新台パチスロ【恵比寿マスカッツ】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
パチスロ 恵比寿マスカッツの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
恵比寿マスカッツの天井や攻略情報
天井・ヤメ時
999G
ART当選
640G
前兆確認後ヤメ
天井について
ボーナス間最大999GでART当選(設定変更時は最大777G)となります。
天井ゲーム数振り分け (ART終了後) |
||
設定 | 111G | 333G |
---|---|---|
1 | 0.4% | 0.4% |
2 | 0.4% | 0.8% |
3 | 1.2% | 1.6% |
4 | 1.6% | 2.0% |
5 | 2.0% | 2.3% |
6 | 2.3% | 3.1% |
設定 | 777G | 999G |
1 | 0.8% | 98.4% |
2 | 1.2% | 97.7% |
3 | 2.3% | 94.9% |
4 | 3.1% | 93.4% |
5 | 6.3% | 89.5% |
6 | 7.8% | 86.7% |
天井ゲーム数振り分け (設定変更後) |
||
設定 | 111G | 333G |
---|---|---|
1 | 0.4% | 18.8% |
2 | 0.4% | 19.5% |
3 | 0.8% | 20.3% |
4 | 1.2% | 21.9% |
5 | 1.6% | 23.4% |
6 | 2.0% | 25.0% |
設定 | 777G | |
1 | 80.9% | |
2 | 80.1% | |
3 | 78.9% | |
4 | 77.0% | |
5 | 75.0% | |
6 | 73.0% |
ヤメ時について
天井ゲーム数付近や、1000pt到達間近は即ヤメ厳禁です。
レア小役後にはハンマーチャンス突入の可能性もあります。
朝イチ・設定変更
天井ゲーム数
設定変更時は最大天井ゲーム数が777Gに短縮されます。
天井ゲーム数振り分け (設定変更後) |
||
設定 | 111G | 333G |
---|---|---|
1 | 0.4% | 18.8% |
2 | 0.4% | 19.5% |
3 | 0.8% | 20.3% |
4 | 1.2% | 21.9% |
5 | 1.6% | 23.4% |
6 | 2.0% | 25.0% |
設定 | 777G | |
1 | 80.9% | |
2 | 80.1% | |
3 | 78.9% | |
4 | 77.0% | |
5 | 75.0% | |
6 | 73.0% |
設定推測要素
高設定確定パターン
マスカッツチャンス終了画面
・黄PUSH→マスカッツチャンス終了出現で設定4以上確定!
・2人画面出現で設定5以上確定!!
・3人画面出現で設定6確定!!
PV-ZONE突入時楽曲
メイキング出現で設定3以上確定!!
ハニーとラップ♪出現で設定5以上確定!!
PV-ZONE突入時楽曲
楽曲選択率には設定差が存在します。
カスタマイズ機能で選んだ女の子(下級生or上級生)で示唆の傾向が変化します。
PV-ZONE突入時 楽曲振り分け (上級生選択時) |
||
設定 | チヨコレイト | ハニーと ラップ♪ |
---|---|---|
1 | 42.50% | ― |
2 | 42.50% | ― |
3 | 38.50% | ― |
4 | 36.10% | ― |
5 | 34.80% | 1.20% |
6 | 34.40% | 2.00% |
設定 | スプリング ホリデー |
ロッポンポン ☆ファンタジー |
1 | 20.50% | 27.00% |
2 | 30.00% | 17.50% |
3 | 17.50% | 30.00% |
4 | 30.00% | 17.50% |
5 | 17.50% | 30.00% |
6 | 20.60% | 20.60% |
設定 | バナナ・ マンゴー・ ハイスクール |
メイキング |
1 | 10.00% | ― |
2 | 10.00% | ― |
3 | 12.80% | 1.20% |
4 | 15.00% | 1.40% |
5 | 15.00% | 1.50% |
6 | 20.60% | 1.80% |
PV-ZONE突入時 楽曲振り分け (下級生選択時) |
||
設定 | チヨコレイト | ハニーと ラップ♪ |
---|---|---|
1 | 42.50% | ― |
2 | 42.50% | ― |
3 | 38.50% | ― |
4 | 36.10% | ― |
5 | 34.80% | 2.50% |
6 | 34.40% | 4.00% |
設定 | スプリング ホリデー |
ロッポンポン ☆ファンタジー |
1 | 24.00% | 26.00% |
2 | 27.50% | 22.50% |
3 | 23.00% | 26.00% |
4 | 27.50% | 23.70% |
5 | 21.20% | 26.00% |
6 | 22.50% | 22.50% |
設定 | バナナ・ マンゴー・ ハイスクール |
メイキング |
1 | 7.50% | ― |
2 | 7.50% | ― |
3 | 10.00% | 2.50% |
4 | 10.00% | 2.70% |
5 | 12.50% | 3.00% |
6 | 13.00% | 3.60% |
マスカッツチャンス終了画面
高設定ほど水着画面が出現しやすい傾向があります。
マスカッツチャンス終了時の 演出振り分け |
||
設定 | 白→私服 | 白→水着 |
---|---|---|
1 | 60.00% | 15.00% |
2 | 58.12% | 16.88% |
3 | 56.25% | 18.75% |
4 | 50.37% | 20.07% |
5 | 48.04% | 21.84% |
6 | 42.34% | 25.38% |
設定 | 白→2人 | 白→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 2.55% | ― |
5 | 2.91% | ― |
6 | 3.63% | 1.17% |
設定 | 青→私服 | 青→水着 |
1 | 20.00% | 5.00% |
2 | 19.38% | 5.62% |
3 | 18.75% | 6.25% |
4 | 17.25% | 6.88% |
5 | 16.50% | 7.50% |
6 | 14.60% | 8.75% |
設定 | 青→2人 | 青→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 0.88% | ― |
5 | 1.00% | ― |
6 | 1.25% | 0.40% |
設定 | 黄→私服 | 黄→水着 |
1~3 | ― | ― |
4 | 1.38% | 0.55% |
5 | 1.45% | 0.66% |
6 | 1.46% | 0.88% |
設定 | 黄→2人 | 黄→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 0.07% | ― |
5 | 0.09% | ― |
6 | 0.13% | 0.03% |
・計算方法
各画面出現回数÷マスカッツチャンス終了回数
ART終了画面
赤背景は高設定ほど出現しやすく、青背景時は奇数設定なら麻美・蒼井が、偶数設定なら吉沢・希志が出現しやすいです。
ART終了時の画面振り分け | ||
設定 | 赤背景(キャラ不問) | |
---|---|---|
1 | 14.0% | |
2 | 16.8% | |
3 | 20.0% | |
4 | 24.0% | |
5 | 26.0% | |
6 | 28.0% | |
設定 | 麻美ゆま (青背景) |
吉沢明歩 (青背景) |
1 | 19.50% | 23.50% |
2 | 25.30% | 16.30% |
3 | 15.50% | 24.50% |
4 | 23.00% | 15.00% |
5 | 15.00% | 22.00% |
6 | 15.00% | 19.00% |
設定 | 蒼井そら (青背景) |
希志あいの (青背景) |
1 | 19.50% | 23.50% |
2 | 25.30% | 16.30% |
3 | 15.50% | 24.50% |
4 | 23.00% | 15.00% |
5 | 15.00% | 22.00% |
6 | 15.00% | 19.00% |
・算出方法
各画面出現回数÷ART終了回数
アゲアゲ満タンチャンス
移行先は高確率、スカッとチャレンジ、マスカッツチャンス、ART直撃の4種類。高設定ほど高確率以外に移行しやすいです。
アゲアゲ満タンチャンス時の 移行先振り分け (TOTAL) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 73.70% | 25.40% |
2 | 73.50% | 25.50% |
3 | 72.90% | 26.00% |
4 | 72.30% | 26.50% |
5 | 71.00% | 27.50% |
6 | 69.50% | 28.40% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 0.90% | 0.03% |
2 | 0.90% | 0.03% |
3 | 1.10% | 0.03% |
4 | 1.20% | 0.04% |
5 | 1.50% | 0.04% |
6 | 2.00% | 0.05% |
・計算方法
それぞれの移行回数÷アゲアゲ満タンチャンス当選回数
直撃抽選
強チェリー・強チャンス目からのマスカッツチャンス・ART直撃当選は高設定ほど優遇されています。
直撃抽選 (強チェリー・強チャンス目) |
||
設定 | マスカッツチャンス | ART |
---|---|---|
1 | 4.7% | 0.4% |
2 | 4.7% | 0.4% |
3 | 8.2% | 1.6% |
4 | 11.7% | 2.3% |
5 | 8.6% | 2.0% |
6 | 12.9% | 3.1% |
・計算方法
直撃当選回数÷強レア小役成立回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | マスカッツチャンス | ART初当たり |
---|---|---|
1 | 1/297.2 | 1/574.0 |
2 | 1/295.2 | 1/570.7 |
3 | 1/274.4 | 1/500.5 |
4 | 1/258.1 | 1/452.4 |
5 | 1/260.8 | 1/424.1 |
6 | 1/237.4 | 1/362.5 |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年4月3日 | |
導入台数 | 約2,000台 | |
メーカー | EXCITE | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚 | |
G数/50枚 | 調査中 |
通常時・CZ解析
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
部屋 | 低 |
公園 | ↓ |
夜 | 高 |
通常時は全役で抽選されるポイントを溜めてアゲアゲ満タンチャンスを目指します。
通常ステージは部屋・公園・夜の3種類で、夜ステージはポイント獲得期待度がUPします。
レア小役後にハンマーチャンスが発生すれば高確率やボーナス当選などのチャンスとなります。
ポイント獲得抽選(通常時)
初期ポイント抽選
アゲアゲ満タンチャンス終了時と設定変更時に初期ポイントを抽選します。
ポイントは液晶上のメーターと必ずしも一致していないので注意が必要です。
初期ポイント振り分け | ||
pt | 設定変更時 | アゲアゲ~ 終了時 |
---|---|---|
+50pt | 37.5% | 25.0% |
+100pt | 25.0% | 47.3% |
+200pt | 18.8% | 14.1% |
+400pt | 9.4% | 9.8% |
+500pt | 6.3% | 3.1% |
+750pt | 3.1% | 0.8% |
獲得抽選
通常時はハズレを含む全小役でポイント獲得を抽選しています。
レア小役成立時は大きなポイント獲得に期待ができ、ブドウなら100pt以上確定となります。
デカチェリー成立時はポイント抽選を行わないです。
獲得ポイント振り分け | ||
pt | 弱チェリー 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
+30pt | 77.0% | ― |
+50pt | 12.5% | 77.3% |
+100pt | 6.3% | 12.5% |
+200pt | 3.1% | 6.3% |
+300pt | 0.8% | 3.1% |
+500pt | 0.4% | 0.8% |
pt | ぶどう | その他 |
なし | ― | 90.2% |
+10pt | ― | 3.1% |
+30pt | ― | 2.7% |
+50pt | ― | 2.3% |
+100pt | 96.5% | 1.6% |
+200pt | 2.3% | ― |
+300pt | 0.8% | ― |
+500pt | 0.4% | ― |
アゲアゲ満タンチャンス(通常時)
突入契機
ポイントが累計1000ptになるとアゲアゲ満タンチャンスに突入します。
移行先振り分け
移行先は高確率、スカッとチャレンジ、マスカッツチャンス、ART直撃の4種類です。
移行回数ごとに振り分けが変化し、奇数回数目はスカッとチャレンジ当選率が高くなっています。
また、高設定ほど高確率以外が選ばれやすい傾向もあります。
移行先振り分け (1回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 68.9% | 30.3% |
2 | 68.5% | 30.7% |
3 | 67.4% | 31.6% |
4 | 66.2% | 32.6% |
5 | 64.2% | 34.3% |
6 | 61.7% | 35.7% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 0.7% | 0.033% |
2 | 0.7% | 0.033% |
3 | 0.9% | 0.036% |
4 | 1.1% | 0.037% |
5 | 1.5% | 0.042% |
6 | 2.5% | 0.048% |
移行先振り分け (2回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 90.6% | 8.3% |
2 | 90.5% | 8.3% |
3 | 90.0% | 8.7% |
4 | 89.8% | 8.9% |
5 | 87.9% | 10.5% |
6 | 87.1% | 11.1% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 1.1% | 0.033% |
2 | 1.1% | 0.032% |
3 | 1.2% | 0.034% |
4 | 1.2% | 0.037% |
5 | 1.6% | 0.039% |
6 | 1.7% | 0.046% |
移行先振り分け (3回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 54.8% | 44.2% |
2 | 54.8% | 44.1% |
3 | 55.1% | 43.7% |
4 | 55.4% | 43.4% |
5 | 56.6% | 41.9% |
6 | 57.2% | 41.2% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 1.0% | 0.033% |
2 | 1.1% | 0.037% |
3 | 1.1% | 0.033% |
4 | 1.2% | 0.039% |
5 | 1.4% | 0.041% |
6 | 1.5% | 0.046% |
移行先振り分け (4回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 91.7% | 7.3% |
2 | 91.6% | 7.4% |
3 | 91.2% | 7.8% |
4 | 91.1% | 7.8% |
5 | 89.6% | 9.1% |
6 | 88.9% | 9.6% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 1.0% | 0.038% |
2 | 1.0% | 0.034% |
3 | 1.1% | 0.038% |
4 | 1.1% | 0.040% |
5 | 1.2% | 0.048% |
6 | 1.4% | 0.046% |
移行先振り分け (5回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 53.9% | 45.1% |
2 | 54.2% | 44.8% |
3 | 54.5% | 44.5% |
4 | 54.5% | 44.4% |
5 | 55.3% | 43.4% |
6 | 56.1% | 42.6% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 0.9% | 0.033% |
2 | 0.9% | 0.031% |
3 | 1.0% | 0.032% |
4 | 1.0% | 0.031% |
5 | 1.2% | 0.043% |
6 | 1.3% | 0.046% |
移行先振り分け (6回目) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 92.1% | 6.8% |
2 | 92.2% | 6.7% |
3 | 91.6% | 7.2% |
4 | 91.6% | 7.1% |
5 | 90.4% | 8.1% |
6 | 90.0% | 8.5% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 1.1% | 0.037% |
2 | 1.1% | 0.025% |
3 | 1.1% | 0.036% |
4 | 1.2% | 0.037% |
5 | 1.4% | 0.043% |
6 | 1.5% | 0.058% |
移行先振り分け (7回目~) |
||
設定 | 高確率 | スカッとチャレンジ |
---|---|---|
1 | 48.9% | 48.6% |
2 | 49.2% | 48.3% |
3 | 49.1% | 48.4% |
4 | 49.0% | 48.4% |
5 | 49.8% | 47.6% |
6 | 50.0% | 47.4% |
設定 | マスカッツチャンス | ART直撃 |
1 | 2.5% | 0.040% |
2 | 2.5% | 0.022% |
3 | 2.5% | 0.031% |
4 | 2.5% | 0.038% |
5 | 2.6% | 0.042% |
6 | 2.6% | 0.038% |
アゲアゲ満タンチャンス時の トータルART期待度 |
|
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 26.5% |
2 | 26.6% |
3 | 27.4% |
4 | 28.1% |
5 | 29.0% |
6 | 30.6% |
高確率
高確率の種類
内部的に4種類存在し、A<B<C<D(無限)の順に期待度がアップします。
アゲアゲ満タンチャンス経由は高設定の方が若干上位高確率を選択しやすいです。
アゲアゲ満タンチャンスからの 高確率当選時振り分け |
||
設定 | 高確率A | 高確率B |
---|---|---|
1 | 61.3% | 19.0% |
2 | 61.0% | 19.2% |
3 | 59.2% | 20.1% |
4 | 58.0% | 20.6% |
5 | 56.9% | 21.2% |
6 | 54.1% | 22.6% |
設定 | 高確率C | 高確率D |
1 | 18.4% | 1.3% |
2 | 18.6% | 1.3% |
3 | 19.4% | 1.3% |
4 | 20.0% | 1.4% |
5 | 20.5% | 1.4% |
6 | 21.9% | 1.5% |
ハンマーチャンスからの 高確率当選時振り分け |
|
種別 | 振り分け |
---|---|
高確率A | 58.2% |
高確率B | 20.3% |
高確率C | 20.3% |
高確率D | 1.2% |
高確率中の抽選
マスッカツチャンスの当選は高確率B以上であればレア小役以外でも約1/20の高期待度となります。
高確率A中の抽選 | ||
移行先 | 弱チェリー ブドウ 弱チャンス目 |
デカチェリー |
---|---|---|
フェイク前兆 | 33.2% | ― |
ハンマーチャンス (高確率) |
6.3% | ― |
マスカッツチャンス | ― | 87.5% |
ART | ― | 12.5% |
移行先 | 強チェリー 強チャンス目 |
その他 の小役 |
フェイク前兆 | 70.7% | 13.7% |
ハンマーチャンス (高確率) |
12.5% | ― |
マスカッツチャンス | 13.7% | ― |
ART | 3.1% | ― |
高確率B・C中の抽選 | ||
移行先 | 弱チェリー ブドウ 弱チャンス目 |
デカチェリー |
---|---|---|
フェイク前兆 | 23.4% | ― |
ハンマーチャンス (高確率) |
1.6% | ― |
マスカッツチャンス | 25.0% | 50.0% |
ART | ― | 50.0% |
移行先 | 強チェリー 強チャンス目 |
その他 の小役 |
フェイク前兆 | 43.8% | 5.1% |
ハンマーチャンス (高確率) |
6.3% | ― |
マスカッツチャンス | 50.0% | 5.1% |
ART | ― | ― |
高確率D中の抽選 | ||
移行先 | 弱チェリー ブドウ 弱チャンス目 |
デカチェリー |
---|---|---|
フェイク前兆 | 25.0% | ― |
ハンマーチャンス (高確率) |
― | ― |
マスカッツチャンス | 25.0% | 50.0% |
ART | ― | 50.0% |
移行先 | 強チェリー 強チャンス目 |
その他 の小役 |
フェイク前兆 | 25.0% | 3.1% |
ハンマーチャンス (高確率) |
― | ― |
マスカッツチャンス | 75.0% | 12.5% |
ART | ― | ― |
転落抽選
ハズレ・リプレイ・ベル時に転落を抽選しています。
転落時は1段階ずつ転落していきます。
高確率中のトータル転落率 | |
移行先 | 転落率 |
---|---|
C→B | 1/14.8 |
B→A | 1/ 4.9 |
A→通常 | 1/ 7.0 |
スカッとチャレンジ
スカッとチャレンジの性能 | |
---|---|
期待度 | 約50% |
継続G数 |
マスカッツチャンスへのメインルートで15G継続し、TOTALのCZ・ART期待度は約50%となっています。
スカッとチャレンジ突入率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/503.3 |
2 | 1/500.4 |
3 | 1/491.2 |
4 | 1/482.4 |
5 | 1/460.8 |
6 | 1/444.0 |
BAR揃い抽選
1/37.3で成立するBAR揃いでマスカッツチャンス確定となります。
レア小役での抽選
弱レア小役でも約40%で当選し、レア小役での当選はART直撃の可能性もあります。
スカッとチャレンジ中の抽選 | ||
移行先 | 弱チェリー ブドウ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
マスカッツチャンス | 39.5% | 65.2% |
ART | 0.4% | 1.6% |
移行先 | デカチェリー | |
マスカッツチャンス | ― | |
ART | 100% |
ボーナス解析
疑似「マスカッツチャンス」
マスカッツチャンスの性能 | |
---|---|
当選契機 | 調査中 |
継続G数 | ベル5回で1セット 最大5セット継続 |
期待度 | 50% |
- ・バナナ回数管理型の疑似BONUS
- ・液晶下「V」点灯でART「マスカッツRUSH」確定
1セットベル5回の擬似ボーナスで最大5セット継続します。
高設定ほど突入しやすく、ART期待度も高くなっています。
5セット継続時はART確定となります。
マスカッツチャンス確率と ART期待度 |
||
設定 | 確率 | 成功期待度 |
---|---|---|
1 | 1/297.2 | 49.40% |
2 | 1/295.2 | 49.30% |
3 | 1/274.4 | 51.10% |
4 | 1/258.1 | 52.40% |
5 | 1/260.8 | 57.20% |
6 | 1/237.4 | 60.10% |
ラウンド継続抽選
各ラウンド終了時に次セットの継続を抽選します。
基本的には2セット以上の継続となりますが、高設定は1セット終了や4セット以上継続の可能性が高くなります。
なお、ART当選時は当該セットで終了します。
ラウンド継続抽選 | ||
設定 | 1→2 | 2→3 |
---|---|---|
1~3 | 98.4% | 33.2% |
4 | 96.9% | 39.1% |
5 | 95.3% | 39.1% |
6 | 93.8% | 42.6% |
設定 | 3→4 | 4→5 |
1~3 | 20.3% | 4.7% |
4 | 28.5% | 7.0% |
5 | 33.2% | 9.4% |
6 | 42.6% | 12.5% |
ART抽選
メイン契機のベルは押し順ベル・共通ベル・CB中ベルいずれのベルでも同一抽選です。
レア小役成立時もチャンスです。
小役別ART当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 3.4% |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 50.0% |
デカチェリー | 100% |
ブドウ | 12.5% |
弱チャンス目 | 12.5% |
強チャンス目 | 50.0% |
初期ゲーム数決定ゾーン
ART当選時はスカッとゾーンorエクスタシーゾーンを経由してARTに突入します。
マスカッツチャンス成功時は設定2・5・6のエクスタシーゾーン選択率が優遇されています。
初期ゲーム数決定ゾーン振り分け | ||
設定 | スカッとゾーン | エクスタシーゾーン |
---|---|---|
1 | 92.2% | 7.8% |
2 | 88.1% | 11.9% |
3 | 92.6% | 7.4% |
4 | 92.2% | 7.8% |
5 | 85.2% | 14.8% |
6 | 83.9% | 16.1% |
直撃抽選
レア小役成立時はポイント獲得抽選だけでなく、マスカッツチャンスやARTの直撃抽選を行います。
強チェリー・強チャンス目からの当選は高設定ほど優遇されています。
直撃抽選(設定差なし) | ||
移行先 | 弱チェリー ブドウ 弱チャンス目 |
デカチェリー |
---|---|---|
フェイク前兆 | 33.2% | ― |
ハンマーチャンス (高確率) |
6.3% | ― |
マスカッツチャンス | ― | 87.5% |
ART | ― | 12.5% |
直撃抽選 (強チェリー・強チャンス目) |
||
設定 | マスカッツチャンス | ART |
---|---|---|
1 | 4.7% | 0.4% |
2 | 4.7% | 0.4% |
3 | 8.2% | 1.6% |
4 | 11.7% | 2.3% |
5 | 8.6% | 2.0% |
6 | 12.9% | 3.1% |
PV-ZONE
突入時PV
PV-ZONE突入時に流れるPVには設定差が存在します。
カスタマイズ機能で選んだ女の子(下級生or上級生)で示唆の傾向が変化します。
いずれも「ハニーとラップ♪」が流れれば設定5以上が、「メイキング」が流れれば設定3以上が確定します。
なお、この特徴は突入時のPVのみが該当します。
単位昇格時はこの2曲が流れるので混同に注意です。
キャラの傾向
●上級生…確定系の2曲は出現しにくいが、設定の偶奇や高低の差が大きい。
●下級生…設定の偶奇や高低の差は小さいが、確定系の2曲が出現しやすい。
PV-ZONE突入時 楽曲振り分け (上級生選択時) |
||
設定 | チヨコレイト | ハニーと ラップ♪ |
---|---|---|
1 | 42.50% | ― |
2 | 42.50% | ― |
3 | 38.50% | ― |
4 | 36.10% | ― |
5 | 34.80% | 1.20% |
6 | 34.40% | 2.00% |
設定 | スプリング ホリデー |
ロッポンポン ☆ファンタジー |
1 | 20.50% | 27.00% |
2 | 30.00% | 17.50% |
3 | 17.50% | 30.00% |
4 | 30.00% | 17.50% |
5 | 17.50% | 30.00% |
6 | 20.60% | 20.60% |
設定 | バナナ・ マンゴー・ ハイスクール |
メイキング |
1 | 10.00% | ― |
2 | 10.00% | ― |
3 | 12.80% | 1.20% |
4 | 15.00% | 1.40% |
5 | 15.00% | 1.50% |
6 | 20.60% | 1.80% |
PV-ZONE突入時 楽曲振り分け (下級生選択時) |
||
設定 | チヨコレイト | ハニーと ラップ♪ |
---|---|---|
1 | 42.50% | ― |
2 | 42.50% | ― |
3 | 38.50% | ― |
4 | 36.10% | ― |
5 | 34.80% | 2.50% |
6 | 34.40% | 4.00% |
設定 | スプリング ホリデー |
ロッポンポン ☆ファンタジー |
1 | 24.00% | 26.00% |
2 | 27.50% | 22.50% |
3 | 23.00% | 26.00% |
4 | 27.50% | 23.70% |
5 | 21.20% | 26.00% |
6 | 22.50% | 22.50% |
設定 | バナナ・ マンゴー・ ハイスクール |
メイキング |
1 | 7.50% | ― |
2 | 7.50% | ― |
3 | 10.00% | 2.50% |
4 | 10.00% | 2.70% |
5 | 12.50% | 3.00% |
6 | 13.00% | 3.60% |
青7揃い確率
特化ゾーン当選となる青7揃いはPV-ZONEの昇格状態で出現率が変化します。
青7揃い確率 | |
状況 | 確率 |
---|---|
差枚数管理 | 1/128.5 |
ゲーム数管理 | 1/385.5 |
ナビ回数管理 | 1/938.2 |
ART解析
ART「マスカッツラッシュ」
マッスルタイムの性能 | |
---|---|
当選契機 | |
純増 | 約2.0枚 |
初期G数 | 不定 特化ゾーンで決定 (平均約80G) |
初期ゲーム数は「スカッとZONE」(平均約80G)or「エクスタシーZONE」(平均約200G)のいずれかで決定します。
通常時同様、ポイントが溜まれば「アゲアゲ満タンチャンス」へ突入します。
突入時は高確率or上乗せorPV-ZONE突入となります。
スカッとZONE
スカッとZONEの性能 | |
---|---|
当選契機 | |
平均上乗せG数 | 約80G |
役割 | ゲーム数上乗せ特化 |
エクスタシーZONE
エクスタシーZONEの性能 | |
---|---|
当選契機 | |
平均上乗せG数 | 約200G |
役割 | ゲーム数上乗せ特化 |
PV-ZONE
PVゾーンの性能 | |
---|---|
当選契機 | |
平均上乗せG数 | |
役割 | ゲーム数上乗せ特化 |
- ・レア小役成立でゲーム数上乗せチャンス
- ・単位昇格時はPVゾーン自体のゲーム数を上乗せ
- ・セブン図柄揃いは「スカッとZONE・エクスタシーZONE」をストック
単位昇格型上乗せ特化ZONEです。
「+50枚」の差枚数管理からスタートし、ゲーム数管理、ベルナビ回数管理への昇格を目指します。
7揃いで「スカッとZONE」or「エクスタシーZONE」をストックします。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上~中段にチェリーを狙う(BARを目安)
成立役
弱チェリーor強チェリーorデカチェリー
打ち方
中リールにデカチェリー絵柄を狙う。
上・中段にデカチェリー
デカチェリー
中・下段にデカチェリー
強チェリー
デカチェリー止まらず
弱チェリー
成立役
ハズレor通常リプレイorベルor弱チャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段リプレイ・ブドウ・リプレイ
弱チャンス目
中段リプレイ・リプレイ・ブドウ
CB
※CB後は14枚役が成立
成立役
ブドウor強チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
ブドウハズレ
強チャンス目
各小役の停止形
●弱チェリー★
●強チェリー★★★
●デカチェリー★★★★★
●ブドウ★
●弱チャンス目★★
●強チャンス目★★★★
●CB
演出関連・高設定確定パターン
マスカッツチャンス終了画面
ベルナビ5回終了時はボタンPUSHによる継続演出が発生します。
マスカッツチャンスが終了してしまった場合は、この際のボタンの色と終了画面に注目です。
3人の終了画面なら設定6が、水着画面や黄PUSHから終了してしまった場合は設定4以上が確定します。
また、水着画面は高設定ほど出現しやすいです。
マスカッツチャンス終了時の 演出振り分け |
||
設定 | 白→私服 | 白→水着 |
---|---|---|
1 | 60.00% | 15.00% |
2 | 58.12% | 16.88% |
3 | 56.25% | 18.75% |
4 | 50.37% | 20.07% |
5 | 48.04% | 21.84% |
6 | 42.34% | 25.38% |
設定 | 白→2人 | 白→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 2.55% | ― |
5 | 2.91% | ― |
6 | 3.63% | 1.17% |
設定 | 青→私服 | 青→水着 |
1 | 20.00% | 5.00% |
2 | 19.38% | 5.62% |
3 | 18.75% | 6.25% |
4 | 17.25% | 6.88% |
5 | 16.50% | 7.50% |
6 | 14.60% | 8.75% |
設定 | 青→2人 | 青→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 0.88% | ― |
5 | 1.00% | ― |
6 | 1.25% | 0.40% |
設定 | 黄→私服 | 黄→水着 |
1~3 | ― | ― |
4 | 1.38% | 0.55% |
5 | 1.45% | 0.66% |
6 | 1.46% | 0.88% |
設定 | 黄→2人 | 黄→3人 |
1~3 | ― | ― |
4 | 0.07% | ― |
5 | 0.09% | ― |
6 | 0.13% | 0.03% |
ART終了画面
ART終了画面は背景色と出現キャラに注目です。
赤背景は高設定ほど出現しやすく、青背景時は奇数設定なら麻美・蒼井が、偶数設定なら吉沢・希志が出現しやすいです。
ART終了時の画面振り分け | ||
設定 | 赤背景(キャラ不問) | |
---|---|---|
1 | 14.0% | |
2 | 16.8% | |
3 | 20.0% | |
4 | 24.0% | |
5 | 26.0% | |
6 | 28.0% | |
設定 | 麻美ゆま (青背景) |
吉沢明歩 (青背景) |
1 | 19.50% | 23.50% |
2 | 25.30% | 16.30% |
3 | 15.50% | 24.50% |
4 | 23.00% | 15.00% |
5 | 15.00% | 22.00% |
6 | 15.00% | 19.00% |
設定 | 蒼井そら (青背景) |
希志あいの (青背景) |
1 | 19.50% | 23.50% |
2 | 25.30% | 16.30% |
3 | 15.50% | 24.50% |
4 | 23.00% | 15.00% |
5 | 15.00% | 22.00% |
6 | 15.00% | 19.00% |
その他
雑記
セクシーアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」がART機で登場です。
通常時はポイント獲得で「アゲアゲ満タンチャンス」を目指し、これを契機にCZやボーナスからARTを目指すゲーム性です。
擬似ボーナス「マスカッツCHANCE」はバナナ(ベル)ナビ回数管理型ボーナスで、ギミックがVで止まればART突入となります。
ART「マスカッツRUSH」は純増約2.0枚/Gで、初期ゲーム数は毎ゲーム上乗せが発生する「スカッとZONE」or「エクスタシーZONE」で決定します。
RUSH中もポイント獲得が重要で、ポイントMAXで特化ゾーンや高確率突入のチャンスとなります。