チェリー スイカ
1 1/431.2 1/78.6
2 1/417.4 1/77.6
3 1/402.1 1/76.7
4 1/385.5 1/75.9
5 1/368.2 1/74.6
6 1/368.2 1/70.5

・算出方法
総ゲーム数÷レア小役回数

赤BIG・青BIG確率

単独を除くBIGは偶数・奇数で色の比率が変化。
奇数は赤、偶数は青が出現しやすく、設定6は出現率が1:1に。

設定 赤同色
BIG合成
青同色
BIG合成
1 1/809.1 1/1092.3
2 1/1074.4 1/799.2
3 1/789.6 1/1040.3
4 1/1008.2 1/771.0
5 1/736.4 1/963.8
6 1/799.2 1/799.2

ボーナス&ART確率

設定 BIG REG ART
設定1 1/431.2 1/372.4 1/326.9
設定2 1/425.6 1/315.0
設定3 1/412.2 1/364.1 1/310.6
設定4 1/402.1 1/269.7
設定5 1/376.6 1/344.9 1/260.0
設定6 1/354.2 1/337.8 1/242.4

スペック・導入日・解析

スペック

設定 BIG REG ART 出玉率
設定1 1/431.2 1/372.4 1/326.9 98.4%
設定2 1/425.6 1/315.0 99.6%
設定3 1/412.2 1/364.1 1/310.6 101.4%
設定4 1/402.1 1/269.7 104.3%
設定5 1/376.6 1/344.9 1/260.0 107.1%
設定6 1/354.2 1/337.8 1/242.4 110.0%

導入日

項目 内容
回胴性ミリオンアンサー 導入予定日 2017年9月4日
導入台数 約5,000台
メーカー ミズホ
仕様 A+ARTタイプ
純増 約1.7枚
G数/50枚 約33G

小役確率

通常時
小役 設定1~6
押し順ベル 1/4.5
共通ベルA 下記参照
共通ベルB 1/2730.7
弱チェリー 下記参照
強チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
MB1 1/585.1
MB2 下記参照
設定 共通ベルA 弱チェリー
1 1/60.7 1/58.8
2 1/58.0 1/57.5
3 1/55.5 1/56.3
4 1/53.3 1/55.1
5 1/50.0 1/52.9
6 1/46.8 1/51.6
設定 強チェリー スイカ
1 1/431.2 1/78.6
2 1/417.4 1/77.6
3 1/402.1 1/76.7
4 1/385.5 1/75.9
5 1/368.2 1/74.6
6 1/368.2 1/70.5
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/180.5 1/512.0
2 1/508.0
3 1/504.1
4 1/500.3
5 1/179.6 1/496.5
6 1/179.6 1/492.8
MB中小役確率
小役 設定1~6
MB役 1/1.2
弱チェリー 1/9.3
強チェリー 1/34.3~34.2
NBB(SBB)中小役確率
小役 設定1~6
共通ベル 1/1.1
弱チェリー 1/17.7
強チェリー 1/51.2
弱チャンス目 1/42.0

同時成立期待度

小役 設定1~6
リプレイ 1/10922.7
共通ベルB
(中段揃い)
1/5461.3
弱チェリー 下記参照
強チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目 1/3276.8
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/4369.1 1/1191.6
2 1/1149.8
3 1/1092.3
4 1/1024.0
5 1/949.8
6 1/3276.8 1/993.0
設定 スイカ 弱チャンス目
1 1/4369.1 1/3640.9
2
3
4
5 1/3276.8
6 1/3276.8 1/3276.8
実質ボーナス確率(詳細)
同時成立ボーナス実質出現率
(設定差なし)
同時成立ボーナス 出現率
共通ベルB+ 赤BB 1/10922.7
青BB 1/10922.7
詳細ボーナス出現率
(設定差あり)
設定 通常リプレイ1
+赤BB
通常リプレイ1
+青BB
1 1/65536.0 1/32768.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/32768.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/32768.0
6 1/32768.0 1/65536.0
設定 通常リプレイ2
+赤BB
通常リプレイ2
+青BB
1 1/32768.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/32768.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/32768.0
設定 弱チェリー
+赤同色BIG
弱チェリー
+青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 強チェリー
+赤同色BIG
強チェリー
+青同色BIG
1 1/1872.5 1/3276.8
2 1/3120.8 1/1820.4
3 1/1771.2 1/2849.4
4 1/2621.4 1/1680.4
5 1/1560.4 1/2427.3
6 1/1985.9 1/1985.9
設定 スイカ
+赤同色BIG
スイカ
+青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 弱チャンス目
+赤同色BIG
弱チャンス目
+青同色BIG
1 1/5461.3 1/10922.7
2 1/10922.7 1/5461.3
3 1/5461.3 1/10922.7
4 1/10922.7 1/5461.3
5 1/5041.2 1/9362.3
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 強チャンス目
+赤同色BIG
強チャンス目
+青同色BIG
1 1/13107.2 1/4369.1
2 1/4369.1 1/13107.2
3 1/13107.2 1/4369.1
4 1/4369.1 1/13107.2
5 1/13107.2 1/4369.1
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 赤同色
BIG合成
青同色
BIG合成
1 1/809.1 1/1092.3
2 1/1074.4 1/799.2
3 1/789.6 1/1040.3
4 1/1008.2 1/771.0
5 1/736.4 1/963.8
6 1/799.2 1/799.2

※通常リプレイ2は逆押しまたは逆ハサミ時に中段にリプレイが揃う重複確定の出目

単独ボーナス確率

設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

通常時・CZ解析

通常時について

回胴性ミリオンアーサー

ステージ 期待度
調査中

1周期40Gで管理されており、周期中にレア小役等で液晶に表示されたカードを強化します。
ステージによって強化しやすいカードが存在します。
40G消化でタクティカルバトルゾーンに突入します。

内部状態

内部モード移行抽選
通常時、ART中ともに内部的に通常と高確が存在。
小役成立時は下記の確率で状態移行を抽選。

通常時
内部状態移行率
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 1.6% 8.6%
BB
MB
リプレイ 6.3%
ベル 3.1%
MB中ベル
弱チェリー 100%
強チェリー 25.0%
スイカ 25.0%
ART中
内部状態移行率
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 10.2%
BB
MB
リプレイ 0.8% 4.7%
ベル 6.3%
MB中ベル
弱チェリー 28.1%
強チェリー 12.5%
スイカ 6.3%

CZ「タクティカルバトルゾーン」

回胴性ミリオンアーサー
タクティカルバトルゾーンは、ゲーム数不定の自力バトル。
主人公が負けてしまう前にベルやレア小役を駆使して、相手のHPを0にできればART確定。
また、消化中にボーナスが成立すれば状態不問でART確定。

バトル中の基本ルール
ベル・レア小役で攻撃
リプレイで回復or回避
ハズレで被ダメージのピンチ
期待度 対戦相手別勝利期待度
1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エイレン
モーガン
モードレッド

敵キャラ抽選
周期開始時にバトルで対戦するキャラを抽選。
5の周期に向かうにつれて勝利期待度の高い敵キャラが選択されやすくなっています。

▼1,6,11周期目

周期毎の敵キャラ振り分け
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 44.5% 35.9%
4~6 39.8% 35.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 8.6% 5.5%
4~6 9.4% 6.3%
設定 モーガン モードレッド
1~3 3.1% 2.3%
4~6 3.9% 4.7%

▼2,7,12周期目

周期毎の敵キャラ振り分け
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 46.9% 31.3%
4~6 42.2%
設定 モルゴース エイレン
1~3 9.4% 6.3%
4~6 10.2% 7.0%
設定 モーガン モードレッド
1~3 3.9% 2.3%
4~6 4.7% 4.7%

▼3,8,13周期目

周期毎の敵キャラ振り分け
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 43.0% 31.3%
4~6 37.5% 25.0%
設定 モルゴース エイレン
1~3 10.9% 07.8%
4~6 15.6% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1~3 4.7% 2.3%
4~6 6.3% 4.7%

▼4,9,14周期目

周期毎の敵キャラ振り分け
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 46.1% 25.0%
4~6 40.6% 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 11.7% 08.6%
4~6 14.1% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1~3 6.3% 2.3%
4~6 7.8% 4.7%

▼5,10周期目,15周期目以降

周期毎の敵キャラ振り分け
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 25.0% 17.2%
4~6 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 23.5% 17.2%
4~6 21.9% 18.8%
設定 モーガン モードレッド
1~3 10.9% 6.3%
4~6 12.5% 7.8%

バトル中の攻防抽選
▼攻撃抽選
バトル中は成立小役にて攻撃を抽選。
ベルに関してのみ成立だけではなく入賞が条件。

成立役別の攻撃抽選
ダメージ ベル 弱チェリー
100 75.0%
200 11.7% 92.2%
300 7.8% 6.3%
500 3.1% 1.6%
700 1.6%
1000 0.8%
勝利確定
ダメージ 強チェリー スイカ
100
200
300 60.9% 97.7%
500 18.8% 0.8%
700 14.1% 0.8%
1000 6.3% 0.8%
勝利確定
ダメージ 弱チャンス目 強チャンス目
100
200 90.6%
300 6.3% 90.6%
500 3.1%
700
1000
勝利確定 9.4%

ハズレ成立時の被ダメージ抽選
ハズレ成立時は対戦している敵キャラに応じて被ダメージを抽選。
ダメージを受けた場合は一律して自キャラのライフが-100となります。

ハズレ成立時の
被ダメージ抽選
敵キャラ 当選率
1等級ドラゴン 99.2%
サイボーグの巨人 98.4%
モルゴース 93.8%
エイレン 89.1%
モーガン 73.4%
モードレッド 69.5%

リプレイ成立時の回復抽選
リプレイ成立時には自キャラの回復を抽選。
当選すると自キャラのライフに+100。

リプレイ成立時の回復当選率
8.6%

MB中のダメージ抽選
バトル中にMBが成立した場合は、6G間のバトルチャンス状態に移行。
ダメージポイントを溜めてから最終ゲームで敵キャラに一気にダメージを与える
。最終ゲームではポイントの合計値に+1ptした値をダメージに換算し敵キャラに攻撃。

MB中のポイント抽選
ダメージ MB中ベル 弱チェリー
1pt 25.0% 71.9%
2pt 9.4% 12.5%
3pt 1.6% 9.4%
5pt 0.8% 6.3%
ダメージ 強チェリー
1pt
2pt 25.0%
3pt 50.0%
5pt 25.0%

※1pt=100ダメージに相当
規定ゲーム数短縮抽選
バトル突入ゲームに成立小役と報酬カードのランクを参照して、バトル天井のゲーム数短縮を抽選。
バトル天井の初期値は70Gとなっており、当選したゲーム数が初期値より減算。
天井ゲーム数到達で自キャラのライフが0になっても復活濃厚となり、ARTが確定。

ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時
バトル開始時成立小役別
規定G数短縮抽選
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
短縮なし 50.0% 31.3%
-5G 25.0%
-10G 31.3% 25.0%
-20G
-30G 18.8% 18.8%
-50G
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
短縮なし 18.8%
-5G 25.0% 31.3%
-10G 37.5% 25.0%
-20G 25.0%
-30G 18.8% 18.8%
-50G
G数 報酬カードランク
9~10
短縮なし
-5G 18.8%
-10G 25.0%
-20G 31.3%
-30G 25.0%
-50G
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時
バトル開始時成立小役別
規定G数短縮抽選
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
-5G 56.3% 37.5%
-10G 25.0% 37.5%
-20G 12.5% 25.0%
-30G 6.3%
-50G
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
-5G 25.0%
-10G 37.5% 50.0%
-20G 37.5% 37.5%
-30G 12.5%
-50G
G数 報酬カードランク
9~10
-5G
-10G 25.0%
-20G 37.5%
-30G 25.0%
-50G 12.5%
強チェリー・強チャンス目成立時
バトル開始時成立小役別
規定G数短縮抽選
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
-20G 62.5% 43.8%
-30G 25.0% 37.5%
-50G 12.5% 18.8%
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
-20G 37.5% 25.0%
-30G 37.5% 50.0%
-50G 25.0% 25.0%
G数 報酬カードランク
9~10
-20G 25.0%
-30G 37.5%
-50G 37.5%

ボーナス中の抽選

ボーナス成立時の抽選
通常時のボーナス成立時には、周期到達した際の対戦相手の昇格を抽選。
偶数設定の方が昇格が優遇されており、当選時には次回周期到達時の対戦相手が勝利期待度の高い「モードレッド」に書き換えられる。
回胴性ミリオンアーサー

設定 ボーナス成立時の
モードレッド昇格率
1 9.38%
2 12.50%
3 9.38%
4 12.50%
5 9.38%
6 12.50%

BIG中のカード昇格抽選
BIG中には成立役に応じてカードの昇格を抽選。
強チェリーや弱チャンス目成立時にはいずれかのカードの昇格が確定。

BIG中のカード昇格率
小役 期待度
ベル 6.3%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 100%

BIG成立時のARTゲーム数上乗せ抽選
ART中のBIG成立時にはARTゲーム数の上乗せを抽選。
特化ゾーン中なら200G以上の上乗せにも期待。

ART中
BIG成立時の
ゲーム数上乗せ抽選
設定 +10G +20G
1 89.1% 4.7%
2 92.2% 3.1%
3 89.1% 4.7%
4 92.2% 3.1%
5 89.1% 4.7%
6 92.2% 3.1%
設定 +30G +50G
1 3.1% 2.3%
2 2.3% 1.6%
3 3.1% 2.3%
4 2.3% 1.6%
5 3.1% 2.3%
6 2.3% 1.6%
設定 +100G
1 0.8%
2
3
4
5
6
特化ゾーン中
BIG成立時の
ゲーム数上乗せ抽選
設定 +10G +20G
1 73.4% 9.4%
2 69.5% 12.5%
3 73.4% 9.4%
4 69.5% 12.5%
5 73.4% 9.4%
6 69.5% 12.5%
設定 +30G +50G
1 7.8% 6.3%
2 7.8%
3 6.3%
4 7.8%
5 6.3%
6 7.8%
設定 +100G +200G
1 1.6% 0.8%
2 0.8%
3 1.6%
4 0.8%
5 1.6%
6 0.8%
設定 +300G
1 0.8%
2
3
4
5
6

BIG中のゲーム数上乗せ抽選
バトル中、ART中のNBBおよびSBB中は成立役により、ARTゲーム数の上乗せを抽選。

弱チェリー成立時の
上乗せ抽選
設定 +10G +20G
1 40.63% 6.25%
2 8.59%
3 6.25%
4 8.59%
5 6.25%
6 8.59%
設定 +30G
1 3.13%
2 1.56%
3 3.13%
4 1.56%
5 3.13%
6 1.56%
強チェリー成立時の
上乗せ抽選
設定 +20G +30G
1 68.75% 16.41%
2 56.25% 25.78%
3 68.75% 16.41%
4 56.25% 25.78%
5 68.75% 16.41%
6 56.25% 25.78%
設定 +50G +100G
1 10.16% 3.13%
2 15.63% 1.56%
3 10.16% 3.13%
4 15.63% 1.56%
5 10.16% 3.13%
6 15.63% 1.56%
設定 +200G
1 1.56%
2 0.78%
3 1.56%
4 0.78%
5 1.56%
6 0.78%
弱チャンス目成立時の
上乗せ抽選
設定 +10G +20G
1 65.63% 18.75%
2 62.50% 25.00%
3 65.63% 18.75%
4 62.50% 25.00%
5 65.63% 18.75%
6 62.50% 25.00%
設定 +30G
1 15.63%
2 12.50%
3 15.63%
4 12.50%
5 15.63%
6 12.50%

カード昇格抽選

状況別のカード昇格抽選
所持しているカードは「現在のステージ(アーサーステージ/召喚の儀/)」「内部状態」「成立役」を参照し、カード昇格の抽選。
当選した場合はいずれかのカードのレベルが昇格。
※カードレベルが既に10のカードが選択された場合は昇格は行われない

アーサーステージ
通常滞在時のカード昇格率
小役 期待度
リプレイ 6.3%
ベル・MB中ベル 25.0%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
高確滞在時のカード昇格率
小役 期待度
リプレイ 14.1%
ベル・MB中ベル 40.6%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%
召喚の儀ステージ
通常滞在時のカード昇格率
小役 期待度
リプレイ 12.5%
ベル・MB中ベル 28.1%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%
高確滞在時のカード昇格率
小役 期待度
リプレイ 12.5%
ベル・MB中ベル 50.0%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

カード昇格回数抽選①
以下の条件のどれかに当てはまる場合、当該抽選を行いカードのランクアップ数を決定。
偶数奇数で設定差が存在。

●NBB中の場合
●現在のステージが「召喚の儀」の場合
●現在のアーサーステージと昇格が選択されたカードの昇格種別が同じ場合(※「剣術の城ステージ」で選択されたカードが「剣術の城」など)

リプレイ
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup
1~6 100%
ベル・MB役
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 99.2% 0.8%
246 98.4% 1.6%
弱チェリー
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 92.2% 06.3%
246 86.7% 12.5%
設定 3ランクup
135 1.6%
246 0.8%
強チェリー
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 53.1% 25.0%
246 35.2% 37.5%
設定 3ランクup 5ランクup
135 12.5% 6.3%
246 25.0% 1.6%
設定 9ランクup
135 3.1%
246 0.8%
スイカ
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 89.1% 06.3%
246 75.8% 21.9%
設定 3ランクup 5ランクup
135 3.1% 1.6%
246 1.6% 0.8%
弱チャンス目
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 96.9% 1.6%
246 96.1%
設定 3ランクup 5ランクup
135 0.8% 0.8%
246 1.6%
強チャンス目
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 63.3% 12.5%
246 48.4% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
135 12.5% 7.8%
246 18.8% 6.3%
設定 9ランクup
135 3.9%
246 1.6%

カード昇格回数抽選②
現在のアーサーステージと昇格が選択されたカードの昇格種別が別の場合
※「剣術の城ステージ」で選択されたカードが「技巧の場」など)は当該を抽選。

リプレイ・ベル・MB役
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup
1~6 100%
弱チェリー
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 99.2% 0.8%
246 98.4% 1.6%
強チェリー
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
1~6 56.3% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
1~6 12.5% 6.3%
スイカ
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 81.3% 12.5%
246 71.9% 25.0%
設定 3ランクup
135 6.3%
246 3.1%
弱チャンス目
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 85.9% 9.4%
246 84.4% 12.5%
設定 3ランクup
135 4.7%
246 3.1%
強チャンス目
契機別の昇格抽選
設定 1ランクup 2ランクup
135 78.1% 12.5%
246 56.3% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
135 6.3% 3.1%
246 12.5% 6.3%

ART解析

ART「エクスカリバーラッシュ」

回胴性ミリオンアーサー

エクスカリバーラッシュの性能
純増 約1.3枚
初期G数 50G以上

初期ゲーム数50G以上で、純増約1.3枚/Gです。
突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定し、上位の報酬系カードを持っていれば大量ゲーム数に期待できます。

▼特化ゾーン「アーサードライブ」
ART開始時もしくはART中に突入する上乗せ特化ゾーンです。
毎ゲーム上乗せが発生し、突入時に所持している報酬系カードによって保障G数および継続率が変化します。

▼特化ゾーン「ラウンズドライブ」
ART開始時もしくはART中に突入する上乗せ特化ゾーンです。
全てのアーサーが出現する最強上乗せ特化ゾーンです。
毎G大量上乗せが発生します。

▼特化ゾーン「ビーチバレー対決」
ART中に突入する上乗せ特化ゾーンで、ゾーン中にカードを収集し、液晶右下にカードが3枚貯まると?

▼特化ゾーン「ニムエZONE」
ART中に突入する上乗せ特化ゾーンです。
10G間ベル以上で上乗せ確定?

▼特化ゾーン「ドラグーンファングを破壊せよ!」
ART中に突入する上乗せ特化ゾーンで、連打によって上乗せが発生します。
さらに破壊成功で!?

▼特化ゾーン「最終決戦」
ART中に突入する上乗せ特化ゾーンで、覚醒モーガンを破壊できれば3ケタ上乗せ?

打ち方

リール配列

回胴性ミリオンアンサー

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う

回胴性ミリオンアーサー
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

回胴性ミリオンアーサー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リールにチェリーを狙う(赤7目安)。

3連チェリー
強チェリー
上記以外
弱チェリー

回胴性ミリオンアーサー
成立役
ハズレor通常リプレイorベルorMBor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。

フラッシュ発生
弱チャンス目
ベル小V型
ミドルボーナス(MB)

回胴性ミリオンアーサー
成立役
MBorスイカor強チャンス目
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(青7目安)。

スイカテンパイハズレ
強チャンス目
中段「ベル・ベル・リプレイ」
ミドルボーナス(MB)

ボーナス中の打ち方

▼BIG中
全リール適当打ちでOK。

▼REG中
通常時と同様の打ち方で消化。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(3)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

カードについて

カードの種類
カードは大別すると攻撃系・支援系・報酬系の3種類が存在します。
これらのカードを強化するほど、バトルの展開が優遇され、ART期待度が高まります。
なお、報酬系カードは勝利後に突入する特化ゾーンの性能をアップさせることが可能です。

攻撃系カード

回胴性ミリオンアーサー

攻撃系カードの効果例
追撃確率50%UP
攻撃力4倍UP
攻撃力+100
etc…
支援系カード

回胴性ミリオンアーサー

支援系カードの効果例
回避率25%UP
初期ライフ+500
回復発動4倍
etc…
報酬系カード

回胴性ミリオンアーサー

報酬系カードの効果例
アーサードライブ6G
ラウンズドライブ5G
ドライブ継続率50%
etc…

各小役の停止形

回胴性ミリオンアーサー
●弱チェリー(1枚)
●強チェリー(1枚)★★★
●中段チェリー★★★★
●スイカ(5枚)
●弱チャンス目
●強チャンス目★★★
●ミドルボーナス(MB)★★★

設定示唆演出

演出法則

アーサードライブ中の継続率示唆
アーサードライブ開始時にはタイトルの色でループ率を示唆。
激熱柄出現なら90%ループ以上が濃厚!
回胴性ミリオンアーサー
[タイトル色と継続率]
●ノーマル
→65%ループ以下
●赤
→66%~89%ループ
●激熱柄→90%ループ以上

ボーナス終了画面

ART中のボーナス終了画面は要チェック。
液晶に表示されるキャラクターで設定を示唆。
特に3魔女は高設定濃厚となるようなので見逃し厳禁!

水着キャラ
回胴性ミリオンアーサー
設定の偶奇を示唆

3アーサー
回胴性ミリオンアーサー
高設定示唆

グィネヴィア
回胴性ミリオンアーサー
高設定示唆

3魔女
回胴性ミリオンアーサー
高設定濃厚!

3妖精
回胴性ミリオンアーサー
設定1否定

カードについて

カードの種類
カードは大別すると攻撃系・支援系・報酬系の3種類が存在します。
これらのカードを強化するほど、バトルの展開が優遇され、ART期待度が高まります。
なお、報酬系カードは勝利後に突入する特化ゾーンの性能をアップさせることが可能です。

攻撃系カード

回胴性ミリオンアーサー

攻撃系カードの効果例
追撃確率50%UP
攻撃力4倍UP
攻撃力+100
etc…
支援系カード

回胴性ミリオンアーサー

支援系カードの効果例
回避率25%UP
初期ライフ+500
回復発動4倍
etc…
報酬系カード

回胴性ミリオンアーサー

報酬系カードの効果例
アーサードライブ6G
ラウンズドライブ5G
ドライブ継続率50%
etc…

その他

雑記

シリーズ累計ダウンロード3500万DLのスマホゲームの大人気コンテンツがパチスロで登場です。
1Gあたりの純増約1.3枚・初期ゲーム数50G以上のART「エクスカリバーラッシュ」を搭載したボーナス+ARTタイプです。
ART突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定し、ART中獲得したカードで様々な特化ゾーンに突入します。
通常時もART中もカードが展開を作り、レアなカードでデッキをつくりバトル勝利を目指します。

PV動画

準備中

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