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スロット情報

攻殻機動隊2nd 新台スロット|スペック・解析攻略・天井

投稿日:

攻殻機動隊2nd 新台スロット
新台スロット 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
新台パチスロ【攻殻機動隊2nd】の最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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攻殻機動隊2の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

900G+α
※設定変更時は500G+αに短縮

恩恵

ART「SACモード」確定

狙い目

調査中

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

設定推測要素

設定確定パターン

ART終了画面

・サミートロフィー銅出現で設定2以上確定
・サミートロフィー銀出現で設定3以上確定
・サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
・サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
・サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!!

キリン柄
銅 銀 金 キリン柄 虹
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6
ボーナス終了画面

・サミートロフィー銅出現で設定2以上確定
・サミートロフィー銀出現で設定3以上確定
・サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
・サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
・サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!!

REGキャラ紹介

・シナリオN(ART中)出現で設定3以上確定!
・シナリオM(ART中)出現で設定4以上確定!
・シナリオO出現で設定5以上濃厚!

中段共通ベル確率

設定差のある小役は中段共通ベルのみです。
高設定ほど出現しやすくなっています。

設定 中段共通ベル
1 1/163.84
2 1/155.30
3 1/147.60
4 1/140.64
5 1/134.30
6 1/128.50

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷中段共通ベル回数

高確率ゾーン当選(レア小役)

弱/強チェリーからのCZ抽選には設定差が存在(超高確滞在時は除く)します。
滞在している状態を完全に把握することは難しいですが、チェリーからCZに当選するほど高設定に期待が持てます。

弱チェリー
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1・2 5.08% 10.16%
3 5.86% 11.72%
4 6.64% 13.28%
5 7.42% 14.84%
6 8.20% 16.41%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1・2 10.16% 20.31%
3 11.72% 20.31%
4 13.28% 22.66%
5 14.48% 25.00%
6 16.41% 28.13%
強チェリー
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
123 20.31% 40.63%
4 22.66% 45.31%
5 25.00% 50.00%
6 28.13% 56.25%
設定 リールロック2段階
1~6 100%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
123 40.63% 81.25%
4 45.31% 81.25%
5 50.00% 81.25%
6 56.25% 81.25%
設定 リールロック2段階
1~6 100%

・計算方法
高確率ゾーン突入回数÷各小役の出現回数

高確率ゾーン当選(ボーナス・ART後)

ART終了後やボーナス当選時にもCZを抽選しています。
高設定ほど当選期待度は高くなっています。
ただし、高確率ゾーンにはストックの概念があるので混同には注意です。

ART終了時・ボーナス入賞時の
高確率ゾーン当選率
設定 当選率
1・2 10.16%
3 11.72%
4 13.28%
5 14.84%
6 16.41%

・計算方法
高確率ゾーン突入回数÷ボーナス・ART終了回数

電脳モードループ抽選

突入の機会は少ないですが、電脳モードのループが確認できれば設定4以上の期待度が大きく高まります。

電脳モード・ループ率
設定 ループ率
1~3 1.56%
4・5 5.47%
6 10.16%

・計算方法
ループ回数÷電脳モード突入回数

ボーナス確率

BIG・REGともに高設定ほど出現しやすいですが、確率が低いです。
スーパーBIGは全設定共通となっています。

設定 BIG合成 REG合成
1 1/478.36 1/520.13
2 1/471.48 1/512.00
3 1/464.79 1/504.12
4 1/439.84 1/474.90
5 1/417.43 1/455.11
6 1/397.19 1/436.91

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス成立回数

ART直撃確率

ART直撃抽選は激アツチェリー・共通ベル成立時に行われ、激アツチェリーからのART直撃には設定差はなく、共通ベルからのART直撃当選率には設定が存在する模様です。

REG中キャラ紹介

全15種類あるREG中のキャラ紹介の中でもシナリオAは奇数設定で、シナリオBは偶数設定で出現しやすくなっています。
シナリオAは5人目が荒巻、シナリオBは5人目がタチコマになっているのが特徴です。

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ボーナス ART 合算 出玉率
設定1 1/249 1/442 1/159 97.8%
設定2 1/246 1/430 1/156 98.8%
設定3 1/242 1/399 1/151 101.2%
設定4 1/228 1/322 1/134 104.9%
設定5 1/218 1/290 1/124 108.3%
設定6 1/208 1/285 1/120 113.0%

導入日

項目 内容
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG筐体攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG役の構成 導入予定日 2017年3月21日
導入台数 約15,000台
メーカー サミー
仕様 A+ARTタイプ
純増 約1.4枚
(ART単独)
G数/50枚 回転

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
通常リプレイ 1/113.38
押し順リプレイ 1/7.80
押し順ベル 1/6.15
上段共通ベル 1/327.68
弱チェリー 1/99.30
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/32768
中段チェリー+スイカ 1/32768
スイカ 1/93.62
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/327.68
設定 中段共通ベル
1 1/163.84
2 1/155.30
3 1/147.60
4 1/140.64
5 1/134.30
6 1/128.50

50枚あたりのゲーム数
32.19~32.53G

小役確率・BIG中
小役 設定1~6
ベル 1/1.11
弱チェリー 1/25.21
強チェリー 1/65.54
中段チェリー 1/6553.60
白7揃い 1/199.80
白7フェイク 1/28.54
小役確率・REG中
小役 設定1~6
ベル 1/1.001
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ)
1/936.23

同時成立期待度

小役 期待度
弱チェリー 1.82%
強チェリー 20.00%
スイカ 7.00%
中段チェリー+スイカ 100%
チャンス目A 33.00%
チャンス目B 33.00%

当選時のボーナス種別振り分けは下記の通りです。
BIGやREGの赤・青による設定差は存在せず、それぞれほぼ半々となっています。

当選時の振り分け
小役 スーパーBIG
弱チェリー 8.33%
(1/65536)
強チェリー 7.50%
(1/21845)
スイカ 6.12%
(1/21845)
中段チェリー+スイカ 100%
(1/32768)
チャンス目A 7.58%
(1/13107)
チャンス目B 7.58%
(1/13107)
小役 BIG
弱チェリー 41.67%
(1/13107)
強チェリー 45.00%
(1/3640)
スイカ 42.86%
(1/3120)
中段チェリー+スイカ
チャンス目A 43.94%
(1/2259)
チャンス目B 43.94%
(1/2259)
小役 REG
弱チェリー 50.00%
(1/10922)
強チェリー 47.50%
(1/3449)
スイカ 51.02%
(1/2621)
中段チェリー+スイカ
チャンス目A 48.48%
(1/2048)
チャンス目B 48.48%
(1/2048)

通常時解析

ステージ

  • 屋上ステージ

    屋上ステージ
ステージ 期待度
公安9課
新浜
ダイブルーム
前兆ステージ 期待度
エージェント
ステージ
オペレーションルーム
屋上

滞在ステージで内部状態「低確・高確・超高確」と前兆期待度を示唆しています。
ダイブステージ突入で高確以上、屋上ステージ移行で超高確or前兆滞在が濃厚となります。

CZ「高確率」

高確率の性能
突入契機 調査中
継続G数 10Gor20Gor無限
ART期待度 40%
  • ・10Gor20Gor無限のチャンスゾーン
  • ・毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選
  • ・ベルやレア小役ならチャンス
  • ・様々なタイミングでフリーズが発生すればART確定

継続ゲーム数
メインとなるゲーム数は10Gで20G以上が選択される可能性は約14%となっています。

G数 振り分け
10G 85.94%
20G 12.50%
255G 1.56%

ART抽選
消化中は毎G成立役に応じてARTを抽選します。
ボーナス成立時はART確定となります。
演出上ではフリーズ発生でART確定となり、フリーズ高確率に移行すればチャンスです。

高確率ゾーン中ART当選率<
小役 当選率
ハズレ 0.39%
リプレイ 0.39%
押し順ベル 10.16%
共通ベル 20.31%
弱チェリー 34.38%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 34.38%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

当選契機別ART振り分け
ボーナス当選時は個別の11人モード以上の当選期待度がアップし、スーパーBIGなら笑い男モード突入が確定します。

当選契機別ART振り分け
ART リプレイ
ハズレ
ベル
通常ART 100% 96.15%
個別 3.85%
笑い男
ART 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
通常ART 95.45% 94.92%
個別 4.55% 4.69%
笑い男 0.39%
ART BIG
REG
スーパーBIG
中段チェリー
通常ART 85.94%
個別 12.50%
笑い男 1.56% 100%

CZ「ストーリー高確率」

ストーリー高確率

ストーリー高確率の性能
突入契機 調査中
継続G数 15G
ART期待度 60%
  • ・15G+α継続し、累積したポイントでARTを抽選
  • ・ストーリーの進行内容によってART期待度が変化
  • ・連続演出クリアでART当選
  • ・当選時は個別の11人モードにも突入

内部的にポイントとランクの概念が存在しており、毎ゲーム成立役に応じて蓄積していきます。
規定ゲーム数消化後に連続演出でARTの当否を告知します。

継続ゲーム数
突入時に滞在レベルを決定します。
高レベルほど後述する初期ポイント&ランクが優遇されます。

突入時レベル振り分け
レベル 振り分け
レベル1 50.00%
レベル2 37.50%
レベル3 12.50%
レベル別ストーリー振り分け
ストーリー レベル1
天敵 100%
ストーリー レベル2 レベル3
天敵 25.00% 12.50%
動機ある者たち 75.00% 12.50%
再起動 75.00%

ポイント抽選
・突入時抽選
高レベルほど初期ポイントが高い状態で高確率ゾーンがスタートしやすいです。

レベル別初期ポイント振り分け
レベル なし
レベル1 85.94%
レベル2 12.50%
レベル3 01.56%
レベル 5pt 10pt
レベル1 68.75% 25.00%
レベル2 25.00% 50.00%
レベル3 06.25% 25.00%

・小役による抽選
リプレイ・ベル・ハズレで抽選します。
5G目でのチャンスアップ発生で5pt以上の保有が、10G目のチャンスアップ発生で10pt以上の保有が濃厚となります。

小役別ポイント当選率
小役 当選率
ハズレ 20.70%
リプレイ 20.70%
押し順ベル 71.09%
共通ベル 100%
当選時のポイント数振り分け
pt リプレイ・ハズレ
+1pt 60.38%
+2pt 30.19%
+3pt 7.55%
+5pt 1.89%
+10pt
平均 +1.53pt
pt 押し順ベル 共通ベル
+1pt 70.33%
+2pt 17.58% 75.00%
+3pt 8.79% 12.50%
+5pt 2.75% 6.25%
+10pt 0.55% 6.25%
平均 +1.51pt +2.81pt

ランクアップ抽選
・突入時抽選
ポイント同様、高レベルほど初期ランクが高ランクを選択しやすいです。

ランクアップ当選率
ランク レベル1
ランク1 74.22%
ランク2 25.00%
ランク3 0.39%
ランク4 0.39%
ランク レベル2 レベル3
ランク1 19.92% 9.38%
ランク2 76.56% 76.56%
ランク3 3.13% 12.50%
ランク4 0.39% 1.56%

・小役による抽選
主にレア小役で抽選します。
強チェリーやチャンス目なら昇格が確定します。
なお、消化中のチャンスエピソードの色で滞在ランクを示唆しています。
黄ならランク2以上、緑ならランク3以上、赤ならランク4以上、紫ならランク5が確定します。

当選時のポイント数振り分け
ランク 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
変化なし 48.05%
+1 50.00% 87.50%
+2 1.56% 10.94%
+3 0.39% 1.56%
ランク その他の小役
変化なし 96.88%
+1 3.13%

ART抽選
保有しているポイントと滞在しているランクでARTを抽選します。
20pt獲得やランク5到達はART確定です。

ポイント・ランク別ART期待度
pt ランク1 ランク2
0~4pt 10.16% 20.31%
5~9pt 20.31% 30.08%
10~14pt 30.08% 50.00%
15~19pt 50.00% 80.08%
20pt~ 100% 100%
pt ランク3 ランク4
0~4pt 30.08% 50.00%
5~9pt 50.00% 80.08%
10~14pt 80.08% 100%
15~19pt 100% 100%
20pt~ 100% 100%
pt ランク5
0pt~ 100%

CZ「電脳モード」

電脳モードの性能
突入契機 調査中
継続G数 10G+α
内容 ARTストック特化ゾーン
  • ・高確率&ARTをストックするスペシャルゾーン。
  • ・突入時点でストーリー高確率ゾーンを保証
  • ・滞在中のボーナスは笑い男モード突入!?

高確率ゾーン抽選
消化中は全小役で高確率ゾーンを抽選します。
押し順ベルなら1/2で当選、レア小役なら当選確定です。

小役 当選率
ハズレ 18.75%
リプレイ 18.75%
押し順ベル 50.00%
共通ベル 100%
その他のレア小役 100%
当選時の高確率ゾーン振り分け
小役 通常 ストーリー
ハズレ 58.33% 41.67%
リプレイ 58.33% 41.67%
押し順ベル 65.62% 34.38%
共通ベル 66.41% 33.59%
弱チェリー 66.41% 33.59%
強チェリー 100%
スイカ 66.41% 33.59%
チャンス目 100%

ART抽選
主にレア小役でARTストックを抽選します。
ボーナスに当選した場合は笑い男モードをストックします。

ARTストック当選率
小役 当選率
ハズレ 0.39%
リプレイ 0.39%
押し順ベル 0.78%
共通ベル 7.81%
弱チェリー 7.81%
強チェリー 50.39%
中段チェリー 100%
スイカ 7.81%
チャンス目 50.39%
当選契機別ART振り分け
ART リプレイ
ハズレ
押し順
ベル
通常ART 100% 50.00%
個別 50.00%
笑い男
ART 共通
ベル
弱チェリー
スイカ
通常ART 80.00% 80.00%
個別 20.00% 20.00%
笑い男
ART 強チェリー
チャンス目
中段
チェリー
通常ART 49.61%
個別 49.61%
笑い男 0.78% 100%

ループ抽選
規定ゲーム数消化後にループ抽選を行います。
機会は少ないですが、確認できれば設定4以上の期待度が大きく高まります。

電脳モード・ループ率
設定 ループ率
1~3 1.56%
4・5 5.47%
6 10.16%

ボーナス解析

スーパービッグボーナス

S-BIGの性能
突入契機 BAR揃い
獲得枚数 300枚
ART期待度 100%
  • ・通常時の成立はART+個別の11人モードが、ART中の成立は電脳RUSHが確定
  • ・消化中もゲーム数上乗せや電脳RUSHを抽選

ビッグボーナス

BIGの性能
突入契機 赤7・青7揃い
獲得枚数 200枚
ART期待度 %
  • ・白7揃いでART(ART中は電脳RUSH)当選
  • ・レア小役成立時は高確率ゾーン(ART中はゲーム数上乗せ)を抽選
  • ・枠の色に注目
  • ・エピソードBIGに突入すればART確定

レギュラーボーナス

REGの性能
突入契機 「7図柄・7図柄・BAR」
獲得枚数 40枚
ART期待度 %

消化中はフリーズ発生確率がアップします。
白7揃いでART(ART中は電脳RUSH)当選となります。

ART解析

ART「S.A.C.モード」

ART「S.A.C.モード」

S.A.C.モードの性能
突入契機 CZ・ボーナス経由
純増 約1.4枚
(ART単独)
継続G数 50G+α

ART中は「押し順モード」、「目押しモード」の2種類のナビ方法を選択可能となっています。

個別の11人モード
1セット15G+α継続するSTタイプの電脳RUSH高確率ゾーンです。
消化中は白7揃い&ボーナスで電脳RUSHに当選し、個別モードのゲーム数をリセットします。
個別モード中のレア小役はゲーム数減算のストップを抽選します。

笑い男モード
大量ゲーム数上乗せに期待ができる特殊モードです。
前半10G間成立役に応じて笑い男マーク獲得を抽選します。
獲得したマークの分だけ毎ゲーム超高確率で上乗せが発生します!

状態移行抽選

状態
通常時の状態は「通常・高確・超高確」の3つです。
これらは高確率ゾーンの抽選に影響します。

移行抽選
小役による抽選はレア小役での昇格は共通ベルとスイカが抽選契機となり、スイカならチャンスです。

通常滞在時の移行抽選
小役 →高確
共通ベル 6.25%
スイカ 25.00%
高確滞在時の移行抽選
小役 →超高確
共通ベル 0.39%
スイカ 1.56%
小役 →通常
ハズレ・リプレイ 3.13%
超高確滞在時の移行抽選
小役 →通常 →高確
ハズレ・リプレイ 1.56% 3.13%

ボーナスによる抽選
BIG後は50%以上が高確以上でスタートします。
REG後は状態の昇格が確定となります。

BIG後の移行抽選
滞在状態 →通常 →高確
通常 50.00% 50.00%
高確 96.88%
超高確
滞在状態 →超高確
通常
高確 3.13%
超高確 100%
REG後の移行抽選
滞在状態 →高確 →超高確
通常 100%
高確 100%
超高確 100%

ART終了・設定変更時
いずれも約1/4が高確以上スタートとなります。

BIG後の移行抽選
移行先 割合
→通常 74.61%
→高確 25.00%
→超高確 0.39%

リールロック

リールロックの種類
ショート・ミドル・ロングの3種類が存在し、ロングフリーズに発展すれば笑い男モード突入が確定となります。
また、主にレア小役成立時の一部で発生し、レア小役を否定すれば単独でのボーナス成立が確定となります。

通常時・ART中の発生率
ミドルに発展すれば強チェリー・チャンス目・中段チェリー・ボーナスいずれかが確定します。
ロングフリーズは単独スーパーBIGor中段チェリー+スイカでのみ発生します。

小役別リールロック発生率
(ボーナス非同時成立時)
パターン 弱チェリー
スイカ
強チェリー
非発生 99.61% 75.00%
ショート 0.39% 21.88%
ミドル 3.13%
パターン チャンス目 中段チェリー
非発生 94.92% 75.00%
ショート 4.69% 12.50%
ミドル 0.39% 15.63%
小役別リールロック発生率
(ボーナス同時成立時)
パターン 弱チェリー
スイカ
強チェリー
非発生 75.00% 75.00%
ショート 25.00% 21.88%
ミドル 3.13%
パターン チャンス目 中段チェリー
+スイカ
非発生 69.14% 25.00%
ショート 19.14% 25.00%
ミドル 11.72% 25.00%
ロング 25.00%
パターン 単独BIG
単独REG
単独
スーパーBIG
非発生 68.75% 12.50%
ショート 25.00% 12.50%
ミドル 6.25% 25.00%
ロング 50.00%

REG中の発生率
通常時のREG中は中段チェリー+スイカ成立時に必ずロングフリーズが発生します。
ART中は、それに加えてベルでもリールロックを抽選し、発生時はゲーム数上乗せが発生します。

ART中REGのベル成立時
リールロック発生率
パターン ベル
非発生 90.23%
ショート 9.38%
ミドル 0.39%

CZ抽選

レア小役による抽選
弱/強チェリーからのCZ抽選には設定差が存在します。
滞在している状態を完全に把握することは難しいですが、チェリーからCZに当選するほど高設定に期待が持てます。
小役ごとの当選率は「通常高確率ゾーン・ストーリー高確率ゾーン・電脳モード」の当選率を合算した数値です。

弱チェリー
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1・2 5.08% 10.16%
3 5.86% 11.72%
4 6.64% 13.28%
5 7.42% 14.84%
6 8.20% 16.41%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1・2 10.16% 20.31%
3 11.72% 20.31%
4 13.28% 22.66%
5 14.48% 25.00%
6 16.41% 28.13%
超高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 50.00% 100%
強チェリー
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
123 20.31% 40.63%
4 22.66% 45.31%
5 25.00% 50.00%
6 28.13% 56.25%
設定 リールロックミドル
1~6 100%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
123 40.63% 81.25%
4 45.31% 81.25%
5 50.00% 81.25%
6 56.25% 81.25%
設定 リールロックミドル
1~6 100%
超高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
あり
1~6 100% 100%
スイカ
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 0.39% 0.78%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 0.39% 0.78%
超高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 50.00% 100%
チャンス目
通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 5.08% 10.16%
設定 リールロックミドル
1~6 20.31%
高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 10.16% 20.31%
設定 リールロックミドル
1~6 40.63%
超高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 50.00% 100%

ART終了時・ボーナス入賞時
レア小役以外からも、ART終了後やボーナス当選時にもCZを抽選します。
高設定ほど当選期待度は高くなっています。
ただし、高確率ゾーンにはストックの概念があるので混同には注意です。

ART終了時・ボーナス入賞時の
高確率ゾーン当選率
設定 当選率
1・2 10.16%
3 11.72%
4 13.28%
5 14.84%
6 16.41%

CZ当選時の振り分け

弱チェリー(リールロックなし)
通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1・2 69.23% 30.77%
3 66.67% 33.33%
4 64.71% 35.29%
5 63.16% 36.84%
6 61.90% 38.10%
超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.63% 33.59%
設定 電脳モード
1~6 0.78%
リールロックショート
通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1・2 69.23% 30.77%
3 66.67% 33.33%
4 64.71% 35.29%
5 63.16% 36.84%
6 61.90% 38.10%
高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~3 65.38% 32.69%
4 63.79% 34.48%
5 62.50% 35.94%
6 61.11% 37.50%
設定 電脳モード
1~3 1.92%
4 1.72%
5 1.56%
6 1.39%
超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.63% 33.59%
設定 電脳モード
1~6 0.78%
強チェリー(リールロックなし)
通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~3 65.38% 32.69%
4 63.79% 34.48%
5 62.50% 35.94%
6 61.11% 37.50%
設定 電脳モード
1~3 1.92%
4 1.72%
5 1.56%
6 1.39%
高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~3 65.38% 32.69%
4 63.79% 34.48%
5 62.50% 35.94%
6 61.11% 37.50%
設定 電脳モード
1~3 1.92%
4 1.72%
5 1.56%
6 1.39%
超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 46.88% 46.88%
設定 電脳モード
1~6 6.25%
リールロックショート
通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~3 65.38% 32.69%
4 63.79% 34.48%
5 62.50% 35.94%
6 61.11% 37.50%
設定 電脳モード
1~3 1.92%
4 1.72%
5 1.56%
6 1.39%
高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.38% 32.69%
設定 電脳モード
1~6 1.92%
超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 87.50% 12.50%
リールロックミドル
通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.63% 32.81%
設定 電脳モード
1~6 1.56%
高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 96.88% 3.13%
超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 75.00%% 25.00%
スイカ
通常・高確滞在時
設定 電脳モード
1・2 100%
超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.63% 33.59%
設定 電脳モード
1~6 0.78%
チャンス目(リールロックなし・ショート)
通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 61.54% 30.77%
設定 電脳モード
1~6 7.69%
超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 65.63% 33.59%
設定 電脳モード
1~6 0.78%
リールロックミドル
通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1~6 61.54% 30.77%
設定 電脳モード
1~6 7.69%
超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 98.44% 1.56%

ART直撃抽選

ART直撃抽選の抽選契機は共通ベルと中段チェリーで、中段チェリー成立時はART確定です。
共通ベルでの抽選は謎当たりのような挙動をし、大きな設定差が存在します。
他のレア小役を引かずに屋上ステージに移行した場合は直撃に期待できます。
また、ART直撃時は個別の11人モード突入も濃厚となります。

共通ベル成立時
ART直撃当選率
設定 当選率 実質出現率
1 0.78% 1/13981.01
2 1.56% 1/6743.25
3 2.34% 1/4341.93
4 3.13% 1/3148.88
5 3.91% 1/2438.55
6 4.69% 1/1969.16
共通ベル成立時
ART直撃当選率
契機 個別の11人
モード
笑い男
モード
共通ベル  100%
中段チェリー 99.61% 0.39%

ART中の上乗せ

上乗せグループ
グループ 内容
上乗せA +10~100Gの上乗せ
上乗せB +30~300Gの上乗せ
上乗せC +50~300Gの上乗せ
上乗せD +100~300Gの上乗せ
上乗せE 電脳RUSH
上乗せF 特殊モード
(個別or笑い男)
上乗せG 素子電脳HACK
上乗せH 電脳HACK

ゲーム数上乗せ振り分け
上乗せA~Dに当選した際はゲーム数上乗せに当選します。
上乗せAなら大半が+10Gとなるが、上乗せDなら3ケタ上乗せが確定します。

上乗せゲーム数振り分け
G数 上乗せA 上乗せB
+10G 92.97%
+30G 6.25% 85.16%
+50G 0.39% 12.50%
+100G 0.39% 1.56%
+200G 0.39%
+300G 0.39%
平均 +11.76G +35.31G
G数 上乗せC 上乗せD
+50G 83.59%
+100G 12.50% 50.00%
+200G 3.13% 25.00%
+300G 0.78% 25.00%
平均 +62.90G +175.00G

その他の振り分け
上乗せFの特殊モード当選時は大半が個別の11人モードを選択します。
上乗せHの電脳HACKは大半がタチコマor素子HACKとなります。

上乗せF当選時の振り分け
モード 振り分け
個別の11人モード 99.22%
笑い男モード 0.78%
上乗せH当選時の振り分け
パターン 振り分け
タチコマ 71.88%
素子 25.00%
笑い男 3.13%

レア小役での抽選
S.A.C.モード中のレア小役成立後は基本的にミッションorスナイプチャンスを介して上乗せを抽選します。
ただし低確率で直接上乗せの抽選をしており、その際は特殊報酬(上乗せE以上)に期待できます。

S.A.C.モード中上乗せ当選率
小役 当選率
共通ベル 0.39%
ロック無しレア小役 1.56%
SLレア小役 3.13%
MLレア小役 6.25%
中段チェリー 100%

※SL…ショートロック、ML…ミドルロック

上乗せ当選時の振り分け
上乗せ 共通ベル 弱チェリー
スイカ
特殊モード 100%
電脳RUSH 50.00%
素子HACK 50.00%
上乗せ 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
上乗せD 100%
特殊モード 25.00%
電脳RUSH 50.00%
素子HACK 25.00%

ミッション・スナイプチャンス

ミッション・スナイプチャンス
ART中のレア小役成立後は上乗せ高確率状態突入のチャンスです。
当選時は押し順モード選択時はミッションに、目押しモード当選時はスナイプチャンスに突入します。

ミッションレベル
上乗せ期待度や報酬に関わるミッションレベルが5段階存在します。
ミッション突入時は期待度のマークの数で、スナイプチャンス突入時は背景色(オレンジ<赤<紫)でレベルを示唆しています。

ミッションレベル概要
●レベル1(上乗せ期待度約50%)
…2~3G継続。基本の状態
●レベル2(上乗せ期待度約50%)
…2~3G継続。レベル1に比べ特殊報酬期待度アップ。
●レベル3(上乗せ期待度約75%)
…3G継続。レベル1・2に比べ上乗せ期待度アップ。
●レベル4(上乗せ期待度100%)
…4G継続。当選時にゲーム数上乗せが確定し、消化中はレベル3と同様の抽選。
●レベル5(上乗せ期待度100%)
…4G継続。当選時に電脳RUSHが確定し、消化中はレベル3と同様の抽選。

ミッション・スナイプチャンス突入率
弱チェリー・スイカはリールロックなしでも約1/3でミッション・スナイプチャンスに突入します。
リールロックミドルが発生すればミッションレベル2以上の突入が確定となります。

ミッション・スナイプチャンス突入率
小役 リールロック
なし
リールロック
あり
共通ベル 2.34%
弱チェリー 33.59% 67.19%
強チェリー 50.00% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 33.59% 67.19%
チャンス目 50.00% 100%
当選時のミッションレベル振り分け
レベル 共通ベル 弱チェリー
スイカ
(ロックなし)
レベル1 33.33% 58.14%
レベル2 33.33% 30.23%
レベル3 33.33% 9.30%
レベル4 1.16%
レベル5 1.16%
レベル 弱チェリー
スイカ
(ロックあり)
強チェリー
チャンス目
(ロックなし)
レベル1 58.14% 57.81%
レベル2 30.23% 25.00%
レベル3 9.30% 15.63%
レベル4 1.16% 0.78%
レベル5 1.16% 0.78%
レベル 強チェリー
チャンス目
(ショートロック)
強チェリー
チャンス目
(ミドルロック)
レベル1 57.81%
レベル2 25.00% 65.63%
レベル3 15.63% 31.25%
レベル4 0.78% 1.56%
レベル5 0.78% 1.56%
レベル 中段チェリー
レベル5 100%

ミッション・スナイプチャンス中の抽選
消化中はレア小役が成立すれば上乗せが確定します。
リプレイやベルでも毎ゲーム上乗せを抽選します。

レア小役成立時の
上乗せ振り分け
上乗せ 中段チェリー
上乗せD 100%
上乗せ その他の
レア小役
特殊モード 50.00%
電脳RUSH 25.00%
電脳HACK 25.00%
リプレイ・押し順ベル・ハズレ時の
上乗せ当選率
レベル 当選率
レベル1・2 16.80%
レベル3~5 30.47%
当選時の上乗せ振り分け
(リプレイ・押し順ベル・ハズレ)
上乗せ レベル1 レベル2
上乗せA 88.37% 60.47%
上乗せB 2.33% 2.33%
特殊モード 4.65% 9.30%
電脳RUSH 2.33% 9.30%
電脳HACK 2.33% 18.60%
上乗せ レベル3~5
上乗せA 66.67%
上乗せB 2.56%
特殊モード 7.69%
電脳RUSH 7.69%
電脳HACK 15.38%

セレクトチャンス
スナイプチャンス滞在時のみ発生します。
リールをどちらから止めるかで報酬が変化し、内部的に特殊リプレイが成立していた場合に右から止めると電脳RUSHが確定します。
左から押した場合は成立役に関わらず上乗せが確定します。

セレクトチャンス順押し時
上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
上乗せA 96.88%
上乗せB 1.56%
電脳RUSH 1.56%

個別の11人モード

モード中はカットイン発生時の7揃いで電脳RUSH突入+ゲーム数を再セットします。
レア小役では規定ゲーム数のHOLD抽選を行っています。

7揃い抽選
カットインは青<黄<赤<虹の順に期待ができ、虹なら白7揃い+高レベルの電脳RUSHに期待が持てます。

白7揃い確率
設定 白7揃い 白7フェイク
1 1/29.79 1/4.04
2 1/4.06
3 1/4.08
4 1/4.09
5 1/4.11
6 1/4.13

HOLD抽選
強レア小役成立時はHOLD確定。最大HOLDゲーム数は255Gですが、当選時のメインは3~10Gとなります。

小役別HOLD当選率
小役 当選率
共通ベル 33.59%
弱チェリー 33.59%
スイカ 33.59%
その他レア小役 100%
当選時の継続HOLDゲーム数
G数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
3G 74.42% 50.00%
5G 19.77% 31.25%
10G 4.65% 17.97%
255G 1.16% 0.78%
G数 中段チェリー
255G 100%

笑い男モード

マーク抽選
突入時のマーク個数は1/8で10個が選ばれます。
・突入時抽選

突入時の初期マーク数振り分け
個数 振り分け
5個 87.50%
10個 12.50%

・消化中抽選
笑い男モードはまず10G間成立役に応じて笑い男マークを獲得します。
リプレイやベルでも50%でマークを獲得し、レア小役なら+2個以上の獲得が確定となります。

マーク当選率
小役 当選率
レア小役 100%
その他の小役 50.00%
当選時のマーク個数振り分け
個数 レア小役以外 共通ベル
弱チェリー
スイカ
+1個 50.00%
+2個 25.00% 68.36%
+3個 25.00% 25.00%
+5個 6.25%
+10個 0.39%
個数 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+3個 62.50%
+5個 25.00%
+10個 12.50% 100%

上乗せ抽選
リプレイ・押し順ベル・ハズレの74.22%で上乗せし、その他の小役なら上乗せ確定します。
白7が揃った場合は電脳RUSH確定です。

当選時の上乗せ振り分け
上乗せ リプレイ
押し順ベル
ハズレ
上乗せA 86.32%
上乗せB 12.63%
上乗せC 0.53%
電脳RUSH 0.53%
上乗せ 共通ベル
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
上乗せB 72.66% 25.00%
上乗せC 25.00% 25.00%
電脳RUSH 2.34% 50.00%
上乗せ スイカ 中段チェリー
上乗せC 50.00%
上乗せD 100%
電脳RUSH 50.00%

特化ゾーン解析

電脳HACK

電脳HACK

電脳ハックの性能
突入契機 調査中
上乗せG数
上乗せ性能 変則型

性能が異なる3種類の特殊ゲーム数上乗せが存在します。
タチコマver.は1G完結型で、PUSHボタン長押し時の色で期待度を示唆しています。
素子ver.は前作同様、ゲーム数と倍率を抽選して上乗せを行います。
笑い男ver.は3ケタ上乗せ確定!?
タチコマHACK
1G完結型のタチコマHACKは成立役を参照して上乗せ振り分けを決定します。
その振り分けでの上乗せを内部的に10回行い、合計を表示します。
レア小役が成立すれば3ケタ上乗せも十分に期待できます。

タチコマHACK中上乗せ振り分け
G数 レア小役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
+1G 28.91%
+3G 25.00%
+5G 25.00% 46.88%
+10G 19.53% 46.88%
+50G 1.56% 6.25%
平均 +5.02G +10.16G
G数 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+10G 93.75% 50.00%
+50G 6.25% 50.00%
平均 +12.50G +30.00G

素子HACK
1G目に基本ゲーム数、2G目に倍率を成立役に応じて抽選し、掛け合わせたゲーム数が上乗せとなります。

素子HACK中上乗せ振り分け
G数 レア小役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
+10G 57.81%
+20G 28.13% 49.61%
+30G 9.38% 42.19%
+50G 3.13% 6.25%
+100G 1.56% 1.95%
平均 +17.34G +27.66G
G数 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+30G 68.75%
+50G 25.00%
+100G 6.25% 100%
平均 +39.38G +100.00G
素子HACK中倍率振り分け
倍率 レア小役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
×2 40.63%
×3 39.84% 41.41%
×5 15.63% 39.84%
×10 3.13% 15.63%
×20 0.78% 3.13%
平均 ×3.26 ×5.42
倍率 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
×5 44.53%
×10 39.84% 50.00%
×20 15.63% 50.00%
平均 ×9.34 ×15.00

笑い男HACK
3Gに渡り、上乗せゲーム数の一・十・百の位を抽選します。
通常は成立役に応じて1~3の数字を抽選しますが、レートアップ抽選に当選した場合は数字が+1された状態で抽選を受けることができます。

笑い男HACK中・数値振り分け
(基本レート)
数値 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
1 99.22%
2 0.39% 99.61%
3 0.39% 0.39%
数値 レア小役
3 100%
笑い男HACK中・レートアップ抽選
小役 当選率
共通ベル 6.25%
弱チェリー 6.25%
強チェリー 50.00%
中段チェリー 100%
スイカ 6.25%
チャンス目 50.00%
その他 0.39%

電脳RUSH

電脳RUSH

電脳ラッシュの性能
突入契機 調査中
上乗せG数
上乗せ性能 特化ゾーン

1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーンです。
消化中は継続期待度を上乗せし、累計数値に応じて上乗せ期待度が変化します。
タチコマが増えるほど上乗せ&継続期待度が上昇し、最大5体まで増加します。
内部レベル
電脳RUSH中の抽選は内部的に3つのレベルが存在します。

●RUSHレベル(レベル1~4)
…全体のループ率に影響
●タチコマレベル(レベル1~4)
…タチコマ毎のループ率に影響
●継続レベル(レベル0~4)
…電脳HACK突入率に影響

RUSHレベル抽選
電脳RUSH突入時に抽選します。
RUSHレベルが高いほどロング継続に期待できます。

電脳RUSH突入時
RUSHレベル振り分け
RUSHレベル 振り分け
レベル1 80.47%
レベル2 12.50%
レベル3 6.25%
レベル4 0.78%

タチコマレベル抽選
RUSHレベルが高いほどタチコマレベルが優遇されます。
また初回の1機目は高レベルが選ばれやすい特徴があります。
また、機体の色はタチコマレベルを示唆し、キリン柄ならタチコマレベル4が確定します。

タチコマレベル振り分け
(初回・1機目)
タチコマ
レベル
RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
レベル1 71.48% 42.19%
レベル2 25.00% 50.00%
レベル3 3.13% 6.25%
レベル4 0.39% 1.56%
タチコマ
レベル
RUSH
レベル3
RUSH
レベル4
レベル1
レベル2 68.75%
レベル3 25.00% 50.00%
レベル4 6.25% 50.00%
タチコマレベル振り分け
(タチコマ増加時)
タチコマ
レベル
RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
レベル1 71.48% 54.69%
レベル2 25.00% 37.50%
レベル3 3.13% 6.25%
レベル4 0.39% 1.56%
タチコマ
レベル
RUSH
レベル3
RUSH
レベル4
レベル1 18.75%
レベル2 50.00% 68.75%
レベル3 25.00% 25.00%
レベル4 6.25% 6.25%
タチコマレベル別・機体色振り分け
機体色 タチコマ
レベル1
タチコマ
レベル2
通常 100% 87.50%
12.50%
キリン柄
機体色 タチコマ
レベル3
タチコマ
レベル4
通常 50.00% 25.00%
50.00% 25.00%
キリン柄 50.00%

タチコマ増加抽選
主にレア小役でタチコマの増加を抽選します。
導入パート中は増加抽選が優遇されています。

タチコマ増加当選率
小役 導入パート 継続パート
共通ベル 25.00% 1.95%
弱チェリー 25.00% 1.95%
強チェリー 50.00% 12.50%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 25.00% 1.95%
チャンス目 50.00% 12.50%
その他 3.52% 0.78%
当選時のタチコマ増加数
(導入パート中)
機体数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
+1機 95.31% 89.84%
+2機 3.13% 6.25%
+3機 1.56% 3.13%
+4機 0.78%
機体数 中段
チェリー
その他
+1機 88.89%
+2機 11.11%
+3機 50.00%
+4機 50.00%
当選時のタチコマ増加数
(継続パート中)
機体数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
+1機 40.00% 59.38%
+2機 40.00% 25.00%
+3機 20.00% 12.50%
+4機 3.18%
機体数 中段
チェリー
その他
+1機 50.00%
+2機 50.00%
+3機 50.00%
+4機 50.00%

継続レベル抽選
タチコマ毎に継続レベルが存在します。
セット開始時はそれぞれが継続レベル0からスタートし、継続レベルが1以上になれば次セット継続が確定となります。

・セット開始時抽選
タチコマレベル不問でセット開始時に37.50%でレベル1に昇格します。

・継続パート中抽選
継続パート中は成立役に応じて継続レベルアップを抽選します。
タチコマレベル3以上ならレア小役無しでも継続に期待できます。
中段チェリー成立時は継続レベル4移行が確定します。

タチコマレベル別
継続レベルアップ当選率
小役 タチコマ
レベル1
タチコマ
レベル2
共通ベル 26.17% 51.17%
弱チェリー 26.17% 51.17%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 26.17% 51.17%
チャンス目 100% 100%
その他 1.95% 6.25%
小役 タチコマ
レベル3
タチコマ
レベル4
共通ベル 51.17% 76.17%
弱チェリー 51.17% 76.17%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 51.17% 76.17%
チャンス目 100% 100%
その他 12.50% 25.00%
継続レベルアップ当選時振り分け
(共通ベル・弱チェリー・スイカ)
継続
レベル
タチコマ
レベル1
タチコマ
レベル1
+1 95.52% 97.71%
+2 4.48% 2.29%
継続
レベル
タチコマ
レベル3
タチコマ
レベル4
+1 97.71% 98.46%
+2 1.53% 1.03%
+3 0.76% 0.51%
継続レベルアップ当選時振り分け
(強チェリー・チャンス目)
継続
レベル
タチコマレベル1~4
+1 98.83%
+2 0.78%
+3 0.39%
継続レベルアップ当選時振り分け
(その他の小役)
継続
レベル
タチコマレベル1~4
+1 100%

継続時抽選(電脳HACK抽選)
継続時はまず上乗せグループの上乗せAの振り分けを参照して上乗せゲーム数を決定します。
その後、継続レベルに応じて電脳HACKを抽選します。

電脳HACK当選率
継続レベル 当選率
レベル1 5.08%
レベル2 12.50%
レベル3 25.00%
レベル4 100%
当選時の継続レベル別
電脳HACK振り分け
電脳
HACK
継続
レベル1
継続
レベル2
タチコマ 69.23% 81.25%
素子 23.08% 15.63%
笑い男 7.69% 3.13%
電脳
HACK
継続
レベル3
継続
レベル4
タチコマ 78.13% 58.59%
素子 18.75% 28.91%
笑い男 3.13% 12.50%

プレミアム演出

フリーズ

フリーズの性能
突入契機 調査中
出現率
恩恵

演出関連・設定確定パターン

REG中キャラ紹介

  • 通常パターン(素子)

    パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
  • チャンスパターン(素子)

    パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

REG中に出現するキャラ紹介のパターンはシナリオA~Oの全15種類が存在します。
その中の大半はシナリオAorBとなっており、シナリオAは奇数設定で、シナリオBは偶数設定で出現しやすくなっています。
シナリオAは6人目が荒巻、シナリオBは6人目がタチコマになっているのが特徴です。

なお、キャラ紹介の画面には通常パターンとチャンスパターンが存在します。
シナリオA・Bはいずれも全て通常パターンが選ばれます。

シナリオごとの登場キャラパターン
※表中のCはチャンスパターン
G数 シナリオA シナリオB
1G目 素子 素子
2G目 バトー バトー
3G目 トグサ トグサ
4G目 イシカワ サイトー
5G目 ボーマ パズ
6G目 荒巻 タチコマ
G数 シナリオC シナリオD
1G目 素子 素子
2G目 バトー バトー
3G目 トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ①
5G目 グループ② グループ②
6G目 素子・C グループ③
G数 シナリオE シナリオF
1G目 素子 素子
2G目 バトー バトー
3G目 トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ①
5G目 グループ② グループ②
6G目 グループ④ グループ⑤
G数 シナリオG シナリオH
1G目 素子 素子
2G目 バトー バトー
3G目 トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ①
5G目 グループ② グループ②
6G目 グループ⑥ グループ⑧
G数 シナリオI シナリオJ
1G目 素子 素子
2G目 バトー バトー
3G目 トグサ トグサ
4G目 グループ⑦ グループ⑦
5G目 グループ⑥ グループ⑥
6G目 グループ⑨ グループ⑩
G数 シナリオK シナリオL
1G目 素子 バトー・C
2G目 バトー トグサ・C
3G目 トグサ イシカワ・C
4G目 グループ⑦ サイトー・C
5G目 グループ⑥ パズ・C
6G目 個別 ボーマ・C
G数 シナリオM シナリオN
1G目 素子・C 素子・C
2G目 クゼ・C クゼ・C
3G目 合田・C 合田・C
4G目 茅葺・C 茅葺・C
5G目 荒巻・C 荒巻・C
6G目 個別・C ウチコマ・C
G数 シナリオO
1G目 素子・C
2G目 クゼ・C
3G目 合田・C
4G目 茅葺・C
5G目 荒巻・C
6G目 子供・C
グループ別出現キャラ
グループ キャラ
イシカワorサイトー
パズorボーマ
バトー・Corトグサ・C
イシカワ・Corサイトー・C
パズ・Corボーマ・C
タチコマ・Cor荒巻・C
バトー・Corトグサ・Cor
イシカワ・Corサイトー・Cor
パズ・Corボーマ・C
クゼ・Cor合田・C
or茅葺・C
プロト・Corアカフク・C
素子・Corクゼ・C
合田・Cor茅葺・C
シナリオ示唆詳細(通常時)
シナリオ 示唆内容
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C CZ当選濃厚
D~G CZ当選示唆
H ストーリーCZ当選示唆
I CZ当選濃厚
+奇数設定示唆
J CZ当選濃厚
+偶数設定示唆
K 電脳モード期待度UP
L CZ当選濃厚+
高設定期待度UP
M 電脳モード当選濃厚
N ストーリーCZ当選濃厚
O 設定5・6濃厚
シナリオ示唆詳細(ART中)
シナリオ 示唆内容
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C 高設定期待度UP
D~H
I 奇数設定示唆
J 偶数設定示唆
K
L 高設定期待度UP
M 設定4以上確定
N 設定3以上確定
O 設定5・6濃厚
詳細シナリオ出現率
通常時・CZストックなし
設定 シナリオA シナリオB
1 53.13% 44.92%
2 41.02% 57.03%
3 57.03% 41.02%
4 41.02% 57.03%
5 57.03% 41.02%
6 41.02% 57.03%
設定 シナリオD シナリオE
1~6 0.78% 0.59%
設定 シナリオF シナリオG
1~6 0.39% 0.20%
通常時・
通常高確率ゾーンストック時
設定 シナリオA シナリオB
1 46.48% 39.06%
2 35.16% 50.39%
3 50.39% 35.16%
4 34.96% 50.20%
5 50.20% 34.96%
6 34.96% 50.00%
設定 シナリオC シナリオD~G
1~6 1.56% 各3.13%
設定 シナリオI シナリオJ
1 0.26% 0.11%
2 0.11% 0.26%
3 0.26% 0.11%
4 0.20% 0.49%
5 0.49% 0.20%
6 0.39% 0.39%
設定 シナリオL
1~3 0.02%
4 0.10%
5 0.10%
6 0.20%
通常時・
ストーリー高確率ゾーンストック時
設定 シナリオA シナリオB
1 45.78% 38.21%
2 33.98% 50.00%
3 50.00% 33.98%
4 34.77% 48.83%
5 48.83% 34.77%
6 34.38% 48.83%
設定 シナリオC シナリオD~G
1~6 1.56% 各3.13%
設定 シナリオH シナリオI
1 1.56% 0.24%
2 0.10%
3 0.24%
4 0.17%
5 0.42%
6 0.39%
設定 シナリオJ シナリオK・L
1 0.10% 各0.02%
2 0.24% 各0.02%
3 0.10% 各0.02%
4 0.42% 各0.10%
5 0.17% 各0.10%
6 0.39% 各0.20%
通常時・電脳モードストック時
(全設定共通)
シナリオ 振り分け
A 25.00%
B 25.00%
C 3.13%
D~H 各6.25%
I~M 各3.13%
ART中
設定 シナリオA シナリオB
1 54.69% 44.14%
2 43.36% 55.47%
3 54.69% 42.97%
4 43.36% 53.52%
5 53.52% 42.58%
6 41.41% 53.13%
設定 シナリオC シナリオI
1 0.20% 0.56%
2 0.20% 0.22%
3 0.39% 0.78%
4 0.59% 0.39%
5 0.78% 0.78%
6 0.78% 0.78%
設定 シナリオJ シナリオL
1 0.22% 0.20%
2 0.56% 0.20%
3 0.39% 0.39%
4 0.78% 0.59%
5 0.39% 0.78%
6 0.78% 0.78%
設定 シナリオM シナリオN
1
2
3 0.39%
4 0.39% 0.39%
5 0.39% 0.59%
6 0.78% 0.78%
設定 シナリオO
1~4
5 0.20%
6 0.78%

ART終了画面

ART終了の基本画面は青背景ですが、それ以外ならチャンスとなります。

ART終了画面による示唆
設定 示唆内容
【パターンA】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
基本パターン
【パターンB】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…小
【パターンC】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…中
【パターンD】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
【パターンE】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
設定3以上確定
【パターンF】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
【パターンG】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
+個別の11人モード濃厚
【パターンH】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
設定456確定
【パターンI】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
設定56確定
【パターンJ】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
次回笑い男モード
orCZストックあり
設定6確定(笑い男モード否定時)

サミートロフィー

サミー機種では定番のサミートロフィーによる設定示唆です。
出現タイミングはボーナス終了時、位置は液晶左下となっています。

サミートロフィーによる設定示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
0G~4000Gまでの出現率
ART終了時のトロフィー出現率
(~1000G消化時)
設定
1
2 2.31%
3 2.34%
4 3.04%
5 3.00%
6 3.03%
設定
1・2
3 0.36%
4 0.37% 0.18%
5 0.40% 0.20%
6 0.40% 0.16%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.22%
6 0.19% 0.21%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.31%
3 2.70%
4 3.59%
5 3.83%
6 3.99%
ART終了時のトロフィー出現率
(1001~2000G消化時)
設定
1
2 1.46%
3 1.51%
4 1.64%
5 1.57%
6 1.61%
設定
1・2
3 0.37%
4 0.35% 0.15%
5 0.32% 0.15%
6 0.26% 0.14%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.17%
6 0.17% 0.21%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.46%
3 1.89%
4 2.14%
5 2.20%
6 2.40%
ART終了時のトロフィー出現率
(2001~3000G消化時)
設定
1
2 2.96%
3 3.15%
4 3.37%
5 3.33%
6 3.12%
設定
1・2
3 0.41%
4 0.38% 0.24%
5 0.52% 0.28%
6 0.55% 0.33%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.36%
6 0.28% 0.42%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.96%
3 3.56%
4 3.98%
5 4.49%
6 4.69%
ART終了時のトロフィー出現率
(3001~4000G消化時)
設定
1
2 2.33%
3 2.41%
4 3.29%
5 3.14%
6 3.28%
設定
1・2
3 0.43%
4 0.39% 0.24%
5 0.58% 0.30%
6 0.60% 0.44%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.29%
6 0.34% 0.43%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.33%
3 2.84%
4 3.92%
5 4.30%
6 5.09%
4001G~からの出現率
ART終了時のトロフィー出現率
(4001~5000G消化時)
設定
1
2 1.61%
3 1.52%
4 1.62%
5 1.70%
6 1.59%
設定
1・2
3 0.59%
4 0.54% 0.22%
5 0.57% 0.21%
6 0.52% 0.28%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.23%
6 0.27% 0.40%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.61%
3 2.11%
4 2.39%
5 2.71%
6 3.06%
ART終了時のトロフィー出現率
(5001~6000G消化時)
設定
1
2 2.37%
3 2.36%
4 3.18%
5 3.17%
6 3.12%
設定
1・2
3 0.42%
4 0.55% 0.24%
5 0.57% 0.30%
6 0.51% 0.26%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.25%
6 0.29% 0.76%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.37%
3 2.78%
4 3.97%
5 4.28%
6 4.93%
ART終了時のトロフィー出現率
(6001~7000G消化時)
設定
1・2
3 0.56%
4 0.83% 0.44%
5 1.09% 0.57%
6 1.15% 0.59%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.44%
6 0.62% 0.77%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2
3 0.56%
4 1.27%
5 2.10%
6 3.13%
ART終了時のトロフィー出現率
(7001~8000G消化時)
設定
1
2 1.46%
3 1.53%
4 1.52%
5 1.58%
6 1.68%
設定
1・2
3 0.19%
4 0.21% 0.12%
5 0.16% 0.11%
6 0.20% 0.17%
設定 キリン柄 レインボー
1~4
5 0.12%
6 0.17% 0.18%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.46%
3 1.72%
4 1.85%
5 1.97%
6 2.40%

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール上~中段にチェリーを狙う(BARor白7を目安)
中段チェリーor中段チェリー+スイカ
成立役
中段チェリーor中段チェリー+スイカ
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う(BARを目安)。

弱チェリーor強チェリー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段にボーナス絵柄停止
強チェリー
非停止時
弱チェリー

ハズレor通常リプレイorベルor上段共通ベルorチャンス目A
成立役
ハズレor通常リプレイorベルor上段共通ベルorチャンス目A
打ち方
中・右リール適当打ち。

上段ベル
上段共通ベル
中段に「リプ・リプ・ボーナス絵柄」
チャンス目A

中段共通ベルorスイカorチャンス目B
成立役
中段共通ベルorスイカorチャンス目B
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う(BARを目安)。

中段ベル
中段共通ベル
スイカハズレ
チャンス目B

各小役の停止形

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
●弱チェリー
●強チェリー★★★
●中段チェリー★★★★★
●中段チェリー+スイカ★★★★★
●スイカ
●チャンス目
●共通ベル

その他

雑記

「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.」シリーズ第2弾がボーナス+ARTタイプで登場です!
ART「S.A.C.MODE」はワンセット50G+αで、純増は1Gあたり+約1.4枚となっています。
ボーナスはスーパーBIG(約300枚+α)、BIG(約200枚)、REG(約40枚)の3種類を搭載しています。
通常時は2種類の高確率ゾーンが存在し、さらに高確率とARTをストックするプレミアムモードも存在します!
ART中は押し順モードor目押しモードが選択可能となっており、電脳HACK、電脳RUSH、笑い男モードなど多彩な上乗せゾーンが特徴です!

PV動画

公開されたらUPします。

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