新台パチスロ【シスクエパラダイス】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
パチスロ しすくえパラダイスの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
非搭載
RT終了後ヤメ
設定推測要素
ボーナス出現率
高設定の目安はボーナス合成1/83以上です。
設定1でも当たりやすいスペックなので、それなりのサンプルゲーム数は必要です。
設定 | BIG | REG |
---|---|---|
1 | 1/197.4 | 1/197.4 |
2 | 1/192.8 | 1/192.8 |
3 | 1/186.2 | 1/186.2 |
4 | 1/177.1 | 1/177.1 |
5 | 1/165.5 | 1/165.5 |
6 | 1/153.8 | 1/153.8 |
設定 | ボーナス合成 | |
1 | 1/98.7 | |
2 | 1/96.4 | |
3 | 1/93.1 | |
4 | 1/88.6 | |
5 | 1/82.7 | |
6 | 1/76.9 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス回数
特定ボーナス出現率
設定推測していく際は、ボーナス当選契機に注目です。
スイカ同時当選や単独当選が目立つようなら高設定に期待できます。
ただし、リプレイやベルとの同時当選もあるので、単独当選を見抜くのは困難です。
レア小役以外でのボーナス当選を合成して監視するほうが無難です。
特定ボーナス確率 (設定差があるもののみ抜粋) |
||
設定 | チャンスリプレイ+ ボーナス |
チェリー+ ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/150.31 | 1/585.14 |
2 | 1/147.60 | 1/564.97 |
3 | 1/144.99 | 1/528.52 |
4 | 1/140.03 | 1/496.48 |
5 | 1/133.20 | 1/468.11 |
6 | 1/127.01 | 1/431.16 |
設定 | スイカ+ ボーナス |
単独ボーナス |
1 | 1/910.22 | 1/5461.33 |
2 | 1/862.32 | |
3 | 1/780.19 | |
4 | 1/712.35 | 1/4096.00 |
5 | 1/655.36 | 1/2340.57 |
6 | 1/585.14 | 1/1638.40 |
設定 | リプレイ+/ベル+/単独 ボーナス合成 |
|
1 | 1/1488.69 | |
2 | 1/1491.95 | |
3 | 1/1491.83 | |
4 | 1/1366.67 | |
5 | 1/1091.69 | |
6 | 1/910.30 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | BIG | REG | 合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/197.4 | 1/98.7 | 97.2% | |
設定2 | 1/192.8 | 1/96.4 | 98.0% | |
設定3 | 1/186.2 | 1/93.1 | 99.4% | |
設定4 | 1/177.1 | 1/88.6 | 101.5% | |
設定5 | 1/165.5 | 1/82.7 | 105.6% | |
設定6 | 1/153.8 | 1/76.9 | 110.3% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年7月3日 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | パイオニア | |
仕様 | Aタイプ | |
G数/50枚 | 約37G | |
コイン単価 | 円 |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
通常リプレイ | 1/8.5 |
チャンスリプレイ | 1/50.0 |
ベル | 下表参照 |
チェリー | |
スイカ |
設定 | ベル | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/7.1 | 1/107.1 | 1/90.8 |
2 | 1/7.0 | 1/106.4 | 1/90.3 |
3 | 1/7.0 | 1/105.0 | 1/89.3 |
4 | 1/7.0 | 1/103.7 | 1/88.3 |
5 | 1/7.1 | 1/102.4 | 1/87.4 |
6 | 1/6.9 | 1/100.5 | 1/86.0 |
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 30.03G |
2 | 30.08G |
3 | 30.12G |
4 | 30.17G |
5 | 30.07G |
6 | 30.58G |
同時成立期待度
設定 | 通常リプレイ | |
---|---|---|
1~6 | 0.21% | |
設定 | チャンスリプレイ | ベル |
1 | 33.28% | 0.14% |
2 | 33.89% | |
3 | 34.50% | |
4 | 35.73% | |
5 | 37.56% | |
6 | 39.39% | 0.15% |
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 18.30% | 9.97% |
2 | 18.83% | 10.47% |
3 | 19.87% | 11.44% |
4 | 20.89% | 12.40% |
5 | 21.88% | 13.33% |
6 | 23.31% | 14.70% |
設定 | 通常リプレイ+ ボーナス |
チャンスリプレイ+ ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/4095.44 | 1/150.31 |
2 | 1/4101.28 | 1/147.60 |
3 | 1/4100.88 | 1/144.99 |
4 | 1/4100.00 | 1/140.03 |
5 | 1/4096.53 | 1/133.20 |
6 | 1/4091.49 | 1/127.01 |
設定 | ベル+ ボーナス |
チェリー+ ボーナス |
1 | 1/4095.44 | 1/585.14 |
2 | 1/4101.28 | 1/564.97 |
3 | 1/4100.88 | 1/528.52 |
4 | 1/4100.00 | 1/496.48 |
5 | 1/4096.53 | 1/468.11 |
6 | 1/4091.49 | 1/431.16 |
設定 | スイカ+ ボーナス |
単独ボーナス |
1 | 1/910.22 | 1/5461.33 |
2 | 1/862.32 | |
3 | 1/780.19 | |
4 | 1/712.35 | 1/4096.00 |
5 | 1/655.36 | 1/2340.57 |
6 | 1/585.14 | 1/1638.40 |
設定 | 通常リプレイ | チャンスリプレイ |
---|---|---|
1 | 2.41% | 65.66% |
2 | 2.35% | 65.29% |
3 | 2.27% | 64.20% |
4 | 2.16% | 63.24% |
5 | 2.02% | 62.12% |
6 | 1.88% | 60.56% |
設定 | ベル | チェリー |
1 | 2.41% | 16.87% |
2 | 2.35% | 17.06% |
3 | 2.27% | 17.61% |
4 | 2.16% | 17.84% |
5 | 2.02% | 17.68% |
6 | 1.88% | 17.84% |
設定 | スイカ | 単独 |
1 | 10.84% | 1.81% |
2 | 11.18% | 1.76% |
3 | 11.93% | 1.70% |
4 | 12.43% | 2.16% |
5 | 12.63% | 3.54% |
6 | 13.15% | 4.69% |
チャンスリプレイ詳解
リプレイの種別・停止形
リプレイフラグは内部的に8種類(A~H)存在し、①通常時/②ボーナス後RT中/③チャンスリプレイ後のプチRT中(最大10G)/④特定ボーナス内部中の4状態で出現率が変化します。
リプレイF~Hは③・④の状態でのみ成立し、その際は主にハート狙いカットインが発生します。
リプレイの種別・停止形 | ||
種別 | 順押し時 | 逆押し時 |
---|---|---|
リプレイ A |
通常リプレイ | 通常リプレイ |
リプレイ B |
チャンス リプレイ |
チャンス リプレイ |
リプレイ C |
チャンス リプレイ |
チャンス リプレイ |
リプレイ D |
ハート揃い | ハート揃い |
リプレイ E |
チャンス リプレイ |
ハート2個停止 |
リプレイ F |
通常リプレイ | ハート揃い |
リプレイ G |
通常リプレイ | ハート2個停止 |
リプレイ H |
通常リプレイ | ハート1個停止 |
通常時・ボーナス後RT中
通常時とボーナス後RT中に揃うリプレイはA~Eのいずれかです。
リプレイDは狙えばハート揃いとなりボーナス確定となります。
また、ボーナス後RT中はチャンスリプレイ出現でボーナス確定となります。
通常時・ボーナス後RT中の チャンスリプレイ確率 |
||
設定 | リプレイB | リプレイC |
---|---|---|
1 | 1/110.5 | 1/109.8 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | リプレイD | リプレイE |
1 | 1/1489.5 | 1/862.3 |
2 | 1/862.4 | |
3 | 1/862.5 | |
4 | 1/862.6 | |
5 | 1/862.7 | |
6 | 1/862.8 |
通常時のチャンスリプレイ成立時 ボーナス期待度 |
||
設定 | リプレイB | リプレイC |
---|---|---|
1 | 30.7% | 31.2% |
2 | 31.4% | 31.8% |
3 | 32.0% | 32.5% |
4 | 33.4% | 33.8% |
5 | 35.4% | 35.8% |
6 | 37.4% | 37.9% |
設定 | リプレイD | リプレイE |
1 | 100% | 31.6% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
※ボーナス後RT中のチャンスリプレイはボーナス確定
通常時のハート揃い出現率 逆押しナビ期待度 (全設定共通) |
|
項目 | 出現率・期待度 |
---|---|
順押しハート揃い | 1/4964.8 |
逆押しハート揃い | 1/2127.8 |
逆押しナビ出現率 | 1/791.5 |
逆押しナビ期待度 | 37.2% |
プチRT中・ボーナス内部中
主にチャンスリプレイ後の前兆ステージ中が該当します。
この間に成立するリプレイは、ほぼAorGorH。チャンスリプレイが入賞した場合は、そのゲームでのボーナス成立が確定します。
チャンスリプレイ後プチRT中の リプレイ確率 |
||
設定 | リプレイB | リプレイC |
---|---|---|
1 | 1/360.1 | 1/352.3 |
2 | 1/352.3 | 1/344.9 |
3 | 1/344.9 | 1/337.8 |
4 | 1/331.0 | 1/324.4 |
5 | 1/312.1 | 1/306.2 |
6 | 1/295.2 | 1/290.0 |
設定 | リプレイD | リプレイE |
1 | 1/1489.5 | 1/2730.7 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | リプレイG | リプレイH |
1 | 1/7.0 | 1/3.5 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
※リプレイB~E出現はボーナス確定
ボーナス内部中のリプレイ確率 | ||
設定 | リプレイB | リプレイC |
---|---|---|
1 | 1/360.1 | 1/352.3 |
2 | 1/352.3 | 1/344.9 |
3 | 1/344.9 | 1/337.8 |
4 | 1/331.0 | 1/324.4 |
5 | 1/312.1 | 1/306.2 |
6 | 1/295.2 | 1/290.0 |
設定 | リプレイD | リプレイE |
1 | 1/1489.5 | 1/2730.7 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | リプレイF~H | |
1~6 | 下表参照 |
※リプレイB~E出現はボーナス確定
ボーナス内部中のリプレイF~H確率 (全設定共通) |
|
種別 | BIG内部中(青青赤以外) |
---|---|
リプレイF | 1/25.0 |
リプレイG | 1/4.4 |
リプレイH | 1/5.8 |
種別 | BIG内部中(青青赤) |
リプレイF | 出現しない |
リプレイG | 出現しない |
リプレイH | 出現しない |
種別 | REG内部中 |
リプレイF | 出現しない |
リプレイG | 1/4.0 |
リプレイH | 1/5.5 |
通常時
ゲーム性
BIGとREGを搭載したノーマルタイプです。
軽いボーナス確率が特徴で、全てのボーナス後は必ず20GのRTに突入します。
ボーナスとRTをループさせることが出玉増加のポイントです。
通常時は、チャンスリプレイがボーナス当選契機の主力となります。
チェリー・スイカもボーナス期待度が高めとなっています。
頻度は低いですが、単独当選やリプレイ・ベルとの同時当選もあります。
ボーナス解析
ボーナスの種類
ビックボーナス | |
---|---|
突入契機 | 赤赤赤/赤赤青 青青青/青青赤 |
最大獲得枚数 | 207枚 |
全てのボーナス後は20GのRTに突入します。
レギュラーボーナス | |
---|---|
突入契機 | 赤赤BAR/青青BAR |
最大獲得枚数 | 56枚 |
全てのボーナス後は20GのRTに突入します。
RT「火纏い山ステージ」
火纏い山ステージの性能 | |
---|---|
継続G数 | 20G |
消化中はコインが微減となります。
RT中のボーナス連チャン率は約18~23%(設定1~6)となっています。
起きスロチャレンジ
起きスロチャレンジの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア小役後 |
ボーナス期待度 | 約50% |
モンスターZONE
モンスターゾーンの性能 | |
---|---|
突入契機 | チャンスリプレイ後 |
ボーナス期待度 | 約33% |
内部的には最大10GのプチRT状態です。
ボーナス当否は突入時点で決定しています。
フェニックスZONE
フェニックスゾーンの性能 | |
---|---|
突入契機 | チャンスリプレイ後 |
ボーナス期待度 | 約80% |
内部的には最大10GのプチRT状態です。
ボーナス当否は突入時点で決定しています。
起きスロチャレンジ
起きスロチャレンジの性能 | |
---|---|
突入契機 | チェリー・スイカから突入 |
ボーナス期待度 | 約50% |
継続G数 | 2~3G |
主にチェリー・スイカから突入する前兆演出です。
ボーナス当否は突入時点で決定しています。
打ち方
リール配列
通常時・RT中の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
成立役
チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
ハズレ・リプレイ・ベル・チャンスリプレイ
打ち方
中・右リール適当打ち。
リプ・リプ・チェリー
チャンスリプレイ
成立役
スイカorチャンスリプレイorボーナス
打ち方
中リール適当打ち、右リールにスイカを狙う(ハート絵柄目安)。
上段or右下がりスイカ揃い
スイカ
リプ・リプ・チェリー
チャンスリプレイ
上記以外のスイカハズレ
リーチ目
成立役
スイカorボーナス
打ち方
中リール適当打ち、右リールにスイカを狙う(ハート絵柄目安)。
中段スイカ揃い
スイカ
スイカハズレ
打ち方リーチ目
逆押しでハート絵柄を狙い揃えばボーナス確定!!
ボーナス中の打ち方
BIG中
(1)下記手順で一度だけ9枚役を獲得する。
①右リールにBAR付近を狙う
※ハート絵柄付近を狙ってしまうと、取りこぼしが発生するので注意!!
②中リールを適当打ち
③左リール中段に青7をビタ押し
(2)9枚役獲得後
順押し適当打ちで消化。上記をバッチリ実行すれば、MAX207枚獲得可能。
REG中
全リール適当打ちで問題ないですが、左リールに特定箇所をビタ押しすることで内部ポイントを獲得可能です。
毎ゲームチャレンジでき、獲得したポイントに応じて終了画面が変化します。
いずれかをビタ押しすればポイント獲得!
各小役の停止形
●チャンスリプレイ★★★
●チェリー(1枚)★★
●スイカ(5枚)★★
●リーチ目★★★★★
※紹介しているリーチ目は一部。他にも多数存在。
その他
雑記
シスタークエストシリーズの最新作が、RT搭載のノーマルタイプで登場です。
BIG(MAX207枚獲得)とREG(MAX56枚獲得)で出玉を増やすゲーム性です。
ボーナス確率が1/98.7~1/76.9(設定1~6)と遊びやすいスペックです。
ボーナス終了後は必ずRT20Gに突入し、ボーナスとRTのループが出玉増加のポイントとなっています。
レア小役後に「起きスロチャレンジ」へ移行すれば、ボーナス期待度約50%です!
チャンスリプレイ後に「モンスターZONE」や「フェニックスZONE」に移行すればチャンスです。
BIG中は全25話のフルアニメーションが展開され、REG中はビタ押しゲーム成功で各シリーズのお宝画像が見られます。