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スロット情報

ゴッドイーター 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年7月28日 更新日:


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「ゴッドイーター」スペック・基本仕様をまとめてみました。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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ゴッドイーターの天井

天井・ヤメ時

天井G数

777G

天井恩恵

AT当選+(ATレベル優遇)

天井狙い目

420G〜

天井ストッパー

無し

ヤメ時

前兆確認後ヤメ
以下の条件下では天国否定まで
●AT終了画面「赤背景orサクヤ」
●380G付近ゾーンでの当選
●50G以内天国ループ中の台

ゾーン狙い

godeater-zone50 godeater-zone-10 godeater-zonegraph 引用:パチスロ期待値見える化

実践上天国モードの天井が100Gのようです。
私も新台初日に打ってきましたが、確かに100G手前から前兆示唆の作戦区域に突入しますね。
ただ、0Gから打つほどの当選率ではないですね。
マイホでも40台導入で天国当選してる台はほんのわずかでした。
90G〜110Gに当選が多く見られますので、これは100G以内の当選で、赤7揃うのに100G超えの分ですから、ピンポイントで天国狙いなら80G〜とかですね。
そんなに強い天国ではないですね。

他のゲーム数でも弱めのゾーンは見受けられますね。
350G〜400G・500G〜550G・600G〜650G
もう天井狙いのゲーム数ですね。

350G〜400Gは打ってしますとやめられないゲーム数に・・
個人的にはスルーします。
天井が777Gですが意外とエナには向いてないのかもしれません。

天井ストッパー

ありません。
恩恵自体強くないですかね。
天井の恩恵が受けられる700G以降だとほとんど最深部当選です。

やめ時 天国示唆演出

モード移行検証実践値から

G数別次回当選分布

goditenngoku ※15G以内のデータは除外

380Gゾーン後の次回当選分布

goditenngou ※15G以内のデータは除外

引用:パチスロ期待値見える化

モード移行について

ゲーム数解除はモードによって管理されていて、複数の種類が存在する可能性があります。

特に380G付近ゾーンは次回天国移行率が実践上アップしてますね。

そこまで大きな違いではないですが、天国移行率が若干優遇されているモードの可能性があります。

また、400G以降での当選は400G以内当選と比べると、天国移行率が29%以下と低いですね。

400Gを超えての天井狙いでは基本的には即前兆確認でヤメでいいでね。

モード移行は転落ありの可能性

モード移行はAT当選でモードダウンになる可能性が高いようです。
天国スルーを繰り返していても、天国ループのようなモードへの移行の可能性は低いようです。

天国はループ性あり

天国は「50G以内」のループ当選が見られます。

逆に、天国最深部100G付近での当選はループ当選確率が50G以内と比べて約半分の確率ですね。

やはり、AT後は即前兆を確認した方が良さそうです。
50G以内のループが続いている即ヤメ台は即前兆を狙ってみる?

AT終了画面

AT終了画面は現状で3種類のパターンです。

基本キャラキャラ+赤背景
IMG_20150526_153717

特に「赤背景+サクヤ」は天国濃厚のようです。

その他の赤背景については詳細は不明ですが、実践でも赤背景は中々でないので出現したら天国は回そうと思ってます。

ヤメ時まとめ

基本的には「即前兆確認後ヤメ」

以下の条件下では天国否定まで打ちます。
AT終了画面が「赤背景or赤背景+サクヤ」
380G付近ゾーンでの当選
50G以内天国ループ中の台

天井期待値

godeater-kitaichi-10

詳細条件

実践値を元にした設定1の数値
AT後即やめ
通常当選の期待枚数404.6枚
701G以降の期待枚数500枚
前兆,CZ中を加味して開始30G間の当選分を除外

引用元:期待値見える化

400Gで期待値1190円

なんと酷い期待値でしょう・・
天井777Gの台で400Gの期待値がこんなに低い台ありましたでしょうか・・

ゾーン振り分け実践値

godeater-zone50

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
設定変更時の
内部状態移行抽選
設定 通常へ 高確へ
1 80.00% 20.00%
2 70.00% 30.00%
3 80.00% 20.00%
4 60.00% 40.00%
5 80.00% 20.00%
6 50.00% 50.00%

導入日・概要

メーカー 山佐
仕様 純増約2.4枚
G数/50枚 約31G
導入日 2015年5月11日
導入台数 約35,000台
備考 旧基準機

スペック

設定 AT初当たり 機械割
設定1 1/282.5 96.9%
設定2 1/264.8 98.8%
設定3 1/245.0 101.5%
設定4 1/219.1 104.7%
設定5 1/206.9 109.1%
設定6 1/172.7 116.0%

設定推測

高設定確定パターン

神を喰らえ!上乗せゲーム数

「+40G」出現で設定4以上確定!!
「+60G」出現で設定6確定!!

AT終了画面

シオ出現で設定4以上確定!!
リンドウ出現で設定6確定!!
j-1

AT初当たり出現率

210分の1より優秀なら高設定に期待です。
通常時ゲーム数から算出します。

CZ当選率

特に弱チェリー・スイカからの当選に注目です。
通常・高確を完璧に見抜くことはできませんが、複数回確認できれば粘る価値ありです。
※AT直撃当選時、AT本前兆中の成立はサンプルから除外。

チャンス目A・B出現率

チャンス目の停止形には設定の偶奇で特徴があります。
こちらも通常時・AT中問わず、全ての状態でカウントできます。
チャンス目A→左リールがスベらない
チャンス目B→左リールがスイカまでスベる
※チャンス目Bは押した位置によってチャンス目Aの停止形になる場合があるので、目押しには注意が必要です。

共通ベルリプレイ出現率

大きめの設定差が存在します。
通常時・AT中問わず、押し順なしで中段に揃う(左第1停止で揃う)ベルリプレイをカウントします。

スイカ出現率

高設定の目安は75分の1以上です。
通常時・AT中問わず、全ての状態でカウントできます。

共通ベルリプレイとスイカのカウントは、メニュー画面に入って「スロプラス+」のクイックカウンターを利用すると便利です。

AT初当たり確率
設定 AT初当たり
1 1/282.5
2 1/264.8
3 1/245.0
4 1/219.1
5 1/206.9
6 1/172.7
CZ当選率

※設定がある小役のみ抜粋

CZ当選率
(内部状態:通常時)
CZ当選率
(内部状態:高確時)
CZ実質突入率
設定 弱チェリー
スイカ
チャンス目 弱チェリー
スイカ
チャンス目 実質突入率
1 0.25% 15.00% 2.50% 50.00% 1/364.1
2 1.00% 17.50% 10.00% 52.50% 1/304.9
3 0.25% 15.00% 2.50% 50.00% 1/369.6
4 1.50% 20.00% 15.00% 55.00% 1/272.9
5 0.25% 15.00% 2.50% 50.00% 1/379.9
6 2.00% 22.50% 20.00% 57.50% 1/247.3
チャンス目A・B確率(通常時)
チャンス目A・B確率
設定 チャンス目A チャンス目B
1 1/297.89 1/218.45
2 1/273.07 1/234.06
3 1/297.89 1/218.45
4 1/252.06 1/252.06
5 1/297.89 1/218.45
6 1/234.06 1/273.07
共通ベルリプレイ・スイカ確率
設定 共通ベルリプレイ スイカ
1 1/32.77 1/85.11
2 1/31.97 1/82.96
3 1/31.21 1/80.91
4 1/30.48 1/78.02
5 1/29.13 1/75.33
6 1/27.89 1/72.82

AT直撃当選率

通常時のレア小役成立時は、まずAT直撃を抽選してます。
当選率は高設定ほど優遇されており、神チェリー以外での当選を複数回確認できれば設定5以上の期待が高まります(抽選は内部状態不問)

レア小役成立時のAT直撃当選率
(内部状態不問)
設定 弱チェリー
スイカ
チャンス目 強ベル
強チェリー
神チェリー
1 0.01% 0.25% 2.00% 100%
2 0.01% 0.25% 2.00% 100%
3 0.05% 0.50% 4.00% 100%
4 0.05% 0.50% 4.00% 100%
5 0.20% 1.00% 8.00% 100%
6 0.20% 1.00% 8.00% 100%

※強ベル・強チェリー・神チェリーは変換経由の場合でも同様。

AT直撃の実質当選率
設定 実質突入率
1 1/6725.8
2 1/6632.6
3 1/4464.8
4 1/4461.1
5 1/2608.1
6 1/2628.0

※設定6はCZ滞在比率が高い分、実質当選率は設定5より劣る。

チェリー変換確率

チェリー成立時には下記の確率で強チェリー・神チェリーへの変換抽選を行います。
AT中のプリティヴィ・マータ(PRI)戦ではチェリー変換確率が大幅UPします。
強チェリー合成は約1/101、神チェリー合成は約1/1757と破格の出現率を誇ります。
プリティヴィ・マータ

プリティヴィ・マータ

チェリー出現時の変換確率
(全設定共通)
チェリー 通常時 PRI以外中 PRI中
弱→強 1.95% 0.78% 67.97%
弱→神 0.39% 0.39% 1.95%
強→神 0.39% 0.39% 10.16%
変換込みの実質チェリー出現率
(全設定共通)
チェリー種類 通常時 PRI中 PRI以外中
弱チェリー 1/101 1/328 1/100
強チェリー 1/299 1/331 1/299
神チェリー 1/32768 1/32768 1/32768
変換強チェリー 1/5061 1/145 1/12652
変換神チェリー 1/19000 1/1856 1/19000
強チェリー合成 1/282 1/101 1/292
神チェリー合成 1/12026 1/1757 1/12026

神チェリーの恩恵・特典

確率

1/32768
※チェリー昇格非考慮

通常時の恩恵・特典

AT当選&勝利ストック複数
ATレベル優遇
AT開始時のダブル7揃い確率アップ
次回天国優遇

AT中の恩恵・特典

スサノオorディアウス・ピター乱入確定
神機開放確率アップ
※バトルパート以外は上記アラガミいずれかが勝利ストックされて次回登場

ディアウス・ピター

ディアウス・ピター

勝率 報酬 上乗せG数
★★★★★ ★★★★ +50G以上
スサノオ

susano

勝率 報酬 上乗せG数
★★★★★ ★★★★★ +100G以上

強ベルの恩恵

通常時

CZ以上確定

AT中

ディアウス・ピターorスサノオ乱入

通常時の内部モード

通常時は5種類の内部モード(通常A・通常B・天国準備・天国・超天国)によって規定ゲーム数振り分けが変化します。
設定変更後は設定1でも約1/3で天国準備以上へ移行します。

各モードの特徴

通常A
メインで滞在するモード
通常B
通常Aよりも天国準備以上に移行しやすい
天国準備
次回天国以上確定
天国
96G以内のAT当選確定
超天国
次回天国以上確定。超天国ループもあり

モード別のゲーム数解除期待度
ゲーム数 通常A 通常B 天国準備 天国 超天国
1~32G 天井
33~96G 天井
97~192G 激高 激高
193~288G
289~384G 天井
385~512G 激高
513~640G
641~777G 天井 天井
設定変更時のモード移行率
設定 通常A 通常B 天国準備 天国 超天国
1 35.00% 30.00% 15.00% 19.90% 0.10%
2 35.00% 30.00% 15.00% 19.50% 0.50%
3 30.00% 30.00% 17.50% 22.40% 0.10%
4 30.00% 30.00% 17.50% 22.00% 0.50%
5 25.00% 30.00% 20.00% 24.90% 0.10%
6 24.50% 30.00% 20.00% 25.00% 0.50%

通常時の内部状態

02-1
通常時の内部状態には通常・高確の2つが存在します。
CZ「殲滅モード」の抽選に影響し、状態移行抽選は小役成立時・CZ終了時・AT終了時・設定変更時に行われます。

高確移行率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されてます。
高確滞在を完璧に見抜くことはできませんが、以下の示唆演出に注目すればある程度推測が可能です。

高確滞在示唆演出

カフェステージ移行(※)
白ナビ頻発
チャンスナビレア小役と前兆を否定

※実戦上、AT終了後は必ずカフェステージスタートとなっているため、朝イチやレア小役後に注目です。

CZ終了時の
内部状態移行抽選
設定 通常へ 高確へ
1 80.00% 20.00%
2 70.00% 30.00%
3 80.00% 20.00%
4 60.00% 40.00%
5 80.00% 20.00%
6 50.00% 50.00%
AT終了時の
内部状態移行抽選
設定 通常へ 高確へ
1 50.00% 50.00%
2 40.00% 60.00%
3 50.00% 50.00%
4 30.00% 70.00%
5 50.00% 50.00%
6 20.00% 80.00%
設定変更時の
内部状態移行抽選
設定 通常へ 高確へ
1 80.00% 20.00%
2 70.00% 30.00%
3 80.00% 20.00%
4 60.00% 40.00%
5 80.00% 20.00%
6 50.00% 50.00%

モード移行抽選

通常のAT当選時

モード移行抽選はAT当選時に行われます
神チェリーでのAT直撃時を除いてモード移行率は下表の通りです。
高設定になるほど通常Aへの移行率が下がり天国準備・天国への移行率が上がる特徴があります。

通常AでのAT当選時
モード移行率
設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国 →超天国
1 40.00% 50.00% 5.00% 4.90% 0.10%
2 40.00% 2.50% 7.00% 0.50%
3 30.00% 10.00% 9.90% 0.10%
4 30.00% 7.50% 12.00% 0.50%
5 20.00% 15.00% 14.90% 0.10%
6 19.50% 15.00% 15.00% 0.50%
通常BでのAT当選時
モード移行率
設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国 →超天国
1 40.00% 40.00% 10.00% 9.90% 0.10%
2 40.00% 7.50% 12.00% 0.50%
3 30.00% 15.00% 14.90% 0.10%
4 30.00% 12.50% 17.00% 0.50%
5 20.00% 20.00% 19.90% 0.10%
6 19.50% 20.00% 20.00% 0.50%
天国準備でのAT当選時
モード移行率
設定 →天国 →超天国
135 99.00% 1.00%
246 95.00% 5.00%
天国でのAT当選時
モード移行率
設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国 →超天国
1 50.00% 35.00% 5.00% 9.50% 0.10%
2 50.00% 5.00% 9.50% 0.50%
3 40.00% 10.00% 14.90% 0.10%
4 40.00% 10.00% 14.50% 0.50%
5 30.00% 15.00% 19.90% 0.10%
6 29.50% 15.00% 20.00% 0.50%
超天国でのAT当選時
モード移行率
設定 →天国 →超天国
1356 35.00% 65.00%
2・4 65.00% 35.00%
神チェリーでのAT直撃時

通常時に神チェリーでAT当選した場合は、次回天国以上への移行が確定します。
AT本前兆中に神チェリーを引いた場合も、次回天国以上に書き換えられます。

通常A・Bでの神チェリー成立時
モード移行率
設定 →天国 →超天国
135 95.00% 5.00%
246 90.00% 10.00%
天国準備での神チェリー成立時
モード移行率
設定 →天国 →超天国
135 90.00% 10.00%
246 75.00% 25.00%
天国での神チェリー成立時
モード移行率
設定 →天国 →超天国
135 75.00% 25.00%
246 50.00% 50.00%
超天国での神チェリー成立時
モード移行率
設定 →超天国
1~6 100%

ゲーム数解除振り分け

解除ゲーム数は滞在モードに応じて決定されます。
モード移行率は高設定で優遇されているが、ゲーム数解除振り分け自体には設定差はないです。

ポイントはは32G以内のゲーム数解除です。
この場合、天国準備以上滞在が確定、かつ超天国滞在濃厚となります。

通常A・B滞在時のゲーム数解除
(全設定共通)
解除G数 通常A 通常B
1~32G
33~96G 1.00% 1.50%
97~128G 0.10% 0.20%
129~160G 0.20% 5.00%
161~192G 2.00% 12.50%
193~224G 0.20% 5.00%
225~256G 0.75% 0.50%
257~288G 7.50% 1.50%
289~320G 0.75% 0.50%
321~352G 0.20% 3.50%
353~384G 2.00% 5.00%
385~416G 0.20% 3.50%
417~448G 0.03% 0.05%
449~480G 5.00% 0.30%
481~512G 15.00% 0.50%
513~544G 5.00% 0.30%
545~576G 0.03% 0.05%
577~608G 0.50% 5.00%
609~640G 5.00% 15.00%
641~672G 0.50% 5.00%
673~704G 0.03% 0.03%
705~736G 0.03% 0.03%
737~768G 43.98% 25.04%
769~777G 10.00% 10.00%
平均 608.93G 520.17G
天国準備滞在時のゲーム数解除
(全設定共通)
解除G数 天国準備
1~32G 2.00%
33~96G 2.50%
97~128G 2.00%
129~160G 7.50%
161~192G 15.00%
193~224G 7.50%
225~256G 5.00%
257~288G 10.00%
289~320G 5.00%
321~352G 15.00%
353~384G 28.50%
平均 267.14G
(超)天国滞在時のゲーム数解除
(全設定共通)
解除G数 天国 超天国
1~32G 10.00% 100%
33~96G 90.00%
平均 59.70G 16.50G

フェイク前兆発生率

ゲーム数解除のフェイク前兆が発生するかどうかは、滞在モードに応じて各ゾーン到達時に抽選します。
フェイク前兆に当選すると、ほぼ作戦区域に移行します(移行しない場合もあり)
3枚or8枚ベルのナビが出現すればフェイク前兆以上が確定です。
※2~3Gベルリプレイナビが発生して静かになるパターンはフェイク前兆ではないので注意!

ゲーム数別 フェイク前兆発生率
(全設定共通)
ゲーム数 通常A 通常B 天国準備 天国
1~32G 10.00% 10.00%
33~96G 90.00% 90.00% 90.00%
97~128G 3.00% 5.00% 10.00%
129~160G 10.00% 25.00% 50.00%
161~192G 50.00% 75.00% 80.00%
193~224G 10.00% 25.00% 50.00%
225~256G 25.00% 10.00% 30.00%
257~288G 75.00% 50.00% 75.00%
289~320G 25.00% 10.00% 30.00%
321~352G 10.00% 25.00% 10.00%
353~384G 50.00% 75.00%
385~416G 10.00% 25.00%
417~448G 1.00% 2.00%
449~480G 10.00% 5.00%
481~512G 75.00% 50.00%
513~544G 10.00% 5.00%
545~576G 1.00% 2.00%
577~608G 5.00% 10.00%
609~640G 50.00% 75.00%
641~672G 5.00% 10.00%
フェイク前兆の特徴

滞在モードごとにゲーム数解除が濃いゾーンでは、ほぼフェイク前兆が発生
1~32Gのゾーンでフェイク前兆が発生すれば天国準備以上確定
天国準備は通常A・Bよりフェイク前兆が発生しやすい(97~128G、193~224Gで差が顕著)
673G以降はフェイク前兆が発生しない(前兆発生で本前兆確定)

通常時の演出

内部状態が示唆される3種類のステージが存在します。

通常ステージ 期待度
エントランス
居住区域
カフェアットイーズ 高確示唆
作戦区域

本前兆の期待度が高まる前兆示唆ステージです。

前兆ステージ 期待度
贖罪の街
愚者の空母
鎮魂の廃寺
煉獄の地下街
前兆示唆「感応現象システム」

gennsyou

押し順ナビ発生で「感応現象システム」発動となるようです。
期待度を示しています。
リール右枠の「感応現象ランプ」が点灯している間は押し順ナビが発生しやすい。
ナビが発生した際は、通常リプレイ>8枚ベル>3枚ベル>ベルリプレイの順で期待が持てるようです。

※ナビ発生時にリプレイが揃ったら本前兆濃厚!

自力CZ「殲滅モード」

05-1
10ゲーム+α継続
消化中は成立役に応じてアラガミバトル抽選
AT期待度は約50%
アラガミバトル勝利でAT確定

CZ突入抽選

通常時のレア小役成立時は最初にAT直撃抽選を行い、その抽選にハズれた際にCZ「殲滅モード」突入抽選を行います。
当選率は内部状態によって変化し、高確中は当選率が優遇されます。

CZ当選に期待できるのは強チェリーとチャンス目です。
強ベルや変換強チェリーでAT当選しなかった場合もCZ確定となります。
また、弱チェリー・スイカからのCZ当選は設定差が大きいです。
チャンス目からの当選も含め、偶数設定かつ高設定ほど優秀です。

CZ突入抽選の注意点

レア小役によるAT直撃抽選にハズれた際に抽選を行います。
感応現象中も同様の抽選を行うが、AT当選時はCZに当選していてもクリアされます。
感応現象がガセ前兆だった場合は、感応現象終了後に前兆を経由してCZが発動します。

レア小役成立時のCZ当選率

内部状態:通常時
設定 弱チェリー・スイカ チャンス目
1 0.25% 15.00%
2 1.00% 17.50%
3 0.25% 15.00%
4 1.50% 20.00%
5 0.25% 15.00%
6 2.00% 22.50%
小役 設定1~6
強ベル 100%
強チェリー 35.00%
変換強チェリー 100%
内部状態:高確時
設定 弱チェリー・スイカ チャンス目
1 2.50% 50.00%
2 10.00% 52.50%
3 2.50% 50.00%
4 15.00% 55.00%
5 2.50% 50.00%
6 20.00% 57.50%
小役 設定1~6
強ベル 100%
強チェリー 80.00%
変換強チェリー 100%

CZ実質突入率

設定 実質突入率
1 1/364.1
2 1/304.9
3 1/369.6
4 1/272.9
5 1/379.9
6 1/247.3
アラガミバトル勝利期待度
アラガミ 期待度
ヴァジュラ
シユウ
コンゴウ
グボロ・グボロ

CZ抽選の詳細

CZの種別について

CZは内部的に殲滅A・B・Cの3つが存在します。
CZ当選時はまず殲滅AorBに振り分けされます。
高確でのCZ当選時は殲滅Bへの振り分けが高まります。

通常滞在時のCZ当選率
強ベル
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 75.00% 25.00%
弱チェリー・スイカ
設定 殲滅A 殲滅B
1 0.20% 0.05%
2 0.80% 0.20%
3 0.20% 0.05%
4 1.20% 0.30%
5 0.20% 0.05%
6 1.60% 0.40%
強チェリー
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 32.50% 2.50%
変換強チェリー
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 50.00% 50.00%
チャンス目
設定 殲滅A 殲滅B
1 14.50% 0.50%
2 16.75% 0.75%
3 14.50% 0.50%
4 19.00% 1.00%
5 14.50% 0.50%
6 21.25% 1.25%
高確滞在時のCZ当選率
強ベル
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 50.00% 50.00%
弱チェリー・スイカ
設定 殲滅A 殲滅B
1 2.25% 0.25%
2 9.00% 1.00%
3 2.25% 0.25%
4 13.50% 1.50%
5 2.25% 0.25%
6 18.00% 2.00%
強チェリー
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 75.00% 5.00%
変換強チェリー
設定 殲滅A 殲滅B
1~6 100%
チャンス目
設定 殲滅A 殲滅B
1 48.00% 2.00%
2 50.25% 2.25%
3 48.00% 2.00%
4 52.50% 2.50%
5 48.00% 2.00%
6 54.75% 2.75%

CZ中もゲーム数解除までの減算が行われており、その前兆状態に入った場合にCZ昇格が発生します。
AT当選が確定する殲滅Cには、CZ中の昇格からのみ移行します。

ゲーム数解除のフェイク前兆時
殲滅A→殲滅Bに昇格
殲滅B→状態維持

ゲーム数解除の本前兆時
殲滅A→殲滅Cに昇格
殲滅B→殲滅Cに昇格

CZ種別ごとのAT当選期待度
設定 殲滅A 殲滅B 殲滅C
1 50.0% 62.6% 100%
2 50.2% 62.9%
3 50.7% 63.7%
4 50.9% 64.0%
5 52.0% 64.5%
6 52.2% 64.9%
CZ終了抽選

CZに当選すると10Gの保障ゲーム数をセットします。
10G消化後はハズレ成立時の50%でCZ終了となります。
CZ中に昇格が発生した場合には、そこで再度10G保障が発生します。
また、殲滅Cは終了抽選が行われず、AT当選まで継続します。

CZ「殲滅モード」中の抽選

CZ「殲滅モード」概要

10G+α継続
消化中にバトル発生を抽選
トータルAT期待度は約50%

CZ中は毎ゲーム成立役に応じてバトル発生を抽選します。
バトルに勝利すれば、もちろんAT確定です。
敗北した場合はCZ継続(残りゲーム数があれば必ず継続)or終了となります。

レアな小役ほどバトル発生率が高く、そのバトルが初回か否かでも発生率は変化します。
同一CZ中に5回バトルが発生した場合は、そのバトルで勝利確定となります。
また、ハズレからバトルが発生した場合も勝利確定です!

CZ中 小役成立時の
バトル発生率
小役 バトル初回 2回目以降
ハズレ 0.24% 0.33%
リプレイ 43.57% 24.26%
共通ベルリプレイ 77.98% 56.76%
レア小役 100% 100%

AT当選契機

レア役解除
ゲーム数解除
殲滅モード(自力CZ)解除

AT「アラガミバースト」

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ATはストーリーパートとバトルパートで分かれてます。
初回セット数は40G(稀に100G)が継続ゲーム数になります。
2セット目以降はバトル勝利報酬(20G〜510G)が継続ゲーム数となります。
ストーリーパート

03-1
AT中のストーリーはAT開始時およびアラガミ討伐で1話ずつ進行します。
全25話存在し、25話終了後に出てくるアラガミを討伐すればエンディングに突入します。

1ストーリーは基本的に12Gだが、エンディングは39Gで構成されてます。
その他にも下記のような特典が用意されています。
ATが終了しても150G以内にAT当選(WIN表示)すればストーリーの話数が引き継がれるので、エンディングが近ければ追う価値ありです!

AT準備状態

03-2
AT確定後は、まず準備状態へ移行します。
その後、7揃いを経てストーリーパートからスタートします。
7揃いがシングルラインなら初期ゲーム数40Gダブルラインなら初期ゲーム数100Gを獲得します。

AT初期ゲーム数振り分け
設定 初期40G 初期100G
1~6 94.9% 5.1%

なお、7揃い時におけるフェンリルランプ(液晶横の丸いランプ)の色は、バーストレベルを示唆してます。
赤ならバーストレベル3の可能性大です。

AT開始時の7揃い時
ランプ色別のバーストレベル示唆
ランプ色 Lv示唆
全Lvの可能性あり
Lv2以上の可能性大
Lv3の可能性大
ストーリー中の勝利ストック抽選

ストーリーパート中のレア小役は勝利ストックを抽選してます。
SPストーリー(35G継続するストーリー)の場合はレア小役で必ずストック獲得です

ストーリー中の勝利ストック当選率
(全設定共通)
小役 通常ストーリー SPストーリー
リプレイ 1.0% 100%
弱チェリー 5.0% 100%
強チェリー 50.0% 100%
スイカ 5.0% 100%
チャンス目 25.0% 100%

※強ベル・神チェリーはディアウス・ピターorスサノオの乱入抽選を行う。

エンディング

03-1
AT中のストーリーはAT開始時およびアラガミ討伐で1話ずつ進行します。
全25話存在し、25話終了後に出てくるアラガミを討伐すればエンディングに突入します。

1ストーリーは基本的に12Gですが、エンディングは39Gで構成されてます。
その他にも下記のような特典が用意されています。
ATが終了しても150G以内にAT当選(WIN表示)すればストーリーの話数が引き継がれるので、エンディングが近ければ追う価値があります。

エンディングの恩恵
39G消化可能(38G+Congratulations画面)
エンディング到達時点で勝利ストック1個獲得
エンディング中も勝利ストック高確率状態

バトルパート

01-1

ストーリーパート経由後はバトルパートに突入します。
この間は成立役に応じてアラガミとのバトルが展開されます。
討伐成功でセット継続になります。
アラガミは全8体で、対戦するアラガミによって討伐チャンス役・勝利期待度・報酬期待度が変化します。

アラガミの種類と期待度
アラガミ 勝率 報酬 上乗せG数
サリエル ★★☆☆☆ ★★★☆☆ +30G以上
ヴァジュラ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ +20G以上
ボルグ・カムラン ☆☆☆☆ ★★★★ +50G以上
ハガンコンゴウ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ +20G以上
プリティヴィ・マータ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ +30G以上
クアドリガ ★★★★ ☆☆☆☆ +20G以上
ディアウス・ピター ★★★★★ ★★★★ +50G以上
スサノオ ★★★★★ ★★★★★ +100G以上
ヴァジュラ

最も選択されやすいアラガミです。
活性化バトルまで発展すれば勝率はやや高いです。

サリエル

チェリーが弱点だが、勝率はやや低めです。
その分討伐時の上乗せゲーム数は優遇されています。

ボルグ・カムラン

スイカが弱点だが非常に防御力が高く、勝率は最も低いです。
ただ、討伐時の見返りは十分です。

ハガンコンゴウ

赤7揃い確率が優遇されており、勝利ストックを獲得しやすいです。
カットイン発生に期待です。

プリティヴィ・マータ

小役変換が起こりやすいため、チェリー成立の次レバーがアツいです。
スサノオを誘発しやすい特徴もあります。

クアドリガ

リールロックが発生しやすい特徴あり。
勝率が高いのが嬉しいポイントだが、上乗せゲーム数は低めです。

ディアウス・ピター

勝利+上乗せ50G以上確定です。
神機解放確率もUPしており、レア小役を引けるかどうかが重要です。

スサノオ

勝利+上乗せ100G以上確定です。
神機解放確率も大幅UPしており、全アラガミの中で最も上乗せに期待できます。

AT中のゲーム性

AT中はアラガミそれぞれに設定されている3つの部位を破壊する「結合崩壊」をめざします。
結合崩壊の高確率ゾーンである「リンクバースト」と全3箇所を破壊すると「活性化バトル」へ突入します。

アラガミ選択率

AT中は内部的に「バーストレベル」と呼ばれるATレベル(Lv1~3)が存在します。
アラガミ選択率や高確移行率に影響します。
低レベルはヴァジュラのような下位アラガミが選択されやすく、高レベルはハガンコンゴウやクアドリガなど上位アラガミが選択されやすいです。

バーストレベル別
AT初当たり時のアラガミ選択率
アラガミ Lv1時 Lv2時 Lv3時
ヴァジュラ 45.00% 35.00% 25.00%
サリエル 15.00% 10.00% 10.00%
ボルグ・カムラン 5.00% 5.00% 5.00%
ハガンコンゴウ 16.00% 21.00% 26.00%
プリティヴィ・マータ 5.00% 10.00% 10.00%
クアドリガ 13.50% 18.50% 23.50%
ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45%
スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%

※2連目以降はアラガミ選択率が変化(現在調査中)します。

リンクバースト

04-1
AT中に訪れるリンクバーストは、周期で管理されている「結合崩壊高確率」ゾーンです。
画面左下の玉が光るとリンクバーストの前兆を示唆してます。
リンクバースト中はリプレイ揃い確率がUPして、結合崩壊を手助けしてくれます。

リンクバースト概要

10G・20G・30Gの周期で突入。
継続ゲーム数は4G固定。
リンクバースト終了時に周期を再抽選。
フェンリルフォールor神機解放時にもリセットされ、終了時に再抽選。
活性化バトル中には状態を引き継がない。

上乗せ特化ゾーン

活性化バトル

07-1
バトル中はゲーム数減算停止で最大4G継続
勝利時は神を喰らえ上乗せ
敗北時も新たなアラガミ出現

アラガミ討伐の「活性化バトル」には、3ヵ所結合崩壊に成功すると突入(※)します。
バトルは最大4G継続し、勝利時はATゲーム数を上乗せします。
敗北時は再び登場するアラガミを抽選します。
※勝利ストックあり時はATゲーム数がゼロになった場合にも突入します。

活性化バトルの流れ

3ヵ所結合崩壊
3ヵ所結合崩壊させると活性化バトル突入が確定します。

勝敗抽選
バトル突入が確定した時点で勝敗を抽選します。

活性化バトル突入
勝利ストックある場合、敗北が選択されても勝利に書き換えされます。

バトル中に勝利ストックor勝利書き換え抽選
勝利予定時はストック抽選されます。
敗北予定時は勝利書き換えを抽選します。

バトル勝利ストック

07-2
AT中は様々なタイミングでバトル勝利ストックを抽選しています。
液晶に赤7絵柄表示でストック1つ以上金7絵柄表示でストック2つ以上です。
ストックがあれば1体以上のアラガミ討伐が確定します。

主なバトル勝利ストックタイミング

カットイン発生時の7揃い
ストーリー中の抽選
活性化バトル中の抽選
エンディング突入時
エンディング中の抽選
特務ウロヴォロス討伐戦中の7揃い

活性化バトル勝敗抽選

活性化バトル種別振り分け

活性化バトル前兆を含めた「結合崩壊数」に応じて、活性化バトルの種別(LOW・HIGH・SP)を決定します。
種別がSPなら勝利確定です。
勝利ストックがある場合は、ここでLOWorHIGHが選択された際にSPへの書き換えが発生します。

活性化バトルの種別抽選
(全設定共通)
結合崩壊3個状態時
アラガミ LOW HIGH SP
ヴァジュラ 50% 40% 10%
サリエル 95% 4.5% 0.5%
ボルグ・カムラン 99% 0.9% 0.1%
ハガンコンゴウ 70% 25% 5%
プリティヴィ・マータ 70% 25% 5%
クアドリガ 50% 30% 20%
ディアウス・ピター 100%
スサノオ 100%
結合崩壊4個状態時
アラガミ LOW HIGH SP
ヴァジュラ 70% 30%
サリエル 90% 9% 1%
ボルグ・カムラン 95% 4.5% 0.5%
ハガンコンゴウ 60% 30% 10%
プリティヴィ・マータ 70% 25% 5%
クアドリガ 50% 50%
ディアウス・ピター 100%
スサノオ 100%
結合崩壊5個状態時
アラガミ LOW HIGH SP
全て 100%
活性化バトル中の勝利抽選

活性化バトルの種別がLOWorHIGHの場合、ベル以外の小役で勝利抽選を行います。
活性化バトルの種別がSPの場合は、バトル中の小役で勝利ストックを抽選します。

活性化バトル中の勝利抽選
(全設定共通)
バトル種別「LOW」時
アラガミ リプレイ 弱チェリー
ヴァジュラ 50% 100%
サリエル 1% 100%
ボルグ・カムラン 1% 5%
ハガンコンゴウ 25% 50%
プリティヴィ・マータ 25% 50%
クアドリガ 75% 100%
アラガミ スイカ 他のレア役
ヴァジュラ 100% 100%
サリエル 5% 100%
ボルグ・カムラン 100% 100%
ハガンコンゴウ 50.0% 100%
プリティヴィ・マータ 50% 100%
クアドリガ 100% 100%
バトル種別「HIGH」時
アラガミ リプレイ 弱チェリー
ヴァジュラ 75% 100%
サリエル 5% 100%
ボルグ・カムラン 5% 10%
ハガンコンゴウ 50% 100%
プリティヴィ・マータ 50% 100%
クアドリガ 100% 100%
アラガミ スイカ 他のレア役
ヴァジュラ 100% 100%
サリエル 10% 100%
ボルグ・カムラン 100% 100%
ハガンコンゴウ 100% 100%
プリティヴィ・マータ 100% 100%
クアドリガ 100% 100%

結合崩壊抽選

バトルパート中のレア小役成立時は下表の確率で結合崩壊・フェンリルフォール(FF)を抽選します。
当選率はバトル天井到達前と到達後で変化するほか、リンクバースト中は下表の「非当選」が選択された際に「結合崩壊」に書き換えられます。
※VSスサノオの場合は神機解放。

バトル天井前の結合崩壊抽選
(全設定共通)
共通リプレイ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 25.0% 74.9% 0.1%
サリエル 50.0% 49.9% 0.1%
ボルグ・カムラン 50.0% 49.9% 0.1%
ハガンコンゴウ 25.0% 74.8% 0.2%
プリティヴィ・マータ 25.0% 74.8% 0.2%
クアドリガ 25.0% 74.8% 0.2%
ディアウス・ピター 99.5% 0.5%
スサノオ 100%
押し順リプレイ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 70.0% 30.0%
サリエル 70.0% 30.0%
ボルグ・カムラン 70.0% 30.0%
ハガンコンゴウ 40.0% 60.0%
プリティヴィ・マータ 40.0% 60.0%
クアドリガ 40.0% 60.0%
ディアウス・ピター 25.0% 75.0%
スサノオ 100%
弱チェリー
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 25.0% 65.0% 10.0%
サリエル 100%
ボルグ・カムラン 50.0% 40.0% 10.0%
ハガンコンゴウ 25.0% 65.0% 10.0%
プリティヴィ・マータ 25.0% 65.0% 10.0%
クアドリガ 25.0% 65.0% 10.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 100%
強チェリー
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 80.0% 20.0%
サリエル 100%
ボルグ・カムラン 80.0% 20.0%
ハガンコンゴウ 80.0% 20.0%
プリティヴィ・マータ 80.0% 20.0%
クアドリガ 80.0% 20.0%
ディアウス・ピター 100%
スサノオ 100%
スイカ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 25.0% 65.0% 10.0%
サリエル 50.0% 40.0% 10.0%
ボルグ・カムラン 100%
ハガンコンゴウ 25.0% 65.0% 10.0%
プリティヴィ・マータ 25.0% 65.0% 10.0%
クアドリガ 25.0% 65.0% 10.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 100%
チャンス目
アラガミ 非当選 崩壊 FF
全て 100%
バトル天井後の結合崩壊抽選
(全設定共通)
共通リプレイ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 99.9% 0.1%
サリエル 25.0% 74.9% 0.1%
ボルグ・カムラン 25.0% 74.9% 0.1%
ハガンコンゴウ 99.8% 0.2%
プリティヴィ・マータ 99.8% 0.2%
クアドリガ 99.8% 0.2%
ディアウス・ピター 99.5% 0.5%
スサノオ 75.0% 25.0%
押し順リプレイ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 40.0% 60.0%
サリエル 40.0% 60.0%
ボルグ・カムラン 40.0% 60.0%
ハガンコンゴウ 20.0% 80.0%
プリティヴィ・マータ 20.0% 80.0%
クアドリガ 20.0% 80.0%
ディアウス・ピター 100%
スサノオ 75.0% 25.0%
弱チェリー
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 90.0% 10.0%
サリエル 100%
ボルグ・カムラン 25.0% 65.0% 10.0%
ハガンコンゴウ 90.0% 10.0%
プリティヴィ・マータ 90.0% 10.0%
クアドリガ 90.0% 10.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 100%
強チェリー
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 80.0% 20.0%
サリエル 100%
ボルグ・カムラン 80.0% 20.0%
ハガンコンゴウ 80.0% 20.0%
プリティヴィ・マータ 80.0% 20.0%
クアドリガ 80.0% 20.0%
ディアウス・ピター 100%
スサノオ 100%
スイカ
アラガミ 非当選 崩壊 FF
ヴァジュラ 90.0% 10.0%
サリエル 25.0% 65.0% 10.0%
ボルグ・カムラン 100%
ハガンコンゴウ 90.0% 10.0%
プリティヴィ・マータ 90.0% 10.0%
クアドリガ 90.0% 10.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 100%
チャンス目
アラガミ 非当選 崩壊 FF
全て 100%

結合崩壊数振り分け

結合崩壊当選時は、対戦アラガミとその時点での結合崩壊数に応じて崩壊数を1~5個で振り分け(液晶上での結合崩壊は3ヵ所ですが、内部的には5ヵ所まで管理)をおこなっています。
3ヵ所以上結合崩壊すれば前兆を経て活性化バトルへ移行し、内部的な結合崩壊数が多い時ほど活性化バトルの勝率がUPします。

結合崩壊の上乗せ

3ヵ所結合崩壊後の活性化バトル前兆中は、レア小役成立時に内部的な結合崩壊の上乗せを抽選します。
内部的に既に5個状態だった場合には勝利ストックを抽選します。
また、上乗せの結果6個以上になった場合には5個状態として扱われます。

活性化バトル前兆中
結合崩壊数の上乗せ抽選
共通リプレイ
アラガミ 非当選 1個 2個
ヴァジュラ 95.0% 5.0%
サリエル 95.0% 5.0%
ボルグ・カムラン 99.0% 1.0%
ハガンコンゴウ 95.0% 5.0%
プリティヴィ・マータ 95.0% 5.0%
クアドリガ 95.0% 5.0%
ディアウス・ピター 95.0% 5.0%
スサノオ 95.0% 5.0%
押し順リプレイ
アラガミ 非当選 1個 2個
ヴァジュラ 97.0% 3.0%
サリエル 97.0% 3.0%
ボルグ・カムラン 99.9% 0.1%
ハガンコンゴウ 97.0% 3.0%
プリティヴィ・マータ 97.0% 3.0%
クアドリガ 97.0% 3.0%
ディアウス・ピター 97.0% 3.0%
スサノオ 97.0% 3.0%
弱チェリー
アラガミ 非当選 1個 2個
ヴァジュラ 75.0% 25.0%
サリエル 50.0% 50.0%
ボルグ・カムラン 95.0% 5.0%
ハガンコンゴウ 75.0% 25.0%
プリティヴィ・マータ 75.0% 25.0%
クアドリガ 75.0% 25.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 50.0% 50.0%
強チェリー
アラガミ 非当選 1個 2個
ヴァジュラ 50.0% 50.0%
サリエル 100%
ボルグ・カムラン 100%
ハガンコンゴウ 50.0% 50.0%
プリティヴィ・マータ 50.0% 50.0%
クアドリガ 50.0% 50.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 50.0% 50.0%
スイカ
アラガミ 非当選 1個 2個
ヴァジュラ 75.0% 25.0%
サリエル 95.0% 5.0%
ボルグ・カムラン 50.0% 50.0%
ハガンコンゴウ 75.0% 25.0%
プリティヴィ・マータ 75.0% 25.0%
クアドリガ 75.0% 25.0%
ディアウス・ピター 50.0% 50.0%
スサノオ 50.0% 50.0%
チャンス目
アラガミ 非当選 1個 2個
全て 100%

バトル天井

AT中は同じアラガミでハマることが少ないようにバトル天井が設けられてます。
天井到達時は結合崩壊確率が大きく上昇します。
サブ液晶のサイドランプが赤く点滅すると、バトル天井到達確定です。

神機解放

shinkikaihou
継続率60〜90%
毎ゲーム5〜510Gの上乗せ

毎ゲームキャラが登場し、キャラによって継続期待度や上乗せ期待度が異なります。

神機解放中の登場キャラ別特徴
コウタ 終了のピンチ!?
ユウ 継続期待度アップ
アキ 継続期待度アップ
アリサ 継続確定
ソーマ 継続+50G以上
サクヤ 継続+100G以上

活性化バトル中に通常リプレイやレア小役が成立すると、上乗せ特化ゾーン「神機解放」突入を抽選します。
小役成立後にフェンリルフォールへ移行すればチャンスとなり、サブ液晶が落下すれば神機解放当選となります。

フェンリルフォール期待度
(全アラガミ平均)
発生率 約1/260
期待度 約55%
神機解放突入率
全アラガミ平均 約1/428
VSディアウス・ピター 約1/100
VSスサノオ 約1/35
神機レベル(継続率)

神機解放は継続率(60~90%)管理の上乗せ特化ゾーンです。
神機解放当選時に「神機レベル」を決定し、レベルに応じた継続率で毎ゲーム上乗せが発生します。
継続抽選に漏れた場合でも、レベルに関係なく10%で復活に当選します。

神機レベル選択率
(全設定共通)
神機Lv 継続率 選択率
1 60%ループ 55.00%
2 66%ループ 20.00%
3 75%ループ 15.00%
4 82%ループ 10.00%
5 90%ループ 5.00%
上乗せゲーム数抽選

神機解放中は毎ゲーム成立役に応じて5~510Gの上乗せが発生します。
レア小役が成立すれば、30G以上の上乗せが確定します。
ループ率は60~90%となっており、背景の文字色がループ率を示唆いてます。

神機解放中の成立役別
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 通常リプレイ 押し順ベル 強ベル 弱チェリー
+5G 75.00%
+10G 80.00% 20.00%
+20G 15.00% 3.00%
+30G 3.00% 1.50% 90.00%
+50G 1.50% 0.45% 8.00%
+100G 0.45% 0.05% 87.50% 1.75%
+200G 0.03% 0.003% 6.25% 0.13%
+300G 0.01% 0.001% 3.13% 0.06%
+400G 0.01% 0.001% 1.56% 0.03%
+510G 0.01% 0.001% 1.56% 0.03%
平均 +13.24G +7.08G +123.59G +33.46G
上乗せ 強チェリー 神チェリー スイカ チャンス目
+50G 90.00%
+100G 97.50% 62.50% 9.00% 87.50%
+200G 1.25% 18.75% 0.50% 6.25%
+300G 0.63% 3.13% 0.25% 3.13%
+400G 0.31% 4.69% 0.13% 1.56%
+510G 0.31% 4.69% 0.13% 1.56%
平均 +104.71G +170.79G +56.89G +123.59G

※強ベル・神チェリーは上乗せにプラスしてディアウス・ピターorスサノオをストック(次回アラガミとして出現)。

特務ウロヴォロス討伐戦

uroboro
プレミアフリーズ
突入率は約1/40000
15G継続
7揃いでバトル勝利をストック
平均7.3個ストック
期待値は約2400枚

超高確(1/2.2)で赤7揃いの度にバトル勝利ストック上乗せがされます!

サブ液晶のセリフ演出

en04-1
通常時のサブ液晶セリフ演出には、滞在モードや本前兆を示唆するものが存在します。
特に天国準備以上濃厚のセリフには要注目です。
早めの初当たり&次回天国を捨てる可能性を抑えられます。
※メイン液晶ではなく、サブ液晶のセリフである点に注意!

超天国滞在確定
ヒバリ「今日は帰れませんね」

天国以上滞在濃厚
サクヤ「何だか胸騒ぎがするわ」(作戦区域中を除く)

天国準備以上滞在濃厚
ヒバリ「粘り強く頑張ればいいことがあります」
サクヤ「アラガミバースト終了画面には色々と秘密があるようね」
サクヤ「神を喰らえ演出中にはサブ液晶の動きに注目してね」
サカキ「殲滅モード中は小役がバトルを呼び寄せるという噂だ」

通常B以上滞在示唆
サカキのセリフ全般

本前兆確定
サクヤ「この前兆は…」

内部高確状態確定
コウタ「今、高確率かも…!?」

AT終了画面

en02-1
AT終了画面に出現するキャラは、次回モードや設定を示唆しています。
AT終了時には必ずチェックです。

AT終了画面キャラによる
次回モード・設定示唆
キャラ 示唆内容
キャラ無 基本の終了画面
(フェンリルロゴのみ)
主人公 上位モードに期待
アリサ 上位モードに期待
+偶数設定の期待度UP
サクヤ 次回天国以上確定
シオ 次回天国準備以上
+設定4以上確定
リンドウ 次回天国準備以上
+設定6確定
次回通常A移行時
AT終了画面振り分け
設定 キャラ無 主人公 アリサ
135 50.0% 30.0% 20.0%
246 50.0% 25.0% 25.0%
次回通常B移行時
AT終了画面振り分け
設定 キャラ無 主人公 アリサ
135 40.0% 35.6% 24.4%
246 40.0% 30.0% 30.0%
次回天国準備移行時
AT終了画面振り分け
設定 キャラ無 主人公 アリサ
1 30.0% 41.9% 28.1%
2 30.0% 35.0% 35.0%
3 30.0% 41.9% 28.1%
4 30.0% 34.2% 34.2%
5 30.0% 40.7% 27.8%
6 30.0% 34.0% 34.0%
設定 サクヤ シオ リンドウ
1
2
3
4 1.6%
5 1.6%
6 1.6% 0.4%
次回天国移行時
AT終了画面振り分け
設定 キャラ無 主人公 アリサ
1 25.0% 38.8% 26.2%
2 25.0% 32.5% 32.5%
3 25.0% 38.8% 26.2%
4 25.0% 31.7% 31.7%
5 25.0% 37.5% 25.9%
6 25.0% 31.5% 31.5%
設定 サクヤ シオ リンドウ
1 10.0%
2 10.0%
3 10.0%
4 10.0% 1.6%
5 10.0% 1.6%
6 10.0% 1.6% 0.4%
次回超天国移行時
AT終了画面振り分け
設定 キャラ無 主人公 アリサ
1 25.0% 32.7% 22.3%
2 25.0% 27.5% 27.5%
3 25.0% 32.7% 22.3%
4 25.0% 26.7% 26.7%
5 25.0% 31.9% 21.5%
6 25.0% 26.5% 26.5%
設定 サクヤ シオ リンドウ
1 20.0%
2 20.0%
3 20.0%
4 20.0% 1.6%
5 20.0% 1.6%
6 20.0% 1.6% 0.4%

ATの保障差枚数

ATには保障差枚数が存在します。
AT突入時にバーストレベルに応じて決定されます。
AT準備状態~AT残りゲーム数ゼロまでの獲得枚数が保障差枚数未満だった場合には、AT残りゲーム数ゼロ時に活性化バトルへ突入して勝利します。

補足
AT初当たりの度に保障差枚数をセット(天国ループ時も再セット)
レア小役取りこぼし時も取得したものとしてカウント
AT残りゲーム数ゼロ時に引いた小役もカウント対象
内部的に差枚数を管理しているため、表示枚数とズレが生じる可能性あり

AT初当たり時の
保障差枚数振り分け
(全設定共通)
保障 バーストLv1時 バーストLv2時 バーストLv3時
100枚 95.0%
150枚 5.0% 90.0%
200枚 7.5% 85.0%
250枚 2.5% 10.0%
300枚 5.0%
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