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スロット情報

討鬼伝 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

投稿日:

討鬼伝 新台スロット
新台パチスロ【討鬼伝】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット討鬼伝の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

12周期(1周期最大99G+α)
※リセット時は短縮有り

恩恵

ART確定+最深部は極モード確定

狙い目

6周期目~

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井について

最大12周期で天井となり、天井到達時は天井周期を超えた「滅ノ刻」にて最後のミタマを強制的にART当選となります。
例:ミタマを3個所持して天井周期を迎えた場合…1・2個目で当選しなければ3個目を強制的にART当選

ヤメ時について

周期の残りゲーム数が少ない時は周期を消化します。
また、ART終了後1周期目はART当選期待度が高くなっている可能性があるので、様子見もアリ。
設定変更時は周期天井が短縮される(設定6のみ12周期の振り分けあり)上に、上位ミタマの獲得率に影響する周期モードも優遇されるのでチャンスです。

設定変更時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期
1 12.5% 37.5%
2 12.5% 43.8%
3 12.5% 37.5%
4 12.5% 43.8%
5 12.5% 37.5%
6 12.5% 37.5%
設定 7周期 12周期
1 50.0%
2 43.8%
3 50.0%
4 43.8%
5 50.0%
6 37.5% 12.5%
設定変更時の
周期モード振り分け
設定 モードA モードB
1 37.5%
2 25.0%
3 37.5%
4 25.0%
5 37.5%
6 25.0%
設定 モードC モードD
1 37.5% 25.0%
2 50.0% 25.0%
3 37.5% 25.0%
4 50.0% 25.0%
5 37.5% 25.0%
6 50.0% 25.0%

朝イチ・設定変更

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定推測要素

設定確定パターン

ART終了画面
・天狐出現で設定5or6確定!
・全員集合で設定6確定!

ART初当たり確率

高設定の目安は1/370以上。

設定 ART初当たり
1 1/488
2 1/476
3 1/461
4 1/400
5 1/367
6 1/254

・確率分母の計算方法
通常ゲーム数÷ART初当たり回数

チェリー&スイカ確率

大きな設定差はないが、どちらも高設定ほど出現しやすいです。
鬼ノ目との混同に注意。

設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

・算出方法
ART初当たり回数÷通常時ゲーム数

ART終了時の周期天井振り分け

設定6のみ別格で、大半が1or3or7周期を選択。

ART終了時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期
1 0.8% 0.8%
2 0.8% 0.8%
3 1.6% 1.6%
4 4.7% 4.7%
5 9.4% 9.4%
6 35.9% 35.9%
設定 7周期 12周期
1 3.1% 95.3%
2 3.1% 95.3%
3 6.3% 90.6%
4 9.4% 81.3%
5 25.0% 56.3%
6 21.9% 6.3%

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART 出玉率
設定1 1/488 97.9%
設定2 1/476 98.9%
設定3 1/461 100.1%
設定4 1/400 104.8%
設定5 1/367 107.5%
設定6 1/254 115.5%

導入日

項目 内容
討鬼伝 新台スロット 導入予定日 2017年8月28日
導入台数 約1,500台
メーカー 七匠
仕様 ARTタイプ
純増 約2.0枚
G数/50枚 35G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
討鬼ベル 1/51.2
チェリー 下記参照
中段チェリー 1/32768.0
スイカ 下記参照
鬼ノ目A 1/364.1
鬼ノ目B 1/192.8
鬼ノ目C 1/273.1
設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

・50枚あたりのゲーム数
約35G

小役確率・MB中
小役 通常時 ART中
ベル 1/1.2 1/1.8
ベルハズレ 1/7.3 1/2.3

通常時・CZ解析

通常時について

パチスロ 討鬼伝
1周期(99G間)で獲得したミタマの数だけARTを抽選します。
ミタマは白<青<黄<緑<赤<マグマ柄<レインボーの順にART期待度がアップします。
周期到達後はミタマのART当否をジャッジする「滅ノ刻」へ突入します。
周期到達前にミタマを5つ獲得した場合は、ミタマ昇格チャンス「昇魂ノ儀」へ突入します。
昇魂ノ儀突入後は滅ノ刻へ移行し、中リール中段に「鬼ノ目」絵柄停止で5G間のMBに突入します。
通常時に成立すれば、ミタマ昇格のチャンスです。

ミタマ別ART期待度

ミタマ別ART期待度

獲得したミタマの色でART期待度を示唆しています。
ミタマは1個につきART抽選を1回行うので、複数所持していればARTの初当たりを複数獲得する可能性もあります。
なお、ミタマは、白<青<黄<緑(27.84%)<赤(65.11%)<マグマ柄(99.0%)<レインボー(確定!?)の順にART期待度が高まります。

ミタマの色別ART期待度
期待度
マグマ柄
レインボー

通常時のステージ詳細

  • モノノフ本部

    パチスロ 討鬼伝
  • 禊場

    パチスロ 討鬼伝

通常時のステージは主に4種類存在し、滞在ステージで状態を示唆しています。

[ウタカタの里・家屋]
基本となるステージで、内部的に高確の可能性があるほか、夕方なら所持しているいずれかのミタマが昇格するチャンスです。(期待度約50%)

[モノノフ本部]
高確滞在を示唆しており、周期開始時に本部ステージスタートなら高確A確定です。

[禊場]
高確滞在を示唆しており、周期開始時に禊場ステージスタートなら高確B確定です。

通常時の状態移行抽選

通常時の状態
通常時の状態は通常・高確A・高確B・超高確の4種類存在し、それぞれミタマの獲得率に影響します。

状態別のミタマ獲得率
状態 確率
通常 約1/53
高確A 約1/32
高確B 約1/18
超高確 約1/12

※鬼ノ目成立によるミタマ獲得を含む

状態移行率
主な状態移行契機は、周期開始時とスイカ成立時です。
周期開始時は50%で高確AorBが選択され、また超高確へは、通常滞在中かつスイカ成立時の25%でのみ移行します。
例外として、前の周期でミタマを1個も獲得できなかった場合は、次の周期で高確Bスタート確定となるのでミタマを大量に獲得できるチャンスとなります。

周期開始時の状態振り分け
状態 振り分け
通常 50.0%
高確A 48.4%
高確B 1.56%
超高確

状態滞在ゲーム数
高確はゲーム数で管理されており、規定ゲーム数を消化すると通常に転落します。
消化後は毎ゲーム50%で他のステージ移行抽選を行います。

状態別滞在ゲーム数振り分け
ゲーム数 高確A 高確B
15G 62.50%
20G 25.00%
30G 12.50% 93.75%
40G 6.25%
高確示唆ステージ

パチスロ 討鬼伝
モノノフ本部
パチスロ 討鬼伝
禊場

周期開始時に「モノノフ本部ステージ」スタートなら高確A、「禊場ステージ」スタートなら高確Bがそれぞれ確定します。
ただし、内部的に高確スタートの場合も25%で昼ステージが選択されるので注意が必要です。

周期モード&周期天井振り分け

通常時の周期モード
周期モードは全4種類存在し、上位モードほどミタマ獲得時のミタマの色が優遇されるという特徴あり。
モードDは獲得したミタマが全てマグマ柄になる「極モード」となっており、ARTに当選するまで同モードが継続します。

ミタマ色ポイント
周期モードはミタマ色ポイントで管理されており、周期開始時にポイントを加算していき、設定4以上は、12ptの振り分けが優遇されています。

周期開始時の
加算ポイント振り分け
設定 1pt 12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%

周期モード詳細
周期を1つ消化する度に、獲得したポイントに応じて周期モードを振り分け、上表の振り分けで12pt獲得した際はART当選まで極モードとなるが、それ以外は1ptなので、1周期消化=1pt獲得(5周期目開始時=5pt獲得)となります。
7周期目(7pt)はモードB以上が確定となるほか、設定変更時もモードDの可能性が高くなっているため、かなり狙い目です。

ミタマ色ポイント別の
周期モード振り分け
ミタマ色ポイント モードA モードB
1pt 75.0% 23.4%
2pt 96.9% 2.3%
3pt 75.0% 23.4%
4pt 96.9% 2.3%
5pt 50.0% 43.8%
6pt 96.9% 2.3%
7pt 62.5%
8pt 96.9% 2.3%
9pt 96.9% 2.3%
10pt 96.9% 2.3%
11pt 96.9% 2.3%
12pt
ミタマ色ポイント モードC モードD
1pt 1.6%
2pt 0.8%
3pt 1.6%
4pt 2.3%
5pt 6.3%
6pt 0.8%
7pt 25.0% 12.5%
8pt 0.8%
9pt 0.8%
10pt 0.8%
11pt 0.8%
12pt 100%
設定変更時の
周期モード振り分け
設定 モードA モードB
1 37.5%
2 25.0%
3 37.5%
4 25.0%
5 37.5%
6 25.0%
設定 モードC モードD
1 37.5% 25.0%
2 50.0% 25.0%
3 37.5% 25.0%
4 50.0% 25.0%
5 37.5% 25.0%
6 50.0% 25.0%

通常時の周期天井
本機の天井は周期で管理され最大12周期となっており、天井到達時は天井周期を超えた「滅ノ刻」にて最後のミタマを強制的にART当選となります。
なお、周期天井は1・3・7・12周期のいずれかに振り分けられ、設定変更時は設定6のみ12周期が選択されます。
例:ミタマを3個所持して天井周期を迎えた場合…1・2個目で当選しなければ3個目を強制的にART当選

周期天井抽選タイミング
※ART終了後にミタマが残っている場合は、「滅ノ刻」終了後の通常時移行時

設定変更時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期
1 12.5% 37.5%
2 12.5% 43.8%
3 12.5% 37.5%
4 12.5% 43.8%
5 12.5% 37.5%
6 12.5% 37.5%
設定 7周期 12周期
1 50.0%
2 43.8%
3 50.0%
4 43.8%
5 50.0%
6 37.5% 12.5%
ART終了時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期
1 0.8% 0.8%
2 0.8% 0.8%
3 1.6% 1.6%
4 4.7% 4.7%
5 9.4% 9.4%
6 35.9% 35.9%
設定 7周期 12周期
1 3.1% 95.3%
2 3.1% 95.3%
3 6.3% 90.6%
4 9.4% 81.3%
5 25.0% 56.3%
6 21.9% 6.3%

滅ノ刻

パチスロ 討鬼伝
周期到達時または昇魂ノ儀突入後に移行するステージです。
これまでに獲得したミタマは、連続演出を経由してARTの当否を告知すします。

滅ノ刻中の連続演出
滅ノ刻から発展する連続演出でART期待度を示唆しています。
基本的には即発展・モノノフチャンス・大砲チャンスへのいずれかに発展します。
分岐時にミタマが「拡大」「波紋」「放電」アクションが発生する可能性があり、放電ならチャンスです。
なお、モノノフチャンスよりも大砲チャンスの方がART当選期待度が高いです。

●即発展…「ガキ殲滅」演出に発展
●モノノフチャンス/大砲チャンス…「仲間を護衛せよ」「マフウを討て」「キンキを討て」「ウタカタの里を守れ」演出のいずれかに発展

ガキ殲滅中の演出期待度
●残り50体スタート…期待度87.6%
●残り19~10体…期待度44.0%
●残り9~1体…期待度89.4%

滅ノ刻中の連続演出期待度
連続演出期待度
演出 期待度
仲間を護衛せよ!
マフウを討て!
キンキを討て!
ウタカタの里を守れ!

ミフチ乱入
滅ノ刻中に鬼ノ目成立で、ミフチ乱入演出に発展し、平均期待度は30%となります。

連続演出法則
●大砲チャンスから「護衛演出」発展でART確定
●ガキ殲滅「77体」スタートならART確定
●赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入でART確定

昇魂ノ儀

パチスロ 討鬼伝
周期を消化するまでにミタマを5個獲得した場合は、ミタマ昇格チャンスゾーン「昇魂ノ儀」へ突入します。
成立役に応じて昇格抽選を行い、1G消化するごとに対象となるミタマが切り変わります。
5つ目のミタマ(一番右)のみ昇格後の色が黄色以下(白・青・黄)なら強制的に緑に書き換わります。

非MB中・ミタマ白or青保有時の
昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ハズレ 68.8%
リプレイ
ベル
MB
討鬼ベル
チェリー
スイカ
小役 2段階 3段階
ハズレ 25.0% 05.5%
リプレイ
ベル
MB 93.8% 5.5%
討鬼ベル 93.8% 4.7%
チェリー 93.8%
スイカ 87.5%
小役 4段階 5段階
ハズレ 0.8%
リプレイ
ベル
MB 0.8%
討鬼ベル 1.2% 0.4%
チェリー 5.5% 0.8%
スイカ 11.7% 0.8%
非MB中・ミタマ黄以上保有時の
昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ハズレ 68.8% 25.0%
リプレイ
ベル
MB 93.8%
討鬼ベル 93.8%
チェリー
スイカ
小役 2段階 3段階
ハズレ 5.5% 0.8%
リプレイ
ベル
MB 6.3%
討鬼ベル 5.5% 0.8%
チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 87.5% 12.5%

鬼ノ目成立時のミタマ昇格抽選
鬼ノ目(MB)が成立した場合は、1G消化ごとに対象を切り替えずMBが終了するまで同一のミタマ昇格抽選を行います。

MB中・ミタマ黄保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ベル 93.8% 6.3%
ベルハズレ 98.4%
小役 2段階
ベル
ベルハズレ 1.6%
MB中・ミタマ緑保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 99.2%
小役 2段階
ベル
ベルハズレ 0.8%
MB中・ミタマ赤保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 100%

ART解析

ART「討鬼RUSH」

討鬼RUSHの性能
純増 約2.0枚
継続G数

初当たりの複数ストックによる即連とART中の鬼討伐で継続させる即連が本気の特徴です。

鬼の種類

鬼別のARTゲーム数

パチスロ 討鬼伝
ゴウエンマ
パチスロ 討鬼伝
トコヨノオウ

ART中に討伐対象となる鬼は全8種類で、それぞれ討伐期待度やART継続ゲーム数に特徴をもちます。
また、体力の数値は内部的なもので、見た目上のものとは異なります。
どの鬼がどこで出現するかは、専用のシナリオやグループによって管理されています。

鬼の体力&継続ゲーム数
体力 ゲーム数
タケイクサ 80 30G
ダイマエン 60 30G
ミズチメ 120 50G
ツチカヅキ 90 50G
ヤトノヌシ 150 70G
クナトサエ 120 70G
ゴウエンマ 150 100G
トコヨノオウ 200 150G

鬼討伐シナリオ

ARTモード詳細

ARTのモードは3種類あり、ART開始時に選択されたモードによってシナリオの振り分けが異なります。
モードは「ARTの単発が続くほど上位モードが選択されやすい」、「偶数設定の方が単発終了が発生しにくい」という特徴がある模様です。

ARTモード別シナリオ振り分け
シナリオ モード1 モード2 モード3
シナリオ1 25.00%
シナリオ2 12.50% 18.75%
シナリオ3 25.00%
シナリオ4 25.00%
シナリオ5 12.50% 18.75%
シナリオ6 31.25%
シナリオ7 31.25%
シナリオ8 100%

ARTモード振り分け
設定1の参考値ですが、ARTモードの振り分けは以下のようになっており、大半がモード1or2を選択します。

ARTモード振り分け
モード 振り分け
モード1 75.5%
モード2 22.7%
モード3 1.8%

※設定1の参考値

シナリオ振り分け詳細
鬼出現率は、8種類のシナリオで管理されており、4体1セットとなっています。
シナリオによってゲーム数が優遇されているもの、討伐期待度が優遇されているもの等それぞれ特徴があり、その両者が優遇されているエクストラなシナリオも存在します。
4体目を討伐するとシナリオが終わり、5体目以降はシナリオを再抽選します。

[表の見方]
記号…討伐期待度
△<〇<◎
セルの色…最低ゲーム数
白:30G以上<水色:50G以上<ピンク:100G以上

[各シナリオの特徴]
シナリオ1…基本的なシナリオ。初回こそ50G以上継続するが、その後は30Gの可能性あり。討伐期待度も4体目以外は低め。
シナリオ2…ゲーム数はシナリオ1と変わりないが、シナリオ1よりも初回討伐期待度がアップしている。
シナリオ3…4体目の鬼が100G以上かつ討伐期待度が高い。
シナリオ4…ゲーム数はシナリオ1と変わらないが、偶数回の討伐期待度が高い。
シナリオ5…ゲーム数は優遇されていないが、全体的に討伐期待度が高い。
シナリオ6…ゲーム数は優遇されていないが、全ての鬼に対して討伐期待度が高い。
シナリオ7…全ての鬼に対して討伐期待度が高い上に、3・4体目は100G以上が選択される。
シナリオ8…全ての鬼に対して討伐期待度が高い上に、100G以上が選択される。

シナリオ詳細
シナリオ1 シナリオ2
1体目
2体目
3体目
4体目
シナリオ3 シナリオ4
1体目
2体目
3体目
4体目
シナリオ5 シナリオ6
1体目
2体目
3体目
4体目
シナリオ7 シナリオ8
1体目
2体目
3体目
4体目

シナリオ別の鬼選択グループ
鬼は6つのグループによって選択率が異なり、シナリオで管理されています。
A<B<C<D<E<Fの順にゲーム数や討伐期待度が高い鬼が選択されやすく、どのシナリオも4体目はグループEorF確定となっています。

各シナリオの鬼グループ詳細
シナリオ1 シナリオ2
1体目 A D
2体目 B B
3体目 B B
4体目 E E
シナリオ3 シナリオ4
1体目 A A
2体目 B C
3体目 B B
4体目 F E
シナリオ5 シナリオ6
1体目 D D
2体目 C E
3体目 C E
4体目 E E
シナリオ7 シナリオ8
1体目 D F
2体目 E F
3体目 F F
4体目 F F

グループ別の鬼振り分け
6種類のグループによって鬼の選択率が異なります。
ゴウエンマ・トコヨノオウが出現すればグループEorFの期待度が高まります。

各シナリオの鬼グループ詳細
グループA グループB
タケイクサ 75.00%
ダイマエン
ミズチメ 56.25% 18.75%
ツチカヅキ 25.00%
ヤトノヌシ 15.63% 3.13%
クナトサエ 2.34% 2.34%
ゴウエンマ 0.39% 0.39%
トコヨノオウ 0.39% 0.39%
グループC グループD
タケイクサ
ダイマエン 75.00%
ミズチメ 31.25%
ツチカヅキ 18.75% 31.25%
ヤトノヌシ 3.13% 15.63%
クナトサエ 2.34% 15.63%
ゴウエンマ 0.39% 5.47%
トコヨノオウ 0.39% 0.78%
グループE グループF
タケイクサ 25.00%
ダイマエン 9.38%
ミズチメ 25.00%
ツチカヅキ 9.38%
ヤトノヌシ 12.50%
クナトサエ 6.25%
ゴウエンマ 9.38% 62.50%
トコヨノオウ 3.13% 37.50%

マガツヒモード
パチスロ 討鬼伝
液晶右側に残りゲージが表示

パチスロ 討鬼伝
ゲージMAXで発動!!

ART中はリプレイや討鬼ベル、レア小役でリール右側のマガツヒゲージが上昇し、MAXに到達するとマガツヒモードに突入します(液晶右側に残りゲージを表示)。
突入すると、バトルが終了するまで攻撃力や攻撃頻度が大幅にアップするため、討伐の大チャンスとなります。
マガツヒ発動までのゲージポイントは鬼の種類やグループで異なり、同じ鬼でもグループD~Fの方が優遇されています。

マガツヒポイント振り分け
グループA~C グループD~F
タケイクサ 20pt 10pt
ダイマエン 20pt 10pt
ミズチメ 30pt 15pt
ツチカズキ 30pt 15pt
ヤトノヌシ 45pt 30pt
クナトサエ 45pt 30pt
ゴウエンマ 60pt 50pt
トコヨノオウ 90pt 90pt

マガツヒゲージポイント別の勝率
以下はマガツヒゲージポイント(グループ別)の設定1の勝率の参考値です。
ゲージポイントが優遇されていれば、勝率が大幅にアップすることがわかります。

グループ別の勝率
グループA~C グループD~F
タケイクサ 36.4% 73.6%
ダイマエン 55.1% 85.1%
ミズチメ 34.1% 77.0%
ツチカズキ 58.4% 88.2%
ヤトノヌシ 33.7% 71.9%
クナトサエ 53.3% 82.3%
ゴウエンマ 66.8% 81.2%
トコヨノオウ 80.3% 81.8%

ART中のダメージ抽選

ART中は主に非マガツヒ状態とマガツヒ状態の2つの状態が存在し、マガツヒ状態になるとバトル終了まで攻撃頻度や攻撃力がアップ。
マガツヒモードは規定ポイントに到達することで移行し、リプレイ・討鬼ベル成立時にポイント獲得抽選を行う。

マガツヒポイント抽選
マガツヒモード突入までの規定ポイントは10~90ptで、鬼の種類によって異なる。
獲得ポイント契機はリプレイと討鬼ベルで、討鬼ベル成立時はポイントを必ず獲得。

マガツヒポイント獲得率
小役 獲得率 平均獲得pt
リプレイ 62.5% +1.6pt
討鬼ベル 100% +6.6pt
強撃チャンス

リプレイ成立時の3.1%で発生する特殊攻撃で、次ゲームの成立役に応じてダメージ抽選を行っており、レア小役なら大量ダメージのチャンス。

鬼千切玉

鬼千切玉は規定ゲーム数で鬼を討伐できなかった際に使用するアイテム。
所持していれば1Gにつき1個消費し、2万以上のダメージを与える。
[鬼千切玉獲得契機]
●ART準備中、鬼討伐後のレア小役成立時の一部
●討鬼ボーナス中
●鬼討伐時の一部(タケイクサ・ミズチメ・ヤトノヌシ・トコヨノオウは討伐すれば獲得確定)

斬鬼連舞

ART中の鬼ノ目(MB)成立時に移行する特殊攻撃。5G間継続し、毎ゲームダメージを与える。

状態別のダメージ抽選
ダメージ抽選は状態・成立役によって異なり、レア小役なら大量ダメージに期待。

状態・小役別のダメージ抽選
小役 非マガツヒ状態
リプレイ
ベル 2000以上
討伐ベル
チェリー 10000以上
スイカ 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 2000以上
斬鬼中ベルハズレ 10000以上
真斬鬼中ベル 7000以上
真斬鬼中ベルハズレ 30000以上
小役 マガツヒ状態
リプレイ 2000以上(※)
ベル 2000以上(※)
討伐ベル 4000以上
チェリー 10000以上
スイカ 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 4000以上
斬鬼中ベルハズレ 15000以上
真斬鬼中ベル 15000以上
真斬鬼中ベルハズレ 60000以上
小役 強撃チャンス
リプレイ 10000以上(※)
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上
チェリー 50000以上
スイカ 40000以上
鬼ノ目 真斬鬼連舞
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ
小役 鬼千切チャンス中
リプレイ 20000以上
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上+
鬼千切玉ストック
チェリー 50000以上+
鬼千切玉ストック
スイカ 40000以上+
鬼千切玉ストック
鬼ノ目 斬鬼連舞+
鬼千切玉ストック
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ

※ダメージ当選時

キャラクター別の攻撃力
富嶽や桜花、橘花が攻撃すれば大量ダメージ必須で、また複数攻撃時も大量ダメージに期待。

非マガツヒ状態でのキャラ別攻撃力
キャラ 攻撃力
大砲天狐 2000以上
主人公 2000以上
息吹 2000以上
初穂 2000以上
速鳥 5000以上
那木 5000以上
富嶽 10000以上
桜花 10000以上
橘花 30000以上
男キャラ2人 20000以上
女キャラ2人 20000以上
男キャラ3人 25000以上
女キャラ3人 25000以上

(真)討鬼ボーナス

パチスロ 討鬼伝
ART中のBAR揃いで突入する擬似ボーナスで、討鬼ボーナスは30G、真討鬼ボーナスは60Gそれぞれ継続し、消化中に鬼千切玉を獲得します。
当選率は約1/8000で、鬼の種別によって振り分けが異なります。

鬼別のボーナス振り分け
討鬼ボーナス 真討鬼ボーナス
ゴウエンマ 100%
トコヨノオウ 100%
上記以外 87.5% 12.5%
カットイン別の突入期待度

突入時はカットイン演出が発生し、カットインの色で期待度が変化します。
ボタン停止時に導光板が発生すればBAR揃い確定となり、赤・レインボーカットイン時に発生すれば真討鬼ボーナスが確定です。

カットイン別の
BAR揃い期待度
カットインの色 期待度
約50%
約85%
レインボー 確定
鬼千切玉獲得率

討鬼ボーナス中は平均4個、真討鬼ボーナス中は平均9個の鬼千切玉ストックに期待が持てます。
突入時は大量獲得に期待です。

ボーナス中の
鬼千切玉獲得率
ボーナス 確率
討鬼ボーナス 1/23.1
真討鬼ボーナス 1/10.4

打ち方

リール配列

討鬼伝 新台スロット

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーはなし

パチスロ 討鬼伝
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

パチスロ 討鬼伝
成立役
チェリーor鬼ノ目C(MB)
打ち方
中・右リール適当打ち。

中リール中段に鬼ノ目停止
鬼ノ目C
中リール中段に鬼ノ目非停止
チェリー

パチスロ 討鬼伝
成立役
ハズレorベルor討鬼ベルor鬼ノ目A(MB)
打ち方
中・右リール適当打ち。

ベル小山型
討鬼ベル
中リール中段に鬼ノ目停止
鬼ノ目A

パチスロ 討鬼伝
成立役
リプレイorスイカor鬼ノ目B(MB)
打ち方
右リールを適当打ち(赤7はスイカの代用絵柄)、中リールにスイカを狙う(BAR目安)。

中リール中段に鬼ノ目停止
鬼ノ目B

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

パチスロ 討鬼伝
●チェリー(1枚)
●中段チェリー(1枚)★★★★★
●スイカ(3枚)
●鬼ノ目(MB)
●鬼ノ目A★★★
●鬼ノ目B★★★
●鬼ノ目C★★★
●討鬼ベル(6枚)★★

設定示唆演出

通常時の演出

連続演出発展時のミタマ獲得期待度

富嶽
パチスロ 討鬼伝
桜花
パチスロ 討鬼伝
任務演出成功で、ミタマを獲得し、富岳ならチャンス(77.7%)、桜花なら成功確定となります。

任務演出の法則
[富岳]
演出成功で青以上のミタマ獲得確定
[桜花]
黄以上のミタマを獲得確定

保留枠変化の法則

赤枠
パチスロ 討鬼伝
リール下の枠の色が変化することがあり、該当する枠まで到達すれば上位のミタマを獲得できます。

枠変化の種類
枠の色 ミタマの色
銀色 緑以上
赤色 赤以上
金色 マグマ柄確定!?
ミタマ昇格演出

橘花
パチスロ 討鬼伝
ミタマ昇格演出は橘花(きっか)の祈り演出のみです。
演出発生時のミタマアクションは「炎」「放電」「ブラックホール」の3種類で、ブラックホールなら昇格確定となります。

アクション別昇格期待度
アクション 期待度
74.0%
放電 84.6%
ブラックホール 100%

下パネルの獲得ミタマ示唆

パチスロ 討鬼伝 極モード確定!!

下パネルによる獲得ミタマ示唆&期待度
停止ボタン下にある下パネルの液晶では、ミタマを獲得した際の色の期待度を示唆しています。
花<鳥<風<月<極の順で獲得ミタマの色が優遇され、極なら必ずマグマ柄のミタマを獲得します。

ART終了画面

ART終了画面のキャラクター詳細

パチスロ 討鬼伝
天狐

ART終了画面でPUSHボタンを押下することでキャラクターが出現し、その内容で設定を示唆しています。
以下の組み合わせが対象となるので、要チェックです。
ただし、「息吹&富岳&速鳥」や「初穂&桜花&那木」のように異なるキャラの組み合わせは設定示唆とならないので混同しないように注意が必要です。
・息吹&初穂…設定2以上
・速鳥&那木…設定3以上
・富嶽&桜花…設定4以上
・天狐…設定5以上
・全員…設定6!?

フリーズ&爆裂フラグ

フリーズ

パチスロ 討鬼伝
フリーズは通常時のみ発生する可能性があり、その確率は1/32768となっています。
フリーズ発生時の期待獲得枚数は約2000枚とかなり高いポテンシャルを秘めています。
なお、ART中には発生しないが別の恩恵を受けることができます。

恩恵

[通常時]
ART初当たり+赤orマグマ柄のミタマを5個獲得
[ART中]
鬼千切玉を7個獲得
※バトル中であれば一撃で鬼を撃破

震天動地

パチスロ 討鬼伝
通常時のミタマ非所持かつ鬼ノ目成立時の1/128で発生します。
一気にミタマを5個獲得する上にリールが逆回転する度にミタマの色を全て昇格させていきます。
期待獲得枚数は約1270枚と、フリーズには劣るが大量獲得の契機となっています。

その他

雑記

ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」がパチスロとして登場です。
ARTで出玉を増やすタイプで、様々な鬼を討伐してARTの連チャンを目指します。
通常時は周期内に獲得した「ミタマ」でART初当たりを抽選します。
初当たりを複数ストックすることもあります。
純増約2.0枚/GのART「討鬼RUSH」を搭載し、初当たりの複数ストックによる即連とART中の鬼討伐で継続させる即連が本気の特徴です。
特殊周期の極モード突入でART期待度はMAXとなり、裏極モードなら期待枚数2000枚OVERとなっています。

PV動画

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