最近は設定狙いで打つことがよくあります。
本日からGW(ゴールデンウィーク)に突入しましたね。
打つ機会が増える方も多いのではないでしょうか。
そんな方には朗報です。
今年のGWはいつもとは違います!
規制絡み問題とサミットの影響で新台の入れ替えがなかったり、新台が人気が出ない状況で、ホールは長く使える台に設定を入れる傾向があります。
そんな中で、設定狙いにオススメの台をいくつか紹介したいと思います。
まず、設定狙いで打った方がいい台を勝手にランキングで紹介したいと思います(・∀・)
1位 ジャグラーシリーズ
ジャグラーシリーズは鉄板です。
大勝も少ないですが、大負けがなく安定します。
どの店でもジャグラーシリーズは設置台数が多くイベント機種の目玉になります。
特にGW中の5月5日はジャグラーの日ですね(笑)
普段から打っている方はホールのイベント示唆等がわかるからいいですが、社会人の方はイベント台がなにかわからない方が殆んどだと思います殆んどだと思います。
5月5日はジャグラーを打ってば間違いないです。
また、全台高設定は考えにくいので、その場合は行こうと思っているホールのサイトをチェック。
サイトでジャグラーの出玉を確認してみましょう。
20台くらい一週間の出玉を見れば自ずと傾向がわかります。
高設定の挙動をした台の一週間のグラフを確認してみましょう。
①凹んでる台
②角2・3番目の台
③角台は出てない
④一週間で一番凹んでる台
⑤3日間で一番凹んでる台
こんな感じで傾向がつかめます。
ない場合はそのようなホールでは打たないほうがいいです。
ホールとしても傾向を示して、高設定をガッツリ回してもらって出玉を出してもらって、設定入れてますアピールもしたいのです。
ジャグラー系は高設定でガッツリ回しても出ない場合が度々あります。
マイジャグラーの設定6は別としても、アイムジャグラーやハッピー・ゴーなどは不発がよくあります。
このグラフを見てもらうと21時前にプラマイゼロになっています。
これはアイムジャグラーの設定6のグラフです。
一日中マイナスにはなっていませんが、グダグダが続いて8000Gくらい回した21時くらいでプラマイゼロという非常に疲れる展開ですね。
この台は3人打つ人が変わりました。
最終的には1300枚くらいのプラスと期待値通りに落ち着いてますね。
ジャグラーの設定狙いの気をつける点としては、直ぐに見切らないことです。
ある程度は粘ることが大切です。
ただ、高設定でも負けることもあるので、そこは割りきりましょう。
こちらはマイジャグラーの設定6です。
REGに偏り-2000枚という結果に。。
マイジャグラーはジャグラーシリーズでも機械割がトップクラスですが、このような結果になることもあります。
また、5000枚overすることもよくありますので、やはり高設定の挙動を感じたらジャグラーは15000円投資までと決めているという方いると思いますが、粘ることをオススメします。
2位 北斗の拳強敵
ジャグラーの次にオススメなのは北斗の拳強敵です。
設置台数がジャグラーの次に多く、高設定確定パターンが搭載されており、設定判別要素も信頼できるレベルです。
また、一撃力も備わっているので、ジャグラーとは違い5000枚overを狙いやすいです。
注意してほしいのはやはりジャグラー同様に早めの見切りです。
北斗強敵の早めの見切りで台を捨てていく方が非常に多いです。
北斗強敵は設定6でも普通に天井1600Gハマります。
朝一天井単発でAT終了後の高確が確認できないだけでやめる人いませんか?
この記事のタイトルにある設定6でマイナス5000枚は私の稼働結果です(^_^;)
3000枚出た時点で、高設定確定パターンの上乗せ「331枚」演出が発生しました。
この激ウマ台を貰いました\(^o^)/
すると
①1360G 単発
②103G 単発
③378G 2連
④54G 単発
⑤1580G 単発
⑥350G 単発
⑦380G 単発
⑧667G 単発
⑨480G 3連
といった感じで初当たりが1/550くらいで終日推移して終了しました。
なんとマイナス5000枚(^_^;)
設定狙いでこんなに負けたのは初めてでした。
しかも設定6の機械割110%超え台でです。。
もう20時くらいから勝ちは殆んど考えられませんでしたが、そこはもう切り替えて打つしかないですね。
私の例はかなり稀ですが、北斗の拳強敵は設定6でも上記のようにグダグダにあることもあります。
しかし、そこはもう切り替えて打つことで、一気に出玉が増えることが基本的には多いので、早い見切りをしないで打ちましょう。
とは言っても、心が折れてしまう方もいると思います。
やはり設定狙いの時はスロマガの設定判別で確認することで、粘る気持ちが強くなります。
スロマガの判別ツールが高設定を示してくれることで、粘る理由付になり高設定の台を捨てずに済むことは多々あるので、使用したほうがいいです。↓
3位 他は正直微妙・・
バジリスク絆やハナビ、沖ドキ(トロピカルではない)、まどマギは設定を入れているホールもありますが、鉄板ではないですね。
バジリスク絆
バジリスク絆は現状で中古価格が200万を突破してます。
新台当時〜1年前くらいまでに、導入しているホールであれば設定を入れて使うことも可能だと思います。
最近導入したホールであれば、5台導入しただけで1000万です。
これはもうこれから先、設定1で使い続けても赤字ですね。
こうなると集客のために導入しているので、赤字覚悟で設定を入れてくるのは大型ホールですね。
中型ホールであれば一生設定1でしょう。
バジリスク絆はホールによって大きく差がでるので、現状では個人的には狙いにくいです。
沖ドキ
設定を狙うならありですね。
沖ドキもトロピカルがスベったので、中古価格が沸騰中で現在200万オーバーです。
ただ、中堅ホールでも新台の頃から台数が多く導入されていたホールが多かったので、設定が入れやすいですね。
ただ、設定は入るのに狙えないのは、安定しないからです。
沖ドキを何百回と高設定を打つならいいですが、月に数回の設定狙いでは安定しません。
設定を狙うならありですが、安定して勝つならなしです。
ハナビ
これは10台導入されているとか、全台に占める設置台数が多いなどのホールの特徴があれば打っていいと思います。
実際はあまりないですね。
打たないほうがいい台
これはもう新台です。
ここ最近の新台で息の長い稼働をしてくれそうな台は残念ながらないですね。
5月は入れ替え自粛期間なので、台の入れ替えはないですが、自粛が終われば消えていく台ばかりでしょう。
その中で、唯一期待できるのは南国物語でしょうか。
ただ、やはり安定して出る台ではないので、個人的には狙えないと思います。
パチンコは牙狼魔戒・北斗・海シリーズ
正直、打たないほうがいいと思います。
ホールの利益はスロットよりパチンコから抜きます。
また、ボーダーより回っても、一日で安定して出ることがスロットよりも不安定です。
それでも打つのであれば、やはり主力の牙狼魔戒・北斗・海シリーズあたりでしょうか。
後の新台等は辛口スペックや抱き合わせ台も多いので、打たないほうがいいです。
あえて新台から選ぶと、織田信奈の野望が比較的甘めとなってます。
個人的にGWは稼働できるのが5月5日以降なので、まずは5月5日にジャグラーを攻めて行きたいと思ってます(・∀・)
皆さんの大勝ちを祈っております!