新台パチスロ【DEAD OR ALIVE 5】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
「SLOT DEAD OR ALIVE 5」の天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
デッド オア アライブ5の天井や攻略情報
天井・ヤメ時
1119G
ART「霧幻RUSH」+「α-BURST」確定
※CZ中および「真・かすみの章」中は含まず
700G
前兆確認
ヤメ時について
CZ失敗後やART終了後は、高確率でCZを引き戻す「レジェンドモード」に移行する可能性があるため、しばらく様子見が無難です。ただし、レジェンドモードに移行していても、同モード中はCZ抽選と同時に転落抽選も行われるため、必ずしもCZに当選するわけではないです。
レジェンドモード示唆演出
CZ失敗時には味方キャラの胸に注目です。胸の揺れ方には段階が存在し、揺れが激しいほどレジェンドモード滞在期待度がUPします。
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||||||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ | ||||
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ | ||||
ステージ | FS号 | FS号 |
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 | 56持ち玉 | 56現金 | 所要時間 |
0G | -457円 | -408円 | -1343円 | 43分 |
100G | -356円 | -318円 | -1238円 | 43分 |
200G | -221円 | -197円 | -1096円 | 43分 |
300G | -40円 | -35円 | -907円 | 42分 |
400G | 204円 | 182円 | -653円 | 41分 |
500G | 532円 | 475円 | -312円 | 40分 |
600G | 972円 | 868円 | 143円 | 39分 |
700G | 1564円 | 1396円 | 751円 | 38分 |
800G | 2359円 | 2106円 | 1560円 | 36分 |
900G | 3428円 | 3061円 | 2634円 | 33分 |
1000G | 4864円 | 4343円 | 4055円 | 30分 |
基本計算条件:ボーナス・ART後即ヤメ|天井期待値550枚|天井到達平均G数1250G仮定
引用:すろぱちくえすと
設定推測要素
高設定確定パターン NEW!
ART終了画面でマリー・ローズ
設定5・6確定! かつ設定6濃厚!!
ART初当たり出現率
ART初当たりは高設定ほど優遇。
ART初当たり確率 | ||||||
設定 | ART初当たり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/449.6 | |||||
2 | 1/422.8 | |||||
3 | 1/415.3 | |||||
4 | 1/375.9 | |||||
5 | 1/349.5 | |||||
6 | 1/291.7 |
共通ベル出現率
通常時・ART中問わず、下段に揃うベルをカウント。高設定ほど出現しやすいです。
共通ベル確率 | ||||||
設定 | 共通ベル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/99.90 | |||||
2 | 1/96.38 | |||||
3 | 1/92.30 | |||||
4 | 1/88.56 | |||||
5 | 1/84.02 | |||||
6 | 1/78.67 |
※ボーナス中は総ゲーム数に含めない。
確定ベル・確定役出現率
どちらも複数回出現すれば設定6期待度がUPします。
確定ベル・確定役確率 | ||||||
設定 | 確定ベル | 確定役 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/65536 | 1/16384 | ||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | 1/8192 | |||||
5 | 1/5461 | |||||
6 | 1/13107 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ART | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/450 | 1/964 | 98.6% |
設定2 | 1/423 | 1/964 | 99.6% |
設定3 | 1/415 | 1/964 | 100.7% |
設定4 | 1/376 | 1/910 | 103.1% |
設定5 | 1/350 | 1/862 | 106.1% |
設定6 | 1/292 | 1/819 | 110.0% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 2016年8月22日 |
導入台数 | 20,000台 |
メーカー | ユニバーサル |
仕様 | A+ART |
純増 | 1.7枚/G |
G数/50枚 | 約37G |
小役確率 NEW!
小役確率・通常時 | ||||||
小役 | 設定1~6 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 1/9.10 | |||||
押し順ベルB | 1/11.38 | |||||
赤シンボル | 1/72.50 | |||||
青シンボル | 1/144.99 | |||||
緑シンボル | 1/289.98 | |||||
TAG役A(赤・青) | 1/992.97 | |||||
TAG役B(赤・緑) | 1/992.97 | |||||
TAG役C(青・緑) | 1/992.97 | |||||
3つ揃い役 | 1/32768 | |||||
MB | 1/21.90 |
設定 | 押し順ベルA | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/5.02 | 1/99.90 |
2 | 1/96.38 | |
3 | 1/92.30 | |
4 | 1/5.07 | 1/88.56 |
5 | 1/5.13 | 1/84.02 |
6 | 1/5.18 | 1/78.67 |
設定 | 確定ベル | 確定役 |
1 | 1/65536 | 1/16384 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/8192.00 | |
5 | 1/5461 | |
6 | 1/13107 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 約37.3G |
2 | 約37.3G |
3 | 約37.3G |
4 | 約37.2G |
5 | 約37.1G |
6 | 約37.0G |
小役確率・BIG中 (JAC IN前) |
||||||
小役 | 設定1~6 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
JAC IN A (通常JAC IN) |
1/1.88 | |||||
JAC IN B (桜花爛漫) |
1/31.51 | |||||
押し順ベルB | 1/11.38 | |||||
3つ揃い役 | 1/32768 |
設定 | リプレイ | 押し順ベルA |
---|---|---|
1 | 1/7.26 | 1/5.02 |
2 | 1/7.28 | |
3 | 1/7.30 | |
4 | 1/7.22 | 1/5.07 |
5 | 1/7.15 | 1/5.13 |
6 | 1/7.08 | 1/5.18 |
設定 | 共通ベル | 確定ベル |
1 | 1/99.90 | 1/65536 |
2 | 1/96.38 | |
3 | 1/92.30 | |
4 | 1/88.56 | |
5 | 1/84.02 | |
6 | 1/78.67 | 1/13107 |
設定 | 確定役 | |
1 | 1/16384 | |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/8192 | |
5 | 1/5461 | |
6 |
小役確率・BIG中(JAC IN中)
通常JAC IN中 (JAC IN A中) |
||||||
小役 | 設定1~6 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ベル | 1/1.00008 | |||||
確定ベル | 1/13107 |
桜花爛漫中 (JAC IN B中) |
||||||
小役 | 設定1~6 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ベル | 1/1.77 | |||||
確定ベル | 1/13107 | |||||
7揃いリプレイA | 1/4.10 | |||||
7揃いリプレイB | 1/32.77 | |||||
7揃いリプレイ合成 | 1/3.64 | |||||
7揃いフェイクリプレイ | 1/6.24 |
※7揃いリプレイA…順押しで左リール中段に白7停止→中・右リールも狙えば中段に白7が揃う。
※7揃いリプレイB…順押しで左リール上段に白7停止→中・右リールも狙えば右下がりに白7が揃う。
同時成立期待度
同時成立期待度 (設定差なし) |
||||||
小役 | 期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
赤シンボル | 0.77% | |||||
青シンボル | 1.55% | |||||
緑シンボル | 3.10% | |||||
TAG役A~C | 18.18% | |||||
確定ベル | 100% | |||||
確定役 | 100% | |||||
3つ揃い役 | 100% |
同時成立期待度 (設定差あり) |
||||||
設定 | 共通ベル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0.61% | |||||
2 | 0.59% | |||||
3 | 0.56% | |||||
4 | 0.54% | |||||
5 | 0.51% | |||||
6 | 0.48% |
同時成立ボーナスの実質出現率 (設定差なし) |
||||||
ボーナス | 出現率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
共通ベル+BIG | 1/16384 | |||||
赤シンボル+BIG | 1/9362 | |||||
青シンボル+BIG | 1/9362 | |||||
緑シンボル+BIG | 1/9362 | |||||
TAG役A+BIG | 1/5461 | |||||
TAG役B+BIG | 1/5461 | |||||
TAG役C+BIG | 1/5461 | |||||
3つ揃い役+BIG | 1/32768 |
同時成立ボーナスの実質出現率 (設定差あり) |
||||||
設定 | 確定ベル+BIG | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/65536 | |||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | ||||||
6 | 1/13107 | |||||
設定 | 確定役+BIG | |||||
1 | 1/16384 | |||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | 1/8192 | |||||
5 | ||||||
6 | 1/5461 |
高確移行抽選
通常時にはCZ抽選やART直撃抽選に影響する2つの内部状態「通常・高確」が存在します。高確はゲーム数管理で、押し順ベルB・共通ベル成立時のほか、BIG後・ART後にも高確ゲーム数の加算抽選が行われます。
※押し順ベルBは非入賞時も高確ゲーム数加算抽選あり。
高確滞在時の法則
・BARステージに移行しやすい
・高確滞在時の緑シンボル…CZ当選率:約50%!
・高確滞在時のTAG役…CZ確定!?
通常時の高確ゲーム数加算抽選 (全設定共通) |
||||||
抽選契機 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルB | 3.1% | |||||
共通ベル | 50.0% | |||||
BIG・ART後 | 50.0% |
高確ゲーム数加算時の振り分け (全設定共通) |
||||||
抽選契機 | 高確20G | 高確30G | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルB | 100% | ─ | ||||
共通ベル | 93.8% | 6.2% | ||||
BIG・ART後 | 93.8% | 6.2% |
レジェンドモード NEW!
レジェンドモード(LM)概要
通常時のCZ失敗時・ART終了時には、CZ引き戻しモード「レジェンドモード(LM)」に移行する可能性があります。LM滞在中は高確率でCZを抽選します。ただし、同時に転落抽選も行っており、転落率の異なるショートとロングが存在します。
SLOTデッド オア アライブ5
チャンスボタン長押しで
画面を胸にズームイン!!
CZ失敗時は、味方キャラがアップになった画面の「胸の揺れ方」でLM滞在を示唆しています。揺れ方は「ノーマル<大<レジェンド」の3段階で、レジェンド(とても激しく揺れる)の場合はLM滞在が確定します。
ART中のCZ失敗時も胸揺れが発生しますが、こちらは「次回CZまでのリプレイ規定回数」を示唆しています。
LM移行抽選
通常時のCZ失敗時・ART終了時にはLM移行を抽選します。偶数設定はLMショートへの移行率が、奇数設定(設定3・5)はLMロングへの移行率が優遇されています。
CZ・ART終了時のLM移行率 (LM非滞在時) |
||||||
設定 | 非当選 | LMショート | LMロング | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 93.75% | 5.47% | 0.78% | |||
2 | 92.19% | 7.03% | 0.78% | |||
3 | 91.41% | 6.25% | 2.34% | |||
4 | 87.50% | 11.72% | 0.78% | |||
5 | 82.81% | 9.38% | 7.81% | |||
6 | 71.88% | 25.00% | 3.13% |
CZ・ART終了時のLM移行率 (LM滞在時) |
||||||
設定 | 非当選 | LMショート | LMロング | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ─ | 99.22% | 0.78% | |||
2 | ─ | 99.22% | 0.78% | |||
3 | ─ | 97.66% | 2.34% | |||
4 | ─ | 99.22% | 0.78% | |||
5 | ─ | 92.19% | 7.81% | |||
6 | ─ | 96.88% | 3.13% |
LM中のCZ抽選・転落抽選
LM滞在中は毎ゲーム成立役を問わずCZ抽選と転落抽選が同時に行われます。CZ抽選に当選すると、CZの種類を振り分けます。CZ当選前に転落抽選に当選してしまうと、通常時へ移行します。
LM中のCZ当選率・転落確率 (全設定共通) |
||||||
当選項目 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
CZ当選 (ショート・ロング共通) |
4.69% (1/21.3) |
|||||
転落当選 (LMショート滞在時) |
4.69% (1/21.3) |
|||||
転落当選 (LMロング滞在時) |
1.56% (1/64.0) |
LM中のCZ当選時振り分け (全設定共通) |
||||||
CZ種類 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
こころCZ | 31.25% | |||||
ティナCZ | 31.25% | |||||
レイファンCZ | 35.16% | |||||
こころ+ティナCZ | 0.78% | |||||
こころ+レイファンCZ | 0.78% | |||||
ティナ+レイファンCZ | 0.78% |
胸揺れパターン振り分け
CZ失敗時の胸揺れパターン(ノーマル/大/レジェンド)は、通常時のCZ失敗時はLMを、ART中のCZ失敗時は規定リプレイ回数(規定回数成立でCZ当選)を示唆しています。ただし、復活時は示唆とは関係なく大orレジェンドのパターンとなる可能性があります。
通常時のCZ失敗時 胸揺れパターン振り分け |
||||||
移行先 | ノーマル | 大 | LEGEND | |||
---|---|---|---|---|---|---|
通常 | 93.75% | 6.25% | ─ | |||
LMショート | 62.50% | 31.25% | 6.25% | |||
LMロング | 56.25% | 31.25% | 12.50% | |||
復活 | 37.50% | 37.50% | 25.00% |
ART中のCZ失敗時 胸揺れパターン振り分け |
||||||
リプレイ 規定数 |
ノーマル | 大 | LEGEND | |||
---|---|---|---|---|---|---|
32回 | 56.25% | 31.25% | 12.50% | |||
64回 | 81.25% | 18.75% | ─ | |||
128回 | 87.50% | 12.50% | ─ | |||
255回 | 93.75% | 6.25% | ─ | |||
復活 | 25.00% | 25.00% | 50.00% |
通常時
通常ステージ
通常ステージ | |
---|---|
FS号 | – |
アメリカ | – |
南米 | – |
BAR | 高確示唆 |
エピソードステージ | |
こころ | 前兆示唆 |
ティナ | |
レイファン |
通常時のCZ・ART抽選
通常時のCZ・ART抽選は、下記のように2段階に分けて行われます。レア小役とボーナスが同時当選した場合も、同じようにCZ・ART抽選を行います。
[CZ・ART抽選の流れ]
①レア小役成立時に、内部状態(通常/高確)に応じてCZorARTの当選有無を抽選
②当選「有」の場合に、CZ種類やART直撃など当選項目を振り分け
通常滞在時の CZ・ART当選有無抽選 |
||||||
設定 | 赤シンボル | 青シンボル | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3.13% | 7.81% | ||||
2 | 8.59% | |||||
3 | 4.69% | 9.38% | ||||
4 | 10.94% | |||||
5 | 6.25% | 12.50% | ||||
6 | 14.06% | |||||
設定 | 緑シンボル | TAG役 | ||||
1 | 20.31% | 40.63% | ||||
2 | 24.22% | |||||
3 | 20.31% | |||||
4 | 28.13% | |||||
5 | 20.31% | |||||
6 | 34.38% |
シンボル役での当選率に設定差あり!
高確滞在時の CZ・ART当選有無抽選 |
||||||
設定 | 赤シンボル | 青シンボル | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20.31% | 32.81% | ||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | ||||||
6 | ||||||
設定 | 緑シンボル | TAG役 | ||||
1 | 50.00% | 40.63% | ||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | ||||||
6 | ||||||
設定 | MB | |||||
1 | 0.78% | |||||
2 | 1.56% | |||||
3 | 0.78% | |||||
4 | 2.34% | |||||
5 | 0.78% | |||||
6 | 4.69% |
高確滞在時はMBでの抽選もあり。当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
CZ・ART当選内容振り分け
前述の当選有無抽選に当たると、当選項目(CZ種類やART直撃など)を振り分けます。基本的にはシンボルに対応したCZに当選しますが、TAG役での当選時は確定CZやART直撃に当選することもあります。
当選項目の種類
●こころCZ
●ティナCZ
●レイファンCZ
●TAG CZ(こころ+ティナ)
●TAG CZ(こころ+レイファン)
●TAG CZ(ティナ+レイファン)
●確定TAG CZ
●ART直撃(α-BURSTスタート)
CZ・ART当選時 振り分け (全設定共通) |
||||||
当選項目 | 赤シンボル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
こころCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
0.78% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | 青シンボル | |||||
ティナCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
0.78% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | 緑シンボル | |||||
レイファンCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
0.78% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | TAG役A (赤・青) |
|||||
こころCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 1.56% | |||||
ART直撃 | 1.56% | |||||
当選項目 | TAG役B (赤・緑) |
|||||
レイファンCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 1.56% | |||||
ART直撃 | 1.56% | |||||
当選項目 | TAG役C (青・緑) |
|||||
ティナCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 1.56% | |||||
ART直撃 | 1.56% | |||||
当選項目 | MB | |||||
ART直撃 | 100% |
MBでの当選時は必ずART直撃に! レア小役を引いてないにも関わらずいきなりARTに当たる、いわゆる「謎ART」が目立つようなら設定6に期待できます。
CZ前兆中もCZ・ART抽選は行われており、CZ本前兆中に他のCZに当選した場合は、CZの種類が格上げされます。
(例1)こころCZ本前兆中にティナCZ当選→TAG CZ(こころ+ティナ)に格上げ
(例2)こころCZ本前兆中にTAG CZ(ティナ+レイファン)当選→確定TAG CZに格上げ
※こころ+テイナ+レイファンで確定TAG CZに。
CZ導入時の抽選
導入3G間の抽選
CZ導入(タイトル出現~バトル開始)の3G間は、下記のように2段階に分けてCZ抽選が行われる。この抽選で別の種類のCZに当選した場合は、TAG CZに昇格。また、導入中のBIG当選時はザックバトルに発展し、勝利確定+真霧幻JACを上乗せする。
CZ導入3G間の抽選
①レア小役・MB成立時に、CZの当選有無を抽選
②当選「有」の場合に、CZの種類を振り分け
CZ導入時の CZ当選有無抽選 |
||||||
設定 | 赤シンボル | 青シンボル | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20.31% | 32.81% | ||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | ||||||
6 | ||||||
設定 | 緑シンボル | TAG役 | ||||
1 | 50.00% | 100% | ||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | ||||||
6 | ||||||
設定 | MB | |||||
1 | 0.78% | |||||
2 | 1.56% | |||||
3 | 0.78% | |||||
4 | 2.34% | |||||
5 | 0.78% | |||||
6 | 4.69% |
CZ導入でのCZ当選時振り分け (全設定共通) |
||||||
当選項目 | 赤シンボル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
こころCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
0.78% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | 青シンボル | |||||
ティナCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
0.78% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | 緑シンボル | |||||
レイファンCZ | 98.44% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
0.78% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
0.78% | |||||
当選項目 | TAG役A (赤・青) |
|||||
こころCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (こころ+ティナ) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 3.13% | |||||
当選項目 | TAG役B (赤・緑) |
|||||
レイファンCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (こころ+レイファン) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 3.13% | |||||
当選項目 | TAG役C (青・緑) |
|||||
ティナCZ | 75.00% | |||||
TAG CZ (ティナ+レイファン) |
21.88% | |||||
確定TAG CZ | 3.13% | |||||
当選項目 | MB | |||||
確定TAG CZ | 100% |
初期報酬抽選
導入3G目にCZ勝利時の初期報酬を決定。通常時CZとART中CZで振り分けが異なるが、必ず緑霧幻JAC以上が選ばれる。
CZ導入時の初期報酬抽選 (全設定共通) |
||||||
初期報酬 | 通常時CZ | ART中CZ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
緑霧幻JAC | 74.22% | 96.88% | ||||
赤霧幻JAC | 25.00% | 3.13% | ||||
真霧幻JAC | 00.78% | ─ |
CZバトル中の抽選
報酬上乗せ抽選
CZ中は成立役に応じて霧幻JACの報酬上乗せを抽選。上乗せ分はCZ勝利時のみ獲得となるが、上乗せ当選時は普段よりも大きいダメージを敵に与えられる。また、BIG成立時は必ず報酬を上乗せし、当選ゲームで勝利する。
CZ中の報酬上乗せ抽選 (全設定共通) |
||||||
成立役 | こころ | ティナ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルA | 3.13% | 0.78% | ||||
押し順ベルB | 31.25% | 7.81% | ||||
MB | 0.78% | 100% | ||||
MB中ベル | 0.78% | 2.34% | ||||
共通ベル | 06.25% | 6.25% | ||||
シンボル役 | 100% | 100% | ||||
TAG役 | 100% | 100% | ||||
3つ揃い役 | 100% | 100% | ||||
確定ベル | 100% | 100% | ||||
確定役 | 100% | 100% | ||||
上記以外 | 0.78% | 0.78% | ||||
成立役 | レイファン | TAG | ||||
押し順ベルA | 0.78% | 16.41% | ||||
押し順ベルB | 100% | 100% | ||||
MB | 0.78% | 100% | ||||
MB中ベル | 0.78% | 4.69% | ||||
共通ベル | 6.25% | 6.25% | ||||
シンボル役 | 100% | 100% | ||||
TAG役 | 100% | 100% | ||||
3つ揃い役 | 100% | 100% | ||||
確定ベル | 100% | 100% | ||||
確定役 | 100% | 100% | ||||
上記以外 | 1.56% | 3.13% |
※押し順ベルA・Bは非入賞時も抽選。
TAG役・BIGで 報酬上乗せ時 振り分け (全CZ共通) |
||||||
当選契機 | 赤霧幻 | 真霧幻 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
TAG役 | 99.22% | 0.78% | ||||
BIG | 99.22% | 0.78% | ||||
3つ揃い役+BIG | ─ | 100% |
TAG役・BIG以外で 報酬上乗せ時 振り分け |
||||||
上乗せ | こころ | ティナ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻JAC | 71.88% | ─ | ||||
緑霧幻JAC | 25.78% | 85.94% | ||||
赤霧幻JAC | 2.34% | 14.06% | ||||
上乗せ | レイファン | TAG | ||||
霧幻JAC | 79.69% | 31.25% | ||||
緑霧幻JAC | 18.75% | 43.75% | ||||
赤霧幻JAC | 1.56% | 25.00% |
※ティナは通常時CZの勝利時のみ霧幻JACを上乗せする可能性あり。
ダメージ抽選
CZバトルは敵の体力ゲージ(100pt)をすべて削れば勝利。ダメージ抽選は報酬上乗せのあり・なしで異なり、報酬上乗せ時は20pt以上のダメージが確定。報酬上乗せなしでも、ベルやMBが成立すれば8pt以上のダメージを与えられる。
報酬上乗せ時のダメージ抽選 (全CZ共通) |
||||||
上乗せ | 20pt | 28pt | 36pt | |||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻 | 87.50% | 12.50% | ─ | |||
緑霧幻 | 59.38% | 37.50% | 3.13% | |||
赤霧幻 | ─ | ─ | 100% | |||
真霧幻 | ─ | ─ | 100% |
こころCZ中のダメージ抽選 (報酬上乗せなし時) |
||||||
成立役 | 0pt | 8pt | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルA | ─ | 50.00% | ||||
押し順ベルB | ─ | ─ | ||||
MB | ─ | ─ | ||||
MB中ベル | ─ | 39.06% | ||||
共通ベル | ─ | ─ | ||||
上記以外 | 99.22% | ─ | ||||
成立役 | 12pt | 16pt | ||||
押し順ベルA | 48.44% | 1.56% | ||||
押し順ベルB | 96.88% | 3.13% | ||||
MB | 96.88% | 3.13% | ||||
MB中ベル | 59.38% | 1.56% | ||||
共通ベル | ─ | 100% | ||||
上記以外 | ─ | 0.78% |
ティナCZ中のダメージ抽選 (報酬上乗せなし時) |
||||||
成立役 | 0pt | 8pt | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルA | ─ | 56.25% | ||||
押し順ベルB | ─ | ─ | ||||
MB中ベル | ─ | 39.06% | ||||
共通ベル | ─ | ─ | ||||
上記以外 | 99.22% | ─ | ||||
成立役 | 12pt | 16pt | ||||
押し順ベルA | 40.63% | 3.13% | ||||
押し順ベルB | 96.88% | 3.13% | ||||
MB中ベル | 59.38% | 1.56% | ||||
共通ベル | ─ | 100% | ||||
上記以外 | ─ | 0.78% |
レイファンCZ中のダメージ抽選 (報酬上乗せなし時) |
||||||
成立役 | 0pt | 8pt | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルA | ─ | 65.63% | ||||
MB | ─ | ─ | ||||
MB中ベル | ─ | 39.06% | ||||
共通ベル | ─ | ─ | ||||
上記以外 | 82.81% | ─ | ||||
成立役 | 12pt | 16pt | ||||
押し順ベルA | 31.25% | 3.13% | ||||
MB | 96.88% | 3.13% | ||||
MB中ベル | 59.38% | 1.56% | ||||
共通ベル | ─ | 100% | ||||
上記以外 | 9.38% | 7.81% |
TAG CZ中のダメージ抽選 (報酬上乗せなし時) |
||||||
成立役 | 0pt | 8pt | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルA | ─ | 25.00% | ||||
MB中ベル | ─ | ─ | ||||
共通ベル | ─ | ─ | ||||
上記以外 | 79.69% | ─ | ||||
成立役 | 12pt | 16pt | ||||
押し順ベルA | 37.50% | 37.50% | ||||
MB中ベル | 50.00% | 50.00% | ||||
共通ベル | ─ | 100% | ||||
上記以外 | 10.94% | 9.38% |
バトル継続抽選
CZを12G消化して保障ゲーム数がゼロになると、ハズレ・リプレイ成立時にバトル継続抽選を行う(ハズレ・リプレイ以外は次ゲーム継続)。また、以下の条件を満たしている場合はバトル勝利までCZが継続する。
バトル勝利まで継続する条件
●無限にCZ当選
●通常時CZにおける高RT中のMB入賞
●勝利報酬に真霧幻JACあり
CZ中の無限CZ当選率 (全設定共通) |
||||||
CZ種類 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
確定TAG CZ | 100% | |||||
上記以外 | 0.78% |
CZ保障ゲーム数なし時の バトル継続抽選 |
||||||
成立役 | 継続率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ・リプレイ | 10.16% | |||||
上記以外 | 100% |
CZ中の特殊抽選
クリティカルモード移行抽選
クリティカルモードは毎ゲームダメージ+報酬上乗せを行う特化ゾーン。突入契機は特定役成立時の抽選・クリティカルチャンス成功の二つ。
CZ中のクリティカルモード移行率 (全設定共通) |
||||||
成立役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベルB | 0.78% | |||||
MB(MB中ベル) | 0.78% | |||||
シンボル役 | 0.78% | |||||
TAG役 | 100% |
クリティカルチャンスは押し順ベルB成立時に発生する可能性がある2択チャレンジ。発生率はCZの種類によって変化し、こころCZ・TAG CZで発生しやすい。2択に正解すれば敵に12ptのダメージを与えつつ、クリティカルモードに移行する。
押し順ベルB成立時の クリティカルチャンス発生率 (全設定共通) |
||||||
CZ種類 | 発生率 | 実質出現率 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
こころCZ | 43.75% | 1/26.0 | ||||
ティナCZ | 1.56% | 1/728.2 | ||||
レイファンCZ | 4.69% | 1/242.7 | ||||
TAG CZ | 43.75% | 1/26.0 |
クリティカルモード中の抽選
クリティカルモード中は毎ゲーム敵にダメージ与えつつ報酬上乗せを獲得。2G目と3G目は成立役に応じて次ゲーム継続が抽選され、4G継続すれば勝利確定+上位霧幻JACを獲得!!
クリティカルモード継続抽選 (全設定共通) |
||||||
成立役 | 2G目 | 3G目 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 100% | 33.59% | ||||
MB(MB中ベル) | 100% | 33.59% | ||||
共通ベル | 100% | 100% | ||||
シンボル役 | 100% | 100% | ||||
TAG役 | 100% | 100% | ||||
上記以外 | 20.31% | 3.13% |
クリティカルモード中のダメージ抽選 (全設定共通) |
||||||
ダメージ | 1G目 | 2G目 | 3G目 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
12pt | 95.31% | ─ | ─ | |||
16pt | 4.69% | 95.31% | ─ | |||
20pt | ─ | 4.69% | 95.31% | |||
28pt | ─ | ─ | 4.69% |
クリティカルモード中の 報酬上乗せ振り分け (全設定共通) |
||||||
上乗せ | 1・2G目 | 3G目 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻 | 81.25% | ─ | ||||
緑霧幻 | 18.75% | 81.25% | ||||
赤霧幻 | ─ | 18.75% | ||||
真霧幻 | ─ | ─ | ||||
上乗せ | 4G目 | TAG役 BIG成立 |
||||
霧幻 | ─ | ─ | ||||
緑霧幻 | ─ | ─ | ||||
赤霧幻 | 99.22% | ─ | ||||
真霧幻 | 0.78% | 100% |
ギミックデンジャー発動抽選
一発逆転要素「ギミックデンジャー」は、バトル開始時に発動予約を抽選。発動の「予約あり」が選ばれると残り5Gor2Gで発動し、敵の残り体力に応じた恩恵を得られる。発動時には赤霧幻JAC以上の報酬上乗せも!!
ギミックデンジャー発動時の恩恵
●敵の残り体力50pt以上時→敵の残り体力が8ptに(あと一撃で勝利)
●敵の残り体力49pt以下時→一発勝利
CZバトル開始時の ギミックデンジャー発動予約抽選 (全設定共通) |
||||||
当選項目 | 通常時 CZ |
ART中 CZ |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
非当選 | 92.19% | 98.44% | ||||
残り5Gで発動 | 2.34% | 0.78% | ||||
残り2Gで発動 | 5.47% | 0.78% |
ギミックデンジャー発動時の 報酬上乗せ振り分け (全設定共通) |
||||||
報酬上乗せ | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
赤霧幻JAC | 99.22% | |||||
真霧幻JAC | 0.78% |
自力CZ「DEAD OR ALIVE」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 前兆ステージ経由 |
ART期待度 | 35〜50% |
バトル型CZ「デッドオアアライブ」は、開始時に初期報酬を決定し、消化中にも報酬の獲得抽選が行われます。
最終的にバトル勝利でART当選+報酬獲得となります。
バトルの法則
ハズレ・リプレイ以外で敵にダメージ!
またプレイヤーキャラによってチャンスとなる小役も変化。
ギミックデンジャー
ステージギミックが発動すれば大ダメージ+報酬をストック!
クリティカル
クリティカルチャンスで2択に正解すればクリティカルモードへ。
バトルのG数減算がストップ。
継続するほどダメージ&報酬がアップし、4G継続で勝利確定!
CZ中のキャラ・TAGバトル
CZ中のキャラは「こころ、ティナ、レイファン」の3種類存在し、キャラによってチャンス役や報酬が変化します。
また、上記キャラのTAG発生で大チャンスとなります。
こころ | ||||||
ART期待度 | 35% | |||||
タイプ | 連撃 |
クリティカルチャンスが発生しやすい連撃系で、勝利時の報酬が多くなりやすいです。
ティナ | ||||||
ART期待度 | 35% | |||||
タイプ | パワー |
MB成立時にHI COUNTERが発生するパワー系キャラです。
HI COUNTER発生時は緑霧幻JAC以上獲得が濃厚となるため、勝利時のARTはロング継続に期待できます。
レイファン | ||||||
ART期待度 | 50% | |||||
タイプ | バランス |
ハズレ・リプレイでも、一定確率で反撃などによるダメージに期待できるバランス系キャラです。
押し順ベルB成立でHI COUNTERが発生します。
TAG | ||||||
ART期待度 | 80% |
「こころ&エレナ」「ティナ&ミラ」「レイファン&ヒトミ」のTAG発生で大チャンスです!
クリティカルチャンス発生率、HI COUNTER時の上位JAC上乗せ率、ハズレ・リプレイでのダメージ発生率など、全ての面で優遇されています。
TAG技発生で大ダメージ+赤霧幻JAC以上の報酬上乗せが確定します。
上位CZ「真・かすみの章」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 特定条件下でMB「リプ・リプ・ベル」経由 |
継続G数 | 10G |
ART期待度 | 50% |
上位CZ「真・かすみの章」は特定条件下でのMB(リプ・リプ・ベル)成立時に突入し、ART当選時は特化ゾーン突入も確定します。
消化中はベルやMB成立でチャンスとなり、最終的に演出成功でART+特化ゾーン「α-BURST」が確定します。
ボーナス解析
ビッグボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 349枚(純増220枚) |
BB中はバトルへの移行抽選を行います。
バトルに勝利する事が出来ればART+「桜花爛漫」突入!?
桜花爛漫
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 赤7BIG中に「PHASE-4」を撃破 白7揃い |
継続G数 | ベル8回 or 12G or BB終了 |
カットイン発生時に白7が揃えば「霧幻JAC」をストックします。7揃い時の1/4で「赤霧幻JAC」へ。
BIG中の抽選 NEW!
桜花爛漫突入抽選
BIGはJAC IN成立までの「一般遊技」と、ベル8回or12G消化で終了する「JAC IN中」を繰り返し、払い出しが349枚を超えるまで継続します。JAC INフラグはA/Bの2種類があり、JAC IN Aが成立する前にJAC IN Bが成立すれば、上乗せ特化ゾーン「桜花爛漫」へ突入します。
BIGの約4回に1回は桜花爛漫突入します。
BIG(一般遊技)中 JAC IN確率 (全設定共通) |
||||||
JAC IN | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
JAC IN A (通常JAC IN) |
1/1.88 | |||||
JAC IN B (桜花爛漫) |
1/31.51 |
BIG当選時の 桜花爛漫突入期待度 |
---|
約25% |
BIG中の霧幻JAC獲得抽選
BIG中に桜花爛漫に当選すると、当選時点で緑霧幻JAC以上を獲得します。さらに桜花爛漫中は7揃い高確率となっており、7揃いするたびに霧幻JACを上乗せします。その他、BIG中の「確定ベル・確定役・3つ揃い役」といったプレミアム役は真霧幻JACをゲットします。
BIG中の霧幻JAC上乗せ抽選 (全設定共通) |
||||||
上乗せ | 桜花爛漫当選時 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻JAC | ─ | |||||
緑霧幻JAC | 75.00% | |||||
赤霧幻JAC | 24.22% | |||||
真霧幻JAC | 0.78% | |||||
上乗せ | 桜花爛漫中 7揃い時 |
|||||
霧幻JAC | 43.75% | |||||
緑霧幻JAC | 31.25% | |||||
赤霧幻JAC | 25.00% | |||||
真霧幻JAC | ─ | |||||
上乗せ | 確定ベル・確定役 3つ揃い役 |
|||||
霧幻JAC | ─ | |||||
緑霧幻JAC | ─ | |||||
赤霧幻JAC | ─ | |||||
真霧幻JAC | 100% |
桜花爛漫中の小役確率 (全設定共通) |
||||||
小役 | 確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ベル | 1/1.77 | |||||
確定ベル | 1/13107 | |||||
7揃いリプレイA | 1/4.10 | |||||
7揃いリプレイB | 1/32.77 | |||||
7揃いリプレイ合成 | 1/3.64 | |||||
7揃いフェイクリプレイ | 1/6.24 |
※7揃いリプレイA…順押しで左リール中段に白7停止→中・右リールも狙えば中段に白7が揃う。
※7揃いリプレイB…順押しで左リール上段に白7停止→中・右リールも狙えば右下がりに白7が揃う。
ART解析
ART「霧幻ラッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 自力CZ経由 ボーナス経由 |
継続G数 | JAC1セットにつきベルナビ5-50回 (平均20〜200G) |
純増枚数 | 1.7枚 |
霧幻JAC
ARTはベルナビ回数管理型となっており、霧幻JACがナビ回数のカギを握ります。また、2種類ある押し順ベル(A/B)は霧幻JACの種類によってはナビ消費対象にならない「EXTRAベル」になります。
EXTRAベルは特化ゾーン「α-BURST」突入抽選も行うため、重要な役割を担っています。
ART画面の見方 | ||||||
① | 消化中の霧幻JACと 残りベルナビ回数 |
|||||
② | ストックしている 霧幻JACの個数 |
霧幻JACの基本性能
●JAC1セットで平均20~200G継続
●MB成立時およびMB中はナビ消費なし
●BIG当選時はナビ回数が最大値まで復活
押し順ベルの種類
●押し順ベルA…ベル・ベル・ベル
●押し順ベルB…ベル・ベル・緑シンボル
霧幻JAC 種類別の特徴 | ||||||
種類 | 特徴 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻JAC 平均20G継続 |
押し順ベル2種共 ナビ消費対象 |
|||||
緑霧幻JAC 平均30G継続 |
押し順ベルBが EXTRAベルに |
|||||
赤霧幻JAC 平均60G継続 |
押し順ベルAが EXTRAベルに |
|||||
真霧幻JAC 平均200G継続 |
ナビ50回 CZ高確率状態 |
ART中の上乗せ抽選
ART中はCZとα-BURSTで霧幻JACの上乗せを目指すのが基本です。バトル会場ステージに移行すればCZのチャンスです。M.I.S.T.バトルに発展すればα-BURSTのチャンスです。
-
バトル会場ステージ
-
M.I.S.T.バトル
ART中のCZ当選契機
●シンボル絵柄
●リプレイ回数
ART中のα-BURST当選契機
●EXTRAベル
●(真)霧幻JAC中の共通ベル・MB中ベル
上乗せCZ「DEAD OR ALIVE」
通常時と同様のバトル型チャンスゾーンで、霧幻JAC獲得に期待できます。
上乗せ特化ゾーン
α-BURST(アルファバースト)
項目 | 内容 |
---|---|
契機 | 霧幻RUSH経由 真・かすみの章経由 |
継続G数 | JAC1セットにつきベルナビ5-50回 (平均20〜200G) |
継続G数 | 7G間のSTタイプ |
霧幻JACを高確率でストックする特化ゾーンです。7G間で敵を撃破し、JACを上乗せできればG数を再セットするSTタイプです。
「5」の倍数セット時のストックは緑JAC以上となり、更に「10」の倍数セットであれば赤JAC以上が確定します。
α-BURST抽選概要
ART中はEXTRAベル・共通ベル・MB中ベル成立時にα-BURST抽選モードの移行、およびα-BURST突入を抽選します。抽選モードは通常A・通常B・チャンスの3種類が存在し、チャンスモード中は主にEXTRAベル・共通ベルで特殊抽選を行います。
α-BURSTに当選するのは特殊抽選クリア時の約33%となっており、特殊抽選が行われるまで抽選モードは転落しないです。
[特殊抽選時に発生しやすい演出]
●液晶左下のクローンランプ点灯
●ラボステージ移行
●エレベーターステージ移行
チャンスモード示唆演出
下記の演出はチャンスモード滞在を示唆しています。ただし、CZやα-BURSTの前兆(フェイク含む)としても発生することに注意しましょう。
[チャンスモード滞在時に発生率UP]
●かすみ「不穏な空気を感じる」→「もしかして…」
●かすみ「兄さんたちもどこかで…」→「感じる…」
●あやね「あの姿…もしや…」
●ハヤテ「これは? 来ているのか]
●波紋演出でリプレイ成立
[チャンスモード滞在濃厚]
●かすみ「近づいているのかもしれない…」→「もうすぐね」
●クリスティ「おい、上空からの監視を強化しろ」
●リサのセリフ演出でMB否定
●リグのセリフ全般
霧幻JAC上乗せ抽選
α-BURST中は成立役に応じて霧幻JACの上乗せを抽選しています。上乗せに当選すると、当該ゲームor次ゲームに告知(敵撃破)が発生し、残りゲーム数が7Gに再セットされます。
α-BURST中の 霧幻JAC上乗せ当選率 (全設定共通) |
||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 29.69% | |||||
MB(MB中ベル) | 29.69% | |||||
共通ベル | 29.69% | |||||
シンボル役 | 100% | |||||
TAG役 | 100% | |||||
BIG成立 | 100% | |||||
上記以外 | 0.78% |
α-BURSTの上位版「PHASE-4」では、押し順ベルやMB(MB中ベル)での上乗せ当選率がUPしあす。レア小役のほか共通ベルでも上乗せ確定となるため、α-BURSTよりも多くの霧幻JAC獲得に期待できます。
PHASE-4中の 霧幻JAC上乗せ当選率 (全設定共通) |
||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 45.31% | |||||
MB(MB中ベル) | 45.31% | |||||
共通ベル | 100% | |||||
シンボル役 | 100% | |||||
TAG役 | 100% | |||||
BIG成立 | 100% | |||||
上記以外 | 0.78% |
追撃上乗せ抽選
α-BURST(PHASE-4)中の霧幻JAC上乗せ時は、成立役に応じて追撃上乗せ抽選も行われます。追撃当選時は霧幻JAC上乗せ告知の次ゲームで追撃が発生し、さらに霧幻JACを上乗せします。
α-BURST(PHASE-4)中の 追撃上乗せ当選率 (全設定共通) |
||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 0.78% | |||||
MB(MB中ベル) | 0.78% | |||||
共通ベル | 0.78% | |||||
シンボル役 | 0.78% | |||||
TAG役 | 100% | |||||
上記以外 | 抽選なし |
追撃にはループ性があり、追撃発生ゲームの成立役に応じてループ抽選が行われます。ループに当選すると、次ゲームでも追撃が発生します!
追撃発生時のループ当選率 (全設定共通) |
||||||
小役 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 45.31% | |||||
MB(MB中ベル) | 45.31% | |||||
共通ベル | 100% | |||||
シンボル役 | 100% | |||||
TAG役 | 100% | |||||
上記以外 | 0.78% |
上乗せ時の種別振り分け
α-BURST(PHASE-4)中の霧幻JAC上乗せ時は、セット数に応じて霧幻JACの種別を振り分けます。5の倍数セット時と10の倍数セット時は、上位JAC獲得に期待です!
α-BURST(PHASE-4)中 霧幻JAC上乗せ時 振り分け (全設定共通) |
||||||
JAC | 5の倍数 セット時 |
10の倍数 セット時 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
霧幻 | ─ | ─ | ||||
緑霧幻 | 96.88% | ─ | ||||
赤霧幻 | 3.13% | 99.22% | ||||
真霧幻 | ─ | 00.78% | ||||
JAC | 3つ揃い役 + BIG当選時 |
上記以外 | ||||
霧幻 | ─ | 98.44% | ||||
緑霧幻 | ─ | 0.78% | ||||
赤霧幻 | ─ | 0.78% | ||||
真霧幻 | 100% | ─ |
継続保障抽選
α-BURST(PHASE-4)初回突入時は継続保障を1つセットします。継続保障がある状態の1セット7G間で上乗せがなかった場合、継続保障を1つ消費して霧幻JACを上乗せします(通常の上乗せ当選時は継続保障の消費なし)。
この継続保障はセット開始時に上乗せする可能性があり、保障上乗せ時は高確率でBGMが歌詞付きに変化します。また、α-BURST中のBIG当選時も必ず継続保障を1つ上乗せします。
α-BURST(PHASE-4)中 継続保障上乗せ当選率 (全設定共通) |
||||||
状況 | 当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
保障上乗せ前の セット開始時 |
6.25% | |||||
保障上乗せ後の セット開始時 |
0.78% | |||||
α-BURST中の BIG当選時 |
100% |
PHASE-4
役割 | a-BURSTの上位版 |
α-BURST突入時に画面が暗転すると上位版「PHASE-4」に突入します。
PHASE-4は上乗せ性能が大幅にアップしているため大量上乗せのチャンスです。
ロングフリーズ
ロングフリーズの恩恵 |
---|
BIG当選 PHASE-4突入 真霧幻JAC上乗せ |
通常時のBIG当選時はロングフリーズ抽選が行われます(当選時はBIG成立の次ゲームでフリーズ発生)。基本的には通常時BIG当選時の0.78%で発生し、3つ揃い役でのBIG当選時に限り25%で発生します。3つ揃い役の次ゲームはレバーONが激アツです!
※CZ中/真・かすみの章中/ART中のBIG当選時はロングフリーズ抽選なし。
BIG当選契機別 フリーズ発生率 (全設定共通) |
||||||
BIG当選契機 | 発生率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
3つ揃い役以外 | 0.78% | |||||
3つ揃い役 | 25.00% |
ロングフリーズ実質出現率 | ||||||
設定 | 出現率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/64528 | |||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | 1/62602 | |||||
5 | 1/60787 | |||||
6 | 1/59075 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
全リールフリー打ち。
ボーナス・ART中の打ち方
BIG中
全リール適当打ちでOK。
桜花爛漫中
(1)カットイン発生時
全リールに白7を狙う。
→白7揃いで霧幻JACをストック!
(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。
各小役の停止形
小役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベルB(8枚) | ★ |
共通ベル(3枚) | ★★ |
確定ベル(9枚) | ★★★★★ |
赤シンボル(リプレイ) | ★ |
青シンボル(リプレイ) | ★★ |
緑シンボル(リプレイ) | ★★★ |
TAG役(リプレイ) | ★★★★ |
確定役(1枚) | ★★★★★ |
3つ揃い役(1枚) | ★★★★★ |
※TAG役はいずれか2つのリールにシンボル停止(赤+緑、青+緑などもTAG役)
※確定役の出目は出現例。ボーナス絵柄一直線などで停止
※3つ揃い役は全リールにシンボル停止
※通常時MB…11枚ベル1回入賞で終了
※ART中MB…10枚ベル→11枚ベル入賞で終了
演出関連
ステージチェンジの法則
通常時のステージチェンジ時に登場するキャラは基本的に移行先ステージに対応していますが、この法則が崩れるとチャンスです。下表のチャンスパターンが出現すれば、高確滞在やCZ前兆中(フェイク含む)が濃厚となります。
ステージチェンジ時の キャラ登場パターン |
||||||
移行先 | 通常パターン | チャンスパターン | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
FS号 | かすみ | あやね | ||||
アメリカ | ティナ | ミラ | ||||
南米 | レイファン | ヒトミ | ||||
BAR | こころ | エレナ |
その他にも下記のような法則も存在します。
[レジェンドモード滞在濃厚]
●登場キャラがリサ
●登場するがクリスティ
[CZ以上の前兆濃厚]
●赤背景で通常パターンのキャラが登場
●移行先と登場キャラが矛盾(FS号移行時にティナ出現など)
[TAG CZ以上の前兆濃厚]
●赤背景でチャンスパターンのキャラが登場
●登場キャラのコスチュームが水着
●登場キャラがTAGバトルの組み合わせ(こころ&エレナ、ティナ&ミラ、レイファン&ヒトミのいずれか)
[ART本前兆orBIG内部中濃厚]
●着物のかすみが登場
ART終了画面 NEW!
かすみ
基本となる終了画面
男性キャラ3人(バイマン/バース/ジャン・リー)
奇数設定示唆
女性キャラ3人(こころ/ティナ/レイファン)
偶数設定示唆
マリー・ローズ
設定5・6確定! かつ設定6濃厚!!
ART終了画面は4種類存在します。基本となる「かすみ」以外は設定を示唆していいます。マリー・ローズが出現すれば設定5以上確定、かつ設定6濃厚となります!
ART終了画面振り分け (非α-BURST移行時) |
||||||
設定 | かすみ | 男性3人 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37.50% | 37.50% | ||||
2 | 37.50% | 25.00% | ||||
3 | 37.50% | 37.50% | ||||
4 | 37.50% | 25.00% | ||||
5 | 37.30% | 37.50% | ||||
6 | 33.59% | 25.00% | ||||
設定 | 女性3人 | マリー・ローズ | ||||
1 | 25.00% | ─ | ||||
2 | 37.50% | ─ | ||||
3 | 25.00% | ─ | ||||
4 | 37.50% | ─ | ||||
5 | 25.00% | 0.20% | ||||
6 | 37.50% | 3.91% |
上記の終了画面以外に「α-152」が出現するパターンもあります。この場合はα-BURST移行が確定します。
α-BURST移行時の ART終了画面振り分け (全設定共通) |
||||||
終了画面 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
かすみ | 6.25% | |||||
男性3人 | 3.13% | |||||
女性3人 | 3.13% | |||||
マリー・ローズ | ─ | |||||
α-152 | 87.50% |
[…] スロリー万たろう […]