新台パチスロ【世界でいちばん強くなりたい】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット世界でいちばん強くなりたいの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
1250pt(約900G)
ART確定
900pt
前兆確認後ヤメ
天井について
1250pt+最大38Gの前兆でARTに当選。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット
ヤメ時について
レア小役成立後や液晶でざわつきが多くなっている時はしばらく様子見。
朝イチ・設定変更
設定変更で天井までのポイントはリセット。
設定変更時は約25%で天国スタートとなるので、朝イチは50pt+前兆まで消化してみるのもアリです。
設定変更時のモード振り分け | |
モード | 振り分け |
---|---|
通常 | 37.6% |
リセット | 37.6% |
天国 | 24.8% |
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | テーマパークor トレーニングジム |
設定推測要素
ART終了後の天国モード移行率
偶数設定はART終了後に天国モードに移行しやすい。
設定 | 天国モードへ |
---|---|
1 | 3.9% |
2 | 11.4% |
3 | 4.6% |
4 | 18.6% |
5 | 6.2% |
6 | 24.8% |
ART直撃当選率
当選率は悶倍率の状況にもよるが、一度でも確認できれば設定5or6の可能性が高まる。
基本となるART直撃当選率 | ||
設定 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
---|---|---|
1 | 0.01% | 0.39% |
2 | 0.01% | 0.39% |
3 | 0.01% | 0.39% |
4 | 0.02% | 0.39% |
5 | 0.05% | 1.37% |
6 | 0.10% | 1.98% |
ART引き戻し当選率
ART引き戻し当選率に大きな設定差が存在し、当選時は最大38Gの前兆を伴う。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.02% |
2 | 0.02% |
3 | 0.02% |
4 | 1.56% |
5 | 2.44% |
6 | 3.52% |
ART確率
設定 | ART確率 |
---|---|
設定1 | 1/356.9 |
設定2 | 1/335.2 |
設定3 | 1/316.9 |
設定4 | 1/274.7 |
設定5 | 1/246.8 |
設定6 | 1/209.6 |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1/84.7 |
強チェリー | 1/423.5 |
弱スイカ | 1/115.4 |
強スイカ | 1/1153.9 |
弱チャンス目 | 1/577.0 |
強チャンス目 | 1/865.5 |
・50枚あたりのゲーム数
約43.2G
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ART | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/356.9 | 96.8% |
設定2 | 1/335.2 | 98.2% |
設定3 | 1/316.9 | 100.6% |
設定4 | 1/274.7 | 103.8% |
設定5 | 1/246.8 | 106.4% |
設定6 | 1/209.6 | 110.2% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年8月7日 | |
導入台数 | 約3,000台 | |
メーカー | 藤商事 | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 約1.7枚/G | |
G数/50枚 | 約43G |
小役確率
調査中
通常時・CZ解析
ステージ
ステージ | 前兆期待度 |
---|---|
テーマパーク | 低 |
トレーニングジム | ↓ |
ビーチ | ↓ |
温泉 | 高 |
通常時のポイント
ARTやCZは基本的に規定ポイント到達時に抽選され、約100pt周期でチャンスが訪れます。
現在保有しているポイントは液晶左下に表示されており、毎ゲーム1~30pt加算される。
通常時のモードは通常・リセット・天国の3種類で、内部モードによって天井までの規定ポイントが異なります。
通常モードは最大1250pt、天国モードは50ptでARTに当選するほか、リセットモードは内部的に250pt加算されます。
設定変更時は約25%で天国モードを選択するため、狙い目となっています。
設定変更時のモード振り分け | |
モード | 振り分け |
---|---|
通常 | 37.6% |
リセット | 37.6% |
天国 | 24.8% |
ART終了後のモード振り分け | ||
設定 | 通常 | 天国 |
---|---|---|
1 | 96.1% | 3.9% |
2 | 88.6% | 11.4% |
3 | 95.4% | 4.6% |
4 | 81.4% | 18.6% |
5 | 93.8% | 6.2% |
6 | 75.2% | 24.8% |
コレクションモード
周期到達時は主に前兆ステージを経由してCZまたはARTを告知します。
前兆ステージはコレクションモードとLINEモードの2種類で、後者はCZorART濃厚となります。
周期到達時はまずART直当たり抽選を行い、それに漏れた場合にCZ抽選を行います。
ART当選率は特定のポイントで異なり、確定となる最大天井の1250ptを除くと250pt・750ptは比較的高くなっているので狙い目です。
当選率には設定差があり、高設定ほど当選率が優遇されています。
250pt・750pt到達時の CZ・ART振り分け |
||
設定 | ART | CZ |
---|---|---|
1 | 19.8% | 12.6% |
2 | 19.8% | 12.6% |
3 | 25.0% | 12.6% |
4 | 25.0% | 12.6% |
5 | 33.4% | 12.6% |
6 | 40.0% | 12.6% |
設定 | トータル期待度 | |
1 | 30.0% | |
2 | 30.0% | |
3 | 34.5% | |
4 | 34.5% | |
5 | 41.8% | |
6 | 47.6% |
上記以外の 規定ポイント到達時の CZ・ART振り分け |
||
設定 | ART | CZ |
---|---|---|
1 | 1.0% | 19.8% |
2 | 1.0% | 19.8% |
3 | 2.7% | 21.2% |
4 | 2.7% | 21.2% |
5 | 6.3% | 25.0% |
6 | 3.5% | 25.0% |
設定 | トータル期待度 | |
1 | 20.7% | |
2 | 20.7% | |
3 | 23.4% | |
4 | 23.4% | |
5 | 29.7% | |
6 | 27.6% |
※50pt・150pt・350pt・450pt・550pt・650pt・850pt・950pt・1050pt・1150pt到達時
温泉ステージ
通常時のステージは4種類で、テーマパーク<トレーニングジム<ビーチ<温泉の順に前兆期待度が高まるので、ビーチ・温泉ステージ滞在時はしばらく様子見します。
レア小役成立時は悶倍率抽選を行っており、これに当選すると毎ゲーム加算されるポイントが倍増されます。
悶倍率は2倍・3倍・4倍・5倍・10倍・20倍・30倍の7種類で、悶倍率がアップすることで、規定ポイントが実質的に短縮され、より短いゲーム数で周期抽選を受けることができます。
悶倍率は10Gの保障があり、保障後はハズレの50%で通常状態へ転落します。
なお、悶倍率中にART当選した場合は、ART終了後も同状態を引き継ぐため、無駄引きとはならないです。
液晶に「悶」のエフェクトが出現すれば悶ポイント獲得となり、通常時に10pt貯まればCZ「ラッキーパトチャンス」突入に期待できます。
悶ポイントは共通ベル成立時の9.8%で1pt獲得でき、中段リプレイ・リプレイ・スイカ成立時に保持しているポイントに応じてラッキーパトチャンス突入抽選を行っています。
獲得ポイント別の ラッキーパトチャンス当選率 |
|
ポイント | 当選率 |
---|---|
9pt以下 | 1.56% |
10pt以上 | 100% |
中段リプレイ・リプレイ・スイカの昇格リプレイが成立した際は、6択チャンスが発生する可能性があります。
文字通り6択に正解すれば赤7が揃い、ARTへ直行です。
CZ「SWEET DIVA総選挙」
SWEET DIVA総選挙の性能 | |
---|---|
突入契機 | レア役抽選 |
継続G数 | |
ART期待度 | 約40% |
CZ「ラッキーパトチャンス」
ラッキーパトチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア役抽選 |
継続G数 | |
ART期待度 | 約60% |
CZ詳細
CZはSweetDiva総選挙とラッキーパトチャンスの2種類でそれぞれ抽選方法が異なります。
メインとなるCZは総選挙です。
設定 | CZ総選挙 | CZラッキー パトチャンス |
---|---|---|
1 | 1/406.2 | 1/2084 |
2 | 1/415.6 | 1/2113 |
3 | 1/385.3 | 1/2150 |
4 | 1/394.9 | 1/2168 |
5 | 1/337.6 | 1/2258 |
6 | 1/347.1 | 1/2302 |
設定 | CZ合成 | |
1 | 1/339.9 | |
2 | 1/349.8 | |
3 | 1/326.8 | |
4 | 1/334.0 | |
5 | 1/293.7 | |
6 | 1/301.6 |
15G固定(エクストラのみ5G)の自力CZで、消化中は全小役でARTを抽選します。
成立役で順位を上げていき、10位から最終的に1位になればART確定です。
CZの状態は「ノーマル」・「スーパー」・「エクストラ」の3種類で、スーパーは当選率が2倍、エクストラはART確定となります。
なお、見た目上と内部的な順位は完全にリンクしていないので、1位以外の順位でもARTが告知されることがあります。
総選挙ART期待度 | |
状態 | 期待度 |
---|---|
ノーマル | 38.3% |
スーパー | 92.2% |
エクストラ | 100% |
総選挙中のART抽選
消化中は全小役で順位アップ抽選を行い、トータルで順位が9アップすれば1位となりART確定です。
レア小役は3or9アップ確定で、強レア小役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)なら大チャンスです。
[成立役]
●弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
●強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
ノーマル総選挙中のART抽選 | ||
成立役 | 当選率 | 1up |
---|---|---|
弱レア小役 | 100% | ― |
強レア小役 | 100% | ― |
上記以外 | 27.3% | 77.6% |
成立役 | 2up | 3up |
弱レア小役 | ― | 96.5% |
強レア小役 | ― | 75.0% |
上記以外 | 0.4% | 15.0% |
成立役 | 4up | 5up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 5.9% | 0.7% |
成立役 | 6up | 7up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 0.4% | 0.04% |
成立役 | 8up | 9up |
弱レア小役 | ― | 3.5% |
強レア小役 | ― | 25.0% |
上記以外 | 0.04% | 0.04% |
スーパー総選挙中のART抽選 | ||
成立役 | 当選率 | 1up |
---|---|---|
弱レア小役 | 100% | ― |
強レア小役 | 100% | ― |
上記以外 | 54.7% | 77.6% |
成立役 | 2up | 3up |
弱レア小役 | ― | 93.0% |
強レア小役 | ― | 50.0% |
上記以外 | 0.4% | 15.0% |
成立役 | 4up | 5up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 5.9% | 0.7% |
成立役 | 6up | 7up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 0.4% | 0.04% |
成立役 | 8up | 9up |
弱レア小役 | ― | 7.0% |
強レア小役 | ― | 50.0% |
上記以外 | 0.04% | 0.04% |
エクストラ総選挙中のART抽選 | ||
成立役 | 当選率 | 1up |
---|---|---|
弱レア小役 | 100% | ― |
強レア小役 | 100% | ― |
上記以外 | 82.0% | 77.6% |
成立役 | 2up | 3up |
弱レア小役 | ― | 89.5% |
強レア小役 | ― | 25.0% |
上記以外 | 0.4% | 15.0% |
成立役 | 4up | 5up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 5.9% | 0.7% |
成立役 | 6up | 7up |
弱レア小役 | ― | ― |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 0.4% | 0.04% |
成立役 | 8up | 9up |
弱レア小役 | ― | 10.5% |
強レア小役 | ― | 75.0% |
上記以外 | 0.04% | 0.04% |
ラッキーパトチャンス
パチスロ世界でいちばん強くなりたい!
悶ポイントが10pt溜まると突入するART期待度約60%の自力CZです。
こちらは7G+α継続し、中段リプレイ・リプレイ・スイカの昇格リプレイが成立する度に一発抽選が行われます。
リプレイ以外の小役ではART抽選を行っておらず、CZ中にMBやレア小役が成立したはCZ自体のゲーム数が加算されます。
ART解析
ART「悶ラッシュ」
悶ラッシュの性能 | |
---|---|
純増 | 約1.7枚 |
初期G数 | 不定 |
主人公さくらの体力的な位置づけとなる「痛ぁ~い」が0にならない限りARTが連チャンするシステムです。
上乗せ特化ゾーンでは「痛ぁ~い」を大量に獲得するチャンスで、バトル移行前に必ず突入します。
バトルで勝利し、余った痛ぁ~いは次回に持ち越すため、展開次第ではロング継続に期待が持てます。
エピソード詳細
ART開始時・セット継続時はエピソードパートからスタートし、9G消化後に上乗せ特化ゾーンに移行します。
エピソードは全20話からなり、ARTが連チャンする度にストーリーが進行します。
消化中のレア小役は、後に突入する上乗せ特化ゾーンの昇格抽選を行っており、液晶上下の帯の色が変化するほど上位特化ゾーンに期待が持てます。
また上記抽選とは別に、エピソード移行時に一律9.8%で上乗せ特化ゾーン昇格抽選を行っています。
上乗せ特化ゾーン詳細
上乗せ特化ゾーンは「セブンズドライブ」・「さくらバースト」に「セブンズドライブDIVA」・「さくらバーストDIVA」の各上位特化ゾーンを加えた4種類です。
「セブンズドライブ(DIVA)」は7が揃う度に100以上、「さくらバースト(DIVA)」はBARが揃う度に300以上の痛ぁ~いを上乗せします。
平均上乗せ痛ぁ~い | |
特化ゾーン | 平均上乗せ |
---|---|
セブンズドライブ | 580 |
セブンズドライブ DIVA |
950 |
さくらバースト | 1680 |
さくらバースト DIVA |
4380 |
セブンズドライブ(DIVA)
7揃いやレア小役で痛ぁ~いを100~3000上乗せします。
通常のセブンズドライブは3回、DIVAなら7回の保障があり、保障後リプレイ成立時の1/3で終了する。DIVAとの違いは保障回数のみで、痛ぁ~いの振り分けは同じです。
[成立役]
●弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
●強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
セブンズドライブ中の上乗せ抽選 | ||
成立役 | 100 | 300 |
---|---|---|
7揃い | 99.0% | ― |
弱レア小役 | 95.8% | 1.6% |
強レア小役 | ― | 86.4% |
成立役 | 500 | 1000 |
7揃い | ― | 0.9% |
弱レア小役 | 1.6% | 0.9% |
強レア小役 | 9.8% | 3.5% |
成立役 | 2000 | 3000 |
7揃い | 0.1% | 0.01% |
弱レア小役 | 0.1% | 0.01% |
強レア小役 | 0.2% | 0.1% |
さくらバースト(DIVA)
BAR揃いやレア小役で痛ぁ~いを300~3000上乗せします。
こちらもDIVAは保障回数が優遇されているのみで、通常は2回、DIVAなら7回の保障があり、保障後はリプレイ成立時の1/5で終了します。
セブンズドライブより大量上乗せに期待が持てます。
[成立役]
●弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
●強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
さくらバースト中の上乗せ抽選 | ||
成立役 | 100 | 300 |
---|---|---|
BAR揃い | ― | 98.3% |
弱レア小役 | ― | 92.0% |
強レア小役 | ― | ― |
成立役 | 500 | 1000 |
BAR揃い | ― | 1.6% |
弱レア小役 | 6.3% | 1.6% |
強レア小役 | 89.4% | 9.8% |
成立役 | 2000 | 3000 |
BAR揃い | 0.1% | 0.02% |
弱レア小役 | 0.1% | 0.02% |
強レア小役 | 0.6% | 00.2% |
敵HP抽選
敵のHPはまず最初に10と設定し、キャラ入場中の3G間の成立役に応じてHP減算抽選を行います。
最終的に残ったHPがバトルでの敵のHPとなり、これを減らしていきます。
なお、入場中に敵のHPを0にできた場合は、次回さくらバースト確定です。
[成立役]
●弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
●強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
入場中の敵HP減算抽選 | ||
成立役 | 当選率 | -1pt |
---|---|---|
弱レア小役 | 100% | 86.3% |
強レア小役 | 100% | ― |
上記以外 | 3.6% | 2.8% |
成立役 | -2pt | -3pt |
弱レア小役 | 6.3% | 0.4% |
強レア小役 | ― | ― |
上記以外 | 44.3% | 2.8% |
成立役 | -4pt | -5pt |
弱レア小役 | 0.4% | 6.3% |
強レア小役 | ― | 83.5% |
上記以外 | 2.8% | 44.3% |
成立役 | -6pt | -7pt |
弱レア小役 | 0.02% | 0.02% |
強レア小役 | 0.02% | 0.02% |
上記以外 | 0.1% | 0.1% |
成立役 | -8pt | -9pt |
弱レア小役 | 0.02% | 0.02% |
強レア小役 | 0.02% | 0.02% |
上記以外 | 0.1% | 0.1% |
成立役 | -10pt | 平均 |
弱レア小役 | 0.2% | -1.36pt |
強レア小役 | 16.4% | -5.82pt |
上記以外 | 2.8% | -3.62pt |
ART中の攻防抽選
バトルはゲーム数不定で、獲得した痛ぁ~いが0になるまでに相手を倒すことができれば残った痛ぁ~いを持ち越して次セット継続となります。
奇数連目は勝利しやすいという特徴があるので、単発終了しにくいです。
対戦相手は3人で、ジャッカル東条<宮澤エレナ<風間瑠璃の順に勝利期待度がアップします。
バトルの攻防抽選は「対峙中」・「攻防中」の2つのタイミングで変化するほか、状況問わず毎ゲーム全小役で強制勝利抽選を行っています。
強チェリー等の強レア小役なら50%で強制的に勝利するため大チャンスです。
強制勝利当選率 | |
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア小役 | 9.8% |
強レア小役 | 50.0% |
上記以外 | 0.4% |
対峙中の攻撃抽選
対峙中は成立役で攻撃するキャラを決定します。
レア小役成立なら必ずさくらの攻撃ターンになるが、それ以外の小役だと敵が攻撃する可能性もあります。
いかにレア小役を引けるかが重要となってきます。
バトル中の攻撃抽選 | ||
成立役 | さくら | 敵キャラ |
---|---|---|
弱レア小役 | 100% | ― |
強レア小役 | 100% | ― |
上記以外 | 39.1% | 52.8% |
攻防中の攻撃抽選
攻防中の攻撃抽選に当選した際は、攻撃が終了した次のターンでさくらの攻撃が確定となります。
攻防中の攻撃抽選 | |
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア小役 | 50.0% |
強レア小役 | 80.0% |
上記以外 | 1.56% |
さくら攻撃時のフォール抽選
さくら攻撃中の成立役でフォール抽選を行っており、当選すれば勝利のチャンスです。
強レア小役なら最終ゲームに必ずフォール演出が発生します。
なお、フォール中は成立役で期待度が変化します。
さくら攻撃時のフォール当選率 | |
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア小役 | 25.0% |
強レア小役 | 100% |
上記以外 | 0.1% |
敵攻撃時のフォール抽選
敵のフォール時は敗北抽選に当選するとアンコールタイムへ移行します。
フォール時は逆転抽選を行っており、当選時はフォールを避けた後に勝利となります。
敵フォール時の抽選 | ||
成立役 | 勝利 | 継続 |
---|---|---|
レア小役 | 100% | ― |
レア小役以外 | 0.4% | 8.8% |
成立役 | 敗北 | |
レア小役 | ― | |
レア小役以外 | 90.8% |
敵HP減算抽選
さくら攻撃決定時に敵HPが減算され、0ptになればフォール演出を介して勝利となります。
なお、2pt以上減算すればフォール演出が発生します。
さくら攻撃時の 敵HP減算振り分け |
|
HP | 振り分け |
---|---|
-1pt | 59.9% |
-2pt | 10.0% |
-3pt | 10.0% |
-4pt | 10.0% |
-5pt | 10.0% |
-6pt | 0.002% |
-7pt | 0.002% |
-8pt | 0.002% |
-9pt | 0.002% |
-10pt | 0.1% |
さくらHP減算抽選
敵攻撃決定時にさくらの痛ぁ~い減算抽選が行われ、ダメージ量が多い抽選に当選してしまった場合は、絞め攻撃または2回攻撃を受けます。
さくら攻撃時のフォール当選率 | |
痛ぁ~い | 当選率 |
---|---|
-149以下 | 40.0% |
-150~249 | 40.0% |
-350~449 | 20.0% |
さくら乱舞
悶ポイントが一定になると突入する攻撃特化ゾーンで、規定回数分の攻撃が発生するため、突入すると勝利期待度が上昇します。
悶ポイントは共通ベル成立時に獲得抽選をしており、10pt獲得で突入確定となります。
なお、さくら乱舞当選後は保有していた悶ポイントが10pt減算されます。
共通ベル成立時の 悶ポイント獲得率 |
|
状況 | 当選率 |
---|---|
ART準備中 | 100% |
エピソード中 | 100% |
バトル中 | 9.8% |
※当選時は必ず1pt獲得
さくら乱舞移行抽選 | |
保有ポイント | 当選率 |
---|---|
9pt以下 | 1.56% |
10pt以上 | 100% |
さくら乱舞突入時の 攻撃回数抽選 |
|
攻撃回数 | 振り分け |
---|---|
3回 | 25% |
5回 | 25% |
7回 | 25% |
10回 | 25% |
ART中の特殊抽選
ART&ART準備中は毎ゲーム全小役共通でARTストック抽選を行っており、当選時は次回アンコールタイムでの引き戻しが確定となります。
ART中の特殊抽選当選率 | |
状況 | 当選率 |
---|---|
ART準備中 | 0.002% |
ART中 | 0.02% |
アンコールタイム詳細
バトル敗北時に移行する引き戻しARTで3Gの保障+ベルこぼしまで継続します。
滞在中のリプレイ・MB成立で引き戻しのチャンスで、ベルやレア小役で状態アップ抽選を行い、さくらをまとうオーラの色が変化していきまうす。
なお、ARTのストックがある場合は、ベルを必ずナビする上にリプレイ成立時の1/4で7揃い抽選を行います。
トータルの引き戻し期待度は16.6%です。
状態別のアンコールタイム期待度 | |
状態 | 期待度 |
---|---|
1段階 | 1/370.4 |
2段階 | 1/185.2 |
3段階 | 1/123.5 |
4段階 | 1/92.6 |
5段階 | 1/74.1 |
6段階 | 1/37.0 |
7段階 | 1/18.5 |
8段階 | 1/12.3 |
アンコールタイム詳細
バトル敗北時に移行する引き戻しARTで3Gの保障+ベルこぼしまで継続します。
滞在中のリプレイ・MB成立で引き戻しのチャンスで、ベルやレア小役で状態アップ抽選を行い、さくらをまとうオーラの色が変化していきます。
なお、ARTのストックがある場合は、ベルを必ずナビする上にリプレイ成立時の1/4で7揃い抽選を行います。
トータルの引き戻し期待度は16.6%となっています。
状態別のアンコールタイム期待度 | |
状態 | 期待度 |
---|---|
1段階 | 1/370.4 |
2段階 | 1/185.2 |
3段階 | 1/123.5 |
4段階 | 1/92.6 |
5段階 | 1/74.1 |
6段階 | 1/37.0 |
7段階 | 1/18.5 |
8段階 | 1/12.3 |
エンディング詳細
エンディングはART20連を超えた際の敗北時に、アンコールタイムの代わりに発生します。
実質的に10Gの引き戻し抽選を受けることができ、引き戻し期待度も約33%にアップします。
引き戻した後はART終了までの保障が10Gとなるので、非常にお得です。
バトル
バトルの性能 | |
---|---|
継続率 | 75%以上 |
継続G数 | 不定 |
アンコールタイム
アンコールタイムの性能 | |
---|---|
突入契機 | バトル敗北時 |
継続G数 | 3G+ ベルの押し順失敗まで |
セブンズドライブ
セブンズドライブの性能 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーン |
平均上乗せ | 580痛ぁ〜い (約38G相当) |
サクラバースト
サクラバーストの性能 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーン |
平均上乗せ | 1680痛ぁ〜い (約109G相当) |
サクラバーストDIVA
サクラバーストDIVAの性能 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーン |
平均上乗せ | 4380痛ぁ〜い (約285G相当) |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~中段に14番の赤7を狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
成立役
弱チェリー・強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
右リール中段にリプレイorベル停止
弱チェリー
右リール中段にリプレイorベル非停止
強チェリー
成立役
ハズレorリプレイorベルorMBor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
リールが一瞬発光
MB
中段リプレイ・リプレイ・赤7
弱チャンス目
成立役
弱スイカor強スイカor強チャンス目
打ち方
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
スイカ斜め揃い
弱スイカ
スイカ上段揃い
強スイカ
スイカハズレ
強チャンス目
※右リールのBARはスイカの代用絵柄
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●弱チェリー(3枚)★
●強チェリー(3枚)★★★
●弱スイカ(3枚)★
●強スイカ(3枚)★★★
●弱チャンス目(1枚)★
●強チャンス目(1枚)★★★
●MB
設定示唆演出
連続演出
CZやARTを告知する演出は1G完結のものと、連続演出があります。
演出の種類で期待度が変化するほか、赤文字や赤背景等のチャンスアップも重要となります。
なお、演出成功=ARTとはならないので注意が必要です。
パチスロ世界でいちばん強くなりたい!
-
シルエットチャレンジ
-
123チャレンジ
1G完結演出別期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
シルエットチャレンジ | ★×2.0 |
123チャレンジ | ★×4.0 |
-
寝起きドッキリ大作戦
-
アイドル始球式
-
セクシーグラビア撮影
-
アイドル戦隊
-
アイドルレスラー誕生秘話
連続演出別期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
寝起きドッキリ大作戦 | ★×2.0 |
アイドル始球式 | ★×2.0 |
セクシーグラビア撮影 | ★×2.0 |
アイドル戦隊 | ★×3.0 |
アイドルレスラー誕生秘話 | ★×4.5 |
その他
雑記
アイドルがプロレスラーに転向――時代を先取りした「世界でいちばん強くなりたい!」がパチスロで登場です。
ボーナス非搭載の純ARTタイプで、通常時は周期抽選をクリアしCZを経てARTを目指すゲーム性です。
ART「悶絶RUSH」は1セット30G+αで、純増約1.7枚/1G。3段階構成になっており、エピソード→上乗せ特化ゾーン→バトルという流れだ。バトル勝利で次セット継続となります。
バトル敗北後は引き戻しゾーン「アンコールタイム」へ移行します。
ここでの引き戻しも加味した平均継続率は約75%となっています。
バトル中はパチスロとプロレスの特徴を融合させた自力抽選を行います。
レア小役や「悶ポイント」獲得から突入する「さくら乱舞」など、様々な流れで相手を倒しARTを継続させます。
[…] 世界でいちばん強くなりたい 8月21日 天井:約900G 狙い目:調査中 恩恵:ART確定 ヤメ:調査中 […]