新台パチスロ【織田信奈の野望】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット織田信奈の野望の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
6周期(約420G)
調査中
調査中
調査中
天井について
最大600万石で六将集結の儀orART当選となります。
また六将集結の儀からARTに4回非当選だった場合、5回目はART当選となります。
ヤメ時について
上記の天井付近の他、強扇子成立後は高確移行が確定するのでヤメ時には注意が必要です。
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定推測要素
良晴野BONUS→ART当選率
ボーナス成立時にARTを抽選し、高設定ほどARTに当選しやすくなっています。
ボーナス成立時ART当選率 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 19.92% |
2 | 21.88% |
3 | 23.44% |
4 | 29.69% |
5 | 35.16% |
6 | 40.63% |
・計算方法
ARTに当選したボーナス回数÷総ボーナス回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | 良晴 野BONUS |
決戦の刻 |
---|---|---|
1 | 1/245 | 1/8192 |
2 | 1/243 | |
3 | 1/237 | |
4 | 1/230 | |
5 | 1/227 | |
6 | 1/223 | |
設定 | 六将 集結の儀 |
ART 初当たり |
1 | 1/394 | 1/496 |
2 | 1/392 | 1/479 |
3 | 1/390 | 1/455 |
4 | 1/388 | 1/405 |
5 | 1/385 | 1/368 |
6 | 1/382 | 1/335 |
設定 | ボーナス+ART | |
1 | 1/114 | |
2 | 1/113 | |
3 | 1/110 | |
4 | 1/105 | |
5 | 1/102 | |
6 | 1/098 |
設定 | PAYOUT |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.1% |
3 | 100.1% |
4 | 104.6% |
5 | 108.0% |
6 | 112.0% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年8月28日 | |
導入台数 | 約2,000台 | |
メーカー | D-light | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 1.6枚 (ボナ込約2.0枚) |
|
G数/50枚 | 約30G |
解析情報
通常時について
ステージ | ART期待度 |
---|---|
清州城 | – |
天守閣 | 本前兆? |
敦盛 | 激アツ |
通常時は石高による周期システムを搭載し、100万石到達ごとに初当たりを抽選します。
1Gで1万石獲得し、レア小役なら大量石高のチャンスとなります。
中段リプレイ成立で「妖術ちゃんす」突入となり、10G+αの間全役で石高を上乗せします。
100万石到達後は前兆を経由し連続演出へ移行し、成功すれば六将集結の儀orARTへ
妖術ちゃれんじ
妖術ちゃれんじの性能 | |
---|---|
発生率 | 1/90 |
内容 | 押し順チャレンジ |
妖術ちゃんす
妖術ちゃんすの性能 | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
平均獲得 | 65万石 |
内容 | 石高獲得の特化ゾーン |
状態抽選
高確移行抽選
主に扇子成立時に高確移行抽選を行います。
高確中はレア小役での石高抽選や六将集結の儀直撃抽選が優遇されます。
レア小役成立時の高確移行抽選 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱扇子 | 40% |
強扇子 | 100% |
高確転落抽選
高確移行後は10Gの滞在保障があり、その後転落抽選を行います。
規定石高抽選
モード別六将集結の儀期待度
100万石ごとに行われる擬似ボーナス・ART抽選の当選率は3つのモードで管理されています。
いずれのモードも600万石到達時は当選確定となります。
モード別・石高による当選率 | ||
石高 | モードA | |
---|---|---|
100万石 | 14.84% | |
200万石 | 70.31% | |
300万石 | 12.50% | |
400万石 | 76.56% | |
500万石 | 9.38% | |
600万石 | 100% | |
石高 | モードB | モードC |
100万石 | 0.39% | 0.39% |
200万石 | 6.25% | 0.39% |
300万石 | 12.50% | 0.39% |
400万石 | 76.56% | 0.39% |
500万石 | 9.38% | 9.38% |
600万石 | 100% | 100% |
六将集結の儀
六将集結の儀の性能 | |
---|---|
突入契機 | BAR揃い |
継続G数 | 20G |
ART期待度 | 約33% |
内容 | 疑似ボーナス |
BAR揃いから突入する20G間の擬似ボーナスです。
ART期待度は約33%で、毎ゲームARTを抽選し、ベルやレア小役成立でチャンスとなります。
六武将が集合すればART突入&一姫当千も獲得します。
六将集結の儀(通常時)
直撃抽選
レア小役での抽選は強扇子がメインです。
高確中はその他の強レア小役でも十分チャンスとなります。
レア小役での当選率 | ||
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
強扇子 | 33.00% | 50.00% |
強軍旗 | 0.39% | 25.00% |
強チャンス目 | 0.39% | 25.00% |
その他 弱レア小役 |
0.39% | 0.39% |
本前兆中の抽選
六将集結の儀当選時は本前兆中の最終ゲームに保有石高に応じたART書き換えの抽選を行っています。
ARTスルー天井
六将集結の儀からのART非当選が4回続いた場合、5回目の六将集結の儀はART当選が確定となります(スルー回数はART当選でリセット)。
消化中ART抽選
20G間で内部ポイントを集め、最終ゲームでARTを抽選。10pt獲得でART確定となります。
小役別ポイント獲得率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 20.31% |
ハズレ | 20.31% |
ベル | 38.28% |
弱扇子 | 100% |
強扇子 | 100% |
弱軍旗 | 53.91% |
強軍旗 | 100% |
弱チャンス目 | 24.61% |
強チャンス目 | 20.31% |
当選時のポイント振り分け | ||
pt | ハズレ リプレイ |
ベル |
---|---|---|
1pt | 100% | 83.67% |
2pt | ― | 16.33% |
pt | 弱扇子 | 強扇子 |
1pt | 87.50% | ― |
2pt | 12.50% | 73.44% |
5pt | ― | 25.00% |
10pt | ― | 1.56% |
pt | 弱軍旗 | 強軍旗 |
1pt | ― | 62.11% |
2pt | 99.28% | 25.00% |
5pt | 0.72% | 12.50% |
10pt | ― | 0.39% |
pt | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1pt | 28.57% | ― |
2pt | 63.49% | ― |
5pt | 6.35% | ― |
10pt | 1.59% | 100% |
六将集結の儀(ART中)
直撃抽選
通常時に比べ当選率がアップします。
高確中なら弱レア小役でも十分に期待が持てます。
レア小役での当選率 | ||
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
強扇子 | 33.00% | 50.00% |
強軍旗 | 10.16% | 33.00% |
強チャンス目 | 10.16% | 33.00% |
その他 弱レア小役 |
0.39% | 10.16% |
一姫当戦抽選
通常時同様、20G間で内部ポイントを集め、最終ゲームで抽選。10pt獲得で一姫当戦確定となります。
小役別ポイント獲得率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 25.00% |
ハズレ | 25.00% |
ベル | 61.33% |
弱扇子 | 100% |
強扇子 | 100% |
弱軍旗 | 68.75% |
強軍旗 | 100% |
弱チャンス目 | 49.22% |
強チャンス目 | 100% |
当選時のポイント振り分け | ||
pt | ハズレ リプレイ |
ベル |
---|---|---|
1pt | 100% | 78.34% |
2pt | ― | 20.38% |
5pt | ― | 1.27% |
pt | 弱扇子 | 強扇子 |
1pt | 58.59% | ― |
2pt | 34.38% | ― |
5pt | 6.25% | 75.00% |
10pt | 0.78% | 25.00% |
pt | 弱軍旗 | 強軍旗 |
2pt | 96.59% | 50.00% |
5pt | 2.27% | 37.50% |
10pt | 1.14% | 12.50% |
pt | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1pt | 28.57% | ― |
2pt | 63.49% | ― |
5pt | 6.35% | ― |
10pt | 1.59% | 100% |
一姫当戦
一姫当戦の性能 | |
---|---|
突入契機 | 疑似ボーナスからのART当選 |
継続G数 | 1セット3G |
継続率 | 最大77% |
内容 | 上乗せ特化ゾーン |
ループ率抽選
ループ率は下記の3種類で、一姫当戦中に良晴野BONUSが当選した場合は77%ループに昇格確定となります。
一姫当戦ループ率振り分け | |
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | 49.61% |
66%ループ | 50.00% |
77%ループ | 0.39% |
上乗せ振り分け
毎ゲーム10G以上を上乗せし、レア小役成立時は20G以上の上乗せ確定となります。
当選時の上乗せ振り分け | ||
G数 | ハズレ・リプレイ・ベル | |
---|---|---|
10G | 89.84% | |
20G | 9.38% | |
30G | 0.39% | |
50G | 0.39% | |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 |
強扇子 |
20G | 87.50% | ― |
30G | 11.72% | 50.00% |
50G | 0.39% | 25.00% |
100G | 0.39% | 25.00% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 79.69% | 59.38% |
50G | 18.75% | 37.50% |
100G | 1.56% | 3.13% |
良晴野ボーナス
良晴野ボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 120枚 |
ART期待度 | 約20% |
内容 | リアルボーナス |
通常時のART抽選
ボーナス成立時にARTを抽選します。
高設定ほどARTに当選しやすくなっています。
ボーナス成立時ART当選率 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 19.92% |
2 | 21.88% |
3 | 23.44% |
4 | 29.69% |
5 | 35.16% |
6 | 40.63% |
ART中の抽選
ART中の良晴野BONUSは太閤検恥を抽選します。
当選率は全設定共通で33%となっています。
ロングフリーズ
ロングフリーズの性能 | |
---|---|
突入契機 | 調査中 |
恩恵 | 決戦の刻 or天下愛舞 |
期待値 | 調査中 |
発生確率 | 調査中 |
ART解析
ART「天下布武RUSH」
天下布武RUSHの性能 | |
---|---|
純増 | 約1.6枚 (ボナ込約2.0枚) |
継続G数 | 1セット40G+α |
ART中は周期到達で天下胴乱発生。勝利すればボーナスや特化ゾーン「太閤検恥」に突入?
擬似ボーナス「六将集結の儀」はベルやレア小役でARTのチャンスで、成功すれば毎ゲーム上乗せゾーンの「一姫当千」へ移行します。
太閤検恥
太閤検恥の性能 | |
---|---|
継続率 | 最大90% |
継続G数 | 前半3G+後半3G |
内容 | 上乗せ特化ゾーン |
ループ率
50%・66%・80%・90%ループの4種類で、消化中の成立役に応じて継続を抽選し、ベルなら継続のチャンス、レア小役なら継続の期待大です。
上乗せ振り分け
レア小役成立時は20G以上の上乗せ確定となります。
当選時の上乗せ振り分け | ||
G数 | ハズレ・リプレイ・ベル | |
---|---|---|
5G | 91.41% | |
10G | 8.59% | |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 |
強扇子 |
20G | 87.50% | ― |
30G | 11.72% | 50.00% |
50G | 0.39% | 25.00% |
100G | 0.39% | 25.00% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 50.00% | 59.38% |
50G | 25.00% | 37.50% |
100G | 25.00% | 3.13% |
フリーズ抽選
レア小役での上乗せ時はフリーズ演出の発生を抽選します。
フリーズ発生→演出成功で当該の上乗せが倍になります。
フリーズ発生率と期待度 | ||
小役 | 発生率 | 期待度 |
---|---|---|
弱扇子 | 37.50% | 33.33% |
強扇子 | 100% | 25.00% |
弱軍旗 | 37.50% | 33.33% |
強軍旗 | 100% | 18.75% |
弱チャンス目 | 6.25% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 18.75% |
天下愛舞抽選
規定人数の姫武将を攻略すれば天下愛舞に突入します。
大半が6人を選択するが1人や3人の可能性もあります。
規定姫武将人数振り分け | |
人数 | 振り分け |
---|---|
6人 | 85.94% |
3人 | 13.67% |
1人 | 0.39% |
天下愛舞
天下愛舞の性能 | |
---|---|
突入契機 | 太閤検恥で 六将攻略フリーズ |
継続G数 | ベル3・5・7回まで |
平均上乗せ | 130〜300G |
保障ベル回数
天下愛舞は押し順ベルの規定回数成立で終了します。
下記の振り分けは通常当選時のもので、白7でのロングフリーズ後はベル7回が確定します。
また、天下愛舞中に良晴野BONUSが成立した場合もベル7回に再セットされます。
規定ベル回数振り分け | |
回数 | 振り分け |
---|---|
3回 | 87.50% |
5回 | 12.11% |
7回 | 00.39% |
上乗せ振り分け
メインはBAR揃いでの上乗せだが、レア小役でも上乗せ確定します。
なおカットイン発生→BAR揃い失敗時は50%でショートフリーズが発生、さらに、その50%で逆転当選が発生します。
逆転発生時は30G以上の上乗せが確定します。
当選時の上乗せ振り分け | ||
G数 | BAR揃い | BAR逆転 |
---|---|---|
10G | 91.80% | ― |
20G | 5.47% | ― |
30G | 1.95% | 90.63% |
50G | 0.39% | 6.25% |
100G | 0.39% | 3.13% |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 |
強扇子 |
10G | 89.84% | ― |
20G | 9.38% | ― |
30G | 0.39% | 50.00% |
50G | 039% | 25.00% |
100G | ― | 25.00% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 79.69% | 59.38% |
50G | 18.75% | 37.50% |
100G | 1.56% | 3.13% |
決戦の刻
決戦の刻の性能 | |
---|---|
発生確率 | 1/8192 |
獲得枚数 | 60枚 |
継続G数 | 10G |
平均上乗せ | 200G以上 |
1/8192で成立するプレミアムボーナスで60枚獲得となっています。
10G間毎ゲーム上乗せが発生し、平均200G以上獲得?
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う→中・右リールは適当打ちでOK
(1)中段扇子停止
┗強扇子or強軍旗
(2)下段扇子停止
┗弱扇子
(3)上段軍旗停止
┗弱軍旗or強チャンス目
→軍旗小V…強チャンス目
→右下がり軍旗揃い…弱軍旗
(4)上記以外
┗ハズレor通常リプorベルor弱チャンス目
→中段ベル・ベル・ボーナス図柄…弱チャンス目
各小役の停止形
●弱扇子
●強扇子
●弱軍旗
●強軍旗
●弱チャンス目
●強チャンス目
その他
雑記
周期抽選が出玉のカギを握る戦国美少女パチスロが登場です。
通常時は100万石到達ごとに初当たりを抽選(1Gに1万石以上獲得)します。
レア小役成立や妖術ちゃんす突入で石高上乗せに期待です。
ART中は周期到達で天下胴乱発生。勝利すればボーナスや特化ゾーン「太閤検恥」に突入?
擬似ボーナス「六将集結の儀」はベルやレア小役でARTのチャンスで、成功すれば毎ゲーム上乗せゾーンの「一姫当千」へ移行します。
赤7揃いから突入する「決戦の刻」は10G間毎ゲーム上乗せし、信奈の攻撃で上乗せが発生し、大量上乗せにも期待できます。