新台パチスロ【戦え!サラリーマン】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット戦え!サラリーマンの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
ゲーム数天井
カレンダーで3年(1095日)
※カレンダーは1日=1G進行。最大1095日=1095Gで天井へ到達
恩恵
ART確定
狙い目
ART間:700G/ボーナス&ART間:800G
ヤメ時
前兆確認後ヤメ
朝イチ・設定変更
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井 |
調査中 |
調査中 |
状態 |
調査中 |
調査中 |
ステージ |
調査中 |
調査中 |
設定推測要素
ART初当たり出現率
設定 |
ART確率 |
1 |
1/358.9 |
2 |
1/342.7 |
3 |
1/326.2 |
4 |
1/299.6 |
5 |
1/281.3 |
6 |
1/259.1 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷ART回数
ステップ出現率
高設定ほどステップ発生。
設定 |
ステップ |
長期休暇 |
1 |
1/40.75 |
1/1374.22 |
2 |
1/39.27 |
1/1356.70 |
3 |
1/37.94 |
1/1345.43 |
4 |
1/35.58 |
1/1139.89 |
5 |
1/34.08 |
1/1127.04 |
6 |
1/31.99 |
1/1113.05 |
設定 |
研修 |
1 |
1/12754.96 |
2 |
1/12337.32 |
3 |
1/11698.72 |
4 |
1/11041.69 |
5 |
1/10390.14 |
6 |
1/9326.91 |
・算出方法
通常時ゲーム数(ステップ・長期休暇・研修のゲーム数を除く)÷各突入回数
弱チェリー出現率
参考程度にチェック。
設定 |
弱チェリー |
1 |
1/48.55 |
2 |
1/47.49 |
3 |
1/46.45 |
4 |
1/44.86 |
5 |
1/43.34 |
6 |
1/41.66 |
・算出方法
総ゲーム数÷弱チェリー回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 |
ART |
出玉率
(機械割) |
設定1 |
1/395.0 |
97.5% |
設定2 |
1/386.4 |
98.1% |
設定3 |
1/358.4 |
100.8% |
設定4 |
1/346.8 |
103.9% |
設定5 |
1/317.7 |
107.2% |
設定6 |
1/293.6 |
111.4% |
導入日
|
項目 |
内容 |
|
導入予定日 |
2017年9月19日 |
導入台数 |
調査中 |
メーカー |
ロデオ |
仕様 |
A+ARTタイプ |
純増 |
約1.7枚 |
G数/50枚 |
G |
小役確率
▼払い出し枚数
ベル…9枚or11枚
チェリー…3枚
イベント揃い…1枚orリプレイ
小役確率・通常時
小役 |
設定1~6 |
押し順リプレイ |
1/8.04 |
押し順ベル |
1/4.46 |
共通ベル |
1/42.97 |
弱チェリー |
1/48.55~41.66 |
強チェリー |
1/1024.00~936.23 |
上段イベント |
1/10.98 |
中段イベント |
1/56.99 |
下段イベント |
1/399.61~407.06 |
強イベント |
1/3855.06~3276.80 |
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
1 |
1/48.55 |
1/1024.00 |
2 |
1/47.49 |
1/1024.00 |
3 |
1/46.45 |
1/992.97 |
4 |
1/44.86 |
1/992.97 |
5 |
1/43.34 |
1/963.76 |
6 |
1/41.66 |
1/936.23 |
設定 |
下段イベント |
強イベント |
1 |
1/399.61 |
1/3855.06 |
2 |
1/399.61 |
1/3855.06 |
3 |
1/402.06 |
1/3640.89 |
4 |
1/402.06 |
1/3640.89 |
5 |
1/404.54 |
1/3449.26 |
6 |
1/407.06 |
1/3276.80 |
・50枚あたりのゲーム数
現在調査中
小役確率・ART中
小役 |
設定1~6 |
通常リプレイ |
1/22.00~23.88 |
押し順リプレイ |
1/1.66 |
押し順ベル |
1/4.46 |
共通ベル |
1/42.97 |
弱チェリー |
1/48.55~41.66 |
強チェリー |
1/1024.00~936.23 |
上段イベント |
1/42.25 |
中段イベント |
1/56.99 |
下段イベント |
1/108.68 |
押し順イベント |
1/30.34 |
強イベント |
1/1260.31~1310.72 |
同時成立期待度
通常時の
ボーナス同時成立期待度 |
小役 |
設定1~6 |
弱チェリー |
0.89~0.95% |
強チェリー |
50.00% |
上段イベント |
0.92% |
中段イベント |
1.48% |
下段イベント |
10.98~11.18% |
強イベント |
76.47~80.00% |
ART中の
ボーナス同時成立期待度 |
小役 |
設定1~6 |
弱チェリー |
0.89~0.95% |
強チェリー |
50.00% |
上段イベント |
0.39% |
中段イベント |
1.48% |
下段イベント |
2.99% |
強イベント |
25.00~32.00% |
現実的にボーナスの期待が持てるのは、強チェリーと強イベント成立時です。
ART中はイベント揃い出現率がアップするため、ボーナス同時成立期待度はダウンとなります。
通常時・CZ解析
通常時について
1Gで1日進行するカレンダーシステムを搭載しています。
休暇期間中などのイベント日はチャンスです。
まずはイベント揃いからステップ発生に期待し、ステップ発生(約1/40)でARTやボーナスのチャンスとなります。
ステップの一部で特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行の可能性があります。
「ステップモード」と「キャラモード」で初当たりを管理しています。
通常時のステップモード
成立役によってグループ分けを行い、そのグループに基いてモード移行抽選を行います。
種別1 |
小役 |
ボーナス非同時成立 |
ボーナス同時成立 |
ハズレ |
グループ1 |
グループ5 |
通常リプレイ |
グループ1 |
― |
押し順リプレイ |
グループ1 |
― |
押し順ベル |
グループ1 |
― |
共通ベル |
グループ1 |
― |
弱チェリー |
グループ4 |
グループ5 |
強チェリー |
グループ3 |
グループ5 |
上段イベント |
グループ2 |
グループ5 |
中段イベント |
グループ2 |
グループ5 |
下段イベント |
グループ2 |
グループ5 |
押し順イベント |
グループ2 |
― |
強イベント |
グループ3 |
グループ5 |
種別2 |
小役 |
ボーナス非同時成立 |
ボーナス同時成立 |
ハズレ |
グループ1 |
グループ2 |
通常リプレイ |
グループ1 |
― |
押し順リプレイ |
グループ1 |
― |
押し順ベル |
グループ1 |
― |
共通ベル |
グループ1 |
― |
弱チェリー |
グループ4 |
グループ4 |
強チェリー |
グループ3 |
グループ3 |
上段イベント |
グループ2 |
グループ2 |
中段イベント |
グループ2 |
グループ2 |
下段イベント |
グループ2 |
グループ2 |
押し順イベント |
グループ2 |
― |
強イベント |
グループ3 |
グループ3 |
種別3 |
小役 |
ボーナス非同時成立 |
ボーナス同時成立 |
ハズレ |
グループ1 |
グループ4 |
通常リプレイ |
グループ2 |
― |
押し順リプレイ |
グループ3 |
― |
押し順ベル |
グループ4 |
― |
共通ベル |
グループ4 |
― |
弱チェリー |
グループ4 |
グループ4 |
強チェリー |
グループ4 |
グループ4 |
上段イベント |
グループ4 |
グループ4 |
中段イベント |
グループ4 |
グループ4 |
下段イベント |
グループ4 |
グループ4 |
押し順イベント |
グループ4 |
― |
強イベント |
グループ4 |
グループ4 |
ステップモード
ステップモードは一般的な機種で言うところの低確・高確にあたるもの。ステップ当選率に影響し、通常A<通常B<高確<休暇期間中の順に、ステップ当選率がアップします。
通常A滞在時
種別1・グループ1参照時 |
設定 |
通常Bへ |
高確へ |
1 |
1.17% |
0% |
2 |
1.56% |
0% |
3 |
1.95% |
0% |
4 |
2.34% |
0% |
5 |
2.73% |
0% |
6 |
2.73% |
0% |
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
通常Bへ |
高確へ |
1 |
0% |
0% |
2 |
0% |
0% |
3 |
0% |
0% |
4 |
0% |
0% |
5 |
0% |
0% |
6 |
0% |
0% |
種別1・グループ4参照時 |
設定 |
通常Bへ |
高確へ |
1 |
0% |
33.59% |
2 |
0% |
33.59% |
3 |
0% |
37.50% |
4 |
0% |
39.84% |
5 |
0% |
39.84% |
6 |
0% |
50.00% |
種別1・グループ5参照時 |
設定 |
通常Bへ |
高確へ |
1 |
0% |
100% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
通常B滞在時
種別1・グループ1参照時 |
設定 |
通常Aへ |
高確へ |
1 |
7.03% |
0.39% |
2 |
7.03% |
0.39% |
3 |
7.03% |
0.39% |
4 |
6.64% |
0.78% |
5 |
5.86% |
0.78% |
6 |
5.08% |
1.56% |
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
通常Aへ |
高確へ |
1 |
0% |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
種別1・グループ4参照時 |
設定 |
通常Aへ |
高確へ |
1 |
0% |
60.16% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
種別1・グループ5参照時 |
設定 |
通常Aへ |
高確へ |
1 |
0% |
100% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
高確滞在時
種別1・グループ1参照時 |
設定 |
通常Aへ |
通常Bへ |
1 |
5.86% |
1.17% |
2 |
5.47% |
1.17% |
3 |
5.47% |
1.17% |
4 |
5.08% |
1.56% |
5 |
5.08% |
1.56% |
6 |
5.08% |
1.56% |
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
通常Aへ |
通常Bへ |
1 |
0% |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
種別1・グループ4参照時 |
設定 |
通常Aへ |
通常Bへ |
1 |
0% |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
種別1・グループ5参照時 |
設定 |
通常Aへ |
通常Bへ |
1 |
0% |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
通常時のキャラモード
キャラモード
キャラモードはステップ演出成功率に影響し、モードアップは、ステップ中・ボーナス中に抽選します。
同僚<上司<後輩<嫁<社長の順に演出成功期待度がアップしていきます。
なお、ボーナス後30日間はキャラモードの転落はないです。
ボーナス非成立・同僚モード滞在時
「祝日」時 |
設定 |
上司モードへ |
後輩モードへ |
1~6 |
48.83% |
0.39% |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
0.39% |
0.39% |
※祝日以外なら、モード移行しない
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
上司モードへ |
後輩モードへ |
1~6 |
73.83% |
0.39% |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
0.39% |
0.39% |
種別1・グループ3参照時 |
設定 |
上司モードへ |
後輩モードへ |
1~6 |
0% |
25.00% |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
37.50% |
37.50% |
ボーナス非成立・上司モード滞在時
「祝日」時 |
設定 |
後輩モードへ |
嫁モードへ |
1~6 |
32.81% |
0.39% |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
0.39% |
※祝日以外なら、モード移行しない
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
後輩モードへ |
嫁モードへ |
1~6 |
74.22% |
0.39% |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
0.39% |
種別1・グループ3参照時 |
設定 |
後輩モードへ |
嫁モードへ |
1~6 |
12.50% |
25.00% |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
62.50% |
ボーナス非成立・上司モード滞在時
「祝日」時 |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
24.61% |
0.39% |
※祝日以外なら、モード移行しない
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
33.20% |
0.39% |
種別1・グループ3参照時 |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
50.00% |
50.00% |
ボーナス非成立・嫁モード滞在時
「祝日」時 |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
12.50% |
※祝日以外なら、モード移行しない
種別1・グループ2参照時 |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
12.50% |
種別1・グループ3参照時 |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
100% |
ボーナス成立時・同僚モード滞在時
イベント揃い時 |
設定 |
上司モードへ |
後輩モードへ |
1~6 |
71.48% |
3.13% |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
0.39% |
0% |
ボーナス成立時・上司モード滞在時
イベント揃い時 |
設定 |
後輩モードへ |
嫁モードへ |
1~6 |
38.67% |
0.78% |
設定 |
嫁モードへ |
1~6 |
0.39% |
ボーナス成立時・後輩モード滞在時
イベント揃い時 |
設定 |
嫁モードへ |
社長モードへ |
1~6 |
29.69% |
0.39% |
ボーナス成立時・嫁モード滞在時
イベント揃い時 |
設定 |
社長モードへ |
1~6 |
19.92% |
基本的に、ステップ中ではない時の平日に、同僚モードに転落します。
ボーナス成立の有無を問わず、社長モードは成立役でモード移行しないです。
ステップ抽選
通常時の成立役に応じて、ステップ抽選を行い、当選率は、ステップモードと休暇期間に影響されます。
また、ART直撃の可能性もあります。
通常A滞在時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
27.73% |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
99.61% |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
通常B滞在時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1 |
27.73% |
0% |
2 |
31.25% |
3 |
35.16% |
4 |
41.02% |
5 |
44.92% |
6 |
50.00% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
99.61% |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
高確滞在時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1 |
59.77% |
0.39% |
2 |
62.50% |
3 |
62.50% |
4 |
64.84% |
5 |
64.84% |
6 |
64.84% |
休暇期間滞在時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
100% |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
99.61% |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
ステップ |
ART直撃 |
1~6 |
0% |
0% |
通常B・高確滞在中イベント揃いからのステップ当選率に設定差が存在します。
特に通常B滞在時はかなり大きな設定差となっています。
ステップ継続抽選
ステップ中は、継続抽選・非継続抽選・連続演出発展抽選・長期休暇突入抽選・研修抽選・ART抽選を行い、各選択時の挙動は以下の通りです。
継続:次ステップへ(ステップ1ならステップ2へ)
非継続:ステップが終了し、通常時へ
連続演出:ART非当選の連続演出へ
長期休暇:前兆(連続演出)消化後、CZ「長期休暇」へ
研修::前兆(連続演出)消化後、CZ「研修」へ
ART::前兆(連続演出)消化後、ARTに突入!
ステップ1時
同僚モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
30.08% |
継続 |
69.92% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0% |
ART |
0% |
上司モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
30.08% |
継続 |
69.92% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0% |
ART |
0% |
後輩モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
25.00% |
継続 |
74.61% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
0% |
嫁モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
19.92% |
継続 |
79.69% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
0% |
社長モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
100% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0% |
ART |
0% |
ステップ2時
同僚モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
30.08% |
継続 |
69.92% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0% |
ART |
0% |
上司モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
29.69% |
継続 |
69.92% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
0% |
後輩モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
25.00% |
継続 |
74.61% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
0% |
嫁モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
19.92% |
継続 |
79.69% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
0% |
社長モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
100% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0% |
ART |
0% |
ステップ3時(休暇期間以外)
同僚モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
93.58% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
4.69~8.59% |
上司モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
87.11% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
9.38~17.19% |
後輩モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
69.92% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
29.69% |
嫁モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
49.61% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
50.00% |
社長モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
19.53% |
長期休暇 |
0% |
研修 |
0.39% |
ART |
80.08% |
ステップ3時(休暇期間内)
同僚モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
62.50~51.17% |
長期休暇 |
32.42~39.84% |
研修 |
0.39% |
ART |
4.69~8.59% |
上司モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
59.98~42.58% |
長期休暇 |
31.25~39.84% |
研修 |
0.39% |
ART |
9.38~17.19% |
後輩モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
44.92% |
長期休暇 |
25.00% |
研修 |
0.39% |
ART |
29.69% |
嫁モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
29.69% |
長期休暇 |
19.92% |
研修 |
0.39% |
ART |
50.00% |
社長モード滞在時 |
項目 |
当選率 |
非継続 |
0% |
継続 |
0% |
連続演出 |
0% |
長期休暇 |
19.53% |
研修 |
0.39% |
ART |
80.08% |
ステップ3まで発展すれば、ART当選の可能性があり、キャラモードによって異なるが、概ね70%でステップは昇格します。
また、休暇中か否かもART当選率に大きく影響します。
前兆ゲーム数抽選
前兆ゲーム数 |
振り分け |
2G |
2.73% |
3G |
14.84% |
4G |
39.84% |
5G |
37.50% |
6G |
5.08% |
平均 |
4.27G |
ステップ継続時(社長モード以外)
前兆ゲーム数 |
振り分け |
2G |
8.20% |
3G |
33.59% |
4G |
37.50% |
5G |
20.31% |
6G |
0.39% |
平均 |
4.27G |
ステップ継続時(社長モード時)
前兆ゲーム数 |
振り分け |
2G |
100% |
3G |
0% |
4G |
0% |
5G |
0% |
6G |
0% |
平均 |
2.00G |
研修当選時(ステップ1、2時)
前兆ゲーム数 |
振り分け |
2G |
0% |
3G |
25.00% |
4G |
12.50% |
5G |
12.50% |
6G |
50.00% |
平均 |
4.88G |
ステップや研修当選時は、2~6Gの前兆を介して突入します。
連続演出ゲーム数抽選
やる気モード当選時の成立役を参照し、やる気モードを決定し、その大半がモード1となります。
その後、前兆中にモード昇格抽選を行います。
ART非当選時
同僚・上司モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
99.61% |
5G |
0.39% |
6G |
0% |
7G |
0% |
8G |
0% |
9G |
0% |
10G |
0% |
平均 |
4.004G |
後輩モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
98.44% |
5G |
01.17% |
6G |
0.39% |
7G |
0% |
8G |
0% |
9G |
0% |
10G |
0% |
平均 |
4.02G |
嫁モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
96.88% |
5G |
2.34% |
6G |
0.78% |
7G |
0% |
8G |
0% |
9G |
0% |
10G |
0% |
平均 |
4.04G |
社長モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
0% |
5G |
95.31% |
6G |
3.13% |
7G |
1.17% |
8G |
0.39% |
9G |
0% |
10G |
0% |
平均 |
5.07G |
ART当選時
同僚・上司・後輩・嫁モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
0% |
5G |
0% |
6G |
74.22% |
7G |
14.06% |
8G |
5.86% |
9G |
5.86% |
10G |
0% |
平均 |
6.43G |
後輩モード滞在時 |
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
0% |
4G |
0% |
5G |
0% |
6G |
2.34% |
7G |
79.30% |
8G |
12.50% |
9G |
3.52% |
10G |
2.34% |
平均 |
7.24G |
ART当選時の方が連続演出のゲームが長くなり、そのため、連続演出は長く続くほどチャンスとなります。
自力CZ「長期休暇モード」
長期休暇モードの性能 |
突入契機 |
休暇期間中の
ステップ3失敗時の約1/3 |
ART期待度 |
40% |
消化中はオーラの色が、青<緑<赤<虹の順に変化するほどART期待度アップとなります。
最終的に連続演出成功でART突入となります。
保留に対応した小役成立でチャンスです。
自力CZ「研修モード」
研修モードの性能 |
突入契機 |
ステップ演出の一部 |
ART期待度 |
80% |
保留×成立役でART抽選を行います。
知力・体力・真心アイコンのオーラを上げるゲーム性です。
全3回の最終試験中、1回でも合格できればART当選となります。
ステップ
キャラ |
ステップ1 |
ステップ2 |
ステップ3 |
同僚 |
70% |
70% |
5% |
上司 |
70% |
70% |
10% |
後輩 |
75% |
75% |
30% |
嫁 |
80% |
80% |
50% |
社長 |
100% |
100% |
80% |
イベント揃いでステップ発展のチャンスとなり、約1/40で発生します。
ステップ成功で次のステップへ移行し、ステップ3まで発展すればART確定となります。
ステップの成功期待度は70%以上で、キャラクターによって期待度が変化します。
社長なら激アツとなります。
「長期休暇モード」「研修モード」発展で期待度アップです。
ボーナス解析
ボーナス
ボーナスの性能 |
突入契機 |
白7揃いと赤7揃い |
獲得枚数 |
約200枚 |
白7揃いと赤7揃いの2種類存在し、白7BIGならART突入確定!?
赤7BIG中は誠揃いでART確定となります。
ART中のBIGは、心・技・体メーター獲得抽選を行います。
ART解析
ART「通勤RUSH」
通勤RUSHの性能 |
純増 |
約1.7枚 |
継続G数 |
ゲーム数は時間で表記
勤務時間は9:00~18:00+残業
(15分で1G) |
ゲーム数は時間で表記され、勤務時間は9:00~18:00+残業(15分で1G)となっています。
「本編パート」と「バトルパート」で構成されており、本編パートでは、心・技・体メーターを貯めます。
バトルパートでは心・技・体メーターを使用し、継続を賭けてバトルとなります。
社長バトル勝利で「帰省RUSH」突入です。
「やる気MAX」状態
「やる気MAX」状態の性能 |
突入契機 |
ART中の約1/8で突入 |
滞在G数 |
3~60G滞在 |
ARTのストーリー紹介中・本編中・継続バトル中(勝利時)に、やる気MAX抽選を行っています。
内部的に3種類のモードが存在し、やる気MAXに当選すると時の刻みが遅くなり、心・技・体メーター獲得率もアップします。
やる気MAX当選率
小役成立時に、やる気MAX抽選と能力開発抽選を同時に行い、やる気MAXに当選した場合は前兆を経て、やる気MAX状態に突入します。
なお、前兆中はやる気MAXモード昇格抽選を行っています。
通常ART中
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1 |
7.42% |
2 |
7.42% |
3 |
7.42% |
4 |
7.42% |
5 |
7.42% |
6 |
7.81% |
設定 |
能力開発当選率 |
1 |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
70.31% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
99.61% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1 |
20.31% |
2 |
20.31% |
3 |
22.66% |
4 |
22.66% |
5 |
25.00% |
6 |
25.00% |
設定 |
能力開発当選率 |
1 |
0% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
熱血営業中
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
12.50% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
82.03% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
99.61% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
39.84% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
継続バトル中(内部的に勝利確定時)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
0% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時※強イベントを除く |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
20.31% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
96.88% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
3.13% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気MAX当選率 |
1~6 |
6.25% |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
状況問わず、強チェリー・強イベント成立時はやる気MAXor能力開発当選確定となります。
やる気モード抽選
やる気モードは全部で3種類あり、上位モードほどARTゲーム数減算が緩やかになりやすくなります。
やる気MAX当選時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気モード1 |
やる気モード2 |
1 |
99.22% |
0.39% |
2 |
99.22% |
0.39% |
3 |
99.22% |
0.39% |
4 |
99.22% |
0.39% |
5 |
99.22% |
0.39% |
6 |
98.44% |
0.78% |
設定 |
やる気モード3 |
1 |
0.39% |
2 |
0.39% |
3 |
0.39% |
4 |
0.39% |
5 |
0.39% |
6 |
0.78% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除 |
設定 |
やる気モード1 |
やる気モード2 |
1~6 |
89.06% |
10.16% |
設定 |
やる気モード3 |
1~6 |
0.78% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気モード1 |
やる気モード2 |
1~6 |
0% |
0% |
設定 |
やる気モード3 |
1~6 |
100% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気モード1 |
やる気モード2 |
1~6 |
89.06% |
10.16% |
設定 |
やる気モード3 |
1~6 |
0.78% |
やる気モード当選時の成立役を参照し、やる気モードを決定します。
その大半がモード1となりその後、前兆中にモード昇格抽選を行います。
やる気モード抽選
やる気MAX当選時は、前兆を介してやる気MAX状態へ移行し、その前兆中にやる気モードの昇格抽選を行います。
やる気モード1時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気モード2へ |
やる気モード3へ |
1~6 |
0.39% |
0.39% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
やる気モード2へ |
やる気モード3へ |
1~6 |
33.20% |
0.39% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気モード2へ |
やる気モード3へ |
1~6 |
0% |
100% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気モード2へ |
やる気モード3へ |
1~6 |
3.13% |
0% |
やる気モード2時
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
やる気モード3へ |
1~6 |
0.39% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
やる気モード3へ |
1~6 |
25.00% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
やる気モード3へ |
1~6 |
100% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
やる気モード3へ |
1~6 |
1.56% |
前兆中に強チェリーや強イベントが成立すれば、必ずモード3へ移行します。
やる気MAX時の時間刻み抽選
やる気MAX状態中は、時間の進行が緩やかになり、通常は1G=15分ですが、1G=5分・1G=3分・1G=1分のいずれかになります。
やる気モード1滞在時 |
時間刻み |
振り分け |
1G=5分 |
91.80% |
1G=3分 |
07.81% |
1G=1分 |
0.39% |
やる気モート2滞在時 |
時間刻み |
振り分け |
1G=5分 |
73.44% |
1G=3分 |
25.00% |
1G=1分 |
01.56% |
やる気モート3滞在時 |
時間刻み |
振り分け |
1G=5分 |
25.00% |
1G=3分 |
62.50% |
1G=1分 |
12.50% |
上位モードほど、1G=1分などが選ばれやすくなります。
やる気MAX継続ゲーム数抽選
やる気MAX状態は3~12G継続し、その継続ゲーム数は、時の進行スピードによって変します。
「1G=5分」時 |
継続時間 |
振り分け |
15分間(3G) |
89.45% |
30分間(6G) |
07.03% |
45分間(9G) |
02.34% |
60分間(12G) |
01.17% |
「1G=3分」時 |
継続時間 |
振り分け |
15分間(3G) |
92.97% |
30分間(6G) |
04.69% |
45分間(9G) |
01.56% |
60分間(12G) |
0.78% |
「1G=1分」時 |
継続時間 |
振り分け |
15分間(3G) |
96.48% |
30分間(6G) |
02.34% |
45分間(9G) |
0.78% |
60分間(12G) |
0.39% |
上乗せゾーン「能力開発モード」
ART中のストーリー紹介中・本編中・継続バトル(勝利確定時)中・やる気MAX中・帰省RUSH中に、能力開発のストック抽選を行います。
なお、ART中のボーナスで「誠揃い」が発生した際も能力開発ストック獲得となります。
能力開発突入抽選
▼通常ART中・熱血営業中・やる気MAX状態中(やる気モード1・2時)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0.39% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
やる気MAX状態中(やる気モード3時)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
25.00% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
継続バトル中(内部的に勝利確定時)
ハズレ・リプレイ |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
3.13% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
帰省RUSH中
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
2.34% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
25.00% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0.39% |
強チェリー・強イベント成立時が、最も能力開発当選に期待でき、それ以外では、期待薄となっています。
超能力開発抽選
能力開発突入ゲームの成立役に応じて、超能力開発への格上げ抽選を行います。
また、超能力開発突入契機は、この「突入ゲームでの抽選」のみです。
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
0.39% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
50.00% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
100% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
能力開発当選率 |
1~6 |
12.50% |
上乗せゾーン「帰省RUSH」
50G継続する癒やしタイムで、毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選を行います。
能力開発モードのストック抽選も行っています。
ART継続バトル
ART中に貯めたメーターを使用し、継続バトル抽選を行い、敵キャラはART開始時にランダムで抽選され、選択されたキャラによって弱点や査定期待度が異なります。
なお、6キャラすべて倒すと社長バトルとなります。
対戦相手の特徴
vs暮 射夢矢 |
心メーター |
弱点 |
技メーター |
弱点 |
体メーター |
弱点 |
査定期待度 |
× |
vsエルヴィス・ムサシ・トクガワ |
心メーター |
弱点 |
技メーター |
― |
体メーター |
― |
査定期待度 |
▲ |
vs千石堂 |
心メーター |
― |
技メーター |
弱点 |
体メーター |
― |
査定期待度 |
▲ |
vsドボク戦隊 |
心メーター |
― |
技メーター |
― |
体メーター |
弱点 |
査定期待度 |
▲ |
vs魅美 |
心メーター |
弱め |
技メーター |
弱め |
体メーター |
弱め |
査定期待度 |
△ |
vs清正院 厳造 |
心メーター |
― |
技メーター |
― |
体メーター |
― |
査定期待度 |
◎ |
対戦相手によって弱点や査定期待度が異なります。
なお、清正院に勝利すれば必ず査定発生!?
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手別の勝利期待度 |
対戦相手 |
期待度
(設定1~6) |
暮 射夢矢 |
91~92% |
千石堂 |
65~67% |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ |
65~67% |
ドボク戦隊 |
65~67% |
魅美 |
53~55% |
清正院 厳造 |
45~47% |
社長 |
59% |
社長以外の相手は、気にするほどではないが若干の設定差あり、最も勝利期待度の高いのは暮です。
継続バトル中の逆転抽選
ARTの継続バトルで、内部的に非継続だった場合は成立役に応じて逆転抽選を行います。
また社長バトル中は、毎ゲーム成立役に応じて勝利抽選を行います。
継続バトル中の逆転抽選
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
逆転勝利当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
逆転勝利当選率 |
1~6 |
1.56% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
逆転勝利当選率 |
1~6 |
50.00% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
逆転勝利当選率 |
1~6 |
0.39% |
強チェリー成立時は50%で逆転勝利となり、また、ボーナス当選時は逆転勝利確定となります。
社長バトル中の勝利抽選・ストーリー紹介中
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
0% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
3.13% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
50.00% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
1.56% |
社長バトル中の勝利抽選・バトル中
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
8.20% |
イベント揃い成立時
※強イベントを除く |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
60.16% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
100% |
弱チェリー成立時 |
設定 |
勝利当選率 |
1~6 |
39.84% |
社長バトル中は、成立役に応じて勝利抽選を行います。
当然ここでも強チェリー・強イベントがアツくなっており、バトル中であれば、レア小役が成立すればチャンスとなります。
査定抽選
継続バトル勝利時に査定演出が発生する可能性があり、査定演出が発生すれば、やる気MAXor能力開発を獲得となります。
対戦相手別・査定発生率 |
対戦相手 |
やる気MAX当選率 |
暮 射夢矢 |
0% |
千石堂 |
14.45% |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ |
14.45% |
ドボク戦隊 |
14.45% |
魅美 |
28.91% |
清正院 厳造 |
75.00% |
対戦相手 |
能力開発当選率 |
暮 射夢矢 |
0.39% |
千石堂 |
0.78% |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ |
0.78% |
ドボク戦隊 |
0.78% |
魅美 |
01.56% |
清正院 厳造 |
25.00% |
査定発生時の大半は、やる気MAX状態で、清正院に勝利した場合は、能力開発当選のチャンスとなります。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う
成立役
ハズレorリプレイorベルor上段イベントor強イベントorボーナス
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
ハズレorリプレイorベルor中段イベントorボーナス
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
弱チェリーor強チェリーor下段イベントor強イベントorボーナス
打ち方
中リールチェリー狙い後、右リール適当打ち。
中・中段にチェリー+右・中段ベル
弱チェリー
中・中段にチェリー+右・中段ベル以外
強チェリー
※チェリーは中リール中段停止で払い出し発生
成立役
ボーナス
打ち方
中・右リール適当打ち。
各小役の停止形
●弱チェリー(3枚)★★
●強チェリー(3枚)★★★★
●下段イベント★★
●中段イベント★★
●上段イベント★★
●強イベント★★★★
その他
キャラクター紹介
信条 (しんじょう まこと)
CV:中井和哉
「保斗走里商事 熱血営業部」に勤める主人公。
信条 ひとみ(しんじょう ひとみ)
CV:植田佳奈
信条誠の嫁。
同僚
CV:前野智昭
信条誠の同僚。
香山 由乃(かやま ゆの)
CV:大久保瑠美
信条誠の後輩。
松下 左近(まつした さこん)
CV:梅津秀行
信条誠の上司で、熱血営業部部長。
信条 剛(しんじょう ごう)
信条 律(しんじょう りつ)
主人公・信条誠の父母。
継続バトル時の対戦相手
暮 射夢矢(くれ いむや)
CV:小野坂昌也
千石堂&アプローディア(せんごくどう)
CV:大畑伸太郎、伊達朱里紗
エルヴィス・ムサシ・トクガワ
CV:坂口候一
ドボク戦隊
CV:関智一
魅美(みみ)
CV:小山茉美
清正院 厳造(せいしょういん げんぞう)
CV:間宮康弘
橘 歩武(社長)(たちばな あゆむ)
CV:大畑伸太郎
雑記
サラリーマンがモチーフとなったオリジナルコンテンツ、「気分爽快! 暴走系パチスロ」が登場です。
楽曲提供はケツメイシで、働く漢は「予定(イベント)」がすべて! すべてはイベント揃いから始まるります。
2種類のBIGを搭載しており、ART「通勤RUSH」は1Gあたり約1.7枚増加となっています。
ARTは9:00~18:00(1Gあたり約15分浪費するため、実質約36G)。残業も存在します。
PV動画