新台パチスロ【笑ゥせぇるすまん3】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット笑ゥせぇるすまん3の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
最大999G
ドンドンボーナス確定
600G
前兆確認後ヤメ
天井・ヤメ時の詳細
天井
最大天井は999G。天井ゲーム数は滞在モードによって異なります。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常A | 999G |
通常B | 799G |
通常C | 499G |
天国 | 099G |
ヤメ時について
レア小役成立後や液晶でざわつきが多くなっている時(ART、CZの前兆)はしばらく様子見。
またART終了後は設定1でも約30%で天国モードに移行するので99Gまで様子見もあり。
ART終了画面にマスターが出現すれば次回天国モードのチャンスor500G以内にART当選の期待大、マスター&喪黒なら次回天国モード濃厚or300G以内にART当選の期待大となるので天国モードをフォローします。
293(フクゾー)G狙い
通常時に293G消化すると、必ず高確に移行します。
高確中はハズレやリプレイ・ベルでも12.5%でCZに当選するため、チャンスとなる。293G消化で移行した高確は10Gの保障があります。
[条件A]
●設定1
●高確→通常に転落濃厚でヤメ
●ART終了後は基本的に即ヤメ(※)
※欲望モード即突入・最上階・海浜公園・副都心滞在時は99Gまで消化後ヤメ
[条件B]
●設定1
●高確→通常に転落濃厚でヤメ
●ART終了後は99Gまで消化後ヤメ
条件Aは、基本的に即ヤメだが天国移行や高確といった、初当たりに期待できる際のみ天国モードをフォローしたもので、条件Bはそれらを考慮せずに99Gまで様子見をした内容です。
勝率を意識するなら、リスク回避のためにも天国に期待できる状況のみ続行し、それ以外は即ヤメ。
条件別293G狙い時の勝率 | ||
打ち始めゲーム数 | 条件A | 条件B |
---|---|---|
243G~ | 32.37% | 20.17% |
253G~ | 30.23% | 18.22% |
263G~ | 31.43% | 19.27% |
273G~ | 32.17% | 20.32% |
283G~ | 32.78% | 21.55% |
293G~ | 32.88% | 22.84% |
即ヤメ台の天国モード狙い
ART終了後の天国モード移行率は、設定1でも30%を超えるため決して低くはないです。
そのため、ART後即ヤメされている台の天国モードをフォローするのもありですが、ARTに当選したとしても獲得枚数が投資枚数を上回らない可能性もあるため、勝率が低くなっています。
[条件]
●設定1
●99G消化後ヤメ
●ART当選後も99G消化後ヤメ
ART後即ヤメ台の 天国モード狙い時の勝率 |
||
打ち始めゲーム数 | 勝率 | |
---|---|---|
0G~ | 11.46% |
朝イチ・設定変更
設定変更時は内部モードを再抽選し、設定1でも約40%で天国モードに移行するため狙い目。
[表の見方]
△<○<◎の順に期待度アップ
設定変更時のモード移行期待度 | ||
設定 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
1 | ○ | ○ |
2 | ○ | ○ |
3 | ○ | ○ |
4 | ○ | ○ |
5 | △ | △ |
6 | △ | △ |
設定 | 通常C | 天国 |
1 | ○ | 下記参照 |
2 | ○ | |
3 | ○ | |
4 | ○ | |
5 | ◎ | |
6 | ◎ |
設定変更時の天国モード移行率 | |
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 40.63% |
2 | 40.63% |
3 | 40.63% |
4 | 40.63% |
5 | 54.69% |
6 | 53.13% |
設定推測要素
天国モード移行率
設定変更時・ART終了後の天国モード移行率に設定差が存在します。
ART終了後の天国モード移行率は特に設定差が大きく、設定5・6は半数以上が99G以内にART当選します。
設定 | 設定変更時 | ART終了後 |
---|---|---|
1 | 40.63% | 30.47% |
2 | 40.63% | 25.00% |
3 | 40.63% | 38.28% |
4 | 40.63% | 35.94% |
5 | 54.69% | 54.69% |
6 | 53.13% | 62.50% |
・算出方法
ART初当たり回数÷99G以内でのART当選回数
※直当たり・福ゾーンでのART当選を除く
モグビアクション演出
液晶右下のモニターに「ほたるのひかりをきこうぜ!」ならART本前兆確定+設定5以上濃厚!!
ART終了画面のランタンの色
緑なら設定4以上、赤なら設定5以上、虹なら設定6の期待大!
ART初当たり確率
高設定ほどARTの初当たりが優遇されており、なかでも設定6は別格となっています。
1/250以上を目安に。
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/335.34 |
2 | 1/322.54 |
3 | 1/290.48 |
4 | 1/244.36 |
5 | 1/194.43 |
6 | 1/148.32 |
・通常時総ゲーム数÷ART初当たり回数
小役確率
チェリー・スイカ確率に設定差があるので要注目です。
チャンスチェリーとの混同に注意が必要です。
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/48.2 | 1/64.0 |
2 | 1/47.8 | 1/64.0 |
3 | 1/47.5 | 1/62.4 |
4 | 1/45.8 | 1/60.0 |
5 | 1/44.0 | 1/59.0 |
6 | 1/40.0 | 1/57.7 |
・算出方法
総ゲーム数÷小役成立回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ART | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
設定1 | 1/335.3 | 97.6% |
設定2 | 1/322.5 | 98.4% |
設定3 | 1/290.5 | 101.2% |
設定4 | 1/244.4 | 105.9% |
設定5 | 1/194.4 | 111.7% |
設定6 | 1/148.3 | 119.2% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | 三洋 | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚 | |
G数/50枚 | G |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.65 |
押し順ベル | 1/3.96 |
共通ベル | 1/256.00 |
チャンスベル | 1/32768.00 |
チェリー | 下記参照 |
チャンスチェリー | 1/199.80 |
スイカ | 下記参照 |
チャンス目A | 1/364.09 |
チャンス目B | 1/284.94 |
CB | 1/24.64 |
BAR揃いリプレイ | 1/65536.00 |
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/48.2 | 1/64.0 |
2 | 1/47.8 | 1/64.0 |
3 | 1/47.5 | 1/62.4 |
4 | 1/45.8 | 1/60.0 |
5 | 1/44.0 | 1/59.0 |
6 | 1/40.0 | 1/57.7 |
・50枚あたりのゲーム数
約47.58~48.78G
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通ベル | 1/1.002 |
チャンスベル | 1/364.089 |
通常時・CZ解析
ARTへは主に規定ゲーム数の消化またはCZ経由で突入します。
通常時はART当選期待度が高いゲーム数と福ZONE当選期待度が高いゲーム数が存在し、規定ゲーム数での当選時は前兆ステージ「欲望MODE」を経由することが多いです。
通常時について
規定ゲーム数の消化やCZ経由でARTを目指すゲーム性です。
複数のモード・状態が存在。モードは天井ゲーム数、状態はCZの初当たりにそれぞれ影響し、天国モードは最大99Gです。
ストレス救済システム「笑ゥポイント」を搭載しています。
通常時の状態移行
状態別の高確移行抽選
通常時は「通常1」、「通常2」、「高確」の状態が存在し、CZ「福ZONE」当選率に影響。
通常1と通常2は規定ゲーム数の消化で互いに移行し、各通常から成立役で高確への移行抽選を行う。
通常1滞在時の高確移行率には設定差が存在。
なお、高確移行時は移行契機を参照して滞在保障ゲーム数を抽選。
また通常時293(フクゾー)G消化でも必ず高確へ移行。
通常1滞在時の高確移行率 | ||
設定 | チャンスベル | チェリー |
---|---|---|
1 | 20.31% | ― |
2 | 20.31% | 0.78% |
3 | 25.00% | ― |
4 | 25.00% | 0.78% |
5 | 25.00% | ― |
6 | 25.00% | 2.34% |
設定 | チャンスチェリー | スイカ |
1 | 20.31% | 0.78% |
2 | 20.31% | 0.78% |
3 | 25.00% | 0.78% |
4 | 25.00% | 3.13% |
5 | 25.00% | 0.78% |
6 | 25.00% | 3.13% |
設定 | チャンス目 | |
1 | 3.13% | |
2 | 3.13% | |
3 | 4.69% | |
4 | 6.25% | |
5 | 7.81% | |
6 | 8.59% |
通常2滞在時の高確移行率 | |
小役 | 確率 |
---|---|
チャンスベル | 50.00% |
チェリー | 5.47% |
チャンスチェリー | 50.00% |
スイカ | 16.41% |
チャンス目 | 40.63% |
高確保障ゲーム数
高確移行時は1~20Gの保障があり、保障後はハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時に転落抽選。
高確移行時の 保障ゲーム数振り分け |
||
小役 | 1G | 5G |
---|---|---|
チャンスベル | ― | 49.22% |
チェリー | 100% | ― |
チャンスチェリー | ― | 49.22% |
スイカ | 61.72% | 25.00% |
チャンス目 | ― | 89.84% |
293G消化 | ― | ― |
小役 | 10G | 15G |
チャンスベル | 49.22% | 0.78% |
チェリー | ― | ― |
チャンスチェリー | 49.22% | 0.78% |
スイカ | 12.50% | ― |
チャンス目 | 9.38% | ― |
293G消化 | 100% | ― |
小役 | 20G | 平均 |
チャンスベル | 0.78% | 7.66G |
チェリー | ― | 1.00G |
チャンスチェリー | 0.78% | 7.66G |
スイカ | 0.78% | 3.27G |
チャンス目 | 0.78% | 5.59G |
293G消化 | ― | 10.00G |
高確滞在中の転落抽選 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 33.59% |
2 | 33.59% |
3 | 25.00% |
4 | 25.00% |
5 | 25.00% |
6 | 25.00% |
※ハズレ・通常リプレイ・押し順ベル成立時
高確モード別のゲーム数テーブル
通常1・通常2は規定ゲーム数で管理されており、滞在モード(通常A・通常B・通常C・天国)によって異なります。
通常2は高確に移行しやすい区間なので、結果的にCZに当選しやすいゾーン。
規定ゲーム数消化のテーブルに期待できるゾーンは通常1が選択されやすく、そうでないゾーンは通常2が選択されやすいので規定ゲーム数とCZが交互に期待できるのが特徴。
モード別のゲーム数テーブル | ||
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
00~49G | 通常1 | 通常1 |
50~99G | 通常1 | 通常1 |
100~149G | 通常2 | 通常1 |
150~199G | 通常2 | 通常1 |
200~249G | 通常1 | 通常1 |
250~299G | 通常2 | 通常2 |
300~349G | 通常2 | 通常2 |
350~399G | 通常2 | 通常2 |
400~449G | 通常1 | 通常2 |
450~499G | 通常1 | 通常1 |
500~549G | 通常2 | 通常2 |
550~599G | 通常2 | 通常2 |
600~649G | 通常1 | 通常1 |
650~699G | 通常2 | 通常2 |
700~749G | 通常2 | 通常2 |
750~799G | 通常1 | 通常1 |
800~849G | 通常2 | ― |
850~899G | 通常1 | ― |
900~949G | 通常1 | ― |
950~999G | 通常1 | ― |
ゲーム数 | 通常C | 天国 |
00~49G | 通常1 | 通常1 |
50~99G | 通常1 | 通常1 |
100~149G | 通常2 | ― |
150~199G | 通常2 | ― |
200~249G | 通常1 | ― |
250~299G | 通常2 | ― |
300~349G | 通常2 | ― |
350~399G | 通常2 | ― |
400~449G | 通常1 | ― |
450~499G | 通常1 | ― |
500~549G | ― | ― |
550~599G | ― | ― |
600~649G | ― | ― |
650~699G | ― | ― |
700~749G | ― | ― |
750~799G | ― | ― |
800~849G | ― | ― |
850~899G | ― | ― |
900~949G | ― | ― |
950~999G | ― | ― |
通常時のモード詳細
モード移行詳細
通常時のモードは通常A・通常B・通常C・天国の4種類で、それぞれ天井までのゲーム数が異なります。
モード移行抽選タイミングは設定変更時・ART終了時の2種類で、設定6は大半が天国に滞在しているので初当たりがかなり優遇。
[表の見方]
△<○<◎の順に期待度アップ
モード別の天井ゲーム数 | ||
モード | 天井ゲーム数 | |
---|---|---|
通常A | 999G | |
通常B | 799G | |
通常C | 499G | |
天国 | 99G |
設定変更時のモード移行期待度 | ||
設定 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
1 | ○ | ○ |
2 | ○ | ○ |
3 | ○ | ○ |
4 | ○ | ○ |
5 | △ | △ |
6 | △ | △ |
設定 | 通常C | 天国 |
1 | ○ | 40.63% |
2 | ○ | 40.63% |
3 | ○ | 40.63% |
4 | ○ | 40.63% |
5 | ◎ | 54.69% |
6 | ◎ | 53.13% |
ART終了時のモード移行期待度 | ||
設定 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
1 | ◎ | △ |
2 | ○ | ○ |
3 | ◎ | △ |
4 | △ | ○ |
5 | ○ | △ |
6 | △ | △ |
設定 | 通常C | 天国 |
1 | △ | 30.47% |
2 | ○ | 25.00% |
3 | △ | 38.28% |
4 | ○ | 35.94% |
5 | ○ | 54.69% |
6 | ○ | 62.50% |
モード別のゲーム数テーブル
いずれのモードもARTに当選しやすいゲーム数が存在し、各モードによって特徴が異なる。
モードを完全に把握するのは難しいが、モード毎の当選しやすいゲーム数を把握しておくと、勝率がグッとアップ!
[当選しやすいゲーム数]
通常A…200~249G、400~449G、600~649G、800~849G、900~999G
通常B…300~349G、500~549G、600~649G、700~799G
通常C…200~299G、400~499G
[表の見方]
×<△<○<◎の順に期待度アップ
モード別のゲーム数テーブル | ||
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
0~49G | × | × |
50~99G | × | × |
100~149G | △ | ○ |
150~199G | △ | △ |
200~249G | ◎ | ○ |
250~299G | ○ | △ |
300~349G | △ | ◎ |
350~399G | △ | ○ |
400~449G | ◎ | △ |
450~499G | ○ | △ |
500~549G | △ | ◎ |
550~599G | △ | ○ |
600~649G | ◎ | ◎ |
650~699G | ○ | △ |
700~749G | △ | ◎ |
750~799G | △ | ◎ |
800~849G | ◎ | ― |
850~899G | ○ | ― |
900~949G | ◎ | ― |
950~999G | ◎ | ― |
ゲーム数 | 通常C | 天国 |
00~49G | × | ◎ |
50~99G | × | ◎ |
100~149G | ○ | ― |
150~199G | △ | ― |
200~249G | ◎ | ― |
250~299G | ◎ | ― |
300~349G | △ | ― |
350~399G | △ | ― |
400~449G | ◎ | ― |
450~499G | ◎ | ― |
500~549G | ― | ― |
550~599G | ― | ― |
600~649G | ― | ― |
650~699G | ― | ― |
700~749G | ― | ― |
750~799G | ― | ― |
800~849G | ― | ― |
850~899G | ― | ― |
900~949G | ― | ― |
950~999G | ― | ― |
前兆突入ゲーム数での滞在モード示唆
フェイクを含む前兆時は主に欲望モードという前兆ステージに移行。
欲望モード突入ゲーム数である程度滞在モードを把握することが可能。
[モードB期待度大幅アップ]
●500G台前半、700G台前半での欲望モード突入
[モードBorC期待度大幅アップ]
●100G台前半での欲望モード突入
[モードC期待度大幅アップ]
●100G台後半、300G台での欲望モード突入
[大当り濃厚]
●500G台後半、700G台後半での欲望モード突入
CZ「福ZONE」
福ZONEの性能 | |
---|---|
突入契機 | 調査中 |
継続G数 | 1セット5or10or15G |
ART期待度 |
1セット5or10or15G継続する自力CZで、ハズレを含む全小役でART抽選を行います。
液晶上に数字が揃えばARTとなり、背景の色でART期待度を示唆しています。
ART解析
ART「ドンドンBONUS」
ドンドンBONUSの性能 | |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
継続G数 |
純増約2.0枚/Gのセット数管理型ART「ドンドンBONUS」で出玉を増やしていきます。
上位ART「真・ドンドンBONUS」、「極・ドンドンBONUS」は上乗せ性能が大幅アップし、上乗せ高確率ゾーン「ドンドンチャレンジ」では、7絵柄が揃う度にARTセット数を上乗せします。
出玉増加のメイン契機となるART「ドンドンボーナス」は、「通常」・「真」・「極」の3種類あり、「真」・「極」ドンドンボーナスは上乗せ性能が優遇。
ARTには3つのARTレベルが存在し、レベルが高いほど「笑ゥレベル」の振り分けが優遇され、結果的に上乗せ期待度がアップする仕組み。
ART種別振り分け
初当たり時は実戦上、大半がドンドンボーナス当選となりますが、連チャン時は前回のボーナスに応じてどのドンドンボーナスを選択するかを振り分け。
上記抽選のほか、ドンドンプレミアム(BAR揃い)、笑ゥポイントでの当選時は真or極ドンドンボーナス。
成立役別の福ZONE突入期待度 | ||
前回ボーナス | 通常へ | 真へ |
---|---|---|
ドンドンボーナス | 87.50% | 10.94% |
真ドンドンボーナス | 94.53% | 4.69% |
極ドンドンボーナス | 94.53% | 4.69% |
前回ボーナス | 極へ | |
ドンドンボーナス | 1.56% | |
真ドンドンボーナス | 0.78% | |
極ドンドンボーナス | 0.78% |
ART連チャン時の種別振り分け | ||
前回ボーナス | 通常へ | 真へ |
---|---|---|
ドンドン ボーナス |
87.50% | 10.94% |
真ドンドン ボーナス |
94.53% | 4.69% |
極ドンドン ボーナス |
94.53% | 4.69% |
前回ボーナス | 極へ | |
ドンドン ボーナス |
1.56% | |
真ドンドン ボーナス |
0.78% | |
極ドンドン ボーナス |
0.78% |
ART確定画面での昇格抽選
ART確定画面のレア小役で昇格抽選を行っており、成立役や初当たり時のARTによって振り分けが異なる。
ドンドンボーナス時の昇格抽選 | ||
小役 | 真へ | 極へ |
---|---|---|
チャンスベル | 49.22% | 0.78% |
チェリー | 0.78% | ― |
チャンスチェリー | 49.22% | 0.78% |
スイカ | 0.78% | 0.78% |
チャンス目 | 24.22% | 0.78% |
真ドンドンボーナス時の昇格抽選 | ||
前回ボーナス | 極へ | |
---|---|---|
チャンスベル | 25.00% | |
チェリー | 0.78% | |
チャンスチェリー | 25.00% | |
スイカ | 1.56% | |
チャンス目 | 1.56% |
ART当選時の各種振り分け
ART当選時は初期ゲーム数、セット数振り分け抽選を行い、大半が40G&1セット。
ART初当たり時の 初期ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
40G | 98.44% |
100G | 1.56% |
ART初当たり時の セット数振り分け |
|
セット数 | 振り分け |
---|---|
1セット | 99.22% |
2セット | 0.78% |
※規定ゲーム数消化でのART当選時
本機のARTには「ARTレベル」・「笑ゥレベル」という2種類のレベルが存在し、そのレベルによって上乗せ当選率が異なります。
ARTレベルは1~3の3段階からなり、ART当選時に決定すると基本的にはART終了まで変わることはないです。
このARTレベルが高いほど後述する笑ゥレベルの振り分けが優遇。
ARTレベルは突入時のオーラの色である程度判別することが可能。
笑ゥレベルは1~5の5段階で、ARTレベルに応じて振り分けられ、10G消化毎に笑ゥレベル移行を抽選。
こちらは上乗せ特化ゾーン当選率や7揃い確率に影響。
笑ゥレベルは液晶右下の文字で示唆。
ARTレベルは笑ゥレベルに影響、笑ゥレベルは上乗せ当選率に影響で、ARTレベルが高いほど結果的に上乗せ当選率が優遇され大量獲得に期待できます。
ARTストック上乗せ抽選
ART中のレア小役の一部や7揃いで、ARTストックを抽選。
7揃い確率はボーナスの種別だけでなく、笑ゥレベルによっても異なります。
レア小役成立時のARTストック抽選 | ||
小役 | ドンドン ボーナス中 |
真ドンドン ボーナス中 |
---|---|---|
チャンスベル | 0.78% | 0.78% |
チェリー | ― | ― |
チャンスチェリー | 0.78% | 0.78% |
スイカ | ― | ― |
チャンス目 | 0.78% | 0.78% |
小役 | 極ドンドン ボーナス中 |
|
チャンスベル | 100% | |
チェリー | 10.16% | |
チャンスチェリー | 100% | |
スイカ | 25.00% | |
チャンス目 | 50.00% |
状態別の実質7揃い確率 | |
状態 | 確率 |
---|---|
ドンドンボーナス+ 笑ゥレベル1~4 |
1/1024.00 |
ドンドンボーナス+ 笑ゥレベル5 |
1/16.00 |
真ドンドンボーナス+ 笑ゥレベル1~4 |
1/512.00 |
真ドンドンボーナス+ 笑ゥレベル5 |
1/16.00 |
極ドンドンボーナス | 1/8.00 |
ドンドンチャレンジ
ART中のレア小役成立時の一部で突入するストック高確率ゾーン。
ボーナスの種別や笑ゥレベルで当選率が異なり、消化中は赤7確率が1/14.84まで大幅にアップ。
カットインの色で7揃い期待度を示唆しており、緑(50%以上)<赤(90%)<虹(確定)。
上位モードのドンドンチャレンジEXならストック当選率が大幅にアップ。
また、ドンドンチャレンジ中に一度もストックできなかった場合は、最終ゲームで引き戻し抽選を行っており、レア小役なら引き戻し確定となるほか、MBや共通ベルなどでも50%で引き戻しに当選。
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル1時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 3.13% | 0.78% |
チェリー | 0.78% | 0.78% |
チャンスチェリー | 3.13% | 0.78% |
スイカ | 0.78% | 0.78% |
チャンス目 | 1.56% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル2時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 49.22% | 0.78% |
チェリー | 2.34% | 0.78% |
チャンスチェリー | 49.22% | 0.78% |
スイカ | 2.34% | 0.78% |
チャンス目 | 10.16% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル3時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 19.53% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 24.22% | 0.78% |
チャンス目 | 32.81% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル4時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | 1.56% |
CB | ― | 1.56% |
CB中ベル | ― | 1.56% |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル5時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 25.00% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 41.41% | 0.78% |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
真ドンドンボーナス中の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | 1.56% |
CB | ― | 1.56% |
CB中ベル | ― | 1.56% |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
極ドンドンボーナス中の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | ― | 1.56% |
チェリー | ― | 1.56% |
チャンスチェリー | ― | 1.56% |
スイカ | ― | 1.56% |
チャンス目 | ― | 1.56% |
ドンドンチャレンジの各種振り分け
ドンドンチャレンジは10or20or30Gで大半が10Gを選択。
また、突入時には最大4Gの前兆を伴うが、前兆ゲーム数がART残りゲーム数よりも長い場合は即発動。
ドンドンチャレンジ ゲーム数振り分け |
||
ゲーム数 | 振り分け | |
---|---|---|
10G | 98.44% | |
20G | 0.78% | |
30G | 0.78% |
ドンドンチャレンジ当選時の 前兆ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1G | 6.25% |
2G | 6.25% |
3G | 12.50% |
4G | 75.00% |
平均 | 3.56G |
ドンドンチャレンジ中のストック抽選
ドンドンチャレンジEX中は、ハズレを含む全役でストック抽選を行い、EX中のレア小役なら複数ストックにも期待。
ゲーム数消化後は0.78%で引き戻し抽選を行っており、当選時は一度ARTに移行した後に前兆を経て再び突入。
ドンドンチャレンジ中の ストック抽選 |
||
小役 | ストック1個 | ストック2個 |
---|---|---|
ハズレ | ― | ― |
リプレイ | ― | ― |
押し順ベル | ― | ― |
共通ベル | 0.78% | ― |
CB | 0.78% | ― |
CB中ベル | 0.78% | ― |
チャンスベル | 50.00% | ― |
チェリー | 2.34% | ― |
チャンスチェリー | 50.00% | ― |
スイカ | 2.34% | ― |
チャンス目 | 10.16% | ― |
ドンドンチャレンジEX中の ストック抽選 |
||
小役 | ストック1個 | ストック2個 |
---|---|---|
ハズレ | 16.41% | ― |
リプレイ | 16.41% | ― |
押し順ベル | 16.41% | ― |
共通ベル | 100% | ― |
CB | 100% | ― |
CB中ベル | 100% | ― |
チャンスベル | 89.84% | 10.16% |
チェリー | 100% | ― |
チャンスチェリー | 89.84% | 10.16% |
スイカ | 100% | ― |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
ARTレベル&笑ゥレベル振り分け
ARTレベル振り分け
ARTレベルは初当たり時に一度決定すると、基本的に変わることはないです。
レベルはボーナス種別で振り分けが変わるほか設定差も存在し、偶数設定はARTレベル2の振り分けが優遇。
なお、極ドンドンボーナスは全設定共通でレベル2or3確定。
ドンドンボーナス時の ARTレベル振り分け |
||
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 |
---|---|---|
1 | 75.00% | 24.22% |
2 | 50.00% | 49.22% |
3 | 60.94% | 33.59% |
4 | 33.59% | 64.06% |
5 | 60.16% | 29.69% |
6 | 18.75% | 78.13% |
設定 | ARTレベル3 | |
1 | 0.78% | |
2 | 0.78% | |
3 | 5.47% | |
4 | 2.34% | |
5 | 10.16% | |
6 | 3.13% |
真ドンドンボーナス時の ARTレベル振り分け |
||
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 |
---|---|---|
1 | 62.50% | 35.16% |
2 | 50.00% | 48.44% |
3 | 50.00% | 43.75% |
4 | 33.59% | 64.06% |
5 | 31.25% | 48.44% |
6 | 18.75% | 78.13% |
設定 | ARTレベル3 | |
1 | 2.34% | |
2 | 1.56% | |
3 | 6.25% | |
4 | 2.34% | |
5 | 20.31% | |
6 | 3.13% |
極ドンドンボーナス時の ARTレベル振り分け |
||
設定 | ARTレベル2 | ARTレベル3 |
---|---|---|
1 | 75.00% | 25.00% |
2 | 75.00% | 25.00% |
3 | 75.00% | 25.00% |
4 | 75.00% | 25.00% |
5 | 75.00% | 25.00% |
6 | 75.00% | 25.00% |
BAR揃い時のARTレベル昇格抽選
例外として、ART中にBARが揃った時のみARTレベル昇格抽選をおこなっており、BAR成立時は必ずレベル2以上に昇格。
ART開始時の笑ゥレベル振り分け | ||
ARTレベル | ARTレベル2へ | ARTレベル3へ |
---|---|---|
1 | 98.44% | 1.56% |
2 | 75.00% | 25.00% |
3 | ― | 100% |
笑ゥレベル振り分け
笑ゥレベルは5段階で、ART開始時とART中に10G消化毎にARTレベルに応じて移行を抽選。
こちらは移行率に設定差はない。
ART開始時の笑ゥレベル振り分け | ||
ARTレベル | 笑ゥレベル1 | 笑ゥレベル2 |
---|---|---|
1 | 67.97% | 12.50% |
2 | 42.19% | 38.28% |
3 | ― | 67.97% |
ARTレベル | 笑ゥレベル3 | 笑ゥレベル4 |
1 | 12.50% | 6.25% |
2 | 12.50% | 6.25% |
3 | 25.00% | 6.25% |
ARTレベル | 笑ゥレベル5 | |
1 | 0.78% | |
2 | 0.78% | |
3 | 0.78% |
ART10消化毎の 笑ゥレベル振り分け |
||
ARTレベル | 笑ゥレベル1 | 笑ゥレベル2 |
---|---|---|
1 | 75.00% | 20.31% |
2 | 47.66% | 38.28% |
3 | ― | 73.44% |
ARTレベル | 笑ゥレベル3 | 笑ゥレベル4 |
1 | 3.13% | 0.78% |
2 | 12.50% | 0.78% |
3 | 25.00% | 0.78% |
ARTレベル | 笑ゥレベル5 | |
1 | 0.78% | |
2 | 0.78% | |
3 | 0.78% |
上乗せ高確率ゾーン「ドンドンチャレンジ」
ドンドンチャレンジの性能 | |
---|---|
突入契機 | ART中の レア小役成立時の一部 |
継続G数 | 最低10G |
ART中のレア小役成立時の一部で突入するストック高確率ゾーン。
ボーナスの種別や笑ゥレベルで当選率が異なり、消化中は赤7確率が1/14.84まで大幅にアップ。
カットインの色で7揃い期待度を示唆しており、緑(50%以上)<赤(90%)<虹(確定)となっている。上位モードのドンドンチャレンジEXならストック当選率が大幅にアップ。
また、ドンドンチャレンジ中に一度もストックできなかった場合は、最終ゲームで引き戻し抽選を行っており、レア小役なら引き戻し確定となるほか、MBや共通ベルなどでも50%で引き戻しに当選。
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル1時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 3.13% | 0.78% |
チェリー | 0.78% | 0.78% |
チャンスチェリー | 3.13% | 0.78% |
スイカ | 0.78% | 0.78% |
チャンス目 | 1.56% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル2時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 49.22% | 0.78% |
チェリー | 2.34% | 0.78% |
チャンスチェリー | 49.22% | 0.78% |
スイカ | 2.34% | 0.78% |
チャンス目 | 10.16% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル3時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 19.53% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 24.22% | 0.78% |
チャンス目 | 32.81% | 0.78% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル4時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | 1.56% |
CB | ― | 1.56% |
CB中ベル | ― | 1.56% |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
ドンドンボーナス中+笑ゥレベル5時の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 25.00% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 41.41% | 0.78% |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
真ドンドンボーナス中の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | 1.56% |
CB | ― | 1.56% |
CB中ベル | ― | 1.56% |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
極ドンドンボーナス中の ドンドンチャレンジ当選率 |
||
小役 | ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル | ― | ― |
CB | ― | ― |
CB中ベル | ― | ― |
チャンスベル | ― | 1.56% |
チェリー | ― | 1.56% |
チャンスチェリー | ― | 1.56% |
スイカ | ― | 1.56% |
チャンス目 | ― | 1.56% |
ドンドンチャレンジの各種振り分け
ドンドンチャレンジは10or20or30Gで大半が10Gを選択。
また、突入時には最大4Gの前兆を伴うが、前兆ゲーム数がART残りゲーム数よりも長い場合は即発動。
ドンドンチャレンジ ゲーム数振り分け |
||
ゲーム数 | 振り分け | |
---|---|---|
10G | 98.44% | |
20G | 0.78% | |
30G | 0.78% |
ドンドンチャレンジ当選時の 前兆ゲーム数振り分け |
||
ゲーム数 | 振り分け | |
---|---|---|
1G | 6.25% | |
2G | 6.25% | |
3G | 12.50% | |
4G | 75.00% | |
平均 | 3.56G |
ドンドンチャレンジ中のストック抽選
ドンドンチャレンジEX中は、ハズレを含む全役でストック抽選を行い、EX中のレア小役なら複数ストックにも期待。
ゲーム数消化後は0.78%で引き戻し抽選を行っており、当選時は一度ARTに移行した後に前兆を経て再び突入。
ドンドンチャレンジ中の ストック抽選 |
||
小役 | ストック1個 | ストック2個 |
---|---|---|
ハズレ | ― | ― |
リプレイ | ― | ― |
押し順ベル | ― | ― |
共通ベル | 0.78% | ― |
CB | 0.78% | ― |
CB中ベル | 0.78% | ― |
チャンスベル | 50.00% | ― |
チェリー | 2.34% | ― |
チャンスチェリー | 50.00% | ― |
スイカ | 2.34% | ― |
チャンス目 | 10.16% | ― |
ドンドンチャレンジEX中の ストック抽選 |
||
小役 | ストック1個 | ストック2個 |
---|---|---|
ハズレ | 16.41% | ― |
リプレイ | 16.41% | ― |
押し順ベル | 16.41% | ― |
共通ベル | 100% | ― |
CB | 100% | ― |
CB中ベル | 100% | ― |
チャンスベル | 89.84% | 10.16% |
チェリー | 100% | ― |
チャンスチェリー | 89.84% | 10.16% |
スイカ | 100% | ― |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
プレミアム特化ゾーン「ドンドンプレミアム」
ドンドンプレミアムの性能 | |
---|---|
突入契機 | BAR揃い |
継続G数 | 10G |
BAR揃いで突入する本機最強の特化ゾーン。
通常時は1/65536のBAR揃いフラグで突入し、ART中はBAR揃いフラグ+赤7揃い時の一部で突入。
消化中は10G以内に赤7が揃うと残りゲーム数を10Gに再セットする、いわゆるパチンコのSTタイプで赤7揃い確率は1/8.00で、レア小役でもストック上乗せ抽選を行っているが、こちらはゲーム数の再セットは無し。
成立役別のストック期待度 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 20.31% |
CB | |
CB中ベル | |
チャンスベル | 100% |
チャンスチェリー | |
チェリー | 33.59% |
スイカ | 50.00% |
チャンス目 | 100% |
当選時の振り分け
通常時またはART残りゲーム数が40G以上残っている状態でのドンドンプレミアム当選時は真or極ドンドンボーナスで、それ以外は当選時の状態と同じドンドンボーナスへ移行。
ただし、真ドンドンボーナス中に成立した際は必ず極ドンドンボーナスに昇格。
BAR成立時のボーナス振り分け | |
ボーナス | 振り分け |
---|---|
真ドンドン ボーナス |
79.69% |
極ドンドン ボーナス |
20.31% |
笑ゥポイント
笑ゥポイント詳細
CZの失敗やハマリ、ARTの単発終了といった、プレイヤーにとって嫌なことが起こると笑ゥポイントが加算。
内部的に100pt以上蓄積した状態でARTに当選すると真or極ドンドンボーナス確定となる救済システム。
対象となるのは初当たりがドンドンボーナス時のみで、真or極ドンドンボーナス選択時はポイントが次回ARTに持ち越され、また、解放時は100ptを消費しますが、超過分は次回に持ち越されるためムダ引きとはならないです。
笑ゥポイント解放時の ART振り分け |
||
ART | 振り分け | |
---|---|---|
真ドンドンボーナス | 94.53% | |
極ドンドンボーナス | 5.47% |
笑ゥポイント獲得抽選
笑ゥポイント獲得契機は、「設定変更時」「CZ失敗時」「ART当選時」「ART終了時」の4つ。
ART期待度の高いCZで失敗、大きくハマってART当選、ARTが単発終了と、嫌なことが起こるほど獲得時のポイントが優遇。
設定変更時
設定変更時は、設定を問わず以下の振り分けで初期笑ゥポイントが決定され約10%で100pt獲得。
設定変更時の初期ポイント振り分け | ||
ポイント | 振り分け | |
---|---|---|
0pt | ― | |
5pt | 59.38% | |
25pt | 25.00% | |
50pt | 5.47% | |
100pt | 10.16% | |
平均 | 22.11pt |
CZ失敗時
CZ失敗時は背景によって加算ポイントが異なり、ART期待度の高いCZに失敗した方がより多くのポイントを獲得。
黄背景で失敗すれば5pt以上、赤背景で失敗すれば25pt以上確定。
CZ失敗時のポイント加算抽選 | ||
ポイント | 紫背景 | 黄背景 |
---|---|---|
0pt | 89.84% | ― |
5pt | 9.38% | 85.94% |
25pt | ― | 12.50% |
50pt | ― | 0.78% |
100pt | 0.78% | 0.78% |
平均 | 1.25pt | 8.59pt |
ポイント | 赤背景 | |
0pt | ― | |
5pt | ― | |
25pt | 78.13% | |
50pt | 20.31% | |
100pt | 1.56% | |
平均 | 31.25pt |
ART当選時
ART当選時に加算されるポイントは、当選ゲーム数によって異なる。
901G以降に当選すれば25pt以上獲得確定。
ART当選ゲーム数別のポイント加算抽選 | ||
ポイント | 0~500G | 501~900G |
---|---|---|
0pt | 96.88% | 71.09% |
5pt | 2.34% | 25.00% |
25pt | ― | 3.13% |
50pt | ― | ― |
100pt | 0.78% | 0.78% |
平均 | 0.90pt | 2.81pt |
ポイント | 901G以降 | |
0pt | ― | |
5pt | ― | |
25pt | 97.66% | |
50pt | 1.56% | |
100pt | 0.78% | |
平均 | 25.98pt |
ART終了時
ART終了時もポイント加算抽選を行っているが、ARTが2連以上して終了した際はほぼ期待できない。
ただし、単発終了時は必ず5pt以上を獲得。
ART終了時のポイント加算抽選 | ||
ポイント | 単発終了時 | 連チャン終了時 |
---|---|---|
0pt | ― | 98.44% |
5pt | 50.00% | 0.78% |
25pt | 44.53% | ― |
50pt | 4.69% | ― |
100pt | 0.78% | 0.78% |
平均 | 16.76pt | 0.82pt |
笑ゥポイント示唆
笑ゥポイント蓄積量は第3停止後の液晶タッチ時のボイス内容で示唆。
「欲望が溢れてますね~」が発生すれば100pt以上の蓄積濃厚、つまり次回ART当選時に真or極ドンドンボーナス濃厚。
ボイス別の 笑ゥポイント蓄積量 |
||
ボイス | 内容 | |
---|---|---|
ホーッホッホッホ | 基本パターン | |
私が何とかしましょう | 蓄積量:小 | |
私を信じるのです | 蓄積量:中 | |
欲望が溢れてますね~ | 蓄積量:大 (100pt以上濃厚) |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~中段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
成立役
チェリー・チャンスチェリー
打ち方
中リール適当打ち、右リールにBARor赤7を狙う。
BARor赤7非停止
チェリー
BARor赤7停止
チャンスチェリー
成立役
ハズレ・リプレイ・昇格リプレイ・ベル・CB中ベル・チャンスベル・CB・チャンス目A
打ち方
中・右リール適当打ち。
CBベル入賞時に特殊音発生
チャンスベル
上段ベル・ベル・スイカ
チャンス目A(リプレイ)
右上がりにBARor赤7停止
チャンス目A(リプレイ)
成立役
転落リプレイorスイカorチャンス目B
打ち方
中・右リール適当打ち。
スイカハズレ
チャンス目B(リプレイ)
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●チェリー(3枚)★
●チャンスチェリー(3枚)★★★
●スイカ(9枚)★
●チャンス目A★★
●チャンス目B★★
●CB
●チャンスベル★★★
※どちらも入賞音変化が条件
演出関連
滞在ステージの法則
通常時のステージは、「駅前通り」「海浜公園」「副都心」「宵影の街」「最上階」の5つです。
内部状態と完全にリンクしているわけではないですが、副都心は高確、宵影の街と最上階はそれぞれ前兆を示唆しており、宵影の街よりも最上階の方が本前兆に期待が持てます。
ステージ別の示唆内容 | ||||||
駅前通り | 基本パターン | |||||
海浜公園 | 基本パターン | |||||
副都心 | 高確示唆 | |||||
宵影の街 | 前兆示唆(弱) | |||||
最上階 | 前兆示唆(強) |
宵影の街以外なら即ヤメ厳禁です!
ART終了時は基本的に宵影の街からスタートしますが、それ以外なら大チャンスとなります。
ART終了後すぐに欲望モードに突入すればART期待度60%以上、駅前通り・海浜公園・副都心からスタートすれば本前兆確定となるので、必ず様子を見ます。
欲望モード中の演出パターン
ART当選の際は主に前兆ステージの「欲望モード」を経由します。
キャラや欲望の文字(オーラ)で期待度を示唆しており、最終的に演出成功でARTとなります。
導入時の赤タイトルは期待度90%以上
発展時の赤タイトルは期待度80%以上
キャラは磯部錦一、ケント・ピンカー、我間真知子の3人で、我間はトータル期待度が40%以上と一番高いです。
また、欲望モード導入時に赤タイトルならART期待度90%以上、発展時に赤タイトルならART期待度80%以上と激アツです!(キャラ不問)
欲望モード中の キャラ別期待度 |
||||||
キャラ | 期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
磯部錦一 | 低 | |||||
ケント・ピンカー | ↓ | |||||
我間真知子 | 高 |
欲望モード中は欲望の文字色が白→青→黄→緑→赤→金と変化していき、金までいけばART確定です。
また、文字色が変化せず白のまま発展してもアツく、その期待度は80%以上となり、さらに白+ケント、白or青+我間ならART濃厚となります。
笑ゥレベル示唆演出
ART中の液晶右下の文字で笑ゥレベルを示唆。高レベル示唆時は上乗せのチャンスとなる。
笑ゥレベル詳細 | |
文字 | 内容 |
---|---|
喪 | 笑ゥレベル1以上+ 笑ゥレベル2の期待度:小 |
黒 | 笑ゥレベル1以上+ 笑ゥレベル2の期待度:中 |
福 | 笑ゥレベル1以上+ 笑ゥレベル2の期待度:大 |
造 | 笑ゥレベル2以上確定 |
笑 | 笑ゥレベル2以上+ 笑ゥレベル3以上の 期待度:約50% |
真極の笑 | 笑ゥレベル4以上確定+ 笑ゥレベル5期待度:50% |
モグビアクション詳細
液晶右下のモニター画面に発生する演出で、状態やモード、各種前兆を示唆。
作戦内容「ほたるのひかりをきこうぜ!」ならART本前兆確定に加え、設定5以上が濃厚。
モグビアクションの 各種演出と示唆内容 |
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演出 | 内容 |
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セリフ演出 「!!!」 |
ART期待度約83% 赤文字以外なら確定 |
緑セリフ | CZ本前兆濃厚or ART本前兆確定 |
赤セリフ | ART期待度約81% |
セリフ演出 「げきアツです!」 |
ART期待度約99% |
セリフ演出 「わらアツです!」 |
ART確定 |
作戦 「きょうもがんばろう!」 |
基本パターン |
作戦 「イマだ!がんばれ!」 |
高確のチャンス |
作戦 「ドンドンいこうぜ!」 |
ART前兆示唆 |
作戦 「わらうかどには ふくきたる?」 |
ART本前兆確定 |
作戦 「つぎまでがんばれ」 |
次回天国モード 確定 |
作戦 「ほたるのひかりを きこうぜ!」 |
ART本前兆確定+ 設定5以上濃厚 |
キャラ通過演出 「お客様群 喪黒群」 |
CZ本前兆濃厚 |
キャラ通過演出 「お客様が追う」 |
ART前兆示唆 |
キャラ通過演出 「お客様が追われる」 |
ART期待度約82% |
ロゴ「福」 | CZ確定 |
ロゴ「欲」 | ART本前兆確定 |
ロゴ「当」 | ART確定 |
ART開始時のオーラ
ART開始時のオーラでARTレベルを示唆しており、黄以上ならレベル2以上確定、レインボーならレベル3確定。
ART終了画面のランタン詳細 | |
オーラの色 | 内容 |
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紫 | 基本パターン |
青 | ARTレベル2以上の 期待度50%以上 |
黄 | ARTレベル2以上確定 |
緑 | ARTレベル2以上 確定+ARTレベル3 期待度20%以上 |
赤 | ARTレベル2以上 確定+ARTレベル3 期待度50%以上 |
虹 | ARTレベル3確定 |
ART終了画面
ART終了時はキャラとランタンの色に注目で、キャラが出現すれば次回のモードを示唆し、ランタンの炎の色で設定を示唆。
キャラは、「キャラ無し」・「マスターのみ」・「マスター&喪黒」の3パターンで、喪黒がいれば次回天国濃厚or300G以内で当選の期待大!
ART終了画面のキャラ詳細 | |
パターン | 内容 |
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キャラ無し | 基本パターン |
マスター | 次回天国のチャンスor 500G以内に ART当選の期待大 |
マスター &喪黒 |
次回天国濃厚or 300G以内に ART当選の期待大 |
ART終了画面のランタン詳細 | |
ランタンの色 | 内容 |
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青 | 偶数設定示唆 |
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 設定4以上の期待大 |
赤 | 設定5以上の期待大 |
虹 | 設定6の期待大 |
その他
雑記
「ドーン」でお馴染みの笑ゥせぇるすまんがパワーアップして登場です。
リールも覆う導光板「ドーン!ビジョン」はインパクト抜群です。
ART当選のメイン契機はゲーム数解除と自力CZで、通常時は100G毎にゲーム数解除と自力CZのゾーンが訪れます。
純増約2.0枚/Gのセット数管理型ART「ドンドンBONUS」で出玉を増やしていきます。
上位ART「真・ドンドンBONUS」、「極・ドンドンBONUS」は上乗せ性能が大幅アップし、上乗せ高確率ゾーン「ドンドンチャレンジ」では、7絵柄が揃う度にARTセット数を上乗せします。