---スポンサードリンク---

スロット情報

リング2 終焉の刻 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

投稿日:2017年7月10日 更新日:

リング2 終焉の刻
新台スロット リング 終焉の刻 の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
新台パチスロ【リング2 終焉の刻 】の最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

最大1216G

恩恵

ボーナス確定

狙い目

等価:780G 5.6枚:840G

ヤメ時

120G付近

天井について

モード 天井G数
モードA 1152G
モードB 1216G
天国 120G

天井は1216Gで貞子ボーナスに当選します。
さらに次回モードの優遇もある模様なので、天井から当選したART後は120G付近まで様子見。

ヤメ時について

正式なゾーンは判明していないですが、実戦上120G付近までがひとつのアツいゾーンです。
ART後は120G付近まで様子見。

天井期待値

http://slotjin.com/zone/ring2/
※ゾーン実践値考慮
※ART直撃約1/4000・初当たり合算1/325と仮定
※疑似ボーナスorART終了後即やめ

引用元:パチスロ期待値見える化様

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

設定変更の見抜き方
設定変更後は規定ゲーム数をリセットします。
実戦上、100~120Gでのボーナス当選を複数回確認しており、設定変更後のメリットが存在する可能性もあるので、朝イチは120G付近まで様子見。

変更の目星をつけるには、前兆モードの役割を担う真相究明モードに注目です。
レア小役を引いていないのに80G付近から液晶がザワつき、真相究明モードに移行した場合は変更の可能性がアップします。

呪縛RUSH天井
設定変更後は貞子ボーナススルー回数天井抽選を行います。
最大天井は10回で、規定回数到達時は無条件で呪縛RUSHに当選します。

回数 振り分け
1 1.56%
2 0.39%
3 0.39%
4 0.39%
5 4.69%
6 0.39%
7 4.69%
8 0.39%
9 0.39%
10 86.72%

設定推測要素

ボーナス&ART当選率

設定 貞子
ボーナス
呪縛ラッシュ
設定1 1/352 1/729
設定2 1/335 1/691
設定3 1/319 1/616
設定4 1/296 1/544
設定5 1/271 1/476
設定6 1/250 1/395

スペック・導入日・解析

スペック

設定 貞子
ボーナス
呪縛ラッシュ 出玉率
(機械割)
設定1 1/352 1/729 98.1%
設定2 1/335 1/691 99.3%
設定3 1/319 1/616 101.8%
設定4 1/296 1/544 104.6%
設定5 1/271 1/476 107.6%
設定6 1/250 1/395 111.9%

導入日

項目 内容
リング2 終焉の刻 導入予定日 2017年6月19日
導入台数 約7,000台
メーカー 藤商事
仕様 ARTタイプ
純増 約2.0枚
G数/50枚 45回転
コイン単価

小役確率

▼払い出し枚数
ベル…9or10枚
※小Vにベル入賞でレアベル(MB中除く)

チェリー…1or3or10枚
※3連チェリーor右リール中段にボーナス絵柄で強チェリー

スイカ…2枚
※スイカに強弱なし

チャンス目
※上段ベルテンパイ→右リール下段ベルでチャンス目A
※スイカスベリ→ハズレでチャンス目B

MB
※中段「リプ・リプ・ベル」でMB

小役確率・通常時(一部)
小役 設定1~6
リプレイ 1/7.9
9枚 押し順ベル
(6択)
1/4.0
9枚 共通ベル 1/35.0
MB 1/27.2

・50枚あたりのゲーム数
45.7G

通常時解析

ステージ

ステージ 示唆内容
智子ステージ
浅川ステージ
高由ステージ 高確示唆
真相解明ステージ 前兆
貞子召喚ステージ 本前兆期待度大

貞子ボーナス初当たりルートは規定ゲーム数消化、レア小役での抽選、CZ経由、天井の4つです。
レア小役はCZとART直撃のダブル抽選を行います。
100~120G付近はゲーム数当選のチャンスとなっています。

状態移行率

通常時の状態は超高確>高確>低確の3種です。
このうち、低確滞在時の状態移行率に設定差が存在し、高設定ほど優遇されています。
また、状態の転落契機はハズレ、リプレイ、押し順ベルで、転落時は一つ下の状態へと移行します。

低確時の状態移行率
ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB
設定 高確へ 超高確へ
1~6 0.39%
レアベル
設定 高確へ 超高確へ
1~6 50.00% 50.00%
MB中ベル
設定 高確へ 超高確へ
1~6 4.69%
共通ベル
設定 高確へ 超高確へ
1 5.86% 0.39%
2 6.25%
3 6.64%
4 7.03%
5 7.42%
6 7.81%
弱チェリー
設定 高確へ 超高確へ
1 21.09% 0.39%
2 22.27%
3 23.44%
4 24.61%
5 25.78%
6 26.95%
強チェリー
設定 高確へ 超高確へ
1 14.06% 0.39%
2 14.84%
3 16.02%
4 17.97%
5 21.48%
6 25.39%
スイカ
設定 高確へ 超高確へ
1 29.30% 0.39%
2 31.25% 0.78%
3 32.81% 1.17%
4 34.77% 1.56%
5 36.33% 1.95%
6 38.28% 2.34%
チャンス目
設定 高確へ 超高確へ
1 06.25% 0.39%
2 07.42% 0.78%
3 08.59% 1.17%
4 09.38% 1.56%
5 09.77% 1.95%
6 10.55% 2.34%
高確時の状態移行率
ハズレ、リプレイ、押し順ベル
設定 低確へ 超高確へ
1~6 12.11%
共通ベル、MB、MB中ベル
設定 低確へ 超高確へ
1~6
弱チェリー、スイカ
設定 低確へ 超高確へ
1~6 6.25%
強チェリー、チャンス目
設定 低確へ 超高確へ
1~6 1.56%
超高確時の状態移行率
ハズレ、リプレイ、押し順ベル
設定 低確へ 高確へ
1~6 10.16%
その他
設定 低確へ 高確へ
1~6

ゲーム数解除

天国モード滞在中は120G、そうでない場合も1216G消化で貞子ボーナスに当選します。
レア小役やCZを経由しない貞子ボーナス当選ゲーム数で滞在モードを推測できる場合があるので、傾向を確認します。

ゲーム数解除のまとめ
●通常Bのアツいゾーンは121~248G、273~400G、425~552G、577~640G
●特に577~640Gは通常A/Bともに当選に期待できる
●通常Bのゾーンで当選した後は天国移行の可能性を考慮し120Gまで回そう
●連続演出失敗→通常時突然告知もたびたび確認しているので、ゾーン内はきっちり回

ゲーム数別CZ当選割合
ゲーム数 通常A 通常B 天国
1~32
33~96
97~112
113~120
121~248
249~264
265~272
273~400
401~416
417~424
425~552
553~568
569~576
577~640
641~896
897~1024
1025~1152
1153~1216

※期待度は☆>◎>○>△>▲

ボーナステーブル選択率
通常A滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 78.52% 6.25% 15.23%
2 71.88% 11.33% 16.80%
3 75.00% 6.25% 18.75%
4 68.36% 11.33% 20.31%
5 67.19% 9.38% 23.44%
6 56.25% 18.75% 25.00%
通常B滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 66.41% 33.59%
2 67.58% 32.42%
3 64.84% 35.16%
4 60.94% 39.06%
5 57.03% 42.97%
6 53.13% 46.88%
天国滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 61.72% 3.13% 35.16%
2 61.72% 3.13% 35.16%
3 59.38% 3.13% 37.50%
4 56.25% 6.25% 37.50%
5 51.56% 6.25% 42.19%
6 51.56% 6.25% 42.19%
設定変更時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
135 62.50% 25.00% 12.50%
246 52.34% 35.16% 12.50%

CZ「召魂ゾーン」

パチスロリング 終焉ノ刻

召魂ゾーンの性能
突入契機 通常時のレア小役
ART期待度 約35%
継続G数 1セット10G

貞子ボーナス当選のメイン契機です。
抽選は一発抽選ではなく成立役に応じてポイント加算抽選を行い、最終ゲームで累計ポイントによる抽選を行います。
5pt獲得で貞子ボーナス以上確定です。

なお、獲得ポイントは背景色で示唆しており、赤なら期待大です。
ベル以上の小役が成立すればポイント獲得となり、MB中ベルも有効なので、MBを引くことができれば一気にポイントを貯めることができます。

召魂ゾーン抽選
低確時
設定 共通ベル 弱チェリー
1 0.10% 1.00%
2 0.15% 1.00%
3 0.20% 3.00%
4 0.39% 4.00%
5 0.78% 5.00%
6 1.17% 6.00%
設定 強チェリー チャンス目
1 20.00% 10.00%
2 20.00% 10.00%
3 22.00% 11.00%
4 23.00% 13.00%
5 25.00% 14.00%
6 30.00% 15.00%
設定 レアベル
1~6 50.00%
高確時
設定 共通ベル 弱チェリー
1 0.20% 3.91%
2 0.29% 4.90%
3 0.39% 5.90%
4 0.78% 6.90%
5 1.56% 7.90%
6 2.34% 8.90%
設定 強チェリー チャンス目
1 50.00% 25.00%
2 50.00% 25.00%
3 55.00% 30.00%
4 55.00% 30.00%
5 60.00% 35.00%
6 60.00% 35.00%
設定 レアベル
1~6 75.00%
超高確時
設定 レア小役 それ以外
1~6 99.98% 2.00%
超召魂ゾーン抽選
低確時/高確時
設定 スイカ それ以外(※)
1 0.24% 0.006%
2 0.39% 0.009%
3 0.49% 0.009%
4 0.59% 0.015%
5 0.68% 0.018%
6 0.88% 0.021%
超高確時
設定 スイカ それ以外(※)
1~6 1.95% 0.021%

※…共通ベル、弱チェリー、強チェリー、チャンス目、レアベル、MB

最終ゲーム・ポイント別ART抽選
召魂ゾーン
pt 貞子ボーナス 呪縛RUSH
0pt 93.75% 6.25%
1pt 3.75%
2pt 3.75%
3pt 3.75%
4pt 7.50%
5pt 7.50%
6pt 25.00%
7pt 37.50%
8pt 45.00%
9pt 56.25%
10pt 93.75% 6.25%
20pt 93.75%
pt 呪縛RUSH
+RB
貞子ボーナス
(潜伏)
0pt
1pt 1.25%
2pt 1.25%
3pt 1.25%
4pt 2.50%
5pt 2.50%
6pt 8.33%
7pt 12.50%
8pt 15.00%
9pt 18.75%
10pt
20pt 6.25%
超召魂ゾーン
pt 貞子ボーナス 呪縛RUSH
0pt 99.95%
1pt 80.00% 20.00%
2pt 80.00% 20.00%
3pt 80.00% 20.00%
4pt 60.00% 40.00%
5pt 60.00% 40.00%
6pt 45.00% 55.00%
7pt 45.00% 55.00%
8pt 40.00% 60.00%
9pt 25.00% 75.00%
10pt 99.95%
20pt
pt 呪縛RUSH
+RB
貞子ボーナス
(潜伏)
0pt 0.05%
1pt
2pt
3pt
4pt
5pt
6pt
7pt
8pt
9pt
10pt 0.05%
20pt 100%

※RB…リングバースト

(超)召魂ゾーン前兆中の昇格抽選
小役 超召魂ゾーン
弱チェリー 0.39%
強チェリー 9.38%
スイカ 0.39%
チャンス目 4.69%
レアベル 25.00%
小役 呪縛RUSH
+RB
中段チェリー 100%

※RB…リングバースト

ボーナス解析

貞子ボーナス

パチスロリング 終焉ノ刻

貞子ボーナスの性能
種類 擬似ボーナス
ART期待度 約40%
継続G数 1セット50~100G継続
純増 約2.0枚

ART突入のメインルートとなる擬似ボーナスです。
純増枚数は約2.0枚/1Gで、50~100G継続します。
ボーナス中は全小役でART抽選を行うほか、100G継続ならART確定+αとなります。

貞子ボーナスゲーム数抽選
ゲーム数 振り分け
51G 86.33%
71G 12.50%
91G 0.78%
101G 0.39%

ART「呪縛RUSH」

出玉増加のメインゾーンで、初期ゲーム数は40Gで、レア小役による直乗せや上乗せ特化ゾーンでロング継続を目指します。
さらに最低50%以上の継続率も保有しており、レア小役を引かずとも連チャンに期待できる高性能ARTとなっています。

ART中も内部状態の概念があり、超高確>高確>通常の順にストック獲得に期待が持てます。
獲得契機は主にレア小役となっています。

小役別上乗せ抽選
小役 当選率 保障G
弱チェリー 30.50% 10G
強チェリー 100% 10G
中段チェリー 100% 100G
スイカ 1.56% 50G
チャンス目 25.00% 10G
レアベル 100% 30G

呪縛RUSH中はレア小役による抽選の他、規定ゲーム数到達でARTストック、もしくは絶叫乱舞orリングバースト当選となります。
ゲーム数による当選は、初当たりと2連目以降で変化します。

ストック当選は初当たり時の方が優遇されており、約10%で40G以内に、約40%で200G以内に当選します。

ART中規定ゲーム数によるストック当選振り分け
G数 初当たり 2連目以降
1G~32G 0.78% 0.39%
33G~40G 8.98%
41G~72G 0.78%
73G~88G 1.56% 1.56%
89G~96G 12.89% 1.56%
97G~160G 0.39% 0.39%
161G~192G 0.39% 0.39%
192G~200G 12.50% 6.25%
201G~328G 0.39% 6.25%
329G~456G 0.39% 6.25%
457G~488G 3.13% 12.50%
489G~504G 57.81% 63.67%

上乗せ当選時は基礎ゲーム数×ループ率で決定されますが、保障ゲーム数に満たない場合はもちろん保障ゲーム数分は獲得できます。

基礎ゲーム数振り分け
G数 弱チェリー 強チェリー
4G 84.8% 55.1%
9G 12.5% 31.3%
12G 1.6% 12.5%
16G 0.8% 0.8%
20G 0.4% 0.4%
G数 中段チェリー スイカ
4G
9G
12G 62.5%
16G 25.0%
20G 100% 12.5%
G数 チャンス目 レアベル
4G 50.0%
9G 45.7%
12G 3.1% 95.3%
16G 0.8% 3.1%
20G 0.4% 1.6%
ループ率振り分け
L率 弱チェリー 強チェリー
50% 89.5%
66% 6.3% 62.5%
75% 3.1% 18.8%
80% 0.8% 12.5%
85% 0.4% 6.3%
L率 中段チェリー スイカ
50%
66%
75% 62.5%
80% 50.0% 25.0%
85% 50.0% 12.5%
L率 チャンス目 レアベル
50% 83.6%
66% 9.4% 62.5%
75% 4.7% 18.8%
80% 1.6% 12.5%
85% 0.8% 6.3%

高確状態移行のメイン契機はリプレイ以外の小役による小役連です。
3連以上で抽選を行い、4連なら50%、5連以上なら高確以上確定だ。MBもカウントされるので、MB当選時は大チャンスです。

小役連による高確移行率
小役連数 移行率
3連 6.25%
4連 50.00%
5連以上 100%

ART解析

ART「呪縛ラッシュ」

パチスロリング 終焉ノ刻

呪縛ラッシュの性能
純増 約2.0枚
継続G数 1セット40G+α
基礎G数 4or9or12or16or20G
ループ率 50or66or75or80or85%
平均継続率 約65%

1セット40G+α、ループ率50~85%、純増約2.0枚の出玉獲得ゾーンです。
特化ゾーン中以外のゲーム数上乗せはすべて「基礎ゲーム数×ループ率」で決定します。
基礎ゲーム数は4or9or12or16or20G、ループ率は50or66or75or80or85%となっています。
デジャヴパニック演出成功で呪縛ラッシュor特化ゾーンへ、邪眼役モノ出現で特化ゾーンへそれぞれ突入します。

絶叫乱舞

パチスロリング 終焉ノ刻

絶叫乱舞の性能
継続G数 5G
平均上乗せ 120G

絶叫乱舞はワンセット5G+αで、消化中の全小役で絶叫乱舞&呪縛ラッシュのゲーム数をダブル上乗せ抽選を行います。
平均上乗せゲーム数は+120Gです。

リングバースト

リングバーストの性能
継続G数 7G
平均上乗せ 150G

リングバーストはワンセット7G+αで、毎ゲーム呪縛ラッシュのストック抽選orゲーム数上乗せを行います。
ストック上乗せでゲーム数が再セットされるSTタイプで、ストックに失敗してもゲーム数上乗せが発生します。
平均上乗せはストック4個+150Gと爆発力を秘めています。

打ち方

リール配列

バイオハザードリベレーションズ

通常時の打ち方

左リール枠上~中段に⑬(BAR下)のチェリーを狙い
パチスロリング 終焉ノ刻
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

パチスロリング 終焉ノ刻
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中リールは適当打ち・右リールにボーナス絵柄を狙う。

2連チェリー
弱チェリー
3連チェリーor右リール中段にボーナス絵柄
強チェリー

パチスロリング 終焉ノ刻
成立役
ハズレorリプレイorベルorレアベルorチャンス目AorMB
打ち方
中・右リール適当打ち。

上段ベルテンパイ→右リール下段ベル
チャンス目
ベル小V
レアベル(※MB中除く)
中段に「リプ・リプ・ベル」
MB

パチスロリング 終焉ノ刻
成立役
スイカorチャンス目B
打ち方
中リールにスイカを狙い(白BAR目安)、右リール適当打ち。

スイカハズレ
チャンス目B

その他

雑記

新筐体「フュージョンコア」を身に纏い、パチスロリング待望の続編がついに登場です。
ART「呪縛RUSH」は純増約2.0枚/1Gで、1セット40G継続で、ART自体が最低50%以上のループ率を持ち、さらにセットストックやゲーム数上乗せも存在します。
レア小役からの直撃、CZ、さらにゲーム数解除と大当たりへのルートが多数存在します。
複数の前兆を搭載することで、常に大当たりの期待を持って遊ぶことができます。
本機最大の特徴は多数搭載されたギミックで、前作から踏襲されたパチンコでもおなじみの「呪いの手役モノ」に加え、液晶上部にかくされた「邪眼役モノ」、藤商事のパチンコ機に搭載されている超激アツを呼ぶ「ラッキーパト」と「ラッキーエアー」も搭載された! それぞれのギミックが異なる役割を持つとともに、サプライズも存在します。
斬新なギミックと期待感を損ねない通常時、そして常に連チャンを望めるART藤商事のキラーコンテンツ「リング」にふさわしい仕様となっています。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: