---スポンサードリンク---

スロット情報

ロリポップチェーンソー 新台|スペック・天井・設定判別・解析

投稿日:2017年1月25日 更新日:

ロリポップチェーンソー
新台パチスロ【LOLLIPOP CHAINSAW】のスペック・基本仕様の全まとめページでず。
ボーナス中の抽選
パチスロ ロリポップチェーンソーの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

LOLLIPOP CHAINSAWの天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

最大1200G

恩恵

ART当選

狙い目

700G

ヤメ時

100G+α

天井について

最大天井は1200Gですが、天井ゲーム数は滞在モードによって異なります。

天井ゲーム数
通常A 1200G
通常B 800G
天国 100G

ヤメ時について

モードごとに天井が変化しますが、現段階ではモード示唆要素等が不明なため、ART・ボーナス終了後は100Gまでは様子見。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 調査中 調査中
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 学校ステージ 学校ステージ
設定変更時のモード移行率
設定 通常A 通常B 天国
1 59.84% 20.08% 20.08%
2 49.61% 30.31% 20.08%
3 54.72% 20.08% 25.20%
4 44.49% 30.31% 25.20%
5 49.61% 20.08% 30.31%
6 32.28% 32.68% 35.04%
設定変更時の
内部状態振り分け
設定 通常 高確 超高確
1 59.84% 35.04% 5.12%
2 72.44% 25.20% 2.36%
3 59.84% 35.04% 5.12%
4 72.44% 25.20% 2.36%
5 54.72% 35.04% 10.24%
6 40.94% 43.70% 15.35%

設定推測要素

設定変更時のモードと内部抽選

朝イチは高確以上でのスタートや、100G付近でのART当選があれば高設定への期待が高まります。

設定変更時の
モード移行率・内部状態
設定 通常A 通常B 天国
1 59.84% 20.08% 20.08%
2 49.61% 30.31% 20.08%
3 54.72% 20.08% 25.20%
4 44.49% 30.31% 25.20%
5 49.61% 20.08% 30.31%
6 32.28% 32.68% 35.04%
設定変更時の
内部状態振り分け
設定 通常 高確 超高確
1 59.84% 35.04% 5.12%
2 72.44% 25.20% 2.36%
3 59.84% 35.04% 5.12%
4 72.44% 25.20% 2.36%
5 54.72% 35.04% 10.24%
6 40.94% 43.70% 15.35%

通常滞在時の高確移行率

通常時の高確移行率は奇数設定や設定5・6が優遇されます。
完全に見抜くのは難しいですが、常に高確移行を意識しましょう。

通常滞在時・高確移行率
設定 ベル・CB中ベル
1 0.39%
2 0.39%
3 0.39%
4 0.79%
5 1.18%
6 1.18%
設定 弱チェリー スイカ
1 8.27% 30.31%
2 5.12% 20.08%
3 8.27% 30.31%
4 5.12% 20.08%
5 15.35% 35.04%
6 15.35% 39.76%

弱チェリーリプレイ・共通ベル出現率

小役出現率に設定差が存在します。
共通ベルはサンプルがとりにくい部分なのでARTを大量に消化できた時の参考程度に。

弱チェリーリプレイ・共通ベル出現率
設定 弱チェリーリプレイ
1 1/86.92
2 1/84.67
3 1/82.54
4 1/78.86
5 1/76.47
6 1/73.80
設定 共通ベル
1 1/642.51
2 1/606.81
3 1/574.88
4 1/546.13
5 1/520.13
6 1/496.48

ART当選率

設定 ART
設定1 1/412
設定2 1/395
設定3 1/376
設定4 1/328
設定5 1/298
設定6 1/264

CZ突入確率

設定 確率
設定1 1/198
設定2 1/187
設定3 1/183
設定4 1/154
設定5 1/141
設定6 1/127

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART ボーナス 機械割
設定1 1/412 1/1311 97.7%
設定2 1/395 98.8%
設定3 1/376 100.5%
設定4 1/328 103.9%
設定5 1/298 107.1%
設定6 1/264 111.9%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年12月19日
導入台数 約10,000台
メーカー 藤商事
仕様 A+ARTタイプ
純増 2.0枚(ボナ込)
G数/50枚 約41回転

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
共通ベルリプ 1/3640.89
強ベル 1/6553.60
強チェリー 1/468.11
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/94.98
チャンス目A 1/595.78
チャンス目B 1/595.78
設定 共通ベル
1 1/642.51
2 1/606.81
3 1/574.88
4 1/546.13
5 1/520.13
6 1/496.48
設定 弱チェリー
1 1/86.92
2 1/84.67
3 1/82.54
4 1/78.86
5 1/76.47
6 1/73.80
設定 CB
1 1/48.40
2 1/48.26
3 1/47.91
4 1/47.11
5 1/46.78
6 1/46.22
小役確率・ボーナス中
小役 確率
7揃いフェイク 1/45.5
7揃い 1/182.0
ベル 1/1.03
強ベル 1/5041.2

50枚あたりのゲーム数
現在調査中

通常時のモード

内部モード
通常時は内部的にモードが存在します。
各モードによって最大天井が変化するほか、規定ゲーム数によりチャンスゾーンの抽選も行います。
100G毎に抽選が行われ200Gの倍数がチャンスとなります。

規定G数によるCZ抽選
ゲーム数 通常A 通常B 天国
100G
200G
300G
400G
500G
600G
700G
800G
900G
1000G
1100G
1200G
パターン 期待度
15.31%
30.31%
ダンクC確定

※ダンクCは100pt以上の獲得が確定=ジュリエットラッシュ確定
モード移行率
モード移行は前回のモードを参照せずにART後一律で抽選を行います。

モード移行率
設定 通常A 通常B 天国
1 61.81% 20.08% 18.11%
2 51.57% 30.31% 18.11%
3 56.69% 20.08% 23.23%
4 41.73% 35.04% 23.23%
5 51.97% 20.08% 27.95%
6 34.65% 35.04% 30.31%

状態移行抽選

通常滞在時の状態移行抽選
ベル・CB中ベルでの状態移行率
設定 →高確
1 0.39%
2 0.39%
3 0.39%
4 0.79%
5 1.18%
6 1.18%
スイカでの状態移行率
設定 →高確
1 30.31%
2 20.08%
3 30.31%
4 20.08%
5 35.04%
6 39.76%
弱チェリーでの状態移行率
設定 →高確
1 8.27%
2 5.12%
3 8.27%
4 5.12%
5 15.35%
6 15.35%
高確滞在時の状態移行抽選
ハズレ・リプレイでの状態移行率
→通常 →高確
19.69% 80.31%
ベル・CB中ベルでの状態移行率
→高確
10%
弱チェリーでの状態移行率
→高確 →超高確
94.88% 5.12%
スイカでの状態移行率
→高確 →超高確
79.92% 20.08%
高確滞在時の状態移行抽選
ハズレ・リプレイでの状態移行率
→高確 →超高確
25.20% 74.80%
弱チェリーでの状態移行率
→超高確
10%
スイカでの状態移行率
→超高確
10%
高確滞在時の保証ゲーム上乗せ
上乗せ当選時の振り分け
(高確→高確)
小役 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
0G 0% 0%
5G 0% 0%
10G 50% 79.92%
20G 50% 20.08%
50G 0% 0%
小役 弱チェリー スイカ
0G 0%  0%
5G 0%  0%
10G 50%  0%
20G 50% 10%
50G 0%  0%
上乗せ当選時の振り分け
(高確→超高確)
小役 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
0G 0% 0%
5G 0% 0%
10G 0% 0%
20G 0% 0%
50G 0% 0%
小役 弱チェリー スイカ
0G 0% 0%
5G 14.57% 14.96%
10G 35.04% 14.96%
20G 30.31% 35.04%
50G 20.08% 35.04%
超高確滞在時の保証ゲーム上乗せ
上乗せ当選時の振り分け
(超高確→超高確)
小役 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
0G 0% 0%
5G 0% 0%
10G 0% 0%
20G 0% 0%
50G 0% 0%
小役 弱チェリー スイカ
0G 89.76% 66.93%
5G 0% 15.35%
10G 0% 10.24%
20G 5.12% 5.12%
50G 5.12% 2.36%

通常時・CZ解析

通常ステージ

ステージ 期待度
学校
牧場
ビーチ 高確示唆
クレイジーストリート 前兆

レア小役や規定ゲーム数でCZ、ボーナスを抽選します。
ステージによって前兆や高確を示唆しており、ビーチなら高確、クレイジーストリートなら前兆に期待できます。

CZ分岐「ダンクアップチャレンジ」

ダンクアップチャレンジ

項目 内容
契機 レア小役 or ゲーム数
継続G数 5G

ARTにつながるCZを決定する、CZ格上げゾーンです。
5G間全小役にてポイント獲得抽選を行い最終獲得ポイントによってCZの種類を決定します。
基本的にベルやレア小役なら大量ポイント獲得に期待が持てます。
100ポイントoverならART確定!

獲得pt 通常パターン
0〜39ot CZ(vsビッケ)
40〜69pt CZ(vsジョーズィー)
10〜99pt 闇の大召喚ZONE
100pt ART確定
初期ポイントとポイント獲得抽選

ダンクアップチャレンジは内部的にA~Dまでの4種類存在します。
それぞれで初期ポイントや抽選の内容が変化します。
なお、100ポイントを超えた場合は、超過分のポイントを%にしてジュリエットラッシュのセット数上乗せ抽選を行います。(※180ポイント獲得の場合80%で1セット追加)

初期ポイント振り分け
ポイント ダンクA ダンクB
0 87.40% 50%
10 10.24% 39.76%
30 2.36% 10.24%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント ダンクC ダンクD
0 0% 0%
10 0% 0%
30 0% 0%
100 10% 0%
200 0% 10%
ダンクAorB時のポイント獲得抽選
ポイント リプレイ
ハズレ
ベル
押し順ベル
CB中ベル
0 50% 0%
5 39.76% 50%
10 10.24% 42.52%
30 0% 5.12%
50 0% 2.36%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント スイカ 弱チェリー
0 0% 0%
5 0% 0%
10 84.65% 84.65%
30 10.24% 10.24%
50 5.12% 5.12%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント チャンス目 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
共通ベルリプ
0 0% 0%
5 0% 0%
10 0% 0%
30 87.40% 87.40%
50 10.24% 10.24%
100 2.36% 2.36%
200 0% 0%
ポイント 中段チェリー
0 0%
5 0%
10 0%
30 0%
50 0%
100 89.76%
200 10.24%
ダンクCorD時のポイント獲得抽選
ポイント リプレイ
ハズレ
ベル
押し順ベル
CB中ベル
0 68.50% 0%
5 30.31% 96.06%
10 1.18% 2.36%
30 0% 1.18%
50 0% 0.39%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント スイカ 弱チェリー
0 0% 0%
5 0% 0%
10 98.43% 98.43%
30 1.18% 1.18%
50 0.39% 0.39%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント チャンス目 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
共通ベルリプ
0 0% 0%
5 0% 0%
10 0% 0%
30 97.64% 97.64%
50 1.18% 1.18%
100 1.18% 1.18%
200 0% 0%
ポイント 中段チェリー
0 0%
5 0%
10 0%
30 0%
50 0%
100 94.88%
200 5.12%

ダンクアップチャレンジの抽選 NEW!

通常時のダンクアップチャレンジ抽選
レア小役によるダンクアップチャレンジ抽選は通常時だと若干の設定差が存在しますが、高確・超高確滞在時は設定不問です。
超高確滞在なら上位のダンクCの当選も現実的となります。

通常滞在時
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定1)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 1.97% 20.08%
ダンクB 0.39% 3.54%
ダンクC 0% 0.79%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 16.93%
ダンクB 0% 2.36%
ダンクC 0% 0.39%
ダンクD 10% 0%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定2)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 5.12% 20.08%
ダンクB 0.39% 5.12%
ダンクC 0% 0.79%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 20.08%
ダンクB 0% 2.36%
ダンクC 0% 0.79%
ダンクD 10% 0%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定3)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 1.97% 25.20%
ダンクB 0.39% 3.54%
ダンクC 0% 0.79%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 20.08%
ダンクB 0% 3.54%
ダンクC 0% 0.79%
ダンクD 10% 0%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定4)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 5.12% 25.20%
ダンクB 1.57% 10.24%
ダンクC 0% 2.76%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 20.08%
ダンクB 0% 10.24%
ダンクC 0% 1.18%
ダンクD 10% 0%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定5)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 5.12% 25.20%
ダンクB 0.39% 10.24%
ダンクC 0% 3.54%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 20.08%
ダンクB 0% 10.24%
ダンクC 0% 1.18%
ダンクD 10% 0%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定6)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 3.54% 25.20%
ダンクB 3.54% 10.24%
ダンクC 0% 5.12%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 20.08%
ダンクB 0% 10.24%
ダンクC 0% 2.36%
ダンクD 10% 0%
高確滞在時
ダンクアップチャレンジ当選率
(全設定共通)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 5.12% 30.31%
ダンクB 5.12% 10.24%
ダンクC 0.39% 5.12%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 25.20%
ダンクB 0% 10.24%
ダンクC 0% 5.12%
ダンクD 10% 0%
超高確滞在時
ダンクアップチャレンジ当選率
(全設定共通)
パターン リプレイ ベル
CB中ベル
ダンクA 1.18% 3.15%
ダンクB 1.18% 3.15%
ダンクC 0% 0%
ダンクD 0% 0%
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ダンクA 15.35% 24.80%
ダンクB 10.24% 25.20%
ダンクC 1.18% 44.88%
ダンクD 0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ダンクA 0% 24.80%
ダンクB 0% 25.20%
ダンクC 0% 44.88%
ダンクD 10% 0%
ジュリエットラッシュ当選時
セット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット
1 97.64% 1.97% 0.39%
2 97.64% 1.97% 0.39%
3 94.49% 5.12% 0.39%
4 94.49% 5.12% 0.39%
5 87.80% 10.24% 1.97%
6 85.83% 10.24% 3.94%

CZ「GATINKO BATTLE」

  • VSビッケ

    VSビッケ
  • VSジョーズィー

    VSジョーズィー
項目 内容
契機 ダンクアップチャレンジ経由
継続G数 不定
ART期待度 vsビッケ:30%
vsジョーズィー:60%

ガチンコバトル中は引いた小役によって攻撃の抽選を行い、敵のHPを0にできればART突入となります。
ベル・レア小役を引いた際は攻撃確定です。ハズレのみ敵攻撃のピンチとなります。

小役 内容
リプレイ 攻撃のチャンス
ベル・レア役 攻撃確定
ハズレ 敵攻撃のピンチ
ブースト発動 リプレイ&レア役確率アップ
ノーダメージ勝利 追撃ATTACK突入
対戦相手ごとの
CZ成功期待度
対戦相手 期待度
ビッケ 約30%
ジョーズィー 約60%

各小役によるダメージ抽選

VSビッケ
攻防種別 ハズレ リプレイ
何も無し 10.24% 42.52%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 89.76% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 50%
ジュリエット攻撃2 0% 5.12%
ジュリエット攻撃3 0% 2.36%
ジュリエット攻撃5 0% 0%
ジュリエット攻撃10 0% 0%
攻防種別 ベル
CB中ベル
弱チェリー
何も無し 0% 0%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 74.80% 50%
ジュリエット攻撃2 20.08% 31.10%
ジュリエット攻撃3 5.12% 15.35%
ジュリエット攻撃5 0% 2.36%
ジュリエット攻撃10 0% 1.18%
攻防種別 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
中段チェリー
何も無し 0% 0%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃2 0% 0%
ジュリエット攻撃3 84.65% 0%
ジュリエット攻撃5 10.24% 0%
ジュリエット攻撃10 5.12% 10%
攻防種別 スイカ チャンス目
何も無し 0% 0%
回復1 82.28% 0%
回復2 15.35% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃2 0% 0%
ジュリエット攻撃3 0% 89.76%
ジュリエット攻撃5 0% 5.12%
ジュリエット攻撃10 2.36% 5.12%
VSジョーズィー
攻防種別 ハズレ リプレイ
何も無し 10.24% 62.20%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 89.76% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 30.31%
ジュリエット攻撃2 0% 5.12%
ジュリエット攻撃3 0% 2.36%
ジュリエット攻撃5 0% 0%
ジュリエット攻撃10 0% 0%
攻防種別 ベル
CB中ベル
弱チェリー
何も無し 0% 0%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 87.40% 50%
ジュリエット攻撃2 10.24% 31.10%
ジュリエット攻撃3 2.36% 15.35%
ジュリエット攻撃5 0% 2.36%
ジュリエット攻撃10 0% 1.18%
攻防種別 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
中段チェリー
何も無し 0% 0%
回復1 0% 0%
回復2 0% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃2 0% 0%
ジュリエット攻撃3 84.65% 0%
ジュリエット攻撃5 10.24% 0%
ジュリエット攻撃10 5.12% 10%
攻防種別 スイカ チャンス目
何も無し 0% 0%
回復1 82.28% 0%
回復2 15.35% 0%
敵攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃1 0% 0%
ジュリエット攻撃2 0% 0%
ジュリエット攻撃3 0% 89.76%
ジュリエット攻撃5 0% 5.12%
ジュリエット攻撃10 2.36% 5.12%
ジュリエットラッシュ
セット数抽選
セット数 期待度
1セット 97.64%
2セット 1.97%
3セット 0.39%
ガチンコバトル敗北時
の復活抽選
セット数 期待度
1セット 4.33%
2セット 0.39%
3セット 0.39%

追撃アタックについて
敵の攻撃を受けることなく敵を倒した場合は追撃アタックが発生します。
また、ガチンコバトル中の毎ゲーム1.57%で追撃アタックの権利獲得抽選を行っており、当選した状態で敵ボスを撃破できた場合にも突入します。

追撃アタック当選時の
ロリポップ加算抽選
ロリポップ 期待度
3個 59.45%
5個 30.31%
10個 10.24%

CZ「闇の大召喚ZONE」

闇の大召喚ZONE

  • 色で期待度を示唆
項目 内容
契機
継続G数 10G
ART期待度 90%

10G間全小役にてARTを抽選します。
ART当選期待度は90%OVERとなっており、画面枠の色で期待度を示唆しています。
後半パートのバトル勝利でART確定となります。

枠色別のCZ成功期待度
期待度

ポイント獲得抽選
獲得したポイントをそのまま%にした確率でジュリエットラッシュの抽選を行い(60ポイント獲得なら60%で当選)100ポイントを超えた場合は超過分をそのまま%にして再度抽選します。

ポイント獲得抽選
ポイント ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
0 33.46% 0%
5 35.04% 40.16%
10 31.50% 39.76%
30 0% 20.08%
50 0% 0%
100 0% 0%
200 0% 0%
ポイント 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
0 0% 0%
5 0% 0%
10 23.62% 10.24%
30 40.16% 38.98%
50 32.28% 35.04%
100 3.94% 9.84%
200 0% 5.91%
ポイント 中段チェリー スイカ
0 0% 0%
5 0% 0%
10 0% 23.62%
30 0% 40.16%
50 0% 32.28%
100 50% 3.94%
200 50% 0%
ポイント チャンス目
0 0%
5 0%
10 10.24%
30 38.98%
50 35.04%
100 9.84%
200 5.91%
ジュリエットラッシュ
セット数抽選
セット数 期待度
1セット 74.80%
2セット 20.08%
3セット 5.12%

ボーナス解析

スターソウルボーナス

項目 内容
契機 STAR SOUL図柄揃い
確率 1/1311
獲得枚数 200枚

消化中の7揃いでARTが確定します。
非7揃い時はCZ分岐「ダンクアップチャレンジ」へ移行します。

ART解析

ART「ジュリエットラッシュ」

ジュリエットラッシュ

項目 内容
契機
継続G数 不定
仕様 ロリポップ管理型ART

アイコンの種類と成立役によって上乗せや特化ゾーン等を抽選します。
アイコンには種類があり、5ゲーム先までの展開アイコンが表示されます。

各アイコンの効果

ART中は画面左にあるアイコンに応じてロリポップの減算・上乗せや、特化ゾーンや状態などの抽選を行います。
基本的にベル以上の小役を引くことで該当アイコンの取得となり、ドクロアイコン時にリプレイを引くとロリポップが減算されます。

成立小役別アイコン効果
アイコン ベル
ドクロ 減算回避
ブランク
? 上乗せの可能性あり
! 上乗せの可能性あり
!!! 上乗せ以上
MODE モードUP
MODE? 50%でモードUP
ロリポップ 上乗せ
FES ジュリエットフェスティバル
確定
FES? 50%で
ジュリエットフェスティバル
GIKO ギコギコタイム確定
GIKO? 50%でギコギコタイム
アイコン 強レア小役
ドクロ 減算回避
ブランク
? 上乗せの可能性あり
! 上乗せの可能性あり
!!! 上乗せ以上
MODE モードUP
MODE? モードUP
ロリポップ 上乗せ
FES ジュリエットフェスティバル
確定
FES? ジュリエットフェスティバル
確定
GIKO ギコギコタイム確定
GIKO? ギコギコタイム確定

※強レア役=強チェリー、CB中チェリー、強ベル、共通ベルリプ(弱レア小役はベルと同様の抽選)

モードアップ

MODEアイコンを獲得でモードアップが行われ、モード応じてリプレイがベルに変換されます。

モード別リプレイ→ベル変換率
モード リプレイ→ベル変換率
モード1 5%
モード2 50%
モード3 80%
モード4 100%
ロック

レア小役や周期で突入する上乗せ高確ゾーンです。
前兆パートとバトルパートの2つが存在し、バトルパートで勝利すればロック継続+上乗せとなり、最大継続率は89%となっています。

ロックの種類別継続率示唆
モード 継続率
ロック(青) 全ての可能性あり
パンクロック(緑) 継続率50%以上
サイケデリックロック
(紫)
継続率70%以上
オルタナティブロック
(金)
継続率89%確定

特化ゾーン

上乗せ特化「ロック」

項目 内容
契機 レア小役当選時の一部
周期(ロックカウンター)抽選経由
継続G数 前半8G+後半8G
継続率 0or50or70or89%
平均獲得
ロリポップ数
2個

バトルに勝利する限り上乗せor特化ゾーンストックが継続します。
対戦相手別の期待度

キャラ 期待度
ルイス
マリスカ
キラビリー

上乗せ特化「ジュリエットフェスティバル」

JULIET FESTIVAL

項目 内容
契機 アイコン獲得時
ROCK後の一部
ボーナス後の一部
継続G数 20G(減算STOP)
上乗せ期待度 5個以上

20G間の上乗せ高確率ゾーで、消化中はロリポップの減算がストップし、引いた小役によってロリポップ上乗せ抽選を行います。ベルを引ければ上乗せのチャンス、レア小役なら大チャンスとなります。
ナメパンチャンスは上乗せ確定!

  • ナメパンチャンスは上乗せ確定!
フェスティバル中のチャンス演出
演出 期待度
トランポリン
ポールダンス
ナメパンチャンス ロリポ上乗せ濃厚
ジュリエットフェスティバル各種数値
設定 突入率 平均上乗せ個数
1 1/503.83 +5.53個
2 1/501.57 +5.54個
3 1/500.23 +5.55個
4 1/495.96 +5.57個
5 1/495.13 +5.58個
6 1/485.55 +5.59個

※実戦値

ジュリエットフェスティバル中上乗せ抽選
ロリポップ リプレイ ベル
CB中ベル
0個 10% 44.88%
1個 0% 53.54%
2個 0% 1.18%
3個 0% 0.39%
5個 0% 0%
10個 0% 0%
ロリポップ 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
0個 0% 0%
1個 92.52% 71.26%
2個 0% 20.08%
3個 0% 5.12%
5個 5.12% 2.36%
10個 2.36% 1.18%
ロリポップ 中段チェリー スイカ
0個 0% 0%
1個 0% 92.52%
2個 0% 0%
3個 0% 0%
5個 0% 5.12%
10個 10% 2.36%
ロリポップ チャンス目
0個 0%
1個 87.80%
2個 2.36%
3個 2.36%
5個 5.12%
10個 2.36%

上乗せ特化「ギコギコタイム」

GIKOGIKO TIME

項目 内容
契機 アイコン獲得時
ROCK後の一部
ボーナス後の一部
継続G数 1セット2G
継続率 80%
平均上乗せ 約10個

本機最強の特化ゾーンで、80%ループの上乗せゾーンでゾンビの種類によって上乗せ・継続期待度が変化します。
フィッツギボンGOLDなら上乗せ&継続が確定します。

敵キャラ
上乗せ・継続期待度
敵キャラ 期待度
フィッツギボン・ティーチャー
ファーマーゾンビ
フィッツギボン・ゴールド
ギコギコタイム各種数値
設定 突入率 実質継続率
1 1/1482.84 83.88%
2 1/1479.64 83.89%
3 1/1481.09 83.90%
4 1/1477.65 83.91%
5 1/1481.07 83.92%
6 1/1459.31 83.94%
設定 平均上乗せ個数
1 +10.17個
2 +10.18個
3 +10.20個
4 +10.22個
5 +10.23個
6 +10.26個

※実戦値

ギコギコタイム中上乗せ詳細
1G毎の継続抽選
小役 継続 非継続
リプレイ 54.72% 45.28%
ベル
CB中ベル
55.12% 44.88%
弱チェリー 10% 0%
強チェリー
CB中チェリー
強ベル
10% 0%
中段チェリー 10% 0%
スイカ 10% 0%
チャンス目 10% 0%
継続当選時の
上乗せ個数抽選
ロリポップ リプレイ ベル
CB中ベル
1個 87.40% 77.17%
2個 10.24% 15.35%
3個 2.36% 5.12%
5個 0% 2.36%
10個 0% 0%
ロリポップ 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
1個 69.69% 0%
2個 0% 0%
3個 0% 69.69%
5個 20.08% 25.20%
10個 10.24% 5.12%
ロリポップ 中段チェリー スイカ
1個 0% 69.69%
2個 0% 0%
3個 0% 0%
5個 0% 20.08%
10個 10% 10.24%
ロリポップ チャンス目
1個 0%
2個 0%
3個 69.69%
5個 25.20%
10個 5.12%

ボーナス中の抽選 NEW!

スターソウルボーナス中の抽選
ボーナス中は通常時ならダンクアップチャレンジ、ART中であればロリポップ上乗せ抽選が行われます。
保証分の抽選とは別に、3回抽選が行われボーナス終了時に告知されます。

スターソウルボーナス中
ボーナス中のダンクアップチャレンジ
当選振り分け(保証分)
パターン 振り分け
ダンクA 97.64%
ダンクB 2.36%
ダンクC 0%
ダンクD 0%
ボーナス中の
ダンクアップチャレンジ抽選
パターン 振り分け
非当選 93.31%
ダンクA 5.12%
ダンクB 1.18%
ダンクC 0.39%
ダンクD 0%

※上記の抽選を3回繰り返す

スターソウルボーナスミラクル中
ボーナス中のロリポップ上乗せ
当選振り分け(保証分)
ロリポップ 振り分け
1個 97.24%
2個 2.36%
3個 0.39%
ボーナス中の上乗せ抽選
パターン 振り分け
非当選 87.80%
ロリポップ1個 7.48%
ロリポップ3個 2.36%
ロリポップ5個 1.18%
ロリポップ10個 0.39%
ジュリエットフェスティバル 0.39%
ギコギコタイム 0.39%

※上記の抽選を3回繰り返す

フリーズ

項目 内容
契機 ロングフリーズ
中段チェリー
発生確率
恩恵 ロック(89%継続)
ギコギコタイム

打ち方

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う

中段チェリー
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

弱チェリーor強チェリー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段ベル停止
弱チェリー
右リール中段ベル以外停止
強チェリー

ハズレor通常リプレイorベルorチャンス目orCB
成立役
ハズレor通常リプレイorベルorチャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。

中段に「リプ・リプ・ベル」
チャンス目
左、中リール中段リプかつ右リール上段にリプ
CB

スイカorチャンス目
成立役
スイカorチャンス目
打ち方
中リールにスイカを狙い(BAR目安)、右リール適当打ち。

スイカ揃い
スイカ
スイカ小V
チャンス目

ボーナス中の打ち方

BIG中

(1)カットイン発生時
全リールに赤7を狙う。
→赤7揃いでART確定!

(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。

ロリポップチェーンソーの記事一覧

演出情報

アイコン高確移行抽選

アイコン高確について
ART開始時に状態を抽選します。
それ以降はリプレイと中段チェリーを除く小役にて昇格抽選を行っています。
昇格抽選のメインとなるのは通常時と同じく弱チェリーとスイカであり、転落抽選はハズレとリプレイのみで行われます。

ART開始時の状態抽選
状態 振り分け
通常 49.61%
高確 40.16%
超高確 10.24%
アイコン高確移行抽選
(通常滞在時)
状態 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
→通常 100% 98.43%
→高確 0% 1.57%
→超高確 0% 0%
状態 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
→通常 78.35% 89.76%
→高確 20.08% 10.24%
→超高確 1.57% 0%
状態 中段チェリー スイカ
→通常 100.00% 59.84%
→高確 0% 40.16%
→超高確 0% 0%
状態 チャンス目
→通常 97.64%
→高確 2.36%
→超高確 0%
アイコン高確移行抽選
(高確滞在時)
状態 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
→通常 89.76% 0%
→高確 10.24% 99.61%
→超高確 0% 0.39%
状態 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
→通常 0% 0%
→高確 79.92% 94.88%
→超高確 20.08% 5.12%
状態 中段チェリー スイカ
→通常 0% 0%
→高確 100% 64.96%
→超高確 0% 35.04%
状態 チャンス目
→通常 0%
→高確 98.82%
→超高確 1.18%
アイコン高確移行抽選
(超高確滞在時)
状態 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
→高確 89.76% 0%
→超高確 10.24% 100%
状態 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
→高確 0% 0%
→超高確 100% 100%
状態 中段チェリー スイカ
→高確 0% 0%
→超高確 100% 100%
状態 チャンス目
→高確  0%
→超高確 100%

状態別のアイコン出現率

各アイコンの出現率について
モードアップ以外のアイコンは状態により大幅に出現率が変化し、超高確ならドクロが出現しない上、特化ゾーンアイコンも出現しやすくロリポップの大量上乗せに期待できます。
ART開始から30G間は保障状態となりドクロが出現しないようになっています。

保証なし時・
内部状態別アイコン出現率
アイコン 低確
ドクロ 1/5.16
ブランク 1/1.83
? 1/14.64
! 1/9.56
!!! 1/797.29
MODE 1/249.90
MODE? 1/24.40
ロリポップ 1/25.80
FES 1/10302
FES? 1/728.52
GIKO 1/18270
GIKO? 1/3150
アイコン 高確 超高確
ドクロ 1/10.00
ブランク 1/3.47
? 1/27.78
! 1/9.26
!!! 1/69.01 1/24.19
MODE 1/250.93 1/250.06
MODE? 1/27.79 1/62.47
ロリポップ 1/2.58 1/1.32
FES 1/124.92 1/16.64
FES? 1/79.95 1/13.32
GIKO 1/446.38 1/44.63
GIKO? 1/333.75 1/39.96
保証あり時・
内部状態別アイコン出現率
アイコン 低確
ドクロ
ブランク 1/1.43
? 1/11.40
! 1/78.07
!!! 1/789.41
MODE 1/250.54
MODE? 1/24.42
ロリポップ 1/25.80
FES 1/10331
FES? 1/736.72
GIKO 1/18510
GIKO? 1/3146
アイコン 高確 超高確
ドクロ
ブランク 1/2.72
? 1/21.69
! 1/8.47
!!! 1/69.25 1/24.33
MODE 1/249.06 1/250.72
MODE? 1/27.80 1/63.14
ロリポップ 1/2.58 1/1.32
FES 1/125.67 1/16.59
FES? 1/80.11 1/13.42
GIKO 1/447.71 1/44.40
GIKO? 1/337.40 1/39.89

モードアップ当選時の振り分け

モードアイコン時の成立役
ART中のモードはモードアイコン時の成立役によって振り分けが変化します。
一度に3段階アップの可能性もあり、弱レア小役なら60%以上で2段階アップ、強レア小役なら2段階アップ以上が確定となります。

モードアップ当選時の振り分け
状態 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
1段階アップ 0% 59.45%
2段階アップ 0% 25.20%
3段階アップ 0% 15.35%
状態 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
1段階アップ 37.40% 0%
2段階アップ 37.40% 50.00%
3段階アップ 25.20% 50.00%
状態 中段チェリー スイカ
1段階アップ  0% 37.40%
2段階アップ  0% 37.40%
3段階アップ 100% 25.20%
状態 チャンス目
1段階アップ 0%
2段階アップ 50.00%
3段階アップ 50.00%

ロック関連の抽選

ロック突入率
小役によるロック突入率
(実戦値)
パターン 弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
ロック(ガセ) 0% 2.36%
ロック
(継続率0%)
0.39% 5.12%
ロック
(継続率50%)
0.39% 2.36%
ロック
(継続率70%)
0.39% 1.18%
ロック
(継続率89%)
0% 0%
パターン 中段チェリー チャンス目
ロック(ガセ) 0% 10.24%
ロック
(継続率0%)
0% 5.12%
ロック
(継続率50%)
0% 5.12%
ロック
(継続率70%)
94.88% 2.36%
ロック
(継続率89%)
5.12% 0.39%
実質的なロック前兆当選率
設定 小役による抽選 周期による抽選
1 1/748.60 1/184.69
2 1/746.41 1/184.42
3 1/743.54 1/183.64
4 1/738.19 1/183.24
5 1/735.12 1/184.78
6 1/730.45 1/180.07
周期到達ゲーム数
振り分け(初回)
ゲーム数 振り分け
50G 20.08%
100G 79.92%
周期到達ゲーム数
振り分け(2回目以降)
ゲーム数 振り分け
50G 5.12%
100G 10.24%
150G 84.65%
周期到達時
ロック継続抽選
パターン 設定1~5 設定6
ロック(ガセ) 82.98% 69.98%
ロック
(継続率0%)
10.00% 15.00%
ロック
(継続率50%)
5.00% 10.00%
ロック
(継続率70%)
2.00% 5.00%
ロック
(継続率89%)
0.02% 0.02%
ロック開始時の抽選
パターン 振り分け
ロリポップ1個 86.22%
ロリポップ2個 5.12%
ロリポップ3個 2.36%
ロリポップ5個 1.18%
ロリポップ10個 0.39%
ジュリエットフェスティバル 3.54%
ギコギコタイム
(継続率80%)
1.18%

その他

雑記

「爽快ホラーアクション×キュートな女子高生」をモチーフに全世界で累計販売本数100万本を突破した大人気ゲーム「ロリポップチェーンソー」の登場です。

ART「ジュリエットラッシュ」は純増約+2.0枚/Gで、規定ゲーム数などが存在せず「ロリポップ」がなくならない限り継続する自力感満載のARTとなっています。
ART中はとにかくベルのヒキが最重要です! 上乗せや特化ゾーンのアイコン獲得、ロリポップの減算回避もベルを引けるかがポイントになっています。

通常時は2種類のチャンスゾーンを搭載しています。期待度約30%の「GATINKO BATTLE」と期待度90%overの「闇の大召喚ZONE」、両者ともやっぱりベルがぽいんとになっています。
他にも20G間の上乗せ高確率ゾーン「ジュリエットフェスティバル」や80%ループ上乗せの「ギコギコタイム」などキュートでちょっぴりセクシーな特化ゾーンを搭載しています。

PV動画

公開され次第掲載します。

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: