新台【CRF機動戦士ガンダム3 LAST SHOOTING】のスペック・ボーダーライン・演出情報です。
CRCRF機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
概要・導入日
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
導入日 | 2016年3月22日 |
導入台数 | 約50,000台 |
タイプ | ミドル |
スペック
基本データ | ||
項目 | 概要 | |
---|---|---|
大当たり確率 | 1/319.7 | |
ST中の確率 | 1/56.9 | |
ST突入率 | 51% | |
ST継続率 | 83% | |
ST回数 | 100回 | |
時短回数 | 100回 | |
賞球 | 5&1&3&13 | |
カウント | 7・8C | |
大当り出玉 | ||
16R | 約1650個 | |
10R | 約1040個 | |
6R | 約610個 |
当選時振分け
当選時の内訳 | ||
ヘソ入賞 | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|
6R確変 | ST100回 | 46% |
16R確変 | 5% | |
10R通常 | 時短100回 | 49% |
電チュー入賞 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | ST100回 | 50% |
6R確変 | 50% |
スペック詳細データ
スペック詳細データ | |
初出玉までのハマリ割合 | |
---|---|
500回転以上 | 21% |
1000回転以上 | 4% |
平均期待出玉 | |
---|---|
初当りごと | 4170個 |
初回ST突入時 | 5710個 |
当選時の 確変平均連チャン回数分布 |
|
---|---|
単発 | 44% |
2~5連 | 29% |
6~9連 | 14% |
10連以上 | 12% |
電サポ中止め打ち攻略 NEW!
電チューは1個賞球でおまけ入賞口次第で、出玉が増えることは稀です。
玉減りを押さえるイメージになります。
ランプパターンは全12種類存在し、記の4つに注目すればほぼ対応可能です。
左から「1・2・3・全」のパターンを確認して実践しましょう。
4つのパターンに注目
【● →点灯、○ →消灯】
①「●○○○」
②「○●○○」
③「○○●○」
④「●●●●」
上記ランプパターンの場合
①1開放目が開くと同時に打ち出しヤメ
②2開放目が開いたら1拍置いて打ち出し再開
③以後①→②を繰り返す
その他のランプパターンの場合
①1開放目が開いたら打ち出しヤメ
②2開放目が開いたら打ち出し再開
③以後①→②を繰り返す
ゲーム性解説
本機の特徴は、ヘソ賞球が5個である点です。
玉持ちがよく回せる仕様なので、ボーダーが辛めです。
7図柄大当り、リーチハズレ後などからG-RUSHボーナスに当選した場合もST突入濃厚となります。
青・紫図柄揃い後はエルメスバトルボーナスに発展します。
ラウンド中のボタン連打ですべてのビットを撃破すればSTに突入となります。
連打ではなく、V-コントローラを使用するパターンならチャンスアップです。
ST「G-RUSH」
継続率約83%のSTは50%が16R大当りです。
演出面ではシリーズ最多の7つのステージが搭載されています。
初期段階で選べるステージは4つのみで、条件をクリアすれば3つの隠しステージを選択可能となっています。
時短「G-CHALLENGE」
エルメスバトルBONUS敗北後に突入し、時短は100回転です。
ST中同様の演出で、時短100回転での引き戻し期待度は約26.9%となっています。
ヤメ時
潜確や小当りは搭載されていないため、電サポ中以外ならいつヤメてもOKです。
雑記
シリーズ3作目の「機動戦士ガンダム LAST SHOOTING」は特徴は「ヘソ賞球が5個」である点です。
遊びやすいミドルスペックというった仕様です。
ただ、5個賞球の特徴故に、一般入賞口の入賞率は下がっているでしょう。
出玉性能はST継続率が約83%と高いですが、16R(1650個)が50%と少し低い性能となっています。
当たり障りないスペックで継続率重視の台といった印象です。
導入台数が約50000台と多いですが、同日に導入される予定のCR真・北斗無双も50000台で人気を分けそうですね。
どちらも最強コンテンツなだけに導入が楽しみです。
PV動画
https://youtu.be/fzUb_Y80bnY
[…] 機動戦士ガンダム LAST SHOOTING ST継続率約83%の継続率重視で登場! […]