新台パチスロ【ツインエンジェルBREAKの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
ぱちスロツインエンジェルBREAKの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
999G
ART当選
等価:780G 5.6枚:830G
高確確認後ヤメ
天井・ヤメ時について
天井
ボーナス&ART間3周期目(最短999G)のパトルンルンチャンスでART当選。
ヤメ時
ボーナス後、転落リプレイ表示後、夕方背景終了後。
朝イチ・設定変更
背景モード
設定変更後は夕方移行抽選を行います。
高設定ほど夕方スタートしやすいです(移行は数ゲーム消化後に移行)。
設定変更時の背景モード抽選 | ||
設定 | 昼 | 夕方 |
---|---|---|
1・2 | 70.31% | 29.69% |
3・4 | 59.77% | 40.23% |
5・6 | 50.00% | 50.00% |
天井
設定変更後は、周期間のゲーム数を維持したままで2周期目スタートとなります。
ただし、液晶に表示される周期数(赤玉)は設定変更の有無にかかわらず1周期目となります。
RT
設定変更後もRT状態を維持するため、リプレイの停止形(転落リプレイなど)での設定変更判別は不可能となっています。
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
内部状態 | 調査中 | 引き継ぐ |
ステージ | 廊下or街 | 廊下or街 |
設定推測要素
高設定確定パターン
ボーナス確定特殊画面(MID成立時)
・ミニキャラ集合出現で設定4以上確定!
・トゥニエイツ棒ナス出現で設定5以上確定!
・いぬのハート出現で設定6確定!!
ボーナス終了画面
・サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
・サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
・サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!!
特定ボーナス出現率
チェリー・カバン・各チャンス目からのボーナスに設定差が存在します。
判明している詳細ボーナス確率では、チェリー+MID、スベリチャンス目+MIDの設定差が大きいです。
同時成立ボーナス実質確率 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー | カバン |
---|---|---|
1 | 1/936.23 | 1/2730.67 |
2 | 1/910.22 | 1/2520.62 |
3 | 1/809.09 | 1/2048.00 |
4 | 1/689.85 | 1/1638.40 |
5 | 1/648.87 | 1/1489.45 |
6 | 1/612.49 | 1/1365.33 |
設定 | スベリなし チャンス目A/B |
スベリチャンス目 |
1 | 各1/2048.00 | 1/661.98 |
2 | 各1/1985.94 | 1/655.36 |
3 | 各1/1872.46 | 1/630.15 |
4 | 各1/1771.24 | 1/612.49 |
5 | 各1/1724.63 | 1/601.25 |
6 | 各1/1638.40 | 1/590.41 |
詳細ボーナス出現率 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー +MID |
スベリチャンス目 +MID |
---|---|---|
1 | 1/1872.46 | 1/1365.33 |
2 | 1/1771.24 | 1/1337.47 |
3 | 1/1489.45 | 1/1236.53 |
4 | 1/1213.63 | 1/1170.29 |
5 | 1/1129.93 | 1/1129.93 |
6 | 1/1092.27 | 1/1092.27 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷特定ボーナス出現回数
チェリー確率
高設定ほど出現しやすいです。
設定 | チェリー |
---|---|
1 | 1/81.11 |
2 | 1/78.58 |
3 | 1/75.07 |
4 | 1/70.70 |
5 | 1/68.05 |
6 | 1/66.26 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷チェリー出現回数
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面は基本的に連続演出に対応したものが出現します。
「いぬのハート」、「トゥニエイツ棒ナス」、「ミニキャラ集合」の特殊画面はBIG対応で高設定ほど出現しやすくなっています。
さらに、MIDが成立時に出現した場合は高設定が濃厚となります。
特殊画面+MID時の示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
---|---|
いぬのハート | 設定6濃厚 |
トゥニエイツ棒ナス | 設定5以上濃厚 |
ミニキャラ集合 | 設定4以上濃厚 |
設定変更時の背景モード抽選 | ||
設定 | 昼 | 夕方 |
---|---|---|
1・2 | 70.31% | 29.69% |
3・4 | 59.77% | 40.23% |
5・6 | 50.00% | 50.00% |
夕方移行抽選
設定変更後は夕方移行抽選を行います。
高設定ほど夕方スタートしやすいです(以降は数ゲーム消化後に移行)。
ART中ハズレ出現率
詳細は不明ですがART中のハズレ確率には設定差がある模様です。
弱チャンス目と混同しないように注意が必要です。
MID中ART抽選
2連カバンを停止した際に行うART抽選は高設定ほど優遇されています。
当選時は、技術介入を行ったゲームの第3停止時に告知が発生します。
技術介入による ART当選期待度 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 0.78%(1/128.0) |
4 | 1.56%(1/064.0) |
5 | 3.13%(1/032.0) |
6 | 4.69%(1/021.3) |
・計算方法
ART当選回数÷技術介入が成功したMID回数
ボーナス終了時ボイス
ボーナス終了時のサブ液晶タッチで流れるボイスは、ボイスA・Bは設定の偶奇で出現率に差が存在します。
ストックの有無に関わらず偶数設定は2:3、奇数設定は3:2と出現比率は一定となっています(設定1は1:1)。
BB成立時 特殊確定画面出現率 |
|
設定 | 出現率 |
---|---|
1~3 | 7.69% |
4 | 9.09% |
5 | 11.11% |
6 | 12.50% |
夕方移行抽選
設定変更後は夕方スタートしやすいです(夕方へは数ゲーム消化後に移行)。
また、通常時の高確移行や、高確からの低確転落率も高設定が優遇されています。
夕方背景と高確は完全一致していないが、注目です。
設定変更時の背景モード抽選 | ||
設定 | 昼 | 夕方 |
---|---|---|
1・2 | 70.31% | 29.69% |
3・4 | 59.77% | 40.23% |
5・6 | 50.00% | 50.00% |
カバン成立時の高確移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 25.0% |
2 | 25.0% |
3 | 29.3% |
4 | 29.3% |
5 | 35.2% |
6 | 40.2% |
リプレイ成立時の低確移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 30.1% |
2 | 30.1% |
3 | 30.1% |
4 | 30.1% |
5 | 27.7% |
6 | 25.0% |
ボーナス終了時ボイス
ボーナス終了時にサブ液晶をタッチすると選択ヒロインのボイスが流れます。
ボイスは全4パターン存在し、ボイスC発生時はARTストック1個以上、ボイスD発生時はストック2個以上が確定します。
ボイスA・Bは設定の偶奇で出現率に差が存在し、ストックの有無に関わらず出現比率は一定となっています(設定1は1:1)。
なお、液晶タッチの有効時間は5秒程度と短いため、ボーナス後はすかさずタッチします。
液晶タッチ時ボイス発生率 (ARTストックなし) |
||
設定 | ボイスA | ボイスB |
---|---|---|
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 40.0% | 60.0% |
液晶タッチ時ボイス発生率 (ARTストック1個) |
||
設定 | ボイスA | ボイスB |
---|---|---|
1 | 30.0% | 30.0% |
2 | 24.0% | 36.0% |
3 | 36.0% | 24.0% |
4 | 24.0% | 36.0% |
5 | 36.1% | 24.1% |
6 | 24.4% | 36.6% |
設定 | ボイスC | |
1 | 40.0% | |
2 | 40.0% | |
3 | 40.0% | |
4 | 40.0% | |
5 | 39.9% | |
6 | 39.0% |
液晶タッチ時ボイス発生率 (ARTストック2個) |
||
設定 | ボイスA | ボイスB |
---|---|---|
1 | 25.0% | 25.0% |
2 | 20.0% | 30.0% |
3 | 30.0% | 20.0% |
4 | 20.0% | 30.0% |
5 | 30.0% | 20.0% |
6 | 20.0% | 30.1% |
設定 | ボイスC | ボイスD |
1 | 35.0% | 15.0% |
2 | 35.0% | 15.0% |
3 | 35.0% | 15.0% |
4 | 35.0% | 15.0% |
5 | 35.0% | 15.0% |
6 | 35.0% | 14.9% |
マイキャラ別ボイスパターン
[めぐる]
A…バッチリだねっ!
B…さすがすぎるぅ~~~!
C…ぴーす!
D…キタキタキタキター!
[すみれ]
A…やるじゃない。
B…あなたって……結構やるのね。
C…か、かわいいっ……!!
D…う、力が…… お、お弁当……
[遥]
A…るんらら~♪
B…こっちおいでよ!
C…どれ履いていこうかな?
D…しましまにしちゃうよ~!
[葵]
A…なんてすばらしいのかしら~
B…はりきって参りましょう!
C…大きいですね~!
D…特製カレーはいかがですか?
[クルミ]
A…しっかりしなさいよね!
B…チャハッ!
C…何ニヤニヤしてるのよ
D…やるじゃない!
[テスラ]
A…がんばってくださ~い♪
B…ふんふふ~ん♪
C…おイタがすぎましたね
D…覚悟はいいですかぁ?…うふっ
[ナイン]
A…準備、完了
B…気持ち次第
C…鼓動、上昇……
D……新鮮
[リリカ]
A…がんばるのです!
B…あはははははははは~~~!!
C…リリカにおまかせなのです!
D…に~らめっぷ!
[エリス]
A…さっ、はりきっていきましょ!
B…がんばってね♪
C…お楽しみはこれからよ♪
D…ばーん♪
[サロメ]
A…はりきっていくっしょ~!
B…しょーっしょっしょっしょっ! しょーっしょっしょっしょ!
C…ひざまづくっしょ~
D…アンタは一生わたしについてくればいいっしょ!
[ミスティナイト]
A…さぁ、いこうか!
B…美しい…
C…飛び込んできたまえ!
D…ミスティック!
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボナ合算 | ART | 機械割 (出玉率) |
---|---|---|---|
設定1 | 1/179 | 1/365 | 97.7% |
設定2 | 1/176 | 1/358 | 98.5% |
設定3 | 1/166 | 1/338 | 101.1% |
設定4 | 1/154 | 1/308 | 105.0% |
設定5 | 1/149 | 1/290 | 108.5% |
設定6 | 1/144 | 1/271 | 112.1% |
設定 | SBB | BIG | ミドル |
---|---|---|---|
設定1 | 1/5958 | 1/341 | 1/402 |
設定2 | 1/334 | 1/395 | |
設定3 | 1/315 | 1/370 | |
設定4 | 1/293 | 1/345 | |
設定5 | 1/283 | 1/334 | |
設定6 | 1/269 | 1/328 |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年春 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | サミー | |
仕様 | A+ART | |
純増 | 約0.8枚 ボナ込約1.6枚 |
|
G数/50枚 | 約33G | |
コイン単価 |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.83~7.85 |
ベル | 1/6.76 |
弱チャンス目 | 1/8.95 |
設定 | チェリー | カバン |
---|---|---|
1 | 1/81.11 | 1/83.38 |
2 | 1/78.58 | 1/83.17 |
3 | 1/75.07 | 1/82.54 |
4 | 1/70.70 | 1/81.72 |
5 | 1/68.05 | 1/81.31 |
6 | 1/66.26 | 1/80.91 |
設定 | スベリなし チャンス目A/B |
スベリ チャンス目 |
1 | 各1/312.08 | 1/165.49 |
2 | 各1/310.60 | 1/165.08 |
3 | 各1/307.68 | 1/163.43 |
4 | 各1/304.82 | 1/162.22 |
5 | 各1/303.41 | 1/161.42 |
6 | 各1/300.62 | 1/160.63 |
・50枚あたりのゲーム数
約33G
設定 | ハズレ |
---|---|
1 | 1/65536.00 |
2 | 1/32768.00 |
3 | 1/21845.33 |
4 | 1/4096.00 |
5 | 1/2048.00 |
6 | 1/1024.00 |
同時成立期待度
同時成立ボーナス期待度 (設定差なし) |
|
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 0.12% |
4or10枚ベル | 0.10% |
弱チャンス目 | 1.20% |
同時成立ボーナス期待度 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー | カバン |
---|---|---|
1 | 8.66% | 3.05% |
2 | 8.63% | 3.30% |
3 | 9.28% | 4.03% |
4 | 10.25% | 4.99% |
5 | 10.49% | 5.46% |
6 | 10.82% | 5.93% |
設定 | スベリなし チャンス目A/B |
スベリ チャンス目 |
1 | 各15.24% | 25.00% |
2 | 各15.64% | 25.19% |
3 | 各16.43% | 25.94% |
4 | 各17.21% | 26.49% |
5 | 各17.59% | 26.85% |
6 | 各18.35% | 27.21% |
同時成立ボーナス実質確率 (設定差なし) |
|
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/6553.60 |
4or10枚ベル | 1/6553.60 |
弱チャンス目 | 1/744.73 |
同時成立ボーナス実質確率 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー | カバン |
---|---|---|
1 | 1/936.23 | 1/2730.67 |
2 | 1/910.22 | 1/2520.62 |
3 | 1/809.09 | 1/2048.00 |
4 | 1/689.85 | 1/1638.40 |
5 | 1/648.87 | 1/1489.45 |
6 | 1/612.49 | 1/1365.33 |
設定 | スベリなし チャンス目A/B |
スベリ チャンス目 |
1 | 各1/2048.00 | 1/661.98 |
2 | 各1/1985.94 | 1/655.36 |
3 | 各1/1872.46 | 1/630.15 |
4 | 各1/1771.24 | 1/612.49 |
5 | 各1/1724.63 | 1/601.25 |
6 | 各1/1638.40 | 1/590.41 |
同時成立ボーナス実質出現率 (設定差なし) |
||
同時成立ボーナス | 出現率 | |
---|---|---|
リプレイ+ | 赤同色 | 1/21845.33 |
赤異色 | 1/21845.33 | |
MID | 1/16384.00 | |
共通 ベル+ |
青同色 | 1/21845.33 |
青異色 | 1/21845.33 | |
MID | 1/16384.00 | |
チェリー+ | S-BIG | 1/21845.33 |
赤同色 | 1/9362.29 | |
青同色 | 1/9362.29 | |
カバン+ | S-BIG | 1/16384.00 |
赤異色 | 1/16384.00 | |
青異色 | 1/16384.00 | |
弱 チャンス目+ |
赤同色 | 1/5461.33 |
青同色 | 1/5461.33 | |
赤異色 | 1/5461.33 | |
青異色 | 1/5461.33 | |
MID | 1/1638.40 | |
スベリなし チャンス目A+ |
S-BIG | 1/65536.00 |
青同色 | 1/32768.00 | |
赤異色 | 1/32768.00 | |
青異色 | 1/10922.67 | |
MID | 1/4096.00 | |
スベリなし チャンス目B+ |
MID | 1/65536.00 |
赤同色 | 1/32768.00 | |
赤異色 | 1/10922.67 | |
青異色 | 1/32768.00 | |
MID | 1/4096.00 | |
スベリ チャンス目+ |
S-BIG | 1/65536.00 |
赤同色 | 1/5041.23 | |
青同色 | 1/5461.33 | |
赤異色 | 1/5461.33 | |
青異色 | 1/5041.23 |
詳細ボーナス出現率 (設定差あり) |
||
設定 | チェリー +異色合算 |
チェリー +MID |
---|---|---|
1 | 1/3640.89 | 1/1872.46 |
2 | 1/3640.89 | 1/1771.24 |
3 | 1/3276.80 | 1/1489.45 |
4 | 1/2730.67 | 1/1213.63 |
5 | 1/2520.62 | 1/1129.93 |
6 | 1/2184.53 | 1/1092.27 |
設定 | カバン +同色合算 |
スベリなし チャンス目A +赤同色BIG |
1 | 1/5461.33 | 1/13107.20 |
2 | 1/4681.14 | 1/10922.67 |
3 | 1/3276.80 | 1/8192.00 |
4 | 1/2340.57 | 1/6553.60 |
5 | 1/2048.00 | 1/5957.82 |
6 | 1/1820.44 | 1/5041.23 |
設定 | スベリなし チャンス目B +青同色BIG |
スベリチャンス目 +MID |
1 | 1/13107.20 | 1/1365.33 |
2 | 1/10922.67 | 1/1337.47 |
3 | 1/8192.00 | 1/1236.53 |
4 | 1/6553.60 | 1/1170.29 |
5 | 1/5957.82 | 1/1129.93 |
6 | 1/5041.23 | 1/1092.27 |
設定 | 上記特定ボーナス合算 | |
1 | 1/532.81 | |
2 | 1/504.12 | |
3 | 1/428.34 | |
4 | 1/360.09 | |
5 | 1/334.37 | |
6 | 1/309.13 |
通常時・CZ解析
通常時はボーナス成立でART突入を目指すゲーム性です。
高確滞在中のボーナスはART突入期待度がアップします。
状態抽選
通常時の状態
通常時は低確と高確2つの状態が存在します。
高確滞在時のMIDはART当選となる他、同色・異色BIGはART抽選が優遇されます。
高確移行抽選(小役)
カバン成立時に高確移行を抽選し、リプレイ成立時に高確からの転落を抽選します。
高設定ほど高確に移行しやすく、低確へ転落しにくいです。
カバン成立時の高確移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 25.0% |
2 | 25.0% |
3 | 29.3% |
4 | 29.3% |
5 | 35.2% |
6 | 40.2% |
リプレイ成立時の低確移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 30.1% |
2 | 30.1% |
3 | 30.1% |
4 | 30.1% |
5 | 27.7% |
6 | 25.0% |
高確移行抽選(RT移行時)
ART終了→通常移行時、パトルンルンチャンス→通常移行時は高確移行確定となります。
高確示唆演出
夕方背景移行時は高確滞在のチャンスです。
また下記の演出が発生した場合も高確滞在のチャンスとなります。
高確滞在に期待できる演出
●ドジっ娘コケない(廊下ステージ)
●占い娘スルー(街ステージ)
パトルンルンチャンス
突入契機
液晶右下に表示されるゲーム数が318Gに到達すると突入します。
周期到達までの15G+α(転落リプレイ成立)までの間、毎ゲームARTを抽選します。
なお朝イチは318Gより短いゲーム数で突入することもあるので注意が必要です。
ART抽選
ショートフリーズが発生し、パトルンルンが鳴けばART確定です。
また、ボーナスが成立した場合もARTが確定となります。
他にも、押し順による抽選も行っており、カットイン発生時の押し順正解はART当選が濃厚です。
逆に、カットイン非発生時に押し順不正解の場合はパトルンルンチャンス終了のピンチとなります。
周期別期待度
滞在周期によってART当選期待度は変化します。
天井となる3周期目到達時はART当選が確定です。
[その他の抽選]
滞在中のボーナス成立時はART当選確定。他にも、押し順による抽選も行っており、カットイン発生時の押し順正解はパトルンルンチャンス継続orART当選となる。
[当選時ストック数]
ARTの押し順正解を含むボーナス以外での自力当選はストック2個確定。3周期目到達時は毎ゲーム50%で抽選を行っているためほぼストック2個獲得となる(非当選時のみ天井で1個獲得)。
周期別ART期待度 | |
周期 | 期待度 |
---|---|
1周期目 | 約20% |
2周期目 | 約50% |
3周期目 | 100% |
ボーナス解析
(S-)BIG中抽選
ART当選のしくみ
BIG中のARTは基本的に白7揃いで告知されます。
白7揃いは内部的に押し順によって白7が揃うベルフラグとなっています。
7揃いチャンス予約
主にベル小V系のフラグで抽選される1G間の7揃い超高確率状態です。
次ゲームのレバーで白7揃いのフラグを引き当てればART当選となります。
7揃いチャンス予約高確率
主にリプレイ、レア小役、ベル小V系のフラグで抽選します。
5G間7揃いチャンス予約に当選しやすくなるため、ART当選のチャンスとなります。
基本モード
ロー・ミドル・ハイ・エクストラの4種類が存在します。
7揃いチャンス予約やARTの当選率に影響します。
エクストラ滞在時は約1/3でストックが獲得できるため大チャンスです。
中段チェリー成立時に7が揃わなければ50%でエクストラに移行します。
特殊抽選(オールベル)
BIG中にカバン・リプレイを1度も引かなかった場合はART当選確定となります。
(S-)BIG中抽選
ART当選のしくみ
BIG中のARTは基本的に白7揃いで告知(白7揃いは内部的に押し順によって白7が揃うベルフラグ)します。
7揃いチャンス予約に当選して、次ゲームに白7揃いフラグを引けば白7を揃えることができます。
BIG中の演出
みるくるBIGは「気合を入れろ」演出で7揃いチャンス予約を告知します。
おんせんBIGを選択すれば7揃いチャンス予約が当選しやすい7揃いチャンス予約高確率の滞在を「あらいっこタイム」で告知してくれます。
小役確率
取りこぼしが発生するのはカバンのみです。
白7揃いは内部的に1/5で発生しています。
BIG中小役確率 (白7揃い関連) |
||
小役 | 確率 | |
---|---|---|
右上がり白7揃い | 1/8.11 | |
右上がり白7ハズレ | 1/3.00 | |
角 チェリー+ |
白7揃い | 1/16.30 |
白7ハズレ | 1/65.54 | |
中段 チェリー+ |
白7揃い | 1/65.02 |
白7ハズレ | 1/3276.80 | |
白7揃い合算 | 1/5.00 |
BIG中小役確率 | |
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイA | 1/18.20 |
リプレイB | 1/18.20 |
ベルA | 1/16.25 |
ベルB | 1/4.85 |
ベルC | 1/35.77 |
カバン | 1/21.85 |
各小役の特徴
●リプレイA…通常リプレイ
●リプレイB…左第1停止でスベリチャンス目
●ベルA…共通ベル
●ベルB…押し順正解でスベリなしチャンス目B
●ベルC…狙えば左リールに2連カバン停止
基本モード
ロー・ミドル・ハイ・エクストラの4種類が存在し、7揃いチャンス予約やARTの当選率に影響します。
基本モードは成立ボーナスやボーナスを引いた状態で初期振り分けが変化します。
また、ボーナス中の成立役に応じて昇格を抽選します。
初期基本モード振り分け | ||
状態 | S-BIG | |
---|---|---|
高確 | 低確 ART中 |
|
ハイ | 100% | 100% |
状態 | 同色BIG | |
高確 | 低確 ART中 |
|
ミドル | 33.59% | 75.00% |
ハイ | 66.41% | 25.00% |
状態 | 異色BIG | |
高確 | 低確 ART中 |
|
ロー | 50.00% | 85.94% |
ミドル | 37.50% | 12.50% |
ハイ | 12.50% | 1.56% |
※高確・低確は通常時、パトルンルンチャンス、公園モード中に参照。
基本モード昇格率 | ||
小役 | ロー→ミドル | ミドル→ハイ |
---|---|---|
リプレイA/B | 10.16% | 6.25% |
ベルB | 0.39% | 0.39% |
カバン | 20.31% | 12.50% |
角チェリー+ハズレ | 30.08% | 18.75% |
小役 | ハイ→エクストラ | |
カバン | 0.39% | |
角チェリー+ハズレ | 1.17% |
※中段チェリー+ハズレ成立時は1:1でハイorエクストラに移行
7揃いチャンス予約高確率
突入時は5G間、7揃いチャンス予約に当選しやすくなるため、ART当選のチャンスとなります。
当選率は基本モードの影響を受けないです。
7揃いチャンス予約高確率当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイA/B | 18.36% |
ベルB | 18.36% |
カバン | 37.50% |
角チェリー+ハズレ | 62.50% |
中段チェリー+ハズレ | 100% |
7揃いチャンス予約
基本モードと予約高確率に滞在しているかどうかで当選率が変化します。
メインとなるベルBは押し順不正解でも抽選に影響はないです。
7揃いチャンス予約当選率 (7揃いチャンス予約高確率滞在) |
||
小役 | ロー ミドル |
ハイ エクストラ |
---|---|---|
リプレイA/B | 25.00% | 37.50% |
ベルB | 40.23% | 50.00% |
カバン | 40.23% | 50.00% |
角チェリー+ハズレ | 50.00% | 66.80% |
中段チェリー+ハズレ | 100% | 100% |
7揃いチャンス予約当選率 (7揃いチャンス予約 高確率非滞在) |
||
小役 | ロー ミドル |
ハイ エクストラ |
---|---|---|
リプレイA/B | 3.52% | 7.03% |
ベルB | 5.47% | 9.77% |
カバン | 5.47% | 9.77% |
角チェリー+ハズレ | 7.03% | 12.50% |
中段チェリー+ハズレ | 100% | 100% |
ARTストック抽選
7揃いチャンスのゲームでは7揃い以外でもARTストックを抽選しますが、エクストラモード以外ではあまり期待できないです。
なお、エクストラモードのみ、7揃いチャンス以外でもART抽選を行っており、毎ゲーム約1/3でストック当選となります。
状況別ARTストック当選率 (7揃いチャンス) |
||
小役 | エクストラ | その他 |
---|---|---|
リプレイA/B | 50.00% | 0.39% |
ベルB | 50.00% | ― |
カバン | 100% | 3.13% |
角チェリー+ハズレ | 100% | 6.25% |
中段チェリー+ハズレ | 100% | 6.25% |
7揃い | 100% | 100% |
状況別ARTストック当選率 (非7揃いチャンス) |
|
小役 | エクストラ |
---|---|
リプレイA/B | 25.00% |
ベルB | 25.00% |
カバン | 50.00% |
角チェリー+ハズレ | 50.00% |
中段チェリー+ハズレ | 100% |
7揃い | 100% |
実質的なART当選率 | ||
モード | 7揃いチャンス 高確率中 |
通常時 |
---|---|---|
ロー | 1/36.07 | 1/259.36 |
ミドル | 1/36.07 | 1/259.36 |
ハイ | 1/27.76 | 1/142.81 |
エクストラ | 1/3.04 | 1/3.19 |
ARTストック振り分け
白7揃い時にフリーズが発生すれば3個以上のストックが確定します。
チェリー+7揃いはフリーズ発生率やストック振り分けが優遇されています。
フリーズ当選率 | |
7揃い | 当選率 |
---|---|
右上がり7揃い | 0.78% |
角チェリー+7揃い | 1.56% |
中段チェリー+7揃い | 3.13% |
当選時のストック個数振り分け (フリーズあり) |
||
個数 | 右上がり 7揃い |
角チェリー +7揃い |
---|---|---|
+3個 | 75.00% | 37.50% |
+5個 | 25.00% | 62.50% |
個数 | 中段チェリー+7揃い | |
+5個 | 100% |
当選時のストック個数振り分け (フリーズなし) |
||
個数 | 角チェリー +7揃い |
中段チェリー +7揃い |
---|---|---|
+1個 | 75.00% | ― |
+2個 | 25.00% | ― |
+3個 | ― | 75.00% |
+5個 | ― | 25.00% |
個数 | その他 | |
+1個 | 100% |
その他の抽選
[オールベル]
BIG中にカバン・リプレイを1度も引かなかった場合はARTストック1個獲得となります。
[7揃いチャンス予約終了]
最終ゲームが7揃いチャンス予約で終了してしまった場合は、7揃いチャンス予約を消化できないが25%でARTストックを1個獲得できます。
MID中抽選
ART抽選
左リールに2連カバンを停止させるとARTを抽選します(1度だけ取得すればOK)。
ビタ押しする必要はないため、白7を遅めに狙う感覚で停止させます。
当選時ストック振り分け
上記の2連カバン停止によるART当選時は停止させたゲームの第3停止後に告知音が発生します。
複数ストックのチャンスとなります。
MID中ART当選時ストック振り分け | |
個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 49.61% |
2個 | 16.80% |
3個 | 16.80% |
5個 | 16.80% |
平均 | 2.18個 |
ストック示唆演出
過去作の快盗天使のムービーが流れた場合はARTストックの複数所持を示唆しています。
ツイン3ver.なら3個以上、ツイン2ver.なら5個以上の所持が濃厚となります。
MID
MIDの性能 | |
---|---|
ART期待度 | 約35% |
獲得枚数 | 56枚 |
ボーナス中に表示されるムービーでARTストック数を示唆しています。
BIG
BIGの性能 | |
---|---|
ART期待度 | 約45% |
獲得枚数 | 203枚 |
赤同色・赤異色・青同色・青異色の4種類が存在します。
演出モードは7種類存在し、白7揃いなどでART当選を告知します。
S-BIG
S-BIGの性能 | |
---|---|
ART期待度 | 確定 |
獲得枚数 | 56枚 |
当選時のストックは2個以上で、ロングフリーズ発生時はストック5個獲得となります。
MID中抽選
ART抽選
左リールに2連カバンを停止させるとARTを抽選(1度だけ取得すればOK)します。
当選時は停止させたゲームの第3停止後に告知音が発生し、当選率は高設定ほど優遇されています。
技術介入による ART当選期待度 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 0.78%(1/128.0) |
4 | 1.56%(1/064.0) |
5 | 3.13%(1/032.0) |
6 | 4.69%(1/021.3) |
当選時ストック振り分け
上記の2連カバン停止によるART当選時は複数ストックのチャンスとなります。
MID中ART当選時ストック振り分け | |
個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 49.61% |
2個 | 16.80% |
3個 | 16.80% |
5個 | 16.80% |
平均 | 2.18個 |
ストック示唆演出
過去作の快盗天使のムービーが流れた場合はARTストックの複数所持を示唆しています。
ツイン3ver.なら3個以上、ツイン2ver.なら5個以上の所持が濃厚となります。
公園ステージ・ドキドキゾーン
公園ステージ・公園ポイント
通常時のボーナス成立後に移行します。
突入後はハズレ以外の小役で公園ポイントを獲得し、16pt獲得するとストック1個確定となります。
なお、公園ポイントはドキドキゾーン中も抽選され、転落リプレイが入賞するまで抽選を行います。
成立役別獲得公園ポイント | |
小役 | 振り分け |
---|---|
リプレイ | 1pt |
ベル | 1pt |
弱チャンス目 | 1pt |
転落リプレイ回避 | 1pt |
チェリー | 2pt |
カバン | 2pt |
スベリなしチャンス目 | 3pt |
スベリチャンス目 | 3pt |
ドキドキゾーン
押し順正解でARTに突入・継続するチャンスゾーンです。
赤背景ならストックありが確定となります。
突入タイミング
●ボーナス後(1枚役こぼし後)
●ノーマルモード…ラストバトル敗北or対戦相手逃亡時
●バトルモード…33G以内で対戦相手撃破時のNEXTルーレット後
小役によるダメージ抽選
ARTストックがある際のドキドキゾーンは押し順ベルや共通ベル成立で初期ダメージを抽選します。
ダメージ当選率の異なる2種類のテーブルが存在します。
なお、レア小役・弱チャンス目成立時はアイテム獲得を抽選します。
ベル成立時のダメージ当選率 | |
テーブル | 当選率 |
---|---|
通常 | 50.00% |
優遇 | 100% |
※優遇テーブルは①通常テーブル20G消化(ART継続時は10G消化)、②MID後に移行する
当選時のダメージ振り分け (テーブル共通) |
|
ダメージ | 振り分け |
---|---|
5pt | 75.00% |
10pt | 19.53% |
15pt | 3.13% |
20pt | 1.56% |
25pt | 0.78% |
平均 | 6.68pt |
ゲーム数ハマリによるART抽選
ART開始までに64Gハマれば3セットストックします。
ボーナス後であれば1枚役を取りこぼすまでART突入リプレイが出現しないので恩恵を狙うチャンスとなります。
なお、ARTセット間でのハマリはバトル勝利後の場合のみです。
ノーマルモード選択時は内部的に勝利していない場合もドキドキゾーンに突入するので注意が必要です。。
ボーナスよるART抽選
ボーナス成立時はストック獲得確定です。
1G連時やS-BIG当選時は獲得ストック数が優遇されます。
ボーナス時の獲得ストック数 | ||
ボーナス | 1G連 | 非1G連 |
---|---|---|
S-BIG | 5個 | 2個 |
その他 | 2個 | 1個 |
ART解析
ART「バトルモード」
バトルモードは成立役に応じた攻撃抽選を行い、相手のHPを0にすることができればセット継続orボーナス当選となります。
リプレイ以外が成立すれば味方の攻撃となります。
対戦相手は5パターンで、トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテンの順に継続期待度がアップします。
10セット目、20セット目…はブラックカーテンとのバトルが確定します。
[小役履歴]
ベル・弱チャンス目で黄色ポッチ、レア小役成立で赤ダイヤ表示。
履歴内に赤ダイヤが多いほど特殊攻撃発生率がアップします。
[テンションメーター]
アイテムによってハイテンションになるとメーターがアップし、敵の攻撃を食らうとメーターがダウンします。
●ロー…押し順チャンスリプレイ確率低下
●ハイ…ダメージ1.5倍
●スーパーハイ…ダメージ3倍
めぐるとすみれはそれぞれ固有の特殊攻撃スキルを所持しています。
●めぐる気合ため…共通・押し順リプレイ成立でタメが継続。
最大3ゲーム継続し、タメが長く継続するほどダメージ量がアップ。
●すみれ連撃…3G継続する連続攻撃。
ダメージは毎ゲーム抽選し、前ゲームのダメージを引き継いで上乗せする。
また、レア小役や弱チャンス目によって貯まったアイテムポイントが一定以上になった際は特殊ステータスが発動します。
●イガイガ…一定ゲーム数間、毎ゲーム敵にダメージを与える。
●ハイテンション…攻撃力が1.5倍(スーパー~なら3倍)にアップ。3ゲームのST方式で、滞在中に攻撃すればSTのゲーム数が再セットされる。
●エンドレスターン…毎ゲーム攻撃&大ダメージのチャンスが一定ゲーム数間継続。
●ブースト…押し順チャンスリプレイ確率がアップ。攻撃頻度アップかつ、赤ダイヤがたまりやすくなる。
敵を撃破後にエンジェルタイムがまだ残っている場合に突入(非完走ボーナス成立時を除く)します。
消化中は弱チャンス目やレア小役でアイテムのストックを抽選します。
アイテムストックが満タンの場合はARTストックを抽選するため、早めに勝利するほど恩恵が大きくなります。
攻撃抽選
成立役に応じて攻撃を抽選します。
リプレイ以外ならこちら側の攻撃となり、主にレア小役の成立でアイテム発動や特殊攻撃の抽選を行います。
各小役成立時の特徴 | ||
小役 | ダメージ | |
---|---|---|
リプレイ | ×~△ | |
ベル・ハズレ | 〇 | |
弱チャンス目 | △~〇 | |
押し順チャンスリプレイ | 〇 | |
チェリー・カバン | 〇~◎ | |
チャンス目 | ◎ | |
小役 | 特殊攻撃 | アイテム |
リプレイ | △ | △ |
ベル・ハズレ | △ | △ |
弱チャンス目 | △ | ◎ |
押し順チャンスリプレイ | ◎ | 〇 |
チェリー・カバン | ◎ | 〇 |
チャンス目 | ◎ | 〇 |
特殊攻撃抽選
液晶右下にある小役履歴は過去4G間の小役を表示します。
レア小役を引くと表示されるダイヤが多い時ほど特殊攻撃が発生しやすいです。
履歴内ダイヤ個数別 小役成立時の特殊攻撃割合 |
||
ダイヤ | レア小役 | その他 |
---|---|---|
0個 | 15.23% | ― |
1個 | 35.16% | 0.39% |
2個 | 75.00% | 10.16% |
3個 | 100% | 33.20% |
WARNING中
ART33G間で対戦相手を倒せなかった場合に突入し、転落リプレイ入賞まで継続します。
ART終了のピンチとなるが、ART中に比べて敵にダメージが与えやすくもなっています。
HPを削り切れなかった場合も、突入リプレイが入賞すれば継続します。
また、突入から32G経過した場合も勝利となります。
バトルモード詳細
[敵キャラ振り分け]
選択率は状況によって異なり、強敵となるトゥニエイツとメアリはそれぞれが連続しないなどの傾向があります。
敵によって異なるのはHPのみです。
状況別の敵キャラ振り分け | ||
敵キャラ | 初回 | 前回 トゥニエイツ |
---|---|---|
トゥニエイツ | 42.19% | ― |
メアリ | 36.72% | 65.63% |
ビリー | 18.75% | 33.98% |
サロメ | 2.34% | 0.39% |
敵キャラ | 前回メアリ | その他 |
トゥニエイツ | 68.36% | 43.75% |
メアリ | ― | 37.11% |
ビリー | 19.14% | 18.75% |
サロメ | 12.50% | 0.39% |
[敵キャラHP]
トゥニエイツ・メアリはゲージが5本表示されていますが、内部的にはメアリの方が若干倒しやすくなっています。
敵HP振り分け | |
敵 | HP |
---|---|
トゥニエイツ | 240pt |
メアリ | 230pt |
ビリー | 200pt |
サロメ | 150pt |
ブラックカーテン | 150pt |
[特殊抽選]
上記振り分けの例外として、10の倍数セット時は必ずブラックカーテンが出現します。
また、サロメ勝利時は負けるまでサロメが連続で出現するサロメモードに25%で突入します。
[格上げ抽選]
敵キャラ選択ゲームにレア小役が成立した際は対戦キャラの格上げが発生します。
内部的にブラックカーテンだった場合は25%でストックを1個獲得します。
なお、サロメモード中もブラックカーテンへの昇格は有効となっています。
敵キャラ格上げ抽選 | ||
格上げ前 | →ビリー | →サロメ |
---|---|---|
トゥニエイツ | 99.61% | 0.39% |
メアリ | 99.22% | 0.78% |
ビリー | ― | 100% |
敵キャラ | →ブラックカーテン | |
サロメ | 100% |
押し順チャンスリプレイ
ART中は1/2.66で押し順チャンスリプレイが内部的に成立します。
状況に応じて押し順ナビ抽選が行われ、当選した際はリプ・リプ・ベルが停止します。
[やられ状態]
リプレイ成立時の2.34%で突入します。
液晶上では敵の攻撃をくらった状態となり、3G間押し順チャンスリプレイが表示されなくなります。
ただし、1回のバトルで3回突入した場合は次ゲームでバトル勝利確定です。
押し順チャンスリプレイ停止抽選 | |
状況 | 当選率 |
---|---|
NEXTルーレット | 19.92% |
通常状態 | 37.50% |
やられ状態 | ― |
ブースター中 | 100% |
気合ため(1・2G目) | ― |
気合ため(3G目) | 100% |
息抜き状態 | 6.25% |
アイテム抽選
バトル中はアイテムポイントでアイテム当選を管理します。
成立役に応じてポイントを獲得し、20pt到達でアイテムが発動します(20ptを超えた分は持ち越し)。
[ポイント抽選]
ART残り5G以下と特殊攻撃中を除いた状態で抽選します。
エンドレスターン中やART残り6~10Gの間はポイント抽選が優遇されます。
アイテムポイント当選率 | ||
小役 | エンドレスターン orART残り 6~10G |
その他 |
---|---|---|
レア小役 | 11.72% | 7.03% |
弱チャンス目 | 100% | 100% |
その他 | 50.00% | 50.00% |
当選時のアイテムポイント振り分け (エンドレスターンor残り6~10G) |
||
pt | レア小役 | |
---|---|---|
10pt | 66.67% | |
20pt | 33.33% | |
pt | 弱チャンス目 | その他 |
1pt | ― | 32.81% |
2pt | ― | 23.44% |
3pt | 63.28% | 21.88% |
5pt | 25.00% | 15.63% |
10pt | 7.81% | 4.69% |
20pt | 3.91% | 1.56% |
当選時のアイテムポイント振り分け (その他) |
||
pt | レア小役 | |
---|---|---|
10pt | 66.67% | |
20pt | 33.33% | |
pt | 弱チャンス目 | その他 |
1pt | ― | 46.88% |
2pt | 55.47% | 25.00% |
3pt | 25.00% | 17.97% |
5pt | 12.50% | 7.81% |
10pt | 4.69% | 1.56% |
20pt | 2.34% | 0.78% |
[アイテム獲得抽選]
ドキドキゾーン、(超)息抜きタイム中は上記のポイント抽選ではなくアイテムのストックを直接抽選します。
アイテム獲得抽選 | ||
小役 | レア小役 | 弱チャンス目 |
---|---|---|
ドキドキゾーン | 33.20% | 3.13% |
息抜きタイム | 33.20% | 3.13% |
超息抜きタイム | 100% | 50.00% |
[アイテム振り分け]
ブースト以外のアイテムは7.81%で上位アイテム(超○○)を獲得します。
アイテム振り分け | ||
アイテム | ART残り 6~10G |
その他 |
---|---|---|
エンドレスターン | 33.59% | 20.31% |
イガイガ | 33.20% | 29.69% |
ブースター | ― | 20.31% |
ハイテンション | 33.20% | 29.69% |
[アイテム保障ゲーム数]
効果が保障されるゲーム数は3Gだが、超エンドレスターンは6G、ST方式のハイテンションは攻撃すれば3Gを再セットします。
また、特殊攻撃中は保障ゲーム数の減算は行われないです。
保障ゲーム数終了後は50%で終了抽選が行われます。
ダメージ抽選
敵にダメージを与える際は、成立役と状況によってダメージレベルを最初に決定します。
レベルに応じてダメージ抽選が行われます。
[ダメージレベル抽選]
特殊攻撃中とART残り5G以下ではレベル振り分けが優遇されます。
ダメージレベル抽選 (通常ART) |
||
Lv | ベル 押し順 チャンスリプレイ |
弱チャンス目 |
---|---|---|
レベル1 | ― | 74.22% |
レベル2 | 99.22% | 25.00% |
レベル3 | 0.78% | 0.78% |
レベル4 | ― | ― |
Lv | チェリー カバン |
チャンス目 |
レベル1 | ― | ― |
レベル2 | 74.22% | ― |
レベル3 | 25.00% | 93.75% |
レベル4 | 0.78% | 6.25% |
Lv | ハズレ | その他 |
レベル1 | ― | 100% |
レベル2 | 99.22% | ― |
レベル3 | 0.78% | ― |
ダメージレベル抽選 (特殊攻撃中・残り5G以下) |
||
Lv | 押し順 チャンスリプレイ |
ベル 弱チャンス目 |
---|---|---|
レベル2 | 74.22% | 99.22% |
レベル3 | 25.00% | 0.78% |
レベル4 | 0.78% | ― |
Lv | チェリー カバン |
チャンス目 |
レベル2 | 49.22% | ― |
レベル3 | 50.00% | 75.00% |
レベル4 | 0.78% | 25.00% |
Lv | ハズレ | その他 |
レベル1 | ― | 100% |
レベル2 | 99.22% | ― |
レベル3 | 00.78% | ― |
[ダメージレベル格上げ抽選]
気合溜め中やエンドレスターン中はレベル格上げが優遇されます。
また、ARTが残り5G以下の際も履歴内にダイヤが多いと格上げが優遇されます。
気合溜め中レベル格上げ | |
気合溜め | 加算レベル |
---|---|
1G目 | +0 |
2G目 | +1 |
3G目 | +3 |
エンドレスターン中格上げ抽選 | ||
加算レベル | ART残り6G以上 | |
---|---|---|
+1 | 100% | |
加算レベル | ART残り5G以下 | |
ダイヤ×0 | ダイヤ×1 | |
+1 | 100% | 84.77% |
+2 | ― | 15.23% |
加算レベル | ART残り5G以下 | |
ダイヤ×2 | ダイヤ×3~ | |
+1 | 75.00% | 50.00% |
+2 | 25.00% | 50.00% |
非エンドレスターン中格上げ抽選 | ||
加算レベル | ART残り5G以下 | |
---|---|---|
ダイヤ×0 | ダイヤ×1 | |
+1 | ― | 15.23% |
加算レベル | ART残り5G以下 | |
ダイヤ×2 | ダイヤ×3~ | |
+1 | 25.00% | 50.00% |
[レベル別ダメージ振り分け]
最高レベルとなるレベル5なら1/4で100ptのダメージが選択されます。
ダメージレベル抽選 (特殊攻撃中・残り5G以下) |
||
pt | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
3pt | 75.00% | ― |
5pt | 25.00% | 75.00% |
10pt | ― | 25.00% |
pt | レベル3 | レベル4 |
15pt | 75.00% | ― |
20pt | 25.00% | ― |
25pt | ― | 75.00% |
50pt | ― | 25.00% |
pt | レベル5 | |
50pt | 50.00% | |
75pt | 25.00% | |
100pt | 25.00% |
[ダメージUP抽選]
連続攻撃(Combo)発生中は、2・3G目ならダメージが1.1倍、4G目以降は1.2倍になります。
また、ハイテンション中はダメージが1.5倍に、超ハイテンション中は3倍にUPします(連続攻撃とハイテンションの効果は同時に得られる)。
特殊攻撃抽選
液晶右下にある小役履歴は過去4G間の小役を表示します。
レア小役を引くと表示されるダイヤが多い時ほど特殊攻撃が発生しやすいです。
また、発生する特殊攻撃は敵キャラによって出現率が変化します。
履歴内ダイヤ個数別 小役成立時の特殊攻撃割合 |
||
ダイヤ | レア小役 | その他 |
---|---|---|
0個 | 15.23% | ― |
1個 | 35.16% | 0.39% |
2個 | 75.00% | 10.16% |
3個 | 100% | 33.20% |
特殊攻撃発生率 | ||
敵 | 気合溜め | 連撃 |
---|---|---|
トゥニエイツ | 33.59% | 66.41% |
メアリ | 66.41% | 33.59% |
ビリー | 50.00% | 50.00% |
サロメ | 50.00% | 50.00% |
ブラックカーテン | 50.00% | 50.00% |
WARNING中
ART33G間で対戦相手を倒せなかった場合に突入し、転落リプレイ入賞まで継続します。
ART終了のピンチとなりますが、ART中に比べて敵にダメージが与えやすくもなっています。
HPを削り切れなかった場合も、突入リプレイが入賞すれば継続し、突入から32G経過した場合も勝利となります。
ART「ノーマルモード」
ノーマルモードは歴代シリーズ同様、敵アジトに近づくほどチャンスです。
基本的には最後の連続演出でART継続orボーナス当選を告知しますが、非完走型ボーナス当選時は途中で連続演出が発生します。
ステージは4種類存在し遠距離<中距離<近距離の順に期待度がアップし、テスラナイン同行ステージならボーナス潜伏が濃厚となります。
対戦相手は5パターンで、トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテンの順に期待度がアップします。
ブラックカーテンは継続以上が濃厚、テスラナイン登場はボーナス当選が濃厚となります。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段に白7を狙う
成立役
チェリー(S-BIG同時成立)
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目orチャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段リプ・リプ・ベル
スベリなしチャンス目A
ベル小V
スベリなしチャンス目B
中段リプ・★・リプ
弱チャンス目
※★…ボーナス絵柄orチェリーorハネ絵柄
成立役
カバンorチャンス目
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにカバンを狙う(白7目安)。
カバンハズレ
スベリチャンス目
成立役
カバンorチャンス目
打ち方
中リールを適当打ちし、右リールにカバンを狙う(白7目安)。
カバンハズレ
スベリチャンス目
ボーナス察知手順
レア小役後は中押しで上段付近に赤7を狙いボーナスを察知。
●中リール中段に赤7停止→右リール中段or下段に赤7を狙う。
●中リール中段に赤7以外停止→何らかの小役成立が濃厚(小役をフォローして次ゲームに再度察知手順を実施)
成立役
チェリーor赤同色BIG
打ち方
上段に赤7を狙う。
成立役
弱チャンス目or青異色BIG
打ち方
適当打ちし、弱チャンス目非成立時は次ゲームに青異色BIGを狙う。
成立役
ハズレor青異色BIG
打ち方
適当打ちし、次ゲームに青異色BIGを狙う。
成立役
チェリーorMIDor青同色BIGorS-BIG
打ち方
中段~下段に赤7を狙う(チェリーをフォロー)。MID否定時は、青同色BIGorS-BIGを狙う。
成立役
MID
打ち方
中段に赤7を狙う。
ボーナス中の打ち方
BIG中
(1)カットイン発生時
全リールに白7を狙う。
→白7揃いでART確定!
(2)カバン成立時
カバン成立時は右リールにカバンを狙う。
(3)上記以外
それ以外は適当打ちでOK。
MID中
左リールに2連カバンを停止させるとARTを抽選します(1度だけ取得すればOK)。
ビタ押しする必要はないため、白7を遅めに狙う感覚で停止させます。
各小役の停止形
●チェリー★★
●カバン★
●弱チャンス目★
●チャンス目★★★
設定示唆演出
BIG中演出
高確率ゾーン告知タイプです。
あらいっこタイムに突入すれば7揃いチャンス予約高確率が確定となります。
狙えカットイン発生時は、カットインの色や、洗うキャラ・場所にも注目です。
バトル後告知タイプです。
ボーナス中にメアリとのバトルが発生し、メアリに勝利すればART確定となります。
チャレンジ先告知タイプです。
「気合を入れろ」演出が発生すれば7揃いチャンス予約確定です。
名称はキャラカスタムによって変化します。
チャンス告知タイプで、狙えナビ発生時に白7を狙います。
白7が揃わなかった場合もセリフの色でストック有無の示唆を行っている模様です。
ミッション後告知タイプです。
ボーナス中に発生する変身チャレンジ成功でART確定となります。
なお、変身チャレンジはシナリオ内容によってストック個数を示唆しており、変身成功時は必ずしもそのBIG中にストックを獲得したというわけではないです。
完全告知タイプです。
キュンキュンシャッターが閉まればART確定となります。
シャッターが閉まらなくてもインパクト告知音発生で告知されることもあります。
小役矛盾告知タイプで、ART中のBIG成立時に選択可能です。
ナビ矛盾が発生すればART確定となります。
背景の朝・昼・夜はBIG中の基本モードを示唆しています。
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面は基本的に連続演出に対応したものが出現します。
上記3種類の特殊画面はBIG対応で高設定ほど出現しやすくなっています。
さらに、MIDが成立時に出現した場合は高設定が濃厚となります。
特殊画面+MID時の示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
---|---|
いぬのハート | 設定6濃厚 |
トゥニエイツ棒ナス | 設定5以上濃厚 |
ミニキャラ集合 | 設定4以上濃厚 |
BB成立時 特殊確定画面出現率 |
|
設定 | 出現率 |
---|---|
1~3 | 7.69% |
4 | 9.09% |
5 | 11.11% |
6 | 12.50% |
ボーナス終了時ボイス
ボーナス終了時にサブ液晶をタッチすると選択ヒロインのボイスが流れます。
基本的には下記の2種類のボイスのいずれかとなり、出現率には設定差がある模様です。
また、これら以外のボイスが流れれば高設定示唆orARTストック数示唆となります。
なお、液晶タッチの有効時間は5秒程度と短いため、ボーナス後はすかさずタッチが必要です。
■マイキャラ別基本ボイス
[めぐる]
A…バッチリだねっ!
B…さすがすぎるぅ~~~!
[すみれ]
A…やるじゃない。
B…あなたって……結構やるのね。
[遥]
A…るんらら~♪
B…こっちおいでよ!
[葵]
A…なんてすばらしいのかしら~
B…はりきって参りましょう!
[クルミ]
A…しっかりしなさいよね!
B…チャハッ!
サミートロフィー
サミー機種定番のサミートロフィーによる設定示唆は、本機では金・キリン・レインボーの3種類が出現します(示唆内容はこれまでと変更なし)。
出現する場所は、ボーナス終了画面中のサブ液晶となっています。
出現率は1000Gごとに変化しますがボーナス中のゲーム数も含んでいる点に注意です。
朝イチ~1000Gや7001~8000G間は出現率が高くなっています。
サミートロフィーによる設定示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (~1000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/128.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/512.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/512.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/128.0 |
5 | 1/102.4 |
6 | 1/085.3 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (1001~3000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/1024.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/1024.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/1024.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/1024.0 |
5 | 1/0512.0 |
6 | 1/0512.0 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (3001~4000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/128.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/1024.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/1024.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/128.0 |
5 | 1/113.8 |
6 | 1/102.4 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (4001~5000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/128.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/512.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/512.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/128.0 |
5 | 1/102.4 |
6 | 1/085.3 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (5001~6000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/85.3 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/85.3 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/85.3 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/85.3 |
5 | 1/42.7 |
6 | 1/28.4 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (6001~7000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/64.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/64.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/64.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/64.0 |
5 | 1/32.0 |
6 | 1/21.3 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (7001~8000G消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/32.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/20.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/10.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/32.0 |
5 | 1/12.3 |
6 | 1/05.5 |
ボーナス終了時のトロフィー出現率 (8001G~消化時) |
|
設定 | 金 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 1/128.0 |
設定 | キリン柄 |
1~4 | ─ |
5・6 | 1/1024.0 |
設定 | レインボー |
1~5 | ─ |
6 | 1/1024.0 |
設定 | トロフィー出現率トータル |
1~3 | ─ |
4 | 1/128.0 |
5 | 1/113.8 |
6 | 1/102.4 |
その他
雑記
シリーズの遺伝子を完全継承しつつ、新生ツインエンジェルに進化を遂げたファン待望の最新作が登場です。
ボーナス合成確率は設定1でも約1/179で、ビッグボーナスなら約45%、ミドルボーナスでも約35%でART突入します。
ART「エンジェルタイム」は1セット33G、純増約0.8枚/Gの完走型ARTとなっています。
ビッグボーナス&ART中は選んだキャラでゲーム性が変化します。
「BREAK」だけじゃなく「快盗天使」のキャラも選べる仕様です。
収録楽曲は60曲! 演出や楽曲も萌えスロ史上最大ボリュームです。