NEW! 10/30 高設定確定情報追加
新台アスラズラースのスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
アスラズラースの天井
天井・ヤメ時
999G
疑似ボーナス確定
700G
調査中
前兆確認後ヤメ
天井の注意点
BIG・ART共に天井G数リセットになります。
注意が必要です。
天井期待値
ゲーム数 | 期待値 |
---|---|
0G | -701円 |
100G | -473円 |
200G | -783円 |
300G | -589円 |
400G | -311円 |
500G | +85円 |
600G | +652円 |
700G | +1461円 |
800G | +2617円 |
900G | +4268円 |
※疑似ボーナス(ART)間のG数
※ART後に引き戻し無し条件で即ヤメ
引用:2-9伝説
設定判別推測要素
高設定確定パターン NEW!
苛RUSH中のキャラ紹介画面
「チャクラヴァルティン」出現で設定3以上確定
「ア・スラ」出現で設定4以上確定!
「ドゥルガ」出現で設定5以上確定!
ヴリトラアタック終了画面
全員集合パターン出現で設定5or6確定!
噴帝ヴリトラアタック終了画面
全員集合パターン出現で設定5or6確定!
全員集合パターン出現後、復活演出発生で設定6確定!
RUSH・七星天バトル中のベル出現率
押し順ベルは低設定ほど、共通ベルは高設定ほど出現しやすいです。
通常時はどちらのベルが成立しているか見抜けませんが、RUSH・七星天バトル中はベルナビの有無で判断できます。
ベル確率 | ||||||
設定 | 押し順ベル | 共通ベル | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/5.46 | 1/19.91 | ||||
設定2 | 1/5.49 | 1/19.58 | ||||
設定3 | 1/5.52 | 1/19.26 | ||||
設定4 | 1/5.58 | 1/18.69 | ||||
設定5 | 1/5.68 | 1/17.66 | ||||
設定6 | 1/5.84 | 1/16.31 |
[確率分母の計算方法]
「RUSH・七星天バトル中のゲーム数÷ベル成立回数」でそれぞれ算出
※ベルナビが出現しない通常時は判別不可能
レア小役出現率
弱/強チェリー、弱/強スイカ、弱チャンス目にも設定差があります。
5役合成してカウントすると簡単です。
レア小役確率 | ||||||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱チャンス目 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/85.33 | 1/512.00 | 1/256.00 | |||
設定2 | 1/84.89 | 1/504.12 | 1/252.06 | |||
設定3 | 1/84.45 | 1/496.48 | 1/248.24 | |||
設定4 | 1/84.02 | 1/489.07 | 1/244.54 | |||
設定5 | 1/83.59 | 1/481.88 | 1/240.94 | |||
設定6 | 1/83.17 | 1/474.90 | 1/237.45 | |||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 5役合成 | |||
設定1 | 1/114.57 | 1/458.29 | 1/35.10 | |||
設定2 | 1/112.99 | 1/451.97 | 1/34.73 | |||
設定3 | 1/111.46 | 1/445.82 | 1/34.37 | |||
設定4 | 1/109.96 | 1/439.84 | 1/34.01 | |||
設定5 | 1/108.50 | 1/434.01 | 1/33.66 | |||
設定6 | 1/107.08 | 1/428.34 | 1/33.32 |
[確率分母の計算方法]
「総ゲーム数÷小役成立回数」でそれぞれ算出
RUSH当選率
通常時は内部状態と成立役に応じてRUSH直撃抽選を行います。
RUSH当選時は1~30Gの前兆を経て告知されます。
滞在している状態によって当選率には設定差が存在します。
※超高確滞在時はレア小役成立でRUSH確定!
小役成立時のRUSH当選率 | |||||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
弱チャンス目 | 強スイカ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 0.05% | 0.06% | 0.20% | 0.5% | 0.7% | 1.3% | 0.8% | 1.0% | 3.8% |
2 | 0.06% | 0.07% | 0.22% | 0.6% | 0.8% | 1.4% | 0.9% | 1.1% | 3.9% |
3 | 0.07% | 0.08% | 0.24% | 0.9% | 1.1% | 1.7% | 1.2% | 1.4% | 4.2% |
4 | 0.08% | 0.09% | 0.28% | 1.1% | 1.3% | 2.1% | 1.4% | 1.6% | 4.6% |
5 | 0.2% | 0.22% | 0.50% | 1.5% | 1.7% | 3.1% | 2.0% | 2.2% | 5.8% |
6 | 0.3% | 0.32% | 0.60% | 1.8% | 2.0% | 3.3% | 2.5% | 2.7% | 6.0% |
設定 | 強チャンス目 | 強チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 1.0% | 1.2% | 2.6% | 1.0% | 1.2% | 5.0% |
2 | 1.1% | 1.3% | 2.7% | 1.1% | 1.3% | 5.1% |
3 | 1.4% | 1.6% | 3.0% | 1.4% | 1.6% | 5.4% |
4 | 1.6% | 1.8% | 3.4% | 1.6% | 1.8% | 5.8% |
5 | 2.2% | 2.4% | 4.4% | 2.2% | 2.4% | 7.0% |
6 | 3.0% | 3.2% | 4.6% | 3.0% | 3.2% | 7.2% |
モード移行率
設定 | →低確 | →通常 | →高確 | →超高確 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 39.7% | 40% | 20% | 0.3% |
設定2 | 49.0% | 20% | 25% | 6.0% |
設定3 | 39.2% | 40% | 20% | 0.8% |
設定4 | 39.0% | 20% | 33% | 8.0% |
設定5 | 24.5% | 40% | 33% | 2.5% |
設定6 | 21.0% | 20% | 50% | 9.0% |
アスラボーナス出現率
高設定ほどアスラボーナス(青7揃い)に当選しやすいです。
参考程度に。
アスラボーナス確率 | ||||||
設定 | アスラボーナス | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/461.52 | |||||
設定2 | 1/455.11 | |||||
設定3 | 1/448.88 | |||||
設定4 | 1/439.84 | |||||
設定5 | 1/425.56 | |||||
設定6 | 1/409.60 |
[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷アスラボーナス当選回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | 擬似ボーナス | BB | 合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/255.3 | 1/461.5 | 1/108.9 | 97.1% |
2 | 1/246.0 | 1/455.1 | 1/104.4 | 98.2% |
3 | 1/241.9 | 1/448.9 | 1/91.6 | 100.8% |
4 | 1/226.4 | 1/439.8 | 1/86.3 | 103.2% |
5 | 1/216.3 | 1/425.6 | 1/77.5 | 108.2% |
6 | 1/200.5 | 1/409.6 | 1/69.3 | 112.2% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 9月28日 |
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | エンターライズ |
仕様 | A+ARTタイプ |
純増 | 約1.5枚 ボーナス込み約2.1枚 |
G数/50枚 | 約37G |
怒りシンクロシステム
メーターMAXでART or CZ期待度25%となっています。
100G付近の怒りシンクロシステムが発動が多いようです。
特にアスラボーナス後は100G付近での怒りシンクロ発動が濃厚となるようです。
ただし、怒りシンクロシステムの信頼度が約25%と弱めなのでヤメ時は前兆確認後ヤメにしてます。
怒りシンクロは3つのレベルで管理されており、内部的なレベルが高いほど発動しやすい仕様です。
レベルは小役やボーナスなどの一部で昇格します。
主な転落契機は七星天バトル・怒りシンクロ発動時となっています。
シンクロレベル1滞在時の レベル移行抽選 |
||||||
移行先 | ハズレ | リプレイ ベル |
レア小役 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | 99.87% | 99.29% | 99.99% | |||
Lv2 | 0.13% | 0.70% | 0.01% | |||
Lv3 | 0.002% | 0.01% | 0.002% | |||
移行先 | 怒りシンクロ 発動後 |
アスラボーナス 終了後 |
七星天バトル 終了後 |
|||
Lv1 | ─ | 86.50% | 88.00% | |||
Lv2 | 93.00% | 10.00% | 10.00% | |||
Lv3 | 7.00% | 3.50% | 2.00% |
シンクロレベル2滞在時の レベル移行抽選 |
||||||
移行先 | ハズレ | リプレイ ベル |
レア小役 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | ─ | ─ | ─ | |||
Lv2 | 99.82% | 99.40% | 99.99% | |||
Lv3 | 0.19% | 0.60% | 0.01% | |||
移行先 | 怒りシンクロ 発動後 |
アスラボーナス 終了後 |
七星天バトル 終了後 |
|||
Lv1 | 92.50% | ─ | 88.00% | |||
Lv2 | 5.00% | 93.00% | 10.00% | |||
Lv3 | 2.50% | 7.00% | 2.00% |
シンクロレベル3滞在時の レベル移行抽選 |
||||||
移行先 | ハズレ | リプレイ ベル |
レア小役 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | ─ | ─ | ─ | |||
Lv2 | ─ | ─ | ─ | |||
Lv3 | 100% | 100% | 100% | |||
移行先 | 怒りシンクロ 発動後 |
アスラボーナス 終了後 |
七星天バトル 終了後 |
|||
Lv1 | 98.50% | ─ | 88.00% | |||
Lv2 | 1.00% | ─ | 10.00% | |||
Lv3 | 0.50% | 100% | 2.00% |
怒りシンクロ発動抽選
怒りシンクロ発動契機は以下の6種類です。
いずれも規定回数に到達すると、怒りシンクロが発動します。
発動時はまずRUSH抽選を行い、RUSH抽選に漏れた場合にCZ「心願の儀」抽選を行います。
- ハズレ連続成立
- リプレイ連続成立
- レア小役連続成立
- レア小役でのRUSH・CZ連続非当選
- 規定ゲーム数消化
- レア小役間ハマリ
怒りシンクロレベル別 ハズレ連続の規定回数 |
||||||
回数 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
3回 | 0.01% | 0.01% | 0.10% | |||
4回 | 0.01% | 0.03% | 7.50% | |||
5回 | 0.02% | 0.05% | 9.50% | |||
6回 | 0.03% | 0.08% | 12.00% | |||
8回 | 0.05% | 0.10% | 15.00% | |||
10回 | 0.10% | 0.25% | 17.00% | |||
15回 | 0.20% | 0.50% | 38.90% | |||
20回 | 1.00% | 1.25% | ─ | |||
25回 | 1.50% | 2.00% | ─ | |||
30回 | 97.08% | 95.74% | ─ |
規定回数到達時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
RUSH | 4.00% | |||||
CZ | 21.90% |
怒りシンクロレベル別 リプレイ連続の規定回数 |
||||||
回数 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1回 | 0.01% | 0.01% | ─ | |||
2回 | 0.01% | 0.03% | 17.50% | |||
3回 | 0.03% | 0.05% | 21.50% | |||
4回 | 0.05% | 0.10% | 28.00% | |||
5回 | 0.10% | 0.25% | 33.00% | |||
6回 | 0.30% | 0.50% | ─ | |||
7回 | 0.50% | 0.75% | ─ | |||
8回 | 1.00% | 1.00% | ─ | |||
9回 | 1.50% | 2.00% | ─ | |||
10回 | 96.50% | 95.32% | ─ |
規定回数到達時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
RUSH | 4.00% | |||||
CZ | 21.90% |
怒りシンクロレベル別 レア小役連続の規定回数 |
||||||
回数 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
2回 | 1.00% | 1.50% | 100% | |||
3回 | 99.00% | 98.50% | ─ |
規定回数到達時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
RUSH | 100% | |||||
CZ | ─ |
レア小役でのRUSH・CZ連続非当選 規定回数 |
||||||
回数 | Lv1~3共通 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
4回 | 0.10% | |||||
6回 | 0.50% | |||||
7回 | 1.00% | |||||
8回 | 2.00% | |||||
10回 | 3.00% | |||||
12回 | 5.00% | |||||
14回 | 10.00% | |||||
16回 | 12.50% | |||||
18回 | 20.00% | |||||
20回 | 45.90% |
規定回数到達時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
RUSH | 7.00% | |||||
CZ | 8.70% |
規定ゲーム数消化時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
G数 | RUSH | CZ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
100G | 2.50% | 23.10% | ||||
200G | 1.10% | 1.00% | ||||
300G | 0.50% | 4.60% | ||||
400G | 1.10% | 1.00% | ||||
500G | 0.50% | 4.60% | ||||
600G | 1.10% | 1.00% | ||||
700G | 0.50% | 4.60% | ||||
800G | 1.10% | 1.00% | ||||
900G | 2.50% | 18.00% |
レア小役間ハマリ時の RUSH・CZ当選率 |
||||||
G数 | RUSH | CZ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
150G | 1.50% | 8.70% | ||||
200G | 1.50% | 8.70% | ||||
250G | 7.00% | 8.70% | ||||
300G | 100% | ─ |
通常時・自力チャンスゾーン
通常時ステージ
通常ステージ | 期待度 |
---|---|
平原 | 低 |
村 | ↓ |
寺院 | 高 |
前兆ステージ | 期待度 |
狭間の世界 | 低 |
努ゾーン | ↓ |
怒髪天ゾーン | ↓ |
お釈迦様 | 激高 |
自力CZ「心願の儀」
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 10 or 20 or 無限 |
ボーナス期待度 | 約40% |
継続ゲーム数振り分け | ||||||
G数 | 低確 | 通常 | 高確 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
10G | 86.5% | 86.5% | 85.0% | |||
20G | 12.0% | 12.0% | 13.0% | |||
無限 | 01.5% | 1.5% | 2.0% |
通常時は内部状態と小役に応じてCZの当選率が変化します。
レア小役からの当選率には設定差が若干ですが存在します。
低確時の当選率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー | 強スイカ | 弱チャンス | 強チャンス | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 0.10% | 10.0% | 7.4% | 1.5% | 2.6% | |
設定2 | 0.20% | 10.1% | 7.5% | 1.8% | 3.0% | |
設定3 | 0.35% | 10.6% | 8.0% | 2.4% | 3.4% | |
設定4 | 0.45% | 11.0% | 8.4% | 2.8% | 3.8% | |
設定5 | 0.55% | 11.4% | 8.8% | 3.2% | 4.2% | |
設定6 | 0.70% | 11.8% | 9.2% | 3.6% | 4.6% |
通常時の当選率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー | 強スイカ | 弱チャンス | 強チャンス | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 0.2% | 10.2% | 7.7% | 2.0% | 3.0% | |
設定2 | 0.3% | 10.3% | 7.8% | 2.2% | 3.2% | |
設定3 | 0.5% | 10.8% | 8.3% | 2.6% | 3.6% | |
設定4 | 0.7% | 11.2% | 8.7% | 3.0% | 4.0% | |
設定5 | 0.9% | 11.6% | 9.1% | 3.4% | 4.4% | |
設定6 | 1.0% | 11.9% | 9.3% | 3.7% | 4.7% |
高確時の当選率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー | 強スイカ | 弱チャンス | 強チャンス | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 4.8% | 65.3% | 53.4% | 12.9% | 26.2% | |
設定2 | 4.9% | 65.4% | 53.5% | 13.0% | 26.3% | |
設定3 | 5.2% | 65.7% | 54.0% | 13.3% | 26.6% | |
設定4 | 5.6% | 66.1% | 54.4% | 13.7% | 27.0% | |
設定5 | 7.0% | 67.0% | 55.3% | 14.6% | 27.7% | |
設定6 | 8.0% | 67.5% | 55.8% | 15.1% | 28.2% |
※リプレイは全てのモードで0.002%
※超高確中はRUSHのみ抽選
ボーナス
疑似ボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 15G・30G・50G |
- 滞在中の成立小役で内部モードUP抽選
- ボーナス終了後はST型ARTへ突入
疑似ボーナスの種類 | ||||||
ボーナス | G数 | 期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
苛RUSH | 15G | 低 | ||||
努級RUSH | 30G | ↓ | ||||
超努級RUSH | 50G | ↓ | ||||
転輪王RUSH | 50G 「これが父の生き様でした」確定 |
高 |
猛怒UP抽選
基本的にレア小役成立時に猛怒UPを抽選します。
超怒級RUSH中はリプレイ・ベルでも抽選を行います。
苛RUSH中の猛怒UP率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
弱チャンス目 | 強チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 8.0% | 35.0% | 15.0% | 32.0% | ||
設定2 | 8.2% | 35.2% | 15.2% | 32.2% | ||
設定3 | 8.4% | 35.4% | 15.4% | 32.4% | ||
設定4 | 8.6% | 35.6% | 15.6% | 32.6% | ||
設定5 | 8.9% | 35.8% | 15.8% | 32.8% | ||
設定6 | 9.1% | 36.0% | 16.0% | 33.0% |
怒級RUSH中の猛怒UP率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
弱チャンス目 | 強チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 12.5% | 35.0% | 20.0% | 32.0% | ||
設定2 | 12.7% | 35.2% | 20.2% | 32.2% | ||
設定3 | 12.9% | 35.4% | 20.4% | 32.4% | ||
設定4 | 13.1% | 35.6% | 20.6% | 32.6% | ||
設定5 | 13.3% | 35.8% | 20.8% | 32.8% | ||
設定6 | 13.6% | 36.0% | 21.0% | 33.0% |
超怒級RUSH中の猛怒UP率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
弱チャンス目 | 強チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 20.0% | 75.0% | 50.0% | 75.0% | ||
設定2 | 20.2% | 75.2% | 50.2% | 75.2% | ||
設定3 | 20.4% | 75.4% | 50.4% | 75.4% | ||
設定4 | 20.6% | 75.6% | 50.6% | 75.6% | ||
設定5 | 20.8% | 75.8% | 50.8% | 75.8% | ||
設定6 | 21.0% | 76.0% | 51.0% | 76.0% |
※リプレイの0.5%とベルの15%でも設定共通で当選します。
転輪王RUSH中の猛怒UP率 | ||||||
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
弱チャンス目 | 強チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 2.5% | 10.0% | 7.5% | 10.0% | ||
設定2 | 2.7% | 10.2% | 7.7% | 10.2% | ||
設定3 | 2.9% | 10.4% | 7.9% | 10.4% | ||
設定4 | 3.1% | 10.6% | 8.1% | 10.6% | ||
設定5 | 3.3% | 10.8% | 8.3% | 10.8% | ||
設定6 | 3.5% | 11.0% | 8.5% | 11.0% |
※中段チェリーはすべてのRUSHでUP確定です。
純正REG「ヴリトラアタック」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「BURST・BURST・BURST」 |
継続G数 | 通常時:20G ART中:ベル×4回 |
ART期待度 | 40 or 80% |
- ART中経由時はモードUPの超高確率
BIGよりREGの方がいずれの状況でも期待度が高いし仕様になってます。
純正BIG「アスラボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「青7・青7・青7」 |
獲得枚数 | 200枚 |
ART期待度 | 約10% |
- ART中経由時はモードUPのチャンス
通常時のBIGはART期待度10%しかありません。
ART中や疑似ボーナス中に引いた場合はARTの継続率に関わるモードをUPする高確状態となります。
上乗せ特化ゾーン
ART
ST型ART「七星天バトル」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 疑似ボーナス経由 純ボーナス経由 |
継続G数 | 30G+α |
継続率 | 55%〜100%(平均約70%) |
- 敵に勝利出来れば擬似ボーナス確定
- 疑似ボーナス当選でST型ARTのゲーム数を再セット
- ST型ARTの残りG数は疑似ボーナスに上乗せ
ART消化中にバトル勝利する事が出来れば疑似ボーナス確定です。
消化後は再度30GのARTから始まるST方式です。
バトル勝利時に余っていたARTゲーム数は疑似ボーナスに加算されます。
早く勝利するほどにゲーム数が増えます。
七星天バトル概要
七星天バトルにはARTレベル(1~7)とモード(A~G)がそれぞれ7種類存在します。
ARTレベルは高レベルほど良いモードが選ばれやすくなります。
ARTモードは上位モードほどRUSH当選率が優遇されます。
ARTレベル振り分けには偶数設定はLv3・4、奇数設定はLv5以上の選択率が優遇されています。
七星天バトル初回当選時 ARTレベル振り分け |
||||||
レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | 59.0% | 35.5% | 44.0% | 6.0% | 18.5% | 8.0% |
Lv2 | 25.0% | 33.0% | 27.5% | 40.0% | 33.0% | 33.0% |
Lv3 | 7.0% | 20.0% | 12.5% | 27.5% | 25.0% | 30.0% |
Lv4 | 2.5% | 10.0% | 4.0% | 25.0% | 17.5% | 27.5% |
Lv5 | 1.5% | 0.5% | 2.5% | 0.5% | 1.5% | 0.7% |
Lv6 | 1.8% | 0.5% | 2.5% | 0.5% | 1.5% | 0.7% |
Lv7 | 3.3% | 0.5% | 7.0% | 0.5% | 3.0% | 0.7% |
ARTレベルが高いほど上位モード振り分けが優遇されます。
Lv7滞在時はモードC以上確定となります。
ARTレベル別の ARTモード振り分け |
|||||||
モード | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
A | 88.0% | 62.0% | 43.0% | 25.5% | 15.0% | 6.0% | ─ |
B | 10.0% | 27.5% | 31.0% | 30.0% | 15.0% | 10.0% | ─ |
C | 1.0% | 7.5% | 20.0% | 35.5% | 29.0% | 35.0% | 43.0% |
D | 0.5% | 2.0% | 3.5% | 4.0% | 25.0% | 27.5% | 33.0% |
E | 0.3% | 0.5% | 1.5% | 3.0% | 10.0% | 13.5% | 16.0% |
F | 0.2% | 0.4% | 1.0% | 2.0% | 6.0% | 8.0% | 8.0% |
ARTモードは七星天バトル中の対戦相手がある程度示唆してます。
対戦相手別モード示唆&期待度 | ||||||
相手 | 示唆モード | 期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
デウス | モードA | 約55% | ||||
オルガ | モードB | 約60% | ||||
オーガス | モードC | 約65% | ||||
ワイゼン | モードD | 約75% | ||||
カルロ | モードE | 約90% | ||||
セルゲイ | モードF | 約95% | ||||
ヤシャ | モードG | 勝利濃厚 |
七星天バトル中のRUSH当選率は、滞在しているARTモードによって変化します。
リプレイやベルでRUSHに当選すれば、モードE以上の可能性が高まります。
ARTモード別 七星天バトル中のRUSH当選率 |
||||||
モード | リプレイ | ベル | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ 強チャンス目 |
||
---|---|---|---|---|---|---|
A | 0.4% | 4.0% | 15.0% | 33.4% | ||
B | 0.5% | 05.0% | 25.0% | 50.0% | ||
C | 0.7% | 6.5% | 33.0% | 75.0% | ||
D | 0.8% | 8.0% | 50.0% | 100% | ||
E | 1.0% | 10.0% | 75.0% | 100% | ||
F | 33.0% | 50.0% | 100% | 100% |
設定 | 中段チェリー | 弱チャンス目 |
---|---|---|
設定1 | 100% | 25.00% |
設定2 | 33.00% | |
設定3 | 50.00% | |
設定4 | 75.00% | |
設定5 | 100% | |
設定6 | 100% |
七星天バトルの演出パターン
ARTレベル示唆演出
ナレーションナビ →Lv4以上確定
ミスラナビ →Lv6以上確定
人影→対戦相手決定時
第2停止時にキャラ決定 →モードG確定
第3停止時にキャラ決定 →モードC以上確定
第3停止時にオーガス出現 →モードD以上確定
第3停止時にワイゼン出現 →モードE以上確定
第3停止時にカルロ出現 →モードF以上確定
第3停止時にセルゲイ出現 →モードG確定
キャラ出現時に赤背景 →キャラが示唆するモードの1つ上以上確定
ボタン連打 →対戦相手決定時
ボタン連打発生 →モードC以上確定
赤背景 →モードD以上確定
デウスで停止 →モードF以上確定
元気ハツラツ演出
激アツボタン出現 →モードF以上確定
紅葉柄ボタン出現 →対戦相手:ヤシャ確定
対戦相手決定時
次回予告発生 →モードE以上確定
七星天バトル終了時
終了画面アスラ →継続orRUSH当選確定
終了画面ヤシャ →継続orRUSH当選確定
終了画面ミスラ →継続orRUSH当選確定
上位ST型ART「これが父の生き様でした」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 転輪王RUSH経由 |
継続G数 | 30G+α |
継続率 | ー |
- 転輪王「ア・スラ」に勝利出来れば擬似ボーナス確定
- 疑似ボーナスは怒級RUSH以上
フリーズ
プレミアム「怒髪天フリーズ」
項目 | 内容 |
---|---|
継続率 | 約85% |
期待枚数 | 2500枚以上 |
- 疑似ボーナスストック×85%ループ
プレミアム「輪壊者フリーズ」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | アスラボーナス経由 |
発生確率 | ー |
期待枚数 | 約1400枚 |
- 高レベルST型ART確定
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
中段にチェリー停止
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
下段にチェリー停止
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リールにチェリーを狙う(黒BAR目安)。
2連チェリー →弱チェリー
3連チェリー →強チェリー
下段BAR停止
成立役
ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・スイカ/赤ブランク」 →弱チャンス目
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
上段スイカ停止
成立役
弱スイカor強スイカor強チャンス目
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う(黒BAR目安)。
斜めスイカ →弱スイカ
平行スイカ →強スイカ
スイカハズレ →強チャンス目
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
ボーナス・ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って各リールに指定された絵柄を狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。