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スロット情報

グラップラー刃牙 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

投稿日:2017年5月13日 更新日:

グラップラー刃牙 新台スロット
新台パチスロ【グラップラー刃牙】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
パチスログラップラー刃牙の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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グラップラー刃牙の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

最大1300G(青7:40%)

恩恵

ART確定

狙い目

等価:750G 5.6枚:850G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井について

通常時400Gor800Gor1300G消化でART当選です(大半は1300G)。
天井到達時は青7選択率が40%となります。
※天井までの消化ゲーム数は液晶表示のゲーム数とリンク(ボーナス内部中・ボーナス中・CZ中は含まれない)。
※設定変更後のみ天井ゲーム数は400or800Gに。

大まかな天井選択率
(◎が最も選ばれやすい)
天井 設定変更後 左記以外
400G
800G
1300G

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

天井期待値

G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -1355円 -1210円 -2381円 96.7%
100G -1188円 -1061円 -2206円 97.1%
200G -980円 -875円 -1988円 97.6%
300G -721円 -644円 -1716円 98.2%
400G -397円 -354円 -1378円 99.0%
500G 8円 7円 -957円 100.0%
600G 513円 458円 -434円 101.4%
700G 1144円 1021円 215円 103.3%
800G 1931円 1724円 1020円 105.9%
900G 2915円 2602円 2015円 109.4%
1000G 4143円 3699円 3243円 114.5%
1100G 5676円 5068円 4754円 121.9%
1200G 7591円 6777円 6604円 148.9%
1300G 9981円 8912円 8858円 195.2%

算出条件:設定1・G数は「ホールのデータカウンター」準拠・天井G数を一律1370G(仮天井非考慮)、天井期待枚数を600枚に仮定・力みゾーンをボーナスとして扱う・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

設定確定パターン

ART終了画面

・刃牙&梢江出現で設定2以上確定
・刃牙&勇次郎出現で設定5以上確定!!

ART後の天井ゲーム数

・400Gでの天井ART当選で設定4以上確定
※設定変更後は例外となるので注意!

弱チェリー出現率

通常時・ART中ともにカウントでき、高設定ほど出現しやすいです。

設定 弱チェリー確率
1 1/71.24
2 1/69.94
3 1/68.68
4 1/67.46
5 1/66.29
6 1/65.15

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷弱チェリー回数

グラップラーチャンス突入時のCZ種別

偶数設定かつ高設定ほど、グラップラーチャンスで「徳川の決意」「超雄チャレンジ」が選択されやすいです。

設定 シャドー 徳川 超雄
1 61.09% 35.00% 3.91%
2 63.75% 30.00% 6.25%
3 56.09% 40.00% 3.91%
4 58.85% 33.33% 7.81%
5 52.19% 40.00% 7.81%
6 45.00% 45.00% 10.00%

・算出方法
各CZ選択回数÷総CZ回数

ART後の天井選択率

400G消化でART当選した場合は設定4以上確定です。
800G消化での当選も高設定ほど優遇されており、設定6なら90%はここで当たります。

設定 400G 800G 1300G
1~3 6.25% 93.75%
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 1.60% 20.00% 78.40%
6 1.60% 90.00% 8.40%

・算出方法
天井ART当選回数÷各ゲーム数到達回数

ART確率

設定 ART
設定1 1/432
設定2 1/413
設定3 1/388
設定4 1/338
設定5 1/310
設定6 1/283

CZ確率

設定 確率
設定1 1/227
設定2 1/217
設定3 1/210
設定4 1/189
設定5 1/180
設定6 1/176

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART 機械割
設定1 1/432 96.7%
設定2 1/413 98.5%
設定3 1/388 100.8%
設定4 1/338 104.5%
設定5 1/310 106.8%
設定6 1/283 110.1%

導入日

項目 内容
グラップラー刃牙 導入予定日 2017年4月24日
導入台数 約5,000台
メーカー 七匠
仕様 A+ARTタイプ
純増 2.0枚/G
G数/50枚 41G

通常時・CZ解析

ステージ

ステージ 期待度
調査中

CZ「グラップラーチャンス」

パチスロ グラップラー刃牙
グラップラーチャンスに突入すると、CZの種類を抽選します。
選ばれたCZによって、ART当選期待度が変化します。
グラップラーチャンス中のレア小役は直接ARTを抽選しています。

CZ別のART当選率
CZ ART当選率
リアルシャドー 33.5%
徳川の決意 50.0%
超雄チャレンジ 80.0%
鬼飛来(オーガダイブ)

パチスロ グラップラー刃牙

オーガダイブの性能
ART当選率 70%
ART当選時の
青7選択率
20%

CZ前兆中にはCZ昇格抽選を行っており、この抽選に当選するとCZが「オーガダイブ」に移行します。
オーガダイブ成功時は青7選択率が優遇されるほか、失敗した場合でもCZ確定となります(成功時はCZ確定ではない)。

ボーナス解析

ボーナス詳細

ボーナス(白BAR揃い)は当選したタイミングに応じて4つの種別があり、それぞれ役割が異なります。
通常時に当選したボーナスは「力みゾーン」、ART中に当選したボーナスは「グラップラーボーナス(GB)」となるのが基本です。

ボーナスの種別と特徴
●力みゾーン…通常時のボーナス。貯めたポイントに応じてCZ抽選。
●超力みゾーン…CZ前兆中の当選したボーナス。貯めたポイントに応じてART抽選を行い、失敗してもCZ確定。
●グラップラーボーナス(GB)…ART(本前兆)中のボーナス。貯めたポイントに応じて「範馬の教え(ARTストック)」を抽選。
●死に際…貯めたポイントに応じて範馬の教えを抽選。

状況別のボーナス対応表
状況 力み 超力み
通常時
CZ
ART準備
エピソード
プレバトル
継続バトル
優勝ムービー
親子喧嘩
鬼チャンス
状況 GB 死に際
通常時
CZ
ART準備
エピソード
プレバトル
継続バトル
優勝ムービー
親子喧嘩
鬼チャンス

※優勝ムービー中のボーナスは優勝ムービーのままボーナスを消化し、ムービー終了後にGBへ移行。

ボーナス中のポイント獲得抽選
ボーナス中は成立役に応じてポイント獲得を抽選します。
レア小役ならポイント獲得確定で、ハズレでもポイント獲得の可能性があります。

ボーナス中のポイント獲得率
(全設定共通)
成立役 獲得率 加算pt
ハズレ 30.00% 1pt
リプレイ
刃牙リプレイ 100% 1pt
ベル
強ベル 100% 10pt
弱チェリー 100% 2pt
強チェリー 100% 5~7pt
スイカ 100% 5~10pt
チャンス目 100% 5pt

獲得ポイントによる抽選
ボーナス終了時に獲得ポイントに応じてCZ・ART抽選を行います(ART中ボーナスでは範馬の教え・ARTを抽選)。
超力みゾーンからCZに当選した場合は、ART当選に書き換えられます。

獲得ポイント別のCZ・ART当選率
(全設定共通)
獲得pt CZor
範馬の教え
ART
1~ 2pt 5.00%
3~4pt 19.80% 0.20%
5~6pt 29.70% 0.30%
7~8pt 39.60% 0.40%
9~10pt 49.50% 0.50%
11~12pt 59.40% 0.60%
13~14pt 69.30% 0.70%
15~16pt 79.20% 0.80%
17~18pt 89.10% 0.90%
19~20pt 98.90% 0.11%

ART解析

ART「地上最強トーナメント」

地上最強トーナメントの性能
突入契機 調査中
純増 約2.0枚
初期G数

特化ゾーン「親子喧嘩」

パチスロ グラップラー刃牙

親子喧嘩の性能
継続G数 1セット24G
平均継続率 約85%
平均連チャン 約6.7連

親子喧嘩は毎ゲーム全役で継続抽選を行っており、10連到達後の非継続時には20Gのエンディングが発生します。
エンディング後は次回ARTが必ず青7となります。

特化ゾーン「鬼チャンス(オーガチャンス)」

パチスロ グラップラー刃牙

鬼チャンスの性能
平均ART初当たり 5.16回
平均獲得枚数 約2540枚
内容 20G固定のART超高確率ゾーン
毎ゲーム約1/4でART抽選

鬼チャンスには、約1/74000で発生するロングフリーズから突入します。
消化中は毎ゲーム超高確率でART初当たり抽選を行い、ART当選時は青7比率が優遇されており、赤7:青7が2:1に。さらにART終了後に鬼チャンスのゲーム数が残っていれば、再び鬼チャンスに突入します。

ART対戦シナリオ

ART中の対戦相手
ART中の対戦相手には「対戦相手レベル」が設定されており、レベルが高い相手ほど勝利しやすいです。

ART中の
対戦相手レベル・対応キャラ
対戦相手Lv キャラ
Lv1 ジャック
Lv2
渋川
Lv3 独歩
克己
花山
Lv4
猪狩
Lv5 次回予告
アナコンダ

※上昇方向のレベル矛盾は発生する可能性あり。
(例)対戦相手Lv3時に対戦相手が烈など。

各キャラの特徴
●ジャック…最も倒しづらい最強の敵。決勝戦で出現しやすい。序盤で倒した場合、以後は対戦相手Lv3以上。
●烈…敵の攻撃が2pt以上になりやすい。
●渋川…刃牙の攻撃が当たりづらいが、当たった場合は高ポイントになりやすい。
●独歩…敵の攻撃が2pt以上になりやすい。烈に比べると倒しやすい。
●克己…標準的な対戦相手。
●花山…敵の攻撃ヒット時は2pt以上濃厚だが、烈よりはヒットしにくい。出現時は次回対戦が対戦相手Lv3以上。
●鎬…敵の攻撃が1ptになりやすい。敵の大技発生はチャンス。
●猪狩…鎬に比べると、敵の攻撃が2pt以上になりやすい。出現時は同一トーナメント中に対戦相手Lv4が1人以上いることが確定。
●次回予告…勝利確定。
●アナコンダ…勝利確定。かつ次回対戦が対戦相手Lv3以上、もしくは決勝の対戦がジャック以外。

対戦相手レベル示唆
トーナメント枠表示~対戦相手ルーレットの2G間には、下記の法則が存在します。
●トーナメント枠(銀)…対戦相手Lv3以上
●トーナメント枠(紫)…対戦相手Lv4以上
●トーナメント枠(銀)+対戦相手がジャックor烈or渋川…内部的には対戦相手Lv4以上
●対戦相手ルーレット表が左右反転…ARTレベル3以上(対戦相手レベルとは異なる)
●ルーレット逆回転…対戦相手が独歩以上
●ルーレットランダム回転…対戦相手が花山以上
●想定済みイベント発生…対戦相手Lv3以上

対戦シナリオ
ART中の対戦相手(対戦相手Lv)は32種類のシナリオで管理されており、ART開始時に揃った7絵柄(赤7or青7)に応じてシナリオを抽選します。
青7揃いは抽選が優遇され、有利なシナリオが選ばれやすいです。

※SN…シナリオ
※Lv1=ジャック
※Lv2=烈/渋川
※Lv3=独歩/克己/花山
※Lv4=鎬/猪狩
※Lv5=次回予告/アナコンダ

ART中の対戦シナリオ
セット SN01 SN02 SN03 SN04
1回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
2回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv3
3回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv2
4回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv3
5回戦 Lv1 Lv4 Lv4 Lv1
セット SN05 SN06 SN07 SN08
1回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
2回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
3回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv4
4回戦 Lv4 Lv3 Lv4 Lv4
5回戦 Lv1 Lv1 Lv1 Lv4
セット SN09 SN10 SN11 SN12
1回戦 Lv3 Lv2 Lv2 Lv1
2回戦 Lv2 Lv3 Lv4 Lv4
3回戦 Lv4 Lv2 Lv2 Lv4
4回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
5回戦 Lv1 Lv3 Lv4 Lv4
セット SN13 SN14 SN15 SN16
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv3
2回戦 Lv1 Lv1 Lv2 Lv2
3回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv3
4回戦 Lv3 Lv3 Lv2 Lv4
5回戦 Lv3 Lv4 Lv1 Lv1
セット SN17 SN18 SN19 SN20
1回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
3回戦 Lv3 Lv3 Lv3 Lv4
4回戦 Lv2 Lv4 Lv3 Lv3
5回戦 Lv1 Lv1 Lv4 Lv3
セット SN21 SN22 SN23 SN24
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv4 Lv3 Lv4 Lv3
3回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
4回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
5回戦 Lv1 Lv1 Lv3 Lv4
セット SN25 SN26 SN27 SN28
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
3回戦 Lv4 Lv3 Lv3 Lv4
4回戦 Lv2 Lv2 Lv4 Lv3
5回戦 Lv1 Lv4 Lv1 Lv1
セット SN29 SN30 SN31 SN32
1回戦 Lv3 Lv4 Lv5 Lv5
2回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
3回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
4回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
5回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
赤7・青7のシナリオ選択率
(全設定共通)
シナリオ 赤7 青7
SN01 1.56%
SN02 4.69%
SN03 3.13%
SN04 2.34%
SN05 2.34%
SN06 2.34%
SN07 2.34%
SN08 6.25%
SN09 1.56%
SN10 7.81%
SN11 4.69%
SN12 6.25%
SN13 7.81%
SN14 3.13%
SN15 7.81% 9.77%
SN16 6.25% 7.81%
SN17 3.91% 7.81%
SN18 3.91% 7.81%
SN19 7.81% 9.77%
SN20 1.56% 6.25%
SN21 2.34% 6.25%
SN22 2.34% 6.25%
SN23 1.56% 6.25%
SN24 1.17% 4.69%
SN25 1.56% 4.69%
SN26 0.78% 3.91%
SN27 0.78% 3.13%
SN28 0.78% 3.13%
SN29 0.39% 3.13%
SN30 0.20% 3.13%
SN31 0.39% 3.13%
SN32 0.20% 3.13%

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒BARを狙う
※変則押しによるペナルティーなし
パチスロ グラップラー刃牙
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段にリプレイorベル停止
弱チェリー
右リール中段にリプレイorベル非停止
強チェリー

パチスロ グラップラー刃牙
成立役
ハズレorリプレイorベルorチャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。

中段「リプ・ベル・リプ」
チャンス目
中段「リプ・リプ・ベル」
CB

パチスロ グラップラー刃牙
成立役
強ベルorスイカorチャンス目
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(黒BAR目安)。

中段ベル揃い
強ベル(※)
スイカ揃い
スイカ
スイカテンパイハズレ
チャンス目
※左リールがもう1コマスベって右上がりで揃うことも。

ボーナス中の打ち方

(1)「!」ナビ発生時
左リールに黒BARを狙って消化。

(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

パチスロ グラップラー刃牙
●押し順ベル・共通ベル(9枚)
●強ベル(9枚)★★★★
※ベルの停止形は一例。
※押し順ベル取りこぼしの一部で1枚払い出し。
●弱チェリー(リプレイ)
●強チェリー(リプレイ)★★★
●スイカ(9枚)
●チャンス目(リプレイ)★★
●CB
※CB次ゲームは13枚役が入賞。

その他

雑記

格闘漫画の金字塔「グラップラー刃牙」とのタイアップART機が登場です。
ART突入のメインルートは4つのCZで、白BAR揃いから突入する「力みゾーン」はCZに期待できます。
ART「地上最強トーナメント」は1Gあたり純増約2.0枚で、トーナメント制覇でEXバトルへ投入します。
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」終了後は、再度ARTに突入です。

PV動画

準備中

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