新台パチスロ【鉄拳3rdエンジェルver】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
鉄拳3rdエンジェルver. 記事一覧 |
鉄拳3rdエンジェルverの天井
天井・ヤメ時
非搭載
前兆確認後ヤメ
「赤・夕方背景」は内部高確に期待がもてます。
詳細は調査中ですが、演出や背景などから状態のを確認してヤメましょう。
高モード狙い目 NEW!
鉄拳チャレンジの終了画面では滞在モードの示唆を行っています。
デモ画面から前回の終了画面を確認することができます。
チャンスボタン
デモ画面の状態でチャンスボタンを長押しするとATの初当たり回数が表示されます。
この時に表示される枠の色は前回の終了画面の色を示唆しています。
緑の場合は、2Dかどうかの区別はできないため、赤だったら次回TAGバトルまで程度に考えましょう。
デモ画面
チャンスボタンを長押ししなくても、デモ画面が炎にフチどられていれば前回の終了画面が緑2Dor赤2Dが確定します。
緑2DはモードAを否定+高モードにも期待ができるため、こちらもTAGバトル当選まで打う価値有りです。
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は青・緑・緑2D・赤2Dの4種類が存在します。
赤2D出現時は最もTAGバトルに期待できるモードC滞在が確定となります。
滞在モード別終了画面振り分け | ||||||
画面 | モードA | モードB | モードC | モードD | ||
---|---|---|---|---|---|---|
青 | 75.00% | 37.50% | 29.99% | 33.98% | ||
緑 | 25.00% | 46.88% | 29.43% | 25.00% | ||
緑2D | ― | 15.63% | 20.29% | 41.02% | ||
赤2D | ― | ― | 20.29% | ― |
ボーナス終了画面別 実質モード期待度 |
||||||
モード | 青 | 緑 | 緑2D | 赤2D | ||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA | 42.00% | 20.00% | ― | ― | ||
モードB | 21.00% | 37.00% | 20.00% | ― | ||
モードC | 17.00% | 23.00% | 26.00% | 100% | ||
モードD | 19.00% | 20.00% | 53.00% | ― |
朝イチ・設定変更
設定変更時のモード選択率
リセット後はモードを再設定します。
奇数設定or設定6なら30%以上でモードCorDに期待できます。
設定変更時のモード選択率 | ||||||
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 56.25% | 12.50% | 6.25% | 25.00% | ||
2 | 56.25% | 25.00% | 6.25% | 12.50% | ||
3 | 56.25% | 12.50% | 6.25% | 25.00% | ||
4 | 53.13% | 18.75% | 9.38% | 18.75% | ||
5 | 53.13% | 12.50% | 9.38% | 25.00% | ||
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
設定推測要素
ボーナス中のTAGバトル当選率
高設定ほどボーナスからTAGバトルに突入しやすいです。
詳細は不明ですが、通常時は状態の概念があり内部高確中のボーナスはTAGバトル突入の期待度がアップします。
ボーナスからのTAGバトル当選率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 21.5% | |||||
設定2 | 21.6% | |||||
設定3 | 22.4% | |||||
設定4 | 23.9% | |||||
設定5 | 26.2% | |||||
設定6 | 31.3% |
※算出方法
ボーナスからのTAGバトル突入回数÷通常時のボーナス回数
通常時のTAGバトル当選率
高設定ほど通常時にボーナスを介さずTAGバトルに突入しやすいです。
確率分母は大きいですが設定の高低の判別に使えます。
通常時のTAGバトル当選率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/7644 | |||||
設定2 | 1/5488 | |||||
設定3 | 1/4088 | |||||
設定4 | 1/2999 | |||||
設定5 | 1/2676 | |||||
設定6 | 1/2423 |
※確率分母の計算方法
通常時からのTAGバトル突入回数÷通常時ゲーム数
単独ボーナス(謎当たり)確率
高設定ほど単独ボーナス確率が優遇されています。
中段リプレイとの同時成立ボーナスを含む、謎当たり出現時は高設定に期待できます。
単独ボーナス(謎当たり)確率 | ||||||
設定 | 単独ボーナス | 謎当たり (単独+中段リプ同時) |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/65536 | 1/21845 | ||||
設定2 | 1/65536 | 1/21845 | ||||
設定3 | 1/32768 | 1/16384 | ||||
設定4 | 1/32768 | 1/13107 | ||||
設定5 | 1/16384 | 1/7281 | ||||
設定6 | 1/13107 | 1/5958 |
※確率分母の計算方法
単独or謎当たり回数÷総ゲーム数
AT初当たり確率
高設定ほどATに突入しやすいです。
AT初当たり確率 | ||||||
設定 | AT初当たり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/752 | |||||
設定2 | 1/726 | |||||
設定3 | 1/681 | |||||
設定4 | 1/623 | |||||
設定5 | 1/555 | |||||
設定6 | 1/483 |
※算出方法
AT初当たり回数÷通常時ゲーム数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボーナス | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/84.1 | 1/752 | 96.9% |
設定2 | 1/84.1 | 1/726 | 98.3% |
設定3 | 1/84.1 | 1/681 | 99.7% |
設定4 | 1/83.7 | 1/623 | 102.0% |
設定5 | 1/82.6 | 1/555 | 105.5% |
設定6 | 1/82.0 | 1/483 | 110.2% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 2016年3月7日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | 山佐 |
仕様 | AT機 |
純増 | 約2.4枚 (ボナ込み約2.7枚) |
G数/50枚 | 23G |
小役確率
小役 | 設定1〜6 |
---|---|
押し順13枚 | 1/2.6 |
SIN | 1/2.1 |
設定 | 中段 リプレイ |
上段 リプレイ |
下段 リプレイ |
---|---|---|---|
設定1 | 1/14.1 | 1/38.0 | 1/55.8 |
設定2 | 1/14.1 | 1/38.1 | 1/55.8 |
設定3 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定4 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定5 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定6 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定 | 弱チャンス リプレイ |
強チャンス リプレイ |
---|---|---|
設定1 | 1/89.4 | 1/92.6 |
設定2 | 1/89.0 | 1/92.0 |
設定3 | 1/88.6 | 1/91.3 |
設定4 | 1/88.2 | 1/90.5 |
設定5 | 1/87.6 | 1/90.0 |
設定6 | 1/87.3 | 1/89.0 |
同時当選期待度
設定 | 中段リプレイ | 上段リプレイ | 下段リプレイ |
---|---|---|---|
設定1 | 0.04% | 7.14% | 10.39% |
設定2 | 0.04% | 7.03% | 10.39% |
設定3 | 0.04% | 6.87% | 10.09% |
設定4 | 0.06% | 6.87% | 10.09% |
設定5 | 0.11% | 6.87% | 10.09% |
設定6 | 0.13% | 6.87% | 10.09% |
設定 | 弱チャンス リプレイ |
強チャンス リプレイA |
強チャンス リプレイB |
設定1 | 24.15% | 50.00% | 50.00% |
設定2 | 24.05% | 46.91% | 53.09% |
設定3 | 24.32% | 53.48% | 46.52% |
設定4 | 24.23% | 43.37% | 56.63% |
設定5 | 24.60% | 56.87% | 43.13% |
設定6 | 24.50% | 50.00% | 50.00% |
単独ボーナス確率
設定 | 単独ボーナス |
---|---|
設定1 | 1/65536 |
設定2 | 1/65536 |
設定3 | 1/32768 |
設定4 | 1/32768 |
設定5 | 1/16384 |
設定6 | 1/13107 |
通常時・CZ
通常時ステージ
通常時は3種類の告知タイプから選択が可能です。
モードとステージ | ||
---|---|---|
通常演出 | エンジェル モード |
仁ステージ |
シャオユウステージ | ||
キングステージ | ||
完全告知 | アーマーキングモード | |
チャンス告知 | オーガモード |
通常時の移行率
通常時の内部状態は「高確・低確」の2種類です。
高確滞在時のボーナスは「TAGバトル」当選期待度がアップします。
高確移行率 | ||||||
状況 | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ボーナス後 | 50% | |||||
AT後 | 75% | |||||
設定変更後 | 25% |
状態滞在比率 | ||||||
設定 | 低確 | 高確 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 85.5% | 14.5% | ||||
設定2 | 85.4% | 14.6% | ||||
設定3 | 85.4% | 14.7% | ||||
設定4 | 85.1% | 14.9% | ||||
設定5 | 84.9% | 15.1% | ||||
設定6 | 84.6% | 15.4% |
若干高設定が優遇されています。
通常時モード抽選
モードの種類
通常時は状態「通常・高確」とは別に4つのモードが存在します。
基本的にモードが高いほどTAGバトルの当選率がアップします。
モードの特徴 | ||||||
モード | 特徴 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA | 通常モード | |||||
モードB | バトル期待度:中 | |||||
モードC | バトル期待度:高 | |||||
モードD | 引き戻し |
設定変更時のモード選択率
リセット後はモードを再設定します。
奇数設定or設定6なら30%以上でモードCorDに期待できます。
設定変更時のモード選択率 | ||||||
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 56.25% | 12.50% | 6.25% | 25.00% | ||
2 | 56.25% | 25.00% | 6.25% | 12.50% | ||
3 | 56.25% | 12.50% | 6.25% | 25.00% | ||
4 | 53.13% | 18.75% | 9.38% | 18.75% | ||
5 | 53.13% | 12.50% | 9.38% | 25.00% | ||
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
ボーナス後のモード移行率
ボーナス後のモードはTAGバトル非当選なら維持or昇格となります。
TAGバトル当選時はいずれのモードへも移行します。
モードA滞在時 | ||||||
TAGバトル非当選時 | ||||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1~3 | 71.88% | 25.00% | 3.13% | |||
4 | 68.75% | 25.00% | 6.25% | |||
5 | 65.63% | 25.00% | 9.38% | |||
6 | 50.00% | 37.50% | 12.50% |
TAGバトル当選時 | ||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | →モードD |
---|---|---|---|---|
1~3 | 92.19% | 6.25% | 0.78% | 0.78% |
4 | 89.84% | 6.25% | 3.13% | 0.78% |
5 | 80.47% | 12.50% | 6.25% | 0.78% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードB滞在時 | ||||||
TAGバトル非当選時 | ||||||
設定 | →モードB | →モードC | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1~5 | 84.38% | 15.63% | ||||
6 | 75.00% | 25.00% |
TAGバトル当選時 | ||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | →モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 61.72% | 28.13% | 3.13% | 7.03% |
2 | 55.47% | 34.38% | 3.13% | 7.03% |
3 | 59.38% | 25.00% | 6.25% | 9.38% |
4 | 42.19% | 45.31% | 3.13% | 9.38% |
5 | 50.00% | 28.13% | 9.38% | 12.50% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードC滞在時 | ||||||
TAGバトル非当選時 | ||||||
設定 | →モードC | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1~6 | 100% |
TAGバトル当選時 | ||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | →モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 61.72% | 28.13% | 3.13% | 7.03% |
2 | 70.31% | 14.06% | 6.25% | 9.38% |
3 | 65.63% | 9.38% | 6.25% | 18.75% |
4 | 50.00% | 18.75% | 12.50% | 18.75% |
5 | 50.00% | 12.50% | 18.75% | 18.75% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードD滞在時 | ||||||
TAGバトル非当選時 | ||||||
設定 | →モードC | →モードD | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1・2 | 12.50% | 87.50% | ||||
3 | 25.00% | 75.00% | ||||
4 | 18.75% | 81.25% | ||||
6 | 37.50% | 62.50% | ||||
6 | 25.00% | 75.00% |
TAGバトル当選時 | ||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | →モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 50.00% | 31.25% | 6.25% | 12.50% |
2 | 50.00% | 18.75% | 6.25% | 25.00% |
3 | 29.69% | 28.13% | 9.38% | 32.81% |
4 | 23.44% | 37.50% | 9.38% | 29.69% |
5 | 12.50% | 37.50% | 12.50% | 37.50% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
AT後のモード移行率
AT後はAT前に滞在していたモードに影響されず、新たにモードを振り分けられます。
高設定はモードCorD移行率が優遇されています。
AT終了後のモード移行率 | ||||||
設定 | →モードA | →モードB | →モードC | →モードD | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1・3 | 56.25% | 25.00% | 6.25% | 12.50% | ||
2・4 | 50.00% | 40.63% | 3.13% | 6.25% | ||
5 | 50.00% | 25.00% | 12.50% | 12.50% | ||
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
トータルモード滞在比率
上記のモード移行を加味したトータル滞在比率です。
高設定ほどモードC滞在率が高いです。
通常時のモード滞在比率 | ||||||
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36.05% | 43.69% | 14.98% | 5.27% | ||
2 | 34.50% | 46.70% | 14.88% | 3.93% | ||
3 | 37.09% | 40.94% | 15.81% | 6.15% | ||
4 | 30.37% | 47.15% | 17.24% | 5.24% | ||
5 | 31.20% | 39.30% | 22.87% | 6.63% | ||
6 | 20.01% | 40.16% | 29.96% | 9.87% |
自力CZ「TAGバトル」
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | ボーナス中の抽選 チャンスリプレイの一部(通常時) |
期待度 | 約50% |
継続G数 | 11G |
ボーナス中の抽選
通常時のボーナスはTAGバトル突入のメイン契機となっています。
高設定ほどボーナスからTAGバトルに発展しやすくなっています。
詳細は不明ですが、通常時は状態で管理されており、内部高確中のボーナスはTAGバトル突入の期待度がアップします。
「赤・夕方」背景は高確滞在中のチャンスです。
なお、飛鳥チャレンジが発生すればTAGバトル突入確定です。
ボーナスからのTAGバトル当選率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 21.50% | |||||
設定2 | 21.55% | |||||
設定3 | 22.42% | |||||
設定4 | 23.98% | |||||
設定5 | 26.17% | |||||
設定6 | 31.34% |
通常時の抽選
通常時にボーナスを介さずTAGバトルに突入する場合があります。
確率分母は大きいが、設定差があります。
通常時のTAGバトル当選率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/7644 | |||||
設定2 | 1/5488 | |||||
設定3 | 1/4088 | |||||
設定4 | 1/2999 | |||||
設定5 | 1/2676 | |||||
設定6 | 1/2423 |
TAGバトル突入抽選
TAGレベル
TAGバトル中の勝利抽選に影響を及ぼすTB(タッグバトル)レベルが存在します。
レベルは1~4の4段階+オーガチャレンジ当選、AT直撃の計6段階に分かれています。
TAGバトル突入抽選
ボーナス当選時の状態やモードに応じてTAGバトルを抽選します。
高確ならモードに関わらず50%以上が、モードCなら状態に関わらず50%以上がTAGバトルにつながります。
ボーナス当選時のTAGバトル当選率 | ||||||
モード | 低確 | 高確 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA | 5.47% | 50.00% | ||||
モードB | 10.16% | 50.00% | ||||
モードC | 50.00% | 75.00% | ||||
モードD | 25.00% | 75.00% |
当選時のTBレベル振り分け (低確時) |
||||||
モード | TBLv1 | TBLv2 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA | 100% | ― | ||||
モードB | 76.92% | 23.08% | ||||
モードC | 81.25% | 18.75% | ||||
モードD | 81.25% | 18.75% |
当選時のTBレベル振り分け (高確時) |
||||||
モード | TBLv1 | TBLv2 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA | 93.75% | 05.47% | ||||
モードB | 87.50% | 12.50% | ||||
モードC | 50.00% | 33.33% | ||||
モードD | 62.50% | 18.75% | ||||
モード | TBLv3 | TBLv4 | ||||
モードC | 8.33% | 4.17% | ||||
モードD | 9.38% | 4.69% | ||||
モード | オーガ チャレンジ |
AT直撃 | ||||
モードC | 3.13% | 1.04% | ||||
モードD | 3.13% | 1.56% |
ボーナス中の抽選
ボーナス消化中にも抽選は行われており、当選率は高設定ほど優遇されます。
飛鳥チャレンジは発生すればTAGバトル突入が確定です。
ボーナス中のTAGバトル当選率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23.17% | |||||
2 | 23.26% | |||||
3 | 24.06% | |||||
4 | 25.23% | |||||
5 | 27.89% | |||||
6 | 31.74% |
当選時のTBレベル振り分け | ||||||
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | オーガ チャレンジ |
AT直撃 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 78.8% | 15.8% | 0.9% | 0.4% | 0.3% | 3.8% |
2 | 78.6% | 15.9% | 0.9% | 0.4% | 0.3% | 3.9% |
3 | 78.3% | 15.7% | 1.1% | 0.4% | 0.4% | 4.1% |
4 | 77.9% | 16.1% | 1.0% | 0.4% | 0.4% | 4.2% |
5 | 77.2% | 16.4% | 1.2% | 0.5% | 0.4% | 4.3% |
6 | 75.4% | 17.7% | 1.5% | 0.6% | 0.5% | 4.3% |
通常時の抽選
通常時は強・弱チャンスリプレイ(ボーナス非重複)でTAGバトルを抽選します。
出現率に大きな設定差が存在します。
ボーナス非当選時もその後の展開を要確認です。
TAGバトル・オーガチャレンジ当選時の前兆は15~19Gとなっています。
通常時の強・弱チャンスリプレイ からのTAGバトル当選率 |
||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1.93% | |||||
2 | 2.68% | |||||
3 | 3.56% | |||||
4 | 4.97% | |||||
5 | 5.58% | |||||
6 | 6.04% |
通常時のTAGバトル出現率 | ||||||
設定 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/3722.19 | |||||
2 | 1/2690.84 | |||||
3 | 1/2020.43 | |||||
4 | 1/1449.55 | |||||
5 | 1/1290.95 | |||||
6 | 1/1193.05 |
当選時のTBレベル振り分け | ||||||
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | オーガ チャレンジ |
AT直撃 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 72.6% | 16.6% | 6.5% | 1.3% | 2.52% | 0.6% |
2 | 70.1% | 18.0% | 7.1% | 1.4% | 2.74% | 0.7% |
3 | 70.2% | 17.9% | 7.0% | 1.4% | 2.74% | 0.7% |
4 | 78.6% | 12.9% | 5.0% | 1.0% | 1.97% | 0.5% |
5 | 80.9% | 11.5% | 4.5% | 0.9% | 1.75% | 0.4% |
6 | 76.3% | 12.9% | 6.5% | 1.2% | 2.43% | 0.6% |
TAGバトル中AT抽選
バトル開始時抽選
バトル開始時にTBレベル別に勝利抽選を行います。
TBレベル2と3の勝率は同一ですが、AT突入時の鉄拳ヘヴン突入率に差が存在します。
TBレベル別開始時勝利抽選 | ||||||
TBLv | 勝率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
TBLv1 | 25% | |||||
TBLv2 | 40% | |||||
TBLv3 | 40% | |||||
TBLv4 | 100% |
バトル中抽選
開始時の抽選に漏れていてもバトル中に成立小役で勝利抽選を行います。
チャンスリプレイは強弱関係なくチャンスとなり、ボーナスが成立すればAT当選となります。
TAGバトル中勝利書き換え抽選 | ||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チャンスリプレイ | 25% | |||||
強チャンスリプレイA/B | 25% | |||||
その他の小役 | 1.56% |
ボーナス解析
鉄拳チャレンジ
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | BAR揃い |
獲得枚数 | 約85枚 |
確率 | 約1/84 |
ボーナスは引く状態によって内容が変化します。
- 通常時当選 →TAGバトル
- AT中当選 →デビルバトル
鉄拳チャレンジ中は3種類の告知パターンから選択できます。
-
バトル告知
-
後告知
-
衝撃告知
バトル告知は敵やシャッターの種類に注目です。
後告知は最終的にカードが揃えばTAGバトル突入、衝撃告知はマスク出現でTAGバトル突入です。
マスクが出ない場合もノーチャンスではない模様です。
なお、飛鳥チャレンジが発生すればTAGバトル突入確定です。
AT解析
神鉄拳ラッシュ
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | タッグバトル勝利等 |
純増 | 約2.4枚 |
継続G数 | 次回ボーナス迄継続 |
1Gあたりの獲得pt | 1〜10pt |
- 250pt獲得で継続確定
- AT中は全役でバトルポイントを抽選
- 250ptを超えた場合はATストック抽選
小役別バトルポイント獲得期待度 | ||||||
小役 | 期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
緑7(ベル) | 低 | |||||
弱チャンスリプレイ | ↓ | |||||
強チャンスリプレイ | 高 |
ランプ色によるバトルポイント獲得示唆 | ||||||
低 | → | → | → | → | 高 | |
---|---|---|---|---|---|---|
白 | 青 | 黄 | 緑 | 赤 | 虹 |
AT中は全役でバトルポイントを抽選しています。
貯めたポイントによってAT継続抽選を行い、抽選結果をボーナス後のデビルバトルで告知します。
バトルポイント抽選
250pt獲得で継続となります。
AT中に変化するロゴの色が現状のポイントを示唆してます。
虹色に変化すれば次回継続確定です。
その後はストックの抽選が行われます。
AT中はハマればハマるほど継続抽選も獲得枚数もお得なシステムとなっています。
AT中のバトルポイント当選率 | ||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順13枚役 | 50% | |||||
中段リプレイ 上段リプレイ 下段リプレイ SIN |
2% | |||||
弱チャンスリプレイ | 48% | |||||
強チャンスリプレイA/B | 100% | |||||
ハズレ | 4% |
当選時のポイント振り分け | ||||||
pt | 押し順13枚役 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1pt | 50.0% | |||||
5pt | 39.1% | |||||
10pt | 4.7% | |||||
30pt | 3.1% | |||||
50pt | 1.6% | |||||
100pt | 1.6% | |||||
平均 | 6.2pt | |||||
pt | 中段リプレイ | 上段&下段 リプレイ |
||||
1pt | 33.3% | ― | ||||
5pt | 33.3% | ― | ||||
10pt | 33.3% | 33.3% | ||||
30pt | ― | 33.3% | ||||
50pt | ― | 33.3% | ||||
平均 | 5.3pt | 30.0pt | ||||
pt | 弱チャンス リプレイ |
強チャンス リプレイA/B |
||||
1pt | ― | 51.6% | ||||
5pt | 51.1% | ― | ||||
10pt | 25.8% | 25.0% | ||||
30pt | 12.9% | 12.5% | ||||
50pt | 6.5% | 6.3% | ||||
100pt | 3.2% | 3.1% | ||||
250pt | ― | 1.6% | ||||
平均 | 15.5pt | 16.9pt | ||||
pt | ハズレ | SIN | ||||
1pt | 20.0% | 33.3% | ||||
5pt | 20.0% | 33.3% | ||||
10pt | 20.0% | 33.3% | ||||
30pt | 20.0% | ― | ||||
50pt | 20.0% | ― | ||||
平均 | 19.2pt | 5.33pt |
AT継続抽選
AT継続のしくみ
AT中は全役でバトルポイントを抽選しています。
貯めたポイントによってAT継続抽選を行い、抽選結果をボーナス後のデビルバトルで告知します。
そのため、AT中はハマればハマるほど継続抽選も獲得枚数もトクをするシステムとなっています。
バトルポイント抽選
250pt獲得すれば継続確定となります。
AT中に変化するロゴの色が現状のポイントを示唆しており、虹色に変化すれば次回継続確定です。
その後はストックの抽選が行われます。
AT開始時
通常のATは開始時のポイントはほぼ「0」です。
鉄拳ヘヴン時は最低でも100pt以上となるためATが継続しやすいしくなっています。
鉄拳ヘヴンは内部的に2種類あり、フリーズ経由ではない方が獲得ポイントが優遇されています。
当選時のポイント振り分け | ||||||
pt | 神鉄拳RUSH(通常) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
0pt | 98.44% | |||||
250pt+頭突き | 1.56% | |||||
平均 | 3.91pt | |||||
pt | 鉄拳ヘヴン(フリーズ) | |||||
100pt | 25.00% | |||||
150pt | 50.00% | |||||
200pt | 24.98% | |||||
250pt+頭突き | 0.02% | |||||
平均 | 150.01pt | |||||
pt | 鉄拳ヘヴン(その他) | |||||
150pt | 50.00% | |||||
200pt | 49.95% | |||||
250pt+頭突き | 0.05% | |||||
平均 | 175.02pt | |||||
pt | ストックあり | |||||
250pt | 99.95% | |||||
250pt+頭突き | 0.05% | |||||
平均 | 250.00pt |
AT消化中
基本的にボーナス当選・非当選にかかわらず下記のポイントを抽選します。
また、中段リプレイからのボーナス当選時・単独ボーナス成立時は250pt獲得が確定します。
AT継続が濃厚となります
AT中バトルポイント当選率 | ||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順13枚役 | 50.00% | |||||
中段リプレイ | 2.34% | |||||
上段リプレイ | 2.34% | |||||
下段リプレイ | 2.34% | |||||
弱チャンスリプレイ | 48.44% | |||||
強チャンスリプレイA/B | 100% | |||||
ハズレ | 3.91% | |||||
SIN | 2.34% |
当選時のポイント振り分け | ||||||
pt | 押し順13枚役 | 中段リプレイ | 上段&下段 リプレイ |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
1pt | 50.00% | 33.33% | ― | |||
5pt | 39.06% | 33.33% | ― | |||
10pt | 4.69% | 33.33% | 33.33% | |||
30pt | 3.13% | ― | 33.33% | |||
50pt | 1.56% | ― | 33.33% | |||
100pt | 1.56% | ― | ― | |||
250pt | ― | ― | ― |
pt | 弱チャンス リプレイ |
強チャンス リプレイA/B |
ハズレ | SIN |
---|---|---|---|---|
1pt | ― | 51.56% | 20.00% | 33.33% |
5pt | 51.61% | ― | 20.00% | 33.33% |
10pt | 25.81% | 25.00% | 20.00% | 33.33% |
30pt | 12.90% | 12.50% | 20.00% | ― |
50pt | 6.45% | 6.25% | ― | ― |
100pt | 3.23% | 3.13% | ― | ― |
250pt | ― | 1.56% | ― | ― |
AT中ボーナス
AT中ボーナス(インフェルノステージ)中も各小役でポイントを抽選します。
ボーナス中バトルポイント当選率 | ||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 7% | |||||
ハズレ | 100% | |||||
押し順13枚役 | 100% |
当選時のポイント振り分け | ||||||
pt | リプレイ | ハズレ | 押し順 13枚役 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
1pt | 44.44% | 63.28% | 50.00% | |||
5pt | 22.22% | 25.00% | 39.84% | |||
10pt | 11.11% | 6.25% | 4.69% | |||
30pt | 11.11% | 3.13% | 3.13% | |||
50pt | 11.11% | 1.56% | 1.56% | |||
100pt | ― | 0.78% | 0.78% |
ポイント別デビルバトル勝利抽選
継続確定となる250pt以下の場合で、継続が現実的なのは50pt未満の場合のみです。
デビルバトル勝率 | ||||||
pt | 勝利 | 頭突きコンボ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
0~49pt | 49.61% | 0.39% | ||||
50~99pt | ― | 0.39% | ||||
100~249pt | 0.39% | ― | ||||
250pt~ | 100% | ― | ||||
ストックあり | 100% | ― |
上位AT「鉄拳ヘブン」
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | プレミアムフリーズ経由 オーガチャレンジ成功経由 |
継続期待度 | 約87% |
期待値 | 約2,000枚 |
継続G数 | 次回ボーナス迄継続 |
- 初期バトルポイント優遇
- AT中は全役でバトルポイントを抽選
- 250ptを超えた場合はATストック抽選
継続バトル「デビルバトル」
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | AT中のリアルボーナス成立 |
継続G数 | 最大7G |
- エンジェル勝利でAT継続確定
- 勝敗はバトルポイントで変化
- デビルバトル中のボーナスはバトル勝利確定
AT継続にかかわるポイントが優遇され、継続率が格段にアップします。
約87%ループとなりATのロング継続に期待ができます。
鉄拳ヘヴン当選率
AT当選時のTBレベルによって当選率が変化します。
オーガチャレンジ経由はヘヴン確定ですが、AT直当り時やLv4時も1/2でヘヴンに期待できます。
TBレベル別・鉄拳ヘヴン当選率 | ||||||
TBLv | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
TBLv1 | 7.81% | |||||
TBLv2 | 12.50% | |||||
TBLv3 | 25.00% | |||||
TBLv4 | 50.00% | |||||
オーガチャレンジ | 100% | |||||
直当たり | 50.00% |
上乗せ特化ゾーン
鉄拳アタック
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | 通常時のフリーズ |
継続率 | 80% |
期待値 | 2,500枚以上 |
保障 | 3個 |
通常時のフリーズから突入する本機最強の特化ゾーンです。
バトル勝利ストックの0G連が80%でループします。
さらに上乗せ後は高ループ率を誇るAT「鉄拳ヘブン」に突入します。
鉄拳アタック出現率 | ||||||
設定 | 出現率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/31027 | |||||
設定2 | 1/30713 | |||||
設定3 | 1/31119 | |||||
設定4 | 1/30524 | |||||
設定5 | 1/30623 | |||||
設定6 | 1/30360 |
頭突きコンボチャンス
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | AT中のリアルボーナス消化後の一部 |
継続率 | 1G連が50%継続 |
シリーズお馴染みの1G連特化ゾーンです。
画面を割る度にバトルの勝利をストックします。
50%以上のループ率で背景が赤なら継続の大チャンスです。
アンノウンゾーン
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | AT中の内部pt250到達時の約20% |
継続G数 | ボーナス当選まで |
AT中の規定バトルポイント到達の一部で突入します。
ボーナスに当選するまで継続し、その間はバトル勝利ストック獲得の高確率となっています。
チャンスリプレイ成立時はストック獲得のチャンスです。
アンノウンゾーン当選率 | ||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
AT中250pt到達 | 20.3% | |||||
AT中ストック有り | 10.2% | |||||
AT継続時のボーナス | 0.8% | |||||
デビルバトル勝利 | 0.8% |
アンノウンゾーン中ストック当選率 (ボーナス非成立時) |
||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チャンスリプレイ | 29.69% | |||||
強チャンスリプレイA/B | 80.47% |
オーガチャレンジ
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 通常時・ボーナス後など |
成功率 | 約50% |
通常時・ボーナス後にオーガが出現すると突入します。
規定ゲーム数後(3G後)に小役を引ければ成功となって鉄拳ヘブンに突入します。
期待度は約50%です。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOKです。
取りこぼしが発生するレア小役は存在しないようです。
小役 | 期待度 |
---|---|
上段リプレイ | ★×1 |
下段リプレイ | ★×1 |
弱チャンスリプレイ 「リプ・リプ・リプ・7」 |
★×3 |
強チャンスリプレイ 「7・7・7・リプ」 |
★×4 |
参考:「鉄拳3rdエンジェルver公式サイト」