*

今年も宜しくお願いします。

   

sinnnenn2016
あけましておめどうとございます。
2016年も宜しくお願い申し上げます\(^o^)/

2015年はたくさんの方にご覧きましたホントに感謝の気持ちでいっぱいです!
今年もできる限り、パチンコ・スロットの全情報を掲載できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご贔屓頂けますよう宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

---スポンサードリンク---

さて、パチンコ・スロットのサイトを運営している以上、ホールが活気づく年末年始はもちろん稼働&ホール視察を早速、1月1日からしてきました。
個人的にはホールが盛り上がるのは、年末年始、GW、お盆の中でも年末年始が一番じゃないかと思います。

特に気になるのは稼働状況です。
規制によるお客さん離れが予想されている中で、どのような状況なのか非常に気になります。
メイン機種の稼働がどれほど動いてるかに注目して、数ホール回ってみました。

稼働状況はかなりよくないですね。
例年なら駐車場待ちも出るホールで、メイン台となる牙狼魔戒ノ花がポツポツと空いているような状況でした。
これは例年なら考えられないです状況でした。。
メイン機種の稼働は他の機種比べればもちろんよいですが、それでもかなり落ち込んでますね。

牙狼、海、ルパンを数ホールで打ちましたが、あまり力を入れている感じもなかったです。
ホール側も年末年始は(回収に)必死なのかもしれません。

また、年末年始のホールには普段打たないような方も運試し等で打ちにきますね。
ただ、今年はそのような感じの方があまり見受けられなかったです。

娯楽として、たまには行ってみようかといった選択肢に「パチンコ・スロット」が選択されなくなってきているのかもしれませんね。
ホールにいた方はそういった娯楽として友達やカップルと打っているという姿があまり見受けられなかったです。

年始だからこそ気をつけて下さい

話は変わりますが、ホールで気を付けたいことが、打っていた台を離れる際の忘れ物です。
稼働状況がよくないといっても、通常営業よりは多くの新しいお客さんがホールには来店してます。
財布などを台に忘れた場合でも、盗難にあってしまう可能性も高くなります。

もし、財布などを置き忘れて、落し物で届いてなかった時は素早い対応が大切です。

防犯カメラでの確認をお願いする
適切なホールであらば、社員の方にお願いすれば確認を行ってくれます。
この時、確認してほしいことを具体的に伝えることが大切です。
①どの台で置き忘れた可能性があるか伝える
②自身がどこに物を置いた可能性があるか伝える
③自身が台を離れる際に持ったものの確認をお願いする
④台が空いた後でスタッフの方の清掃が入ったか確認する
⑤台を離れた後の自分の行動を確認してもらう
⑥次に打った方を確認してもらう

このあたりを確認してもらえば、どこでなくしたかおおよその流れがわかってくると思います。
そして、確認してもらっている間にやることは下記の作業です。
①もう一度忘れた可能性のある台を椅子の下などもよく確認する
台をとにかく隅々まで確認しましょう。
打たれている方がいたら声を掛けてお願いしましょう。
よくあるのが大当たりの際に玉が出てくるサラの中に財布を突っ込んでいて見落としていることです。

②トイレを確認する
もし盗難されている場合はトイレで現金だけ抜き取っている場合があります。

③ゴミ箱を確認する
トイレ近くのゴミ箱は特に要チェックです。

④カード・クレジットを止める
それが済んだら手続きを行いましょう。

それでも出てこない場合は、防犯カメラの結果を待ちましょう。
防犯カメラの確認をしても不明の場合は、スタッフの方に連絡先を伝えます。
ホールは営業終了後に清掃が入りますので、そこで発見される可能性もあります。
翌日、確認をとってなかった場合は、警察に盗難届を出す感じです。

ただ、ここまでくるともう返ってくる可能性はほぼ無いですので諦めですね。
上記の手順を踏むだけでもだいぶ違いますので、もしもの時は行ってみてください。

今年もよろしくお願いします

今年も「パチンコ・スロット」の取り巻く状況から、台情報など幅広くお伝えしていきたいと思っています。
こんなページや機能がほしいなど、読者様の声を頂けるとありがたいです。
より見やすくわかりやすくを追求していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします申し上げます(・∀・)

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - 雑記記事


TOP