*

パチスロ呪怨 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

      2017/06/24

パチスロ呪怨 新台スロット
新台パチスロ【パチスロ呪怨(JUON)】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
パチスロ呪怨の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---


呪怨の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

1200G

恩恵

ボーナスに当選

狙い目

840G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井について

天井は1200G到達、または1100pt+前兆で伽椰子ボーナスに当選。
※基本的には1G消化で1pt加算ですが、CZ前兆中とCZ中は加算がストップ。
▼契機別初期ポイント振り分け

設定変更時
0pt 85.16%
200pt 10.94%
500pt 2.34%
900pt 1.56%
ART非当選の
伽椰子ボーナス終了時
0pt 80.47%
200pt
500pt 9.77%
900pt 9.77%
ボーナス・巻き戻し
非当選のART終了時
0pt 85.16%
200pt 10.94%
500pt 2.34%
900pt 1.56%

ヤメ時について

ART終了後99GまではCZ当選のチャンスです。
万全を期すなら99Gまでは回します。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 調査中 引き継ぐ
ステージ 調査中 引き継ぐ

設定推測要素

ボーナス・ART出現率

伽椰子ボーナス確率、ART初当たり確率とも高設定ほど優遇。

設定 伽椰子ボーナス ART初当たり
1 1/354.7 1/863.2
2 1/326.9 1/800.1
3 1/339.7 1/726.1
4 1/271.1 1/637.9
5 1/270.7 1/546.9
6 1/227.2 1/466.3

・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷ボーナス/ART回数

強チェリー確率

カウントが必要な小役は強チェリーのみ。
目安は1/280以上。

設定 強チェリー
1 1/297.89
2 1/296.54
3 1/295.21
4 1/288.70
5 1/276.52
6 1/265.33

・算出方法
強チェリー回数÷総ゲーム数

CZ当選率

CZはMB中のベル以外にも規定ポイント数到達で抽選されており、狙い目のゾーンが存在します。
特にART終了後100ptまではかなりCZに入りやすいので、時間に余裕がある場合は即ヤメではなく100pt到達まで様子見がベストです。
基本的には1G消化で1pt加算となりますが、CZ前兆中とCZ中は加算対象外なので注意が必要です。

ポイント数別CZ当選率
到達ポイント 当選率
10 02.34%
30 10.16%
60 25.00%
100 25.00%
200 02.34%
400 33.60%
700 50.00%
900 33.60%
1100 100%(※)

※伽耶子ボーナス当選

スペック・導入日・解析

スペック

設定 伽梛子B ART 機械割
設定1 1/354 1/863 97.1%
設定2 1/326 1/800 98.6%
設定3 1/339 1/726 100.2%
設定4 1/271 1/637 103.6%
設定5 1/270 1/546 106.6%
設定6 1/227 1/466 110.4%

導入日

項目 内容
パチスロ呪怨 新台スロット 導入予定日 2017年5月8日
導入台数 約2,000台
メーカー 藤商事
仕様 ARTタイプ
純増 約1.9枚
G数/50枚 46G

小役確率

▼払い出し枚数
ベル…9枚

チェリー…2枚
※右リール中段にリプレイ非停止で強チェリー

スイカ…3枚

チャンス目
※上段ベルテンパイハズレでチャンス目A
※スイカ小V停止でチャンス目B

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ 1/7.63
押し順ベル 1/4.04
共通ベル 1/32.83
強ベル 1/2048
中段チェリー 1/16384
スイカ 1/99.90
チャンス目A 1/468.11
チャンス目B 1/273.07
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/80.02 1/297.89
2 1/296.54
3 1/295.21
4 1/288.70
5 1/276.52
6 1/80.12 1/265.33

通常時・CZ解析

ステージ

ステージ 期待度
学校
編集室
公園 高確?
佐伯家 高確or前兆
漆黒の刻 前兆

通常時はまず伽椰子ボーナス当選を目指します。
ボーナス当選契機はCZ、小役による直撃、ロングフリーズや天井で、メインとなるのはCZと小役直撃です。

通常時
・レア小役や規定ゲーム数でCZ抽選
・内部状態は超高確>高確>低確の3種
・超高確中のレア小役はボーナス濃厚!?

連続演出

演出 期待度
怪奇倶楽部
怪奇特番
訪問介護

通常時のモード移行率

ベルやレア小役成立時に高確移行抽選が行われますが、移行率には偶奇で設定差が存在します。
偶数設定の方が超を含む高確に移行しやすいです
。頻繁に公園や佐伯家ステージに移行するようなら、偶数設定の期待度が高まります。

また、押し順ベルでの高確移行のみ、設定5・6が優遇されています。
高確移行時のゲーム数振り分けは、どの契機でも10G・20G・30Gがそれぞれ均等となっています。

押し順ベル成立時の高確移行率
設定 当選率
1~4 2.34%
5・6 3.52%
その他の小役成立時の(超)高確移行率
小役 奇数設定 偶数設定
共通ベル 4.69% 7.03%
強ベル 49.22% 60.94%
弱チェリー 29.30% 37.50%
強チェリー 49.22% 60.94%
スイカ 41.02% 41.02%
チャンス目 4.69% 9.37%

自力CZ「覚醒の刻」

自力CZ「覚醒の刻」

覚醒の刻の性能
当選契機 MB成立時の一部
規定ゲーム数消化
継続G数 10G
疑似ボーナス
期待度
35%
内容 ベルorレア役成立でチャンス
最終ゲームの演出成功で
疑似ボーナス確定

・規定ゲーム数到達でCZを抽選
・10G継続し毎ゲーム全小役でART抽選
・強ベル・強チェリーなら40%でARTに当選

超高確ステージ

超高確ステージの性能
当選契機
継続G数
疑似ボーナス
期待度
85%
内容 滞在中のレア小役は
疑似ボーナス確定

CZ突入率

CZはMB中のベル以外にも規定ゲーム数到達で抽選されており、狙い目のゾーンが存在します。
現状では「◎」を狙って実戦するのがベスト。

ゲーム数別CZ当選割合
ゲーム数 割合
0~99
100~199
200~299
300~399
400~499
500~599
600~699
700~799
800~899
900~999
1000~1099
1100~1199

ボーナス解析

伽椰子ボーナス

伽椰子ボーナス

伽椰子ボーナスの性能
当選契機
継続G数 50G
ART期待度 40%
内容 業の手役物作動で
ART確定

消化中の全小役でART「業深き刻」抽選を行います。

俊雄ボーナス

俊雄ボーナスの性能
当選契機 青7揃い
継続G数 ベル×4回(1セット)
最大7SET継続

俊雄ボーナスはベル4回が1セットで、最大7セットまで継続します。
共通ベルやMB中ベルで継続抽選が行われる他、レア小役に当選した場合は継続確定、中段チェリー成立なら7セット完走確定です。

また、ボーナス中に設定示唆画面が出現することもあり、伽椰子なら設定5以上、俊雄なら設定2以上がそれぞれ濃厚となります。
ただし、完走時は設定に関係なくこれらが出現するので注意が必要です。

  • 伽椰子
    (設定5以上)

    パチスロ呪怨
  • 俊雄
    (設定2以上)

    パチスロ呪怨
小役別継続当選率
小役 当選率
共通ベル 0.39%
レア小役 100%
MB中強ベル 10.16%

呪縛ボーナス

呪縛ボーナスの性能
当選契機 赤7揃い
継続G数 輪廻20Gor
余命宣告20G
  • ・エクストラSTのゲーム数上乗せ抽選
  • ・輪廻中は7図柄揃いで上乗せ+呪縛ボーナスG数再セット
  • ・呪怨ラッシュ突入抽選有

余命宣告中は、最終ゲームまで全小役でモードアップ抽選を行っており、最終ゲームで滞在していたモードと成立役に応じて、呪怨RUSH抽選が行われます。
また、モードが転落することはないです。

モードの概要は以下の通り。

【モードの特徴】
余命A…最終ゲーム、レア小役当選で呪怨RUSH
余命B…最終ゲーム、ベルの50%とレア小役当選で呪怨RUSH
余命C…最終ゲーム、リプレイの50%とベル・レア小役当選で呪怨RUSH
余命D…最終ゲーム、全小役当選で呪怨RUSH

小役別モードアップ当選率
余命A滞在時
小役 当選率
リプレイ 0.78%
押し順ベル 0.78%
共通ベル 0.78%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
MB中弱ベル 0.78%
MB中強ベル 100%
7揃いリプレイ 0.78%
余命B滞在時
小役 当選率
リプレイ 0.39%
押し順ベル 0.39%
共通ベル 0.39%
強ベル 100%
弱チェリー 50.00%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 50.00%
チャンス目 100%
MB中弱ベル 0.39%
MB中強ベル 50.00%
7揃いリプレイ 0.39%
余命C滞在時
小役 当選率
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル 20.31%
弱チェリー 10.16%
強チェリー 20.31%
中段チェリー 100%
スイカ 10.16%
チャンス目 20.31%
MB中弱ベル 0.39%
MB中強ベル 10.16%
7揃いリプレイ
滞在モード・小役別最終ゲーム当選率
余命A滞在時
小役 当選率
リプレイ 0.39%
押し順ベル 0.39%
共通ベル 100%
レア小役 100%
MB中弱ベル
MB中強ベル
7揃いリプレイ 0.39%
余命B滞在時
小役 当選率
リプレイ 0.39%
押し順ベル 50.00%
共通ベル 100%
レア小役 100%
MB中弱ベル
MB中強ベル
7揃いリプレイ 0.39%
余命C滞在時
小役 当選率
リプレイ 50.00%
押し順ベル 100%
共通ベル 100%
レア小役 100%
MB中弱ベル
MB中強ベル
7揃いリプレイ 50.00%
余命C滞在時
小役 当選率
全小役 100%

呪怨ボーナス

呪怨ボーナスの性能
当選契機 呪怨BAR揃い
継続G数 50G
  • ・エクストラSTのゲーム数上乗せ抽選
  • ・ST継続率(50%)UP抽選

50G固定のスペシャルボーナス的な位置づけで、大量出玉へのトリガーとなる。

消化中は成立役でエクストラSTのゲーム数を上乗せしていき、ベルでも約20%で上乗せ、レア小役なら上乗せ確定だ。ゲーム数を上乗せするほどループに期待が持てるため、ここでのヒキが大量出玉に繋がるぞ。

呪怨ボーナス中のエクストラゲーム数抽選
押し順ベル、共通ベル、MB中弱ベル
当選率
20.31%
内訳
+1G 16.02%
+3G 3.91%
+5G 0.39%
呪怨RUSH
強ベル、強チェリー
当選率
100%
内訳
+1G
+3G
+5G 98.44%
呪怨RUSH 1.56%
弱チェリー、スイカ
当選率
100%
内訳
+1G 50.00%
+3G 49.22%
+5G 0.78%
呪怨RUSH
中段チェリー
当選率
100%
内訳
+1G
+3G
+5G
呪怨RUSH 100%
チャンス目、MB中強ベル
当選率
100%
内訳
+1G
+3G 98.44%
+5G 1.56%
呪怨RUSH

エクストラST

ボーナス中にゲーム数を上乗せした場合は、次セットの最初に「エクストラST」として出現します。
エクストラ中にボーナスに当選した場合は呪怨ボーナスに期待でき(当選時の50%)、呪怨ボーナスはエクストラST当選期待度が高いため、この2つのループが大量出玉を呼び込みます。

エクストラST中のボーナス当選率
小役 当選率
ハズレ 1.22%
リプレイ 1.22%
押し順ベル 1.22%
強ベル 100%
弱チェリー 40.99%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 40.99%
チャンス目 40.99%
MB 40.99%
MB中・弱ベル 1.22%
MB中・強ベル 40.99%

ボーナス期待度

低確時のボーナス期待度は偶数設定の当選率が優遇されています。
高確時は小役によって特徴が異なります。
低確・高確時のMB中ベルは、ARTではなくCZ当選となります(超高確中の当選はART)ので注意。
超高確中にレア小役に当選した場合は、ART直撃確定です。

低確時の当選率
設定 ハズレ 共通ベル
1 0.003% 0.003%
2 0.018%
3 0.003%
4 0.046%
5 0.003%
6 0.046%
設定 強ベル 弱チェリー
1~6 33.33% 0.10%
設定 強チェリー スイカ
1 10.00% 0.003%
2 12.50%
3 10.00%
4 12.50%
5 10.00%
6 16.79%
設定 チャンス目 MB中・弱ベル
1~6 2.50% 0.50%
設定 MB中・強ベル 赤7揃い
1~6 5.00% 0.003%
高確時の当選率
設定 ハズレ 共通ベル
1 0.06% 0.06%
2 0.06% 0.06%
3 0.06% 0.06%
4 0.18% 0.18%
5 0.18% 0.18%
6 0.28% 0.28%
設定 強ベル 弱チェリー
1 50.00% 2.56%
2 50.00% 2.56%
3 62.50% 2.56%
4 50.00% 9.77%
5 62.50% 9.77%
6 62.50% 9.77%
設定 強チェリー スイカ
1 51.88% 2.44%
2 51.88% 1.22%
3 58.00% 2.44%
4 61.04% 1.22%
5 67.14% 4.58%
6 67.14% 4.88%
設定 チャンス目 MB中・弱ベル
1 33.33% 0.50%
2 33.33% 0.55%
3 40.00% 0.58%
4 33.33% 0.61%
5 42.73% 0.64%
6 42.73% 1.00%
設定 MB中・強ベル 赤7揃い
1 05.00% 0.06%
2 05.00% 0.06%
3 05.00% 0.06%
4 10.00% 0.18%
5 06.25% 0.18%
6 10.00% 0.28%
超高確時の当選率
設定 ハズレ 共通ベル
1~6 4.88% 4.88%
設定 強ベル 弱チェリー
1~6 100% 100%
設定 強チェリー スイカ
1~6 100% 100%
設定 チャンス目 MB
1~6 100% 50.00%
設定 MB中・弱ベル MB中・強ベル
1~6 4.88% 100%
設定 赤7揃い
1~6 4.88%

ART解析

ART「業深き刻」

ART「業深き刻」

業深き刻の性能
純増 1.9枚
継続G数 エクストラ+50G
継続率 70%-90%
内容 ST型ART
疑似ボーナス当選でST再セット
ST中パート(エクストラST)
ゲーム数 ボーナス
確率
1-15G 怨嗟の衝撃
「約1/45」
16-48G 怨念の連鎖
「約1/25」
49-50G 最後の怨み
約1/4」

藤商事のホラー系パチンコをモチーフにしている通り、ARTは3段階構成となっています。
1~15Gは「ST1」、16~48Gは「ST2」、49・50Gは「ST3」となっており、後半に進むにしたがって当選期待度がUPします。
純増枚数は全ST共通で約+1.9枚/1Gです。

またARTの継続率(STレベル)はA~Dの4段階あり、押し順ベル・共通ベルでの当選率に影響します。

ST1(1~15G)中の抽選
ST1中にボーナスに当選した場合は呪縛ボーナス以上となります。
押し順/共通ベルからの当選はSTレベルによって変化し、モードDなら共通ベルでも20%でボーナス当選で、ART継続となります。

ST1中のボーナス当選率

STレベル 押し順ベル
A 1.23%
B 1.81%
C 3.35%
D 4.64%
STレベル 共通ベル
A 3.12%
B 4.58%
C 10.00%
D 20.00%
STレベル ハズレ・リプレイ
A~D 0.01%
STレベル 強ベル
A~D 100%
STレベル 弱チェリー・スイカ
A~D 5.81%
STレベル 強チェリー・チャンス目
A~D 25.00%
STレベル MB中弱ベル
A~D 1.23%
STレベル MB中強ベル
A~D 5.20%

ST2(16~48G)中の抽選
3つのSTモードの中で、唯一MBを引くと一時停止の抽選を行うのがこの区間です。
ボーナス当選時の振り分けは、TOTALで見ると俊雄ボーナスと呪縛ボーナスが半々ですが、MB中に当選した場合や、STレベルが高いほど呪縛ボーナス以上の比率がUPします。

ST2中のボーナス当選率

STレベル 押し順ベル
A 1.84%
B 3.03%
C 3.42%
D 9.00%
STレベル 共通ベル
A 12.51%
B 15.64%
C 25.01%
D 33.33%
STレベル ハズレ・リプレイ
A~D 0.01%
STレベル 強ベル
A~D 100%
STレベル 弱チェリー・スイカ
A~D 12.51%
STレベル 強チェリー
A~D 40.00%
STレベル チャンス目
A~D 33.34%
STレベル MB
A~D 8.55%
(一時停止)
STレベル MB中弱ベル
A~D 0.10%
STレベル MB中強ベル
A~D 0.98%

ST3(49・50G)中の抽選
ST3中はST再セットとなる巻き戻しの抽選も行われます(初回は最低でも巻き戻し確定)。
ハズレやリプレイ、押し順ベルでも約9%でボーナス当選となるほか、共通ベルやMBでは33%、レア小役ならボーナス当選確定となります。

なお、この2G間はSTレベルに関係なくボーナス抽選が行われるのも特徴です。

ST3中のボーナス当選率

初回
STレベル 全役
A~D 100%
2連目以降
STレベル ハズレ・リプレイ
押し順ベル
A~D 8.90%
STレベル 共通ベル・MB
MB中弱ベル
A~D 33.34%
STレベル 強ベル・弱チェリー・スイカ
チャンス目・MB中強ベル
A~D 100%

<呪縛ボーナス(輪廻)>

輪廻中は赤7が揃えばエクストラSTのゲーム数上乗せ+ボーナスのゲーム数再セットとなるST型のボーナスです。
レア小役でも赤7揃いのナビ獲得や呪怨RUSHの抽選を行っています。

A<B<C、3種類の継続率があり、突入時に振り分けられます。
こちらはレア小役による当選には影響せず、赤7揃い確率のみ変化します。
継続率Cならループ率は約85%です。

継続率振り分けと赤7揃い確率
継続率 振り分け 7揃い確率
輪廻A 73.44% 約1/70.6
輪廻B 25.00% 約1/30.5
輪廻C 1.56% 約1/10.6
継続率 ループ率
輪廻A 約25%
輪廻B 約50%
輪廻C 約85%
カットイン色別期待度
輪廻A 輪廻B 輪廻C
5.90% 28.20% 58.00%
22.10% 63.90% 86.20%
100% 100% 100%
小役別当選期待度
小役 当選率
強ベル 50.00%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 50.00%
中段チェリー 100%
スイカ 19.92%
チャンス目 3.13%
MB中弱ベル 3.13%
MB中強ベル 19.92%
7揃いリプ 9.38%

呪怨ラッシュ

呪怨ラッシュの性能
突入契機
継続G数 8G
平均ストック数 3個
内容 1G連ストック
特化ゾーン

超呪怨ラッシュ

超呪怨ラッシュの性能
突入契機
継続G数 8G
平均ストック数 7個
内容 1G連ストック
特化ゾーン

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上or上段にBARを狙う
パチスロ呪怨
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

パチスロ呪怨
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段にリプレイ停止
弱チェリー
それ以外
強チェリー

パチスロ呪怨
成立役
ハズレor通常リプレイor
ベルorチャンス目A
打ち方
中・右リール適当打ち。

上段ベルテンパイハズレ
チャンス目A

パチスロ呪怨
成立役
スイカorチャンス目B
打ち方
右リールを適当打ち、中リールにスイカを狙う(BARを目安に)。

スイカ小V
チャンス目B

その他

雑記

大ヒットした「リング 呪いの七日間」に続くホラーパチスロ第2弾が登場です。
最大の特徴は新搭載された「ST PLUS」で、パチンコでおなじみの3段階STが、パチスロならではの仕様にパワーアップ。
ST PLUSは大当たり確率とボーナス振り分けの異なる3つのモードで構成されています。
早く当たるほど獲得枚数の多い「呪縛ボーナス」期待度がUPします。
その代わり、ST終了が近づくほど、大当たり確率がUPし最後までアツく期待できる仕様となっています。
ARTは純増約1.9枚/1Gで、ST中のヒキ次第ではいつまでも続いていきます。

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - スロット情報


TOP