ジャッカスチームの設定推測判別要素【設定6確定要素有り】んついての情報をまとめてみました。
最近の台って設定6確定演出とかよくありますね(・∀・)
高設定確定【設定6確定・設定5 or 6確定】パターン
トレジャーボーナス(本物RB)中の宝箱
- オール銀箱→設定5or6確定!
- オール金箱→設定6確定!!
最初からオール銀or金でセットされているパターンのみ該当です。
設定推測判別要素
ベル合成出現率
最重視すべき推測要素です。
押し順ベルは低設定ほど、共通ベルは高設定ほど出現しやすいという「正反対の特徴」があります。
ただし、共通ベルはART中のみ判別可能です。
本来は個別にカウントするのが望ましいですが、2種合成でカウントしてサンプルを増やすのもありです。
ベル確率 ※MB中も含むトータル出現率 |
||||||
設定 | 押し順ベル | 共通ベル | ベル合成 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/5.01 | 1/41.79 | 1/4.47 | |||
設定2 | 1/5.08 | 1/40.32 | 1/4.51 | |||
設定3 | 1/5.15 | 1/38.94 | 1/4.55 | |||
設定4 | 1/5.23 | 1/37.66 | 1/4.59 | |||
設定5 | 1/5.31 | 1/36.46 | 1/4.63 | |||
設定6 | 1/5.39 | 1/35.33 | 1/4.68 |
擬似BB出現率
擬似BB出現率も重視すべき推測要素です。
設定1と6で2倍以上の設定差が存在します。
擬似BB確率 | ||||||
設定 | 擬似BB | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/506.0 | |||||
設定2 | 1/423.1 | |||||
設定3 | 1/377.0 | |||||
設定4 | 1/346.8 | |||||
設定5 | 1/283.3 | |||||
設定6 | 1/240.9 |
本物ボーナス出現率
擬似BBほどではないですが、本物BB・本物RB確率にも設定差があります。
高設定ほど本物ボーナスにも当選しやすいです。
本物ボーナス確率 | ||||||
設定 | 本物BB | 本物RB | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/376.6 | 1/546.1 | ||||
設定2 | 1/372.4 | 1/546.1 | ||||
設定3 | 1/366.1 | 1/532.8 | ||||
設定4 | 1/350.5 | 1/508.0 | ||||
設定5 | 1/334.4 | 1/496.5 | ||||
設定6 | 1/290.0 | 1/445.8 |
弱・強スイカ出現率
弱・強スイカ確率にも設定差が存在します。
ただし、設定推測に反映させる程の差はないです。
カウントするにしても参考程度に。
弱・強スイカ確率 ※MB中も含むトータル出現率 |
||||||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/92.87 | 1/4283.50 | ||||
設定2 | 1/92.49 | 1/4283.50 | ||||
設定3 | 1/92.12 | 1/3807.56 | ||||
設定4 | 1/91.75 | 1/3607.16 | ||||
設定5 | 1/91.26 | 1/3263.62 | ||||
設定6 | 1/90.18 | 1/2741.44 |
以下は実戦上で設定差があった要素
天国モード移行率
擬似BB出現率にも関係してきますが、実戦上、高設定ほど100G以内の擬似BBヒット率が高い結果が出ています。
おそらく天国モード移行率に設定差があると思われます。
擬似BBの継続ゲーム数
擬似BBが継続する際は、30Gずつ増加するのが基本です。
しかし、設定6実戦でのみ50G継続が確認されてます。
過去の大都技研機種ではココに設定差があっただけに要注目です。
ジャッカスチーム 記事一覧 | |