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獣王 王者の覚醒 新台スロット|スペック・天井・設定判別・攻略解析

      2017/04/29

獣王 王者の覚醒 新台スロット
新台パチスロ【パチスロ獣王-王者の覚醒-】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

パチスロ 獣王 王者の覚醒の天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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獣王 王者の覚醒の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

999G
※設定変更後は299G or 599G or 999G

恩恵

ART「サバンナチャンス」確定

狙い目

等価:550G 5.6枚:620G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井について

ボーナス間999GでART当選。途中にARTをはさんでも有効です。
天井到達後は再度999Gのカウンタがセットされるので、2周目以降の天井も存在します。
※設定変更で天井までのゲーム数は再抽選

REG連続時の救済措置

REGは8pt獲得でART確定となります。
REG5連目なら25%、REG6連目なら50%、REG7連目なら100%となります。
BIGでのみリセットされるので、REGからのART当選後なども引き継ぎます。

狙い目
REG連続5連以上

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 再抽選 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井ゲーム数をリセットしますが、通常のボーナス間999Gだけでなく299Gor599Gが約50%で選択されああす。
さらに、REG連状態も優遇される抽選が行われます。

設定変更時
天井ゲーム数振り分け
G数 振り分け
299G 25.0%
599G 25.0%
999G 50.0%
設定変更時
REG連状態振り分け
連チャン 振り分け
0 50.0%
1 5.0%
2 5.0%
3 5.0%
4 5.0%
5 5.0%
6 25.0%

天井期待値

G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -594円 -530円 -1515円 98.0%
100G -468円 -417円 -1383円 98.4%
200G -282円 -252円 -1190円 99.0%
300G -10円 -9円 -906円 100.0%
400G 389円 347円 -492円 101.4%
500G 975円 870円 112円 103.6%
600G 1834円 1638円 991円 107.2%
700G 3095円 2764円 2265円 113.1%
800G 4946円 4416円 4100円 123.0%
900G 7662円 6841円 6719円 139.0%

算出条件:設定1|ゾーン・閉店時間等非考慮|コイン持ち30G/50枚|天井ART期待枚数580枚仮定
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

高設定確定パターン

ART終了画面
・人間キャラ(原住民)出現で設定5以上確定!!
・人間キャラ(全員集合)出現で設定6確定!!

通常REGorART終了画面
・金トロフィー出現で設定4以上確定!!
・キリントロフィー出現で設定5以上確定!!
・レインボートロフィー出現で設定6確定!!

ボーナス全リールビタ押しビタ停止入賞時ツメランプ
・紫色出現で設定4以上確定!!
・虹色出現で設定6確定!!

通常REG中のキャラ紹介
・金カバ出現で設定4以上確定!!
・エイリヤン出現で設定6確定!!

ART初当たり出現率

設定差は大きいが、展開によっても大きく変動するため内容を良く観察しよう。通常時の弱チェリー・1枚役からのART直撃や、通常or高確準備(昼ステージ)でのチャンス目からのCZ当選に特に注目。

設定 ART初当たり
1 1/588.0
2 1/575.3
3 1/519.8
4 1/456.5
5 1/385.0
6 1/331.2

・確率分母の算出方法
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数

ART中のハズレ出現率

設定 ハズレ
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

・確率分母の算出方法
ART中のゲーム数÷ハズレ回数

中段チェリー出現率

終日実戦しても1度出現するかしないかのレベルですが、設定5・6のほうが出現率が高いです。

設定 中段チェリー
1 1/32768.0
2
3
4
5 1/21845.3
6 1/16384.0

・確率分母の算出方法
総ゲーム数÷中段チェリー出現回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 REG BIG ボーナス合算 機械割
設定1 1/655 1/420 1/588 98.0%
設定2 1/643 1/420 1/575 98.8%
設定3 1/630 1/420 1/520 101.0%
設定4 1/607 1/410 1/457 105.4%
設定5 1/596 1/407 1/385 109.6%
設定6 1/504 1/395 1/331 116.0%

導入日

項目 内容
獣王 王者の覚醒 新台スロット 導入予定日 2017年4月17日
導入台数 約15,000台
メーカー サミー
仕様 ARTタイプ
純増 約1.4枚(単独)
約1.9枚(ボナ込)
G数/50枚 30回

小役確率

払い出し枚数
1枚役…1枚
チェリー…2枚
※3連チェリーで強チェリー
ベル…9枚
※見た目上ボーナス・チェリー・チェリー
チャンス目
※チャンス目成立時はバックライトフラッシュを伴う

小役確率・通常時
小役 設定1~6
チャンス目A 1/102.4
チャンス目B 1/295.2
強チャンス目 1/4096.0
チャンス目合成 1/74.6
弱チェリー 1/56.2
強チェリー 1/455.1
チェリー合成 1/50.0
レア小役合成 1/29.9
設定 押し順ベル 1枚役
1 1/4.3 1/20.6
2 1/4.2 1/20.4
3 1/4.2 1/20.1
4 1/4.2 1/19.8
5 1/4.2 1/19.6
6 1/4.2 1/19.3
設定 中段チェリー
1 1/32768.0
2
3
4
5 1/21845.3
6 1/16384.0

50枚あたりのゲーム数
30.0~30.3G

小役確率・ART中
設定 ハズレ
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

同時成立期待度

小役 設定1~6
チャンス目A 下表参照
チャンス目B 20.0%
強チャンス目 50.0%
弱チェリー 0.2%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
チャンス目A成立時のボーナス期待度
設定 期待度
1 20.0%
2 20.3%
3 20.6%
4 21.9%
5 22.2%
6 25.9%

通常時の抽選

通常時は「通常/高確準備/高確/超高確」の状態でARTを抽選します。
高確・超高確にはショートとロングがあります。

通常時の状態移行
通常滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確準備 49.0% 0.9%
高確ショート 0.9% 0.1%
超高ショート 0.1%
高確準備滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確ショート 49.0% 0.9%
高確ロング 0.9%
超高ショート 0.1% 0.1%
高確ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役
高確ロング 5.0% 0.1%
超高ショート 5.0% 0.1%
移行先 ボーナス
高確ロング 49.0%
超高ショート 0.9%
超高ロング 0.1%
高確ロング滞在時
超高ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役
超高ロング 5.0% 0.1%
移行先 ボーナス
超高ロング 50.0%
ART開始時(継続時)
状態 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高ショート 1.6%
超高ロング 0.4%

ビーストバトル(CZ)・ART抽選
状態と成立役に応じてCZ以上の抽選を行います。
当選時はモード①~④の抽選をし、これが対戦相手orART直撃を決定づけるという2段階抽選となっています。
2次抽選については現在調査中ですが、1次抽選で弱チェリー・1枚役での当選はモード④(ART直撃)が確定すします。

1次抽選(CZ以上抽選)
通常滞在時
高確準備滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1・2 10.0% 20.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 20.0%
6 25.0%
高確ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 25.0% 50.0%
高確ロング滞在時
超高ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 100%
全状態共通
設定 弱チェリー
1枚役
強チャンス目
1 0.05% 100%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.4%
5 0.6%
6 0.8%

※すべてボーナス非同時成立時のもの

モード昇格抽選
モード① vsボスハゲワシ
モード② vsマンドリル
モード③ vsクロヒョウ
モード④ ART直撃

前兆中にレア小役によりモード昇格抽選。

モード①滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
②へ 0.45% 90.0%
③へ 0.05% 10.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
②へ 45.0%
③へ 5.0%
④へ 100%
モード②滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
③へ A 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
③へ 25.0%
④へ 100%
モード③滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
④へ A 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
④へ 25.0% 100%

通常時・CZ解析

ボーナスや2種のチャンスゾーン(CZ)によりART「サバンナチャンス」を目指すゲーム性です。
通常時からの直撃当選や天井での当選もあります。

内部状態

内部状態は「通常・高確準備・高確・超高確」の4種類です。
上位の状態ほど自力CZ及びART「サバンナチャンス」直撃確率がUPします。

ステージ

ステージ 期待度
調査中

状態移行抽選

通常時とART中は「通常/高確準備/高確/超高確」の状態でCZ・ART初当たりや上乗せ抽選を管理しています。
高確・超高確にはショートとロングがあります。

状態移行抽選
通常滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確準備 49.0% 0.9%
高確ショート 0.9% 0.1%
超高ショート 0.1%
高確準備滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確ショート 49.0% 0.9%
高確ロング 0.9%
超高ショート 0.1% 0.1%
移行先 通常時
リプレイ
ART中
リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0%
高確ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役
高確ロング 5.0% 0.1%
超高ショート 5.0% 0.1%
移行先 ボーナス
高確ロング 49.0%
超高ショート 0.9%
超高ロング 0.1%
移行先 通常時
リプレイ
ART中
リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0%
高確ロング滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役
超高ロング 5.0% 0.1%
移行先 ボーナス
超高ロング 50.0%
移行先 通常時
リプレイ
ART中
リプレイ
ハズレ
通常 12.0% 3.5%
超高ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役
超高ロング 0% 0.1%
移行先 ボーナス
超高ロング 50.0%
移行先 通常時
リプレイ
ART中
リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0%
超高ロング滞在時
移行先 通常時
リプレイ
ART中
リプレイ
ハズレ
通常 12.0% 3.5%

ART開始時(継続時)には高確以上が再セットされて移行を始めますが、ART終了時には突入時の状態に戻ります。

ART開始時(継続時)
状態 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高ショート 1.6%
超高ロング 0.4%

CZ&ART抽選

ビーストバトル(CZ)・ART抽選
通常時は状態と成立役に応じてCZ以上の抽選を行います。
当選時はモード①~④の抽選をし、これが対戦相手orART直撃を決定づけるという2段階抽選となっています。

1次抽選(CZ以上抽選)
通常滞在時
高確準備滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1・2 10.0% 20.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 20.0%
6 25.0%
高確ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 25.0% 50.0%
高確ロング滞在時
超高ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 100%
全状態共通
設定 弱チェリー
1枚役
強チャンス目
1 0.05% 100%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.4%
5 0.6%
6 0.8%

※すべてボーナス非同時成立時のもの

2次抽選(バトルモード抽選)
モード① vsボスハゲワシ
モード② vsマンドリル
モード③ vsクロヒョウ
モード④ ART直撃
全状態共通
モード チャンス目
強チャンス目
強チェリー
弱チェリー
1枚役
80.0%
18.0%
2.0%
100%
前兆ゲーム数抽選
1次抽選当選時
前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
12G 14.0%
15G 1.0%
18G 7.5%
21G 2.5%
24G 74.0%
27G 1.0%
モード昇格抽選

前兆中にレア小役によりモード昇格抽選を行います。

モード①滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
②へ 0.45% 90.0%
③へ 0.05% 10.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
②へ 45.0%
③へ 5.0%
④へ 100%
モード②滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
③へ 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
③へ 25.0%
④へ 100%
モード③滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
④へ 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
④へ 25.0% 100%

CZ「ビーストバトル」

CZ「ビーストバトル」

ビーストバトルの性能
当選契機 主に通常時のチャンス目・強チェリー
(前兆を経由)
継続G数 最大15G継続
ART期待度 40%
  • ・ベル成立時にナビあり
  • ・消化中は%の上乗せを行い、最終ジャッジでそれまでに獲得した%でART抽選
  • ・対戦相手によって初期%が異なる
相手 初期% 勝率
ボスハゲワシ 0% 約40%
マンドリル 25% 約60%
クロヒョウ 50% 約80%

さらに、相手を問わず開始時の0.5%で初期値95%が選択されます。

%加算当否抽選
小役 当選率
リプレイ
ベル
60.0%
チャンス目
弱チェリー
強チェリー
100%
強チャンス目
ボーナス
完全勝利確定
%加算値抽選
通常滞在時
加算値 リプレイ
ベル
チャンス目
+05% 83.3%
+10% 15.0% 80.0%
+20% 1.3% 15.0%
+50% 0.3% 4.0%
+100% 0.1% 1.0%
加算値 弱チェリー 強チェリー
+05% 60.0%
+10% 36.0%
+20% 3.0% 75.0%
+50% 0.8% 20.0%
+100% 0.2% 5.0%
加算値 強チャンス目
ボーナス
+100% 100%

CZ「獣王モード」

CZ「獣王モード」

獣王モードの性能
当選契機 主にボーナス中の
ポイントに応じて当選
(ボーナス終了後即突入)
継続G数 最大20G継続
ART期待度 50%
  • ・ベル成立時にナビあり
  • ・チャンス目が高確率で成立(約1/10)
  • ・毎ゲーム成立役に応じてART抽選
ART抽選
小役 当選率
弱チェリー 5.0%
強チェリー 50.0%
チャンス目
(変則押し含む)
25.0%
強チャンス目 100%
ART当選時の前兆ゲーム数抽選
ゲーム数 ハズレ・リプレイ
20G 100%
ゲーム数 ベル その他
1G 2.0% 1.0%
2G 2.0% 1.0%
3G 6.0% 3.0%
4G 10.0% 10.0%
5G 10.0% 10.0%
6G 10.0% 5.0%
20G 60.0% 70.0%

ボーナス解析

ボーナス中の抽選

BIG
・3択正解でポイント獲得
・最終ゲームでポイントに応じてARTor獣王モード抽選
・獣王モード以上期待度50%以上

BIG中の小役確率
3択ベル合成 1/5.7

押し順正解時は中段に揃います。

通常時BIG中押し順正解時
ポイント加算抽選
ポイント
(肉個数)
振り分け
1pt 43.75%
2pt 43.75%
3pt 10.00%
5pt 2.00%
10pt 0.50%
平均 1.76pt
通常時BIG中最終抽選
ポイント
(肉個数)
獣王モード以上
当選率
0pt 100%
1pt 20.0%
2pt 25.0%
3pt 33.3%
4pt 40.0%
5pt 50.0%
6pt 60.0%
7pt 70.0%
8pt 80.0%
9pt 100%

10pt到達時は最終抽選前にART告知され、以降のBIG中はART中と同様になり押し順正解は獣玉獲得となります。

REG
・3択正解でポイント獲得
・初期ポイント+正解ポイントに応じて最終ゲームでARTor獣王モード抽選
・REG連続成立で初期ポイント優遇

・7ptで獣王モード以上当選
・8ptでART当選
・REG5連目→25%で初期8pt
・REG6連目→50%で初期8pt
・REG7連目以降→初期8pt確定

REGの連続成立回数はBIG成立でのみリセットされるため、REG連からARTに当選しても、それ以降のREGは何度でも優遇されます。

ゾウBONUS

パチスロ獣王 王者の覚醒

  • ・ART(初期100G以上)当選確定
  • ・大量上乗せのチャンス
  • ・ゾウBONUS当選による獣玉抽選(3個以上)+初期G数決定時の獣玉抽選(1個以上)
  • ・上乗せなし時は救済あり…ART初期100G+100G×50%ループ抽選
ゾウBONUS中の小役確率
ゾウ揃い 1/1.7
ゾウ揃いフェイク 1/6.8
共通ベル 1/3.7
ゾウ揃い時の
ゲーム数上乗せ抽選
G数 振り分け
+10G 35.0%
+30G 45.0%
+50G 15.0%
+100G 5.0%

レギュラーボーナス

REGの性能
当選契機 調査中
獲得枚数 48枚
  • ・3択正解でポイント獲得
  • ・初期ポイント+正解ポイントに応じて最終ゲームでARTor獣王モード抽選
  • ・REG連続成立で初期ポイント優遇

ビッグボーナス

BIGの性能
当選契機 調査中
獲得枚数 204枚
  • ・3択正解でポイント獲得
  • ・最終ゲームでポイントに応じてARTor獣王モード抽選
  • ・獣王モード以上期待度50%以上

ゾウBONUS

ゾウBONUS

象ボーナスの性能
当選契機 調査中
獲得枚数 18枚
期待枚数 約2,500枚
役割 プレミアムボーナス
  • ・ゾウ図柄揃い超高確率特化ゾーン
  • ・ART「サバンナチャンス」100G以上
  • ・獣玉優遇獲得

ゾウBONUS当選による獣玉抽選(3個以上)+初期G数決定時の獣玉抽選(1個以上)で、上乗せなし時は救済性能も搭載しています。

ART解析

ART「サバンナチャンス」

ART「サバンナチャンス」

サバンナチャンスの性能
当選契機
純増 約1.4枚(単独)
約1.9枚(ボナ込)
継続G数 50G+α
  • ・特化ゾーンで初期ゲーム数決定
  • ・初期獣玉1個保障
  • ・滞在中は「G数上乗せ・獣玉獲得・ボーナス」を抽選
  • ・ベル×三連で獣玉獲得確定
  • ・獣玉5個獲得でゲーム数上乗せ特化ゾーンへ

ART中の抽選

初期ゲーム数抽選
ARTの初期ゲーム数を決定する「サバンナチャレンジ」にはモードが存在します。
当選契機によって振り分けが異なります。

モード 内容
1 30G固定
2 30G+10G×80%ループ
3 50G固定
4 50G+10G×80%ループ
5 100G固定
6 100G+50G×50%ループ
7 100G+100G×50%ループ
サバンナチャレンジモード振り分け
モード ビーストバトル
完全勝利
ラストアタック
勝利
1 95.0%
2 4.5%
5 90.0% 0.4%
6 9.0% 0.05%
7 1.0% 0.05%
モード 上記以外
3 90.0%
4 9.0%
5 0.8%
6 0.1%
7 0.1%

※ゾウBONUSからの振り分けは現在調査中(モード5以上濃厚!?)

加えて獣玉の獲得抽選も行われます。

サバンナチャレンジ
獣玉抽選
個数 振り分け
1個 50.0%
1個+50%ループ 50.0%
直乗せ抽選
ART中ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
+100G 0.5% 100%

※中段チェリーはゾウBIG同時成立を除く

獣玉抽選
ART中は獣玉を集めて特化ゾーンを目指します。
レア小役は状態不問、ベルは状態と連続回数に応じて獣玉獲得を抽選します。
1次抽選(獣玉当否抽選)
小役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
チャンス目
強チャンス目
ベル1回目
超高ショート
超高ロング
50.0%
ベル2連目
高確ショート
高確ロング
25.0%
超高ショート
超高ロング
100%
ベル3連以上
状態不問 100%

ベル3連以降はベル毎に当選。

2次抽選(個数抽選)
1次抽選での当選後に獲得する獣玉個数を抽選します。
固定の個数と同時にループ抽選を行う場合があります。

弱チェリー当選
個数 振り分け
1個 96.0%
1個+50%ループ 3.6%
1個+80%ループ 0.4%
強チェリー当選時
個数 振り分け
2個 75.0%
2個+50%ループ 25.0%
チャンス目当選時
個数 振り分け
1個 90.0%
1個+50%ループ 9.0%
1個+80%ループ 1.0%
強チャンス目当選時
個数 振り分け
5個 75.0%
5個+50%ループ 25.0%
ベル1回目当選時
(通常・高確準備・高確)
個数 振り分け
1個 100%
ベル1回目当選時
(超高確)
個数 振り分け
1個 99.8%
1個+50%ループ 0.2%
ル2連目当選時
(通常・高確準備)
個数 振り分け
1個 100%
ベル2連目当選時
(高確)
個数 振り分け
1個 99.6%
1個+50%ループ 0.4%
ベル2連目当選時
(超高確)
個数 振り分け
1個 99.9%
1個+50%ループ 0.1%
ベル3連以上当選時
個数 振り分け
1個 99.9%
1個+50%ループ 0.1%

ラストアタック
ART残りゲーム数が0になると、引き戻しを懸けた「ラストアタック」に突入します。
残った獣玉を毎ゲーム1個消費して抽選を行います。

1Gごとの引き戻し当選率
小役 当選率
ハズレ 4.0%
リプレイ
ベル 40.0%
上記以外 100%

ビーストアタック

ビーストアタックの性能
突入契機 獣玉×5個到達
種類 ダチョウATTACK
ゴリラATTACK
ライオンATTACK
覚醒RUSH
  • ・キャラが覚醒した場合は上乗せアップ
  • ・覚醒中は1SET5G、セット継続ループ抽選あり

ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーンです。
ゲーム性が異なる4種「ダチョウ・ゴリラ・ライオン・覚醒RUSH」が存在します。

特化ゾーン 振り分け
ダチョウ 40.0%
ゴリラ 40.0%
ライオン 16.0%
覚醒RUSH 4.0%
平均上乗せゲーム数
特化ゾーン (実戦値)
ダチョウ +約40G
ゴリラ +約60G
ライオン +約85G
覚醒RUSH +約200G
ダチョウアタック(真倍倍)
  • ・1G目に小役に応じて原資を決定
  • ・2G目以降に小役に応じて倍倍抽選
  • ・上乗せなし3回で終了
小役 内容
リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選
ベル 上乗せ確定
(1/2以上で倍率上乗せ)
弱チェリー 倍率上乗せ確定
チャンス目
以上
倍率上乗せ
or大量上乗せ確定
+覚醒のチャンス
1G目(原資決め)
G数 ハズレ
リプレイ
ベル
10G 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5%
50G 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5%
G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
30G 98.0% 80.0%
50G 1.0% 18.5%
100G 1.0% 1.5%
G数 強チャンス目
中段チェリー
100G 100%
2G目以降上乗せ当選時
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
+5G 98.5% 48.0%
+10G 0.5% 0.2%
+30G 0.5% 0.2%
+50G 0.5% 0.2%
×2 49.5%
×3 0.9%
×4 0.1%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
×2 95.0% 80.0%
×3 4.5% 18.0%
×4 0.5% 2.0%
上乗せ 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%
ゴリラアタック(ST)
  • ・3G間上乗せなしで終了
  • ・継続率80%以上
小役 内容
リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選
(約20%で当選)
ベル
弱チェリー
上乗せ確定
チャンス目
以上
上乗せ確定
+覚醒のチャンス
ゴリラアタック(通常)の
上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
なし 81.5%
+10G 18.2% 98.5%
+30G 0.1% 0.5%
+50G 0.1% 0.5%
+100G 0.1% 0.5%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+10G 80.0%
+30G 18.5% 80.0%
+50G 1.0% 18.5%
+100G 0.5% 1.5%
G数 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%

覚醒するとハズレ/リプレイ→ベル、ベル→弱チェリーのテーブルで上乗せ抽選が行われるようになります。

ライオンアタック(コンボ)
  • ・ベル3回成立で終了
  • ・ベル3連続成立は大チャンス
小役 内容
リプレイ
ハズレ
コンボ
ベル 貯めていた
ゲーム数放出
レア小役 コンボ
(上乗せゲーム数優遇)

上記3種のビーストアタック中は覚醒抽選を行い、覚醒当選で上乗せ性能が大幅アップします。

ライオンアタック(通常)の
上乗せ抽選
G数 ハズレ
リプレイ
ベル1回
ベル2連
[ベル2連後]
ハズレ
リプレイ
+05G 98.5%
+10G 0.5% 98.5%
+30G 0.5% 0.5%
+50G 0.5% 0.5%
+100G 0.5%
G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+10G 80.0%
+30G 18.5% 80.0%
+50G 1.0% 18.5%
+100G 0.5% 1.5%
G数 ベル3連目
強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%

覚醒するとハズレ/リプレイ/ベル1回/ベル2連→[ベル2連後]ハズレ/リプレイのテーブルで上乗せ抽選が行われるようになります。

覚醒ラッシュ

覚醒RUSHの性能
突入契機 ビーストアタック経由
役割 上乗せ特化ゾーン
  • ・継続ジャッジまで毎ゲーム上乗せ
  • ・セット内リプレイorハズレが4回成立で継続ジャッジ
  • ・セット内で上乗せしたゲーム数がそのまま継続期待度に
上乗せ回数抽選
回数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
1回 50.0%
3回 30.0% 60.0%
20回 18.0% 36.0%
40回 2.0% 4.0%
回数 強チェリー
チャンス目
3回 80.0%
20回 25.0%
40回 25.0%
G数 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%
上乗せゲーム数抽選
G数 1回
3回
20回
40回
+1G 97.5%
+5G 75.0% 1.5%
+10G 23.0% 0.5%
+30G 1.5% 0.5%
+100G 0.5%

ラストアタック

ラストアタックの性能
突入契機 ART終了時
ART引き戻し期待度 40%以上
  • ・保有獣玉数+1回の引き戻し抽選
  • ・1Gあたりの引き戻し期待度は15%以上
  • ・毎ゲーム獣玉を消費して攻撃を行う
小役 内容
リプレイ
ハズレ
引き戻し抽選
ベル 約40%で引き戻し
レア小役 激アツ

打ち方

リール配列

獣王 王者の覚醒 新台スロット

通常時の打ち方

中リール枠上~上段に赤7を狙う

(1)上段赤7停止
┗強チャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

(2)中段赤7停止
┗リプレイorチャンス目Aor強チャンス目or弱/強チェリーorボーナス
右リール適当打ち。

(2a)右上段リプレイ停止
┗リプレイorボーナス
左リール適当打ち。

(2b)右中段ボーナス停止
┗チャンス目Aorチェリー
左リールにチェリーを狙う。

(2c)右下段ボーナス停止
┗強チェリーor強チャンス目
左リールにチェリーを狙う。

(3)下段赤7停止
┗リプレイorベルorチャンス目Bor1枚役
右・左リール適当打ち。
→上段ベルハズレ=チャンス目B
→左上がりリプレイハズレ=1枚役

(4)中段チェリー停止
┗ハズレorベル(こぼし含む)or中段チェリーor強チャンス目
右リール適当打ち。

(4a)右中段チェリー停止
┗ベル(こぼし含む)or中段チェリー
期待できる演出時は左リールにチェリーを狙う。
→左下段ボーナス=ベルこぼし

(4b)右下段チェリー停止
┗ハズレ
左リール適当打ち。

(4c)右下段ボーナス停止
┗強チャンス目
左リール適当打ち。

(5)下段チェリー停止
┗ボーナス成立中のベル

順押し手順
左リール枠内に2連赤7を狙い、中右適当打ち

(1)上中段赤7停止
┗ハズレorベルorチャンス目or強チャンス目orボーナス
→チェリーが中リール上段&右リール下段=ハズレ
→チェリーが中リール中段&右リール上段=チャンス目
→中リール中段木=チャンス目
→中リール中段赤7orゾウ=ボーナス
→中リール中段チェリー&右リール下段ボーナス=強チャンス目

(2)中下段赤7停止
┗ボーナス

(3)下段赤7停止
┗ハズレorリプレイorベルorチャンス目or強チャンス目or1枚役
→チェリーが中リール中段&右リール下段=ハズレ
→リプレイが中リール上段&右リール下段=チャンス目
→中リールボーナス・木・木&右リール下段リプレイ=チャンス目
→中リールボーナス・木・木&右リール下段ボーナス=強チャンス目
→中リール下段or上段チェリー&右リール上段チェリー=1枚役

(4)角チェリー停止
┗弱/強チェリー
→2連チェリー=弱チェリー
→3連チェリー=強チェリー

(5)中段チェリー停止
┗中段チェリー

ボーナス中の打ち方

BIG・REG共通
全リール適当打ちでOK。扉出現や「?」ナビは3択の押し順当て。

ゾウBONUS中
「ゾウを狙え!」出現時は全リールにゾウ絵柄を狙い、それ以外は適当打ちでOK。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)押し順ナビ非発生
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

設定示唆演出

ART終了画面

ART終了画面では設定やCZ・ARTの潜伏などを示唆する場合があります。

  • 人間キャラ(案内人)
    設定2以上

    パチスロ獣王 王者の覚醒
  • 人間キャラ(原住民)
    設定5以上

    パチスロ獣王 王者の覚醒
  • 人間キャラ(全員集合)
    設定6濃厚

    パチスロ獣王 王者の覚醒
  • 敵キャラ
    CZ潜伏示唆

    パチスロ獣王 王者の覚醒
  • 夕陽
    ART潜伏示唆

    パチスロ獣王 王者の覚醒

サミートロフィー

設定を示唆するサミートロフィーは以下のタイミングでリール右のドット部分に出現する可能性があります。

表示なし
パチスロ獣王 王者の覚醒
示唆なし
パチスロ獣王 王者の覚醒
設定2以上
パチスロ獣王 王者の覚醒
設定3以上
パチスロ獣王 王者の覚醒
設定4以上
キリン レインボー
パチスロ獣王 王者の覚醒
設定5以上
パチスロ獣王 王者の覚醒
設定6

上記2種の終了画面1回ごとに出現抽選が行われ、朝イチからの総ゲーム数によって確率が異なります。

0~1000G
設定
1
2 6.00%
3 6.50% 0.50%
4 7.00% 0.75%
5 7.50% 0.75%
6 8.00% 0.75%
設定 キリン柄
1
2
3
4 0.05%
5 0.05% 0.05%
6 0.05% 0.05%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 0.05%
1001~3000G
設定
1
2 2.00%
3 2.25% 0.20%
4 2.50% 0.25%
5 2.75% 0.40%
6 3.00% 0.40%
設定 キリン柄
1
2
3
4 0.03%
5 0.03% 0.03%
6 0.03% 0.03%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 0.03%
3001~4000G
設定
1
2 3.00%
3 3.50% 0.50%
4 3.50% 0.50%
5 4.00% 0.60%
6 4.00% 0.60%
設定 キリン柄
1
2
3
4 0.03%
5 0.03% 0.03%
6 0.03% 0.03%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 0.03%
4001~5000G
設定
1
2 4.00%
3 4.50% 0.60%
4 4.50% 0.60%
5 5.00% 0.75%
6 5.00% 0.75%
設定 キリン柄
1
2
3
4 0.20%
5 0.20% 0.20%
6 0.20% 0.20%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 0.20%
5001~6000G
設定
1
2 5.00%
3 5.50% 0.75%
4 5.50% 0.75%
5 6.00% 1.00%
6 6.00% 1.00%
設定 キリン柄
1
2
3
4 0.20%
5 0.20% 0.20%
6 0.20% 0.20%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 0.20%
6001G~
設定
1
2 7.50%
3 7.50% 4.00%
4 7.50% 4.00%
5 7.50% 4.00%
6 7.50% 4.00%
設定 キリン柄
1
2
3
4 2.00%
5 2.00% 2.00%
6 2.00% 2.00%
設定 レインボー
1
2
3
4
5
6 3.00%

設定示唆演出

ボーナス入賞時ツメランプ
ボーナス入賞時に全リールビタ押しかつビタ停止で入賞させると筐体左のツメランプの色が変化します。

示唆
通常
奇数示唆
偶数示唆
ピンク 設定2以上
設定4以上
設定6濃厚

通常REG中のキャラ紹介

  • 金カバ
    設定4以上

    パチスロ獣王 王者の覚醒
  • パチスロ獣王 王者の覚醒

その他

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