---スポンサードリンク---

スロット情報

シュタインズゲートスロット 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年10月24日 更新日:

main

新台 「想定科学パチスロ STEINS GATE(シュタインズゲート) ~廻転世界のインダクタンス~」のスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

シュタインズゲートの天井

天井・ヤメ時

天井G数

IBN(CZ)当選20回目(ボーナス間)

天井恩恵

「擬似ボーナス」確定

狙い目

IBN(CZ)17回スルー ※狙わない推奨

ゾーン狙い

AT後200Gまで

ヤメ時

AT後は200G
ボーナス後は前兆確認後ヤメ

狙い目について

現状ではIBN(CZ)のスルー回数の確認方法が不明です。
IBN(CZ)のボーナス当選期待度は25%です。
それを20回スルーするのは至難の技ですね。
スルー回数天井ですから、ボーナス当選でおそらくリセットされるでしょう。
現状は狙わないのを推奨します。

また、ゾーン狙いとして「タイムリープシステム」が存在しますので、AT終了後の200Gまでは狙い目とします。

ヤメ時について

本機の特徴として「タイムリープシステム」があります。
AT終了後も200G以内のボーナスは全てATに置き換えらる仕様になっています。

天井恩恵やプレミア役等に割をとられてないので、ここは狙ってもいいかもしれません。
期待値等が出てきたら更新します。

AT後は200Gまで打つのを推奨します。
注意点はIBN滞在中はタイムリープ残りゲーム数が減らない点です。
200Gまでに突入した場合はゲーム数が少し伸びますので、注意が必要です。

設定推測判別要素

オペレーションウルド(CZ)当選率

レア小役による当選率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 1.6% 20.0% 0.4%
設定2 3.1% 21.4% 1.3%
設定3 2.0% 25.0% 1.6%
設定4 3.9% 28.8% 2.0%
設定5 2.5% 30.0% 3.1%
設定6 5.0% 35.0% 5.0%

スイカ・強チェリーは段階的に設定差が存在します。
弱チェリーには偶数設定が優遇されています。
スイカでの突入率に大きな設定差が存在します。

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ボーナス合成 AT初当たり 機械割
設定1 1/440 1/662 96.9%
設定2 1/423 1/622 98.2%
設定3 1/420 1/596 98.9%
設定4 1/386 1/505 103.3%
設定5 1/376 1/461 105.9%
設定6 1/358 1/404 110.5%

導入日

項目 内容
導入予定日 2015年10月26日
導入台数 約10,000台
メーカー オーイズミ
仕様 AT機
純増 約2.2枚
G数/50枚 約48G
特徴 新基準機

通常時の小役確率

小役 設定共通
過去リプレイ 1/153
弱チェリー 1/87
強チェリー 1/262
中段チェリー 1/32768
弱スイカ 1/131
確定役 1/10923

通常時・自力チャンスゾーン

タイムリープシステム

通常時はリプレイで8人のキャラを集めると自力CZの当選となります。
また、特徴としてAT終了後も200G以内のボーナスは全てATに置き換えらる仕様となっており、出玉を増やすポイントになっています。

ステージ

  • a2
ステージ 期待度
ラボ
秋葉原
メイクイーン
ラジ館(夕方) 高確
ラジ館(夜) 超高確

ラボメンコンプ機能

  • rabomenn

リプレイを引くとラボメンを獲得します。
液晶に表示されるキャラクターを8人を集めるれば、自力CZ「IBN5100探索モード」確定です。

CZ「IBN5100探索モード」

  • a1
項目 内容
突入契機 ラボメンコンプ経由
継続G数 12or24or36G
ボーナス期待度 約25%
  • 3ステージ構成
  • 完全突破でボーナス確定+AT期待度50%

12or24or36G継続のCZです。
ステージが3つに分かれており、12G間で次ステージに進めば更に12GのCZが加算される仕組みです。

小役でポイント抽選を行い、液晶左上の時計が獲得ポイントに対応してます。
36ptで次ステージに進みます。

終了ステージの期待度
ステージ 期待度
路地裏(0〜35pt) 約10%
中央通り(36〜71pt) 約25%
秋葉原駅前(72〜107pt) 約75%
柳林神社(108pt) ボーナス確定+50%でAT

初期ポイントはキャラによって初期ポイントが変動します。
リプレイが過去リプレイだった場合は、初期ポイントが24pt以上からスタートするため大チャンスです。

また、ラジ館ステージからのCZ突入は初期ポイントの優遇があります。

上位CZ「オペレーションウルド」

  • a5
項目 内容
突入契機 レア小役
継続G数 10or20or30Gor無限
ボーナス期待度 約50%
  • 7揃いでボーナス確定
  • ダル<まゆり<紅莉栖で期待度アップ
レア小役による当選率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 1.6% 20.0% 0.4%
設定2 3.1% 21.4% 1.3%
設定3 2.0% 25.0% 1.6%
設定4 3.9% 28.8% 2.0%
設定5 2.5% 30.0% 3.1%
設定6 5.0% 35.0% 5.0%
継続G数振り分け
G数 振り分け
10G 90%
20G 6%
30G 3%
無限 1%
カットイン時の赤7揃い期待度
パターン 期待度
青背景 30%
紫背景 93%

ボーナスの解析

ボーナス中のレア小役AT当選率

小役 ノーマルBIG REG
弱チェリー 1% 1%
強チェリー 25% 17%
中段チェリー 100%
スイカ 5% 3%
確定役 100%

中段チェリーや確定役の場合はストックが+3個になります。

BIGビッグボーナス

  • a6
項目 内容
当選契機 「赤7・赤7・赤7」
継続G数 70G
ART期待度 約40%
  • タイムリープチャンスは白<赤<金の順に期待度がアップ
  • 赤7を狙えカットインは青<黄<緑で期待度がアップ

REGボーナス

  • a7
項目 内容
突入契機 「赤7・赤7・BAR」
継続G数 24G
ART期待度 10%

プレミアムビッグボーナス

  • a100
項目 内容
突入契機 白7揃い
継続G数 200G
発生確率 約1/25000
期待枚数 約2000枚

エンディングビッグボーナス

  • endeinngbona
項目 内容
突入契機 AT継続確定後の一部
継続G数 40G
  • AT継続時の約20%で突入
  • 消化中はATセットストック抽選

AT解析

AT「シュタインズ・ゲート」

  • a8
項目 内容
継続G数 52G+α
純増 約2.2枚
  • 三部構成の継続管理

導入部8G+通常AT32G+エピソード12Gの計52Gを1セットで構成されています。
AT中の内部モードは5種類あり、20%〜100%の継続率で管理されています。

魔眼上乗せ

  • G数直乗せ後の一部で突入
  • ボタン停止毎にG数上乗せ

モグモグうーぱタイム

  • a9
項目 内容
突入契機 うーぱ玉×5個ストック時
うーぱ玉所持時のAT中盤終了時
  • うーぱ玉を消費しゲーム数上乗せ

らぶChuChuタイム

  • a19
項目 内容
突入契機 AT中のBAR揃い
継続G数 3回上乗せ保障
上乗せ 1G:10G〜200G

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

中段チェリー停止時
  • A1

成立役
中段チェリー
打ち方
フリー打ち

下段チェリー停止時
  • a2

成立役
弱・強チェリー
打ち方
中フリー打ち、右リールに白7orBAR狙い

右リール中段に白7orBAR停止 →強チェリー
非停止 →強チェリー
右下がり「リプ・リプ・ベル」→過去リプレイ

下段BAR停止時
  • a3

成立役
ハズレorリプレイor過去リプレイorベルor確定役
打ち方
フリー打ち

中段「リプ・リプ・ベル」→過去リプレイ
フラッシュ発生 →確定役

上段スイカ停止時
  • a4

成立役
弱スイカor過去リプレイor確定役
打ち方
中・右リールにスイカ狙い

下段「リプ・リプ・ベル」→過去リプレイ
過去リプレイではないハズレ →確定役

PV動画

https://youtu.be/HWeAEujwj0w

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: