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サイコパス 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

   

サイコパス 新台スロット
新台スロット サイコパスの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
新台パチスロ【サイコパス】の最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

ART非突入ボーナス15回

恩恵

ART確定

狙い目

調査中

ヤメ時

CZ失敗後ヤメ

天井について

第1天井:ART非突入でボーナス11~14回目はCZ当選。
第2天井:ART非突入でボーナス15回目はART当選。

ヤメ時について

CZ失敗後が一番のヤメ時になります。
異色ボーナス後はCZ非突入を確認してからヤメ。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 クリア 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ぱちログ クリア クリア
ステージ ランダム ランダム
設定変更時の状態移行抽選
設定 低確 高確 超高確
1 82.8% 15.6% 1.6%
2 80.9% 17.2% 2.0%
3 78.9% 18.8% 2.3%
4 76.6% 20.3% 3.1%
5 74.6% 21.9% 3.5%
6 72.7% 23.4% 3.9%

設定推測要素

設定確定パターン

KEEP OUTゾーン中演出
・エピソード5出現で設定4以上確定!!

弱チェリー出現率

ボーナスと同時成立しない弱チェリーに設定差が存在します。

設定 単独弱チェリー
1 1/79.15
2 1/74.81
3 1/70.93
4 1/67.42
5 1/64.25
6 1/61.36

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷弱チェリー回数(ボーナス同時成立を除く)

強チャンス目+同色BONUS出現率

高設定ほど強チャンス目+同色BONUS確率が高く、複数回確認できれば高設定に期待して良いです。

設定 強チャンス目
+同色BONUS
1 1/16384.0
2 1/06553.6
3 1/04096.0
4 1/02978.9
5 1/02340.6
6 1/01820.4

・確率分母の算出方法
総ゲーム数÷強チャンス目+同色BONUS回数

ART間ボーナスによるCZ当選

ART間2~10回目のボーナスでは、偶数設定が偶数回数目・奇数設定が奇数回数目でCZに当選しやすいです。
さらに高設定ほど当選率は高くなります。
ただしこの抽選に漏れた後に、状態に応じたCZ抽選(設定差なし)が行われるため、数値として判断するのは難しいです。
1日トータルで感触をつかむ感じです。

ボーナス出現率

同色BONUSは高設定ほど出現しやすいです。

設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1 1/5957.8 1/7281.8
2 1/4681.1 1/5461.3
3 1/3855.1 1/4369.1
4 1/3276.8 1/3640.9
5 1/2849.4 1/3120.8
6 1/2427.3 1/2624.4
設定 同色BONUS合成
1 1/3276.8
2 1/2520.6
3 1/2048.0
4 1/1724.6
5 1/1489.5
6 1/1260.3
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1 1/180.0 1/240.9
2 1/181.5 1/243.6
3 1/183.1 1/246.4
4 1/184.6 1/249.2
5 1/186.2 1/252.1
6 1/188.3 1/256.0
設定 異色BONUS合成
1 1/103.0
2 1/104.0
3 1/105.0
4 1/106.0
5 1/107.1
6 1/108.5

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷ボーナス回数

ART間ボーナスによるCZ当選

ART間2~10回目のボーナスでは、偶数設定が偶数回数目・奇数設定が奇数回数目でCZに当選しやすいです。
さらに高設定ほど当選率は高くなります。
ただしこの抽選に漏れた後に、状態に応じたCZ抽選(設定差なし)が行われるため、数値として判断するのは難しいです。
1日トータルで感触をつかむ感じです。

スペック・導入日・解析

スペック

設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1 1/5957.8 1/7281.8
2 1/4681.1 1/5461.3
3 1/3855.1 1/4369.1
4 1/3276.8 1/3640.9
5 1/2849.4 1/3120.8
6 1/2427.3 1/2624.4
設定 同色BONUS合成
1 1/3276.8
2 1/2520.6
3 1/2048.0
4 1/1724.6
5 1/1489.5
6 1/1260.3
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1 1/180.0 1/240.9
2 1/181.5 1/243.6
3 1/183.1 1/246.4
4 1/184.6 1/249.2
5 1/186.2 1/252.1
6 1/188.3 1/256.0
設定 異色BONUS合成
1 1/103.0
2 1/104.0
3 1/105.0
4 1/106.0
5 1/107.1
6 1/108.5
設定 ボーナス合成 ART初当たり
1 1/99.9 1/523.8
2 1/465.6
3 1/411.2
4 1/358.2
5 1/321.5
6 1/264.0
設定 ボーナス+ART合成
1 1/83.9
2 1/82.3
3 1/80.4
4 1/78.1
5 1/76.2
6 1/72.5
設定 PAYOUT
1 97.0%
2 98.4%
3 100.8%
4 103.5%
5 106.6%
6 111.5%

導入日

項目 内容
サイコパス 新台スロット 導入予定日 2017年6月19日
導入台数 約7,000台
メーカー 京楽
仕様 A+ARTタイプ
純増 約1.9枚
(ボーナス込)
G数/50枚 33回転
コイン単価 2.1円

小役確率

▼払い出し枚数
ベル…10枚

チェリー…1枚
※右リール中段にボーナス絵柄で強チェリー

スイカ…チャンスリプレイ

チャンス目
※フラッシュが発生(強/弱で異なる)

小役確率・通常時
小役 設定1~6
スイカ 1/122.96
弱チェリー 下表参照
強チェリー 1/512.00
中段チェリー 1/16384.00
弱チャンス目 1/146.94
強チャンス目 1/239.18
白7揃い 1/32768.00
設定 弱チェリー
1 1/72.98
2 1/69.28
3 1/65.93
4 1/62.89
5 1/60.12
6 1/57.59

同時成立期待度

小役 設定1~6
スイカ 17.64%
弱チェリー 下表参照
強チェリー 100%
弱チャンス目 28.25%
強チャンス目 76.64%
実質確率
設定 弱チェリー
1 7.80%
2 7.40%
3 7.04%
4 6.72%
5 6.42%
6 6.15%
スイカ+ボーナス
設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1~6 1/32768.0
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1~6 1/712.3
弱チェリー+ボーナス
設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1~6 1/65536.0 1/65536.0
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1~6 1/1927.5 1/1927.5
強チェリー+ボーナス
設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1~6 1/32768.0 1/32768.0
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1~6 1/1057.0 1/1057.0
弱チャンス目+ボーナス
設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1~6 1/21845.3 1/21845.3
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1~6 1/1092.3 1/1092.3
強チャンス目+ボーナス
設定 赤同色
BONUS
青同色
BONUS
1 1/32768.0 1/32768.0
2 1/13107.2 1/13107.2
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/5957.8 1/5957.8
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/3640.9 1/3640.9
設定 赤赤青
BONUS
青青赤
BONUS
1 1/636.3 1/636.3
2 1/655.4 1/655.4
3 1/675.6 1/675.6
4 1/697.2 1/697.2
5 1/720.2 1/720.2
6 1/753.3 1/753.3

単独ボーナス確率

ボーナス 設定1~6
赤同色BONUS 1/65536.0
青同色BONUS 1/65536.0
赤赤青BONUS 1/5041.2
青青赤BONUS 1/5041.2
単独BONUS合成 1/2340.6

状態移行抽選

通常時は「低確/高確/超高確」の状態が存在し、ボーナス当選時のCZ・ART抽選を左右します。
基本的にはレア小役(ボーナス非同時成立)で上位移行抽選し、規定ゲーム数消化で転落します。

状態昇格抽選
低確滞在時
小役 高確へ 超高確へ
リプレイ 0.39%
ベル
スイカ 39.06% 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 93.75% 6.25%
高確滞在時
小役 超高確へ
リプレイ
ベル
スイカ 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 6.25%
高確・超高確移行時のゲーム数振り分け
設定 10G 20G 30G
1 56.3% 28.1% 15.6%
2 46.9% 32.0% 21.1%
3 39.8% 35.2% 25.0%
4 33.6% 35.2% 31.3%
5 31.3% 37.5% 31.3%
6 23.4% 39.5% 37.1%

通常時解析

ステージ

ステージ 期待度
調査中

CZ「チャレンジゾーン」

チャレンジゾーンの性能
突入契機 調査中
ART期待度 50〜70%
内容
執行チャレンジ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
.ART期待度約50%

槙島チャレンジ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
・ART期待度約70%

初当たり抽選

通常時は「低確/高確/超高確」の状態が存在し、ボーナス当選時のCZ・ART抽選を左右します。
基本的にはレア小役(ボーナス非同時成立)で上位移行抽選し、規定ゲーム数消化で転落します。

状態昇格抽選
低確滞在時

信頼度
小役 高確へ 超高確へ
リプレイ 0.39%
ベル
スイカ 39.06% 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 93.75% 6.25%
高確滞在時
小役 超高確へ
リプレイ
ベル
スイカ 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 6.25%
高確・超高確移行時のゲーム数振り分け
設定 10G 20G 30G
1 56.3% 28.1% 15.6%
2 46.9% 32.0% 21.1%
3 39.8% 35.2% 25.0%
4 33.6% 35.2% 31.3%
5 31.3% 37.5% 31.3%
6 23.4% 39.5% 37.1%

ボーナス成立時のCZ・ART抽選
抽選は2段階で、まずは、ART間のボーナス回数に応じてCZ突入抽選します。
15回目は問答無用でART確定(第2天井)です。

ART間ボーナス回数別CZ抽選
設定 ART後
1回目
2~10回
偶数回目
1 35.2% 3.9%
2 37.1% 18.4%
3 41.0% 6.3%
4 44.9% 23.8%
5 48.8% 10.2%
6 52.7% 46.9%
設定 3~9回
奇数回目
11~14回目
1 14.5% 100%
2 3.9%
3 19.9%
4 6.3%
5 37.1%
6 18.0%

上の抽選に漏れた場合は、ボーナスが成立した状態に応じてCZ抽選が行われます。

BONUS成立状態による抽選
状態 全設定共通
低確 15.6%
高確 57.4%
超高確 100%

CZ
●敵を執行すればART当選
●10G継続
●(演出上)100ダメージ与えれば執行完了
●リプレイ・押し順ベル正解・レア小役でダメージを与える

CZ成功率
執行チャレンジ 約50%
槙島チャレンジ 約70%

内部的には規定ポイント(最大4pt)が設定されており、規定ポイント到達でART当選です。

小役別獲得ポイント
リプレイ
押し順ベル正解
1pt
レア小役 2pt
ボーナス 4pt
規定ポイント振り分け
異色BONUSからの
CZ突入時
設定 1pt 2pt
1 3.2% 7.8%
2 6.3% 7.8%
3 6.3% 16.4%
4 9.4% 18.0%
5 9.4% 21.1%
6 12.5% 23.4%
設定 3pt 4pt
1 15.6% 73.4%
2 15.6% 70.3%
3 23.4% 53.9%
4 25.8% 46.9%
5 28.9% 40.6%
6 31.3% 32.8%
同色BONUSからの
CZ突入時<
pt (全設定共通)
1pt 33.2%
2pt 33.2%
3pt 33.6%
4pt

ボーナス解析

サイコパスチャンス

サイコパスチャンスの性能
突入契機 レア小役抽選
CZ期待度 約18%~約30%
継続G数 8G
期待枚数 48枚

通常時のボーナス当選はART突入のチャンスで、ART中の当選時はゲーム数上乗せの契機となっています。

ビッグボーナス

BIGの性能
突入契機 調査中
獲得枚数
内容

ART解析

ART「執行RUSH」

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス

ARTの性能
突入契機 ボーナス経由
純増 約1.9枚
(ボーナス込)
初期G数 100G?
内容 ボーナス抽選
メーターUP抽選

ARTは初期G数が100G以上からスタートします。
ART中はレア小役で20or40Gの「KEEP OUTゾーン」を抽選します。
KEEP OUTゾーンでのボーナスは上乗せ特化ゾーン突入確定となります。
ゾーン以外のボーナス「サイコパスBONUS」では消化中の抽選で犯罪係数が100以上になれば上乗せ特化ゾーン突入です。

ART中の抽選

エリアレベル
ARTには「エリアレベル」が存在します。
このエリアレベルに応じてボーナス成立時のドミネーターアタック突入率が左右されます。
このエリアレベルは20Gおきに移行します。

エリアレベル抽選
(全設定共通)
Lv1 63.7%
Lv2 33.2%
Lv3 3.1%

次回エリアレベルアップ抽選
ART中ハズレ時(約1/10)に次回レベルの昇格抽選を行います。

昇格先 Lv1から Lv2から
Lv2 11.72%
Lv3 1.56% 7.03%

ボーナス成立時の抽選
ART中の同色BONUSはドミネーターアタック確定です。
異色BONUSはエリアレベルに応じて抽選されます。

ドミネーターアタック突入抽選
異色BONUS成立時
Lv 全設定共通
Lv1 25.0%
Lv2 33.6%
Lv3 69.9%

ARTゲーム数上乗せ抽選
ドミネーターアタックに当選しなかった場合はARTゲーム数の上乗せ抽選を行います。

ゲーム数 全設定共通
+10G 99.61%
+100G 0.39%

KEEP OUTゾーン抽選
ART中のレア小役でKEEP OUTゾーンの抽選を行います。
KEEP OUTゾーンは20or40G継続し、この間にボーナスが成立するとドミネーターアタック確定します。

当選 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
20G 5.86% 35.16%
40G 0.78% 25.00%
TOTAL 6.64% 60.16%

設定示唆演出
KEEP OUTゾーン中に「エピソード5」が発生すれば設定4以上確定です。
ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
「縢秀星(かがりしゅうせい)・六合塚弥生(くにづかやよい)・唐之杜志恩(からのもりしおん)」の3人が登場します。

上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス

ドミネーターアタックの性能
平均上乗せ 約160G
継続G数 10G
内容 毎ゲーム上乗せ抽選

ART中のボーナスで演出成功すると突入する上乗せ特化ゾーンです。
10G間で犯罪係数を上乗せしていき、BAR揃いorボーナスで100G以上の上乗せを獲得します。

BAR揃い確率
BAR揃い 1/24.00
フェイク 1/3.20
初期犯罪係数
犯罪係数 設定1~6
100 87.50%
200 10.94%
300 1.56%
平均 114.06
サイコブレイク

BAR揃い(フェイク含む)以外のゲームでは「サイコブレイク」発生で犯罪係数を上乗せ。

サイコブレイク発生率
小役 設定1~6
リプレイ 10.2%
ベル
ハズレ 50.0%
レア小役 100%
サイコブレイク発生時
犯罪係数振り分け
係数 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
+20
+50 87.5% 50.0%
+100 12.5% 50.0%
平均 +56.25 +75.00
係数 上記以外
+20 89.5%
+50 8.6%
+100 2.0%
平均 +24.20

なおサイコブレイクは継続率を有しており、最終的に表示される犯罪係数は継続抽選後のものです。

サイコブレイク継続率振り分け
継続率 設定1~6
33% 50.00%
50% 39.84%
80% 10.16%

ロングフリーズ

ロングフリーズの性能
突入確率 通常時の1/32768
恩恵 ・RT直撃+初期500G確定
・期待枚数約2300枚

打ち方

リール配列

サイコパス 新台スロット

通常時の打ち方

●左リールに白7を狙う
※通常時はナビ発生時以外の変則押しNG

(1)枠内チェリー停止
┗弱チェリーor強チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

(2)枠内スイカ停止
右リールを適当打ちし、スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う(BARを目安)。

(3)上記以外
中・右リール適当打ち。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。

(3)上記以外
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

その他

PV動画

準備中

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