*

パチスロ黒神 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

   

パチスロ黒神 新台スロット
新台パチスロ【黒神 The Animation】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット黒神の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---


天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

500G

恩恵

CZ型ART「ブラックゴッドバトル」確定

ブラックゴッドバトル失敗回数天井

9回

失敗回数恩恵

CZ型ART「ブラックゴッドバトル」突破確定

狙い目

等価:320G 5.6枚:350G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

ゲーム数天井

通常時467G+前兆(最大33G)消化でブラックゴッドバトルに当選します。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット

ヤメ時について

ARTは複数ストックしている場合があるため、ART後は即ヤメせずにしばらく様子見。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ エクセル&シュタイナーor
慎吾&水華魅ステージ

天井期待値

G数 等価 56枚交換持ち玉 56枚交換現金投資 機械割PAYOUT
0G -433円 -386円 -835円 97.6%
100G -255円 -228円 -635円 98.5%
200G 49円 44円 -296円 100.3%
300G 571円 510円 271円 104.4%
400G 1466円 1309円 1202円 115.2%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

設定確定パターン

ART終了画面
・メイドのクロ画面出現で設定4以上確定!
・全員集合画面出現で設定5以上確定!
・茜結婚式画面出現で設定6&引き戻し確定!!

BGG中のBGB直撃当選率

紫電一閃を介さずに突入するBGBは一度でも確認できれば、設定4以上に期待できます。

設定 当選率 実質出現率
1 0.39% 1/21416.63
2 0.39% 1/21309.57
3 0.39% 1/21150.96
4 1.17% 1/6998.23
5 1.17% 1/6946.91
6 2.34% 1/3410.92

・確率分母の計算方法
BGGゲーム数÷強ベル&チェリーからのBGB直撃回数
※実質出現率でのカウントを推奨

チャンス目からのBGB当選率

早い段階で複数回確認できれば、設定4以上に期待できる。

設定 当選率 実質出現率
1~3 0.39% 1/10656.64
4~6 1.56% 1/2664.16

・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷チャンス目からのBGB当選回数
※実質出現率でのカウントを推奨

マスタールート突入率

設定6のみ別格で、低設定域ではそうそう突入しないです。
マスタールート突入時は「真なる因果律」ステージからBGIに当選します。

設定 突入率
1~3 1/65536.00
4・5 1/16384.00
6 1/7281.78

・算出方法
「真なる因果律」からのART回数÷通常時ゲーム数

ART確率

設定 ART
設定1 1/175
設定2 1/173
設定3 1/166
設定4 1/156
設定5 1/150
設定6 1/139

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART 機械割
設定1 1/175 97.6%
設定2 1/173 98.7%
設定3 1/166 100.0%
設定4 1/156 103.2%
設定5 1/150 105.1%
設定6 1/139 110.2%

ブラックゴッドインパクト確率

ブラックゴッドインパクト確率
設定 確率
設定1 1/4415.9
設定2 1/4287.5
設定3 1/4143.1
設定4 1/3585.5
設定5 1/3427.3
設定6 1/2825.9

導入日

項目 内容
パチスロ黒神 新台スロット 導入予定日 2017年5月22日
導入台数 約2,000台
メーカー オリンピア
仕様 ARTタイプ
純増 約1.8枚
G数/50枚 46G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ 1/6.88
押し順ベル 下表参照
共通ベル
強ベル
チェリー 1/99.69
スイカ 下表参照
チャンス目 1/41.63
黒神揃い 1/32768.00
紫7揃い 1/32768.00
CB 1/61.36
設定 押し順ベル 共通ベル
1 1/4.58 1/21.06
2 1/4.62 1/20.19
3 1/4.67 1/19.41
4 1/4.69 1/19.15
5 1/4.72 1/18.74
6 1/4.75 1/18.34
設定 強ベル スイカ
1 1/520.34 1/68.81
2 1/504.58 1/67.96
3 1/482.64 1/67.01
4 1/462.53 1/64.98
5 1/444.03 1/62.89
6 1/403.66 1/61.27

50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 46.03G
2 46.58G
3 47.14G
4 47.41G
5 47.81G
6 48.26G
小役確率・CB中
小役 設定1~6
ベル 1/1.03
チェリー 1/40.86

設定変更時シミュレート

BGBスルー回数天井は、設定変更後に限り最大6回目です。
設定1でもリセット後であれば、BGB2回スルーの状態から期待値プラスとなります(BGG当選まで打ち、BGG終了後32G抜けでヤメ)。
朝イチにリセット濃厚台がBGB4回スルーの状態で空いていれば、狙い目です。

設定変更直後~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 509.79枚 99.04%
2 482.25枚 100.00%
3 458.10枚 101.04%
4 404.14枚 104.51%
5 380.09枚 105.83%
6 314.39枚 110.82%
設定変更後
BGB初戦1敗~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 447.03枚 101.22%
2 419.52枚 102.19%
3 404.46枚 103.00%
4 351.37枚 106.85%
5 343.87枚 107.49%
6 285.06枚 112.49%
設定変更後
BGB初戦2連敗~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 356.50枚 104.88%
2 347.11枚 105.27%
3 322.65枚 106.88%
4 296.45枚 109.71%
5 275.83枚 111.21%
6 244.10枚 115.24%
設定変更後
BGB初戦3連敗~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 392.90枚 103.22%
2 368.60枚 104.70%
3 358.55枚 105.14%
4 318.42枚 108.46%
5 310.79枚 108.88%
6 261.97枚 114.58%
設定変更後
BGB初戦4連敗~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 307.34枚 107.70%
2 309.55枚 107.87%
3 280.04枚 109.70%
4 280.55枚 110.62%
5 250.40枚 112.97%
6 234.43枚 116.55%
設定変更後
BGB初戦5連敗~打ち始め
設定 平均投資枚数 PAYOUT
1 207.10枚 114.42%
2 200.10枚 115.45%
3 193.20枚 115.79%
4 184.06枚 116.44%
5 176.14枚 117.96%
6 162.39枚 122.37%

▼シミュレート条件
・設定変更後orBGB初戦バトル終了後33G目から打ち出し。
・BGB初戦バトル勝利まで打ち、BGG終了後32G抜けでヤメ。
・確定役成立など、他の要素も加味した期待値。

通常時・CZ解析

ゲーム性解説

ART抽選に関わる3つの内部状態(低確/高確/超高確)が存在します。
画面左下にある3つのテラカウンタがART初当たりのポイントになります。
チェリー・強ベル・スイカが成立すると対応カウンタが点灯し、カウンタの数字を32にセットし、その際にART抽選を行います。
テラカウンタ3つ点灯時は「共存均衡」状態へ移行し、ART期待度は50%です。
チャンス目成立時は内部状態やテラカウンタに関わらず、一律でART抽選を行います。

通常時の内部状態

小役による状態移行
通常時には3つの内部状態(通常/高確/超高確)があり、上位状態ほどBGB当選率が上昇します。
状態昇格抽選はレア小役成立時、状態転落抽選はハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル成立時に行われます。

通常滞在時
小役成立時の状態移行率
強ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 75.00% 24.22% 0.78%
チェリー
設定 通常 高確 超高確
1~3 98.44% 0.78% 0.78%
4 96.88% 1.56% 1.56%
5 93.75% 3.13% 3.13%
6 89.84% 5.08% 5.08%
スイカ
設定 通常 高確 超高確
1・2 94.92% 4.30% 0.78%
3 94.53% 4.69% 0.78%
4 92.97% 5.47% 1.56%
5 89.84% 7.03% 3.13%
6 84.77% 10.55% 4.69%
チャンス目
設定 通常 高確 超高確
1・2 59.77% 39.45% 0.78%
3 50.00% 49.22% 0.78%
4 47.66% 50.78% 1.56%
5 44.92% 51.95% 3.13%
6 40.23% 55.08% 4.69%
高確滞在時
小役成立時の状態移行率
ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 3.91% 96.09%
強ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 87.50% 12.50%
チェリー
設定 通常 高確 超高確
1~6 98.44% 1.56%
スイカ
設定 通常 高確 超高確
1~6 94.92% 5.08%
チャンス目
設定 通常 高確 超高確
1~6 79.69% 20.31%
超高確滞在時
小役成立時の状態移行率
ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 4.69% 0.39% 94.92%
上記以外
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

その他の状態移行
設定変更時・ART終了時・マイナスルート終了時にも状態移行を抽選します。
全設定共通で約40%が高確以上へ移行します。

設定変更時・ART終了時・
マイナスルート終了時 状態移行率
設定 通常 高確 超高確
1~6 61.72% 33.20% 5.08%

マスタールート・マイナスルート

マスタールート
通常時は毎ゲームBGIのストック抽選を行っており、内部的にBGIをストックしている状態を「マスタールート」と呼びます。
このマスタールートに滞在している状態でBGBに当選すると、「真なる因果律」ステージへ移行。前兆を経由してBGIが放出されます。

マスタールート突入率
設定 突入率
1~3 1/65536.00
4・5 1/16384.00
6 1/7281.78

マイナスルート
マイナスルートは32G固定のBGB高確率ゾーンで、通常時に特定条件を満たすと突入します。
この間にBGBに当選すると、BGB開始前に特化ゾーン「マイナスバースト」が付与されます。

マイナスルート突入条件は「マイナスポイント」の20pt到達です。
マイナスポイントは設定変更時に初期値がセットされ、その後はテラカウンタが消灯した際に獲得抽選が行われます。

設定変更時の
マイナスポイント初期値振り分け
(全設定共通)
初期pt 振り分け
2pt 10.94%
4pt 10.94%
6pt 10.94%
8pt 10.94%
10pt 42.97%
12pt 10.94%
14pt 1.17%
16pt 0.78%
18pt 0.39%
テラカウンタ消灯時の
マイナスポイント獲得抽選
(全設定共通)
獲得pt 当選率
非当選 59.77%
1pt 35.94%
2pt 1.56%
3pt 1.17%
5pt 0.78%
10pt 0.39%
20pt 0.39%

通常時のBGB抽選

テラカウンタによるBGB抽選
画面左下にある「テラカウンタ」は赤=チェリー/黄=強ベル/緑=スイカに対応しています。
それぞれ対応役が成立するとカウンタを「32」にセットし、その際にBGB抽選を行います。
BGB抽選には内部状態が影響し、上位状態ほど当選率がUPします。

チェリーカウンタによるBGB当選率
(全設定共通)
滞在状態 当選率
通常 20.31%
高確 33.20%
超高確・マイナスルート 66.41%
ベルカウンタによるBGB当選率
(全設定共通)
滞在状態 当選率
通常 25.00%
高確 50.00%
超高確・マイナスルート 100%
スイカカウンタによるBGB当選率
(全設定共通)
滞在状態 当選率
通常 0.39%
高確 5.08%
超高確・マイナスルート 10.16%

テラカウンタが複数作動した場合はそれぞれBGB抽選が行われ、複数当選する可能性あります(ストック分はART終了後に潜伏経由で発動)。
また、テラカウンタが3つ作動した場合は「共存均衡」状態へ移行します。
こちらはテラカウンタでのBGB抽選とは別に、一律50%でBGBに当選します。

共存均衡時のBGB当選率
(全設定共通)
滞在状態 当選率
全状態共通 50.00%

チャンス目によるBGB抽選
チャンス目成立時はテラカウンタや内部状態の影響を受けずに、一律でBGB抽選を行います。
早い段階で複数回当選を確認できれば、設定4以上の期待大となります。

チャンス目成立時の
BGB当選率・実質出現率
設定 当選率 実質出現率
1~3 0.39% 1/10656.64
4~6 1.56% 1/2664.16

BGB当選時のストック振り分け
BGB当選時は1~3個のARTをストックします。
大半はストック1個となるが、高設定ほど複数ストックしやすいです。

ART当選時のストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 99.22% 0.39% 0.39%
2 98.44% 1.17% 0.39%
3 97.66% 1.17% 1.17%
4 96.88% 2.34% 0.78%
5 96.88% 0.78% 2.34%
6 93.75% 3.13% 3.13%

確定役によるBGB当選
黒神揃い・紫7揃いでのBGB当選時は下記の恩恵があります。
それぞれ1/32768で成立し、黒神揃い時は特定状態を除いて基本的にフリーズが発生します。
[確定役による恩恵]
●黒神揃い…BGI確定!!
●紫7揃い…3回勝利+継続率80%以上のBGB

黒神揃い時の
フリーズ発生タイミング
タイミング 当選率
レバーON時 12.50%
第1停止時 12.50%
第3停止時 75.00%

準備中・マイナスバースト

BGB準備中
BGB準備中はレア小役成立時に黒神玉(BGB継続確定)の獲得抽選を行います。

BGB準備中の黒神玉当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
強ベル 20.31%
チェリー 20.31%
スイカ 1.56%
チャンス目 1.56%

マイナスバースト
マイナスルートからBGBに当選すると、BGB準備中が特化ゾーン「マイナスバースト」に変化します。
この間は全役で黒神玉の獲得抽選が行われます。

マイナスバーストの基本性能
継続ゲーム数(※) 12G+α
黒神玉ストック保障 1個

※保障ゲーム数消化後、RT状態が上がるまで継続。

マイナスバースト中の黒神玉当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
ハズレ・リプレイ 0.39%
押し順ベル 30.08%
レア小役 100%

ART解析

CZ型ART「ブラックゴッドバトル」

BLACK GOD BATTLEの性能
突入契機
期待度 30%
初期G数 平均10G
内容 突破でメインART「黒神遊戯」確定

BGB概要・初戦突破率
BGBはCZ的な位置付けのARTで、通常時から突入した場合は初戦で「チャレンジラウンド」が発生します。
これを突破することができれば、継続率75~90%の上乗せバトルへと移行します。
初戦を突破できるかどうかの抽選には、下記の要素が関わります。

[初戦突破に関わる要素]
●BGB初当たり時の抽選
●共存均衡
●スルー回数天井
●黒神玉ストック(準備中・BGB中のレア小役でストック抽選)

BGB通常当選時の
初戦突破率
設定 突破率
1 28.32%
2 29.46%
3 30.22%
4 31.62%
5 33.49%
6 38.31%
BGB特定条件で当選時の
初戦突破率
(全設定共通)
条件 突破率
共存均衡状態で当選 100%
スルー回数天井到達 100%
黒神玉ストックあり 100%
BGB当選回数別 初戦突破分布
(シミュレート値)
回数 設定1 設定2 設定3
1回目 22.18% 22.81% 23.90%
2回目 19.81% 23.62% 20.59%
3回目 17.87% 14.54% 19.17%
4回目 10.77% 12.85% 10.43%
5回目 9.68% 7.46% 9.03%
6回目 8.22% 7.91% 7.42%
7回目 3.51% 3.37% 3.10%
8回目 2.55% 2.42% 2.17%
9回目 1.81% 1.72% 1.49%
10回目 3.61% 3.30% 2.71%
回数 設定4 設定5 設定6
1回目 26.55% 30.65% 37.65%
2回目 25.00% 20.03% 25.56%
3回目 13.89% 19.31% 12.18%
4回目 11.99% 9.28% 9.82%
5回目 6.82% 7.83% 5.19%
6回目 7.09% 6.23% 5.06%
7回目 2.90% 2.40% 1.84%
8回目 2.00% 1.62% 1.17%
9回目 1.39% 1.07% 0.73%
10回目 2.36% 1.56% 0.81%

BGBスルー回数天井
BGB初戦敗北回数には天井が存在し、設定変更時・ART終了時に天井回数をセットします。
設定変更後は最大6回目、ART終了後は最大10回目までに天井到達となり、当該BGBは初戦突破確定となります。

設定変更後の
BGBスルー回数天井振り分け
回数 設定1 設定2 設定3
1回目 10.16% 10.16% 10.16%
2回目 5.08% 10.16% 5.08%
3回目 40.23% 35.16% 40.23%
4回目 5.08% 10.16% 5.08%
5回目 10.16% 5.08% 10.16%
6回目 29.30% 29.30% 29.30%
回数 設定4 設定5 設定6
1回目 12.50% 15.23% 20.31%
2回目 12.50% 5.08% 15.23%
3回目 35.16% 40.23% 33.98%
4回目 10.16% 5.08% 10.16%
5回目 5.08% 10.16% 5.08%
6回目 24.61% 24.22% 15.23%
ART終了後の
BGBスルー回数天井振り分け
回数 設定1 設定2 設定3
1回目 10.16% 10.16% 10.16%
2回目 5.08% 5.08% 5.08%
3回目 10.16% 10.16% 12.50%
4回目 5.08% 5.08% 5.08%
5回目 10.16% 10.16% 10.16%
6回目 15.23% 15.23% 15.23%
7回目 5.08% 5.08% 5.08%
8回目 5.08% 5.08% 5.08%
9回目 5.08% 5.08% 5.08%
10回目 28.91% 28.91% 26.56%
回数 設定4 設定5 設定6
1回目 12.50% 15.23% 20.31%
2回目 12.50% 5.08% 15.23%
3回目 5.08% 15.23% 5.08%
4回目 10.16% 5.08% 10.16%
5回目 5.08% 10.16% 5.08%
6回目 15.23% 15.23% 15.23%
7回目 5.08% 5.08% 5.08%
8回目 5.08% 5.08% 5.08%
9回目 5.08% 5.08% 5.08%
10回目 24.22% 18.75% 13.67%

上乗せバトルのループ率
BGB初戦突破後(※)に移行する上乗せバトルは75~90%でループします。
継続抽選に漏れるまで、毎ゲームARTゲーム数上乗せorイクシードチャンス(EXC)を獲得します。
※ART中のBGBは上乗せバトルからスタート。

BGB通常当選時の
上乗せバトルループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
75%ループ 75.00%
80%ループ 19.53%
85%ループ 5.08%
90%ループ 0.39%
紫7・血の覚醒でBGB当選時の
上乗せバトルループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
75%ループ
80%ループ 69.53%
85%ループ 20.31%
90%ループ 10.16%

上乗せバトルは1ラウンドあたり4~7G継続します。
この間のレア小役成立時は、敗北予定の場合は勝利書き換え抽選、勝利予定の場合はEXCへの格上げ抽選を行います。

上乗せバトル1ラウンドの
継続ゲーム数振り分け
(全設定共通)
継続G数 初戦
勝利後
2戦目以降
勝利後
4G 5.47% 25.00%
6G 18.75% 32.81%
7G 75.78% 42.19%
上乗せバトル中の
勝利書き換え(格上げ)当選率
成立役 当選率
強ベル 50.00%
チェリー 20.31%
スイカ 1.56%
チャンス目 1.56%

上乗せバトル継続時の抽選
上乗せバトル継続時は10~100Gのゲーム数上乗せ、もしくはEXCを獲得し、下1桁が「5」のラウンド突破時はEXC確定です。
EXCにはレベルが存在し、下1桁が「0」のラウンド突破時はレベル2以上のEXCが確定します。

ゲーム数上乗せ時の振り分け
(全設定共通)
上乗せ 初戦勝利時 左記以外
+10G 96.09%
+20G 1.56%
+30G 98.83% 1.17%
+50G 0.78% 0.78%
+100G 0.39% 0.39%
ラウンド突破時のEXC当選率
(全設定共通)
当選項目 下1桁「5」戦目
非当選
EXCレベル1 98.83%
EXCレベル2 0.78%
EXCレベル3 0.39%
当選項目 下1桁「0」戦目
非当選
EXCレベル1
EXCレベル2 96.88%
EXCレベル3 3.13%
当選項目 上記以外
非当選 99.61%
EXCレベル1 0.39%
EXCレベル2
EXCレベル3

メインART「黒神遊戯」

黒神遊戯の性能
突入契機 BLACK GOD BATTLE初回突破
純増 約1.8枚
継続G数 30G以上

1Gあたり純増約1.8枚のメインARTで、黒神遊戯も燦然世界も、内部的には同じ状態です。
消化中のレア小役でBGB直撃やBGB突入のチャンスゾーン「紫電一閃」を抽選します。
ART中も低確/高確/超高確の内部状態が存在します。

黒神中「ブラックゴッドバトル」

BLACK GOD BATTLEの性能
突入契機 7図柄揃い
純増 約1.8枚
継続G数 1セット4G〜7G
継続率 75%〜90%
  • ・初回継続保障あり
  • ・継続時に10G以上の上乗せorイクシードチャンス獲得
  • ・5の倍数(5・10戦目・・)時の勝利はイクシードチャンス獲得濃厚

黒神遊戯・燦然世界(BGG)

※黒神遊戯も燦然世界も内部的には同じ状態。BGG(ブラックゴッド・ゲーム)

BGG中の状態移行
BGGには低確/高確/超高確の3つの内部状態が存在します。
状態は紫電一閃(後述)突入抽選に影響します。

低確滞在時の状態移行率
(全設定共通)
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 99.61%
高確 0.39%
超高確
移行先 強ベル・チェリー
低確 89.84%
高確 9.77%
超高確 0.39%
移行先 スイカ・チャンス目
低確 50.00%
高確 49.61%
超高確 0.39%
高確滞在時の状態移行率
(全設定共通)
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 3.91%
高確 96.09%
超高確
移行先 強ベル・チェリー
低確
高確 89.84%
超高確 10.16%
移行先 スイカ・チャンス目
低確
高確 59.77%
超高確 40.23%
超高確滞在時の状態移行率
(全設定共通)
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 4.69%
高確 0.39%
超高確 94.92%
移行先 上記以外
低確
高確
超高確 100%

紫電一閃突入抽選
BGG中のレア小役成立時には、滞在状態に応じて紫電一閃突入を抽選します。
メインとなる突入契機は強ベルとチェリーです。

BGG中の紫電一閃突入率
(全設定共通)
状態 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
低確 25.00% 0.39%
高確 50.00% 5.08%
超高確 100% 10.16%
紫電一閃 実質突入率
設定 実質突入率
1 1/193.48
2 1/192.39
3 1/190.41
4 1/189.02
5 1/187.26
6 1/184.57

紫電一閃中の抽選
紫電一閃は10G継続するCZで、消化中はBGBを高確率で抽選します。
レア小役成立時にBGB抽選を行うほか、逆押し紫7揃いでBGB確定となります。

紫電一閃中のBGB当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
強ベル・チェリー 50.00%
スイカ・チャンス目 5.08%
逆押し紫7揃い 100%

紫電一閃中のレア小役成立時は、紫電一閃自体のゲーム数延長抽選も行います。
当選時は紫電一閃終了時に10Gを再セットします。

紫電一閃中の延長当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
強ベル・チェリー 50.00%
スイカ・チャンス目 5.08%

BGB直撃抽選
BGG中の強ベル・チェリー成立時はBGB直撃抽選もあります。
当選率には設定差があり、BGG中に紫電一閃を介さずにBGBに突入すれば、高設定期待度がUPします。

BGG中の強ベル・チェリー成立時
BGB直撃当選率
(全設定共通)
設定 当選率 実質出現率
1 0.39% 1/21416.63
2 0.39% 1/21309.57
3 0.39% 1/21150.96
4 1.17% 1/6998.23
5 1.17% 1/6946.91
6 2.34% 1/3410.92

紫電一閃

紫電一閃の性能
突入契機 ART「黒神遊戯」中のレア小役
  • ・滞在中の7揃いで「ブラックゴッドバトル」突入

イクシードチャンス

イクシードチャンスの性能
突入契機 ブラックゴッドバトル経由
継続G数 1G
恩恵 上乗せ(30G以上)orブラックゴッドインパクト

EXCは1G完結の報酬獲得特化ゾーンで、BGBの上乗せバトル継続時に突入する可能性があります。
1~3のレベルが存在し、高レベルほど大きな上乗せやBGIに期待できます。

[EXCレベル1]
●銀扉で突入
●30~300Gの上乗せorBGI
●BGI期待度:10%

[EXCレベル2]
●赤扉で突入
●50~300Gの上乗せorBGI
●BGI期待度:25%

[EXCレベル3]
●金扉で突入
●BGI確定!!

EXC報酬抽選
EXCではリールロックが発生し、段階が進むほどチャンスです。
EXCレベル2はロック2以上の報酬が確定します。
EXCレベル3はロック3でBGIが確定です。

EXCレベル1 報酬振り分け
(全設定共通)
リールロック 報酬 振り分け
ロック1 +30G 81.25%
+50G 3.13%
+100G 0.78%
BGI 3.91%
ロック2 +50G 3.13%
+100G 0.78%
+300G 0.78%
BGI 1.17%
ロック3 BGI 5.08%
EXCレベル2 報酬振り分け
(全設定共通)
リールロック 報酬 振り分け
ロック2 +50G 70.31%
+100G 3.13%
+300G 1.56%
BGI 19.92%
ロック3 BGI 5.08%
EXCレベル3 報酬振り分け
(全設定共通)
リールロック 報酬 振り分け
ロック3 BGI 100%

・EXC当該ゲームでレア小役が成立した場合、抽選は優遇されないですが、次ゲームもEXCとなり、EXCレベルも格上げされます。
・EXC当該ゲームで確定役が成立した場合、報酬とは別にBGIを獲得し、次ゲームもEXCに。ただし、こちらはEXCレベルの格上げはないです。

ブラックゴッドインパクト

ブラックゴッドインパクトの性能
突入契機 イクシードチャンス経由
継続G数 ST型7G
平均上乗せ 約400G
  • ・BAR揃いで上乗せ50G以上+ゲーム数再セット
  • ・超越技発動で秒数上乗せ
  • ・シンクロ発動で上乗せゲーム数増加
ブラックゴッドインパクト確率
設定 確率
設定1 1/4415.9
設定2 1/4287.5
設定3 1/4143.1
設定4 1/3585.5
設定5 1/3427.3
設定6 1/2825.9

黒神揃い/イクシードチャンスの一部/「真なる因果律」発生から突入します。
1セット7GのST方式特化ゾーンで、赤BAR揃いorシンクロ発生でゲーム数リセットします。
赤BAR揃いは50G以上の上乗せで、ベルorCBで+1G、レア小役で+1G&残りゲーム数をロックします。
上乗せ数字が特定条件(ゾロ目や語呂合わせ)を満たすと、シンクロ発生し、赤BAR揃い・シンクロの一部で超越技(イクシード)が発動し、フリーズ秒数上乗せが発生します。

引き戻し「血の覚醒」

引き戻し「血の覚醒」の性能
突入契機 ART終了時の一部
継続G数 10G

血の覚醒突入抽選
血の覚醒はチャレンジラウンド敗北時orBGG終了時に突入する可能性のある黒神玉獲得特化ゾーンです。
下記のタイミングで突入抽選を行っており、当選時は11G継続する特化ゾーンと継続率80%以上のBGBが確定します。

▼チャレンジラウンド負け後の血の覚醒 抽選タイミング(計2G)
●BGB突入1G前の通常時最終ゲーム
●チャレンジラウンドで負けた次ゲーム(血の覚醒発動の煽りゲーム)

▼BGG後の血の覚醒 抽選タイミング(計3G)
●BGG突入時
●BGG終了時の獲得枚数表示ゲーム
●獲得枚数表示の次ゲーム(血の覚醒発動の煽りゲーム)

血の覚醒抽選ゲームでの
成立役別 血の覚醒当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
リプレイ・確定役 0.39%
押し順ベル・共通ベル 0.39%
強ベル 100%
チェリー 50.00%
スイカ 5.08%
チャンス目 3.13%

※前述の2or3Gで抽選を行うため、複数セット当選する可能性あり。

血の覚醒中の抽選
血の覚醒は1セット11G継続し、その間全役で黒神玉獲得を抽選します(平均2.6個ストック/最低1個の保障あり)。
リプレイやベルでも約10%で獲得するほか、レア小役なら獲得確定です。

血の覚醒中の黒神玉当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
リプレイ・ベル 10.16%
レア小役 100%

ブラックゴッド・インパクト(BGI)

BGIは本機最強のSTタイプ上乗せ特化ゾーンで、黒神揃い/EXCの一部/マスタールート(真なる因果律)から突入します。
モードが2種類(通常/真神)があり、真神モードなら更なる大量上乗せに期待できます。

BGIのモード振り分け
(全設定共通)
モード 振り分け
通常モード 95.70%
真神モード 4.30%
BGI 実質突入確率
設定 通常モード
1 1/4612.35
2 1/4480.74
3 1/4330.59
4 1/3745.64
5 1/3581.52
6 1/2953.33
設定 真神モード
1 1/103669.91
2 1/99390.41
3 1/95675.47
4 1/83855.10
5 1/79588.26
6 1/65496.46
設定 上記合成
1 1/4415.88
2 1/4287.45
3 1/4143.06
4 1/3585.48
5 1/3427.29
6 1/2825.90
BGI突入時の
平均上乗せゲーム数
設定 通常モード 真神モード
1 +391.1G +600.3G
2 +388.2G +587.8G
3 +381.9G +579.9G
4 +374.6G +571.7G
5 +370.0G +557.6G
6 +351.8G +528.8G

BGI中の上乗せ抽選
BGIは1セット7G+α継続し、この間に赤BAR揃いorシンクロフリーズによる上乗せが発生するとSTゲーム数を再セットします。
ベル・CB・レア小役成立時は上乗せゲーム数に+1加算されるが、こちらはSTゲーム数の再セットはないです。

BGI通常モードの上乗せ確率
(全設定共通)
設定 赤BAR揃い
シングル ダブル・トリプル
1 1/10.83 各1/99.75
2 1/11.00
3 1/11.22
4 1/11.50
5 1/11.77
6 1/12.66
設定 シンクロ 上記合成
1 1/17.20 1/5.87
2 1/17.10 1/5.90
3 1/17.10 1/5.96
4 1/17.23 1/6.06
5 1/17.17 1/6.13
6 1/17.25 1/6.37
BGI真神モードの上乗せ確率
(全設定共通)
設定 赤BAR揃い
シングル ダブル・トリプル
1 1/9.40 各1/99.75
2 1/9.54
3 1/9.73
4 1/9.98
5 1/10.21
6 1/10.98
設定 シンクロ 上記合成
1 1/10.07 1/4.43
2 1/10.03 1/4.45
3 1/10.09 1/4.51
4 1/10.08 1/4.56
5 1/10.10 1/4.61
6 1/10.04 1/4.74
赤BAR揃い時の上乗せゲーム数
(全設定共通)
赤BAR揃い 上乗せ
シングル +50G
ダブル +100G
トリプル +200G

シンクロフリーズは液晶に表示される総上乗せゲーム数がチャンス目(赤色で表示/下3桁に同じ数字が2つ含まれる)の場合に発生抽選を行い、ゾロ目・リーチ目(レインボーで表示)の場合は発生確定。煽りが2回続けば期待度80%となります。
シンクロ発生で50Gを上乗せします。

シンクロフリーズ当選率
(全設定共通)
総上乗せゲーム数 当選率
チャンス目(通常モード) 25.00%
チャンス目(真神モード) 50.00%
ゾロ目 100%
リーチ目 100%
シンクロフリーズ確定のリーチ目
リーチ目 語呂合わせ
109 トク(得)
142 エクセルの身長
181 祝い
194 イクシード
213 兄様
241 強い
315 最高

フリーズ秒数上乗せ「超越技」
赤BAR揃い・シンクロフリーズでの上乗せ後は「超越技」が発生する可能性があります。
こちらは同社『黄門ちゃま喝』の「家康降臨」に似た上乗せで、0.2秒あたり+1Gの上乗せが98.1%でループします。
※家康降臨と違い、上乗せ保障はなし(平均+53G)。

上乗せ後の超越技当選率
(全設定共通)
10.16%

STゲーム数関連の抽選
BGIは1セット7G+α継続するSTとなっているが、STの基本ルールは以下の通りです。
[STの基本ルール]
●ベル・CB・レア小役は上乗せゲーム数を+1
●レア小役はST残りゲーム数の減算ストップおよび、赤BAR揃い保障も抽選
●赤BAR揃いorシンクロ発生でSTゲーム数再セット
●ST残りゲーム数がゼロになった後、リプレイ成立時の約95%で終了

BGI中のレア小役による
ST残りゲーム数減算ストップ
(全設定共通)
ストップ 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
3G間 97.27%
4G間 86.72% 1.56%
5G間 12.50% 0.78%
6G間 0.78% 0.39%
BGI中のレア小役による
赤BAR揃い保障ストック当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
強ベル・チェリー 12.50%
スイカ・チャンス目 0.39%
各種保障なし時の
リプレイによるBGI終了抽選
(全設定共通)
当選項目 振り分け
BGI継続 5.08%
BGI終了 94.92%

打ち方

リール配列

パチスロ黒神 新台スロット

通常時の打ち方

左リールに⑰番のチェリー(黒神絵柄の下)を狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
パチスロ 黒神 The Animation
成立役
紫7揃いor黒神揃い(リーチ目)
打ち方
中・右リールに紫7&黒神絵柄を狙う。
パチスロ 黒神 The Animation
成立役
チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
パチスロ 黒神 The Animation
成立役
ハズレorリプレイorベルorチャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。

中&下段ラインのリプレイ小V
チャンス目
中段「リプ・リプ・ベル」
CB
パチスロ 黒神 The Animation
成立役
強ベルorスイカorチャンス目
打ち方
中リール適当打ち、スイカテンパイ時のみ右リールにスイカを狙う(3連赤BAR枠上目安)。

中段ベル揃い
強ベル
スイカ揃い
スイカ
中段「ベル・ベル・リプ」
チャンス目

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

パチスロ 黒神 The Animation
■強ベル(9枚)★★★
※順押しor中押し時の停止形。
■チェリー(4枚)★★
■スイカ(4枚)★★
■チャンス目(リプレイ)
■CB
※CB次ゲームは14枚役が入賞。

設定示唆演出

ART終了画面

  • 全員集合
    設定5以上確定!

    パチスロ 黒神 The Animation
  • 茜結婚式
    設定6&引き戻し確定!

    パチスロ 黒神 The Animation
  • クロ&慶太
    デフォルトパターン

    パチスロ 黒神 The Animation
  • カクマ&マカナ
    偶数設定のほうが出やすい

    パチスロ 黒神 The Animation
  • リオナ&ヤクモ
    奇数設定のほうが出やすい

    パチスロ 黒神 The Animation
  • クロ&黎真
    引き戻し確定

    パチスロ 黒神 The Animation
  • ナム
    設定2以上濃厚かつ
    偶数設定のほうが出やすい

    パチスロ 黒神 The Animation
  • エクセル
    設定2以上濃厚かつ
    奇数設定のほうが出やすい

    パチスロ 黒神 The Animation
  • メイドのクロ
    設定4以上確定!

    パチスロ 黒神 The Animation

ART「黒神遊戯」の終了画面は、設定や引き戻しを示唆しています。
設定確定パターンも存在するので見逃し厳禁です!

BIG中の演出法則

BGBラウンド開始画面
・偶数セットで黎真タイトルor奇数セットでクロタイトル
継続確定

・偶数セットで黎真タイトルor奇数セットでクロタイトルかつ画面差し込みあり
継続&EXC確定

・金画面(クロ&慶太)
継続確定+80%ループ以上

・ピンク画面(ワンピースクロ)
継続&EXC確定+80%ループ以上

・金画面(3人集合)
継続確定+85%ループ以上

・レインボー画面
継続確定+90%ループ以上

BGB中の演出
[80%ループ以上確定]
●ミカミorヤクモor慶太参戦
●黎真の強攻撃を喰らい、クロが立ち上がる(逆転復活は該当しない)
●楽曲変化「シンパサイザー」

[85%ループ以上確定]
●エクセルorシュタイナー参戦
●黎真の強攻撃からミカミorヤクモ参戦
●黎真の強攻撃から両手紋章でクロが立ち上がる
●黎真の弱攻撃からクロが仰向けに倒れる

[90%ループ確定]
●黎真の強攻撃から慶太参戦
●黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時に、クロ敗北→逆転復活が発生

[報酬示唆]
●クロが犠我得救世(ギガエグゼ)を放つ…上乗せ20G以上
●PUSHボタン演出発生→クロ登場or回避or立ち上がるor仲間参戦…EXC確定
●黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時に、黎真の強攻撃…EXC確定
●クロが天雷得救世(テラエグゼ)を放つ…EXCレベル3確定(BGI確定)

その他

雑記

新伝奇を謳ったバトルアクションアニメ「黒神」とのタイアップART機で登場です。
ARTは1Gあたり純増約1.8枚。ゲーム数上乗せ特化型です。
本機は、トータル突入率1/4416~1/2826の上乗せ特化ゾーン「ブラックゴッド・インパクト」が最大のポイントです。
ブラックゴッド・インパクトは1セット7G+αのSTタイプ特化ゾーンで、上乗せの連鎖によって4ケタ上乗せも現実的となっています。
ART突入のメイン契機はCZ「ブラックゴッド・バトル」(内部的にはART)で、初戦を突破すれば、継続率75%オーバーの上乗せバトルへ移行します。
上乗せバトル継続時に「イクシードチャンス」が発生すれば、ARTゲーム数上乗せorブラックゴッド・インパクトとなります。
上乗せバトルで獲得したARTゲーム数を持って、メインART「黒神遊戯」に突入し。黒神遊戯中はブラックゴッド・バトルを抽選します。
黒神絵柄揃いや、通常時の「真なる因果律」はブラックゴッド・インパクト直行となります。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

記事下人気機種と新台

スロット新台

スロット人気機種

ドリスタせかんど ドリスタせかんど
ゼクスイグニッション ゼクスイグニッション
モンキーターン3 モンキーターン3
ビビッドレッド・オペレーション ビビッドレッド・オペレーション
エヴァンゲリオン勝利への願い エヴァンゲリオン勝利への願い
宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト2199
マジンガーZ マジンガーZ
牙狼 守りし者 牙狼 守りし者
おそ松さん おそ松さん
JAWS(ジョーズ) JAWS(ジョーズ)
G1優駿倶楽部 G1優駿倶楽部
みんなで楽シーサー みんなで楽シーサー
スターオーシャン4 スターオーシャン4
ソウルキャリバー ソウルキャリバー
弱虫ペダル 弱虫ペダル
シスタークエスト時の魔術師と悠久の姉妹 シスタークエスト4
ゼットマン ゼットマン
バジリスク3 バジリスク3
モンスターハンター狂竜戦線 モンスターハンター狂竜戦線
エウレカセブンAO エウレカセブンAO
SHAKEⅢ シェイク3
北斗の拳 修羅の国aikon1 北斗の拳 修羅の国篇
スロット北斗の拳 強敵aikon 北斗の拳 強敵
スロット新台情報へ

パチンコ新台

パチンコ人気機種

サムライブレード
CRヤッターマン われら天才ドロンボー CRヤッターマン われら天才ドロンボー
CR北斗無双 夢幻闘乱(甘デジ) CR北斗無双 夢幻闘乱(甘デジ)
おそ松さん おそ松さん
アナザー アナザー
おりん3 おりん3
CR水戸黄門3
CRA 牙狼魔戒ノ花 媚空 CRA牙狼魔戒ノ花 媚空
CR緋弾のアリア2 CR緋弾のアリア2
CR弱虫ペダル CR弱虫ペダル
CRスーパー海物語INジャパン 金富士Ver. CRスーパー海物語INジャパン 金富士Ver.
CRF倖田來未5
CR麻王DX
CR銭形平次withでんぱ組.inc
CRハチワンダイバー
CRちょいパチAKB バラの儀式
CR戦国乙女~花~ CR戦国乙女 花
CR GANTZ(ガンツ) CR GANTZ(ガンツ)
CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作 CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作
CRぱちんこ押忍!番長 CR押忍!番長
CRエヴァンゲリオン11 いま、目覚めの時 CRエヴァンゲリオン11 いま、目覚めの時
花の慶次X 雲のかなたにaikon 花の慶次X 雲のかなたに
モンスターハンター4 モンスターハンター4
ルパン三世~Lupin The End~aikon ルパン三世 Lupin The End
牙狼 闇を照らす者aikon GARO 闇を照らす者
牙狼6-魔戒ノ花aikon 牙狼 魔戒ノ花 ミドルver
CRアナザー牙狼 炎の刻印 アナザー牙狼 炎の刻印
牙狼6-魔戒ノ花aikon 牙狼(ガロ)6 魔戒ノ花
hokutomusou-aikon 真・北斗無双
パチンコ機種一覧へ

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - スロット情報


TOP