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スロット情報

シャドウハーツ2 運命の道標 スロット 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:

シャドウハーツ2
NEW! 10/28 再生の刻抽選情報追加
シャドウハーツ2 運命の道標のスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。


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シャドウハーツ2の天井

天井・ヤメ時

天井G数

ボーナス間777G

天井恩恵

ART「幻影RUSH」確定

狙い目

450G前後

ゾーン狙い

調査中

ヤメ時

調査中

天井狙いの注意点

友人などからも実践の現状を聞いてみると単発がかなり多いような感じです。
私自身も現在6台打って30Gスタートの単発がデフォルト状態です。
ちょっと他の台より辛い感じがして仕方ありません。

そう思っていたら、
パチスロ期待値見える化さんの実践値からのデータに現れてました。
ハマるほどART抽選が冷遇されているような結果が出ています。

理由はボーナスorART当選まで転落なしの超高確が影響しているかもしれないようです。
超高確準備・超高確への移行契機がボーナスに集中している仕様なのではないか?

ボーナス後にART比率が上昇するようです。
現状では前兆確認後ヤメですが、ステージ(ウェールズ以上)によってはしばらく打った方がいいなどの情報が出てくるかもしれません。

狙い目は450Gからとしますが、今後の解析次第で変わってくると思います。

ゲーム数確認の小ネタ

IMG_20150829_165550_resize_20150829_175759

シャドウハーツはデータ機でゲーム数が潜ることがあります。
ART当選でゲーム数がリセットされるデータ機が最近の仕様のやつだと多いと思います。

上記の画像もそうですが、データ期のゲーム数ではなく、台のゲーム数を確認すると結構落ちてます。
下記画像の赤丸で囲ってあるボタンを押すと確認できます。

dai

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ

設定判別要素

ボーナスとART初当たり確率

設定 機械割 ボーナス ART ART+ボーナス
設定1 97.7% 約1/200 約1/499 約1/142
設定2 99.5% 約1/195 約1/467 約1/137
設定3 102.5% 約1/200 約1/460 約1/138
設定4 106.4% 約1/191 約1/377 約1/126
設定5 110.7% 約1/200 約1/368 約1/129
設定6 115.1% 約1/165 約1/325 約1/109

設定1と設定6では確率に大きな違いがあります。

単独ボーナス出現率

偶数設定が若干優遇されており、設定6のみ突出しています。

単独ボーナス確率
設定 同色ボーナス 異色ボーナス 単独ボーナス合成
設定1 1/32768.00 1/3640.89 1/3276.80
設定2 1/16384.00 1/2730.67 1/2340.57
設定3 1/32768.00 1/3640.89 1/3276.80
設定4 1/10922.67 1/2184.53 1/1820.44
設定5 1/32768.00 1/3640.89 1/3276.80
設定6 1/05461.33 1/840.21 1/728.18

ジャッジメントリングのキャラボイス

ジャッジメントリングの針が1周回るまでに成功すると、味方キャラのボイスが発生します。
ボイスは4種類存在し、選択率には設定差が存在します。
アリスのボイスが発生すれば設定5or6が確定です。

キャラクターボイスの種類
  • ウル「決まったぜっ」
  • アナスタシア「これが実力ってものよ」
  • カレン「甘く見ないでちょうだい」
  • アリス「やっとあなたに会えた」
ジャッジメントリング1周成功時の
ボイス選択率
設定 ウル アナスタシア カレン アリス
1 58.80% 36.62% 4.58%
2 58.80% 35.10% 6.10%
3 55.75% 41.20% 3.05%
4 55.75% 38.15% 6.10%
5 50.83% 46.08% 3.05% 0.04%
6 50.86% 44.25% 4.58% 0.31%

ART中のハズレ出現率

実戦上、高設定ほどART中にハズレが出現しやすいです。
ただし、ボーナス成立後にハズレが出現することもあるので、それらはカウントから除外です。

ART中のハズレ出現率
※実戦値
設定 ART中のハズレ
設定1 1/96.33
設定6 1/78.97

※ボーナス成立後のゲーム数は除外。

ボーナスの種類

実践上で、紫頭は奇数、黄頭が偶数で、設定6は両方同じくらいの出現のようです。
yaku

ART中のボーナス終了画面

ART中に当選したボーナスの終了画面にはキャラクターが出現します。
このキャラクターの選択率にも設定差が存在します。

設定 ウル&
ブランカ
ゼペット&
コーネリア
ヨアヒム
設定1 75% 7.5%
設定2 5.0%
設定3 7.5%
設定4 5.0%
設定5 70% 9.6%
設定6 5.0%
設定 アナスタシア
&蔵人
ルチア&
カルラ
浪速&芳子
&蔵人
勘八郎&
アンヌ&ウル
設定1 5.0%
設定2 7.5%
設定3 5.0%
設定4 7.1% 0.8%
設定5 5.0% 0.1%
設定6 9.0% 1.2%

浪速&芳子&蔵人なら設定4以上、勘八郎&アンヌ&ウルなら設定5以上が確定します。

通常時のART直撃当選率

直撃当選率は高設定が優遇されています。
ただし、ボーナス同時当選時はART抽選を行わないので注意は必要です。

設定 通常時の実質ART当選率
(天井救済含む)
設定1 1/1681.1
設定2 1/1449.2
設定3 1/1332.1
設定4 1/858.5
設定5 1/784.4
設定6 1/749.4

設定差のある小役確率

小役確率・ART中
設定 共通リプレイ 押し順リプレイ ハズレ
設定1 1/1.74 1/8.09 1/98.55
設定2 1/1.74 1/92.96
設定3 1/1.74 1/87.97
設定4 1/1.74 1/83.49
設定5 1/1.75 1/75.76
設定6 1/1.75 1/66.67

※共通リプレイ成立時でも、押し順ナビが発生する場合あり。

スペック・導入日

スペック

設定 機械割 ボーナス ART ART+ボーナス
設定1 97.7% 約1/200 約1/499 約1/142
設定2 99.5% 約1/195 約1/467 約1/137
設定3 102.5% 約1/200 約1/460 約1/138
設定4 106.4% 約1/191 約1/377 約1/126
設定5 110.7% 約1/200 約1/368 約1/129
設定6 115.1% 約1/165 約1/325 約1/109
設定 異色BIG 同色BIG 天凱凰
設定1 約1/228 約1/1638 1/32768
設定2 約1/223 約1/1560
設定3 約1/228 約1/1638
設定4 約1/219 約1/1490
設定5 約1/228 約1/1638
設定6 約1/188 約1/1311

導入日

項目 内容
導入予定日 8月24日
導入台数 約20,000台
メーカー ユニバーサルブロス
仕様 A+ARTタイプ
純増 約2.1枚/G(ボーナス込)
G数/50枚 約32G

レア小役期待度

レア小役の期待度(通常時)

ボーナス・ART当選はチェリー系、モード移行はスイカ系がチャンスです。
チャンス目はどちらもそこそこ期待できるます。

通常時
ボーナス・ART当選期待度
小役 期待度
弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
中段チェリー
通常時
モード移行期待度
小役 期待度
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
弱スイカ
強スイカ
周期チャンス目について

ART中はチャンス目確率が格段にUPします。
リプレイが規定回数成立すると「周期チャンス目」が出現します。

周期チャンス目概要
  • ART中にリプレイが規定回数成立すると、リールロックを伴ってチャンス目に変化。
  • 周期チャンス目は3つのモード(通常/高確/天国)で管理。
  • 天国モード滞在時は数ゲーム以内にチャンス目出現。
  • 天国モードはループ率管理されているため、チャンス目連打に期待できる。
レア小役の期待度(ART中)

ゲーム数上乗せはチェリー系、モード移行はスイカ系がチャンスです。
周期チャンス目はフュージョンドライヴ当選に期待です!

ART中
ゲーム数上乗せ期待度
小役 期待度
弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
周期チャンス目
強チェリー
中段チェリー
ART中
フュージョンドライヴ当選期待度
小役 期待度
弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強チェリー・強スイカ
周期チャンス目
中段チェリー
ART中
モード移行期待度
小役 期待度
ハズレ・弱チェリー
(周期)チャンス目
強チェリー
弱スイカ
強スイカ

周期チャンス目詳細

周期チャンス目モード

ART中の周期チャンス目出現に必要なリプレイ規定回数は、4種類の周期チャンス目モード(朝イチ・通常・高確・天国)で管理されてます。
モード移行抽選はリールロック発生時と設定変更時に行われます。
※朝イチモードには設定変更時のみ移行。

周期チャンス目成立時
周期チャンス目モード移行率
(全設定共通)
移行前 →通常 →高確 →天国
朝イチ 87.50% 6.25% 6.25%
通常 96.48% 0.39% 3.13%
高確 96.48% 0.39% 3.13%
天国 14.84% 0.39% 84.77%
リールロック+レア小役成立時
周期チャンス目モード移行率
(全設定共通)
移行前 →通常 →高確 →天国
朝イチ 50.00% 25.00% 25.00%
通常 93.36% 0.39% 6.25%
高確 50.00% 50.00%
天国 100%
設定変更時
周期チャンス目モード移行率
(全設定共通)
移行先 移行率
朝イチ 74.22%
通常 0.39%
高確 25.00%
天国 0.39%
モード別のリプレイ規定回数

滞在している周期チャンス目モードに応じて、リプレイ規定回数をセットします。
厳密には共通リプレイ(表面上は見抜けない)の成立回数となっており、規定回数は1~100回で振り分けられます。

周期チャンス目モード別の
共通リプレイ天井回数
モード 天井回数
朝イチ 100回
通常 100回
高確 10回
天国 5回
周期チャンス目モード別の
共通リプレイ規定回数振り分け
回数 朝イチ 通常
1~99回 各0.78% 各0.006%
100回 22.66% 99.40%
平均 61.32回 99.69回
回数 高確 天国
1回 0.10% 37.50%
2回 0.10% 25.00%
3回 0.10% 12.50%
4回 0.10% 12.50%
5回 0.10% 12.50%
6~9回 各0.10%
10回 99.12%
平均 9.96回 2.38回
周期チャンス目モード別の
トータル周期チャンス目出現率
モード 出現率
朝イチ 1/122.1
通常 1/246.2
高確 1/17.8
天国 1/4.1

通常時・前兆

通常ステージ

ステージ 期待度
ドンレミ
ドンレミ
ルアーブル
ルアーブル
ウェールズ
ウェールズ
グレイヴヤードグレイヴヤード
高(前兆)
鏡の城鏡の城
ART確定

「ウェールズ」ステージ移行で高確率のチャンスです。
「グレイヴヤード」は前兆示唆となっており、上位の「鏡の城」はART確定です。

状態・前兆示唆演出

(超)高確滞在のチャンス
  • 小役ナビ系演出が第3停止で発生→ハズレ
  • セリフウインドウ演出2段階→リプレイorベル
  • リプレイorベル入賞時に液晶リールバックライト高速点滅(非前兆中なら高確or超高確確定)
(超)高確滞在確定

小役ナビ系演出で白ナビ→リプレイ
レバーON時以外でリング役モノ演出発生

前兆(フェイク含む)のチャンス
  • 紋章演出
  • SHOTチャンス演出
  • 液晶リール消灯
  • 液晶リールに鏡図柄出現
前兆(フェイク含む)確定
  • セリフウインドウ演出→赤文字
  • カレン酒場演出→強告知(カレン「もう終わり」)
  • ゼペット本棚演出→本が豪華
  • ブランカアクション演出→ブランカ吠える
  • ルチアアロマテラピー演出→左手告知(向かって右側)
  • ヨアヒム武器発見演出→告知大
  • アナスタシアスナップ写真演出→ステップ3
  • 液晶リール逆始動
本前兆確定
  • キャラ遭遇演出で加藤登場→レア小役否定
  • リング役モノ演出→第2停止始動
  • 小役ナビ系演出で紫ナビ→弱チェリーor弱スイカ
  • 同一ステージに移行
  • レバーON時にシャッター全閉→第3停止時に全開してルアーブル移行

通常時のモード移行

通常時は「低確・高確・超高確準備・超高確」の4つの内部モードが存在します。
モード移行は小役成立時、ART非当選のボーナス終了時にも行われます。
超高確移行時は最大20G消化でART当選となります。

低確時の移行率
移行先 弱チェリー 強チェリー チャンス目
低確 93.7% 80.0% 90.0%
高確 6.2% 20.0% 10.0%
弱スイカ成立時
設定 →低確 →高確 →準備
設定1 74.8% 25.0% 0.20%
設定2 74.7% 0.23%
設定3 74.7% 0.26%
設定4 74.6% 0.32%
設定5 74.6% 0.38%
設定6 74.5% 0.44%
高確時の移行率
移行先 リプレイ・押し順ベル
低確 12.50%
高確 87.50%
弱スイカ成立時
設定 →高確 →準備
設定1 99.8% 0.20%
設定2 99.7% 0.23%
設定3 99.7% 0.26%
設定4 99.6% 0.32%
設定5 99.6% 0.38%
設定6 99.5% 0.44%
強スイカ時の移行率
(低確・高確共通)
設定 →高確 →準備
設定1 98.0% 2.0%
設定2 97.7% 2.3%
設定3 97.3% 2.6%
設定4 96.7% 3.2%
設定5 96.1% 3.8%
設定6 95.5% 4.4%
ART非当選のボーナス終了時移行率
移行先 異色ボーナス 同色ボーナス
低確→ 高確→ 準備→ 低確→ 高確→ 準備→
低確 50.00%
高確 50.00% 100% 100% 100%
準備 100% 100%

通常時のART直撃当選率

直撃当選率は高設定が優遇されています。
ただし、ボーナス同時当選時はART抽選を行わないので注意は必要です。

設定 通常時の実質ART当選率
(天井救済含む)
設定1 1/1681.1
設定2 1/1449.2
設定3 1/1332.1
設定4 1/858.5
設定5 1/784.4
設定6 1/749.4
低確時ART当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ チャンス目 周期チャンス目
設定1 0.02% 5.0% 0.8% 0.4% 13%
設定2 0.07% 1.2% 0.6% 25%
設定3 0.10% 1.4% 0.7%
設定4 0.24% 10.0% 2.5% 1.3%
設定5 0.29% 2.9% 1.5%
設定6 0.34% 3.3% 1.7%
高確時のART当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ チャンス目 周期チャンス目
設定1 1% 33% 10% 5% 50%
設定2 3% 12% 6.5%
設定3 4% 12% 7.3%
設定4 10% 50% 17% 12%
設定5 12% 19% 14%
設定6 14% 20% 15%

※中段チェリーは低確・高確共100%です。

ART当選時振り分け
高設定ほど60%ループ以上の選択率が優遇されています。
設定3・5は半数近くが80%ループが選ばれます。
※天井救済での当選は除く。
※超高確中の周期チャンス目・中段チェリーでの当選は80%ループ確定。

通常時のART当選時ループ率振り分け
設定 50% 60% 70% 80%
設定1 84% 12% 3% 0.4%
設定2 82% 13% 4% 1.0%
設定3 50% 5% 5% 40.0%
設定4 56% 25% 13% 6.3%
設定5 38% 6% 6% 50.0%
設定6 31% 31% 25% 12.5%

ARTのループ率は、1セット目開始時の背景色が示唆しています。
※ボーナスから当選したARTは白or赤固定。

緑背景で70%ループ以上、赤or虹背景で80%ループが確定です。
単発終了だった場合には、色でループ率が特定できます。

ART1セット目の背景振り分け
(ART継続時)
背景 50%ループ 60%ループ 70%ループ 80%ループ
50% 33% 33% 33%
50% 67% 33% 20%
33% 20%
2%
7%
ART1セット目の背景振り分け
(単発終了時)
背景 ループ率
50%ループ確定
60%ループ確定
70%ループ確定
80%ループ確定

前兆ステージ「グレイヴヤード」

シャドウハーツ2 zentyou
グレイヴヤードは、約15G継続する前兆ステージです。
キャラクターカードを集め合計4名の「パーティ」を結成します。
結成される味方パーティによって期待度が異なります。

グレイヴヤード中のVS演出
勝利期待度
対戦相手 ジャスティス ラヴァース マジシャン
レニ 27% 83%
ベロニカ 27% 83%
ニコル 27%
ラスプーチン 100% 100% 100%
トータル 29% 84% 84%
対戦相手 スター フォーチュン ストレングス
レニ 83% 100%
ベロニカ 83% 100%
ニコル 83% 83% 100%
ラスプーチン 100% 100% 84%
トータル 84% 86% 90%

確定前兆ステージ「鏡の城」

鏡の城
鏡の城ステージは移行時点でART「シャドウラッシュ」確定です。
更に滞在中のボーナス当選は全て上位BIG「再生の刻」となります。

ボーナス

通常時の幻影ボーナス

通常時のボーナス開始時は、ジャンヌの選択とボーナス種別(異色or同色)に応じてART抽選を行います。

通常時の幻影ボーナス開始時
ART当選率
選択 異色ボーナス 同色ボーナス
幻想 20.57% 47.28%
運命 47.07% 100%
審判 5.92% 17.09%
裏審判 3.57% 12.45%

上記の抽選でART当選した場合、下表の通りループ率を振り分けます。
運命選択時のみ設定差が存在し、高設定ほど80%ループ選択率が優遇されます。

ART当選時のループ率振り分け
(幻想・審判・裏審判)
ループ率 幻想 審判 裏審判
50% 84.00% 84.00%
60% 10.00% 10.00%
70% 4.00% 4.00%
80% 2.00% 100% 2.00%
ART当選時のループ率振り分け
(運命)
設定 1%ループ 80%ループ
設定1 99.90% 0.10%
設定2・3 99.50% 0.50%
設定4 99.26% 0.74%
設定5・6 98.50% 1.50%
ジャッジメントリングによる抽選

ボーナス開始時のART抽選に漏れた場合、ボーナス1~10G目の間、毎ゲーム「ジャッジメントリング」によるART抽選を行います。
ジャッジメントリング発生率は1/6.44です。
オレンジ・緑・ALL緑の3パターンがあり、ALL緑ならART確定です。

ボーナス1~10G目の
ジャッジメントリング発生抽選
リング 振り分け
非発生 84.47%
オレンジ 14.83%
0.55%
ALL緑 0.15%
ジャッジメントリングの種類別
成功時のART当選期待度
リング ART期待度
オレンジ 1.2%
33.3%
ALL緑 100%

※失敗時は無効となるので注意

ボーナス開始時にART当選していた場合は、ジャッジメントリングによってARTループ率の昇格抽選を行います。
昇格当選時は基本的に1段階UPですが、1%ループの場合のみ80%ループへジャンプアップします。

ART当選後の
ジャッジメントリング発生抽選
リング 1%ループ時 50%ループ以上時
非発生 80.10% 79.98%
オレンジ 18.77% 18.77%
1.10% 1.10%
ALL緑 0.03% 0.15%
ジャッジメントリングの種類別
成功時のループ率昇格期待度
リング 1%ループ時 50%ループ以上時
オレンジ 0.3% 2.5%
5.3% 9.1%
ALL緑 100% 100%

ボーナス開始時に80%ループのART当選した場合は、ジャッジメントリングでARTストックを抽選します。

ART中ボーナスでの抽選

ART中の幻影ボーナスでは、ジャッジメントリングによるゲーム数上乗せ抽選のほか、7揃いによるARTストックもあります。
いずれも内部的には同じ9枚役となっており、成立時に抽選されます。

ART中のボーナスでの
ジャッジメントリング・7揃い抽選
当選項目 異色中 同色中
非当選 89.24% 78.21%
リング・オレンジ
(上乗せ5G)
9.16% 18.31%
リング・緑
(上乗せ10G)
0.92% 1.83%
リング・オール緑
(上乗せ30G)
0.15% 0.31%
赤7揃い
(ARTストック+1)
0.49% 1.22%
青7揃い
(ARTストック+2)
0.05% 0.12%
天凱凰ボーナス中の抽選

天凱凰ボーナス中もART中ボーナスと同様の抽選を行います。
消化中の7揃い期待度は36.85%です。

天凱凰ボーナス中の
ジャッジメントリング・7揃い抽選
当選項目 振り分け
非当選 88.43%
リング・オレンジ
(上乗せ5G)
9.16%
リング・緑
(上乗せ10G)
0.92%
リング・オール緑
(上乗せ30G)
0.15%
赤7揃い
(ARTストック+1)
1.22%
青7揃い
(ARTストック+2)
0.12%
「7を狙え」カットイン期待度

カットインの種類によって7揃い期待度が変化します。
ウル&カレンなら7揃いの期待大です。
ウル&アリスなら7揃い確定です。

7を狙えカットイン発生時の
7揃い期待度
カットイン 異色中 同色中 天凱凰
ウル 13.4% 30.5% 28.0%
ウル&カレン 50.8% 74.6% 72.2%
ウル&アリス 100% 100% 100%

ボーナス解析

通常ボーナス当選時はART「幻影RUSH」の突入率・継続率を任意で選択できます。
また、ボーナス図柄によって恩恵が変化します。

液晶上の図柄揃い 恩恵
黒バー揃い ボーナスorART
赤7揃い 異色BIG以上
青7揃い 同色BIG以上
白7揃い 上位BIG「再生の刻」確定

「幻影ボーナス」

幻影ボーナス

  • 平均純増102枚
  • 開始時に「ジャンヌの選択」が発生
  • 通常時経由はART抽選、ART経由は上乗せ抽選

通常時「幻影ボーナス」はART期待度・継続率を選択した上で挑戦出来るボーナスです。
突入時にカードを選択してART突入を目指します。
幻影ボーナス種類

カードタイプ ART期待度 継続率期待度
幻想
「vsゴッドハンド」
バランス
★★
異色BIG時:約25%
同色BIG時:約50%
★★
期待度50%〜80%
運命
「vsナイトクイーン」
突入率重視
★★★
異色BIG時:約50%
同色BIG時:100%

期待度ほぼ単発〜80%
審判
「vsアスタロトニコル」
継続率

異色BIG時:約11%
同色BIG時:約21%
★★★★
期待度80%
裏審判
「vsラスプーチン」
初期G数

異色BIG時:約8%
同色BIG時:約17%
★★★
期待度50%〜80%

裏審判は最強FD「アモン」スタート(初回のみ)
裏審判はMAXベットボタン長押しで選択可です。

技術介入「ジャジメントリング」

シャドウハーツ2 ready

  • ボーナス中技術介入要素
  • ボタンをタイミングに合わせて押すチャレンジ
  • 成功でART抽選orゲーム数上乗せ

上位BIG「再生の刻」

saisei

項目 内容
AT当選期待度 100%(確定)
  • 当選時点でART「幻影RUSH」確定
  • バトル勝利出来れば継続率80%
  • 敗北時は継続率50%

通常時の幻影ボーナス当選時は、再生の刻の昇格抽選を行っています。
当選率は高設定ほど優遇されています。

通常時の幻影ボーナス当選時
再生の刻の昇格率
設定 昇格率
設定12 0.5%
設定34 1%
設定56 2%

再生の刻に突入した時点でARTは確定しており、ARTループ率も決定されます。
振り分けは下表の通りで、80%ループが選択された場合に演出勝利となります。

再生の刻突入時の
ARTループ率振り分け
ループ率 振り分け
50%ループ 49.99%
60%ループ 0.003%
70%ループ 0.003%
80%ループ 50.00%

プレミアムBIG「天凱凰ボーナス」

シャドウハーツ2 bonus

項目 内容
当選契機 フリーズ
発生確率 1/32768
獲得枚数 204枚
期待値 3000枚
  • 当選時点でART「幻影RUSH」確定
  • 幻影RUSH継続率80%確定
  • ARTのセット数ストック確定

ART「幻影RUSH」

初期G数決定ゾーン「フュージョンドライブ(FD)」

フュージョン

  • 5G間ののART初期G数決定ゾーン
  • 出現するモンスターによって獲得G数期待度が変化
  • 全上乗せの最低保証は30G
獲得モンスター別G数期待度
モンスター 特徴 期待度
ベネフィキウム ベネフィキウム
リール停止後に
水が溜まればチャンス
ピュエラ ピュエラ
ライン数が多いほどチャンス
光玉ライン数×10G以上
★★
ソルム ソルム
一発告知仕様
吠えアクション発生で30G以上
★★★
ファイです ファイデス
上乗せG数の倍々ゲーム
斬撃演出発生で上乗せ倍化
★★★★
アモン アモン
チャンスボタン連打タイプ ★★★★★
フュージョンドライヴ開始時の
成立役別モンスター振り分け
モンスター ハズレ
ボーナス
リプレイ 押し順ベル 共通ベル
ベネフィキウム 58.5% 42.3%
ピュエラ 33.3% 42.3%
ソルム 73.8% 6.3% 12.5% 90.6%
ファイデス 20.0% 1.6% 2.3% 6.3%
アモン 6.3% 0.4% 0.5% 3.1%
モンスター 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
中段チェリー チャンス目
ベネフィキウム
ピュエラ
ソルム 90.6% 65.0%
ファイデス 6.3% 80.0% 25.0%
アモン 3.1% 20.0% 100% 10.0%

※同時成立ボーナスは当該小役のテーブルを参照します。
※裏審判のボーナスでART当選した場合は必ずアモン当選。

モンスターごとの
平均上乗せゲーム数
モンスター 平均上乗せG数
ベネフィキウム +39G
ピュエラ +44G
ソルム +86G
ファイデス +151G
アモン +325G
FD中のチャンス目成立時
FDセット数上乗せ当選率
モンスター 当選率
ベネフィキウム 20%
ピュエラ 25%
ソルム 33%
ファイデス 50%
アモン 100%

フュージョンドライヴ中のチャンス目成立時はセット数の上乗せ抽選を行っています。

フュージョンドライヴ開始時
  • ウルの表情が余裕顔→FDソルム以上濃厚
  • ソルム時の10%、ファイデス時の40%、アモン時の75%で選択。
  • レア小役・ボーナス成立時にも出現する可能性あり。
ベネフィキウム
  • リプレイ・押し順ベル時に水がたまる →+100G確定!
  • 上乗せ20G以下のフュージョンドライヴ5G目を除く。
ピュエラ
  • オールブランクorV字揃い →ボーナスor+100G以上
ソルム
  • 第3停止を離した時以外で告知 →ボーナスor+50G以上
  • 予告音なし+弱チェリーor弱スイカorチャンス目成立 →ボーナス確定!
  • 上乗せなしの状態でのフュージョンドライヴ5G目 →レア小役成立で+100G以上!(レア小役以外でも1/8で+100G)
FDアモン
  • 連打時に玉1段階UP →+100G以上
  • 連打時に玉2段階UP →+150G以上
  • 5PUSH目に「+30G」表示 →合計+100G以上
  • 5PUSH目に「+7G」表示 →合計+300G以上

ループ型ART「幻影RUSH」

シャドウハーツ2 rush

項目 内容
初期G数 1セット30G以上
(フュージョンドライブで決定)
継続ループ率 最大80%

1セット30G以上でループ率は最大80%のARTです。
レア小役でボーナスでG数の上乗せに加えて、周期出現システムを搭載してます。
リプレイの停止回数で周期到達時はチャンス目が強制的に出現し、上乗せやFD当選に期待出来ます。

ART中のステージ

ステージ 期待度
チフォージュ城
シュバルツバルト
銅鐸
ネアム

ART終了時「継続バトル」

en01-1
残りゲーム数がゼロになった時点で「継続バトル」が発生します。
バトル勝利で再度フュージョンドライブによる上乗せから幻影RUSH復帰が確定です。
継続バトルの敵キャラクターによって勝利期待度が異なります。

対戦相手 期待度
七福神
神無月
紅艶姫
雅藍
珈哩漢
チャンスアップパターン
  • 相手のキャラ名が赤
  • 味方の強攻撃
勝利濃厚パターン
  • バトル移行時にムービー発生
  • バトル3G目に味方攻撃
  • バトルが4G継続
高継続率示唆パターン
  • VS七福神で3G目の敵攻撃に耐える
  • 味方の弱攻撃で勝利
エピソードムービー

ART継続バトルの4・8・12戦目に勝利するとエピソードムービーが発生します。
さらに16戦目の「宿命バトル」に勝利すると、エンディングが発生します。
これらのムービーが流れている間はARTゲーム数の減算なしです。

エピソードの継続ゲーム数
  • 各エピソード→30G継続
  • エンディング→50G継続

打ち方

リール配列

r01

通常時の打ち方

全リール適当打ちでOK。

ボーナス・ART中の打ち方

①押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

②ジャッジメントリング発生時
b-1
液晶にリングが表示された際には、針が色の付いた部分を通過するタイミングでストップボタンを押します
成功すればART抽選や上乗せ抽選が行われます。

③「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を狙う。

④上記以外
基本的に適当打ちでOK

シャドウハーツ2公式PV

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こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
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コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    通常時でフリーズ引いて、FD「アモン」確定ではなかったです。★1の「ベネフィキウム」でガッカリでした・・・。

    • スロリー万たろう より:

      通りすがりさん

      アモン確定の記載は削除致しました。

      あまり出なかったんでしょうか。。

      申し訳ありませんでしたm(__)m

  2. 負け犬 より:

    天井でART入って、30ゲームで終わり、その後1200までハマりましたT_T

    低設定だと天井狙いも厳しいです。

    • スロリー万たろう より:

      負け犬さん

      厳しいですよね。。
      私も現在エナ4台打って、単発終了3回と2連終了1回です。

      ボーナス間でハマる時は果てしなくハマるし。。

      狙い目は400G後半くらいの方がいいかもしれませんね。

  3. たます より:

    天凱凰ボーナスを継続バトル中にひくと恩恵なしでした。

    • スロリー万たろう より:

      たますさん

      バトル中にフリーズして天凱凰ボーナスなしだったですか。。

      それはエグいですね。。
      普通に考えたら、上乗せから幻影RUSH復帰+天凱凰ボーナスだと思いますけどね。。

      貴重な情報ありがとうございますm(__)m

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