スロット 宇宙戦艦ヤマト2199の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
新台パチスロ【宇宙戦艦ヤマト2199】のスペック・基本仕様をまとめたページで、勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
宇宙戦艦ヤマト2199の天井や攻略情報
天井・ヤメ時
ART間1200G
※ボーナスを挟んでもOK
ART確定
等価:670G 56枚:760G
※リセット時は「等価:190G 56枚:250G」
前兆確認後ヤメ
天井について
ART間1200G消化でARTに当選し、途中にボーナスを挟んでも、天井までのゲーム数カウントはリセットされないです。
設定変更時は天井ゲーム数をリセットし、「200G/400G/800G」の中から振り分け。
ただし、設定4~6のみ1200Gの振り分けあります。
また、天井200Gが選択された場合は設定2以上の可能性が高まります。
設定変更時の 天井ゲーム数振り分け |
||
設定 | 200G | 400G |
---|---|---|
1 | 1.67% | 20.00% |
2 | 5.00% | 15.00% |
3 | 5.00% | 20.00% |
4 | 5.00% | 15.00% |
5 | 5.00% | 20.00% |
6 | 8.33% | 25.00% |
設定 | 800G | 1200G |
1 | 78.33% | ─ |
2 | 80.00% | ─ |
3 | 75.00% | ─ |
4 | 79.58% | 0.42% |
5 | 72.50% | 2.50% |
6 | 62.50% | 4.17% |
ヤメ時について
ART終了後は必ず高確スタートします。
高確中は低確中よりも2倍以上ワープチャンスに当選しやすいため、ART終了後はしばらく様子見。
また、CZ「ヤマト巡航モード」から当選したART後はCZ中(ミッション高確状態)の可能性があります。
ヤマト巡航モードはゲーム数管理となっており、CZゲーム数が残っていれば、CZ→ART→CZ→ARTといったループに期待できます。
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更時の 天井ゲーム数振り分け |
||
設定 | 200G | 400G |
---|---|---|
1 | 1.67% | 20.00% |
2 | 5.00% | 15.00% |
3 | 5.00% | 20.00% |
4 | 5.00% | 15.00% |
5 | 5.00% | 20.00% |
6 | 8.33% | 25.00% |
設定 | 800G | 1200G |
1 | 78.33% | ─ |
2 | 80.00% | ─ |
3 | 75.00% | ─ |
4 | 79.58% | 0.42% |
5 | 72.50% | 2.50% |
6 | 62.50% | 4.17% |
設定変更時の 内部状態振り分け |
||
設定 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
1~6 | 50.00% | 50.00% |
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -861円 | -769円 | -1891円 | 97.8% |
100G | -706円 | -631円 | -1719円 | 98.2% |
200G | -510円 | -456円 | -1502円 | 98.6% |
300G | -262円 | -234円 | -1227円 | 99.3% |
400G | 54円 | 48円 | -880円 | 100.2% |
500G | 455円 | 406円 | -443円 | 101.3% |
600G | 964円 | 861円 | 107円 | 103.0% |
700G | 1610円 | 1437円 | 797円 | 105.4% |
800G | 2430円 | 2170円 | 1659円 | 109.0% |
900G | 3471円 | 3099円 | 2733円 | 114.6% |
1000G | 4793円 | 4279円 | 4063円 | 123.5% |
1100G | 6470円 | 5777円 | 5695円 | 138.5% |
算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・ボーナス&ART後前兆・高確確認ヤメ
引用:すろぱちくえすと
設定推測要素
設定確定パターン
航宙艦隊戦中のカウントダウン演出
・残りカウント6から発生すれば設定6確定!!
ART中のエピソード
・同一エピソードの連続で設定4以上確定!
※対象となるのは「たった一人の戦争」「遥かなる約束の地」「メ号作戦」「観測員9号の心」の4種のみ。
ART終了画面
サミートロフィー銅出現で設定2以上確定
サミートロフィー銀出現で設定3以上確定
サミートロフィー金出現で設定4以上確定!
サミートロフィーキリン柄出現で設定5以上確定!
サミートロフィーレインボー出現で設定6確定!!
-
設定5以上確定!
-
設定6確定!!
設定変更後の天井ゲーム数
朝イチ1200Gでの天井到達なら設定4以上確定!
※設定変更後の天井は200/400/800Gの中から選択されるのが基本。
※天井200Gが選択された場合は設定2以上の可能性が高まる。
ART初当たり出現率
高設定の目安は1/310以上。
ART初当たり確率 | |
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/399.80 |
2 | 1/384.80 |
3 | 1/383.12 |
4 | 1/333.49 |
5 | 1/308.82 |
6 | 1/270.04 |
・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数
チェリー・スイカからのWC当選率
内部状態によって当選率が変化するので注意が必要ですが、チェリー・スイカからのCZ「ワープチャンス(WC)」当選が目立つようなら偶数設定の可能性が高まります。
そのWCが「確定WC」であれば、高設定の期待度が上昇します!
チェリー・スイカからのWC当選率 | ||
低確滞在時 | ||
設定 | 非当選 | 通常WC×1 |
---|---|---|
1 | 99.58% | 0.42% |
2 | 99.17% | 0.83% |
3 | 99.58% | 0.42% |
4 | 98.33% | 1.67% |
5 | 99.58% | 0.42% |
6 | 96.67% | 3.33% |
設定 | トータル当選率 | |
1 | 0.42% | |
2 | 0.83% | |
3 | 0.42% | |
4 | 1.67% | |
5 | 0.42% | |
6 | 3.33% |
高確滞在時 | ||
設定 | 非当選 | 通常WC×1 |
---|---|---|
1 | 90.00% | 9.58% |
2 | 87.50% | 10.83% |
3 | 90.00% | 9.58% |
4 | 82.50% | 11.67% |
5 | 85.00% | 8.33% |
6 | 80.00% | 11.67% |
設定 | 確定WC×1 | トータル当選率 |
1 | 0.42% | 10.00% |
2 | 1.67% | 12.50% |
3 | 0.42% | 10.00% |
4 | 5.83% | 17.50% |
5 | 6.67% | 15.00% |
6 | 8.33% | 20.00% |
リプレイ3連からのヤマト巡航モード当選率
リプレイ3連からのCZ「ヤマト巡航モード」当選率は設定5・6が大きく優遇されています。
リプレイ3連からの ヤマト巡航モード当選率 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 2.50% |
2 | 3.33% |
3 | 5.42% |
4 | 4.17% |
5・6 | 13.33% |
・算出方法
CZ当選回数÷リプレイ3連回数
※リプレイ4連でCZ当選した場合は、リプレイ3連・4連のどちらで当選したか見抜けないため、サンプル外とする。
イスカンダルRUSHのモードC選択率
トータル92%継続のモードC選択率に設定差があります。
表面上モードを特定することはできないですが、イスカンダルRUSHがロング継続すれば高設定期待度UPです。
イスカンダルRUSHの モード振り分け |
|||
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 85.00% | 13.33% | 1.67% |
2 | 85.00% | 14.17% | 0.83% |
3 | 81.67% | 15.00% | 3.33% |
4 | 81.67% | 17.50% | 0.83% |
5 | 76.67% | 18.33% | 5.00% |
6 | 76.67% | 18.33% | 5.00% |
モードの種類とトータル継続率 | |
モード | トータル継続率 |
---|---|
モードA | トータル36%継続 |
モードB | トータル57%継続 |
モードC | トータル92%継続 |
ART終了画面
女性キャラVer.とイスカンダルVer.の選択率に設定さが存在。
イスカンダルVer.は1回でも出現すれば設定4以上が濃厚!
-
イスカンダルVer.
ART終了画面振り分け | ||
設定 | ヤマトクルー | 航空隊 |
---|---|---|
1 | 49.99% | 40.90% |
2 | 40.40% | 49.98% |
3 | 47.47% | 40.00% |
4 | 38.00% | 41.00% |
5 | 40.50% | 38.00% |
6 | 38.00% | 40.00% |
設定 | 女性キャラ | イスカンダル |
1 | 9.10% | 0.01% |
2 | 9.60% | 0.02% |
3 | 12.50% | 0.03% |
4 | 20.00% | 1.00% |
5 | 20.00% | 1.50% |
6 | 20.00% | 2.00% |
・算出方法
各パターン選択回数÷ART終了回数
※以下は実戦上で設定差があった要素。
スイカ出現率
実戦上、設定6は設定1に比べてスイカ出現率が高い結果に。通常時・ART中ともにカウント。
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/84.1 |
6 | 1/72.5 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷スイカ回数
ART開始時の特殊状態移行率
ART突入後、最初の航宙艦隊戦が特殊状態スタートなら設定4以上の可能性がUPします。
ステージが黄金の海原、BGMが「真っ赤なスカーフ」(ステージ不問)なら特殊状態濃厚です。
ART開始時の 特殊状態移行率 |
|
設定 | 移行率 |
---|---|
1~3 | 1.25% |
4~6 | 5.00% |
・算出方法
特殊状態スタート回数÷ART突入回数
※以下は実戦上で設定差があった要素。
カウントダウン演出のガミラス語変化
ワープチャンス中・ART後半パート中のカウントダウン演出は、ガミラス語に変化する場合があります。
変化するタイミング次第で設定示唆を行っている模様です。
ART中のエピソード
ART中のラストバトルではエピソードが発生する可能性があります。
特定エピソードの発生率には設定差が存在する模様です。
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | BIG | 大ガミラス モード |
ART | 合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/1986 | 1/1986 | 1/400 | 1/285 | 97.8% |
設定2 | 1/385 | 1/277 | 98.8% | ||
設定3 | 1/383 | 1/277 | 100.3% | ||
設定4 | 1/334 | 1/250 | 104.6% | ||
設定5 | 1/309 | 1/236 | 108.1% | ||
設定6 | 1/270 | 1/212 | 112.0% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年2月20日 | |
導入台数 | 約10,000台 | |
メーカー | サミー | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 1.9枚 2.0枚(ボナ込) |
|
G数/50枚 | 調査中 |
小役確率
小役確率・通常時 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1/133.20 |
強チェリー | 1/399.61 |
チャンス目 | 1/111.17 |
強チャンス目 | 1/2418.10 |
※チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮した数値
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/85.67 |
2 | 1/83.49 |
3 | 1/81.41 |
4 | 1/79.44 |
5 | 1/76.65 |
6 | 1/73.22 |
50枚あたりのゲーム数 | |
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 38.21G |
2 | 38.27G |
3 | 38.33G |
4 | 38.39G |
5 | 38.47G |
6 | 38.59G |
小役確率・ART中 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ショックカノンリプレイ | 1/4096.00 |
チャンスリプレイ | 1/49.99 |
弱チェリー | 1/133.20 |
強チェリー | 1/399.61 |
チャンス目 | 1/54.55 |
強チャンス目 | 1/2418.10 |
※チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮した数値
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/85.67 |
2 | 1/83.49 |
3 | 1/81.41 |
4 | 1/79.44 |
5 | 1/76.65 |
6 | 1/73.22 |
コスモコンボ(MB)
- ・MB(上段「ベル・ベル・リプ」)は超重要フラグ!
MB出現率 |
---|
約1/77 |
コスモコンボと名付けられた本機のMBは約1/77で出現します。
MB中は9枚役が4回成立し(純増24枚)、チャンス目確率も大幅にUPします。
通常時
チャンス目確率がUPするため、ワープチャンス抽選が有利になります。
ワープチャンス中
MB成立で5000光年以上、MB中も毎ゲーム5000光年以上となるので、イスカンダル到達のチャンスです。
ヤマト巡航モード中
MB中はベルorチャンス目が成立するため、ミッション抽選が有利になります。
ミッション中
チャンス目を引けばART確定で、複数回引ければART複数ストックにも期待できます。
通常ART中
ART中のMBはチャンス目確率が1/3.5! ガミラスバトルストックの大チャンスです!
ガミラスバトル中
チャンス目を引けば勝利確定です。
イスカンダルRUSH中
リプレイ成立時に転落抽選を行うため、MB中は絶対継続となります!
ショックカノンモード中
MB中は必ず継続し、MB成立ゲームを含め、「現在の最低上乗せゲーム数×5」以上の上乗せが確定します!
ゲーム性解説
通常時は主に下記3つのルートからARTを目指すゲーム性となっています。
最も頻度が多いのは、CZ「ワープチャンス」からの当選です。
主なART初当たり契機 |
---|
CZ「ワープチャンス」 |
CZ「ヤマト巡航モード」 |
ボーナス |
CZ「ワープチャンス」
ART期待度は約40%で、ART当選のメインルートで、通常時のレア小役成立時に突入抽選を行います。
特にチャンス目成立時が期待でき、低確チャンス目の25%、高確チャンス目の50%で当選します。
強チャンス目ならCZ確定です。
ワープチャンス当選期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
チェリー・スイカ | 低 |
チャンスリプレイ・チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
CZ「ヤマト巡航モード」
ART期待度は約47%で、通常時のリプレイ3連以上(リプレイフラグなら何でもOK)で突入抽選を行います。
リプレイ4連なら期待度約33%、リプレイ5連ならCZ確定です。
ヤマト巡航モード当選期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ3連 | 低 |
リプレイ4連 | ↓ |
リプレイ5連以上 | 高 |
ボーナス
ART期待度は約40%で、BIG BONUSと大ガミラスモード、両ボーナス共にART期待度は約40%となっています。
BIG中は赤7を狙えカットイン成功でART確定となります。
大ガミラスモード中は最終ゲームで赤7が揃えば、ART確定の「イスカンダルチャンス」へ移行します。
通常時・CZ解析
通常時の内部状態
通常時にはワープチャンス抽選に影響する内部状態「低確・高確」が存在します。
状態昇格のメイン契機はスイカとなっており、高確移行後はハズレ成立時に転落抽選を行います。
※ヤマト巡航モード抽選に内部状態は影響しない。
低確滞在時の状態昇格率 | ||
設定 | スイカ | リプレイ・ベル ハズレ |
---|---|---|
1 | 30.00% | 0.42% |
2 | 33.33% | |
3 | 30.00% | |
4 | 36.67% | |
5 | 30.00% | |
6 | 40.00% |
高確滞在時の状態転落率 | |
設定 | ハズレ |
---|---|
1 | 12.50% |
2 | 11.67% |
3 | 11.25% |
4 | 10.00% |
5 | 8.33% |
6 | 7.50% |
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
第一艦橋
|
低 |
ヤマト艦内
|
|
恒星間空間
|
CZ高確示唆 |
非常警戒態勢
|
CZ前兆示唆 |
高確移行期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ | 低 |
他の小役 | ↓ |
スイカ | 高 |
通常時のステージは主に第一艦橋とヤマト艦内を行き来し、恒星間空間に移行すれば高確のチャンスです。
非常警戒態勢モード移行時はCZ「ワープチャンス」の前兆に期待できます!
CZ突入抽選
ワープチャンス(WC)はストック方式となっており、通常時のレア小役成立時に内部状態「低確・高確」に応じてストック獲得抽選を行います。
ストックの種類には「通常WC・確定WC」の2種類があり、確定WCはART当選確定です。
チェリー・スイカ成立時 WCストック抽選 |
||
低確滞在時 | ||
設定 | 非当選 | 通常WC×1 |
---|---|---|
1 | 99.58% | 0.42% |
2 | 99.17% | 0.83% |
3 | 99.58% | 0.42% |
4 | 98.33% | 1.67% |
5 | 99.58% | 0.42% |
6 | 96.67% | 3.33% |
設定 | トータル当選率 | |
1 | 0.42% | |
2 | 0.83% | |
3 | 0.42% | |
4 | 1.67% | |
5 | 0.42% | |
6 | 3.33% | |
高確滞在時 | ||
設定 | 非当選 | 通常WC×1 |
1 | 90.00% | 9.58% |
2 | 87.50% | 10.83% |
3 | 90.00% | 9.58% |
4 | 82.50% | 11.67% |
5 | 85.00% | 8.33% |
6 | 80.00% | 11.67% |
設定 | 確定WC×1 | トータル 当選率 |
1 | 0.42% | 10.00% |
2 | 1.67% | 12.50% |
3 | 0.42% | 10.00% |
4 | 5.83% | 17.50% |
5 | 6.67% | 15.00% |
6 | 8.33% | 20.00% |
チャンス目・チャンスリプレイ成立時 WCストック抽選 (全設定共通) |
||
当選項目 | 低確滞在時 | |
---|---|---|
非当選 | 75.00% | |
通常WC×1 | 23.75% | |
通常WC×2 | 0.42% | |
確定WC×1 | 0.42% | |
通常&確定WC×1 | 0.42% | |
トータル当選率 | 25.00% | |
当選項目 | 高確滞在時 | |
非当選 | 50.00% | |
通常WC×1 | 48.75% | |
通常WC×2 | 0.42% | |
確定WC×1 | 0.42% | |
通常&確定WC×1 | 0.42% | |
トータル当選率 | 50.00% |
強チャンス目成立時 WCストック抽選 (全設定共通) |
||
当選項目 | 低確・高確 共通 |
|
---|---|---|
通常WC×1 | 87.50% | |
通常WC×2 | 4.17% | |
確定WC×1 | 4.17% | |
通常&確定WC×1 | 4.17% | |
トータル当選率 | 100% |
WC実質突入確率 | |
設定 | 突入確率 |
---|---|
1 | 1/241.24 |
2 | 1/229.57 |
3 | 1/236.34 |
4 | 1/205.50 |
5 | 1/212.00 |
6 | 1/173.54 |
CZ「ワープチャンス」
自力CZワープチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア小役 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
ART期待度 | 約40% |
ワープチャンス成功期待度 (平均値) |
|
設定 | 平均期待度 |
---|---|
1 | 41.46% |
2 | 42.23% |
3 | 42.34% |
4 | 47.80% |
5 | 50.02% |
6 | 51.29% |
ワープチャンスは主に通常時のチャンス目から突入するCZです。
10G+α継続し、消化中は小役orハズレの一部で「光年(ポイント)」を獲得します。
10G間で溜めた光年に応じてARTを抽選します。
※10G経過時に光年獲得ゼロの場合、10G延長されます(以後も10Gで獲得ゼロの場合は繰り返し)
光年獲得抽選
ワープチャンス中の小役入賞時(1枚役除く)には必ず光年を獲得し、光年獲得時の最低値は5000光年です。
トータル40000光年獲得した場合はイスカンダル到達となり、ART確定です。
ワープチャンス中の光年獲得抽選 (全設定共通) |
||
獲得光年 | ハズレ | リプレイ ベル・MB |
---|---|---|
なし | 99.57% | ─ |
5000 | 0.40% | 95.00% |
10000 | 0.01% | 1.67% |
15000 | 0.01% | 1.67% |
20000 | 0.01% | 1.67% |
獲得光年 | チェリー スイカ |
チャンスリプ チャンス目 |
10000 | 66.67% | 37.50% |
15000 | ─ | 25.00% |
20000 | 25.00% | 25.00% |
25000 | ─ | 2.08% |
30000 | 7.92% | 2.08% |
35000 | ─ | 2.08% |
40000 | 0.42% | 6.25% |
獲得光年 | 強チャンス目・確定役 | |
40000 | 100% |
-
ワープチャンス後の連続演出
ワープチャンス中に光年を獲得すると、画面右上に表示された「イスカンダルまでの残り光年数」から減算。最終ゲームでの残り光年数に応じて、次ゲームから発展する連続演出の対戦キャラが決定します。
残り光年数と連続演出が矛盾した場合は勝利確定です!
残り光年数と対応連続演出 | |
残り光年数 | 連続演出 |
---|---|
残り40000or35000 | 死角なき罠 (VSシュルツ) |
残り30000or25000 | 異次元の狼 (VSフラーケン) |
残り20000or15000 | 決死の特攻 (VSゼーリック) |
残り10000or 5000 | 帰還限界点 (VSドメル) |
ワープチャンス後の連続演出 対戦キャラ別の勝率 |
||
設定 | VSシュルツ | VSフラーケン |
---|---|---|
1 | 4.17% | 20.00% |
2 | 4.58% | 20.42% |
3 | 5.00% | 20.83% |
4 | 6.67% | 28.33% |
5 | 12.50% | 29.17% |
6 | 13.33% | 30.00% |
設定 | VSゼーリック | VSドメル |
1 | 44.17% | 66.67% |
2 | 44.58% | 67.08% |
3 | 45.00% | 67.50% |
4 | 48.33% | 69.17% |
5 | 49.17% | 69.58% |
6 | 50.00% | 70.00% |
連続演出中のチャンスリプレイ/チャンス目/強チャンス目成立時は勝利書き換え抽選を行います。
連続演出が勝利予定の場合はARTをストックします。
連続演出中の 勝利書き換え抽選 |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
チャンスリプレイ | 10.00% |
チャンス目 | 10.00% |
強チャンス目 | 100% |
-
イスカンダル到達時の恩恵
ワープチャンス中に40000光年獲得してイスカンダルに到達すればART確定となりますが、さらなる恩恵として「イスカンダルチャンス」にも突入します。
イスカンダルチャンスは上乗せ特化ゾーン「イスカンダルRUSH」突入をかけた2Gのチャンスゾーンです。
CZ「ヤマト巡航モード」
自力CZヤマト巡航モードの性能 | |
---|---|
突入契機 | リプレイ3連以上 |
ミッション当選率 | 約1/7.5 |
ART期待度 | 約47% |
- ・毎ゲームミッション抽選
- ・ミッション中は毎ゲーム全役でART抽選
- ・ミッション中のレア小役はART濃厚
ヤマト巡航モードは滞在中にミッション高確率状態となるCZです。
消化中は毎ゲームミッション抽選を行い、リプレイ・ベルの約25%でミッション当選、レア小役ならミッション当選濃厚となります。
発展先のミッションに成功すればART確定です。
-
ミッション中の抽選
ミッションは2~4G継続し、連続演出が展開され、この間は毎ゲーム成立役に応じてART抽選を行っており、レア小役成立時はART確定となります。
ミッションには内部的に4つのレベルが存在し、レベルによってレア小役以外でのART当選率が変化します。
上位レベルほどART当選に期待でき、レベル4の場合はART確定です。
※ミッションの種類がミッションレベルを示唆。
また、ミッション中は残りゲーム数があれば、ART当選後もARTストック抽選を行います。
高レベルミッションはART複数ストックの大チャンスです!
(例)ミッション1G目でスイカ、2G目でチェリー成立→最低でもストック2個
ミッションレベル別 レア小役以外でのART当選率 |
|
ミッションレベル | 当選率 |
---|---|
ミッションレベル1 | 7.07% |
ミッションレベル2 | 33.00% |
ミッションレベル3 | 49.91% |
ミッションレベル4 | 100% |
トータル当選率 | 23.21% |
ミッション別の高レベル期待度 | |
ミッション | 期待度 |
---|---|
ガミロイド撃破 | 低 |
亜空間ゲート起動 | ↓ |
ツヴァルケ撃墜 | ↓ |
森雪救出 | 高 |
ヤマト巡航モード突入抽選
ヤマト巡航モード突入は、通常時(CZ中・前兆中含む)のリプレイ3連以上時に抽選します。
リプレイの連続は弱/強チェリー・チャンスリプレイなど、リプレイフラグであれば全てOKです。
ヤマト巡航モードはゲーム数管理となっており、突入抽選当選時は10~20Gのゲーム数を獲得します。
リプレイ3連時の ヤマト巡航モード抽選 |
||
設定 | 非当選 | ヤマト巡航 モード10G |
---|---|---|
1 | 97.50% | 0.83% |
2 | 96.67% | 2.50% |
3 | 94.58% | 2.92% |
4 | 95.83% | 3.33% |
5・6 | 86.67% | 7.50% |
設定 | ヤマト巡航 モード15G |
ヤマト巡航 モード20G |
1 | 0.83% | 0.83% |
2 | 0.42% | 0.42% |
3 | 1.25% | 1.25% |
4 | 0.42% | 0.42% |
5・6 | 2.92% | 2.92% |
設定 | トータル当選率 | |
1 | 2.50% | |
2 | 3.33% | |
3 | 5.42% | |
4 | 4.17% | |
5・6 | 13.33% |
リプレイ4連時の ヤマト巡航モード抽選 (全設定共通) |
|
当選項目 | 当選率 |
---|---|
非当選 | 66.67% |
ヤマト巡航モード10G | 29.17% |
ヤマト巡航モード15G | 2.08% |
ヤマト巡航モード20G | 2.08% |
トータル当選率 | 33.33% |
リプレイ5連時の ヤマト巡航モード抽選 (全設定共通) |
|
当選項目 | 当選率 |
---|---|
ヤマト巡航モード10G | 95.83% |
ヤマト巡航モード15G | 2.08% |
ヤマト巡航モード20G | 2.08% |
トータル当選率 | 100% |
リプレイ6連以降は、リプレイが連続するたびにヤマト巡航モード5Gを加算します。
ヤマト巡航モード 実質突入確率 |
|
設定 | 突入確率 |
---|---|
1 | 1/1286.81 |
2 | 1/1230.56 |
3 | 1/1094.43 |
4 | 1/1189.91 |
5 | 1/807.17 |
6 | 1/802.99 |
イスカンダルチャンス
イスカンダルチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | ワープチャンス 40000光年到達 |
通常時の 大ガミラスモード成功 |
|
継続ゲーム数 | 2G |
成功期待度 | 約40~50% |
イスカンダルチャンスは「イスカンダルRUSH」突入をかけたCZです。
突入時点でARTは確定しており、2G間(突入画面が1G目)全役でイスカンダルRUSH獲得抽選を行います。
2G間にレア小役を引いた場合や、スターシャの掲げる球体が赤い場合はRUSH確定です。
イスカンダルRUSH抽選
イスカンダルチャンス中のレア小役成立時はイスカンダルRUSH確定です。
レア小役以外が成立した場合は、20%前後でRUSHに当選します。
レア小役以外での イスカンダルRUSH当選率 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 20.00% |
2 | 18.33% |
3 | 21.67% |
4 | 18.33% |
5 | 23.33% |
6 | 23.33% |
イスカンダルRUSH当選率 トータル |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 36.00% |
2 | 33.31% |
3 | 38.64% |
4 | 33.31% |
5 | 41.22% |
6 | 41.22% |
※2G間、レア小役を引かなかった場合の当選期待度。
ボーナス解析
BIG BONUS
ビックボーナスの性能 | |
---|---|
当選契機 | 赤7揃い |
成立確率 | 1/1985.94 |
継続G数 | 34G |
獲得枚数 | 204枚 |
ART期待度 | 約40% |
赤7揃いから突入するBIGは、204枚獲得できるリアルボーナスです。
消化中は約1/7.4で逆押しカットインが発生し、赤7が揃えばART確定です(ART中はゲーム数上乗せ)。
カットインは4種類あり、沖田艦長やスターシャなら大チャンスです!
BIG中の小役確率 | |
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.16 |
赤7揃いフェイク | 1/8.36 |
赤7揃い | 1/66.87 |
BIG中のカットイン別 赤7揃い期待度 |
|
カットイン | 期待度 |
---|---|
古代 | 低 |
森 | ↓ |
沖田 | ↓ |
スターシャ | 高 |
BIG消化中の抽選
BIG中の赤7揃い確率は約1/67で、通常時のBIGは消化中の赤7揃いでART確定です。
ART中のBIG(※)は消化中の赤7揃いで20G以上の上乗せが発生します。
※通常時に成立したBIG中に7揃いした後も含む。
BIG中の小役確率 (全設定共通) |
|
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.16 |
赤7揃いフェイク | 1/8.36 |
赤7揃い | 1/66.87 |
赤7揃いによる 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
|
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+20G | 90.00% |
+30G | 5.83% |
+50G | 2.08% |
+100G | 2.08% |
大ガミラスモード
大ガミラスモードの性能 | |
---|---|
当選契機 | BAR揃い |
成立確率 | 1/1985.94 |
継続G数 | 8G |
獲得枚数 | 48枚 |
ART期待度 | 約40% |
- ・最終ゲームで7が揃えばART確定
- ・ART中は最終ゲームで7が揃えば3桁上乗せ
白BAR揃いから突入する「大ガミラスモード」は、48枚獲得できるリアルボーナスです。
最終ゲームでは逆押しカットインが発生し、そこで赤7が揃えばART+イスカンダルチャンスが確定します(ART中は3桁ゲーム数上乗せ)。
最終ゲームの赤7揃い確率は1/2.5となっており、カットインが「デスラーの目元アップ」なら赤7揃い確定です!
大ガミラスモード 最終ゲームの小役確率 |
|
小役 | 確率 |
---|---|
赤7揃いフェイク | 1/1.67 |
赤7揃い | 1/2.50 |
コスモコンボ
コスモコンボの性能 | |
---|---|
当選契機 | |
突入確率 | 約1/77 |
払出9枚役を最大4回獲得出来るMBを搭載しているのが特徴の本機。
あらゆる場面で出現し、消化中はチャンス目確率が大幅にアップするのでCZ・ART・特化ゾーン中などに引けばチャンス到来です!
ART解析
ART「イスカンダルロード」
イスカンダルロードの性能 | |
---|---|
突入契機 | CZ、ボーナス経由 |
純増 | 1.9枚 |
初期G数 | 40G+α |
継続G数 | 1セット30G以上 |
内容 | ゲーム数上乗せあり 上乗せ特化ゾーンあり |
ARTはストーリー(初回20G/2セット目以降6G)と航宙艦隊戦(初期ゲーム数20G)の2部構成となっており、バトル勝利でストーリーが進行します。
ART中のレア小役等で「ガミラスバトル」の抽選を行っており、バトルに勝利すれば継続+上乗せとなります。
航宙艦隊戦のゲーム数がゼロになるとラストバトルへ突入します。
ART中のバトルストック期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル | 低 |
チャンスリプレイ・チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
ガミラスバトル
ガミラスバトルの性能 |
---|
ART中に約1/35で発生 |
2or3G継続 |
勝利期待度は50%オーバー |
レア小役成立で勝利濃厚 |
ガミラスバトルにはART中のレア小役等から突入します。
2or3G継続する間に毎ゲーム勝利抽選を行い、勝利すればゲーム数を上乗せします。
6キャラ存在する対戦相手は勝率こそ全て50%オーバーですが、キャラによって勝利時の報酬が変化します。
ガミラスバトルの対戦相手と 勝利時の報酬 |
|
対戦相手 | 勝利時の報酬 |
---|---|
シュルツ | 上乗せ20or100G |
ゲール | 上乗せ20G以上 |
ゼーリック | 上乗せ30G以上 |
フラーケン | 上乗せ40G以上 |
ドメル | 上乗せ50or100G |
デスラー | 上乗せ+波動砲チャレンジ |
ARTセット末尾4or9時は必ずデスラーが出現!!
ガミラスバトル詳細
対戦相手抽選
ガミラスバトルの対戦相手はバトル当選時に一律で抽選されます。
対戦相手による違いは勝利時の上乗せゲーム数期待度のみとなっています。
※5の倍数話突入前のバトルではデスラーが必ず出現。
※確定バトル選択時は勝利確定(対戦相手はランダムで決定)。
ガミラスバトル対戦相手選択率 (全設定共通) |
||
対戦キャラ | 選択率 | 平均 上乗せ |
---|---|---|
シュルツ | 50.00% | 24.86G |
ゲール | 25.00% | 30.66G |
ゼーリック | 12.50% | 40.20G |
フラーケン | 6.25% | 49.55G |
ドメル | 5.83% | 61.46G |
デスラー | ※ | 30.48G |
確定バトル | 0.42% | 52.50G |
※第4話・第9話・第14話…の時に100%
バトル勝利抽選
バトル演出は毎ゲームバトル勝利を抽選します。
レア小役成立時は勝利確定で、他の小役成立時は23.75%で勝利となります。
ガミラスバトル中の勝利抽選 | |
成立役 | 勝利期待度 |
---|---|
レア小役 | 100% |
上記以外 | 23.75% |
勝利時の上乗せ抽選
バトル勝利時の上乗せゲーム数は、勝利に当選した当該ゲームの成立役に応じて決定します。
弱チェリー・スイカ以外のレア小役で勝利した場合は、上乗せゲーム数が優遇されます。
・下表の見方
小役A…ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェリー・スイカ
小役B…弱チェリー・スイカ以外のレア小役
VSシュルツ勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 95.00% | 90.00% |
+100G | 5.00% | 10.00% |
VSゲール勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 66.67% | ─ |
+30G | ─ | 66.67% |
+40G | 23.75% | ─ |
+50G | ─ | 25.00% |
+60G | 7.92% | ─ |
+70G | ─ | 7.92% |
+80G | 1.25% | ─ |
+100G | 0.42% | 0.42% |
VSゼーリック勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+30G | 66.67% | ─ |
+40G | ─ | 66.67% |
+50G | 25.00% | ─ |
+60G | ─ | 25.00% |
+70G | 7.92% | ─ |
+80G | ─ | 7.92% |
+100G | 0.42% | 0.42% |
VSフラーケン勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+40G | 50.00% | ─ |
+50G | 25.00% | 50.00% |
+60G | 24.17% | 25.00% |
+70G | ─ | 24.17% |
+100G | 0.83% | 0.83% |
VSドメル勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+50G | 80.00% | ─ |
+60G | ─ | 80.00% |
+100G | 20.00% | 20.00% |
VSデスラー勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 50.00% | ─ |
+30G | 25.00% | 50.00% |
+40G | 12.50% | 25.00% |
+50G | 12.50% | 12.50% |
+60G | ─ | 12.50% |
※VSデスラー勝利時は上記の上乗せに加え、波動砲チャレンジが確定!
ラストバトル
ラストバトル振り分け
ART残りゲーム数がゼロになるとラストバトルに突入しまうす。
バトルは大半がVSシュルツorドメルとなりますが、5の倍数セット突入前は必ずVSデスラーが発生します。
また、バトル突入時の一部ではエピソード(30G継続)が発生し、こちらは次セット継続確定です。
ラストバトルの振り分け (全設定共通) |
||
バトル種類 | 振り分け | |
---|---|---|
VSシュルツ(メニ号作戦) | 70.00% | |
VSドメル(七色星団戦) | 27.50% | |
VSデスラー(デウスーラ襲来) | ※ | |
通常エピソード | 1.67% | |
特殊エピソード | 0.83% |
※4・9・14…セット目に100%選択。
- ・VSシュルツ勝利時の一部で特殊エピソード突入
- ・VSドメル勝利時の一部で通常エピソード突入
- ・特殊エピソード(EP1「メニ号作戦」/EP3「絶望の輝き」)終了後はイスカンダルRUSH突入!
ラストバトル勝利時の上乗せ
ラストバトル勝利時の上乗せゲーム数は、勝利に当選した当該ゲームの成立役に応じて決定します。
弱チェリー・スイカ以外のレア小役で勝利した場合は、上乗せゲーム数が優遇されます。
下表の見方
・小役A…ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェリー・スイカ
・小役B…弱チェリー・スイカ以外のレア小役
VSシュルツ勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 97.50% | 95.00% |
+100G | 2.50% | 5.00% |
VSドメル勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+50G | 95.00% | 90.00% |
+100G | 5.00% | 10.00% |
VSデスラー勝利時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 50.00% | ─ |
+30G | 25.00% | 50.00% |
+40G | 12.50% | 25.00% |
+50G | 12.50% | 12.50% |
+60G | ─ | 12.50% |
※VSデスラー勝利時は上記の上乗せに加え、波動砲チャレンジが確定!
エピソード発生時の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | 小役A | 小役B |
---|---|---|
+20G | 100% | 100% |
ART中の内部状態
内部状態概要
ART中にはガミラスバトル抽選に影響する4つの内部状態「通常/高確/超高確/特殊」が存在します。
上位状態ほどガミラスバトルストックに期待でき、現在の状態は滞在ステージが示唆しています。
ART中のステージと 内部状態の関係性 |
|
ステージ | 状態 |
---|---|
中性子星域 | 通常以上 |
七色星団 | 高確以上 |
バラン星星域 | 超高確以上 |
黄金の海原 | 特殊確定 |
特殊状態移行時は次回ガミラスバトルorラストバトル勝利が確定します。
BGMが「真っ赤なスカーフ(スローテンポの楽曲)」に変化すれば、特殊状態滞在が確定します。
状態移行抽選
内部状態はART開始時にセットされ、特殊状態からスタートする可能性もあります。
その後はART中のバトル勝利or敗北時に状態移行抽選を行います。
バトル敗北時は状態転落ないです。
ART開始時の 内部状態移行率(※) |
|
設定 | 特殊 |
---|---|
1~3 | 1.25% |
4~6 | 5.00% |
※特殊以外の状態については調査中だが、上位状態からスタートしやすい模様。
ART中のバトル勝利時 内部状態移行率 |
||
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1・2 | 87.08% | 8.33% |
3 | 84.58% | |
4 | 82.50% | |
5・6 | 80.83% | |
設定 | 超高確 | 特殊 |
1・2 | 2.50% | 2.08% |
3 | 5.00% | |
4 | 5.83% | 3.33% |
5・6 | 7.50% |
ART中のバトル敗北時 内部状態移行率(※) |
||
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1・3 | 45.00% | 45.00% |
2 | 41.67% | |
4 | 43.33% | 40.00% |
5・6 | 41.67% | |
設定 | 超高確 | 特殊 |
1・3 | 9.58% | 0.42% |
2 | 12.92% | |
4 | 15.00% | 1.67% |
5・6 | 16.67% |
※バトル敗北時に高確以上に滞在していた場合、通常に当選しても高確以上を維持する。
バトルストック抽選
ストーリーパート中
ストーリーパート中はレア小役成立時にガミラスバトルのストック抽選を行います。
ストック当選時はストーリー消化後に前兆を経由して突入します。
ストーリーパート中の バトルストック当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
チャンスリプレイ | 20.00% |
弱チェリー | 20.00% |
強チェリー | 40.00% |
スイカ | 20.00% |
チャンス目 | 40.00% |
強チャンス目 | 100%(※) |
※強チャンス目はストック3個獲得(他の小役で当選した場合は1個)
航宙艦隊戦中
航宙艦隊戦中はレア小役成立時のほか、ベル成立時にもガミラスバトルのストック抽選を行います。
ベルでのストック当選率には内部状態が影響し、上位状態ほど当選率がUPします(レア小役でのストック当選率に内部状態は影響しない)。
航宙艦隊戦中のベル バトルストック当選率 (全設定共通) |
|
内部状態 | 当選率 |
---|---|
通常 | 0.42% |
高確 | 1.67% |
超高確・特殊 | 10.00% |
※バトル前兆中はベルでのストック抽選は行われない(レア小役のみで抽選)。
航宙艦隊戦中のレア小役 バトルストック当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
チャンスリプレイ | 25.00% |
弱チェリー | 25.00% |
強チェリー | 50.00% |
スイカ | 25.00% |
チャンス目 | 50.00% |
強チャンス目 | 100%(※) |
バトルストックのトータル当選率
各状態別のバトルストック当選率は状態滞在比率を考慮すると、ART中は平均約1/35でバトルストックに当選します。
ART中のバトルストック トータル当選率 |
|
内部状態 | トータル当選率 |
---|---|
通常 | 1/54.44 |
高確 | 1/45.97 |
超高確 | 1/23.75 |
特殊 | 1/13.85 |
波動防壁モード | 1/7.74 |
上記平均(※) | 1/35.04 |
波動砲チャレンジ
波動砲チャレンジの性能 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーン |
継続G数 | 5G |
イスカンダルラッシュ 期待度 |
約50% |
内容 | ART5の倍数セット到達毎に突入 5G間毎ゲーム波動砲発射抽選 |
波動砲チャレンジはART5の倍数セット到達(ガミラスバトルでデスラーに勝利)毎に突入するチャンスゾーンです。
5G継続する間、全役で波動砲発射抽選を行い、発射成功で上乗せ特化ゾーン「イスカンダルRUSH」を獲得します。
消化中は毎ゲーム枠色の昇格抽選を行っており、枠色が昇格するほど最終ゲームでの発射成功期待度がUPします。
レア小役成立時は第1停止でフリーズが発生し、成功確定です!
波動砲チャレンジの枠色別 成功期待度 |
|
枠色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
イスカンダルラッシュ
イスカンダルRUSHの性能 | |
---|---|
突入契機 | 波動砲チャレンジ経由 |
継続G数 | 5G+α |
継続率 | 最大92% |
平均上乗せG数 | +67.6G (92%ループ時:+150.6G) |
- ・毎ゲーム5G以上の上乗せ
- ・5G継続の保障あり
- ・5G消化後はリプレイ以外の小役で継続濃厚
イスカンダルRUSHは波動砲チャレンジ成功やイスカンダルチャンス成功から突入する上乗せ特化ゾーンです。
5G+α継続し、毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せが発生します。
最低保障の5G消化後はリプレイ成立時に終了抽選が行われます(ベル・レア小役は継続+上乗せ確定)。
イスカンダルRUSH 成立役と上乗せゲーム数 |
|
成立役 | 上乗せゲーム数 |
---|---|
リプレイ | +5G以上 |
ベル | +10G以上 |
レア小役 | +20G以上 |
イスカンダルRUSHモード抽選
イスカンダルRUSHには継続率に影響する内部モード(A~C)が存在します。
モードはイスカンダルRUSH移行時(準備状態終了時)の第3停止で決定し、選択されたモードによってリプレイ成立時の継続率が変化します。
モードの種類とトータル継続率 | |
モード | トータル継続率 |
---|---|
モードA | トータル36%継続 |
モードB | トータル57%継続 |
モードC | トータル92%継続 |
イスカンダルRUSHモード別 リプレイ成立時の継続抽選 |
||
モード | 継続 | 終了 |
---|---|---|
モード1 | 0.42% | 99.58% |
モード2 | 33.33% | 66.67% |
モード3 | 87.50% | 12.50% |
モード選択率には設定差があり、モードC(トータル92%継続)が選択されれば設定5・6の期待度がUPします。
モード示唆演出は存在しないが、継続率が大きく異なるので、イスカンダルRUSHがロング継続したらモードCが選択されたと判断できます。
イスカンダルRUSH モード振り分け |
|||
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 85.00% | 13.33% | 1.67% |
2 | 85.00% | 14.17% | 0.83% |
3 | 81.67% | 15.00% | 3.33% |
4 | 81.67% | 17.50% | 0.83% |
5 | 76.67% | 18.33% | 5.00% |
6 | 76.67% | 18.33% | 5.00% |
上乗せゲーム数振り分け
リプレイ成立時は先にRUSH継続抽選を行い、継続時のみゲーム数を上乗せします。
ベル成立時は10G以上、レア小役成立時は20G以上の上乗せ確定です。
イスカンダルRUSH中の 上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
上乗せ | リプレイ | チャンスリプレイ |
---|---|---|
+5G | 99.58% | ─ |
+20G | ─ | 99.17% |
+30G | ─ | 0.42% |
+50G | 0.42% | 0.42% |
上乗せ | ベル | 弱チェリー スイカ |
+10G | 95.00% | ─ |
+20G | 2.50% | 90.00% |
+30G | 2.08% | 9.58% |
+50G | 0.42% | 0.42% |
上乗せ | 強チェリー チャンス目 |
強チャンス目 |
+30G | 95.00% | ─ |
+50G | 5.00% | 50.00% |
+100G | ─ | 50.00% |
波動防壁モード
波動防壁モードの性能 | |
---|---|
平均上乗せG数 | +95.6G |
継続G数 | 20〜50G |
- ・滞在中はARTの減算がストップ
- ・ガミラスバトル超高確率状態
波動防壁モードには航宙艦隊戦中に成立したスイカの一部から突入します。
滞在中はART残りゲーム数の減算がストップし、20~50G間はガミラスバトル超高確率状態になります。
レア小役が成立すればバトル発展濃厚です。
波動防壁モード突入抽選
波動防壁モード突入抽選は、ART後半パート「航宙艦隊戦」中のスイカ成立時に行われます。
トータル当選率は約2%となっており、20or30or50Gで振り分けられます。
航宙艦隊戦中のスイカ成立時 波動防壁モード突入抽選 (全設定共通) |
|
当選項目 | 当選率 |
---|---|
非当選 | 97.92% |
波動防壁モード20G | 0.83% |
波動防壁モード30G | 0.42% |
波動防壁モード50G | 0.83% |
トータル当選率 | 2.08% |
ガミラスバトルストック抽選
波動防壁モード中はART残りゲーム数の減算がストップし、消化中は全役でガミラスバトルのストック抽選を行います。
レア小役成立時はストック確定です。
レア小役以外でも約8%でストックを獲得するため、複数回当選するチャンスです。
波動防壁モード中の ガミラスバトルストック抽選 (全設定共通) |
||
小役 | ストック1個 | ストック3個 |
---|---|---|
レア小役以外 | 8.33% | ─ |
レア小役(※) | 100% | ─ |
強チャンス目 | ─ | 100% |
※強チャンス目を除く
波動防壁モード中の ガミラスバトルストック確率 |
---|
1/7.74 |
ショックカノンモード
ショックカノンモードの性能 | |
---|---|
突入契機 | ART中の上段リプレイ |
平均上乗せG数 | +140.7G |
継続率 | 約87% |
終了契機 | 転落リプレイ |
- ・毎ゲーム上乗せ発生
- ・上乗せされるゲーム数は固定
- ・青図柄揃いでこのゲーム数UP
ショックカノンモードはART中の上段リプレイから突入する、本機最強の上乗せ特化ゾーンです。
毎ゲーム成立役に応じて「ゲーム数上乗せ」と「最低上乗せゲーム数の昇格抽選」を行い、転落リプレイが成立するまで上乗せが継続します。
最低上乗せゲーム数は初期10Gからスタートします。
消化中は波動砲揃いの高確率状態となっており、波動砲揃いのたびに最低上乗せゲーム数が昇格していきます。
レア小役成立時の上乗せ
ショックカノンモード中のレア小役成立時は、その時の最低上乗せゲーム数分の上乗せに加え、+10~50Gの追加上乗せが発生します。
ショックカノンモード中のレア小役 追加上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
追加上乗せ | チャンスリプレイ チェリー・スイカ |
|
---|---|---|
+10G | 66.67% | |
+20G | 25.00% | |
+30G | 4.17% | |
+50G | 4.17% | |
追加上乗せ | チャンス目 | 強チャンス目 |
+20G | 50.00% | ─ |
+30G | 41.67% | ─ |
+50G | 8.33% | 100% |
※最低上乗せゲーム数に上記の上乗せを足したものが、そのゲームでの上乗せ。
打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上~上段に黒BARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし
成立役
確定役(中段チェリー)
打ち方
中・右リールに黒BARを狙う。
※黒BARを狙えば右下がりに揃う。
成立役
弱チェリーor強チェリーorショックカノンリプレイ
打ち方
中・右リールにチェリーを狙う(波動砲絵柄目安)。
非3連チェリー
弱チェリー
3連チェリー
強チェリー
上段リプレイ揃い
ショックカノンリプレイ
成立役
ハズレorリプレイorベルorチャンス目orMB
打ち方
中・右リール適当打ち。
フラッシュ発生
チャンス目
上段「ベル・ベル・リプ」
MB
成立役
スイカorチャンスリプレイorチャンス目or強チャンス目orリーチ目
打ち方
中リールにスイカを狙い(波動砲絵柄目安)、右リール適当打ち。
右下がりスイカ揃い
スイカ
リプレイ小山型
チャンスリプレイ
中段ベル揃い
強チャンス目
上記以外のスイカハズレ
チャンス目
上段スイカ揃い(払い出しなし)
リーチ目
成立役
スイカorチャンス目or強チャンス目
打ち方
中・右リールに波動砲絵柄を狙う。
中段スイカ揃い
スイカ
波動砲絵柄揃い
強チャンス目
上記以外
チャンス目
ボーナス中の打ち方
BIG中
(1)カットイン発生時
全リールに赤7を狙う。
→赤7揃いでART確定!(ART中はゲーム数上乗せ)
(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。
大ガミラスモード中
(1)最終ゲーム
全リールに赤7を狙う。
→赤7揃いでART+イスカンダルチャンス確定!(ART中は3桁ゲーム数上乗せ)
(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。
7揃いの1確・2確目
ボーナス中に7揃いを狙う際、下記の停止形をとれば7揃い確定です。
黒BARを狙うことでも7揃いを察知できます。
7揃い1確
●中押し中段赤7停止
●中押し中段黒BAR停止
7揃い2確
●逆ハサミ赤7テンパイ
●逆ハサミ黒BARテンパイ
●逆押し黒BARテンパイ
完全告知モード
ボーナス入賞画面でPUSHボタンを押すと、そのボーナスが完全告知モードに切り替わります。
PUSHボタンを押した時に特殊音が鳴れば切り替え成功です。
完全告知モードの特徴
●BIG…カットイン発生時点で7揃い確定
●大ガミラスモード…最終ゲームのカットインが「スターシャ」で7揃い確定(デスラーは失敗確定)
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●チャンスリプレイ★★
●ショックカノンリプレイ★★★★
※上記2つは主にART中に出現。
※この他に、通常リプレイ・RT状態移行リプレイが存在。
●ベル(9枚)
※MB中は右下がりにベルがテンパった時点でベル扱い。
●弱チェリー★
●強チェリー★
●確定役(中段チェリー)★★★★★
●スイカ(8枚)★
※上段スイカ揃い(払い出しなし)はリーチ目。
●チャンス目★★
●強チャンス目★★★★
●MB
※MB入賞後は9枚役が4回成立(純増24枚)。
演出関連・確定演出
ART終了画面
-
ヤマトクルーVer.
- ・奇数設定のほうが出やすい
-
航空隊Ver.
- ・偶数設定のほうが出やすい
-
女性キャラVer.
- ・高設定のほうが出やすい
-
イスカンダルVer.
- ・設定456濃厚!
ART終了画面の選択率には設定差が存在します。
イスカンダルVer.が出現すれば設定4以上濃厚となります。
この他にART終了画面ではサミートロフィーによる設定示唆もある模様です。
ART終了画面振り分け | ||
設定 | ヤマトクルー | 航空隊 |
---|---|---|
1 | 49.99% | 40.90% |
2 | 40.40% | 49.98% |
3 | 47.47% | 40.00% |
4 | 38.00% | 41.00% |
5 | 40.50% | 38.00% |
6 | 38.00% | 40.00% |
設定 | 女性キャラ | イスカンダル |
1 | 9.10% | 0.01% |
2 | 9.60% | 0.02% |
3 | 12.50% | 0.03% |
4 | 20.00% | 1.00% |
5 | 20.00% | 1.50% |
6 | 20.00% | 2.00% |
サミートロフィー
- ・お馴染みのサミートロフィーによる設定示唆もあり!
ART終了画面では画面右上にも注目です。
サミートロフィーが出現すれば、その種類によって設定を特定可能です。
なお、トロフィー出現率は消化ゲーム数によって変化します。
サミートロフィーによる設定示唆 | |
サミートロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
ART終了時のトロフィー出現率 (0~1000G消化時) |
||
設定 | なし | 銅 |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 96.00% | 4.00% |
3 | 95.00% | 4.50% |
4 | 94.72% | 4.50% |
5 | 94.19% | 5.00% |
6 | 94.17% | 5.00% |
設定 | 銀 | 金 |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | 0.50% | ─ |
4 | 0.75% | 0.03% |
5 | 0.75% | 0.05% |
6 | 0.75% | 0.05% |
設定 | キリン柄 | レインボー |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ |
4 | ─ | ─ |
5 | 0.01% | ─ |
6 | 0.02% | 0.01% |
設定 | トロフィー出現率トータル | |
1 | ─ | |
2 | 4.00% | |
3 | 5.00% | |
4 | 5.28% | |
5 | 5.81% | |
6 | 5.83% |
ART終了時のトロフィー出現率 (1001~3000G消化時) |
||
設定 | なし | 銅 |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 97.75% | 2.25% |
3 | 97.30% | 2.50% |
4 | 97.22% | 2.50% |
5 | 96.54% | 3.00% |
6 | 96.52% | 3.00% |
設定 | 銀 | 金 |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | 0.20% | ─ |
4 | 0.25% | 0.03% |
5 | 0.40% | 0.05% |
6 | 0.40% | 0.05% |
設定 | キリン柄 | レインボー |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ |
4 | ─ | ─ |
5 | 0.01% | ─ |
6 | 0.02% | 0.01% |
設定 | トロフィー出現率トータル | |
1 | ─ | |
2 | 2.25% | |
3 | 2.70% | |
4 | 2.78% | |
5 | 3.46% | |
6 | 3.48% |
ART終了時のトロフィー出現率 (3001~4000G消化時) |
||
設定 | なし | 銅 |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 96.00% | 4.00% |
3 | 95.30% | 4.50% |
4 | 95.17% | 4.50% |
5 | 94.52% | 5.00% |
6 | 94.27% | 5.00% |
設定 | 銀 | 金 |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | 0.20% | ─ |
4 | 0.30% | 0.03% |
5 | 0.40% | 0.05% |
6 | 0.50% | 0.10% |
設定 | キリン柄 | レインボー |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ |
4 | ─ | ─ |
5 | 0.03% | ─ |
6 | 0.08% | 0.05% |
設定 | トロフィー出現率トータル | |
1 | ─ | |
2 | 4.00% | |
3 | 4.70% | |
4 | 4.83% | |
5 | 5.48% | |
6 | 5.73% |
ART終了時のトロフィー出現率 (4001~6000G消化時) |
||
設定 | なし | 銅 |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 95.00% | 5.00% |
3 | 94.55% | 5.25% |
4 | 94.42% | 5.25% |
5 | 94.27% | 5.25% |
6 | 94.02% | 5.25% |
設定 | 銀 | 金 |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | 0.20% | ─ |
4 | 0.30% | 0.03% |
5 | 0.40% | 0.05% |
6 | 0.50% | 0.10% |
設定 | キリン柄 | レインボー |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ |
4 | ─ | ─ |
5 | 0.03% | ─ |
6 | 0.08% | 0.05% |
設定 | トロフィー出現率トータル | |
1 | ─ | |
2 | 5.00% | |
3 | 5.45% | |
4 | 5.58% | |
5 | 5.73% | |
6 | 5.98% |
ART終了時のトロフィー出現率 (6001G以上消化時) |
||
設定 | なし | 銅 |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 95.00% | 5.00% |
3 | 92.00% | 5.50% |
4 | 90.50% | 5.50% |
5 | 88.50% | 5.50% |
6 | 85.50% | 5.50% |
設定 | 銀 | 金 |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | 2.50% | ─ |
4 | 2.50% | 1.50% |
5 | 3.00% | 2.00% |
6 | 3.00% | 3.00% |
設定 | キリン柄 | レインボー |
1 | ─ | ─ |
2 | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ |
4 | ─ | ─ |
5 | 1.00% | ─ |
6 | 2.00% | 1.00% |
設定 | トロフィー出現率トータル | |
1 | ─ | |
2 | 05.00% | |
3 | 08.00% | |
4 | 09.50% | |
5 | 11.50% | |
6 | 14.50% |
カウントダウン演出
-
通常
カウントダウン -
ガミラス語
カウントダウン
ワープチャンス中と航宙艦隊戦(ART後半パート)中には残りゲーム数のカウントダウン演出が発生します。
カウントダウンの種類は通常パターンとガミラス語パターンの2種類があり、後者が発生した場合は何かしらが確定(CZ成功or次セット継続)です。
かつ変化したタイミングによって設定示唆を行っています。
ワープチャンス中のカウントダウン ガミラス語変化による示唆 |
|
変化タイミング | 示唆内容 |
---|---|
残りカウント3 | ART確定 |
残りカウント2 | 設定2以上濃厚 |
残りカウント1 | 設定4以上濃厚 |
残りカウント0 | 設定5以上濃厚 |
航宙艦隊戦中のカウントダウン ガミラス語変化による示唆 |
|
変化タイミング | 示唆内容 |
---|---|
残りカウント6 | 設定6確定 |
残りカウント5 | 継続確定 |
残りカウント4 | 設定4以上濃厚 |
カウントダウン演出振り分け
ワープチャンス中のガミラス語変化は、確定ワープチャンスの場合のみ発生する可能性があります。
一方、航宙艦隊戦中のカウントダウン演出はガミラス語変化問わず、残りカウント6から始まれば設定6確定、残りカウント4から始まれば設定4以上濃厚です。
ガミラス語変化を伴った場合は次セット継続も確定します。
確定ワープチャンス中の カウントダウン演出振り分け |
||
設定 | 通常パターン | 残り3から ガミラス語 |
---|---|---|
1 | 50.00% | 49.97% |
2 | 49.00% | |
3 | 49.00% | |
4 | 48.00% | |
5 | 47.00% | |
6 | 47.00% | |
設定 | 残り2から ガミラス語 |
残り1から ガミラス語 |
1 | 0.01% | 0.01% |
2 | 0.96% | 0.02% |
3 | 0.94% | 0.03% |
4 | 1.00% | 0.96% |
5 | 1.00% | 1.00% |
6 | 1.00% | 1.00% |
設定 | 残り0からガミラス語 | |
1 | 0.01% | |
2 | 0.02% | |
3 | 0.03% | |
4 | 0.04% | |
5 | 1.00% | |
6 | 1.00% |
航宙艦隊戦中の カウントダウン演出振り分け (非継続確定時) |
||
設定 | 残り6から 通常パターン |
残り5から 通常パターン |
---|---|---|
1 | ─ | 99.99% |
2 | ─ | 99.98% |
3 | ─ | 99.97% |
4 | ─ | 99.50% |
5 | ─ | 99.50% |
6 | 0.50% | 99.00% |
設定 | 残り4から通常パターン | |
1 | 0.01% | |
2 | 0.02% | |
3 | 0.03% | |
4 | 0.50% | |
5 | 0.50% | |
6 | 0.50% |
航宙艦隊戦中の カウントダウン演出振り分け (継続確定時) |
||
設定 | 残り6から 通常パターン |
残り5から 通常パターン |
---|---|---|
1 | ─ | 49.99% |
2 | ─ | 49.98% |
3 | ─ | 49.97% |
4 | ─ | 49.00% |
5 | ─ | 49.00% |
6 | 1.00% | 48.00% |
設定 | 残り4から 通常パターン |
残り6から ガミラス語 |
1 | 0.01% | ─ |
2 | 0.02% | ─ |
3 | 0.03% | ─ |
4 | 1.00% | ─ |
5 | 1.00% | ─ |
6 | 1.00% | 1.00% |
設定 | 残り5から ガミラス語 |
残り4から ガミラス語 |
1 | 49.99% | 0.01% |
2 | 49.98% | 0.02% |
3 | 49.97% | 0.03% |
4 | 49.00% | 1.00% |
5 | 49.00% | 1.00% |
6 | 48.00% | 1.00% |
ART中のエピソード
-
たった一人の戦争
- ・奇数設定のほうが出やすい
-
遥かなる約束の地
- ・奇数設定のほうが出やすい
-
メ号作戦
- ・偶数設定のほうが出やすい
-
観測員9号の心
- ・偶数設定のほうが出やすい
ART中のラストバトルでエピソードが発生した場合は、次セット継続が確定します。
この時、上記4つのエピソードの発生率には設定差がある模様です。
※エピソードは他にもメニ号作戦/英雄たちの挽歌/絶望の輝き/エンディングがあるが、これらの発生率に設定差はないです。
エピソード選択率
EP4・5は奇数設定、EP6・7は偶数設定で選択されやすいです。
また、エピソード初回当選と2回目以降の当選では選択率が変化します。
2回目以降は前回のEPを参照して抽選しており、前回と同じEPが選択される可能性があるのは設定4以上のみとなっています。
●EP4…たった一人の戦争
●EP5…遥かなる約束の地
●EP6…メ号作戦
●EP7…観測員9号の心
エピソード初回当選時 振り分け |
||
設定 | EP4 | EP5 |
---|---|---|
135 | 35.00% | 35.00% |
246 | 15.00% | 15.00% |
設定 | EP6 | EP7 |
135 | 15.00% | 15.00% |
246 | 35.00% | 35.00% |
前回EP4時 エピソード当選時の振り分け |
||
設定 | EP4 | EP5 |
---|---|---|
1 | ─ | 65.00% |
2 | ─ | 35.00% |
3 | ─ | 65.00% |
4 | 5.00% | 35.00% |
5 | 10.00% | 55.00% |
6 | 15.00% | 35.00% |
設定 | EP6 | EP7 |
1 | 17.50% | 17.50% |
2 | 32.50% | 32.50% |
3 | 17.50% | 17.50% |
4 | 30.00% | 30.00% |
5 | 17.50% | 17.50% |
6 | 25.00% | 25.00% |
前回EP5時 エピソード当選時の振り分け |
||
設定 | EP4 | EP5 |
---|---|---|
1 | 65.00% | ─ |
2 | 35.00% | ─ |
3 | 65.00% | ─ |
4 | 35.00% | 5.00% |
5 | 55.00% | 10.00% |
6 | 35.00% | 15.00% |
設定 | EP6 | EP7 |
1 | 17.50% | 17.50% |
2 | 32.50% | 32.50% |
3 | 17.50% | 17.50% |
4 | 30.00% | 30.00% |
5 | 17.50% | 17.50% |
6 | 25.00% | 25.00% |
前回EP6時 エピソード当選時の振り分け |
||
設定 | EP4 | EP5 |
---|---|---|
1 | 32.50% | 32.50% |
2 | 17.50% | 17.50% |
3 | 32.50% | 32.50% |
4 | 17.50% | 17.50% |
5 | 27.50% | 27.50% |
6 | 17.50% | 17.50% |
設定 | EP6 | EP7 |
1 | ─ | 35.00% |
2 | ─ | 65.00% |
3 | ─ | 35.00% |
4 | 5.00% | 60.00% |
5 | 10.00% | 35.00% |
6 | 15.00% | 50.00% |
前回EP7時 エピソード当選時の振り分け |
||
設定 | EP4 | EP5 |
---|---|---|
1 | 32.50% | 32.50% |
2 | 17.50% | 17.50% |
3 | 32.50% | 32.50% |
4 | 17.50% | 17.50% |
5 | 27.50% | 27.50% |
6 | 17.50% | 17.50% |
設定 | EP6 | EP7 |
1 | 35.00% | ─ |
2 | 65.00% | ─ |
3 | 35.00% | ─ |
4 | 60.00% | 5.00% |
5 | 35.00% | 10.00% |
6 | 50.00% | 15.00% |
通常時の演出法則
予告ランプ
●弱パターン対応…リプレイ/MB/レア小役/ボーナス/ショックカノンリプレイ
●強パターン対応…強レア小役/ボーナス/ショックカノンリプレイ
※台枠ランプが下から上に向かって点灯する演出
※対応役矛盾でワープチャンスorミッション確定
下パネル消灯
●ワープチャンス中…イスカンダル到達orショックカノンモードorボーナス
●ミッション中・ワープチャンス後の連続演出中…イスカンダルRUSHorショックカノンモードorボーナス
●ボーナス中…7揃い確定
リールバックランプの特殊パターン
●特殊点滅…リプレイ・ベル入賞時に発生する可能性あり
●Vフラッシュ…基本的にはボーナス成立時に発生。ボーナス否定で何かしらの当たりが確定
リールバックランプの法則 (※Vフラッシュはボーナス否定時) |
|
パターン | 通常時 |
---|---|
リプレイ特殊 | ワープチャンス前兆 |
ベル特殊 | 高確以上滞在 |
Vフラッシュ | ─ |
パターン | ワープチャンス中 |
リプレイ特殊 | ─ |
ベル特殊 | ─ |
Vフラッシュ | 確定ワープチャンス |
パターン | ヤマト巡航モード中 |
リプレイ特殊 | 確定ミッション |
ベル特殊 | ミッション |
Vフラッシュ | 確定ミッション |
パターン | 連続演出中 |
リプレイ特殊 | ─ |
ベル特殊 | ─ |
Vフラッシュ | ART当選 |
ステージチェンジ
●ステージチェンジは高確中のほうが発生しやすい
非常警戒態勢モード移行時
●赤シャッターor沖田艦長の移行演出なしで移行した場合は、ワープチャンス確定!
●金シャッターは確定ワープチャンス確定!!
非常警戒態勢モード中のイコライザー
※イコライザーはサブ液晶に表示
●イコライザー弱…基本パターン
●イコライザー強…ワープチャンス当選期待度UP
●イコライザー緑…ワープチャンス複数ストック
●イコライザー赤…確定ワープチャンスストック
●イコライザー虹…確定ワープチャンス+ワープチャンス複数ストック
ワープチャンス中の演出別対応役
●演出なし…ハズレorMBorボーナス
●デフォルト…リプレイ
●加速…MB中ベル・MB中チャンス目
●竜巻…レア小役
●ヤマト加速…ハズレorベルorMB
●カットイン(予告音)…全役
●カットイン(シンボル青)…リプレイ
●カットイン(シンボル赤)…レア小役
※対応役矛盾時は10000光年以上獲得濃厚
ワープチャンス中の演出別 光年獲得期待度(※) |
|
演出 | 期待度 |
---|---|
カットイン(予告音) | 6.41% |
ヤマト加速 | 32.41% |
カットイン(シンボル青) | 42.62% |
演出なし | 100% |
デフォルト | 100% |
加速 | 100% |
竜巻 | 100% |
カットイン(シンボル赤) | 100% |
※イスカンダル到達・ボーナス当選も含めた期待度
ワープチャンス後の連続演出
●サブ液晶にルーレット演出発生でレア小役以上
●ルーレット演出→レア小役否定でバトル勝利確定!
ヤマト巡航モード中
●波動コアが発光すればミッション前兆濃厚
●ミッション中、サブ液晶にルーレット演出発生でレア小役成立の可能性大
ART中の演出法則
押し順ナビ・「!」ナビ
●押し順ナビ+エフェクト…バトルストックorバトル勝利
●「!・!・!」+エフェクト…レア小役+バトルストック
●「!!!・!!!・!!!」…レア小役+バトルストックor上乗せ50G以上
●「!!!・!!!・!!!」+エフェクト…レア小役+上乗せ100G以上
予告ランプ
●弱パターン対応…MB/レア小役/ボーナス/ショックカノンリプレイ
●強パターン対応…強レア小役/ボーナス/ショックカノンリプレイ
※台枠ランプが下から上に向かって点灯する演出
※対応役矛盾でバトル発展or波動防壁モード突入
下パネル消灯
●ART中(特化ゾーン・バトル中以外)…バトルストック3個以上orショックカノンモードorボーナス
●ガミラスバトル中…勝利確定+上乗せ50G以上orショックカノンモードorボーナス
●波動砲チャレンジ中…波動砲発射orショックカノンモードorボーナス
●イスカンダルRUSH中…上乗せ50G以上orショックカノンモードorボーナス
●ボーナス中…7揃い確定
リールバックランプの特殊パターン
●特殊点滅…リプレイ・ベル入賞時に発生する可能性あり
●Vフラッシュ…基本的にはボーナス成立時に発生。ボーナス否定で何かしらの当たりが確定
リールバックランプの法則 (※Vフラッシュはボーナス否定時) |
|
パターン | ストーリーパート中 |
---|---|
リプレイ特殊 | 特殊状態 |
ベル特殊 | 超高確以上 |
Vフラッシュ | ─ |
パターン | 航宙艦隊戦中 |
リプレイ特殊 | 特殊状態 |
ベル特殊 | 超高確以上 |
Vフラッシュ | ─ |
パターン | ガミラスバトル中 |
リプレイ特殊 | ─ |
ベル特殊 | ─ |
Vフラッシュ | 勝利+エピソード |
パターン | 波動砲チャレンジ中 |
リプレイ特殊 | ─ |
ベル特殊 | ─ |
Vフラッシュ | イスカンダルRUSH |
ガミラスバトルストック確定(ストーリーパート中)
●チャンスリプレイ・弱チェリー・スイカ成立から煽りが3G継続
●強チェリー・チャンス目成立から煽りが4G継続
●押し順ナビ枠が赤発光(虹発光はボーナスorショックカノンモード)
●押し順ナビ枠内に赤チャンスロゴ表示
楽曲変化
●楽曲が「真っ赤なスカーフ(スローテンポの曲)」に変化すれば、次回ガミラスバトルに勝利確定
※次回バトルモードが「特殊」or確定バトル
航宙艦隊戦中
●チャンスリプレイ・弱チェリーから煽りが4G継続すればガミラスバトル発展のチャンス。5G継続で発展確定
●強チェリー・チャンス目から煽りが5G継続すればガミラスバトル発展のチャンス
●コスモアタック発展でガミラスバトル発展期待度87.37%
ガミラスバトル中の勝利期待度
●PUSHボタンなし…29.64%
●PUSHボタン(ノーマル)…69.45%
●PUSHボタン(エフェクト付き)…99.90%
波動砲チャレンジ中
●5G目の第1停止で最強カットイン発生はレア小役成立
●1回で枠色2段階UP(白→緑など)はイスカンダルRUSH確定
波動砲チャレンジ 5G目開始時 枠色別の成功期待度 |
|
枠色 | 成功期待度 |
---|---|
白 | 100% |
青 | 18.31% |
緑 | 36.06% |
赤 | 89.27% |
虹 | 100% |
波動砲チャレンジ 5G目第1停止時 チャンスアップ別の成功期待度 |
|
チャンスアップ | 成功期待度 |
---|---|
沖田号令(弱) | 24.15% |
沖田号令(強) | 67.81% |
最強カットイン | 100% |
その他
雑記
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」とのタイアップ機がボーナス+ARTタイプで登場です。
ボーナス(BIG/大ガミラスモード)はART突入契機の一つとして搭載されており、出玉増加のメインはART「イスカンダルロード」となっています。
ARTは1Gあたり純増約1.9枚、初期ゲーム数40G+αで、ゲーム数上乗せがある仕様となっています。
ART中は約1/35で発生する「ガミラスバトル」がゲーム数上乗せのポイントとなります。
「コスモコンボ」と名付けられたMBからは9枚役が4回成立します。
4G間はチャンス目確率が大幅UPします。
PV動画
準備中