鬼武者3時空天翔の上乗せ特化ゾーン「ガルガントバトル」「信長降臨」「覚醒バトル」についてのまとめになります。
ガルガントバトル
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | AT中のレア小役の一部 鬼修練中の鬼図柄の一部 幻魔討伐ミッション経由 |
確率 | 約1/1000 |
「赤7」ボーナス | |
継続G数 | 40G〜100G |
「青7」ボーナス | |
継続G数 | 60G〜100G |
- リプレイやレア役でG数上乗せチャンス
- 終了後は超高確率へ移行
- 鬼図柄の一部で信長降臨の可能性あり
リプレイやレア役で上乗せ抽選を行い、次ゲームで「鬼絵柄を狙え!」が発生でチャンスです。
鬼絵柄が揃えば上乗せ確定です。
まれに信長降臨に当選することもあります。
信長降臨
項目 | 内容 |
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当選契機 | 疑似ボーナス中の抽選 AT初当たり時の一部 |
継続G数 | 1セット8G |
継続率 | 最高50% |
- 上乗せ100G保障有
- 勝利毎に100G上乗せ
左馬介vs信長バトルが継続する度に三桁上乗せが発生します。
1セット7〜8G継続し、最低保障は1回(+100G)の保障があります。
赤セリフ発生で次セット継続濃厚です!
覚醒バトル
項目 | 内容 |
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突入契機 | 覚醒ムービー発生 「最終決戦」勝利 鬼修練中の鬼図柄停止の一部 鬼修練中の水晶「真」消化時 |
継続G数 | 1セット約16G |
平均継続 | 10セット以上 |
- 通常時・AT中に突入可能性有り
- 高継続率+バトル継続のたびにG数上乗せ
BAR揃いから始まるループ型上乗せ特化ゾーンです。
前半・後半パートで構成されています。
レア小役で戦術殻を獲得し、獲得で継続+30G以上の上乗せが濃厚です。
後半パートのバトル継続のたびにG数上乗せが発生します。
平均継続は10セット以上です。
覚醒バトル概要
覚醒バトルは継続するたびに10G以上の上乗せが発生する上乗せ特化ゾーンです。
消化中は斬魔一閃バトルと同じように、レア小役で戦術殻の獲得抽選を行います。
戦術殻あり時は次セット継続確定です。
また、戦術殻なし時でも約80%で継続します。
覚醒バトルの基本事項
継続するたびに10G以上の上乗せ
5セット継続保障あり
戦術殻あり時は次セット継続確定+上乗せ30G以上
6セット目以降の戦術殻なし時に約20%で終了
小役確率
覚醒バトル中は斬魔一閃バトル同様にレア小役確率が上昇します。
強チェリー・チャンス目を引けるかどうかが肝となります。
覚醒バトル中の小役確率 | ||||||
小役 | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1/8.04 | |||||
リプレイ | 1/42.7 | |||||
3枚ベル | 1/4.07 | |||||
9枚ベル | 1/2.09 | |||||
弱チェリー | 1/12.0 | |||||
強チェリー | 1/132.0 | |||||
スイカ | 1/33.0 | |||||
チャンス目 | 1/132 | |||||
レア小役合成 | 1/7.76 |
戦術殻獲得抽選
覚醒バトル中は、レア小役成立時に戦術殻獲得抽選を行います。
強チェリー・チャンス目成立時は戦術殻獲得確定です。
戦術殻紫を所持している場合は、色の昇格抽選を行います。
戦術殻虹を所持している場合は抽選を行わないです。
戦術殻獲得時は次セット継続+上乗せ30G以上が確定します。
覚醒バトル中に獲得する戦術殻の色は2種類(紫・虹)となっており、紫なら上乗せ30G以上、虹なら上乗せ50G確定となります。
弱チェリー・スイカによる 戦術殻獲得抽選 |
||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 99.0% | 99% | ||||
戦術殻紫 | 0.9% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 0.1% | 1% | ||||
強チェリーによる戦術殻獲得抽選 | ||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
戦術殻紫 | 66.67% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 33.33% | 100% | ||||
チャンス目による戦術殻獲得抽選 | ||||||
獲得 (変化) |
戦術殻 なし時 |
戦術殻紫 所持時 |
||||
戦術殻紫 | 99% | ─ | ||||
戦術殻虹 | 1% | 100% |
継続&上乗せ抽選
覚醒バトルは5セット目までは継続確定です。
6セット目以降の戦術殻なし時に終了の可能性があります。
覚醒バトルの継続抽選 (6セット目以降) |
||||||
戦術殻 | 継続 | 非継続 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
あり | 100% | ─ | ||||
なし | 79% | 21% |
継続時は戦術殻の有無・色によって上乗せゲーム数を振り分けします。
戦術殻ありなら30G以上の上乗せ確定です。
1~5セット目の上乗せ振り分け | ||||||
上乗せ | 戦術殻 なし時 |
戦術殻 紫時 |
戦術殻 虹時 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
+10G | 89.4% | ─ | ─ | |||
+20G | 7.5% | ─ | ─ | |||
+30G | 2.0% | 75% | ─ | |||
+50G | 1.1% | 25% | 100% | |||
6セット目の上乗せ振り分け | ||||||
上乗せ | 戦術殻 なし時 |
戦術殻 紫時 |
戦術殻 虹時 |
|||
+10G | 89.4% | ─ | ─ | |||
+20G | 7.5% | ─ | ─ | |||
+30G | 2.0% | 75% | ─ | |||
+50G | 1.1% | 25% | 100% |
バトル継続ゲーム数・エンディング
覚醒バトルの継続ゲーム数は基本8Gですが、次セット継続時の一部は9G継続します。
また、15セット以上継続している状態から終了となった場合にはエンディングが発生します。
その場合は17G継続します。
戦術殻あり時の継続ゲーム数 | ||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
8G | 100% | ─ | ||||
9G | ─ | ─ | ||||
17G | ─ | ─ | ||||
1~14セット目 戦術殻なし時の継続ゲーム数 |
||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
8G | 87.5% | 100% | ||||
9G | 12.5% | ─ | ||||
17G | ─ | ─ | ||||
15セット目以降 戦術殻なし時の継続ゲーム数 |
||||||
継続G数 | 継続時 | 非継続時 | ||||
8G | 87.5% | ─ | ||||
9G | 12.5% | ─ | ||||
17G | ─ | 100% |