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スロット情報

アスラズラース スロット 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:

アスラズラース スロット
NEW! 10/30 高設定確定情報追加

新台アスラズラースのスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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アスラズラースの天井

天井・ヤメ時

天井G数

999G

天井恩恵

疑似ボーナス確定

狙い目

700G

ゾーン狙い

調査中

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井の注意点

BIG・ART共に天井G数リセットになります。
注意が必要です。

天井期待値

ゲーム数 期待値
0G -701円
100G -473円
200G -783円
300G -589円
400G -311円
500G +85円
600G +652円
700G +1461円
800G +2617円
900G +4268円

※疑似ボーナス(ART)間のG数
※ART後に引き戻し無し条件で即ヤメ
引用:2-9伝説

設定判別推測要素

高設定確定パターン NEW!

苛RUSH中のキャラ紹介画面
「チャクラヴァルティン」出現で設定3以上確定
「ア・スラ」出現で設定4以上確定!
「ドゥルガ」出現で設定5以上確定!

  • kakutei

ヴリトラアタック終了画面
全員集合パターン出現で設定5or6確定!

噴帝ヴリトラアタック終了画面
全員集合パターン出現で設定5or6確定!
全員集合パターン出現後、復活演出発生で設定6確定!

RUSH・七星天バトル中のベル出現率

押し順ベルは低設定ほど、共通ベルは高設定ほど出現しやすいです。
通常時はどちらのベルが成立しているか見抜けませんが、RUSH・七星天バトル中はベルナビの有無で判断できます。

ベル確率
設定 押し順ベル 共通ベル
設定1 1/5.46 1/19.91
設定2 1/5.49 1/19.58
設定3 1/5.52 1/19.26
設定4 1/5.58 1/18.69
設定5 1/5.68 1/17.66
設定6 1/5.84 1/16.31

[確率分母の計算方法]
「RUSH・七星天バトル中のゲーム数÷ベル成立回数」でそれぞれ算出
※ベルナビが出現しない通常時は判別不可能

レア小役出現率

弱/強チェリー、弱/強スイカ、弱チャンス目にも設定差があります。
5役合成してカウントすると簡単です。

レア小役確率
設定 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目
設定1 1/85.33 1/512.00 1/256.00
設定2 1/84.89 1/504.12 1/252.06
設定3 1/84.45 1/496.48 1/248.24
設定4 1/84.02 1/489.07 1/244.54
設定5 1/83.59 1/481.88 1/240.94
設定6 1/83.17 1/474.90 1/237.45
設定 弱スイカ 強スイカ 5役合成
設定1 1/114.57 1/458.29 1/35.10
設定2 1/112.99 1/451.97 1/34.73
設定3 1/111.46 1/445.82 1/34.37
設定4 1/109.96 1/439.84 1/34.01
設定5 1/108.50 1/434.01 1/33.66
設定6 1/107.08 1/428.34 1/33.32

[確率分母の計算方法]
「総ゲーム数÷小役成立回数」でそれぞれ算出

RUSH当選率

通常時は内部状態と成立役に応じてRUSH直撃抽選を行います。
RUSH当選時は1~30Gの前兆を経て告知されます。
滞在している状態によって当選率には設定差が存在します。
※超高確滞在時はレア小役成立でRUSH確定!

小役成立時のRUSH当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強スイカ
低確 通常 高確 低確 通常 高確 低確 通常 高確
1 0.05% 0.06% 0.20% 0.5% 0.7% 1.3% 0.8% 1.0% 3.8%
2 0.06% 0.07% 0.22% 0.6% 0.8% 1.4% 0.9% 1.1% 3.9%
3 0.07% 0.08% 0.24% 0.9% 1.1% 1.7% 1.2% 1.4% 4.2%
4 0.08% 0.09% 0.28% 1.1% 1.3% 2.1% 1.4% 1.6% 4.6%
5 0.2% 0.22% 0.50% 1.5% 1.7% 3.1% 2.0% 2.2% 5.8%
6 0.3% 0.32% 0.60% 1.8% 2.0% 3.3% 2.5% 2.7% 6.0%
設定 強チャンス目 強チェリー
低確 通常 高確 低確 通常 高確
1 1.0% 1.2% 2.6% 1.0% 1.2% 5.0%
2 1.1% 1.3% 2.7% 1.1% 1.3% 5.1%
3 1.4% 1.6% 3.0% 1.4% 1.6% 5.4%
4 1.6% 1.8% 3.4% 1.6% 1.8% 5.8%
5 2.2% 2.4% 4.4% 2.2% 2.4% 7.0%
6 3.0% 3.2% 4.6% 3.0% 3.2% 7.2%

モード移行率

設定 →低確 →通常 →高確 →超高確
設定1 39.7% 40% 20% 0.3%
設定2 49.0% 20% 25% 6.0%
設定3 39.2% 40% 20% 0.8%
設定4 39.0% 20% 33% 8.0%
設定5 24.5% 40% 33% 2.5%
設定6 21.0% 20% 50% 9.0%

アスラボーナス出現率

高設定ほどアスラボーナス(青7揃い)に当選しやすいです。
参考程度に。

アスラボーナス確率
設定 アスラボーナス
設定1 1/461.52
設定2 1/455.11
設定3 1/448.88
設定4 1/439.84
設定5 1/425.56
設定6 1/409.60

[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷アスラボーナス当選回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 擬似ボーナス BB 合算 出率
1 1/255.3 1/461.5 1/108.9 97.1%
2 1/246.0 1/455.1 1/104.4 98.2%
3 1/241.9 1/448.9 1/91.6 100.8%
4 1/226.4 1/439.8 1/86.3 103.2%
5 1/216.3 1/425.6 1/77.5 108.2%
6 1/200.5 1/409.6 1/69.3 112.2%

導入日

項目 内容
導入予定日 9月28日
導入台数 約15,000台
メーカー エンターライズ
仕様 A+ARTタイプ
純増 約1.5枚
ボーナス込み約2.1枚
G数/50枚 約37G

怒りシンクロシステム

  • 怒りシンクロ

メーターMAXでART or CZ期待度25%となっています。

100G付近の怒りシンクロシステムが発動が多いようです。
特にアスラボーナス後は100G付近での怒りシンクロ発動が濃厚となるようです。

ただし、怒りシンクロシステムの信頼度が約25%と弱めなのでヤメ時は前兆確認後ヤメにしてます。

怒りシンクロは3つのレベルで管理されており、内部的なレベルが高いほど発動しやすい仕様です。
レベルは小役やボーナスなどの一部で昇格します。
主な転落契機は七星天バトル・怒りシンクロ発動時となっています。

シンクロレベル1滞在時の
レベル移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ
ベル
レア小役
Lv1 99.87% 99.29% 99.99%
Lv2 0.13% 0.70% 0.01%
Lv3 0.002% 0.01% 0.002%
移行先 怒りシンクロ
発動後
アスラボーナス
終了後
七星天バトル
終了後
Lv1 86.50% 88.00%
Lv2 93.00% 10.00% 10.00%
Lv3 7.00% 3.50% 2.00%
シンクロレベル2滞在時の
レベル移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ
ベル
レア小役
Lv1
Lv2 99.82% 99.40% 99.99%
Lv3 0.19% 0.60% 0.01%
移行先 怒りシンクロ
発動後
アスラボーナス
終了後
七星天バトル
終了後
Lv1 92.50% 88.00%
Lv2 5.00% 93.00% 10.00%
Lv3 2.50% 7.00% 2.00%
シンクロレベル3滞在時の
レベル移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ
ベル
レア小役
Lv1
Lv2
Lv3 100% 100% 100%
移行先 怒りシンクロ
発動後
アスラボーナス
終了後
七星天バトル
終了後
Lv1 98.50% 88.00%
Lv2 1.00% 10.00%
Lv3 0.50% 100% 2.00%

怒りシンクロ発動抽選

怒りシンクロ発動契機は以下の6種類です。
いずれも規定回数に到達すると、怒りシンクロが発動します。
発動時はまずRUSH抽選を行い、RUSH抽選に漏れた場合にCZ「心願の儀」抽選を行います。

怒りシンクロ発動契機
  • ハズレ連続成立
  • リプレイ連続成立
  • レア小役連続成立
  • レア小役でのRUSH・CZ連続非当選
  • 規定ゲーム数消化
  • レア小役間ハマリ
怒りシンクロレベル別
ハズレ連続の規定回数
回数 Lv1 Lv2 Lv3
3回 0.01% 0.01% 0.10%
4回 0.01% 0.03% 7.50%
5回 0.02% 0.05% 9.50%
6回 0.03% 0.08% 12.00%
8回 0.05% 0.10% 15.00%
10回 0.10% 0.25% 17.00%
15回 0.20% 0.50% 38.90%
20回 1.00% 1.25%
25回 1.50% 2.00%
30回 97.08% 95.74%
規定回数到達時の
RUSH・CZ当選率
項目 当選率
RUSH 4.00%
CZ 21.90%
怒りシンクロレベル別
リプレイ連続の規定回数
回数 Lv1 Lv2 Lv3
1回 0.01% 0.01%
2回 0.01% 0.03% 17.50%
3回 0.03% 0.05% 21.50%
4回 0.05% 0.10% 28.00%
5回 0.10% 0.25% 33.00%
6回 0.30% 0.50%
7回 0.50% 0.75%
8回 1.00% 1.00%
9回 1.50% 2.00%
10回 96.50% 95.32%
規定回数到達時の
RUSH・CZ当選率
項目 当選率
RUSH 4.00%
CZ 21.90%
怒りシンクロレベル別
レア小役連続の規定回数
回数 Lv1 Lv2 Lv3
2回 1.00% 1.50% 100%
3回 99.00% 98.50%
規定回数到達時の
RUSH・CZ当選率
項目 当選率
RUSH 100%
CZ
レア小役でのRUSH・CZ連続非当選
規定回数
回数 Lv1~3共通
4回 0.10%
6回 0.50%
7回 1.00%
8回 2.00%
10回 3.00%
12回 5.00%
14回 10.00%
16回 12.50%
18回 20.00%
20回 45.90%
規定回数到達時の
RUSH・CZ当選率
項目 当選率
RUSH 7.00%
CZ 8.70%
規定ゲーム数消化時の
RUSH・CZ当選率
G数 RUSH CZ
100G 2.50% 23.10%
200G 1.10% 1.00%
300G 0.50% 4.60%
400G 1.10% 1.00%
500G 0.50% 4.60%
600G 1.10% 1.00%
700G 0.50% 4.60%
800G 1.10% 1.00%
900G 2.50% 18.00%
レア小役間ハマリ時の
RUSH・CZ当選率
G数 RUSH CZ
150G 1.50% 8.70%
200G 1.50% 8.70%
250G 7.00% 8.70%
300G 100%

通常時・自力チャンスゾーン

通常時ステージ

通常ステージ 期待度
平原
寺院
前兆ステージ 期待度
狭間の世界
努ゾーン
怒髪天ゾーン
お釈迦様 激高

自力CZ「心願の儀」

  • 心願
項目 内容
継続G数 10 or 20 or 無限
ボーナス期待度 約40%
継続ゲーム数振り分け
G数 低確 通常 高確
10G 86.5% 86.5% 85.0%
20G 12.0% 12.0% 13.0%
無限 01.5% 1.5% 2.0%

通常時は内部状態と小役に応じてCZの当選率が変化します。
レア小役からの当選率には設定差が若干ですが存在します。

低確時の当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス 強チャンス
設定1 0.10% 10.0% 7.4% 1.5% 2.6%
設定2 0.20% 10.1% 7.5% 1.8% 3.0%
設定3 0.35% 10.6% 8.0% 2.4% 3.4%
設定4 0.45% 11.0% 8.4% 2.8% 3.8%
設定5 0.55% 11.4% 8.8% 3.2% 4.2%
設定6 0.70% 11.8% 9.2% 3.6% 4.6%
通常時の当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス 強チャンス
設定1 0.2% 10.2% 7.7% 2.0% 3.0%
設定2 0.3% 10.3% 7.8% 2.2% 3.2%
設定3 0.5% 10.8% 8.3% 2.6% 3.6%
設定4 0.7% 11.2% 8.7% 3.0% 4.0%
設定5 0.9% 11.6% 9.1% 3.4% 4.4%
設定6 1.0% 11.9% 9.3% 3.7% 4.7%
高確時の当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス 強チャンス
設定1 4.8% 65.3% 53.4% 12.9% 26.2%
設定2 4.9% 65.4% 53.5% 13.0% 26.3%
設定3 5.2% 65.7% 54.0% 13.3% 26.6%
設定4 5.6% 66.1% 54.4% 13.7% 27.0%
設定5 7.0% 67.0% 55.3% 14.6% 27.7%
設定6 8.0% 67.5% 55.8% 15.1% 28.2%

※リプレイは全てのモードで0.002%
※超高確中はRUSHのみ抽選

ボーナス

疑似ボーナス

擬似ぼ

項目 内容
継続G数 15G・30G・50G
  • 滞在中の成立小役で内部モードUP抽選
  • ボーナス終了後はST型ARTへ突入
疑似ボーナスの種類
ボーナス G数 期待度
苛RUSH 15G
努級RUSH 30G
超努級RUSH 50G
転輪王RUSH 50G
「これが父の生き様でした」確定

猛怒UP抽選
基本的にレア小役成立時に猛怒UPを抽選します。
超怒級RUSH中はリプレイ・ベルでも抽選を行います。

苛RUSH中の猛怒UP率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
設定1 8.0% 35.0% 15.0% 32.0%
設定2 8.2% 35.2% 15.2% 32.2%
設定3 8.4% 35.4% 15.4% 32.4%
設定4 8.6% 35.6% 15.6% 32.6%
設定5 8.9% 35.8% 15.8% 32.8%
設定6 9.1% 36.0% 16.0% 33.0%
怒級RUSH中の猛怒UP率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
設定1 12.5% 35.0% 20.0% 32.0%
設定2 12.7% 35.2% 20.2% 32.2%
設定3 12.9% 35.4% 20.4% 32.4%
設定4 13.1% 35.6% 20.6% 32.6%
設定5 13.3% 35.8% 20.8% 32.8%
設定6 13.6% 36.0% 21.0% 33.0%
超怒級RUSH中の猛怒UP率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
設定1 20.0% 75.0% 50.0% 75.0%
設定2 20.2% 75.2% 50.2% 75.2%
設定3 20.4% 75.4% 50.4% 75.4%
設定4 20.6% 75.6% 50.6% 75.6%
設定5 20.8% 75.8% 50.8% 75.8%
設定6 21.0% 76.0% 51.0% 76.0%

※リプレイの0.5%とベルの15%でも設定共通で当選します。

転輪王RUSH中の猛怒UP率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
設定1 2.5% 10.0% 7.5% 10.0%
設定2 2.7% 10.2% 7.7% 10.2%
設定3 2.9% 10.4% 7.9% 10.4%
設定4 3.1% 10.6% 8.1% 10.6%
設定5 3.3% 10.8% 8.3% 10.8%
設定6 3.5% 11.0% 8.5% 11.0%

※中段チェリーはすべてのRUSHでUP確定です。

純正REG「ヴリトラアタック」

REG

項目 内容
当選契機 「BURST・BURST・BURST」
継続G数 通常時:20G
ART中:ベル×4回
ART期待度 40 or 80%
  • ART中経由時はモードUPの超高確率

BIGよりREGの方がいずれの状況でも期待度が高いし仕様になってます。

純正BIG「アスラボーナス」

BIG

項目 内容
当選契機 「青7・青7・青7」
獲得枚数 200枚
ART期待度 約10%
  • ART中経由時はモードUPのチャンス

通常時のBIGはART期待度10%しかありません。
ART中や疑似ボーナス中に引いた場合はARTの継続率に関わるモードをUPする高確状態となります。

上乗せ特化ゾーン

アンリミテッドゾーン

  • annri
項目 内容
規定G数 6G+α
突入契機 RUSH中抽選
特徴 モードアップ高確率抽選

桃源郷パラダイス

  • momo
項目 内容
規定G数 10G+α
突入契機 ART準備中の一部
特徴 モードアップ高確率抽選

ART

ST型ART「七星天バトル」

ART

項目 内容
当選契機 疑似ボーナス経由
純ボーナス経由
継続G数 30G+α
継続率 55%〜100%(平均約70%)
  • 敵に勝利出来れば擬似ボーナス確定
  • 疑似ボーナス当選でST型ARTのゲーム数を再セット
  • ST型ARTの残りG数は疑似ボーナスに上乗せ

ART消化中にバトル勝利する事が出来れば疑似ボーナス確定です。
消化後は再度30GのARTから始まるST方式です。

バトル勝利時に余っていたARTゲーム数は疑似ボーナスに加算されます。
早く勝利するほどにゲーム数が増えます。

七星天バトル概要
七星天バトルにはARTレベル(1~7)とモード(A~G)がそれぞれ7種類存在します。
ARTレベルは高レベルほど良いモードが選ばれやすくなります。
ARTモードは上位モードほどRUSH当選率が優遇されます。

ARTレベル振り分けには偶数設定はLv3・4、奇数設定はLv5以上の選択率が優遇されています。

七星天バトル初回当選時
ARTレベル振り分け
レベル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
Lv1 59.0% 35.5% 44.0% 6.0% 18.5% 8.0%
Lv2 25.0% 33.0% 27.5% 40.0% 33.0% 33.0%
Lv3 7.0% 20.0% 12.5% 27.5% 25.0% 30.0%
Lv4 2.5% 10.0% 4.0% 25.0% 17.5% 27.5%
Lv5 1.5% 0.5% 2.5% 0.5% 1.5% 0.7%
Lv6 1.8% 0.5% 2.5% 0.5% 1.5% 0.7%
Lv7 3.3% 0.5% 7.0% 0.5% 3.0% 0.7%

ARTレベルが高いほど上位モード振り分けが優遇されます。
Lv7滞在時はモードC以上確定となります。

ARTレベル別の
ARTモード振り分け
モード Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7
A 88.0% 62.0% 43.0% 25.5% 15.0% 6.0%
B 10.0% 27.5% 31.0% 30.0% 15.0% 10.0%
C 1.0% 7.5% 20.0% 35.5% 29.0% 35.0% 43.0%
D 0.5% 2.0% 3.5% 4.0% 25.0% 27.5% 33.0%
E 0.3% 0.5% 1.5% 3.0% 10.0% 13.5% 16.0%
F 0.2% 0.4% 1.0% 2.0% 6.0% 8.0% 8.0%

ARTモードは七星天バトル中の対戦相手がある程度示唆してます。

対戦相手別モード示唆&期待度
相手 示唆モード 期待度
デウス モードA 約55%
オルガ モードB 約60%
オーガス モードC 約65%
ワイゼン モードD 約75%
カルロ モードE 約90%
セルゲイ モードF 約95%
ヤシャ モードG 勝利濃厚

七星天バトル中のRUSH当選率は、滞在しているARTモードによって変化します。
リプレイやベルでRUSHに当選すれば、モードE以上の可能性が高まります

ARTモード別
七星天バトル中のRUSH当選率
モード リプレイ ベル 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
A 0.4% 4.0% 15.0% 33.4%
B 0.5% 05.0% 25.0% 50.0%
C 0.7% 6.5% 33.0% 75.0%
D 0.8% 8.0% 50.0% 100%
E 1.0% 10.0% 75.0% 100%
F 33.0% 50.0% 100% 100%
設定 中段チェリー 弱チャンス目
設定1 100% 25.00%
設定2 33.00%
設定3 50.00%
設定4 75.00%
設定5 100%
設定6 100%

七星天バトルの演出パターン

ARTレベル示唆演出
ナレーションナビ →Lv4以上確定
ミスラナビ →Lv6以上確定

人影→対戦相手決定時
第2停止時にキャラ決定 →モードG確定
第3停止時にキャラ決定 →モードC以上確定
第3停止時にオーガス出現 →モードD以上確定
第3停止時にワイゼン出現 →モードE以上確定
第3停止時にカルロ出現 →モードF以上確定
第3停止時にセルゲイ出現 →モードG確定
キャラ出現時に赤背景 →キャラが示唆するモードの1つ上以上確定

ボタン連打 →対戦相手決定時
ボタン連打発生 →モードC以上確定
赤背景 →モードD以上確定
デウスで停止 →モードF以上確定

元気ハツラツ演出
激アツボタン出現 →モードF以上確定
紅葉柄ボタン出現 →対戦相手:ヤシャ確定

対戦相手決定時
次回予告発生 →モードE以上確定

七星天バトル終了時
終了画面アスラ →継続orRUSH当選確定
終了画面ヤシャ →継続orRUSH当選確定
終了画面ミスラ →継続orRUSH当選確定

上位ST型ART「これが父の生き様でした」

項目 内容
当選契機 転輪王RUSH経由
継続G数 30G+α
継続率
  • 転輪王「ア・スラ」に勝利出来れば擬似ボーナス確定
  • 疑似ボーナスは怒級RUSH以上

フリーズ

プレミアム「怒髪天フリーズ」

項目 内容
継続率 約85%
期待枚数 2500枚以上
  • 疑似ボーナスストック×85%ループ

プレミアム「輪壊者フリーズ」

項目 内容
当選契機 アスラボーナス経由
発生確率
期待枚数 約1400枚
  • 高レベルST型ART確定

打ち方

リール配列

r01

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒BARを狙う
中段にチェリー停止
d-1

成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

下段にチェリー停止
d-2

成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リールにチェリーを狙う(黒BAR目安)。

2連チェリー →弱チェリー
3連チェリー →強チェリー

下段BAR停止
d-3

成立役
ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。

中段に「リプ・リプ・スイカ/赤ブランク」 →弱チャンス目
※チャンス目成立時はフラッシュ発生

上段スイカ停止
d-4

成立役
弱スイカor強スイカor強チャンス目
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う(黒BAR目安)。

斜めスイカ →弱スイカ
平行スイカ →強スイカ
スイカハズレ →強チャンス目
※チャンス目成立時はフラッシュ発生

ボーナス・ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って各リールに指定された絵柄を狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

PV

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