---スポンサードリンク---

スロット情報

ジャッカスチーム スロット 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年9月22日 更新日:

title
ジャッカスチームのスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

各記事へタップでスクロール


---スポンサードリンク---

ジャッカスチームの天井

天井・ヤメ時

天井G数

800G+前兆

天井恩恵

疑似ボーナス当選(ブリッツボーナス)

狙い目

500G

ゾーン狙い

300G
※前兆確認後ヤメ
※積極的に狙うレベルではない。

ヤメ時

①ボーナスかART後に前兆確認後ヤメ
②クロエボーナス終了画面で「天国承認」が出た場合は天国カバー
③液晶G数赤背景は天国カバー

設定変更

ゲーム数リセット

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 現在調査中

設定推測判別要素

高設定確定パターン

トレジャーボーナス(本物RB)中の宝箱
  • オール銀箱設定5or6確定!
  • オール金箱設定6確定!!

最初からオール銀or金でセットされているパターンのみ該当です。

設定推測判別要素

ベル合成出現率

最重視すべき推測要素です。
押し順ベルは低設定ほど共通ベルは高設定ほど出現しやすいという「正反対の特徴」があります。
ただし、共通ベルはART中のみ判別可能です。
本来は個別にカウントするのが望ましいですが、2種合成でカウントしてサンプルを増やすのもありです。

ベル確率
※MB中も含むトータル出現率
設定 押し順ベル 共通ベル ベル合成
設定1 1/5.01 1/41.79 1/4.47
設定2 1/5.08 1/40.32 1/4.51
設定3 1/5.15 1/38.94 1/4.55
設定4 1/5.23 1/37.66 1/4.59
設定5 1/5.31 1/36.46 1/4.63
設定6 1/5.39 1/35.33 1/4.68

通常時のリーチ目リプレイ出現率 NEW!

3種類のリーチ目リプレイは、いずれも高設定ほど出現しやすいです。
ボーナス当選~入賞までの間はリーチ目が出やすくなっているため、この間は除外します。
通常時に突如出現したものだけをカウントします。

リーチ目リプレイ確率
※MB中も含むトータル出現率
設定 リーチ目
リプレイA
(BAR下段型)
リプレイB
(スイカ小V型)
リプレイC
(チェリー型)
リプレイ
3種合成
1~3 1/8567 1/8567 1/11422 1/3115
4 1/5711 1/5711 1/8567 1/2141
5 1/4895 1/4895 1/6853 1/1803
6 1/2636 1/2636 1/3807 1/979
擬似BB出現率

擬似BB出現率も重視すべき推測要素です。
設定1と6で2倍以上の設定差が存在します。

擬似BB確率
設定 擬似BB
設定1 1/506.0
設定2 1/423.1
設定3 1/377.0
設定4 1/346.8
設定5 1/283.3
設定6 1/240.9
本物ボーナス出現率

擬似BBほどではないですが、本物BB・本物RB確率にも設定差があります。
高設定ほど本物ボーナスにも当選しやすいです。

本物ボーナス確率
設定 本物BB 本物RB
設定1 1/376.6 1/546.1
設定2 1/372.4 1/546.1
設定3 1/366.1 1/532.8
設定4 1/350.5 1/508.0
設定5 1/334.4 1/496.5
設定6 1/290.0 1/445.8
弱・強スイカ出現率

弱・強スイカ確率にも設定差が存在します。
ただし、設定推測に反映させる程の差はないです。
カウントするにしても参考程度に。

弱・強スイカ確率
※MB中も含むトータル出現率
設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/92.87 1/4283.50
設定2 1/92.49 1/4283.50
設定3 1/92.12 1/3807.56
設定4 1/91.75 1/3607.16
設定5 1/91.26 1/3263.62
設定6 1/90.18 1/2741.44
弱・強スイカからの本物ボーナスヒット率

弱・強スイカ+本物ボーナスに設定差ありです。
強スイカ+本物ボーナスは複数回確認できれば高設定期待度UPです。

本物ボーナス確率
設定 本物BB 本物RB
設定1 1/376.6 1/546.1
設定2 1/372.4 1/546.1
設定3 1/366.1 1/532.8
設定4 1/350.5 1/508.0
設定5 1/334.4 1/496.5
設定6 1/290.0 1/445.8

以下は実戦上で設定差があった要素

天国モード移行率

擬似BB出現率にも関係してきますが、実戦上、高設定ほど100G以内の擬似BBヒット率が高い結果が出ています。
おそらく天国モード移行率に設定差があると思われます。

擬似BBの継続ゲーム数

擬似BBが継続する際は、30Gずつ増加するのが基本です。
しかし、設定6実戦でのみ50G継続が確認されてます。
過去の大都技研機種ではココに設定差があっただけに要注目です。

小役確率

小役確率・通常時
※MB中も含むトータル出現率
小役 設定1~6
弱チェリー 1/78.42
強チェリー 1/475.94
中段チェリー 1/34268.00
チャンス目 1/152.30
MB 1/22.85
設定 リプレイ 押し順ベル 共通ベル ベル合成
設定1 1/10.18 1/5.01 1/41.79 1/4.47
設定2 1/10.18 1/5.08 1/40.32 1/4.51
設定3 1/10.19 1/5.15 1/38.94 1/4.55
設定4 1/10.21 1/5.23 1/37.66 1/4.59
設定5 1/10.23 1/5.31 1/36.46 1/4.63
設定6 1/10.30 1/5.39 1/35.33 1/4.68
設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/92.87 1/4283.50
設定2 1/92.49 1/4283.50
設定3 1/92.12 1/3807.56
設定4 1/91.75 1/3607.16
設定5 1/91.26 1/3263.62
設定6 1/90.18 1/2741.44

同時成立期待度

小役 設定1~6
通常リプレイ 0.03%
弱チェリー 8.24%
強チェリー 50.00%
中段チェリー 100%
チャンス目 20.00%
超チャンス目 100%
設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 3.79% 37.50%
設定2 4.18% 37.50%
設定3 4.57% 44.44%
設定4 4.95% 47.37%
設定5 5.46% 52.38%
設定6 6.58% 60.00%

ジャッカスチーム 天井期待値

天井期待値

G数 期待値
0G -415円
100G -241円
200G -2円
300G +349円
400G +261円
500G +981円
600G +1606円
700G +3490円

※ボーナスorART後前兆無しヤメ
引用:2-9伝説

ジャッカスチーム スペック・導入日

スペック

設定 本物BB
本物BB2
本物RB
本物RB2
本物合成 擬似BB
擬似
設定1 1/376.6 1/546.1 1/222.9 1/506.0
設定2 1/372.4 1/546.1 1/220.7 1/423.1
設定3 1/366.1 1/532.8 1/217.0 1/377.0
設定4 1/350.5 1/508.0 1/207.4 1/346.8
設定5 1/334.4 1/496.5 1/199.8 1/283.3
設定6 1/290.0 1/445.8 1/175.7 1/240.9
設定 ボーナス合成 ART 全合成 機械割
設定1 1/154.7 1/591.7 1/122.7 97.4%
設定2 1/145.0 1/578.8 1/116.0 98.7%
設定3 1/137.7 1/555.8 1/110.4 100.8%
設定4 1/129.8 1/529.9 1/104.2 104.8%
設定5 1/117.2 1/482.9 1/94.3 110.3%
設定6 1/101.6 1/409.6 1/81.4 119.2%

導入日

項目 内容
導入予定日 8月3日
導入台数 約15,000台
メーカー 大都技研
仕様 ボーナス+ART機
純増 約2.0枚
G数/50枚 約35G

モード移行抽選

内部モード概要

特定ゲーム数ごとに擬似ボーナス当選率が変動し、当たりやすいゾーン・当たりにくいゾーンが存在します。
これらを内部モードごとにマップで振り分け、管理しています(サラリーマン番長のマップシステムと同様)。
内部モードは7種類です。

内部モードの種類と特徴
モード 特徴
通常A 100G毎にゾーンが発生しやすい
通常B 200G毎にゾーンが発生しやすい
通常C ゾーン発生パターンが2種類存在
天国A 100G以内のボーナス確定
天国B 100G以内のボーナス確定
リセットA 設定変更時のみ移行通常Aと同じ挙動
リセットB 設定変更時のみ移行天国と同じ挙動
設定変更時のモード移行

設定変更時はリセットAorBへ移行します。
リセットB滞在時は本物ボーナス当選で必ず天国AorBへ移行します。

設定変更時のモード移行率
モード 設定1~6
リセットA 90.00%
リセットB 10.00%
リセットA滞在時
ボーナス当選時のモード移行率
移行先 本物BB(低状態) 本物RB(低状態)
通常A 40.00% 10.00%
通常B 40.00% 20.00%
通常C 10.00% 40.00%
天国A 10.00% 30.00%
天国B
移行先 本物BB(高状態) 本物RB(高状態)
通常A 10.00% 10.00%
通常B 20.00% 10.00%
通常C 40.00% 40.00%
天国A 30.00% 40.00%
天国B
移行先 擬似BB
通常A 62.50%
通常B 15.00%
通常C 7.50%
天国A 15.00%
天国B
リセットB滞在時
ボーナス当選時のモード移行率
移行先 本物ボーナス 擬似BB
通常A 62.50%
通常B 15.00%
通常C 7.50%
天国A 90.00% 15.00%
天国B 10.00%

ゲームフロー

通常時はゲーム数消化とレア小役によってボーナスを目指すゲーム性です。
ボーナスには本物と擬似の2つがあり、両方を並行して抽選します。
ARTにはボーナス中の7揃い等で当選します。
ボーナスやARTがON(重なる)することで出玉増加につながるといった新しいゲーム性です。
ゲームフロー

ジャッカスチームの通常時

通常時ボーナス当選契機

ボーナス当選契機は「規定ゲーム数消化」と「レア小役直撃」です。
レア小役成立時は「ボーナス対応の連続演出」とその後に発生する「疑似ボーナス対応の前兆・連続演出」の2パターンが存在します。
なのでレア小役成立時は即ヤメは禁物ですね。

通常時
  • ゲーム数消化とレア小役によってボーナス当選を目指す
  • 内部状態には低・高の概念あり
  • フェイスステージ・ロッキードステージは高状態示唆
  • コンクラーベモード(高確率)は擬似ボーナスの前兆示唆

通常時のステージ

ph_01ph_02

ph_03

ph_04

ph_05

kitaidosp

小役示唆演出

※クリックで開閉します

小役示唆演出
ph_06
ph_07 ph_08 ph_09 ph_10

前兆演出

※クリックで開閉します

前兆演出
ph_11 ph_12 ph_13 ph_14 ph_15

連続演出「MISSION」

ミッション名 期待度・特徴
代打代行!
ホームランを打て!

バットが大きければチャンス
挙式協力!
チャペルの鐘を鳴らせ!

ベル(鐘)が大きければチャンス
治安協力!
ロッキードを懲らしめろ!

バンタム以外が応戦すればチャンス
奪取代理!
少林寺の秘伝書を獲得せよ!

「真・昇凰拳」発生でチャンス
催事代行!
エスペランザのご機嫌を取れ!

女性の人数が多ければチャンス
出会協力!
告白を手伝え!

告白時背景に天使出現でチャンス
代理取引!
警察の砲弾から逃げきれ!
激アツ
バンタムがリッチーを
踏み台にすればチャンス
市長特命!
エデンの女神像を守れ!
激アツ
メーター赤到達でチャンス
落札代行!
依頼品を落札しろ!
確定!
発生時点で大当たり濃厚

各ミッション演出にはチャンスアップ要素が用意されてます。
複合すれば期待度アップとなります。
「代理取引」「市長特命」は発生時点で激アツ、「落札代行」は何らかの大当たりが確定する演出です。

前兆モード「CONCLAVE MODE」

ph_22
コンクラーベモード(高確率)は擬似ボーナスの前兆示唆モードです。
滞在中は背景色により本前兆期待度を示唆しています。
背景色が青から赤になればアツいです。

コンクラーベモードのポイント
ph_16 スマイルロゴが大きい ph_17 BET出現
ph_18 ステップアップ ph_19 会話が赤文字
ph_20ハート出現でSP? ph_21 SP昇格で大チャンス!

ジャッカスチーム ボーナス

BIG「ビッグボーナス」

main

項目 内容
当選契機 「白7・白7・白7」
「赤7・赤7・赤7」
獲得枚数 160枚の払い出しで終了
レア小役確率 約1/6
  • ART「ジャッカスボーナス」抽選
  • 疑似BB「ブリッツボーナス」抽選
  • ボーナスタイプを3種類から選択可能

消化中はART突入のチャンスで3種類の告知方法から選べます。

スマイルボーナス

ph_1

  • 紫,青7を狙えカットイン発生でART「ジャッカスボーナス」当選のチャンス。
  • MISSION発生でARTの当否を告知。
チャンスパターン
ph_2 ph_3

演出発生でジャッカスボーナス当選のチャンスです!

ロッキードボーナス

ph_5

  • ハプニングタイム突入でART「ジャッカスボーナス」当選のチャンス。
  • 7図柄狙いカットイン及び衝撃告知演出でARTの当否を告知。
チャンスパターン
ph_6 ph_7

ハプニングタイム突入でチャンス!
眼をそらすなぁ!!で大チャンスです!!

クロエボーナス

ph_9

  • 最終ゲームでの演出(フレフレ!フラッグ等)でART当否を告知。
  • 演出が継続するほど期待度アップ。
チャンスパターン
ph_11 ph_12

継続するほどチャンス!

本物BB中の抽選(通常時)

本物BB中のART抽選

通常時の本物BB中はレア小役成立時にART抽選を行っており、同一レア小役が連続するとART抽選が優遇されます。
BB中はレア小役出現率が上昇するため、現実レベルで起こります。

本物BB中のART当選率
(全設定共通)
小役 単発時 同一2連 同一3連
弱チェリー 0.3% 10.0% 30.0%
強チェリー 50.0% 100% 100%
弱スイカ 0.1% 20.0% 100%
強スイカ 75.0% 100% 100%
チャンス目 20.0% 100% 100%
小役 ART確定
紫7リプレイ 100%
青7リプレイ 100%
中段チェリー 100%
純ハズレ 100%
ART当選後の抽選

本物BB中のART当選後は、レア小役成立時にARTゲーム数の上乗せ抽選を行います。
こちらも同一レア小役の連続がアツいです。

本物BB中・ART当選後の
上乗せ当選率
小役 単発時 同一2連 同一3連
弱チェリー 0.2% 5.0% 15.0%
強チェリー 25.0% 100% 100%
弱スイカ 0.1% 10.0% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
チャンス目 10.0% 100% 100%
小役 上乗せ確定
紫7リプレイ 100%
青7リプレイ 100%
中段チェリー 100%
純ハズレ 100%
ART当選後の
上乗せ当選時振り分け
(全設定共通)
上乗せ 紫7リプレイ 青7リプレイ 弱チェリー
単発
弱チェリー
2連以上
+30G 97.2% 90.6% 96.4%
+50G 2.5% 98.8% 1.9% 2.0%
+100G 0.1% 1.0% 1.9% 1.0%
+150G 0.1% 0.1% 1.9% 0.2%
+200G 0.1% 0.1% 1.9% 0.2%
+300G 1.9% 0.2%
平均 +30.9G +50.8G +42.4G +32.2G
上乗せ 強チェリー
単発
強チェリー
2連以上
中段チェリー 弱スイカ
単発
+30G 96.4% 97.2% 76.2%
+50G 2.0% 98.7% 2.5% 4.8%
+100G 1.0% 1.0% 0.1% 4.8%
+150G 0.2% 0.1% 0.1% 4.8%
+200G 0.2% 0.1% 0.1% 4.8%
+300G 0.2% 0.1% 4.8%
平均 +32.2G +51.0G +30.9G +61.3G
上乗せ 弱スイカ
2連
弱スイカ
3連以上
強スイカ
単発
強スイカ
2連
+30G 96.4%
+50G 2.0% 98.7% 99.4% 99.2%
+100G 1.0% 1.0% 0.4% 0.5%
+150G 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
+200G 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
+300G 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
平均 +32.2G +51.0G +50.8G +50.8G
上乗せ 強スイカ
3連以上
チャンス目
単発
チャンス目
2連以上
純ハズレ
+30G 96.4% 97.2%
+50G 98.7% 2.0% 98.7% 2.5%
+100G 1.0% 1.0% 1.0% 0.1%
+150G 0.1% 0.2% 0.1% 0.1%
+200G 0.1% 0.2% 0.1% 0.1%
+300G 0.1% 0.2% 0.1%
平均 +51.0G +32.2G +51.0G +30.9G

本物BB中のシナリオ抽選

本物BB中のシナリオ

擬似BB中orART中に成立した本物BB(ギャラクシーバースト・ギャランティーバースト)には、シナリオが存在します。
シナリオは7つあり、消化ゲーム数毎に上乗せランク(低・高・確定・SP)が決められています。
全シナリオ共通で7の倍数ゲームでは上乗せが確定します。
シナリオ7はBB中を通して、全ゲーム「SP」となります。

擬似BB中orART中の本物BB
シナリオ別の上乗せ期待度
G数 シナリオ
1 2 3 4 5 6 7
1G SP
2G SP
3G SP
4G 確定 確定 確定 SP
5G SP
6G SP
7G 確定 確定 確定 確定 確定 確定 SP
8G SP
9G SP
10G 確定 確定 SP
11G SP
12G 確定 確定 確定 確定 SP
13G SP
14G 確定 確定 確定 確定 確定 確定 SP
15G 確定 SP
16G 確定 SP
17G 確定 確定 SP
18G 確定 SP
19G 確定 確定 確定 確定 確定 SP
20G 確定 SP
21G 確定 確定 確定 確定 確定 確定 SP
22G SP
23G SP
24G SP
25G SP
26G SP
27G SP
28G SP
29G SP
30G以降 SP
シナリオ振り分け

擬似BB中の本物BBはシナリオ4以上が確定します。
擬似ボーナス準備中(ブーストタイム中)の本物BBもシナリオ4以上確定です。
ART中は本物BBがONする(重なる)ほどシナリオが優遇されます。

擬似BB中の本物BB
シナリオ振り分け
(全設定共通)
シナリオ 振り分け
シナリオ4 45.0%
シナリオ5 30.0%
シナリオ6 12.5%
シナリオ7 12.5%
擬似BB準備中の本物BB
シナリオ振り分け
(全設定共通)
シナリオ 振り分け
シナリオ4 93.0%
シナリオ5 5.0%
シナリオ6 1.0%
シナリオ7 1.0%
ART中の本物BB シナリオ振り分け
(全設定共通)
シナリオ 1on時 3on時 5on時 7on時
シナリオ1 98.9% 84.2% 48.0%
シナリオ2 1.0% 10.0% 30.0% 67.0%
シナリオ3 0.1% 5.0% 20.0% 25.0%
シナリオ4 0.2% 0.5% 2.0%
シナリオ5 0.2% 0.5% 2.0%
シナリオ6 0.2% 0.5% 2.0%
シナリオ7 0.2% 0.5% 2.0%

テーブル別の上乗せ抽選

上乗せ当選率

擬似BBorART中の本物BB消化中は、毎ゲーム上乗せを抽選します。
上乗せ当選率は成立役・テーブル(低・高・確定・SP)によって変化します。
どのテーブルでも、通常リプレイ・ベル・弱スイカ以外が成立すれば上乗せゲットです。

擬似BBorART中の本物BB中
上乗せ当選率
(全設定共通)
小役 テーブル
確定orSP
当選率
通常リプレイ・ベル 3.7% 25.0% 100%
弱スイカ 2.5% 12.5%  100%
他のレア小役 100% 100% 100%
テーブル別の上乗せ当選時振り分け

上位のテーブルほど上乗せゲーム数も優遇されます。
ここでも同一レア小役の連続がアツいです。
そして、シナリオ7でのみ選択されるテーブル「SP」は破格の上乗せ性能です!

通常リプレイ・ベル
上乗せ 確定 SP
+5G 100% 60.0% 79.0% 48.5%
+10G 40.0% 20.0% 25.0%
+20G 1.0% 20.0%
+30G 5.0%
+50G 1.0%
+100G 0.5%
平均 +5.0G +7.0G +6.2G +11.4G
紫7リプレイ
上乗せ 低~確定 SP
+50G 88.4%
+100G 10.0%
+150G 1.0% 89.5%
+200G 0.5% 9.5%
+300G 0.1% 1.0%
平均 +57.0G +156.3G
青7リプレイ
上乗せ 低~確定 SP
+100G 88.5%
+150G 10.0%
+200G 1.0% 90.0%
+300G 0.5% 10.0%
平均 +107.0G +210.0G
弱チェリー単発
上乗せ 低~確定 SP
+5G 43.9%
+10G 40.0%
+20G 15.0%
+30G 1.0% 48.0%
+50G 0.1% 25.0%
+100G 20.0%
+150G 5.0%
+200G 1.0%
+300G 1.0%
平均 +9.5G +59.4G
弱チェリー2連
上乗せ 低~確定 SP
+10G 46.8%
+20G 45.8%
+30G 6.3%
+50G 1.0% 49.0%
+100G 0.1% 25.0%
+150G 20.0%
+200G 5.0%
+300G 1.0%
平均 +16.3G +92.5G
弱チェリー3連以上
上乗せ 低~確定 SP
+30G 42.6%
+50G 50.0%
+100G 6.3% 69.0%
+150G 1.0% 20.0%
+200G 0.1% 10.0%
+300G 0.1% 1.0%
平均 +46.1G +122.0G
強チェリー単発
上乗せ 低~確定 SP
+50G 73.4%
+100G 25.0% 75.0%
+150G 1.0% 10.0%
+200G 0.5% 10.0%
+300G 0.1% 5.0%
平均 +64.5G +125.0G
強チェリー2連
上乗せ 低~確定 SP
+100G 84.0% 50.0%
+150G 10.0% 25.0%
+200G 5.0% 12.5%
+300G 1.0% 12.5%
平均 +112.0G +150.0G
強チェリー3連以上
中段チェリー
上乗せ 低~確定 SP
+100G 75.0%
+150G 12.5%
+200G 6.3% 87.5%
+300G 6.3% 12.5%
平均 +125.3G +212.5G
弱スイカ単発
上乗せ 確定 SP
+30G 40.0% 40.0% 85.0%
+50G 40.0% 40.0% 10.0% 48.0%
+100G 20.0% 20.0% 5.0% 40.0%
+150G 10.0%
+200G 1.0%
+300G 1.0%
平均 +52.0G +52.0G +35.5G +84.0G
弱スイカ2連
上乗せ 低~確定 SP
+30G 84.7%
+50G 10.0%
+100G 5.0% 69.0%
+150G 0.1% 20.0%
+200G 0.1% 10.0%
+300G 0.1% 1.0%
平均 +36.1G +122.0G
弱スイカ3連以上
チャンス目2連以上
上乗せ 低~確定 SP
+100G 75.0%
+150G 12.5%
+200G 6.3% 87.5%
+300G 6.3% 12.5%
平均 +125.3G +212.5G
強スイカ
上乗せ 低~確定 SP
+30G 90.0%
+200G 50.0%
+300G 10.0% 50.0%
平均 +57.0G +250.0G
チャンス目単発
上乗せ 低~確定 SP
+30G 58.4%
+50G 25.0%
+100G 15.0% 88.0%
+150G 1.0% 10.0%
+200G 0.5% 1.0%
+300G 0.1% 1.0%
平均 +47.8G +108.0G
純ハズレ
上乗せ 低~確定 SP
+100G 50.0%
+200G 75.0%
+300G 50.0% 25.0%
平均 +200.0G +225.0G

REG「トレジャーボーナス」

ph_1

項目 内容
当選契機 「赤7・赤7・BAR」
「白7・白7・BAR」
継続G数 ベルナビ6回
  • ART「ジャッカスボーナス」抽選
  • 疑似BB「ブリッツボーナス」抽選
  • 純増36枚の本物RB
  • 消化中はベルの押し順当てに挑戦
  • 押し順正解数に応じてブリッツボーナスを抽選

トレジャーボーナス中は獲得したポイントを元にART「ジャッカスボーナス」の抽選を行います。
平行ベル成立で宝箱(ポイント)を獲得できます。
平行リプレイはナビを獲得し、斜めリプレイ成立時は宝箱のランクアップ(通常→銀宝箱→金宝箱)のチャンスとなっています。

トレ獲得ポイント
宝箱2
トレ結果
ポイントゲットベルポイント
ナビゲットリプなび
ランクゲット斜めリプゲット

本物RB中の宝箱シナリオ

本物RB中は6個の宝箱が出現しますが、木・銀・金のどれが出現するかはシナリオ(0~19)によって決定します。

斜めリプレイを引いた際は、予め決定されていた宝箱がランクアップします。

どの状況で引いたRBも以下のシナリオを参照する。
シナリオ選択率はRBを引いた状況・設定によって異なる。

本物RB中の宝箱シナリオ
宝箱/シナリオ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1個目
2個目
3個目
4個目
5個目
6個目
宝箱/シナリオ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
1個目
2個目
3個目
4個目
5個目
6個目

宝箱シナリオ振り分け

※クリックで開閉します

宝箱シナリオ振り分け詳細
本物RB中の宝箱シナリオは、擬似BB中やART中にONした時ほど優遇されます。
通常時の本物RBでは大半がオール木のシナリオ0が選ばれてしまいますが、ONした時には銀or金箱が最低1個は出現します。
若干ですが、本物RBがONした場合には高設定ほど宝箱シナリオが優遇されます。
オール銀箱のシナリオ8が選択されれば設定5or6、オール金箱のシナリオ16が選択されれば設定6確定となります。

通常時RB 宝箱シナリオ振り分け
(全設定共通)
シナリオ 振り分け
シナリオ 0 88.00%
シナリオ 1 5.00%
シナリオ 2 2.47%
シナリオ 3 2.47%
シナリオ 4 0.49%
シナリオ 5 0.49%
シナリオ 6 0.05%
シナリオ 7 0.02%
シナリオ 8
シナリオ 9 0.94%
シナリオ10 0.02%
シナリオ11 0.02%
シナリオ12
シナリオ13
シナリオ14
シナリオ15
シナリオ16
シナリオ17 0.01%
シナリオ18
シナリオ19
擬似BB中の本物RB
宝箱シナリオ振り分け
シナリオ 設定1 設定2~4
シナリオ 0
シナリオ 1 74.43% 72.53%
シナリオ 2 7.50% 7.50%
シナリオ 3 7.50% 7.50%
シナリオ 4 2.50% 2.50%
シナリオ 5 2.50% 2.50%
シナリオ 6 1.00% 1.00%
シナリオ 7 1.00% 1.00%
シナリオ 8
シナリオ 9 2.00% 2.00%
シナリオ10 0.25% 2.00%
シナリオ11 0.25% 0.25%
シナリオ12 0.10% 0.25%
シナリオ13 0.10% 0.10%
シナリオ14 0.20% 0.20%
シナリオ15 0.05% 0.05%
シナリオ16
シナリオ17 0.20% 0.20%
シナリオ18 0.20% 0.20%
シナリオ19 0.20% 0.20%
シナリオ 設定5 設定6
シナリオ 0
シナリオ 1 72.43% 71.93%
シナリオ 2 7.50% 7.50%
シナリオ 3 7.50% 7.50%
シナリオ 4 2.50% 2.50%
シナリオ 5 2.50% 2.50%
シナリオ 6 1.00% 1.00%
シナリオ 7 1.00% 1.00%
シナリオ 8 0.10% 0.50%
シナリオ 9 2.00% 2.00%
シナリオ10 2.00% 2.00%
シナリオ11 0.25% 0.25%
シナリオ12 0.25% 0.25%
シナリオ13 0.10% 0.10%
シナリオ14 0.20% 0.20%
シナリオ15 0.05% 0.05%
シナリオ16 0.10%
シナリオ17 0.20% 0.20%
シナリオ18 0.20% 0.20%
シナリオ19 0.20% 0.20%
ART中の本物RB
宝箱シナリオ振り分け
シナリオ 設定1
1on時 7on時
シナリオ 0
シナリオ 1 93.27% 84.04%
シナリオ 2 2.50% 5.50%
シナリオ 3 2.50% 5.50%
シナリオ 4 0.50% 0.80%
シナリオ 5 0.50% 0.80%
シナリオ 6 0.10% 0.70%
シナリオ 7 0.10% 0.70%
シナリオ 8
シナリオ 9 0.40% 1.00%
シナリオ10 0.03% 0.20%
シナリオ11 0.03% 0.20%
シナリオ12 0.01% 0.05%
シナリオ13 0.01% 0.05%
シナリオ14 0.01% 0.10%
シナリオ15
シナリオ16
シナリオ17 0.01% 0.10%
シナリオ18 0.01% 0.10%
シナリオ19 0.01% 0.10%
シナリオ 設定2~4
1on時 7on時
シナリオ 0
シナリオ 1 92.87% 83.09%
シナリオ 2 2.50% 5.50%
シナリオ 3 2.50% 5.50%
シナリオ 4 0.50% 0.80%
シナリオ 5 0.50% 0.80%
シナリオ 6 0.10% 0.70%
シナリオ 7 0.10% 0.70%
シナリオ 8
シナリオ 9 0.40% 1.00%
シナリオ10 0.40% 1.00%
シナリオ11 0.03% 0.20%
シナリオ12 0.03% 0.20%
シナリオ13 0.01% 0.05%
シナリオ14 0.01% 0.10%
シナリオ15
シナリオ16
シナリオ17 0.01% 0.10%
シナリオ18 0.01% 0.10%
シナリオ19 0.01% 0.10%
シナリオ 設定5
1on時 7on時
シナリオ 0
シナリオ 1 92.77% 82.99%
シナリオ 2 2.50% 5.50%
シナリオ 3 2.50% 5.50%
シナリオ 4 0.50% 0.80%
シナリオ 5 0.50% 0.80%
シナリオ 6 0.10% 0.70%
シナリオ 7 0.10% 0.70%
シナリオ 8 0.10% 0.10%
シナリオ 9 0.40% 1.00%
シナリオ10 0.40% 1.00%
シナリオ11 0.03% 0.20%
シナリオ12 0.03% 0.20%
シナリオ13 0.01% 0.05%
シナリオ14 0.01% 0.10%
シナリオ15
シナリオ16
シナリオ17 0.01% 0.10%
シナリオ18 0.01% 0.10%
シナリオ19 0.01% 0.10%
シナリオ 設定6
1on時 7on時
シナリオ 0
シナリオ 1 92.27% 82.49%
シナリオ 2 2.50% 5.50%
シナリオ 3 2.50% 5.50%
シナリオ 4 0.50% 0.80%
シナリオ 5 0.50% 0.80%
シナリオ 6 0.10% 0.70%
シナリオ 7 0.10% 0.70%
シナリオ 8 0.50% 0.50%
シナリオ 9 0.40% 1.00%
シナリオ10 0.40% 1.00%
シナリオ11 0.03% 0.20%
シナリオ12 0.03% 0.20%
シナリオ13 0.01% 0.05%
シナリオ14 0.01% 0.10%
シナリオ15
シナリオ16 0.10% 0.10%
シナリオ17 0.01% 0.10%
シナリオ18 0.01% 0.10%
シナリオ19 0.01% 0.10%

※表内では1on時・7on時をピックアップしていますが、ボーナスON数が多い時ほどシナリオが優遇されます。

本物RB中の上乗せ抽選

擬似BB中やART中に本物RBがONした時は、消化中の宝箱に応じてゲーム数を上乗せします。
擬似BB中にONした場合は全ナビが発生するため、リプレイ成立時にも上乗せが発生します。

押し順ベル正解時の上乗せ
(全設定共通)
上乗せ 木箱 銀箱 金箱
+10G 98.90%
+20G 1.00% 69.82%
+30G 0.05% 20.00%
+50G 0.02% 10.00%
+100G 0.01% 0.10% 56.25%
+150G 0.01% 0.05% 25.00%
+200G 0.01% 0.02% 12.50%
+300G 0.01% 0.01% 6.25%
共通ベル成立時の上乗せ
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+200G 50.00%
+300G 50.00%
リプレイ成立時の上乗せ
(全設定共通/擬似BB中ON時)
上乗せ 平行リプレイ
(木or銀)
平行リプレイ
(金)斜めリプレイ
+10G 88.90%
+20G 10.00%
+30G 1.00% 89.82%
+50G 0.05% 10.00%
+100G 0.02% 0.10%
+150G 0.01% 0.05%
+200G 0.01% 0.02%
+300G 0.01% 0.01%
RB終了時の上乗せ
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+10G 90.00%
+20G 9.00%
+30G 0.50%
+50G 0.10%
+100G 0.10%
+150G 0.10%
+200G 0.10%
+300G 0.10%

疑似ボーナス「ブリッツボーナス」

ph_1

項目 内容
当選契機 「紫7・紫7・紫7」
「青7・青7・青7」
継続G数 30G+α(紫7)
60G+α(青7)
純増枚数 約2.0枚
ART当選期待度 約60%(紫7)
約80%(青7)
  • ゲーム数上乗せ要素有
  • 継続率は20%〜80%
  • 滞在中のボーナス当選時は特化ゾーン化濃厚
ボーナスブーストタイム
ph_2
ph_3

色が変わればチャンス!

準備中「ボーナスブーストタイム」は背景色が変化すればBBonBBのチャンスとなります。
また、ブリッツボーナス・ブリッツボーナスプラスは「ボーナス演出タイプ」を3種類から任意で選択が可能となっています。

スマイルボーナス

ph_6

  • エレベーター乗込成功で継続
  • 依頼品奪取成功でBB濃厚
ph_7
ph_8
ph_10

最終ゲームで残り込めば継続!

ロッキードボーナス

ph_12

  • ボーナス終了画面時PUSH及び(ウルトラ)ハプニングタイム時の衝撃告知成功で告知。
ph_13
ph_14
ph_15

ウルトラは大チャンス!

クロエボーナス

ph_18

  • 栄養ドリンク獲得でART期待度アップ
  • 小役示唆演出経由の演出発展で好機
  • ライブチャンス成功でBBonBB確定
  • 次回モード示唆有(終了画面におけるクロエサインの有無)
ph_21
ph_22

ドリンク・小役示唆チャンス!

ph_23
ph_24

次回モード示唆・BBonBB!

擬似BB中の抽選(通常時)

擬似BB中のART抽選

通常時の擬似BB中は、レア小役のほかリプレイ・ベル成立時にもARTを抽選してます。
強チェリー・チャンス目後の3G以内にMBが成立した場合は強MB扱いとなり、5.0%でARTに当選します。

擬似BB中のART当選率
(全設定共通)
小役 当選率
通常リプレイ 1.0%
紫7リプレイ(※) 1.2%
青7リプレイ(※) 1.2%
押し順ベル 2.3%
共通ベル 2.3%
弱チェリー 10.0%
強チェリー 60.0%
スイカ 5.0%
チャンス目 20.0%
強MB 5.0%
MBベル 2.3%
MB強チェリー 75.0%
MB中段チェリー 100%

※内部的なフラグの種類

擬似BB中の抽選(ART中)

擬似BB終了時の上乗せ抽選

ART中の擬似BB(ブリッツボーナスプラス)終了時には、必ずARTゲーム数の上乗せが発生します。
上乗せの大半は+10Gとなりますが、最大で+300Gの上乗せが見込めます。

ART中擬似BB終了時の上乗せ
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+10G 89.0%
+20G 10.0%
+30G 0.5%
+50G 0.1%
+100G 0.1%
+150G 0.1%
+200G 0.1%
+300G 0.1%

ジャッカスチーム 上乗せ特化ボーナス

ギャラクシーバースト・ギャランティバースト

ph_1
ph_2

項目 内容
当選契機 ART中「白7・白7・白7」
ART中「赤7・赤7・赤7」
獲得枚数 160枚の払い出しで終了
  • 全小役で上乗せ抽選
  • 7図柄揃い時はゲーム数上乗せ確定
  • 平均上乗せは100G以上(GALAXY BURST時)
  • 通常時同様、3種類のボーナスタイプから選択可

スマイルボーナス

ph_3

ph_4

即乗せで毎ゲーム上乗せ抽選!

ロッキードボーナス

ph_9

ph_10

好きなタイミングで上乗せゲーム数が見られます!

クロエボーナス

ph_15

ph_16

MAXBET連打で獲得ゲーム数を告知します!

galaxy_kitaido (1)

REG「スーパートレジャーボーナス」

ph_2

ph_11

正解数に応じてジャッカスボーナスのゲーム数を上乗せ!

項目 内容
当選契機 ART中「赤7・赤7・BAR」
ART中「白7・白7・BAR」
継続G数 ベルナビ6回
  • 3択ベルの押し順正解で上乗せ
  • 疑似B「BLITZ BONUS」中の突入時は全ナビ発生

ART中及び疑似ボーナス経由のREG当選時は「スーパートレジャーボーナス」となり、ARTのゲーム数上乗せに期待できます。

「ブリッツボーナスプラス」

blitz9

項目 内容
当選契機 ART中「紫7・紫7・紫7」
ART中「青7・青7・青7」
継続G数 30G+α(紫7)
60G+α(青7)
純増枚数 約2.0枚
  • 消化中の7揃いはARTのゲーム数上乗せ確定
  • 滞在中のボーナス当選時は特化ゾーン化濃厚

ブリッツボーナス同様にブリッツボーナスプラスは「ボーナス演出タイプ」を3種類から任意で選択が可能となっています。

リーチ目RUSH

擬似BB中やART中に本物ボーナスが重なると、リーチ目RUSHと呼ばれる上乗せ特化ゾーンに移行する場合があります。
この状態に突入すると、ボーナス確定画面(ボーナスを揃えられる状態)になるまでの間、高確率でリーチ目が出現します。
レア小役も含め、それら全てが上乗せにつながります。
※ボーナス入賞を延命させても無効です。

リーチ目RUSH当選率
擬似BBorART中 設定1~6
本物ボーナス当選時 40.87%
リーチ目RUSH中の
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
+10G 74.93%
+20G 25.00% 55.25%
+30G 0.01% 25.00%
+50G 0.01% 12.50%
+100G 0.01% 6.25% 50.00%
+150G 0.01% 0.95% 25.00%
+200G 0.01% 0.02% 12.50%
+300G 0.01% 0.02% 12.50%
平均 +12.59G +32.60G +150G
上乗せ スイカ チャンス目 リーチ目
+10G 45.00%
+20G 25.00%
+30G 95.00% 95.00% 20.00%
+50G 1.00% 1.00% 9.00%
+100G 1.00% 1.00% 0.95%
+150G 1.00% 1.00% 0.02%
+200G 1.00% 1.00% 0.01%
+300G 1.00% 1.00% 0.01%
平均 +36.51G +36.51G +21.05G

ジャッカスチーム ART

ART「ジャッカスボーナス」

ph_1

項目 内容
当選契機 疑似ボーナス経由
ボーナス経由
継続G数 1セット50G+α
  • ゲーム数上乗せ
  • セット数上乗せ
  • ART中はMB中のチェリー出現率がアップ
  • チェリー当選で疑似ボーナスやステージアップも抽選
  • 通常時よりボーナス当選に期待
チェリー高確率
ph_5 ph_6

チャンス役やボーナス後はチェリー高確突入のチャンスです!

ブリッジボーナスプラス
前兆示唆ステージ
ph_10
ph_12
ph_13
kitai
演出一覧
チャンス役示唆演出
ph_2 スナイプチャンス
ph_3 ダークチェリーお色気
ph_4 ブラックリストナビ
ギャランティーバースト
期待演出

ph_7 依頼品を奪取
ph_8 手配書ジャッジ
ph_9 クロエ市長コスプレ
大チャンス演出
ph_19 ズドン目を狙い撃て
ph_20 クロエ市長稟議書
ph_21 クロエ市長シルクハット
  • その他にも様々な前兆演出あり
  • クロエ登場で大チャンス
  • ミッション成功でボーナス獲得

ART中のチェリー高確

ART中のチェリー高確マップ

ART中におけるチェリー高確への突入しやすさは、ある程度マップで決められています。
マップはART消化ゲーム数に応じて変化し、50G毎にチェリー高確シナリオの抽選傾向が切り替わります

ART中のチェリー高確マップ
(全設定共通)
ARTゲーム数 抽選傾向
1~50G(※) 序盤低
51~100G 序盤低
101~150G 序盤高
151~200G 序盤低
201~250G 序盤高
251~300G 序盤低
301~350G 序盤高
351~400G 中盤低
401~450G 中盤高
451~500G 中盤低
501~550G 中盤高
551~600G 中盤低
601~650G 中盤高
651~700G 終盤低
701~750G 終盤高
751~800G 終盤低
801~850G 終盤高
851~900G 終盤低
901~950G 終盤高
951~1000G 終盤低
1001G以降 ランダム

※擬似BB経由のART開始時(1~50G)は「初回限定」の抽選傾向が選ばれる。

チェリー高確シナリオ抽選

前述の抽選傾向に応じて、チェリー高確シナリオ(0~16)を決定します。
擬似BB経由でARTに突入した際は、初回限定で上位のシナリオ(0~3)が選ばれます。

抽選傾向別の
チェリー高確シナリオ振り分け
(全設定共通)
シナリオ 序盤低 序盤高 中盤低 中盤高 終盤低 終盤高
4 15.63% 62.50% 7.81% 31.25% 15.63%
5 3.13% 12.50% 1.56% 6.25% 3.13%
6 3.13% 12.50% 1.56% 6.25% 3.13%
7 3.13% 12.50% 1.56% 6.25% 3.13%
8 15.63%  7.81% 31.25% 46.88%
9 3.13% 1.56% 6.25% 9.38%
10 3.13% 1.56% 6.25%  9.38%
11 3.13% 1.56% 6.25%  9.38%
12 25.00% 25.00% 50.00%
13 6.25% 12.50% 12.50%
14 6.25% 12.50% 12.50%
15 6.25% 12.50% 12.50%
16 6.25% 12.50% 12.50%
シナリオ 初回限定
0 25.00%
1 25.00%
2 25.00%
3 25.00%
シナリオ別のチェリー高確当選率

前述の抽選で決定したシナリオに応じて、10G毎のチェリー高確抽選テーブルが変化します。
下表の☆や◎の部分でチェリー高確当選率が跳ね上がります

シナリオ別の
チェリー高確抽選テーブル
(全設定共通)
ゲーム数 シナリオ
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
1-10G
11-20G
21-30G
31-40G
41-50G

テーブル別のチェリー高確当選率
(全設定共通)

テーブル 当選率
1/4.68
1/13.94
1/187.25
1/728.18
10G内のチェリー高確当選期待度
(全設定共通)
テーブル 期待度
90.96%
52.49%
5.21%
1.36%

複雑な抽選の末、チェリー高確に突入します。
ざっくりと考えますと、ART序盤の下2ケタ50G以内がチェリー高確に入りやすい感じです。
首尾良くチェリー高確に突入すれば、MB中の1/2がチェリーになります。
さらにMBチェリーの33%で擬似BBに当選します。

ジャッカスチーム プレミアムフリーズ

「エンディングジャッカス」

項目 内容
当選契機 ロングフリーズ
発生確率 約1/20000
  • 期待値は約3000枚
  • 純BIG「エンディングギャランティバースト」確定
  • 疑似BIG「ブリッツボーナスPLUS」確定
  • ART「ジャッカスボーナス」確定

ジャッカスチーム 打ち方

リール配列

r01

打ち方

左リールにBARを目安にチェリーを狙う。

チェリー出現時
d-2 残りール適当押し

スイカ出現時
d-4 中・右にBARを目安にスイカ狙い

ボーナス・ART中の打ち方

①押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

②「○○を狙え!」発生時
指示された絵柄を各リールに狙う。

③演出発生時
通常時同様レア小役をフォロー。

④上記以外
基本的に適当打ちでOK。

レア小役の停止形

※おおよその「フラグの強さ」をで表記。

チェリー
中段
2弱チェ 2強チェ 3中段
  • 弱チェリー(リプレイ)
  • 強チェリー(リプレイ)★★★
  • 中段チェリー(リプレイ)★★★★★
スイカ
弱水2 胸水2
  • 弱スイカ(リプレイ)
  • 強スイカ(リプレイ)★★★★
チャンス目
チャンス2 チャンス122
  • チャンス目★★
MB役
MB MBベル MBチェリー
mb2 MBベル2 mb122
  • MBベル(12or13枚)
  • MB弱チェリー(13枚)
  • MB強チェリー(13枚)★★★
  • MB中段チェリー(13枚)★★★★★

※通常時 MB→13枚で終了。
※ボーナス・ART中 MB→12枚→13枚のコンボが発生しやすい。

ジャッカスチームのPV動画


ジャッカスチーム 記事一覧
header

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。