スロット ドリスタせかんどの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
新台パチスロ【ドリスタ セカンド】のスペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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ドリスタ2ndの天井や攻略情報
天井・ヤメ時
ステージチェンジ20回
※約660G~700G程度
ボーナス確定
等価:480G 56枚:520G
8ptCZ当選まで
前兆確認後ヤメ
天井について
最大天井は20周期(約660G)ですが、1・5・10・15周期目でも天井到達となることがあります。
なお、一度でも20周期以外が選択された場合は設定6の期待度が大きくUPします。
また、設定変更時は半数以上が10周期以内に天井がセットされるため、狙い目です。
設定 | 1周期 | 5周期 |
---|---|---|
1 | 0.10% | 0.10% |
2 | 0.20% | 0.20% |
3 | 0.29% | 0.29% |
4 | 0.39% | 0.39% |
5 | 0.49% | 0.49% |
6 | 3.13% | 3.13% |
変更 | 3.13% | 25.00% |
設定 | 10周期 | 15周期 |
1 | 0.10% | 0.10% |
2 | 0.20% | 0.20% |
3 | 0.29% | 0.29% |
4 | 0.39% | 0.39% |
5 | 0.49% | 0.49% |
6 | 3.13% | 3.13% |
変更 | 25.00% | 3.13% |
設定 | 20周期 | |
1 | 99.61% | |
2 | 99.22% | |
3 | 98.83% | |
4 | 98.44% | |
5 | 98.05% | |
6 | 87.50% | |
変更 | 43.75% |
ヤメ時について
1周期で天井到達となる可能性があるため、万全を期すならボーナス終了後1周期は回すのがオススメ。
また、液晶左下のドリームスターが4点灯以上ならモグモグボウリング突入まで打った方がおトクです。
天井期待値
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
---|---|---|---|---|
0G | -606円 | -541円 | -1067円 | 96.9% |
100G | -514円 | -459円 | -965円 | 97.3% |
200G | -365円 | -326円 | -799円 | 98.0% |
300G | -121円 | -108円 | -531円 | 99.3% |
400G | 276円 | 246円 | -99円 | 101.8% |
500G | 923円 | 824円 | 588円 | 107.0% |
600G | 1979円 | 1767円 | 1664円 | 119.9% |
算出条件:設定1&周期抽選・ドリームスター抽選・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと
設定推測要素
モグモグボウリングステージ突入率
高設定ほどステージ移行までの回数が短くなりやすいです。
設定別平均回数 | |
設定 | 平均回数 |
---|---|
1 | 11.7回 |
2 | 10.8回 |
3 | 9.7回 |
4 | 8.6回 |
5 | 7.4回 |
6 | 6.7回 |
周期天井選択率
設定6のみ、最大天井(20周期=約660G)以外が選択されやすいです。
ただし設定変更時は対象外。
周期天井選択率 | ||
設定 | 1周期 | 5周期 |
---|---|---|
1 | 0.10% | 0.10% |
2 | 0.20% | 0.20% |
3 | 0.29% | 0.29% |
4 | 0.39% | 0.39% |
5 | 0.49% | 0.49% |
6 | 3.13% | 3.13% |
変更 | 3.13% | 25.00% |
設定 | 10周期 | 15周期 |
1 | 0.10% | 0.10% |
2 | 0.20% | 0.20% |
3 | 0.29% | 0.29% |
4 | 0.39% | 0.39% |
5 | 0.49% | 0.49% |
6 | 3.13% | 3.13% |
変更 | 25.00% | 3.13% |
設定 | 20周期 | |
1 | 99.61% | |
2 | 99.22% | |
3 | 98.83% | |
4 | 98.44% | |
5 | 98.05% | |
6 | 87.50% | |
変更 | 43.75% |
「ダーク○○」以外の出現率
バトルボーナス時の相手は「ダーク○○」とそれ以外に大別できます。
高設定ほどダーク○○以外が出現しやすいです。
特に連チャンを通じての1回目のバトルボーナス時は設定差が大きいです。
「ダーク○○」以外の出現率 | ||
設定 | 1回目 | 2回目以降 |
---|---|---|
1 | 5.47% | 46.09% |
2 | 5.47% | 46.09% |
3 | 10.94% | 50.78% |
4 | 14.06% | 50.78% |
5 | 15.63% | 50.78% |
6 | 18.75% | 52.34% |
ボーナス確率
設定 | スペシャル バトルボーナス |
バトルボーナス |
---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 |
2 | 1/2812 | 1/113 |
3 | 1/2505 | 1/100 |
4 | 1/2210 | 1/88 |
5 | 1/1972 | 1/78 |
6 | 1/1683 | 1/63 |
設定 | ライブボーナス | ボーナス合成 |
1 | 1/205 | 1/73 |
2 | 1/193 | 1/69 |
3 | 1/173 | 1/61 |
4 | 1/152 | 1/54 |
5 | 1/135 | 1/48 |
6 | 1/116 | 1/41 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | スペシャル バトルボーナス |
バトルボーナス |
---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 |
2 | 1/2812 | 1/113 |
3 | 1/2505 | 1/100 |
4 | 1/2210 | 1/88 |
5 | 1/1972 | 1/78 |
6 | 1/1683 | 1/63 |
設定 | ライブボーナス | ボーナス合成 |
1 | 1/205 | 1/73 |
2 | 1/193 | 1/69 |
3 | 1/173 | 1/61 |
4 | 1/152 | 1/54 |
5 | 1/135 | 1/48 |
6 | 1/116 | 1/41 |
設定 | ボーナス初当たり | PAYOUT |
1 | 1/199 | 96.9% |
2 | 1/186 | 98.3% |
3 | 1/173 | 100.7% |
4 | 1/153 | 104.0% |
5 | 1/137 | 106.7% |
6 | 1/122 | 110.4% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年3月6日 | |
導入台数 | 約5,000台 | |
メーカー | ネット | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 1.9枚 | |
G数/50枚 | 46回転 |
小役確率
払い出し枚数
・ベル…11or15枚
※ベル/スイカチャンス目後のSB中は15枚
・チェリー…1枚
※3連チェリーor右リール中段にボーナス/スイカ絵柄で強チェリー
・スイカ…15枚
※小役狙い打法時は中段揃いで強スイカ
・チャンス目
※ベルの小Vでベルチャンス目
※小役狙い時のスイカスベリ→ハズレでスイカチャンス目
※中段に「リプ・リプ・スイカ」でチャンスリプレイ
小役確率・通常時 | |
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/6.29 |
チャンスリプレイ | 1/891.19 |
ベル | 1/4.47 |
弱チェリー | 1/58.94 |
強チェリー | 1/218.45 |
中段チェリー | 1/8192 |
弱スイカ | 1/327.68 |
強スイカ | 1/1310.72 |
ベルチャンス目 | 1/6.77 |
スイカチャンス目 | 1/203.53 |
50枚あたりのゲーム数
46.3G
小役確率・チャンス目後
ベル/スイカチャンス目は内部的にはSBです。
成立した次ゲームのみ小役確率が変化します。
小役 | ベル チャンス目後 |
スイカ チャンス目後 |
---|---|---|
リプレイ | 1/6.29 | 1/6.29 |
チャンスリプレイ | 1/891.19 | 1/891.19 |
15枚ベル | 1/4.47 | 1/7.11 |
中段チェリー | 1/8192 | 1/8192 |
弱スイカ | 1/6.55 | 1/6.55 |
強スイカ | 1/40.96 | 1/9.21 |
通常時・CZ解析
ステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
シンデレラ
|
レベルアップ抽選 32G+α間 |
スーパー
ブラックジャック |
30~45G間 小役抽選システム |
スナイパイ72
|
20~40G+α間 小役コンボシステム |
十字架
|
24~48G間 G数解除システム |
シンデレラブレイドステージ
- ・32G+α継続
- ・32G間の成立役でポイント獲得抽選
- ・周期終了時のポイント(剣レベル)がクリアポイントに到達すればボーナス
周期開始時にクリアポイントを決定し、消化中の小役でポイント獲得抽選を行います。
周期終了までに獲得したポイントがクリアポイントに到達すればボーナス確定となります。
獲得ポイントは画面右下に表示されている剣レベルで示唆されています。
レア小役成立時はポイント獲得のチャンスで、強レア小役なら大量ポイントに期待できます。
低ポイントでもクリアポイントの振り分け次第ではクリアの可能性があります。
クリアポイント抽選 | |
ポイント | 設定3 |
---|---|
10pt | 0.78% |
20pt | 0.78% |
30pt | 0.78% |
40pt | 1.56% |
50pt | 1.56% |
60pt | 7.03% |
70pt | 14.06% |
80pt | 21.88% |
90pt | 29.69% |
100pt | 21.88% |
平均 | 82.03pt |
小役別獲得ポイント抽選 | ||
pt | リプレイ | ベル |
---|---|---|
1pt | 85.16% | 49.22% |
5pt | 14.84% | 49.22% |
10pt | - | 0.78% |
20pt | - | 0.76% |
30pt | - | 0.01% |
50pt | - | 0.01% |
100pt | - | 0.01% |
平均 | 1.59pt | 3.19pt |
pt | 弱チェリー | 強チェリー |
1pt | - | - |
5pt | - | - |
10pt | 96.88% | - |
20pt | 1.56% | - |
30pt | 0.78% | 89.84% |
50pt | 0.78% | 9.38% |
100pt | 0.01% | 0.78% |
平均 | 10.63pt | 32.42pt |
pt | 強スイカ | ベルチャンス目 |
1pt | - | - |
5pt | - | - |
10pt | - | - |
20pt | 50.00% | 87.50% |
30pt | 49.22% | 9.38% |
50pt | 0.78% | 3.13% |
100pt | 0.01% | - |
平均 | 25.16pt | 21.88pt |
pt | スイカチャンス目 | |
1pt | 85.16% | |
5pt | 14.84% | |
10pt | - | |
20pt | - | |
30pt | - | |
50pt | - | |
100pt | - | |
平均 | 1.59pt |
※ベルは11or15枚の払い出し時のみ連数に「1」を加算。0or1枚払い出し時は現状維持となる
スナイパイ72ステージ
- ・20~40G継続
- ・小役連続回数によってボーナスを抽選
- ・小役が連続するほどボーナス期待度UP
小役の連続回数によってボーナスを抽選するステージで、レア小役など一部の小役は1回成立した段階で2連以上としてカウントされます。
連続回数が多いほど、ボーナス当選期待度はUPします。
液晶右下に表示されている「コラボランク」と「弾丸」じは期待度示唆の役割となっています。
小役が連続するとコンボランクが上昇します。
小役ハズレ時にボーナスを抽選し、抽選の当否は弾丸の色で示唆されています。
コラボランクがAなら内部的な連続回数15連以上、Sなら18連以上です。
弾丸は金ならチャンス、ピンクなら確定です。
小役別連続回数 | |
小役 | 回数 |
---|---|
リプレイ | 1連 |
ベル(※) | 1連 |
弱チェリー | 3連 |
強チェリー | 12連 |
中段チェリー | 20連 |
弱スイカ | 3連 |
強スイカ | 10連 |
ベルチャンス目 | 1連 |
スイカチャンス目 | 7連 |
ベルは11or15枚の払い出し時のみ連数に「1」を加算します。
0or1枚払い出し時は現状維持となります。
小役連続回数別ボーナス当選率 | |
連数 | 当選率 |
---|---|
0~7連 | 0.02% |
8or 9連 | 2.34% |
10or11連 | 7.81% |
12or13連 | 13.28% |
14or15連 | 22.66% |
16or17連 | 33.59% |
18or19連 | 50.00% |
20連以上 | 100% |
スーパーブラックジャックステージ
- ・30~45G継続
- ・周期開始時にボーナス抽選
- ・消化中は全小役でボーナス抽選
周期開始時にもボーナスを抽選していますが、メインは消化中のレア小役からのボーナス抽選です。
強レア小役ならボーナスのチャンスなので、連続演出発展に期待できます。
連続演出は当然ブラックジャック対決です。
対戦キャラや相手のカードによって期待度が変化します。
キャラはクラークやハワードなら、相手のカードは少ない数ほどそれぞれチャンスです。
なお、発展時のタイトル色が赤やドリスタ柄ならアツいです。
ステージ開始時のボーナス抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.78% |
2 | 1.56% |
3 | 2.34% |
4 | 4.69% |
5 | 7.03% |
6 | 8.59% |
小役別ボーナス当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 0.01% |
ベル | 0.01% |
弱チェリー | 1.56% |
強チェリー | 33.59% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.78% |
強スイカ | 25.00% |
ベルチャンス目 | 0.01% |
スイカチャンス目 | 10.16% |
十字架ステージ
- ・24~48G継続
- ・周期開始時にボーナス抽選
- ・消化中のレア小役で結果書き換え抽選
ボーナス抽選はスーパーブラックジャックと同様ですが、こちらは周期開始時の抽選がメインです。
抽選の当否で継続ゲーム数が異なり、基本的には長いほどボーナス期待度がUPします。
ボーナス期待度は液晶下部のメーターで示唆しています。
右に伸びるほど期待度が高くなり、消化中は通路にホーリーや矢印が出現するとゲージが伸びます。
ステージ開始時のボーナス抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 9.38% |
2 | 10.16% |
3 | 10.94% |
4 | 13.28% |
5 | 15.63% |
6 | 17.19% |
小役別ボーナス当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 0.05% |
強チェリー | 10.16% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.05% |
強スイカ | 6.25% |
スイカチャンス目 | 3.91% |
ボーナス当否別継続ゲーム数 | ||
ボーナス | 36G以下 | 37G以上 |
---|---|---|
当選 | 14.06% | 85.95% |
非当選 | 6.24% | 93.77% |
モグモグボウリングステージ
- ・各ステージ失敗時に獲得するドリームスターが規定数に達すると突入
- ・TOTALボーナス期待度は約50%
- ・10G継続
- ・周期開始時にボーナス抽選(当選率6.25%)
- ・終了までにすべてのピンを倒せばボーナス
突入時にピンの数を決定し、10G間毎ゲーム成立役に応じて倒すピンの数を決定します。
レア小役成立時は大量のピンを倒せる可能性がUPします。
ステージ開始時のボーナス抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1~6 | 6.25% |
クリアポイント抽選 | ||
ポイント | 振り分け | ボーナス 期待度 |
---|---|---|
10pt | 0.78% | 100% |
50pt | 6.25% | 92.00% |
100pt | 92.97% | 47.00% |
※ポイント×10がピンの数となる
成立役別平均ポイント | ||
小役 | 当選率 | 平均 ポイント |
---|---|---|
ハズレ | 1.59% | 0.3pt |
リプレイ | 16.44% | 1.7pt |
ベル | 100% | 10.7pt |
弱チェリー | 29.2pt | |
強チェリー | 100pt | |
中段チェリー | 100pt | |
弱スイカ | 21.5pt | |
強スイカ | 51.6pt | |
ベルチャンス目 | 11.9pt | |
スイカチャンス目 | 73.1pt |
ドリームスター抽選
概要
●各ステージ失敗時に獲得抽選
●10pt到達でモグモグボウリングへ突入
●獲得ポイントは画面左下のドリームスターで示唆
●ステージ中にレア小役に当選していれば、ドリームスター獲得期待度UP
各ステージ失敗時はドリームスター獲得のチャンスです。
10pt獲得でチャンスステージである「モグモグボウリング」へと移行します。
ドリームスター点灯数と内部ポイント
1個…0or1ポイント
2個…2ポイント以上
3個…5ポイント以上
4個…7ポイント以上
5個…10ポイント到達=モグモグボウリング突入
4個点灯時は即ヤメではなく、モグモグボウリングまで打ってもOKです。
ドリームスター獲得の流れは下記の通りです
①各ステージ中にレア小役成立で内部ポイント獲得
②ステージ終了時に、ステージごとに定められた規定値に到達しているか否かをジャッジ
③規定値到達/非到達別に獲得抽選(規定値到達時は3pt以上獲得確定)
同一ステージ中にレア小役を多く引いているほど、ドリームスターを獲得しやすくなります。
また、設定変更時も獲得抽選を行うが、変更時や電源ON・OFF直後は液晶での示唆が行われないので注意しましょう。
ステージ内ポイント規定値 | |
ステージ | 規定pt |
---|---|
シンデレラブレイド | 7pt |
スナイパイ72 | 7pt |
十字架 | 4pt |
スーパーブラックジャック | 5pt |
モグモグボウリング | 1pt |
レア小役別ステージ内獲得ポイント | |
小役 | ポイント |
---|---|
弱チェリー | 1pt |
強チェリー | 5pt |
弱スイカ | 1pt |
強スイカ | 4pt |
スイカチャンス目 | 3pt |
ドリームスター獲得抽選 | ||
ポイント | 規定値非到達 | 規定値到達 |
---|---|---|
0pt | 89.84% | - |
1pt | 7.81% | - |
2pt | 0.78% | - |
3pt | 0.78% | 91.41% |
5pt | 0.50% | 5.47% |
10pt | 0.28% | 3.13% |
平均 | 0.17pt | 3.33pt |
ポイント | 設定変更時 | |
0pt | 12.50% | |
1pt | 12.50% | |
2pt | 12.50% | |
4pt | 25.00% | |
6pt | 25.00% | |
8pt | 6.25% | |
10pt | 6.25% | |
平均 | 4.00pt |
ボーナスストック抽選
各ステージとも、途中でボーナスが確定した後は、レア小役成立時にボーナスストック抽選を行っています。
中段チェリーならストック確定です。
こちらに設定差は存在しないです。
また、ボーナス待機中のレア小役成立時にもストック抽選を行っており、その確率はボーナス成立後のストック確率とまったく同じとなっています。
レア小役別ストック当選率 | |
小役 | 回数 |
---|---|
弱チェリー | 0.78% |
強チェリー | 10.16% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.78% |
強スイカ | 7.81% |
ベルチャンス目 | - |
スイカチャンス目 | 2.34% |
CZ「モグモグボウリング」
モグモグボウリングの性能 | |
---|---|
突入契機 | |
期待度 | 約50% |
目標モグピン数は1000or500or100モグの3種類で、少ない方が有利とまり、目標達成でボーナス当選となります。
レア小役成立でチャンスアップです。
ボーナスは全部で3種類で、メインとなるのはバトルボーナス(赤7揃い)とライブボーナス(赤7・赤7・BAR)です。
ART解析
疑似「バトルボーナス」
バトルボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 赤7揃い |
純増 | 1.9枚 |
継続G数 | 30G+α継続 |
平均獲得枚数 | 約64枚 |
- ・勝利でガチャ権獲得
- ・対戦相手はモグモグ団(総勢10匹)で、敵モグラにより強さと報酬が異なる
- ・強さが低いほど勝ちやすく、報酬が多いほど勝利時の大量ストックに期待できる
- ・バトル勝利でガチャコイン獲得
ボーナス開始時に対戦相手を決定します。
相手の名前の下にある星は強さと報酬を表示しており、強さの星は少ないほど勝利期待度が高く、報酬の星は多いほど勝利時の複数ストックに期待が持てます。
バトルの基本はシンデレラブレイドなどでおなじみの、成立役による自力抽選です。
レア小役やチャンス目成立での大ダメージを目指します。
攻撃キャラと相手が同じ機種のキャラなら大ダメージ期待度UPです。
成立役と攻防
リプレイ…ヒロイン攻撃or敵攻撃
ベル…ヒロイン攻撃
レア小役…ヒロイン攻撃&大ダメージのチャンス
チャンス目…オムニバスアタック抽選+次ゲームのレア小役に期待
バトル開始時にはダメージをストックする特殊抽選を行い、最低1000pt以上はストックします。
ストックしたダメージは攻撃やオムニバスアタックのダメージを上乗せするなどの形で放出されます。
ダメージは1000pt刻みで抽選され、4000ptまではほぼ均等なので運しだいではレア小役なしでも充分勝利に期待が持てます。
バトル開始時のダメージストック抽選 | |
pt | 全キャラ共通 |
---|---|
1000pt | 24.2% |
2000pt | 23.4% |
3000pt | 23.4% |
4000pt | 23.4% |
5000pt | 5.5% |
平均 | 2625pt |
対戦相手の選択率に設定差が存在します。
特に初回バトルボーナス時の「ダーク○○」以外選択率には大きな設定差があります。
連チャンにつき1回しかサンプルを稼げないですが、要チェック!
設定別「ダーク○○」以外の選択率 | ||
設定 | 1回目 | 2回目以降 |
---|---|---|
1 | 5.47% | 46.09% |
2 | 5.47% | 46.09% |
3 | 10.94% | 50.78% |
4 | 14.06% | 50.78% |
5 | 15.63% | 50.78% |
6 | 18.75% | 52.34% |
対戦相手別勝率と平均ストック個数 | ||
相手 | 勝利 期待度 |
平均 ストック |
---|---|---|
武田モグ玄 | 50.70% | 3.2個 |
ダークドラキュモグ | 43.06% | 1.3個 |
ダークマフィアモグ | 22.51% | 2.3個 |
ダーク富豪モグ | 51.12% | 2.3個 |
ダークグラディモグ | 49.80% | 1.3個 |
ダーク戦国モグ | 15.85% | 3.2個 |
ドラキュモグ | 69.92% | 1.1個 |
マフィアモグ | 52.43% | 1.3個 |
富豪モグ | 76.30% | 1.3個 |
グラディモグ | 71.29% | 1.1個 |
戦国モグ | 87.45% | 1.1個 |
対戦相手の体力
モグ玄…13500pt
ダーク○○…14100pt(ダークドラキュモグ)~9900pt(ダーク富豪モグ)
その他…8400pt(グラディモグ)~4000pt(戦国モグ)
成立役別平均ダメージ | |
小役 | ダメージ |
---|---|
ハズレ | 37.60pt |
リプレイ | 37.60pt |
チャンスリプレイ | 578.25pt |
ベル | 276.68pt |
弱チェリー | 875.00pt |
強チェリー | 2625.00pt |
中段チェリー | 5000.00pt |
弱スイカ | 470.31pt |
強スイカ | 2000.00pt |
ベルチャンス目 | 193.09pt |
スイカチャンス目 | 1343.75pt |
オムニバスアタック
チャンス目や通常リプレイの一部から突入します。
Rioならストックタイム、ミウならターゲットチャンス、シンデレラならおしりペンペンタイム、カリナならJKアタック…といった具合に、それぞれ特徴を活かした攻撃で敵に大ダメージを与えます。
期待度ガチャコイン
通常時ステージ | |
低 | 銅 |
↓ | 銀 |
↓ | 金 |
高 | レインボー |
ガチャガチャンス
ガチャガチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | バトル勝利後に突入 |
内容 | 投入コインとカードのレアリティで ストック数を示唆 |
バトルに勝利するとコインを獲得でき、ボーナス後にガチャガチャンスが発生します。
カードのレアリティで獲得/残りストックを示唆しており、レアカードほど大連チャンに期待できます。
ただし、SR以上のカードはそのボーナスでストックを2個以上獲得しないと出現しないため、NやRでも連チャンの可能性は秘めています。
カードのレアリティと示唆内容
N…次回ボーナス確定
R…次回バトルボーナス以上確定
SR…出現したボーナスでストック2個以上
SSR…出現したボーナスでストック2個以上&3連以上確定
DR…出現したボーナスでストック2個以上&5連以上確定
疑似「スペシャルバトルボーナス」
スペシャルバトルボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 青7揃い |
純増 | 1.9枚 |
継続G数 | 50G+α |
平均獲得枚数 | 約100枚 |
- ・対戦相手はモグ玄で、勝利すればストック3個以上
- ・バトル勝利でガチャコイン獲得
青7揃い時はスペシャルバトルボーナスとなり、対戦相手は必ずモグ玄となります。
倒せばストック3個以上確定となります。
オムニバスアタック
オムニバスアタックの性能 | |
---|---|
突入契機 | バトル中のドリームチャンス目 |
内容 | 敵に大ダメージを与えるチャンス |
タイプ別概要 | ||
タイプ | 継続G数 | 概要 |
---|---|---|
おしり ペンペンタイム |
1G | SPボタン連打で攻撃 叩く回数が多いほど大ダメージ |
STOCK TIME |
5G | 同カード揃いで攻撃ストック 数字が大きいほど大ダメージ |
TARGET CHANCE |
3~5G | 的を狙って弾丸獲得 弾丸が多いほど大ダメージ |
JK ATTACK | 1G | SPボタン押下で攻撃 攻撃回数が多いほど大ダメージ |
疑似「ライブボーナス」
ライブボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 赤7・赤7・BAR |
純増 | 1.9枚 |
継続G数 | 1セット20G |
平均獲得枚数 | 約52枚 |
最大セット数 | 10セット |
ループ率 | 5%、80%、90%の3種 |
- ・継続ループ
- ・継続率「最大90%」
ライブボーナスは20Gを1セットとし、消化中にヒロインが観客をあおりメーターが上昇するほど継続期待度UPとなります。
セット終了時に発生する継続ジャッジが発生し、成功すれば次セットへと突入します。
消化中のレア小役でボーナスストック抽選を行っており、4キャラ全員のソロダンスが成功すればストック確定です。
ライブボーナスの終了画面ではボーナスストック数を示唆しており、特殊画面なら大量ストックのチャンス!?
ループ率振り分け | |
ループ率 | 振り分け |
---|---|
5% | 95.31% |
80% | 2.34% |
90% | 2.34% |
小役別ストック当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 0.01% |
チャンスリプレイ | 2.34% |
ベル | 0.01% |
弱チェリー | 4.69% |
強チェリー | 50.00% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 2.34% |
強スイカ | 33.59% |
ベルチャンス目 | 0.01% |
スイカチャンス目 | 20.31% |
ボーナス種別抽選
当選ボーナスの振り分けは連チャン回数によって変化します。
初当たり時はライブボーナス比率がもっとも高いですが、2連目以降はバトルボーナス以上の比率がUPします。
また、ライブボーナスが3回以上連続で選ばれると、次のボーナスは必ずバトルボーナス以上となります。
当選ボーナス振り分け | ||
ボーナス | 初当たり | 2連目以降 |
---|---|---|
SPバトル | 1.56% | 2.34% |
バトル | 45.31% | 66.41% |
ライブ | 53.13% | 31.25% |
ボーナス | ライブボーナス3連続時 | |
SPバトル | 6.25% | |
バトウr | 93.75% |
終了画面
終了画面で何かを示唆しているかもしれません。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段or中段にBARの下にあるチェリーを狙う
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄orスイカ
強チェリー
上記以外
弱チェリー
成立役
ハズレor通常リプレイorベルorチャンスリプレイ
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・スイカ」
チャンスリプレイ
成立役
弱スイカor強スイカorスイカチャンス目
打ち方
右リールにBARを狙い、中リール適当打ち。
「スイカ・スイカ・BAR」
強スイカ
スイカ揃い
弱スイカ
スイカハズレ
スイカチャンス目
※スイカの強弱を無視するなら中・右リールとも適当打ちでOK
その他
雑記
ブラクッジャクのRioやシンデレラブレイドのシンデレラなど、NETの大人気4タイトルの最強ヒロインが集結です!
通常時は4タイトルの抽選システムを継承した4ステージが存在します。
ゲーム性は継承しているので、1台で4つのタイトルが楽しめます。
ボーナスは4人が力を合わせて戦うガチバトルタイプの「バトルボーナス」と、4人の歌声とダンスが楽しめる継続抽選タイプの「ライブボーナス」の2種類です。
バトルボーナス中に敵キャラを倒すとガチャコインを獲得でき、筐体下部のガチャガチャを回しレアカードが出現すれば、ボーナス大量ストックのチャンスです。
ヒロインはもちろん、ミントや武田モグ玄などNETのオールスターキャラが総登場する「ドリスタせかんど」は3月上旬ホール登場予定です!
詳しく記載して頂きありがとうございます。
本日ライブボーナス中に中段チェリーを引き3900枚出ました。
出玉スピードはポセイドンか?て位遅いですね。二度と打つことはないでしょうw
[…] スロリー万たろう […]