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スロット情報

サクラ大戦4 熱き血潮に 新台スロット|スペック・天井・設定判別・攻略解析

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サクラ大戦4 熱き血潮に
新台パチスロ【サクラ大戦4 熱き血潮に】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

パチスロ サクラ大戦4 熱き血潮にの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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サクラ大戦4の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

好感度MAX 10回

恩恵

ART確定

狙い目

7回スルー

ヤメ時

ART後即ヤメ
※ポイント次第で続行

ヤメ時について

どれかのポイントが90PT以上あれば続行を検討。
ほしいポイントが季節毎のチャンス小役と重なっていれば◎
※春=チェリー・夏=スイカ・秋=チャンス目・冬=チャンスリプレイ

朝イチ・設定変更

天井
設定変更時は好感度MAXによる天井回数が優遇されている模様です。
実戦上では5回以内にARTへつながっています。

好感度
朝イチは見た目上の表示は0%ですが、設定変更時は好感度を再抽選し、平均45%スタートとなっていmす。
据え置き時は内部的な好感度を引き継ぐため、前日+当日分で100%に到達したら据え置きが濃厚です。

設定変更時の好感度振り分け
好感度 振り分け
01~55 各1.2%
56~99 各0.8%

設定推測要素

高設定確定パターン

ボーナス終了画面
・サミートロフィー銅出現で設定2以上確定
・サミートロフィー銀出現で設定3以上確定
・サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
・サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
・サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!!

ART初当たり出現率

設定 ART初当たり
1 1/394.1
2 1/381.9
3 1/363.4
4 1/330.4
5 1/293.5
6 1/271.7

・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数

CZ・ART直撃当選率

好感度が100%になった際、CZ以上が当選する確率は高設定ほど優遇されています。
さらに設定5・6は直撃ART当選率も優遇されています。

100%到達時の当選振り分け
設定 仮想迎撃 轟雷号
1 24.6% 16.4%
2 22.3% 16.4%
3 25.0% 17.6%
4 25.0% 18.0%
5 24.2% 18.8%
6 27.0% 18.8%
設定 レビュウ ART直撃
1 8.2% 0.8%
2 9.8% 1.6%
3 9.0% 0.8%
4 10.5% 1.6%
5 11.3% 3.1%
6 11.3% 3.1%
設定 TOTAL当選率
1 50.0%
2 50.0%
3 52.3%
4 55.1%
5 57.4%
6 60.2%

・計算方法
CZ・ART直撃当選回数÷好感度100%到達回数

ハートフルタイム当選率

若干ですが高設定の方が当選しやすいです。

ハートフルタイム当選率
弱レア小役
設定 対応 非対応
1・2 50.00% 25.00%
3・4 55.08% 27.34%
5・6 60.16% 30.08%
強レア小役
設定 対応 非対応
1・2 100% 75.00%
3・4 77.34%
5・6 80.08%
チャンスリプレイ
設定 対応 非対応
1・2 25.00% 10.16%
3・4 26.95% 10.94%
5・6 29.30% 11.72%

・計算方法
ハートフルタイム突入回数÷各小役の成立回数

モギリチャンス

通常時の季節移行時(ART終了時も含む)に抽選します。
発生した時点で設定2以上が確定し、高設定ほど発生しやすくなっています。

モギリチャンス当選率
設定 季節移行時 実質確率
1
2 0.39% 1/10887.50
3 0.78% 1/5471.89
4 1.17% 1/3709.43
5 1.56% 1/2892.44
6 1.95% 1/2340.15

・計算方法
モギリチャンス発生回数÷総ステージ移行回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART 機械割
設定1 1/394 97.9%
設定2 1/382 98.8%
設定3 1/363 100.7%
設定4 1/330 103.7%
設定5 1/294 107.8%
設定6 1/272 111.5%

導入日

項目 内容
サクラ大戦4 熱き血潮に 導入予定日 2017年5月8日
導入台数 約8,000台
メーカー サミー
仕様 ARTタイプ
純増 2.0枚/G
G数/50枚 45回

通常時・CZ解析

通常時

  • 春ステージ
    (対応役はチェリー)

    パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~

レア小役を引くことでUPする好感度MAXでCZorART当選を目指すゲーム性です。
ハートフルタイム突入で好感度アップのチャンスとなります。
季節に対応した対応役成立ならさrに好感度UP&ハートフルタイム期待度もUPします。

好感度獲得抽選

通常時の抽選
季節の対応役か否かで振り分けが大きく変化します。
なお、ハートフルタイム中のレア小役はそれぞれの抽選以外にこちらの非対応役時の抽選も受けられます。

季節非対応時の
好感度上乗せ振り分け
好感度 チャンスリプレイ
弱レア小役
+1% 80.08%
+2% 9.77%
+3% 6.25%
+4% 3.13%
+5% 0.78%
平均 +1.35%
好感度 強レア小役
+3% 66.63%
+4% 13.98%
+5% 2.60%
+6% 8.13%
+8% 1.71%
+9% 4.07%
+10% 0.32%
+12% 2.10%
+15% 0.16%
+16% 0.26%
+20% 0.05%
平均 +4.04%
季節対応時の
好感度上乗せ振り分け
好感度 チャンスリプレイ
弱レア小役
+2% 31.91%
+3% 24.09%
+4% 19.84%
+5% 8.13%
+6% 5.43%
+8% 3.19%
+9% 1.88%
+10% 1.30%
+12% 2.19%
+15% 0.87%
+16% 0.62%
+20% 0.47%
+25% 0.08%
平均 +4.05%
好感度 強レア小役
+06% 26.55%
+08% 5.57%
+09% 20.04%
+10% 1.04%
+12% 20.72%
+15% 7.55%
+16% 3.46%
+18% 4.07%
+20% 2.06%
+24% 2.97%
+25% 0.26%
+27% 1.22%
+30% 0.98%
+32% 0.44%
+36% 1.44%
+40% 0.26%
+45% 0.46%
+48% 0.50%
+50% 0.03%
+60% 0.26%
+64% 0.05%
+75% 0.02%
+80% 0.04%
+100% 0.005%
平均 +12.13%

ART中の抽選
季節への対応概念が無く、専用の振り分けで上乗せを抽選します。

成立小役別上乗せ振り分け
好感度 チャンスリプレイ 弱レア小役
+1% 60.06%
+2% 20.77% 40.04%
+3% 9.69% 24.09%
+4% 5.24% 16.77%
+5% 0.90% 4.07%
+6% 1.66% 6.06%
+8% 0.68% 3.01%
+9% 0.39% 1.88%
+10% 0.17% 0.89%
+12% 0.29% 1.87%
+15% 0.07% 0.55%
+16% 0.05% 0.46%
+20% 0.02% 0.27%
+25% 0.003% 0.04%
平均 +1.83% +3.71%
好感度 強レア小役
+06% 33.31%
+08% 6.99%
+09% 20.04%
+10% 1.30%
+12% 18.16%
+15% 4.17%
+16% 2.93%
+18% 4.48%
+20% 1.25%
+24% 2.77%
+25% 0.13%
+27% 1.22%
+30% 0.59%
+32% 0.38%
+36% 1.24%
+40% 0.16%
+45% 0.25%
+48% 0.39%
+50% 0.02%
+60% 0.15%
+64% 0.04%
+75% 0.01%
+80% 0.02%
+100% 0.002%
平均 +11.10%

CZ「撃帝チャレンジ」

突入契機
通常時に好感度がMAXになるとシアター演出へ発展します。
ここで演出が成功するとCZorART突入となります。
高設定ほど当選率は高くなり、ART直撃割合も設定5・6が優遇されています。

100%到達時の当選振り分け
設定 仮想迎撃 轟雷号
1 24.6% 16.4%
2 22.3% 16.4%
3 25.0% 17.6%
4 25.0% 18.0%
5 24.2% 18.8%
6 27.0% 18.8%
設定 レビュウ ART直撃
1 8.2% 0.8%
2 9.8% 1.6%
3 9.0% 0.8%
4 10.5% 1.6%
5 11.3% 3.1%
6 11.3% 3.1%
設定 TOTAL当選率
1 50.0%
2 50.0%
3 52.3%
4 55.1%
5 57.4%
6 60.2%

仮想迎撃チャレンジ
ART期待度は約45%で、10G間押し順ベルをこぼさなければART突入となります。
押し順は3択だが、不正解時も1/2でベル揃いするため、実質1/3でベルを取りこぼします。
レア小役成立時は強制クリア抽選を行います。

レア小役時・強制クリア抽選
小役 当選率
チャンスリプレイ 25.0%
弱レア小役 33.2%
強レア小役 100%

轟雷号チャレンジ
ART期待度は約66%で、小役成立で距離を短縮していき、2500に到達すればART突入です。
10Gスタートで駅に到達するごとにゲーム数が+3Gされていきます。

小役別距離短縮抽選
距離 ハズレ リプレイ
50 59.77%
100 19.92% 66.41%
150 12.50% 16.80%
200 6.25% 10.16%
250 5.08%
500 1.56% 1.56%
距離 チャンスリプレイ CB
100 50.00%
150 29.69%
200 59.77% 12.50%
250 30.08% 6.25%
500 10.16% 1.56%
距離 ベルこぼし ベル揃い
50 100%
150 98.44%
200
250
500 1.56%
距離 弱レア小役 強レア小役
250 66.80%
500 33.20% 50.00%
1000 50.00%

レビュウチャレンジ
ART期待度は約83%で、25G間、毎ゲーム小役に応じた「%」を貯め、最終ゲームにその成功期待度でART突入を抽選します(100%到達時はそこで終了)。

小役別期待度獲得抽選
% ハズレ リプレイ
2% 75.00%
3% 25.00% 60.16%
5% 39.84%
% チャンスリプレイ CB
5% 87.50% 89.84%
10% 12.50% 10.16%
% ベル 弱レア小役
3% 75.00%
5% 25.00% 50.00%
10% 50.00%
% 強レア小役
20% 75.00%
30% 25.00%

CZ「仮想迎撃チャレンジ」

仮想迎撃チャレンジの性能
当選契機 調査中
継続G数 10G
ART期待度 約45%
内容 10G間ベルこぼしなしで
ART突入

CZ「轟雷号チャレンジ」

轟雷号チャレンジの性能
当選契機 調査中
継続G数 基本10Gで
駅到達ごとにゲーム数を加算
ART期待度 約66%
内容 毎ゲーム距離を短縮していき、
目的地到達でART突入

CZ「レビュウチャレンジ」

レビュウチャレンジ

レビュウチャレンジの性能
当選契機 調査中
継続G数 25G
ART期待度 約83%
内容 25G間「%」を貯めていき、
貯まった期待度で
最終ゲームにARTを抽選

ART解析

ART「帝撃ラッシュ」

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~

帝撃ラッシュの性能
当選契機 調査中
純増 2.0枚/G
継続G数 30G+α

脇侍バトル中はベルで脇侍を撃破し、全撃破で継続濃厚の敵将バトルへ移行します。
敵将バトルは継続率管理のバトルとなっています。
継続or勝利で帝撃RUSH継続です。

好感度
通常時同様、ART中にも好感度のシステムが存在します。
MAXになると風林火山ランプが点灯し、ランプに対応したART性能がアップします(ART終了まで継続)。
好感度は通常時のものを引き継ぎ、ART当選契機となったモードのランプは点灯した状態でARTが開始されます。

好感度MAX時の特典
モード 特典
高確移行率が約1.5倍
平均撃破数が約1.5倍
ベルの1/2で必殺技
(高確滞在時)
モード降格率が1/2

脇侍バトル
ARTの基本パートで、1000体の脇侍を全撃破できれば敗北なしの敵将バトルへ発展します。
ゲーム数がなくなった場合も敵将バトルへ突入します。

必殺技とステージ
脇侍バトル中はベル成立時に脇侍を撃破します。
その際の一部で必殺技が発動し100体以上の撃破となります。
なお、必殺技の発生率はステージによって変化し、敵拠点ステージはチャンスとなっています。

敵将バトル
脇侍バトル後に登場する敵将は全6人で、敵将ごとに特徴があり、継続期待度が変化します。
継続or勝利でART継続、勝利時は新たな敵将が登場します。

(超)必殺技覚醒

・1セット5G+α(超なら10G+α)継続。
・ベルを引くたびに必殺技が発生し100体以上を撃破!

帝撃チャンス

・1セット10G+α継続する赤7揃い高確率ゾーン。
・赤7が揃うたびにゲーム数を上乗せ!

デートタイム

・敵将バトル勝利時の約5%で突入。
・リプレイ以外で上乗せを抽選(1契機MAX+300G)。
・貯まったハートの色で上乗せを示唆。最終ゲームに上乗せゲーム数を告知!

エピソードART

・敵将バトル勝利時に突入の可能性がある30GのART。
・天海や覚醒サタンに勝利すれば…!?

ハートフルタイム

対応役
滞在する季節(ステージ)毎に対応役が存在します。
対応役成立時はハートフルタイム突入のチャンスとなります。

ハートフルタイム突入率
小役 対応役 対応役以外
チャンスリプレイ 25% 10%
弱レア小役 50% 25%
強レア小役 100% 75%

当選率
季節に対応したレア小役はハートフルタイム当選率だけでなく、当選時のストック個数も優遇されます。

ハートフルタイム当選率
弱レア小役
設定 対応 非対応
1・2 50.00% 25.00%
3・4 55.08% 27.34%
5・6 60.16% 30.08%
強レア小役
設定 対応 非対応
1・2 100% 75.00%
3・4 77.34%
5・6 80.08%
チャンスリプレイ
設定 対応 非対応
1・2 25.00% 10.16%
3・4 26.95% 10.94%
5・6 29.30% 11.72%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(弱レア小役)
設定 1個 2個
1・2 60.16% 29.69%
3・4 60.28% 30.50%
5・6 58.44% 33.12%
設定 3個
1・2 10.16%
3・4 9.22%
5・6 8.44%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(強レア小役)
設定 2個 3個
1・2 80.08% 16.80%
3・4 75.00% 21.09%
5・6 69.92% 25.00%
設定 5個
1・2 3.13%
3・4 3.91%
5・6 5.08%

ハートフルタイム
突入契機となったレア小役対応の好感度上乗せ高確ゾーンです。
モギリチャンスのみ季節移行時に抽選します。

ハートフルタイム出現率
設定 確率
1 1/53.4
2 1/53.5
3 1/51.5
4 1/51.0
5 1/48.8
6 1/48.7

アドベンチャータイム
ベル成立時に好感度を+5%以上上乗せします。
レア小役を引いた際はアドベンチャータイム自体を上乗せします。

ターゲットタイム
黒風船がなくなるまで毎ゲーム好感度を+1%以上上乗せします。
ハズレ(押し順ベルこぼし目を除く)で黒風船が1つずつ減っていきます。
レア小役を引いた際は黒風船を上乗せします。

バニータイム
毎ゲーム好感度を+3%以上上乗せし、10G間継続します。

ドキドキタイム
告白に成功すれば好感度が+100%になります。
小役成立時と、ハズレ時の約65%で告白成功となります。

モギリタイム
ハズレ以外を引けば好感度を+10%以上上乗せします。
ハートフルタイム振り分け
当選時のメインはアドベンチャータイムとターゲットタイムです。
高設定は若干ターゲットタイム・バニータイムを選択しやすいです。

ハートフルタイム当選時の
種別振り分け
設定 アドベンチャー ターゲット
1~3 50.00% 30.08%
4~6 44.92% 33.20%
設定 バニー ドキドキ
1~3 14.84% 5.08%
4~6 16.80% 5.08%

ART中状態抽選

状態の種類
低確・通常・高確の3種類が存在します。
上位状態ほど必殺技発生率が上昇するため、脇侍を多く撃破しやすいです。

状態移行抽選
ベルとレア小役で昇格を、リプレイで降格を抽選します。
好感度MAXで点灯する「風」ランプ点灯時は昇格率がアップ、「山」点灯時は降格率がダウンします。

昇格抽選
[ベル]

低確滞在時
風ランプ →通常 →高確
消灯 1.56%
点灯 1.95%
通常滞在時
風ランプ →高確
消灯 1.56%
点灯 1.95%

[弱レア小役]

低確滞在時
風ランプ →通常 →高確
消灯 46.88% 3.13%
点灯 70.31% 4.69%
通常滞在時
風ランプ →高確
消灯 50.00%
点灯 75.00%

[チャンスリプレイ]

低確滞在時
風ランプ →通常 →高確
消灯 31.25% 1.95%
点灯 46.88% 3.13%
通常滞在時
風ランプ →高確
消灯 33.20%
点灯 50.00%

●降格抽選
[リプレイ]

高確滞在時
山ランプ →通常
消灯 33.20%
点灯 16.80%
通常滞在時
山ランプ →低確
消灯 33.20%
点灯 16.80%

脇侍バトル抽選

必殺技発生率
「火」ランプが点灯していれば必殺技発生率がUPします。
MB中はMB中ベルB(左リール中段ベル)成立で必殺技確定となります。

押し順ベル・MB中ベルA時の
必殺技発生率
状態 「火」消灯 「火」点灯
低確 1.2% 1.2%
通常 10.2% 14.8%
高確 33.2% 50.0%

脇侍撃破数
ベル成立時の脇侍撃破数は振り分けがあります。
「林」ランプ点灯の有無で撃破数振り分けは大きく変化します

ベル成立時の脇侍撃破数
(「林」消灯時)
撃破数 葵叉丹 ミロク 羅刹
20体 7.6% 12.5% 8.2%
21~24体 各0.8% 各1.3% 各0.8%
25体 1.0% 1.6% 1.0%
26~29体 各0.8% 各1.3% 各0.8%
30体 25.5% 10.7% 5.4%
31~34体 各2.5% 各1.0% 各0.5%
35体 3.1% 1.2% 0.6%
36~39体 各2.5% 各1.0% 各0.5%
40体 11.5% 5.5% 5.2%
41~44体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
45体 1.2% 0.6% 0.6%
46~49体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
50体 5.7% 12.8% 10.3%
51~54体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
55体 0.6% 1.6% 1.2%
56~59体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
60体 0.9% 3.3% 5.5%
61~64体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
65体 0.1% 0.3% 0.6%
66~69体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
70体 0.6% 2.7% 7.7%
71~74体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
75体 0.1% 0.3% 0.9%
76~79体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
80体 0.6% 2.7% 5.3%
81~84体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
85体 0.1% 0.3% 0.6%
86~89体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
90体 0.6% 2.7% 5.2%
91~94体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
95体 0.1% 0.3% 0.6%
100体 0.04% 0.2% 0.3%
平均 37.3体 45.3体 55.6体
撃破数 刹那 天海 覚醒
サタン
5体 22.5%
6~ 9体 各2.3%
10体 5.1% 012.8% 20.1%
11~14体 各0.5% 各3.3% 各2.0%
15体 0.6% 2.6% 2.5%
16~19体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
20体 10.3% 8.2% 11.2%
21~24体 各1.0% 各0.8% 各1.0%
25体 1.2% 1.0% 1.2%
26~29体 各1.0% 各0.8% 各1.0%
30体 23.1% 10.4% 10.6%
31~34体 各2.3% 各1.0% 各1.0%
35体 2.8% 1.2% 1.2%
36~39体 各2.3% 各1.0% 各1.0%
40体 13.9% 0.6% 010.6%
41~44体 各1.3% 各1.0%
45体 1.6% 1.2%
46~49体 各1.3% 各1.0%
50体 0.8% 0.6%
平均 31.1体 15.9体 24.6体
ベル成立時の脇侍撃破数
(「林」点灯時)
撃破数 葵叉丹 ミロク 羅刹
30体 65.2% 44.9% 26.2%
31~34体 各6.6% 各4.6% 各2.7%
35体 8.2% 5.6% 3.3%
36~39体 各6.6% 各4.6% 各2.7%
40体 14.0% 7.7% 6.5%
41~44体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
45体 1.2% 0.6% 0.6%
46~49体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
50体 5.7% 12.8% 10.3%
51~54体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
55体 0.6% 1.6% 1.2%
56~59体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
60体 0.9% 3.3% 5.5%
61~64体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
65体 0.1% 0.3% 0.6%
66~69体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
70体 0.6% 2.7% 7.7%
71~74体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
75体 0.1% 0.3% 0.9%
76~79体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
80体 0.6% 2.7% 5.3%
81~84体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
85体 0.1% 0.3% 0.6%
86~89体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
90体 0.6% 2.7% 5.2%
91~94体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
95体 0.1% 0.3% 0.6%
100体 0.04% 0.2% 0.3%
平均 60.1体 65.8体 37.3体
撃破数 刹那 天海 覚醒
サタン
10体 22.5%
11~14体 各2.3%
15体 2.8%
16~19体 各2.3%
20体 5.1% 11.4% 20.1%
21~24体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
25体 0.6% 1.2% 2.5%
26~29体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
30体 65.2% 35.8% 41.1%
31~34体 各6.6% 各3.6% 各4.0%
35体 8.1% 4.4% 5.0%
36~39体 各6.6% 各3.6% 各4.0%
40体 16.6% 2.2% 12.5%
41~44体 各1.3% 各1.0%
45体 1.6% 1.2%
46~49体 各1.3% 各1.0%
50体 0.8% 0.6%
平均 55.3体 33.2体 43.6体

敵将バトル抽選

敵将シナリオ
初戦は必ず葵叉丹を選択し、勝利後はほぼ均等にミロク・羅刹・刹那のいずれかが出現します。
3人を撃破すれば天海→覚醒サタンに発展します。

継続抽選
[勝利試合抽選]
敵将バトルはキャラごとに何戦目に勝利するかを抽選します。
脇侍全撃破後やゲーム数消化後の継続抽選に当選した際、その対戦数に届いていれば勝利、届いていなければ継続が選択されます。

敵将別勝利試合数抽選
対戦数 葵叉丹 ミロク・刹那・羅刹
1戦目 100% 5.1%
2戦目 14.8%
3戦目 80.1%
対戦数 天海 覚醒サタン
1戦目 5.1%
2戦目 10.2%
3戦目 14.8% 5.1%
4戦目 19.9% 14.8%
5戦目 50.0% 80.1%

[キャラごとの継続抽選]
ゲーム数消化時に敵将バトルに発展した場合は、キャラごとに継続抽選を行います。
初戦の葵叉丹戦のみ継続率に設定差が存在します。
また覚醒サタン撃破後に登場する武将は内部的には覚醒サタンと同じ継続率となっています(葵叉丹にも継続が存在)。

葵叉丹時の継続抽選
設定 勝利 デートタイム
1 36.7% 3.1%
2 43.4% 1.6%
3 41.8% 3.1%
4 48.4% 1.6%
5 46.9% 3.1%
6 51.2% 3.1%
設定 トータル
1 39.8%
2 44.9%
3 44.9%
4 50.0%
5 50.0%
6 54.3%
葵叉丹以外の継続抽選
キャラ 勝利or継続 デートタイム
ミロク 48.4% 1.6%
羅刹 38.3% 1.6%
刹那 58.6% 1.6%
天海 50.0%
覚醒サタン 60.2%
キャラ トータル
ミロク 50.0%
羅刹 39.8%
刹那 60.2%
天海 50.0%
覚醒サタン 60.2%

継続時のゲーム数振り分け
脇侍全撃破から勝利したほうが10G多く上乗せされます。

継続時のゲーム数振り分け
パターン 継続 勝利
ゲーム数消化 +20G +30G
脇侍全撃破 +30G +40G

(超)必殺技覚醒

突入抽選
[好感度100%到達時]
到達時は当選が確定します。
ART初当り時・対応する風林火山ランプが消灯している場合は超必殺技覚醒を抽選します。
ロングフリーズ発生時や、すでに対応ランプが点灯している場合は超必殺技覚醒確定です。

好感度100%到達時の
必殺技覚醒振り分け
パターン 振り分け
必殺技覚醒 93.75%
超必殺技覚醒 6.25%

[レア小役成立時]
強レア小役成立時は1/4で当選とチャンス。

レア小役成立時の
必殺技覚醒当選率
パターン チャンスリプレイ
弱レア小役
必殺技覚醒 0.37%
超必殺技覚醒 0.02%
パターン 強レア小役
必殺技覚醒 23.44%
超必殺技覚醒 1.56%

脇侍撃破抽選
滞在中は「ベルが成立すれば必殺技発動が確定です。
合体必殺技やMBの次レバーで演出が発生しなければ200体以上の撃破が濃厚です。

必殺技発生時の脇侍撃破数
撃破数 振り分け
100体 80.08%
150体 12.50%
200体 5.08%
250体 1.56%
300体 0.78%
平均 115.2体

ゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時は必殺技覚醒自体のゲーム数を上乗せします。

レア小役成立時
保証ゲーム数上乗せ抽選
G数 チャンスリプレイ
+1G 100%
G数 弱レア小役 強レア小役
+1G 75.00%
+2G 19.90%
+3G 5.10% 50.00%
+5G 50.00%

終了抽選
残り保証ゲーム数が0になると3択リプレイで終了を抽選します。
超必殺技覚醒中は転落しにくいです。

3択リプレイ成立時の継続率
パターン 継続率
必殺技覚醒 25.00%
超必殺技覚醒 50.00%

帝撃チャンス

突入抽選
ART中(デートタイム・帝撃チャンス中を除く)の強レア小役で突入を抽選します。
高設定の方が若干突入しやすいです。

強レア小役成立時
帝撃チャンス当選率
設定 当選率
1 12.50%
2 12.50%
3 12.89%
4 13.28%
5 13.67%
6 13.67%

上乗せゲーム数抽選
カットイン発生から7揃いすればゲーム数を上乗せます。
約1/3が20G以上の上乗せとなります。

赤7揃い時の
ゲーム数上乗せ抽選
G数 振り分け
+10G 66.80%
+20G 16.80%
+30G 10.20%
+50G 5.10%
+100G 1.20%

ゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時は帝撃チャンス自体のゲーム数を上乗せします。
なお、CB後のベルやカットインが発生した場合は残りゲーム数を減算しないです。

レア小役成立時
保証ゲーム数上乗せ抽選
G数 チャンスリプレイ
+1G 100%
G数 弱レア小役 強レア小役
+1G 75.00%
+2G 19.90%
+3G 5.10% 50.00%
+5G 50.00%

デートタイム

突入抽選
敵将バトル勝利時の約5%で突入します。
またロングフリーズ発生時も突入期待度大となっています。

突入時のゲーム数振り分け
突入時にまず10~30Gの帝撃RUSH上乗せ抽選を行います。

デートタイム突入時の
上乗せゲーム数振り分け
G数 振り分け
+10G 69.92%
+20G 19.92%
+30G 10.16%

上乗せゲーム数抽選
ベル・MB・レア小役成立で上乗せ確定です。
強レア小役成立時は50G以上の上乗せとなります。

成立役別
上乗せゲーム数振り分け
G数 押し順ベル
MB中ベルA
共通ベル
MB中ベルB
MB
+05G 66.41%
+10G 19.92% 50.00%
+20G 10.16% 33.59%
+30G 3.13% 12.50%
+50G 3.13%
+100G 0.39% 0.78%
平均 +8.67G +17.81G
G数 チャンスリプレイ 弱レア小役
+10G 50.00%
+20G 29.69% 66.80%
+30G 12.50% 19.92%
+50G 6.25% 10.16%
+100G 1.56% 3.13%
平均 +19.38G +27.54G
G数 強レア小役
+50G 50.00%
+100G 25.00%
+150G 12.50%
+200G 6.25%
+250G 3.13%
+300G 3.13%
平均 +98.44G

※MB中ベルBは必殺技が発生するベル(逆押し時に左リール中段にベル停止)
ゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時はデートタイム自体のゲーム数も上乗せします。

レア小役成立時
保証ゲーム数上乗せ抽選
G数 チャンスリプレイ
+1G 100%
G数 弱レア小役 強レア小役
+1G 75.00%
+2G 19.90%
+3G 5.10% 50.00%
+5G 50.00%

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にをBARを狙う
※通常時はナビ発生時以外の変則押しNG

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中を適当打ちし・右リール枠内に赤7orBARを狙う。

2連チェリー
弱チェリー
3連チェリー
強チェリー

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
成立役
ハズレor通常リプレイorチャンスリプレイorベルorCBor弱チャンス目or強チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。

中段リプ・ベル・ベル
CB
中段リプ・リプ・ベル
チャンスリプレイ
中段リプ・リプ・スイカ
弱チャンス目
右上がりBAR・スイカor赤7・スイカ
強チャンス目

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
成立役
弱スイカor強スイカ
打ち方
中リールにスイカを狙い(BAR目安)、右リール適当打ち。

右下がりスイカ
弱スイカ
スイカ小V
強スイカ

演出・設定示唆

サミートロフィー

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
サミー機種では定番のサミートロフィーによる設定示唆は本機にも健在です。
出現タイミングはART終了時、枚数表示の右側となっています。

サミートロフィーによる設定示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(~1000G消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 0.12%
設定
1~3
4~6 0.12%
設定 キリン柄
1~4
5・6 0.12%
設定 レインボー
1~5
6 0.12%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 3.78%
4 3.91%
5 4.03%
6 4.15%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(1001~4000G消化時)
設定
1
2~6 0.61%
設定
1・2
3~6 0.12%
設定
1~3
4~6 0.12%
設定 キリン柄
1~4
5・6 0.12%
設定 レインボー
1~5
6 0.12%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.61%
3 0.73%
4 0.85%
5 0.98%
6 1.10%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(4001~5000G消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 0.61%
設定
1~3
4~6 0.37%
設定 キリン柄
1~4
5・6 0.12%
設定 レインボー
1~5
6 0.12%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 4.27%
4 4.64%
5 4.76%
6 4.88%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(5001~6000G消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 1.22%
設定
1~3
4~6 0.61%
設定 キリン柄
1~4
5・6 0.37%
設定 レインボー
1~5
6 0.37%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 4.88%
4 5.49%
5 5.86%
6 6.23%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(6001~7000G消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 2.44%
設定
1~3
4~6 1.22%
設定 キリン柄
1~4
5・6 0.61%
設定 レインボー
1~5
6 0.61%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 6.10%
4 7.32%
5 7.93%
6 8.54%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(7001~8000G消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 2.44%
設定
1~3
4~6 2.44%
設定 キリン柄
1~4
5・6 1.22%
設定 レインボー
1~5
6 1.22%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 6.10%
4 8.54%
5 9.77%
6 10.99%
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(8001G~消化時)
設定
1
2~6 3.66%
設定
1・2
3~6 2.44%
設定
1~3
4~6 2.44%
設定 キリン柄
1~4
5・6 2.44%
設定 レインボー
1~5
6 2.44%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 3.66%
3 6.10%
4 8.54%
5 10.99%
6 13.43%

その他

雑記

原作シリーズ誕生「20周年」のメモリアルイヤーに、サクラ大戦がART機で登場です!
通常時はレア小役に対応した4つの好感度UPを目指します。
好感度MAXでCZやARTを抽選します。
CZは「仮想迎撃チャレンジ」、「轟雷号チャレンジ」、「レビュウチャレンジ」の3種類で、いずれも成功でART突入となります。
ART「帝撃ラッシュ」は30G+α+敵将バトルまで継続し、純増は約2.0枚/Gとなっています。
ART中は「脇侍バトル」→「敵将バトル」の2パートで、最終的に敵将に勝利or引き分けでART継続となります。
敵将バトル勝利時はプレミアムの「デートタイム」や「エピソードART」突入の可能性も秘めています。

PV動画

準備中

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