新台スロット アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
新台パチスロ【アナザーゴッドポセイドン 海皇の参戦】の最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
アナゴポセイドンの天井や攻略情報
天井・ヤメ時
1800G
ART「GOD GAME」確定
等価:1140G 5.6枚:1350G
前兆確認後ヤメ
天井について
通常時を1800G消化すると天井到達です。
前兆を経由してGGに当選します。
途中でG-ROAD(ボーナス)を引いても天井までのゲーム数はリセットされません。
ただし、G-ROAD消化中は天井までのゲーム数カウントがストップします。
現在の通常時消化ゲーム数はサブ液晶に表示されます。
ヤメ時について
GG当選時のGG抽選モードは、GG消化後に引き継ぎます。
内部モードを完璧に見抜くことはできないですが、出目やステージから「天国モード以上でGGに当選した」と判断した場合は、GG終了後もしばらく様子見。
また、通常時の特定ゲーム数消化時はPZ高確移行に期待でき、PZ突入のチャンスとなります。
400の倍数ゲーム付近では様子見。
PZ高確移行 抽選ゲーム数 |
---|
400G |
800G |
1200G |
1600G |
1750G |
ゾーン狙いについて
・400G
・800G
・1200G
上記のゲーム数で、プロメテウスゾーンの煽りである、マグマ予告演出が約20G間で頻出する可能性があるので様子見しましょう。
ゾーン狙いで打ってみてもOKです。
プロメテウスゾーン経由でのGG当選は50%でトライデントアタックに突入します。
※朝一1回目の初当たりは除外、2G以内のデータは除外、G数は全てボーナス消化中込み
引用:パチスロ期待値見える化
天井期待値
※設定1の数値、コイン持ち35G/50枚、閉店取り切れず非考慮
※各ゾーン期待度は右記の数値で算出(430G…2%、830G…3%、1230G…5%、1630G…5%、1780G…5%)
※期待枚数は、GOD揃い…2000枚、青7揃い…700枚
※天井ART期待枚数400枚として算出
引用:パチスロ期待値見える化
ボーナス「G-ROAD」を引いても天井ゲーム数はリセットされません。
G-ROAD中の消化G数は天井ゲーム数にカウントされません。
正確な通常時消化ゲーム数を確認する際は、リール左部のサブ液晶に表示されているゲーム数を確認できます。
天井恩恵は「ART当選」で「+α」の恩恵はないようです。
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
RT状態 | RTOへ | 引き継ぐ |
GG 抽選モード |
再抽選 | 引き継ぐ |
PZ高確 抽選モード |
再抽選 | 引き継ぐ |
深海モード | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | アッティカ | アッティカ |
画面出目 | 123 | 123 |
設定変更時の GG抽選モード振り分け |
||
設定 | 低確 | 通常 |
---|---|---|
1 | 移行しない | 75.0% |
2 | 70.3% | |
3 | 65.2% | |
4 | 60.2% | |
5 | 55.1% | |
6 | 50.0% | |
設定 | 天国準備 | 天国ショート |
1 | 19.9% | 4.3% |
2 | 21.1% | 7.4% |
3 | 22.7% | 10.5% |
4 | 24.2% | 13.7% |
5 | 25.8% | 16.8% |
6 | 27.3% | 19.9% |
設定 | 天国ロング | 超天国 |
1 | 0.4% | 0.4% |
2 | 0.8% | |
3 | 1.2% | |
4 | 1.6% | |
5 | 2.0% | |
6 | 2.3% |
設定変更時の PZ抽選モード振り分け (全設定共通) |
|
モード | 振り分け |
---|---|
PZ通常 | 80.1% |
PZ高確準備 | 18.8% |
PZ高確 | 0.8% |
PZ超高確 | 0.4% |
設定据え置き判別法(暫定版)
朝イチのRT状態に注目することで設定据え置きを見抜ける場合があります。
ただし、ホール側が対策している場合は通用しません。
判別する際の基礎知識
●設定変更後はRT0(ボーナス終了後と同じRT状態)へ移行
●RT0中のリプレイは、通常リプレイ(上段に揃うリプレイ)のみ成立
●黄7こぼしでRT0→RT1(通常時のRT状態)に移行
※1枚役入賞の黄7こぼしはRT0を維持。
黄7こぼし前に通常リプレイ以外のリプレイ成立で据え置き濃厚となります。
※通常リプレイはRT1中も成立するので、通常リプレイ成立=設定変更ではない。
オススメ判別手順
①朝イチ状態の台を逆押しで消化
②黄7こぼし前に押し順リプレイが入賞したら据え置き濃厚
※逆押しの場合、押し順リプレイの第1停止正解で下段or右下がりにリプレイが揃う。
設定推測要素
設定確定パターン!?
ポセイドンがダイバースタイルなら設定6!?
GG初当たり出現率
設定6は別格の初当たり確率となっています。
ボーナスや確定役からのGG当選は全設定共通なので、通常当選に設定差が存在します。
設定 | GG初当たり |
---|---|
1 | 1/553.0 |
2 | 1/511.3 |
3 | 1/490.1 |
4 | 1/407.3 |
5 | 1/378.5 |
6 | 1/241.5 |
・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷GG初当たり回数
※以下は実戦上で設定差のあった要素
天国ロング移行率
GG終了後の早い初当たりは高設定ほど多い傾向があります。
GG当選時のモードはGG終了後に引き継ぐため、高設定ほど天国ロングに移行しやすい?
GG開始時のステージ
高設定ほどGG開始時のステージがアンフィトリテやポセイドンになりやすい傾向があります。
ハーデス同様、高設定ほどGG天国スタートが優遇?
通常時・黄ダイヤ3連からのGG当選率
設定1と6では約5倍の設定差が存在します。
以下の要素にも設定差がある模様です。
●通常時・緑ダイヤ枠内2個からのGG当選率
●通常時・緑ダイヤ枠内3個からのGG当選率
●400G到達時のPZ(超)高確移行率
●GG終了後の開始出目選択率
通常時・黄ダイヤ3連からの GG当選率 |
|
設定 | GG当選率 |
---|---|
1 | 9.8% |
2 | 9.8% |
3 | 16.4% |
4 | 25.0% |
5 | 30.9% |
6 | 50.0% |
・算出方法
GG当選回数÷通常時の黄ダイヤ3連回数
GG終了後の開始出目
GG終了後、1G目のレバーONで一瞬見える出目が「4・5・6」なら設定4以上濃厚です。
※通常は一瞬見える出目が「2・4・6」となります。
GG終了後の 開始出目選択率 |
||
設定 | 「2・4・6」 | 「4・5・6」 |
---|---|---|
1~3 | 99.0% | 90.6% |
4~6 | 1.0% | 9.4% |
・算出方法
「4・5・6」での開始回数÷GG終了回数
設定変更後のGG抽選モード
高設定ほど朝イチは天国ショート以上でスタートする割合が高いです。
演出や出目からモードを推測しつつ、参考程度にチェック。
設定変更後の 天国ショート以上スタート割合 |
|
設定 | 天国ショート以上 |
---|---|
1 | 5.1% |
2 | 8.6% |
3 | 12.1% |
4 | 15.7% |
5 | 19.2% |
6 | 22.7% |
スペック・導入日・解析
スペック
確定役 | 設定1~6 |
---|---|
GOD揃い | 1/8192.0 |
青7揃い | 1/6553.6 |
中段盾揃い | 1/402.1 |
設定 | ボーナス | ART | 青7 | GOD揃い | 出率 PAYOUT |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/404 | 1/553 | 1/6553 | 1/8192 | 98.8% |
2 | 1/511 | 99.7% | |||
3 | 1/490 | 101.1% | |||
4 | 1/407 | 104.0% | |||
5 | 1/379 | 106.5% | |||
6 | 1/241 | – |
設定6の出率は約119%との噂です。
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年3月21日 | |
導入台数 | 約35,000台 | |
メーカー | エレコ | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚 (ボーナス込) |
|
G数/50枚 | 約35回転 |
小役確率
小役確率・通常時&GG中 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
中段リプレイ | 1/130.0 |
青7フェイクリプレイ | 1/1820.4 |
押し順黄7合成 | 1/5.7 |
共通下段黄7 | 1/89.3 |
右上がり黄7 | 1/239.2 |
中段黄7 | 1/949.8 |
チャンス目 | 1/80.0 |
1枚役(※) | 1/87.0 |
MB | 1/20.0 |
中段盾揃い | 1/402.1 |
青7揃い | 1/6553.6 |
GOD揃い | 1/8192.0 |
※停止形は中段「GOD・黄7・黄7」。通常時は押し順黄7の取りこぼしでも出現。
・50枚あたりのゲーム数
約35.7G
小役確率・ボーナス中 (G-ROAD&イージスモード中) |
|
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通下段黄7 | 1/1.1 |
チャンス目 | 1/10.9 |
GOD揃い | 1/8192.0 |
小役確率・ゴッドフューリー中 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
押し順青7揃い | 1/10.0 |
※レア小役確率などは、基本的にGG中と同様。
通常時解析
ゲーム性解説
歴代GODシリーズ同様、通常時は滞在モードに応じてモード移行とART「GOD GAME(GG)」を毎ゲーム抽選しています。
GGはセット数管理型となっており、1セット50G+α継続となっています。
消化中はGGストックと盾ストックを抽選しており、盾ストックを溜めるほどGG消化後の引き戻しが有利になります。
GGストックは盾ストックがない場合に使用されます。
ステージ
ステージ別の上位モード期待度 | |
ステージ | 期待度 |
---|---|
アッティカス
|
低 |
ロデス
|
↓ |
アイゲウス
|
高 |
オリオン
|
天国 期待大 |
通常時のステージは4種類あり、海底に潜っていくほどアツくなります。
今作も歴代シリーズ同様、天国モードに移行すればGG当選に期待できるゲーム性となってます。
オリオンステージは天国滞在に期待できます。
- ・モード移行抽選・GG抽選・CZ抽選を毎ゲーム行う
- ・GG抽選モードは6種類(低確/通常/天国準備/天国ショート/天国ロング/超天国)
- ・滞在ステージがGG抽選モードを示唆(アッティカ<ロデ<アイゲウス<オリオン)
- ・小役履歴でもGGを抽選(黄7×3連以上/ダイヤ2個以上)
- ・GOD揃いと青7揃い、2つの確定役はGG確定+α
- ・GG抽選モードに応じた毎ゲーム抽選
- ・CZ突入からの自力抽選
- ・小役履歴による特殊抽選
- ・確定役(GOD/青7)による当選
- ・天井到達による救済
通常時の内部モード
内部モードの基本
通常時には3系統の内部モードが走っており、それぞれ役割やモード移行の抽選方式が異なります。
GG抽選モード
●毎ゲーム行われるGG抽選に関わるモード
●低確/通常/天国準備/天国ショート/天国ロング/超天国の6種類
プロメテウスゾーン(PZ)高確抽選モード
●PZ突入に関わるモード
●『アナザーゴッドハーデス』と同様に、突入抽選には秘密あり?
深海モード
●深海モードが高確状態でGG当選した場合はトライデントアタック確定
●出目「484」「848」や、「アテナの槍+リプレイ否定」「雷演出+奇数テンパイ」の頻出でチャンス!!
GG抽選モード概要
GG抽選モードは6種類存在し、GG当選率に影響します。
今作も歴代シリーズ同様、天国モードに移行すればGG当選に期待できるゲーム性となっています。
GG抽選モードの種類と特徴 | |
モード | 大まかな特徴 |
---|---|
低確 | 通常モードを 目指すモード |
通常 | 天国準備に 移行しやすい |
天国準備 | 天国ショートに 移行しやすい |
天国ショート | GG当選率は高いが 転落しやすい |
天国ロング | GG当選率が高く 転落しにくい |
超天国 | GG当選率が 最も高いモード |
ステージ別の上位モード期待度 | |
ステージ | 期待度 |
---|---|
アッティカ | 低 |
ロデ | ↓ |
アイゲウス | ↓ |
オリオン | 高 |
通常時のステージは4種類あり、海底に潜っていくほどアツいです。
最上位のオリオンステージは天国滞在に期待できます。
出目・演出によるモード示唆
GODシリーズお馴染みのモード推測要素は健在です。
出目・演出によるモード示唆 | |
出目・演出 | 示唆内容 |
---|---|
偶数順目 (234など) |
通常モード以上!? |
奇数順目 (567など) |
天国準備モード 以上!? |
Vハサミ奇数 (V7Vなど) |
天国モード!? |
光の波演出 | モードUP!? |
PZ抽選モード
PZ抽選モード概要
PZ抽選モードは4種類(通常/高確準備/高確/超高確)あり、PZ高確以上に移行すると毎ゲームPZ突入抽選が行われます。
モードはPZ当選では転落しないため、PZ高確以上に滞在している場合はPZ連チャンの可能性があります。
PZ抽選モードの種類 | ||
モード | 特徴 | |
---|---|---|
PZ通常 | 通常時に 主に滞在するモード |
|
PZ高確準備 | PZ高確移行の 準備モード |
|
PZ高確 | 毎ゲーム PZ突入抽選 |
|
PZ超高確 | PZ高確よりも PZ突入率が高い |
・PZ通常では特定ゲーム数到達時、右上がり黄7・チャンス目・MB中(13or)14枚役でモード移行抽選。
・PZ高確準備では特定ゲーム数到達時、全役でPZ高確移行抽選。
・PZ(超)高確の平均滞在ゲーム数は約14~15G。
特定ゲーム数でのPZ高確移行
GG後400の倍数ゲーム到達時、1750G到達時にはPZ高確移行抽選を行います。
400GでのPZ高確移行率には設定差があり、高設定ほど移行抽選が優遇されます。
800G以降は経過ゲーム数が多いほど移行抽選が優遇されます。
特定ゲーム数到達時 PZ高確移行の特徴 |
||
ゲーム数 | 特徴 | |
---|---|---|
400G | 約34%以上で PZ高確以上 |
|
800G | 約52%で PZ高確以上 |
|
1200G | PZ高確以上確定 PZ超高確の可能性も |
|
1600G | PZ高確以上確定 約38%でPZ超高確 |
|
1750G | PZ超高確確定!! 天井までが勝負! |
PZ高確示唆演出
第3停止時に画面がガタンと揺れる「マグマの足音演出」が頻発すれば、PZ高確滞在に期待できます。
また、画面図柄が青に変化する「マグマ予告」もPZ高確滞在を示唆しています。
こちらはマグマの足音よりもアツく、第2停止まで青図柄に変化すれば期待度UPとなります。
PZ高確示唆演出の 大まかな期待度 |
||
示唆演出 | 期待度 | |
---|---|---|
マグマの足音 | ★×1 | |
マグマ予告 | ★×2 |
※期待度のMAXは★×3
深海モード
深海モードは3種類「通常/高確/高確ロング」あり、GG当選時のトライデントアタック(TA)突入に影響します。
深海高確(ロング)滞在時のGG当選はTA確定となります。
深海高確と深海高確ロングの違いは平均滞在ゲーム数で、後者のほうがロング滞在に期待できます。
深海モードの種類 | ||
モード | 特徴 | |
---|---|---|
深海通常 | GG当選契機を元に TA突入を抽選 |
|
深海高確 | GG当選でTA確定 平均約50G滞在 |
|
深海高確ロング | GG当選でTA確定 平均約120G滞在 |
深海モード移行抽選
通常時の多くは深海通常に滞在しており、チャンス目・右上がり黄7・中段黄7を契機にモード昇格抽選が行われます。
深海モードはGG抽選モードと同じく、GG終了後もモードを引き継ぐ仕様です。
深海高確以上でGG当選すれば、GG終了後も深海高確以上でスタートします。
深海モード昇格期待度 | ||
小役 | 期待度 | |
---|---|---|
チャンス目 | 低 | |
右上がり黄7 | ||
中段黄7 | 高 |
・設定変更後は深海通常からスタート。
・例えば、中段黄7を契機に「GG抽選モード:天国ロング」かつ「深海モード:深海高確ロング」となった場合などは、GG当選→TA→GG終了→GG当選→TA…といったループも起こります。
下記の演出が出現した場合は、出現時点での深海高確以上滞在が濃厚です。
GG当選でTA突入に期待できるため、重要な叩きどころです。
深海高確以上 示唆演出 |
---|
「484」「848」の 画面出目が頻出 |
アテナの槍演出発生時に リプレイ否定 |
雷演出発生時に 奇数テンパイせず |
通常時のGG抽選
低確滞在時
低確滞在時にGG抽選が行われるのは、右上がり黄7・中段黄7・チャンス目の3役成立時のみです。
設定6のみGG当選率が大きく優遇されています。
低確滞在時のGG当選率 | |
設定 | 右上がり黄7 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 1.2% |
3 | 0.4% |
4 | 1.6% |
5 | 1.6% |
6 | 12.5% |
設定 | 中段黄7 |
1 | 12.5% |
2 | 12.5% |
3 | 12.5% |
4 | 16.4% |
5 | 12.5% |
6 | 50.0% |
設定 | チャンス目 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.4% |
4 | 0.8% |
5 | 0.4% |
6 | 3.5% |
低確滞在時の実質GG当選率 | |
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1 | 1/5082.5 |
2 | 1/4358.9 |
3 | 1/5082.5 |
4 | 1/2978.9 |
5 | 1/4069.2 |
6 | 1/671.9 |
通常or天国準備滞在時
低確滞在時と同様に、GG抽選が行われるのは右上がり黄7・中段黄7・チャンス目の3役成立時のみです。
GG当選率もほぼ変わらないです。
通常or天国準備滞在時の GG当選率 |
|
設定 | 右上がり黄7 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 1.6% |
3 | 0.8% |
4 | 3.1% |
5 | 2.3% |
6 | 12.5% |
設定 | 中段黄7 |
1 | 12.5% |
2 | 12.5% |
3 | 12.5% |
4 | 19.9% |
5 | 12.5% |
6 | 50.0% |
設定 | チャンス目 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.4% |
4 | 0.8% |
5 | 0.8% |
6 | 3.5% |
通常or天国準備滞在時の 実質GG当選率 |
|
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1 | 1/5082.5 |
2 | 1/4069.2 |
3 | 1/4692.9 |
4 | 1/2282.9 |
5 | 1/3056.0 |
6 | 1/671.9 |
天国ショートorロング滞在時の GG当選率 |
||
設定 | 押し順黄7 共通黄7 MB・1枚役 |
中段リプレイ 青7フェイク |
---|---|---|
1 | 1.6% | 16.4% |
2 | 1.6% | 16.4% |
3 | 2.0% | 19.9% |
4 | 2.0% | 19.9% |
5 | 2.0% | 22.7% |
6 | 2.0% | 25.0% |
設定 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
1 | 25.0% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チャンス目 | MB中の 13or14枚役 |
1 | 25.0% | 0.8% |
2 | 0.8% | |
3 | 0.8% | |
4 | 1.2% | |
5 | 1.2% | |
6 | 5.9% |
天国ショートorロング滞在時の 実質GG当選率 |
|
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1 | 1/100.6 |
2 | 1/100.6 |
3 | 1/89.3 |
4 | 1/89.3 |
5 | 1/87.5 |
6 | 1/86.1 |
天国ショートorロング滞在時 MB中の実質GG当選率 |
|
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1 | 1/128.0 |
2 | 1/128.0 |
3 | 1/128.0 |
4 | 1/85.3 |
5 | 1/85.3 |
6 | 1/17.1 |
超天国滞在時
超天国滞在時のGG当選率は全設定共通です。
リプレイを含む全役でGG抽選が行われ、レア小役成立時はGG確定となります。
超天国滞在時のGG当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 2.0% |
MB・押し順黄7 共通黄7・1枚役 |
3.9% |
中段リプレイ・青7フェイク | 100% |
右上がり黄7 | 100% |
中段黄7 | 100% |
チャンス目 | 100% |
MB中の13or14枚役 | 2.0% |
超天国滞在時の実質GG当選率 | |
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1~6 | 1/20.1 |
超天国滞在時 MB中の実質GG当選率 |
|
設定 | 実質当選率 |
---|---|
1~6 | 1/51.2 |
小役履歴の特殊抽選
- ・履歴が特定条件を満たすとGGや盾ストックを抽選!
画面右下の小窓には直近5G間の小役履歴が表示されます。
履歴が特定の条件を満たすと、GG抽選(通常時)や盾ストック抽選(GG中)が行われます。
各ダイヤの対応役
●黄ダイヤ(GG中は羽)…下段黄7/右上がり黄7/中段黄7
●緑ダイヤ…中段リプレイ/青7フェイクリプレイ/チャンス目
通常時の小役履歴による抽選 | |
小役履歴 | 抽選内容 |
---|---|
黄ダイヤ×3連 | GG抽選 |
黄ダイヤ×4連 | GG確定 |
緑ダイヤ枠内2個 | GG抽選 |
緑ダイヤ枠内3個 | GG抽選 |
緑ダイヤ枠内4個 | GG確定 |
緑ダイヤ×3連 | GG確定 |
※黄ダイヤ4連以降、緑ダイヤ3連以降も連続するたびにストック。
GG中の小役履歴による抽選 | |
小役履歴 | 抽選内容 |
---|---|
羽×4連 | 盾ストック確定 |
緑ダイヤ枠内2個 | 盾ストック抽選 |
緑ダイヤ枠内3個 | 盾ストック確定 |
※羽4連以降も連続するたびにストック。
特殊抽選によるGG当選率
通常時の黄ダイヤ3連によるGG当選率は高設定ほど優遇されており、設定1と6では約5倍の設定差が存在します。
複数回サンプルを稼ぐことができれば、重視するに足りうる設定推測要素となります。
通常時 黄ダイヤ3連時のGG当選率 |
|
設定 | GG当選率 |
---|---|
1 | 9.8% |
2 | 9.8% |
3 | 16.4% |
4 | 25.0% |
5 | 30.9% |
6 | 50.0% |
※他の特殊抽選によるGG当選率は現在調査中。
ループストック抽選
GG当選時にはGODシリーズお馴染みのループストック抽選を行います。
ループストック抽選の継続率は50%ループ/80%ループの2種類です。
通常のGG当選時は、設定6のみループストック当選率が優遇されています。
通常GG当選時(※)の ループストック当選率 |
|||
設定 | 50%ループ | 80%ループ | トータル |
---|---|---|---|
1~5 | 04.3% | 1.2% | 5.5% |
6 | 12.5% | 3.5% | 16.0% |
※GG中のGGストックを含む
青7揃い時(※)の ループストック当選率 |
|
ループストック | 当選率 |
---|---|
50%ループ | 18.0% |
80%ループ | 2.0% |
トータル | 20.0% |
※1/6553.6で成立する青7揃い
GOD揃い時の ループストック当選率 |
|
ループストック | 当選率 |
---|---|
50%ループ | 96.9% |
80%ループ | 3.1% |
トータル | 100% |
CZ解析
今作は2種類のCZが存在します。
「プロメテウスゾーン」は5G間継続するCZで、「ハーデス」のヘルゾーンに似たゲーム性の模様です。
「G-ROAD」はレア小役の履歴によってGG当選期待度が変化する模様です。
CZ「G-ROAD」
G-ROADの性能 | |
---|---|
突入契機 | 通常時の中段盾揃い |
純増 | 102枚のボーナス |
通常時の突入率 | 1/402.1 |
継続ゲーム数 | 平均17G |
消化中のレア小役確率 | 1/10.9 |
ART期待度 | 約20% |
- ・レア小役履歴特化ゾーン
- ・消化中はチャンス目確率が約1/10
- ・小役履歴に応じてGG抽選
盾図柄揃いから突入する自力CZで、消化中のレア役履歴に応じてGG抽選が行われるレア小役履歴チャンスゾーンです。
奇数図柄が揃えばGG当選となり、GGの複数当選の可能性もあります。
G-ROAD中は画面中央に小役履歴の窓が出現し、下段黄7が成立すると「・」、レア小役(下段黄7以外)が成立すると「ダイヤ」を表示します。
ダイヤが連続or複数個出現するほどGG当選のチャンスとなり、GGに複数当選することもあります。
G-ROAD中のGG当選率 | |
緑ダイヤ | 当選率 |
---|---|
枠内1個 | 9.8% |
枠内2個 | 25.0% |
枠内3個 | 50.0% |
枠内4個 | 100% |
3連続 | 100% |
G-ROAD中の赤背景
G-ROAD中にダイヤアイコンが出現すると、次ゲームから数ゲーム間、奇数図柄が揃うかどうかの連続テンパイが発生します。
この時、背景色が赤に変化すればチャンスアップとなります。
赤背景が2G継続すれば、GG当選の期待大です!
赤背景変化時のGG当選期待度 | |
赤背景 | 期待度 |
---|---|
1G継続 | 49.8% |
2G継続 | 84.5% |
CZ「プロメテウスゾーン」
プロメテウスゾーンの性能 | |
---|---|
突入契機 | 液晶青図柄揃い |
継続G数 | 5G |
ART期待度 | 33% |
- ・通常時に液晶図柄が全て青に染まると突入
- ・5G継続するGG高確率ゾーン
- ・GG当選期待度:約33%
通常時に液晶図柄が全て青く染まると突入のサインです。
消化中は高確率でGG抽選が行われ、奇数図柄揃い出現でGG当選となります。
プロメテウスゾーン中のGG当選時は、50%でトライデントアタック突入抽選も行っています。
PZからのGG当選時は50%の確率で特化ゾーン「トライデントアタック」に突入します。
GG当選後のレバーONで発生する「トライデントSU演出」がアツいです!
PZ高確移行抽選
ハーデスのヘルゾーン高確同様に、特定ゲーム数消化時はPZ高確移行抽選が行われます。
400の倍数ゲーム消化時と、天井間際の1750G消化時はPZ高確滞在に期待でき、PZ突入のチャンスです。
PZ高確移行 抽選ゲーム数 |
---|
400G |
800G |
1200G |
1600G |
1750G |
PZ中のGG抽選
PZ中は毎ゲーム全役でGGを抽選しています。
レア小役成立でチャンスとなるほか、MB中の(13or)14枚役でも約10%でGG当選に期待できます。
また、PZ中に当選したボーナスはイージスモードとなり、GG確定です。
PZ中の成立役別 GG当選率 (全設定共通) |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・押し順黄7 共通黄7・1枚役・MB |
6.3% |
MB中の (13or)14枚役 |
10.2% |
中段リプレイ 青7フェイクリプレイ |
25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
右上がり黄7 | 75.0% |
中段黄7 | 100% |
- ・PZ中のGG当選時は必ず発生!
- ・トライデントアタック突入のチャンス!
PZ中のGG当選時はトライデントSU演出が必ず発生し、50%でトライデントアタック突入に期待できます。
2段階目に発展すれば激アツです!
PZ中のGG当選時 トライデントSU演出期待度 |
|
SU演出 | 期待度 |
---|---|
1段階 | 50.0% |
2段階 | 94.1% |
ART解析
ART「GOD GAME」
GOD GAMEの性能 | |
---|---|
純増 | 約2.0枚 (ボーナス込) |
継続G数 | 50G+α |
最低保障盾数 | 1個以上 |
- ・盾ストック初期1個保障
- ・レア小役・黄7の連続入賞で盾ストック抽選
- ・レア小役でGGストック抽選
- ・GG消化後に盾ストックがあるとアトランティスゾーンへ
- ・GGストックはGG消化後に盾ストックがない場合に使用
- ・GG中の内部状態は盾ストック抽選に影響
今作のGG中は通常のGGストック抽選のほか、盾ストック抽選が行われるのが特徴です。
盾を多く獲得するほど引き戻しゾーンである「アトランティスゾーン」でのGG復帰率が上昇し、ロング継続に期待できる仕様です。
ゲーム数が0になった時点で盾ストックがあれば、「アトランティスゾーン」にて継続抽選を行います。
アトランティスゾーン中は、所持している盾の分だけ抽選を行い、盾の所持数が0になる前までに盾が揃えば、継続確定(上乗せ50G以上)となり次セットに継続します。
盾が揃わず0になるとアトランティスゾーン終了です。
ステージ別の盾ストック期待度 | |
ステージ | 期待度 |
---|---|
トリトン
|
低 |
アンフィトリテ
|
↓ |
ポセイドン
|
高 |
上位ステージほど盾ストック期待度が上昇します。
GOD揃い後を除き、GG中は上記3ステージのいずれかに滞在します。
ステージによって盾ストック期待度を示唆しており、ポセイドンステージ滞在時はチャンスとなります。
ストック抽選(黄7)
黄7が4連時は盾ストックが確定で、5連目以降はその都度ストックを獲得。
ストック抽選(レア役成立時)
レア役成立時は盾・セットストックのダブル抽選を行います。
盾ストックは内部モードの影響を受けますが、セットストックに関しては内部モードの影響を受けません。
モード | 盾ストック 期待度 |
セットストック 期待度 |
---|---|---|
GG通常 | 低 | 一律抽選 |
GG高確準備 | 低 | |
GG高確 | 中 | |
GG超高確 | 高 |
盾ストック抽選
- ・盾ストックは画面左側に表示
- ・GG当選時は基本的に1個ストック
盾ストックの個数は画面左側に表示され、GG当選時は基本的に1個ストックした状態からスタートします。
ただし、GG当選状況によっては盾をストックしない場合もあります。
GG当選時に盾ストックあり |
---|
通常時の奇数揃い |
GOD揃い(GG中含む) |
通常時の青7揃い |
GG後に前兆経由で 発動したストック分のGG |
GG当選時に盾ストックなし |
---|
GG中の奇数揃い |
GG中の青7揃い |
GG後に前兆なしで 発動したストック分のGG |
GG本前兆中・準備中
GG本前兆中や準備中にも盾ストック抽選は行われており、レア小役成立時がチャンスです。
準備中が51G以上継続した状態では通常小役でも抽選を行うため、盾ストックの大量獲得に期待できます。
※MBでは抽選を行いますが、MB中の13or14枚役では抽選を行いません(GG中も同様)。
GG本前兆中/準備中1~50Gの 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
リプレイ・ボーナス | ─ | |
MB・押し順黄7 共通黄7・1枚役 |
─ | |
中段リプレイ・青7フェイク | 5.1% | |
右上がり黄7 | 6.3% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 5.1% |
GG準備中51G以降での 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
リプレイ・ボーナス | 6.3% | |
MB・押し順黄7 共通黄7・1枚役 |
50.0% | |
中段リプレイ・青7フェイク | 100% | |
右上がり黄7 | 100% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 100% |
上記の他、GG準備中がボーナス(G-ROAD/イージスモード)後の場合、RT0(ボーナス終了~押し順黄7をこぼすまでの区間)が30G・50G継続すると、それぞれ盾を1個ストックします。
GG中
GG中は内部モードに応じて盾ストックを抽選します。
高確中は約1/30、超高確中は約1/5で盾ストックを獲得します。
通常/高確準備中の盾ストック当選率は調査中です。
GG中「高確モード」での 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
リプレイ・ボーナス | 0.8% | |
MB・押し順黄7 共通黄7・1枚役 |
5.9% | |
中段リプレイ・青7フェイク | 25.0% | |
右上がり黄7 | 75.0% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 50.0% |
GG中「超高確モード」での 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
リプレイ・ボーナス | 6.3% | |
MB・押し順黄7 共通黄7・1枚役 |
50.0% | |
中段リプレイ・青7フェイク | 100% | |
右上がり黄7 | 100% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 100% |
GG中は小役履歴による特殊抽選もあります。
盾ストック当選時のストック個数は基本的に1契機に対して1個ですが、例えば「羽4連目が中段黄7」のように条件が重なった場合は複数個ストックします。
GG中の小役履歴による 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
小役履歴 | 当選率 | |
---|---|---|
羽×4連 | 100% | |
緑ダイヤ枠内2個 | 50.0% | |
緑ダイヤ枠内3個 | 100% |
特化ゾーン解析
トライデントアタック
- ・突入した時点で+111G以上の上乗せ確定!
- ・ループする毎に222→333…と+111Gずつ上乗せ!
トライデントアタックの性能 | |
---|---|
突入契機 | GG当選時の一部 CZ経由の当選 アトランティスゾーン中盾図柄揃い時 |
上乗せ 保障G数 |
111G |
継続率 | 50% |
内容 | 継続抽選に外れるまで 「111G」を連続上乗せ |
- ・GG当選時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン
- ・突入した時点で+111G以上の上乗せ確定
- ・最初に+111G上乗せした後、抽選で+111Gの上乗せがループ
ループ型の上乗せ特化ゾーンで、各契機でトライデントが画面を突き抜けば突入の合図です。
突入した時点で111Gの上乗せが確定となり、以降は継続する度に111Gの上乗せが発生します。
継続率は全設定共通で50%となっており、上乗せが888Gを超えるた場合は、以降は図柄表示が「VVV」となり、内部的には継続の度に111Gの上乗せを抽選しています。
トライデントアタック突入抽選
トライデントアタック突入抽選はGG当選時に行われます。
突入率はGG当選状況によって変化し、アトランティスゾーン中の盾揃い時は約1/10、プロメテウスゾーン中のGG当選時は1/2で突入します。
深海モード中はGG当選でトライデントアタック確定です!
GG当選状況別の トライデントアタック突入率 (全設定共通) |
||
GG当選状況 | 突入率 | |
---|---|---|
プロメテウスゾーン中 | 50.0% | |
アトランティスゾーン中 | 9.8% | |
深海モード中 | 100% |
※他のGG当選状況での突入率は調査中。
上乗せループ抽選
トライデントアタック中の上乗せループ抽選は「①当該ゲームの成立役による抽選→②継続率による抽選」の2段階で行われます。
①の詳細は調査中ですが、中段黄7成立時は継続確定です。
②は初回のみ約33%の継続率となっており、一度ループした後は50%継続となります。
トライデントアタック 成立役別の継続抽選 (全設定共通) |
||
成立役 | 継続率 | |
---|---|---|
MB中の13or14枚役 | 0.8% | |
中段リプレイ | 12.5% | |
青7フェイクリプレイ | 12.5% | |
右上がり黄7 | 25.0% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 12.5% | |
上記以外 | 抽選なし |
トライデントアタック継続率 (全設定共通) |
||
継続回数 | 継続率 | |
---|---|---|
初回(111G~) | 33.2% | |
2回目以降(222G~) | 50.0% |
継続確定パターン
・ゾロ目以外の数字が停止(例:223・415など)
・トライデント役モノ点滅
・上乗せゲーム数(赤文字)の表示後に、再度図柄が変動
確定役・ボーナス成立時
トライデントアタック中に確定役やボーナスが成立した場合は下記の挙動をとります。
青7揃いやボーナスから復帰する際は、揃ったゲームからトライデントアタックが再スタートします。
確定役・ボーナス成立時の挙動
●GOD揃い→そのまま次ゲームもトライデントアタック継続
●青7揃い→ゴッドフューリー消化後にトライデントアタック復帰
●ボーナス→イージスモードに突入し、消化後にトライデントアタック準備中から復帰
ART中「イージスモード」
- ・高確率で盾ストックを獲得できる上乗せ特化ゾーン!
イージスモードの性能 | |
---|---|
突入契機 | GG中の盾図柄揃い プロメテウスゾーン経由 |
内容 | 盾ストック 特化ゾーン |
- ・盾ストック特化ゾーン
- ・GG中やプロメテウスゾーン中の中段盾揃いから突入
- ・純増約102枚のボーナス
- ・消化中はチャンス目確率が約1/10
- ・成立役に応じて盾ストックを抽選
イージスモードにはGG中の中段盾絵柄揃い(GG準備中・プロメテウスゾーン中の成立も有効)から突入します。
イージスモード」中はレア役成立時に高確率で盾をストックします。
高確率で盾ストック獲得に期待できるため、1回でも引ければGG継続の可能性が大幅にUPします。
下段黄7揃いで上乗せした際は「超イージスモード」突入が濃厚となります!
(超)イージスモード中の 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | イージス モード中 |
超イージス モード中 |
---|---|---|
下段黄7 | 0.4% | 54.7% |
チャンス目 | 100% | 100% |
ゴッドフューリー
- GGストック&盾ストック両方に期待!
ゴッドフューリーの性能 | |
---|---|
突入契機 | 青7図柄揃い |
内容 | 盾ストック&GGストックの 特化ゾーン |
- ・盾&GGストック特化ゾーン
- ・状況問わず青7揃い(左第1停止)から突入
- ・最低10G継続し、消化中は高確率で青7揃いが出現
- ・青7揃いでGGストック確定。盾ストック抽選も並行して行う
確定役である青7揃いから突入する「ゴッドフューリー」は、GGストック&盾ストックの両方に期待できる上乗せ特化ゾーンです。
消化中にカットインが発生すると青7揃いのチャンスです。
ナビに従って(目押しは不要)青7が揃えばGGストックが確定し、さらには盾ストックにも期待できます。
- ・ポセイドン(赤カットイン)は青7揃いの大チャンス!
ゴッドフューリー中に発生するカットインは青/赤の2種類です。
赤カットインが発生した場合は青7揃いからのGG&盾ダブルストックに期待できます。
ゴッドフューリー中に発生するカットインは青/赤の2種類です。
赤カットインが発生した場合は青7揃いからのGG&盾ダブルストックに期待です!
ゴッドフューリー中のカットイン別 青7揃い期待度 |
||
カットイン | 期待度 | |
---|---|---|
青「ヒポカンパス」 | 21.3% | |
赤「ポセイドン」 | 80.2% |
ゴッドフューリー中の盾ストック抽選
ゴッドフューリー中のレア小役成立時は50%以上で盾ストックを獲得します。
カットインから押し順青7揃いした場合も50%で盾ストックを獲得します。
ゴッドフューリー中の 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
中段リプレイ | 50.0% | |
青7フェイク(※) | 50.0% | |
押し順青7揃い | 50.0% | |
右上がり黄7 | 75.0% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 50.0% |
※押し順なしで出現する青7フェイクリプレイを指す。押し順を伴う「カットイン→青7揃わず」は該当しないです。
ゴッドフューリーロング
ゴッドフューリーは10G保障となっており、11G以降の通常リプレイ・押し順リプレイ成立時に次ゲーム継続or終了を抽選します。
それ以外の小役が成立した場合は必ず次ゲームに継続します。
また、ゴッドフューリーには内部的に継続率が高い「ゴッドフューリーロング」が存在します。
こちらは通常リプレイ・押し順リプレイ成立時の終了割合が「9.8%」と低いため、GG&盾の大量ストックに期待できます。
ゴッドフューリーロングの性能 | |
---|---|
通常or押し順リプレイ での終了割合 |
9.8% |
継続率 | 約90% |
平均継続(※) | 約36G |
※保障10Gを含む
アトランティスゾーン
- ・盾ストックあり時に突入するGG引き戻し抽選ゾーン
- ・カットイン発生時に盾が揃えばGG復帰確定!
アトランティスゾーンの性能 | |
---|---|
突入契機 | ゴッドゲーム終了後の 盾ストック獲得時 |
内容 | 自力引き戻しゾーン |
- ・GG消化後に盾ストックがあると突入する引き戻しゾーン
- ・カットイン発生時は、ナビに従って盾絵柄を狙う
- ・盾揃いでGG+50G。盾が揃わなかった場合のみ盾ストックを消費
- ・盾が揃い続ける限り上乗せ抽選継続。盾揃いの一部はトライデントアタックに移行
- ・盾ストックがなくなるまで上記の抽選を行う
GGゲーム数消化後に盾ストックがあると、引き戻しゾーン「アトランティスゾーン」に突入します。
この間はGG中に溜めた盾ストックの数だけカットイン演出が発生します。
カットイン時に見事盾絵柄が揃えば、GG+50Gを獲得します。
盾ストックはカットイン時に盾が揃わなかった場合のみ消費されます。
アトランティスゾーンは所持している盾ストックを全て消費するまで継続し、終了するまでに獲得したGGゲーム数を携えてGGに復帰します(盾揃いなし、かつGGストックなしでGG終了)。
アトランティスゾーン中の盾揃い時はトライデントアタック突入にも期待できます。
リールロックが発生するとチャンスとなります!
アトランティスゾーン中の盾ストック抽選
アトランティスゾーン中のレア小役成立時は盾ストックの大チャンスです。
レア小役が成立すれば、最低でも50%で盾ストックを獲得します。
アトランティスゾーン中の 盾ストック当選率 (全設定共通) |
||
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
中段リプレイ・青7フェイク | 50.0% | |
右上がり黄7 | 75.0% | |
中段黄7 | 100% | |
チャンス目 | 50.0% |
確定役・プレミアム演出
青7揃い
青7揃いの性能 | |
---|---|
突入契機 | 青7図柄揃い (左第1停止) |
出現率 | 調査中 |
恩恵 | ゴッドフューリー確定 |
青7揃い(左第1停止が条件)成立時はGG確定に加え、上乗せ特化ゾーン「ゴッドフューリー」が確定します。
ゴッドフューリー中はGG&盾のダブルストックに期待できるため、こちらも大量出玉のトリガーとなります!
GOD揃い
GOD揃いの恩恵 | |
---|---|
突入契機 | GOD揃い |
確率 | 1/8192 |
ART「GOD GAME」 | 100G確定 |
ARTストック | 3個以上 |
ストック内容 | 1個以上はトライデントアタック確定 |
- ・成立時は50%ループ以上の裏ストックループ抽選あり
歴代シリーズ同様、GOD揃い確率は1/8192となってます。
MB中やボーナス(G-ROAD/イージスモード)中も抽選が行われます。
GOD成立でGG100G+ストック3個(うち1個以上はトライデントアタック)が確定します。
さらに50%ループ以上の裏ストック抽選の恩恵もります。
80%ループの可能性もあるため、大量ストックの大チャンスです!
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOK
※変則押しによるペナルティーなし
[GOD揃いの確定型]
●順押し時
→お馴染み「GOD中段テンパイ」でGOD揃い2確
●中押し時
→中段GOD停止でGOD揃い1確
[青7揃いの確定型]
●順押し・ハサミ打ち時
→左リール中段青7停止で青7揃い1確
●逆ハサミ打ち時
→中段青7テンパイで青7揃い2確
GG中・ボーナス中の打ち方
GG中
▼GG中
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)盾カットイン発生時(アトランティスゾーン中)
ナビに従って各リールに盾絵柄を狙う。
※白7が盾の代用絵柄となっており、目押しをしなくても問題はない。
※青7が揃う場合もあり(トライデントアタック確定)。
(3)上記以外
全リール適当打ちでOK。
[アトランティスゾーン中の確定型]
●中リール第1停止の盾カットイン発生時
→中リール中段盾絵柄停止で盾揃い1確
●右リール第1停止の盾カットイン発生時
→逆ハサミ打ちの右下がり盾テンパイで盾揃い2確
[ゴッドフューリー中の確定型]
●押し順青7ナビ(右第1停止)発生時
→逆押し上段青7テンパイで青7揃い2確
→逆ハサミ打ちの上段or右上がり青7テンパイで青7揃い2確
G-ROAD/イージスモード中
全リール適当打ちでOK。
※基本的に下段黄7ハズレはチャンス目。GOD揃いの可能性も。
[G-ROAD/イージスモード中の確定型]
●左第1停止で消化時
→左リール下段GOD停止でチャンス目1確
→順押しの右上がり黄7テンパイでチャンス目2確
各小役の停止形
※「青7」は矛の描かれた青7絵柄を指す。
●上段リプレイ
●RT昇格リプレイ
●中段リプレイ★
●青7フェイクリプレイ★
●押し順黄7(9枚)
●右上がり黄7(3枚)★★★
●中段黄7(9枚)★★★★
※押し順黄7取りこぼしの一部で1枚役が入賞。
●チャンス目(3枚)★★
※通常時のMB後は14枚役が入賞
※ART中のMB後は13枚役→14枚役が入賞
※MB中もGOD揃いの可能性あり
●特殊リプレイ★★★★
●特殊1枚役★★★★
※次ゲームから準備中に移行し、中段盾揃いでボーナス開始
●GOD揃い(7枚)★★★★★
●青7揃い(リプレイ)★★★★★
※左第1停止の青7揃いならオールラインOK
演出関連・期待度
プレミアム・確定演出
-
PUSHボタン→熱海
-
PUSHボタン→タイプライター
-
GG中・ローマ数字ナビ
-
プレミアムフリーズ
プレミアム演出 |
---|
PUSHボタン→熱海 |
PUSHボタン→GODフリーズ |
PUSHボタン→タイプライター |
ハーデス「波紋」 |
ハーデス「紫炎」 |
ハーデス「神の目」 |
GG中・ローマ数字ナビ |
エンクロージャプレミアム(337拍子) |
プレミアムフリーズ(「?」演出) |
-
雷「サンダーV」
-
巨大アテナの槍
-
虹PUSHボタン
-
深海の扉「金」
確定演出 |
---|
炎「花火」 |
氷「虹」 |
水面「金」 |
雷「サンダーV」 |
地割れ「アテナ像」 |
巨大アテナの槍 |
虹PUSHボタン |
PUSHボタン→海皇 |
PUSHボタン→降臨 |
筐体振動 |
パネル消灯 |
GODフリーズ |
サブ液晶・GODフリーズ |
深海の扉「金」 |
共鳴ロック3段階&4段階 |
演出の基本法則
3種類の画面状態
本機にはプロジェクションマッピングを駆使した3つの画面状態が存在します。
基本的に画面状態は平面ですが、細長い湾曲画面や、パネルが回転するルーバー画面に切り替われば、何かしらのチャンスとなります。
-
通常(平面)
-
湾曲
-
ルーバー(回転)
画面状態の大まかな期待度 | |
画面状態 | 期待度 |
---|---|
通常(平面) | 低 |
湾曲 | ↓ |
ルーバー(回転) | 高 |
演出のチャンスアップ
エフェクト系演出(氷・雷・炎など)を中心に、本機の各演出には「弱<強<プレミアム」のようなチャンスアップが存在します。
強パターンが出現すればレア小役以上濃厚、プレミアムパターンが出現すれば確定役にも期待できます。
-
弱パターン
-
強パターン
-
プレミアムパターン
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
弱パターン | 低 |
強パターン | ↓ |
プレミアムパターン | 高 |
通常時の演出法則
光の波演出
●左から右に流れればモードUPのチャンス
●リプレイ系の小役成立時に発生すればモードUP確定
●右から左に流れればモードUP確定
上位GG抽選モード示唆
●水面演出で「リプレイ・黄7揃い・画面図柄奇数テンパイ」全てを否定
●海皇の雫演出が1G終了
ステージ移行演出
●オリオンステージ移行…移行ゲーム時点では天国ショート以上滞在
●強ステージ移行演出…ステージ移行時は必ずアイゲウスorオリオンへ。GODプレート出現でGG当選告知の場合も!
-
強ステージ移行演出
- ・上位モードor前兆に期待!
GG本前兆の期待大
●2G連続で強ステージ移行
●4G連続で図柄巨大化演出(※)
●3G連続で図柄特殊変動演出
●PUSHボタン「CHANCE」でレア小役・確定役否定
●PUSHボタン「激熱」で中段黄7・確定役否定
※3G終了した場合の次ゲームに図柄巨大化演出が発生した時を除く。
GG本前兆確定
●PUSHボタン+ステージ移行
●地割れ演出で共通下段黄7・レア小役否定
●炎演出でレア小役否定
●3G連続で図柄特殊変動演出後、4G目に図柄巨大化演出発生
●ブルーホール演出4G継続
●海皇の雫演出で奇数頭出目(左奇数の中・右バラケ目)否定
●4G連続で海皇の雫演出(※)
※3G終了した場合の次ゲームに海皇の雫演出が発生した時を除く。
エフェクト系演出
種類 | 内容 |
---|---|
水面
|
奇数テンパイor小役!? |
氷
|
連続すればチャンス! |
雷
|
奇数テンパイ!? |
地割れ
|
レア小役成立のチャンス! |
炎
|
レア小役否定でチャンス! |
各演出の大まかな期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
水面 | ★×1.0 |
氷 | ★×1.0 |
雷 | ★×2.0 |
地割れ | ★×2.0 |
炎 | ★×3.0 |
煽り系演出
種類 | 内容 |
---|---|
アテナの槍
|
リプレイハズレが頻出すれば!? |
光の波
|
モードUPに期待! 右から流れるとモードUP確定!! |
神影
|
次ゲームに注目! |
勇者の壁画
|
G-ROAD突入に期待! GG中はイージスモード突入に期待! |
チャンスボタン
|
「CHANCE」以外の文字が 出現すればアツい! |
海皇の雫
|
水が画面一杯に溜まると!? |
各演出の大まかな期待度 | ||
演出 | 期待度 | |
---|---|---|
アテナの槍 | ★×1.0 | |
光の波 | ★×1.0 | |
神影 | ★×2.0 | |
勇者の壁画 | ★×2.0 | |
チャンスボタン | ★×2.0 | |
海皇の雫 | ★×2.0 |
図柄変化系演出
種類 | 内容 |
---|---|
オリハルコンの欠片
|
図柄を隠す弱演出 |
ガントレット
|
図柄を隠す強演出 左右から図柄を隠す! |
図柄巨大化
|
連続するとチャンス! |
図柄特殊変動
|
図柄の動きが 通常と異なると!? |
マグマ予告
|
図柄が全て青く染まれば プロメテウスゾーン突入! |
水柱
|
第3停止まで続くとチャンス! |
各演出の大まかな期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
オリハルコンの欠片 | ★×1.0 |
ガントレット | ★×3.0 |
図柄巨大化 | ★×3.0 |
図柄特殊変動 | ★×1.0 |
マグマ予告 | ★×1.0 |
水柱 | ★×1.0 |
高期待度演出
種類 | 内容 |
---|---|
共鳴ロック
|
最大4段階まで発展! |
三叉(さんさ)の矛
|
確定役orGG当選に期待! |
ブルーホール
|
4G継続すれば…!? |
深海の扉
|
確定役に期待!! |
?演出
|
レバーON時に発生する 衝撃のプレミアム演出! |
GODフリーズ
|
問答無用のGOD確定演出! 全状態で発生する可能性あり |
各演出の大まかな期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
共鳴ロック | ★×3.5 |
三叉の矛 | ★×4.0 |
ブルーホール | ★×4.0 |
深海の扉 | ★×4.0 |
?演出 | ★×??? |
GODフリーズ | ★×??? |
GOD成立時の演出
GOD成立時の 大まかな演出振り分け |
||
演出 | 振り分け | |
---|---|---|
深海の扉 | 約21% | |
チャンスボタン | 約13% | |
スタート音「遅れ」 | 約12% | |
共鳴ロック | 約12% | |
三叉の矛 | 約10% | |
GODフリーズ | 約10% | |
プレミアムパターン | 約10% | |
その他 | 約12% |
●深海の扉…湾曲画面だけでなく、平面でもチャンスボタンから扉出現の可能性あり。左に7図柄停止で激アツ!!
●スタート音「遅れ」…遅れ時にPUSHボタンを押せば…!? さらにある部分をタッチすると…!?
●共鳴ロック…通常時にも発生する可能性があるリールロック演出。4段階まで到達すれば…!!
●その他…水面・雷など、エフェクト系演出からもGODの可能性あり
BGM・楽曲変化
現状ではBGM・楽曲変化の詳細は不明ですが、アメイジンググレイスやアヴェマリアのような楽曲を搭載しています。
前作の神々の凱旋のように恩恵があり、発生時はストック5個以上が確定します。
画面出目の法則
画面出目によるリーチ目はGG本前兆中のみ出現する可能性があります。
画面出目によるリーチ目 | |||
出目(語呂) | 出目(語呂) | ||
---|---|---|---|
123 | 朝イチ目 | 135 | G-ZONE目 |
175 | イナゴ | 184 | イワシ |
223 | 富士山 | 315 | 最高 |
324 | ミズホ | 344 | サシシ |
365 | 一年 | 415 | よい子 |
423 | しじみ | 428 | 四谷 |
448 | 使者 | 4V8 | 渋谷 |
514 | こいよ | 526 | 小次郎 |
543 | こよみ | 543 | こよみ |
556 | ココロ | 56V | ころぶ |
634 | 武蔵 | 664 | ロクムシ |
753 | 七五三 | 717 | 7ハサミ奇数 |
7V7 | 7ハサミV | 841 | 弥生 |
845 | ハシゴ | 873 | 花見 |
87V | 花火 | 884 | ハヤシ |
V31 | Vサイン | V74 | ヴィーナス |
※朝イチ目がリーチ目となるのは朝イチ以外で出現した場合のみ。
画面出目によるチャンス目はGG内部当選ゲームで出現しやすいです。
こちらは「出現でGG濃厚」ではないので過度の期待は禁物ですが、レア小役成立時に出現した場合などはチャンスアップとなります。
画面出目によるチャンス目 | ||
出目(例) | 語呂(法則) | |
---|---|---|
253 | 煮込み | |
268 | 風呂場 | |
283 | 翼 | |
354 | 神輿 | |
38V | みやび | |
461 | 鎧 | |
468 | ヨーロッパ | |
5V4 | こぶし | |
631 | 無罪 | |
674 | むなしい | |
831 | 野菜 | |
851 | 初恋 | |
V2V | Vハサミ偶数 |
ユニメモミッション一覧
※TA…トライデントアタック
※PZ…プロメテウスゾーン
ユニメモミッション一覧 (全100ミッション) |
||
No. | ミッション名 | ランク |
---|---|---|
1 | 累計で10000遊技 | ★×1 |
2 | 累計で20000遊技 | ★×1 |
3 | 累計で30000遊技 | ★×2 |
4 | 累計で50000遊技 | ★×3 |
5 | 累計1回ログイン・ ログアウトを行う |
★×1 |
6 | 累計5回ログイン・ ログアウトを行う |
★×2 |
7 | 累計10回ログイン・ ログアウトを行う |
★×2 |
8 | 累計15回ログイン・ ログアウトを行う |
★×3 |
9 | 累計でGOD揃い 1回達成 |
★×2 |
10 | 累計でGOD揃い 3回達成 |
★×2 |
11 | 累計でGOD揃い 5回達成 |
★×3 |
12 | 累計でGOD揃い 10回達成 |
★×3 |
13 | 累計でGOD揃い 15回達成 |
★×4 |
14 | 累計でGOD揃い 20回達成 |
★×5 |
15 | 累計でGOD FURY 1回達成 |
★×2 |
16 | 累計でGOD FURY 5回達成 |
★×3 |
17 | 累計でGOD FURY 10回達成 |
★×3 |
18 | 累計でGOD FURY 15回達成 |
★×4 |
19 | 累計でGOD FURY 20回達成 |
★×5 |
20 | 累計でTA 1回達成 |
★×2 |
21 | 累計でTA 5回達成 |
★×3 |
22 | 累計でTA 10回達成 |
★×3 |
23 | 累計でTA 15回達成 |
★×4 |
24 | 累計でTA 20回達成 |
★×5 |
25 | 累計でGG初当たり 1回達成 |
★×1 |
26 | 累計でGG初当たり 5回達成 |
★×1 |
27 | 累計でGG初当たり 10回達成 |
★×2 |
28 | 累計でGG初当たり 50回達成 |
★×3 |
29 | 累計でGG初当たり 70回達成 |
★×4 |
30 | 累計でGG初当たり 100回達成 |
★×5 |
31 | 1000G達成 | ★×1 |
32 | 3000G達成 | ★×2 |
33 | 5000G達成 | ★×2 |
34 | 7000G達成 | ★×3 |
35 | GGで1000枚獲得 | ★×1 |
36 | GGで2000枚獲得 | ★×2 |
37 | GGで3000枚獲得 | ★×2 |
38 | 特殊7揃い | ★×2 |
39 | GOD揃い | ★×2 |
40 | GOD IN GOD | ★×4 |
41 | 真・GOD IN GOD | ★×5 |
42 | PZ突入 | ★×3 |
43 | PZからGG当選 | ★×3 |
44 | 盾をストック | ★×1 |
45 | 盾を5個ストック | ★×2 |
46 | 盾を10個ストック | ★×2 |
47 | 盾を20個ストック | ★×3 |
48 | 盾を30個ストック | ★×4 |
49 | アトランティスゾーンで BAR揃い1回 |
★×1 |
50 | アトランティスゾーンで BAR揃い3回 |
★×2 |
51 | アトランティスゾーンで BAR揃い5回以上 |
★×3 |
52 | G-ROAD突入 | ★×1 |
53 | G-ROADから GG当選 |
★×2 |
54 | G-ROADで GG複数当選 |
★×3 |
55 | イージスモード突入 | ★×1 |
56 | イージスモードで 盾を1個ストック |
★×1 |
57 | イージスモードで 盾を3個ストック |
★×2 |
58 | イージスモードで 盾を5個以上ストック |
★×3 |
59 | GOD FURY突入 | ★×2 |
60 | GOD FURY中に 特殊7揃い1回 |
★×3 |
61 | GOD FURY中に 特殊7揃い3回 |
★×3 |
62 | GOD FURY中に 特殊7揃い5回以上 |
★×4 |
63 | GOD FURY中に Wストック発生 |
★×3 |
64 | TA発生 | ★×2 |
65 | TAで333G上乗せ | ★×3 |
66 | TAで555G上乗せ | ★×4 |
67 | TAで777G上乗せ | ★×4 |
68 | TAで1000G以上 上乗せ |
★×5 |
69 | TA中にリーチ目出現 | ★×3 |
70 | GG中にリーチ目出現 | ★×3 |
71 | ポセイドンステージ突入 | ★×1 |
72 | V揃い出現 | ★×4 |
73 | TA中に 復活パターン出現 |
★×3 |
74 | プレミアムBGM発生 | ★×5 |
75 | GODフリーズ発生 | ★×4 |
76 | プレミアム GODフリーズ発生 |
★×4 |
77 | サブ液晶 フリーズ発生 |
★×5 |
78 | 歴代GOD プレミアム発生 |
★×5 |
79 | 海皇の雫で 当りパターン |
★×1 |
80 | 強ステージ移行で 当りパターン |
★×1 |
81 | ブルーホールで 当りパターン |
★×1 |
82 | オリハルコンの欠片 テンパイ発生 |
★×2 |
83 | ガントレット テンパイ発生 |
★×2 |
84 | 炎演出 プレミアム発生 |
★×4 |
85 | 雷演出 プレミアム発生 |
★×4 |
86 | 氷演出 プレミアム発生 |
★×4 |
87 | 地割れ演出 プレミアム発生 |
★×4 |
88 | 水面演出 プレミアム発生 |
★×4 |
89 | アテナの槍 プレミアム発生 |
★×4 |
90 | パネル消灯が発生 | ★×3 |
91 | ボタンPUSH 確定パターン発生 |
★×3 |
92 | ボタンPUSH フリーズ発生 |
★×3 |
93 | ??? | ★×5 |
94 | 深海の扉 金扉発生 |
★×3 |
95 | 共鳴フリーズ発生 | ★×2 |
96 | 共鳴フリーズ 当りパターン発生 |
★×3 |
97 | 共鳴フリーズ 4段階パターン発生 |
★×4 |
98 | 押し順ナビ プレミアム発生 |
★×4 |
99 | 遅れ時に ボタン押下でフリーズ |
★×4 |
100 | 遅れ時にサブ液晶 タッチでフリーズ |
★×4 |
[補足]
●No.38…特殊7揃い=青7揃い
●No.40…PGGステージ中にGOD揃い
●No.41…PGGステージ中にGODフリーズ
●No.63…GOD FURY中の1ゲームでGG&盾を同時ストック
●No.74…GG中に「Time To Say Goodbye」が流れる
●No.78…アナザーゴッドハーデスの演出が発生
●No.98…ローマ数字の押し順ナビ発生
その他
雑記
ゼウス・ハーデスに続く第3の神「ポセイドン」がゴッドシリーズで登場です!
純増約2.0枚/GのART「GOD GAME(GG)」で、GGは1セット50G+α継続となっています。
1/8192の「GOD揃い」は健在で、今作ではART100G+ストック3個以上に加え、上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」突入が確定します。
通常のGG抽選のほか、2種類のCZ「プロメテウスゾーン」「G-ROAD」を搭載しています。
GG中はストック抽選のほか、盾ストック抽選が追加され、盾を多く集めるほど、GG後に突入する引き戻しゾーン「アトランティスゾーン」が有利に展開される仕様になっています。
上乗せ特化ゾーンは3種類で「トライデントアタック」は+111Gの上乗せがループするチャンス。
「イージスモード」は盾ストック特化ゾーン。
「ゴッドフューリー」はGG&盾両方のストックに期待できます!
今回はアナザーゴッドポセイドンで海の神って感じでしょうか。
ハーデス、ミリゴ神々の凱旋には非常にお世話になったので、どうしても期待しちゃいますね!
去年の撤去問題で、ミリゴ系が年末までにホールからなくなるかと思ってましたが、いまだ現役で活躍していますね。
果たしてハーデス、凱旋のこの2強に入っていくことはできるのでしょうか。。
たぶん無理でしょうね(笑)
新基準の元制作されていますから、バジリスク3のような感じになりそうですね。。
むしろポセイドン導入によって、ハーデスや凱旋の設置台数が減ることの方が恐怖ですね(笑)
と言ってもホールとしても客を呼べるハーデス、凱旋を極端に外すことはないと思います。
ポセイドンがどんな感じか、現状で判明しているスペックを前作と比べてみました。
項目 | ハーデス | 凱旋 | ポセイドン |
---|---|---|---|
導入台数 | 50,000台 | 70,000台 | 約35,000台 |
仕様 | AT | AT | A+ART |
純増 | 約2.9枚 | 約3.0枚 | 約2.0枚 (ボーナス込) |
G数/50枚 | 約29回 | 約25回 | 約35回 |
天井 | 1600回 | 1500回 | 1800回 |
違いがよくわかりますね~
導入予定台数は新基準機にしては、約35,000台と期待の表れですが、シリーズと比べると少ないですね。
天井が1800Gって(笑)
回転数が50枚/約35回とかなり回るようになったものの、しんどい感じですね。
また、最大の残念&懸念点は、純増約2.0枚(ボーナス込)仕様ですね。。
これでミリゴの魅力が大幅減ですね涙
しかもボーナス込みってART単独だと1.4枚とかありそうですね。
通常時も赤扉来たー!!でボーナスとか(笑)
お寒い感じに思えてきちゃいますが、そればかりは新基準仕様の元では仕方ないですね・・・
ボーナスがどの程度の確立になるかによってもゲーム性が変わってくると思いますが、天井はART確定+αありそうですね。
解析情報が判明次第随時追加していきます(^^)
評価・初打ち感想
ポセイドンが導入されて、続々と初打ち実践の感想が見られますね~
私はまだ打ててないのですが、どうやら前評判通り、「GODではない」「最悪だった」そんな感想が飛び交ってますね~
元も子もないですが、そりゃそうですよね(笑)
ハーデス、凱旋とどうしても比べてしまいますので、一発の期待感は新基準のポセイドンは劣化版になってしまいますよね。。
まず、純増2.0枚の時点でかなりGODではないですよね~
設定1のGGは激重の1/553ですから、1800Gの天井にまっしぐらで、GG当選しても50G走り抜けの獲得100枚以下なんて当たり前ですからね。
ただ、設定6はGG当選率1/241と設定1の半分以下の確率ですから設定差は非常に大きいですね。
元々GODといえばどちらかというと設定狙いで打つ台ではないですよね?
これって一発GOD引けば期待値3,000枚ってのがあるからですよね~
どうやら今回はGODの恩恵もそこまで高くないようです。
噂では一応、GODの期待値は2,700枚のようですが、恩恵を確認すると1,000枚以下がザラにありそうです。
ハーデスや凱旋はこの「一発」があるので、ホール側も設定を扱いにくく、
低設定しか入らないので、GODシリーズは一発狙いもしくは天井狙い台として現在の地位を確立しました。
そもそも設定を入れてなくても出るときは1日中出ますからね。
なので、現状ホールでも、ハーデス、凱旋は「オール設定1」がほとんどです。
というよりもそれが当り前の台なんです。
この感覚で、ポセイドンにも設定が入らないと地獄ですね。。
ホール側もポセイドンには、ある程度力を入れると思いますので、初週で各設定の挙動を確認するのに入れて、
次週でメリハリ設定で入れてくる感じだと思います。
これだけ設定差で確率が違うので、設定6は結構すんなりわかると思います。
過去に凱旋ですが、マイホで社員と打ち子がグルになって凱旋で抜いていたことがありました。
その台はもちろん設定6で40台の島に4台打ち子が座って打ってましたが、やはり設定6の初当たりは非常に早かったです。
終日GODは引いていなくても5,000枚前後出るという安定感でハマって600Gほどでしたね。
ポセイドンは設定6のGG初当たりが1/241なんで、ノーマルタイプのBIGくらいの確率で引けるので、
一発というより安定してGGか引けるといった感じでしょうか。
ちょんぼりすたさんも実践の感想を書いていて、率直な感想を書かれていますね。
アナザーゴッドポセイドン初打ち感想「GODとして見たらナシ」「低設定は地獄」
けんたさんは、まさに引強MAX!!
万枚近く出してますね~
うらやまーー
アナザーゴッドポセイドン評価・感想|初打ちでGOD降臨から万枚達成!
一撃5,000枚以上がでるのはかなり稀な感じですね。
ポセイドンを打つなら一発期待では打てない!設定狙い!といったところでしょうか。
ホール側もハーデスや凱旋とは違って、設定を入れる感覚で使ってくれればと願うばかりです。
私もとりあえずは打てるときに打ちたいと思います!
せっかくのGODシリーズですからね!
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