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スロット情報

ゼクスイグニッション 新台スロット|解析攻略・天井・スペック

投稿日:

ゼクスイグニッション
新台スロット ゼクスイグニッションの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
新台パチスロ【ゼクスイグニッション】の最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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ゼクスイグニッションの天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

999G
※天井はモードA/Bでゲーム数が変化

モード 天井G数
モードA 999G
モードB 600G
恩恵

ART確定

狙い目

等価:500G 56枚:570G

ヤメ時

ART終了後、100G回
※ART終了後100G以内の引き戻し率は25%以上

天井について

最大天井は999Gですが、天井ゲーム数は滞在モードによって異なります。

天井ゲーム数
モードA 999G+α
モードB 500G+α

ヤメ時について

レア小役成立後や液晶でざわつきが多くなっている時(ゲーム数解除の前兆)はしばらく様子見。
また、本機にはCBが存在するため、CBが成立した状態でヤメてしまわないように注意。

朝イチ・設定変更

設定変更時のモード移行率
設定変更時はモードを再抽選します。
高設定ほどモードB移行率が高くなるので、朝イチ600Gハマリは低設定の可能性が高まります。

設定 モードA モードB
1 75.00% 25.00%
2 75.00% 25.00%
3 62.50% 37.50%
4 62.50% 37.50%
5 50.00% 50.00%
6 50.00% 50.00%

ゾーン・天井狙い時の期待収支

設定変更後
設定変更後
100Gまで打った場合
期待収支 564.0円
機械割 104.5%
設定変更後
ART当選まで打った場合
期待収支 -852.5円
機械割 98.53%
設定変更後
天井狙い時の期待収支
打ち始めゲーム数 期待収支 機械割
150G -612.6円 98.93%
200G 194.2円 100.35%
250G 590.4円 101.09%
300G 1448.2円 102.81%
350G 1581.0円 103.09%
400G 2453.6円 105.05%
450G 3096.8円 106.63%
500G 3997.0円 109.07%
550G 2077.9円 104.19%
600G 2963.2円 106.30%
650G 3610.4円 108.00%
700G 4535.1円 110.68%
ART終了後
ART終了後
100Gまで打った場合
期待収支 857.2円
機械割 106.6%
ART終了後
天井狙い時の期待収支
打ち始めゲーム数 期待収支 機械割
150G -842.5円 98.55%
200G -17.3円 99.97%
250G 347.6円 100.64%
300G 1189.2円 102.28%
350G 1388.3円 102.70%
400G 2265.3円 104.63%
450G 2898.7円 106.15%
500G 3800.7円 108.54%
550G 2077.9円 104.19%
600G 2963.2円 106.30%
650G 3610.4円 108.00%
700G 4535.1円 110.68%

条件
・上記はすべて設定1の場合
・いずれもART後100G消化かつ低確でヤメ
・ゾーン狙い時はゾーン抜け後低確でヤメ

設定推測要素

高設定確定パターン

ART終了画面
・コスプレ画面出現で500Gを超えたら設定4以上確定!!
・スペシャル画面出現で設定5以上確定!!

ART初当たり出現率

高設定ほどARTの初当たりが軽いです。
1/400以上を目安に。

ART初当たり確率
設定 ART初当たり
1 1/493.50
2 1/471.79
3 1/442.42
4 1/390.21
5 1/368.10
6 1/311.80

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷ART初当たり回数

スイカ出現率

スイカは通常時・ART中問わずカウントできるのでサンプルが多く取れます。
1/80以上なら高設定に期待できます。

設定 スイカ
1 1/92.04
2 1/87.85
3 1/84.02
4 1/80.51
5 1/77.28
6 1/74.30

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷スイカ回数

レア小役でのART直撃当選率

特に高確中の強ベル・弱チェリー・スイカには大きな設定差が存在します。
低確・高確を完全に見抜くのは困難なので確実なものをサンプルとして使用。

小役別ART直撃発生率
(低確時)
設定 強チェリー・チャンス目
1 9.38%
2
3 13.28%
4
5 17.97%
6
小役別ART直撃発生率
(高確時)
設定 強ベル 弱チェリー
スイカ
1 1.56% 0.39%
2
3 4.69% 1.56%
4
5 7.81% 3.13%
6
設定 強チェリー
チャンス目
1 23.83%
2
3 31.25%
4
5 42.19%
6

ART開始時の高確スタート

高設定ほど高確スタートしやすい。低確・高確を完全に見抜くことは難しいので、確実なものをカウントしよう。

ART開始時の高確移行率
設定 移行率
1 12.50%
2
3 18.75%
4
5 37.50%
6

ART終了時のモード移行率

奇数設定はモードBをループしやすく、偶数設定はモードAからモードBに移行しやすいです。
設定6のみ常に均等にモード移行が行われます。

ART終了時のモード移行率
(モードA滞在時)
設定 モードA モードB
1 87.50% 12.50%
2 75.00% 25.00%
3 85.94% 14.06%
4 62.50% 37.50%
5 83.59% 16.41%
6 50.00% 50.00%
ART終了時のモード移行率
(モードB滞在時)
設定 モードA モードB
1 59.38% 40.63%
2 75.00% 25.00%
3 50.00% 50.00%
4 62.50% 37.50%
5 34.38% 65.63%
6 50.00% 50.00%

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART初当たり 機械割
設定1 1/494 96.7%
設定2 1/472 97.9%
設定3 1/442 100.1%
設定4 1/390 103.7%
設定5 1/368 105.5%
設定6 1/312 110.2%

導入日

項目 内容
ゼクス イグニッション筐体ゼクス イグニッション役構成 導入予定日 2017年3月6日
導入台数 約3,000台
メーカー オリンピア
仕様 ARTタイプ
純増 2.0枚
G数/50枚 約46回転

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ 1/7.90
押し順ベル 1/3.13
強ベル 1/4096.00
弱チェリー 1/96.09
強チェリー 下記参照
中段チェリー 1/32768
スイカ 下記参照
チャンス目
7揃いリプレイ 1/32768
CB 1/36.51
設定 強チェリー
1 1/762.05
2 1/712.35
3 1/668.73
4 1/668.73
5 1/636.27
6 1/601.25
設定 スイカ
1 1/92.04
2 1/87.85
3 1/84.02
4 1/80.51
5 1/77.28
6 1/74.30
設定 チャンス目
1 1/546.13
2
3
4
5
6 1/541.62
50枚あたりのゲーム数
設定 ゲーム数
1 46.2G
2 46.3G
3 46.5G
4 46.6G
5 46.7G
6 46.9G
小役確率・ART中
小役 設定1~6
リプレイ 1/1.61
押し順ベル 1/3.25
強ベル 1/88.98
弱チェリー 1/96.12
強チェリー 下記参照
スイカ
チャンス目
確定役 1/23037.19
7揃いリプレイ 1/34695.25
ハズレ(CB中も含む) 1/39.36

※確定役は中段チェリー・スペシャルリプレイ

設定 強チェリー
1 1/205.40
2 1/201.77
3 1/198.27
4 1/198.23
5 1/194.84
6 1/191.56
設定 スイカ
1 1/92.04
2 1/87.85
3 1/84.02
4 1/80.51
5 1/77.28
6 1/74.30
設定 チャンス目
1 1/139.29
2 1/139.28
3 1/139.27
4 1/139.25
5 1/139.24
6 1/139.22
小役確率・ジリオンズ・オブ・
エネミー・モード中
小役 設定1~6
リプレイ 1/2.27
強ベル 1/32768
弱チェリー 1/91.15
強チェリー 1/3.49
スイカ 下記参照
チャンス目 1/4.00
確定役 1/21845.33
設定 スイカ
1 1/87.39
2 1/83.38
3 1/79.73
4 1/76.38
5 1/73.31
6 1/70.47
小役確率・CB中
小役 設定1~6
ベル 1/1.28
強ベル 1/4.62

通常時解析

ステージ

ステージ 高確&前兆期待度
青の世界
白の世界
緑の世界
赤の世界
黒の世界

規定ゲーム数消化、レア小役でART抽選を行います。
内部状態には低確、高確が存在し、高確中のレア小役はART直撃に期待できます。
液晶右下にカードが出現すれば前兆開始の合図で、カードの色で期待度を示唆しています。
「運命の相剋」突入で本前兆の期待度アップとなります。

通常時の内部状態

通常時の高確移行率
高設定は小役からの高確移行率が優遇されています。
高確移行後は保障ゲーム数を消化後は毎ゲーム12.5%で転落抽選を行います。

小役別の高確移行率
小役 設定1~6
ハズレ・リプレイ 0.39%
小役別の高確移行率
設定 ベル 強ベル
1~3 0.39% 75.00%
4~6 1.56% 87.50%
設定 スイカ 弱チェリー
1~3 50.00% 25.00%
4~6 68.75% 37.50%
高確移行後の
保障ゲーム数抽選
ゲーム数 設定1~6
10 81.25%
20 12.50%
30 06.25%

通常時のモード

2種類のモード
通常時はモードAとモードBが存在し規定ゲーム数を管理しています。
最大天井はモードAなら999+α、モードBなら500G+αとなっています。

ゲーム数 モードA モードB
0~100G
101~200G
201~300G
301~400G
401~500G
501~600G
601~998G
999G

※期待度は○<◎<☆の順

設定変更時のモード移行率
設定変更時はモードを再抽選します。
高設定ほどモードB移行率が高くなるので、朝イチ600Gハマリは低設定の可能性が高まります。

ART終了時のモード移行
ART終了後にモードを再抽選します。
偶数設定はモードAからモードBに移行しやすく、奇数設定はモードBがループしやすくなっています。
設定6のみ均等にモードが割り振られます。
ART終了時のモード移行率
(モードA滞在時)
設定 モードA モードB
1 87.50% 12.50%
2 75.00% 25.00%
3 85.94% 14.06%
4 62.50% 37.50%
5 83.59% 16.41%
6 50.00% 50.00%
ART終了時のモード移行率
(モードB滞在時)
設定 モードA モードB
1 59.38% 40.63%
2 75.00% 25.00%
3 50.00% 50.00%
4 62.50% 37.50%
5 34.38% 65.63%
6 50.00% 50.00%
設定 モードA モードB 1 75.00% 25.00% 2 75.00% 25.00% 3 62.50% 37.50% 4 62.50% 37.50% 5 50.00% 50.00% 6 50.00% 50.00%

ART直撃抽選

レア小役によるART直撃抽選
直撃抽選のメイン契機は強チェリーとチャンス目で、高確時には強ベル・弱チェリー・スイカでも抽選が行なわれます。
小役からの当選が多い台は高設定の期待大です。

小役別ART直撃発生率
(低確時)
設定 強チェリー・チャンス目
1 9.38%
2
3 13.28%
4
5 17.97%
6
設定 確定役
1 100.00%
2
3
4
5
6
小役別ART直撃発生率
(高確時)
設定 強ベル 弱チェリー
スイカ
1 1.56% 0.39%
2
3 4.69% 1.56%
4
5 7.81% 3.13%
6
設定 強チェリー
チャンス目
確定役
1 23.83% 100.00%
2
3 31.25%
4
5 42.19%
6

ART中の状態移行抽選

高設定ほど高確スタートに期待できます。
完全に見抜くことは難しいですが、開始直後に赤の世界に移行など、高確に期待できる挙動は確認。

ART開始時の高確移行率
設定 移行率
1 12.50%
2
3 18.75%
4
5 37.50%
6

ART中の高確移行抽選
主な高確移行役は通常時同様に強ベル、弱チェリー、スイカの3つ。移行率は通常時と違い全設定共通となっています。

高確移行率
小役 設定1~6
強ベル 50.00%
弱チェリー 25.00%
スイカ 40.63%

高確保障ゲーム数
高確移行後は、保障ゲーム数を消化したのちに、毎ゲーム12.50%で転落抽選が行われます。

高確保障ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定1~6
10 81.25%
20 12.50%
30 6.25%

ART中のCZ抽選

基本的には強チェリー・チャンス目成立でジャッジメントフェイズ当選のチャンスです。
高確であれば弱レア小役でも期待が持てます。
確定役から当選した神竜大戦は勝利(ゼクスラッシュ)も確定します。

ART中のCZ・神竜大戦
当選率(低確)
(全設定共通)
パターン 強ベル スイカ
弱チェリー
非当選 99.22% 99.61%
ジャッジメントフェイズ 0.78% 0.39%
神竜大戦
パターン チャンス目
強チェリー
確定役
非当選 69.92%
ジャッジメントフェイズ 30.08%
神竜大戦 100%
ART中のCZ・神竜大戦
当選率(高確)
(全設定共通)
パターン 強ベル 弱チェリー
非当選 87.50% 98.05%
ジャッジメントフェイズ 12.50% 1.95%
神竜大戦
パターン スイカ チャンス目
強チェリー
非当選 89.84% 39.84%
ジャッジメントフェイズ 10.16% 58.59%
神竜大戦 1.56%
パターン 確定役
非当選
ジャッジメントフェイズ
神竜大戦 100%

ジャッジメントフェイズ中の抽選

カード振り分け
ジャッジメントフェイズ突入時は、3Gの間毎ゲーム引いた小役でカードを抽選します。
3枚目は必ずR以上のカードが出現し、SRの出現率も優遇されています。

1・2枚目のカード振り分け
カード ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
弱チェリー
スイカ
C 60.94%
R 37.50% 75.00%
SR 1.17% 24.22%
SR(勝利確定) 0.39% 00.78%
カード チャンス目
強チェリー
確定役
C
R 50.00%
SR 49.22%
SR(勝利確定) 0.78% 100%
3枚目のカード振り分け
カード ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
弱チェリー
スイカ
C
R 85.94% 50.00%
SR 13.67% 49.22%
SR(勝利確定) 0.39% 0.78%
カード チャンス目
強チェリー
確定役
C
R
SR 96.88%
SR(勝利確定) 3.13% 100.00%

オーバードライブ抽選
レア小役の一部やCBから突入する攻撃特化ゾーンです。
3~9G継続し、毎ゲームダメージを与えます。

オーバードライブ発生率
小役 発生率
CB 100.00%
確定役を除くレア小役 12.50%
オーバードライブ
ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
3 85.94%
5 10.55%
7 3.13%
9 0.39%
平均 3.36G

カード・状態別ダメージ当選率
当選時のダメージは1~20ptで、当選率は状態やカードで変化します。
敵のHPは20ptなので、確定役成立時は勝利確定となります。

ダメージ当選率(C・R)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0 67.58%
1 28.91% 94.92%
3 3.13% 4.69%
5 0.39% 0.39%
10
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 75.00%
5 23.05% 75.00%
10 1.56% 23.44%
20 0.39% 1.39%
pt 確定役
0
1
3
5
10
20 100.00%
ダメージ当選率(SR)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0 37.50%
1 55.47% 89.06%
3 6.25% 9.38%
5 078% 1.56%
10
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 75.00%
5 23.05% 75.00%
10 1.56% 23.44%
20 0.39% 1.56%
pt 確定役
0
1
3
5
10
20 100.00%
ダメージ当選率
(オーバードライブ時)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0
1 92.97% 77.34%
3 6.25% 18.75%
5 0.78% 3.13%
10 0.78%
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 62.50%
5 33.59% 53.13%
10 3.52% 43.75%
20 0.39% 3.13%
pt 確定役
0
1
3
5
10
20 100%

神竜対戦中の敵キャラ振り分け

敵キャラ振り分け
敵は全部で5種類で、それぞれ勝利期待度とHPが異なります。
初当たりとART中で振り分けが変化し、若干ではありますが、初当たりの方がチャンスキャラが出現しやすくなっています。

  • レムルレイザー
  • ・レムルレイザーは実戦上ゼクスラッシュ確定!
敵キャラ HP 撃破期待度
ヘルカルフォート 60 ★×3.0
インセントスター 50 ★×3.5
ノーブルグローブ 40 ★×4.0
ロードクリムゾン 30 ★×4.5
レルムレイザー 30 ★×5.0
神竜大戦時の敵キャラ振り分け
敵キャラ 初当たり時 ART中
ヘルカルフォート 32.81% 34.77%
インセントスター 32.81% 34.77%
ノーブルグローブ 25.00% 25.00%
ロードクリムゾン 7.81% 4.69%
レルムレイザー 1.56% 0.78%

高設定ほど引き戻し当選率が優遇されています。
ただし、ART突入時と消化中にゼクスラッシュ非当選の場合のみ抽選が行われます。

ART終了時の
ゼクスラッシュ当選率
設定 当選率
1 10.16%
2
3
4 15.63%
5 15.63%
6 20.31%

神竜大戦準備中の昇格抽選

準備中の敵キャラ昇格抽選
神竜大戦準備中には全役(ハズレ含む)で昇格抽選を行っています。

小役別昇格抽選当選率
(ヘリカルフォート時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
イノセントスターへ 0.39% 40.63%
ノーブルグローヴへ 0.39% 6.25%
ロードクリムゾンへ 0.39% 2.34%
レルムレイザーへ 0.78%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
イノセントスターへ 50.00%
ノーブルグローヴへ 28.13%
ロードクリムゾンへ 18.75%
レルムレイザーへ 3.13% 100.00%
小役別昇格抽選当選率
(イノセントスター時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
ノーブルグローヴへ 0.39% 6.25%
ロードクリムゾンへ 0.39% 2.34%
レルムレイザーへ 0.78%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
ノーブルグローヴへ 28.13%
ロードクリムゾンへ 18.75%
レルムレイザーへ 3.13% 100.00%
小役別昇格抽選当選率
(ノーブルグローヴ時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
ロードクリムゾンへ 0.39% 2.34%
レルムレイザーへ 0.78%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
ロードクリムゾンへ 18.75%
レルムレイザーへ 3.13% 100.00%
小役別昇格抽選当選率
(ロードクリムゾン時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
レルムレイザーへ 0.78%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
レルムレイザーへ 3.13% 100.00%

神竜大戦中の上乗せ抽選

神竜大戦中継続率振り分け
神竜大戦突入時に継続率を決定します。
全設定共通で約20%程度が60%以上の継続率に期待できます。

継続率振り分け
継続率 設定1~6
50% 78.13%
60% 17.19%
70% 3.52%
80% 1.17%

神竜大戦中上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数は神竜撃破前と撃破後で振り分けが変化します。
神竜撃破までは、継続時に最低でも10G以上の上乗せが発生します。

上乗せゲーム数
振り分け(神竜撃破前)
ゲーム数 設定1~6
5
10 73.83%
20 20.31%
30 5.47%
50 0.39%
上乗せゲーム数
振り分け(神竜撃破後)
ゲーム数 設定1~6
5 64.84%
10 32.81%
20 1.56%
30 0.39%
50 0.39%

神竜大戦中保障セット数上乗せ抽選
神竜大戦中はレア小役で保障セットの上乗せを抽選します。
チャンス目や強チェリー成立時には1つ以上の保障セット上乗せが確定します。

保障セット数
上乗せ抽選
セット数 強ベル 弱チェリー
非当選 85.94% 93.75%
1 13.67% 5.86%
2 0.39% 0.39%
6
セット数 スイカ チャンス目
強チェリー
非当選 89.45%
1 10.16% 99.22%
2 0.39% 0.78%
6
セット数 確定役
非当選
1
2
6 100%

ゼクスラッシュ中の継続率振り分け

ゼクスラッシュ突入時に継続率を決定します。
振り分けの約17%が60%以上の継続率に期待できます。

継続率振り分け
継続率 設定1~6
50% 82.81%
60% 10.16%
70% 6.26%
80% 0.78%

※全状態共通(フリーズ含む)

CZ「ジャッジメントフェイズ」

ジャッジメントフェイズの性能
突入契機
継続G数
ART期待度 約40%
  • ・カードバトル型の自力CZ
  • ・全200種類で高ランクのカードほど勝利期待度UP
  • ・滞在中のボーナスは勝利確定
カードランク 期待度
C
R
SR

ジャッジメントフェイズについて
ジャッジメントフェイズ中は3枚のカードで敵に挑みます。
カードランクは3種類、強さはC<R<SRの順で表され、SRがいれば一気に勝率が跳ね上がります。
バトル中は基本的にベルで攻撃、リプレイで味方消滅のピンチです。
レア小役成立なら大ダメージを与えるチャンスです。

  • ジャッジメントフェイズ
  • ・勝利できれば神竜大戦確定!
勝利期待度
37.39~38.51%

実質当選率
低確と高確で当選率が大きく変化します。
高確ならおよそ1/100程度でジャッジメントフェイズに期待が持てます。

ジャッジメントフェイズ当選率
設定 低確 高確 合成
1 1/278.86 1/102.54 1/199.44
2 1/276.41 1/101.82 1/197.02
3 1/274.49 1/101.04 1/193.31
4 1/274.55 1/100.34 1/191.90
5 1/272.12 1/99.99 1/185.90
6 1/270.58 1/98.91 1/183.66

ジリオンズ・オブ・エネミー・モード

ART中のリプレイやチェリーの一部から突入するレア小役の超高確率ゾーンです。
モード中はレア小役確率が1/1.8まで跳ね上がるため設定推測の際はサンプルから除外します。

ジリオンズ・オブ・エネミー・モード
突入率 約1/2048
平均継続G数 約8.3G
モード中の小役確率
(設定差なし)
小役 設定1~6
リプレイ 1/2.27
強ベル 1/32768
弱チェリー 1/91.15
強チェリー 1/3.49
スイカ 下記参照
チャンス目 1/4.00
確定役 1/21845
モード中の小役確率
(設定差あり)
設定 スイカ
1 1/87.39
2 1/83.38
3 1/79.73
4 1/76.38
5 1/73.31
6 1/70.47

ART解析

ART「イグニッションフェイズ」

イグニッションフェイズの性能
突入契機
純増 約2.0枚
継続G数 神竜大戦で決定
(最低40G保障有)

初期ゲーム数は上乗せゾーン「神竜大戦」で決定します。
バトル勝利で「ゼクスラッシュ」突入となります。
消化中のレア小役でCZ「ジャッジメントフェイズ」を抽選し、バトル勝利で「神竜大戦」へ再突入します。

神竜大戦

神竜大戦の性能
突入契機 ART初回突入時
ジャッジメントフェイズ経由
ループ継続率 50〜80%
継続G数 1セット4G
  • ・神竜勝利で「ゼクスラッシュ」確定
  • ・神竜が倒れるまで上乗せを継続

1セット4G、継続率は50%~80%で、味方がやられるか、敵が倒れると終了となります。
味方が攻撃するたびにゲーム数を上乗せ、攻撃1回で最大50Gの上乗せします。
敵のHPを0にできればゼクスラッシュに突入し、その際は、即ゼクスラッシュには突入せず敵が倒れるまで上乗せが継続します。

特化ゾーン解析

ジャッジメントフェイズ

ジャッジメントフェイズの性能
突入契機 ART中のレア小役抽選
勝利期待度 40%
内容 成立小役に応じてバトル展開
バトル勝利で「神竜大戦」確定

ジリオンズオブエネミー

ジリオンズオブエネミーの性能
突入契機 チェリー・リプレイ
成立時の一部
レア小役確率 1/1.8
内容 レア役高確率状態

ゼクスラッシュ

ゼクスラッシュの性能
突入契機 「神竜大戦」勝利後
突入確率 1セット1G
ループ継続率 50~80%
平均上乗せ 227~228G
恩恵 神竜大戦で上乗せしたゲーム数を継続毎に上乗せ

プレミアム演出

始まりの竜

始まりの竜の性能
突入契機 ロングフリーズ
出現率 調査中
継続G数 10G
平均上乗せ 500G
内容 終了後はゼクスラッシュ突入

ロングフリーズの恩恵
ロングフリーズで始まりの竜降臨+ゼクスラッシュが確定します。
始まりの竜降臨は10G間毎ゲーム上乗せが発生する特化ゾーンで、大量上乗せに期待ができます。

始まりの竜中
上乗せゲーム数抽選
ゲーム数 ハズレ
リプレイ
ベル
10 87.11%
20 9.38% 81.25%
30 1.56% 12.50%
50 1.56% 4.69%
100 0.39% 1.56%
ゲーム数 強ベル チェリー
10
20
30 50.00% 75.00%
50 37.00% 12.50%
100 12.50% 12.50%
ゲーム数 スイカ チャンス目
強チェリー
10
20
30 62.50%
50 25.00% 75.00%
100 12.50% 25.00%
ゲーム数 確定役
10
20
30
50
100 100.00%

演出関連

ART終了画面

ART終了画面は4パターン存在します。
100G以内での当選やモードの示唆を行っています。
「Conguratulations」と表記されたスペシャル画面出現なら設定5以上&引き戻しor100G以内の連チャン濃厚だとなります!

  • 基本画面

    基本画面
  • 水着

    水着
  • ・引き戻しor100G以内の連チャン期待度UP
  • コスプレ

    パチスロ ゼクス イグニッション
  • ・モードB濃厚&100G以内の連チャン期待度大幅UP
  • ・500Gを超えた場合は設定4以上確定!
  • スペシャル

    パチスロ ゼクス イグニッション
  • ・100G以内の連チャン&設定5以上確定!

ART終了画面のTOTAL振り分け
終了画面は次回のモードと、天井G数(引き戻し含む)が100G以内か否かによって出現率が変化します。
下記表はTOTALでの振り分けですが、設定5・6は初当たり5回目と10回目以降はプレミア画面の選択率が若干ながら上昇します。

モード別ART終了画面
振り分け(モードA滞在時)
設定 通常 水着
1 78.22% 17.26%
2 78.08% 17.31%
3 78.20% 17.27%
4 77.59% 17.40%
5 77.63% 17.23%
6 76.34% 17.33%
設定 コスプレ スペシャル
1 4.52%
2 4.62%
3 4.53%
4 5.02%
5 4.77% 0.37%
6 5.06% 1.28%
モード別ART終了画面
振り分け(モードB滞在時)
1 32.90% 55.16%
2 40.96% 46.17%
3 41.92% 46.16%
4 47.43% 42.15%
5 47.23% 43.00%
6 53.52% 38.88%
設定 コスプレ スペシャル
1 11.93%
2 12.87%
3 11.92%
4 10.43%
5 4.77% 0.31%
6 5.06% 1.00%
ゲーム数別ART終了画面
振り分け(100G以上)
設定 通常 水着
1 72.40% 25.31%
2 70.53% 26.25%
3 71.94% 25.16%
4 67.90% 28.73%
5 69.82% 27.17%
6 65.72% 31.82%
設定 コスプレ スペシャル
1 2.29%
2 3.21%
3 2.90%
4 3.37%
5 3.02%
6 2.45%
ゲーム数別ART終了画面
振り分け(100G以内)
設定 通常 水着
1 53.04% 26.96%
2 52.28% 26.36%
3 53.76% 26.24%
4 51.14% 26.93%
5 50.39% 28.21%
6 44.97% 30.31%
設定 コスプレ スペシャル
1 20.00%
2 21.36%
3 20.00%
4 21.93%
5 19.77% 1.62%
6 19.55% 5.17%

演出別の本前兆期待度

カード色別本前兆期待度
通常時に発生するカード前兆はランクアップ毎に色が変化し期待度が上昇します。
通常パターン・青色や運命の相克経由・青or白で発展なら本前兆濃厚です。

ランクアップ色別
本前兆期待度
通常 運命の相克経由
100% 100%
9.54% 100%
17.57% 29.29%
72.08% 73.44%
97.49% 94.71%
100% 100%

※最終ジャッジ時の色ごとの数値

連続演出期待度
連続演出発展時はタイトルの色が重要です。
一番期待度が低い「綾瀬を説得しろ」でも期待度が一気に85%まで上昇します。

連続演出別期待度
演出 パターン 期待度
「綾瀬を説得しろ」 3.89%
85.89%
「追っ手から逃げろ」 5.80%
86.07%
「グローリーサイスを倒せ」 21.51%
87.47%
「ガムビエルを倒せ」 43.24%
87.46%
「TypeⅡを倒せ」 64.53%
90.14%

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール上~中段にチェリーを狙う(黒BAR目安)
中段チェリー
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

弱チェリーor強チェリー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
右リールにボーナス絵柄を狙い、中リール適当打ち。

右リールにボーナス絵柄停止
強チェリー
上記以外
弱チェリー

ハズレ(SIN)orリプレイorベルorチャンス目
成立役
ハズレor通常リプレイorベルorチャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。

フラッシュ発生
チャンス目
中段「リプ・リプ・スイカ」
CB

スベリリプレイorスイカ
成立役
スイカorチャンス目
打ち方
中リールにスイカを狙い(紫BAR目安)、右リール適当打ち。

スイカ揃い
スイカ
スイカテンパイハズレ
チャンス目

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(3)上記以外
基本的に適当打ちでOK

各小役の停止形

小役の停止形
●弱チェリー
●強チェリー★★★
●モグモグボウリング中段チェリー★★★★
●スイカ(3枚)
●チャンス目★★
●強ベル(9or11枚)★★★
●CB
●スペシャルリプレイ★★★★
※ART中のみ出現

その他

雑記

人気アニメーション「ゼクス イグニッション」がチスロで登場です。
ART「イグニッション・フェイズ」は純増約+2.0枚/Gのゲーム数管理型ARTで、初期ゲーム数は特化ゾーン「神竜大戦」にて決定します。
神竜勝利時は「ゼクスラッシュ」に突入し「神竜大戦」で獲得したゲーム数を毎ゲームマル乗せする特化ゾーンを搭載しています。
ART中はレア小役にて、CZ「ジャッジメントフェイズ」を抽選し、カードバトルに勝利して、「神竜大戦」を目指すゲーム性です。

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