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十字架3 スロット スペック・天井・解析まとめ

   

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新台パチスロ【十字架3】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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十字架3 記事一覧

十字架3の天井

天井・ヤメ時

天井G数

999G

天井恩恵

AT「JKラッシュ」確定

狙い目

【等価:650G】 【5.6枚:750G】

ヤメ時

前兆確認後ヤメ
「聖ニコライ教会」ステージは様子見しましょう。

天井期待値

ゲーム数 等価 5.6枚
400G 109円 -535円
500G 487円 -158円
600G 1009円 365円
700G 1733円 1088円
800G 2734円 2089円
900G 4120円 3475円

設定1・20円等価・閉店非考慮
AT後即ヤメ
ゲーム数振り分け非考慮
引用:LackLuckLife

設定推測要素

AT初当たり出現率

高設定の目安は1/220以上です。

AT初当たり確率
設定 AT初当たり
設定1 1/296
設定2 1/287
設定3 1/272
設定4 1/248
設定5 1/217
設定6 1/192

ツインチャンス選択率

AT当選と非当選に分けて、チャンス演出の回数をカウントします。
AT当否を問わず、高設定はチャンス演出発展時にツインチャンスが選択されやすいです。

チャンス演出当選時の
ツインチャンス選択率
設定 AT非当選時 AT当選時
設定1 2.22% 10.38%
設定2 2.21% 10.78%
設定3 2.95% 12.15%
設定4 3.66% 13.92%
設定5 4.43% 15.45%
設定6 5.11% 17.34%

AT中のレア小役によるJKバトルストック数

AT中のレア小役でJKバトルに当選した場合、高設定ほど2or3個ストックしやすいです。
特にストック3個を確認できれば、設定4以上の期待度が大幅に上昇します。

設定 1個 2個 3個
設定1 99.22% 0.78% 0.01%
設定2 99.22% 0.76% 0.02%
設定3 99.22% 0.75% 0.03%
設定4 98.44% 0.78% 0.78%
設定5 97.66% 1.56% 0.78%
設定6 96.88% 2.34% 0.78%

スペック・導入日・解析

スペック

設定 AT 機械割
設定1 1/296 97.5%
設定2 1/287 98.6%
設定3 1/272 100.5%
設定4 1/248 103.9%
設定5 1/217 107.7%
設定6 1/192 112.1%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年3月7日
導入台数 約10,000台
メーカー NET
仕様 AT機
純増 約2.8枚
G数/50枚 約45G

小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
バラケ目 1/5.0
押し順ベル 1/1.6
共通ベル 1/46.1
チェリー 1/82.8
スイカ 1/82.8
十字架シングル揃い 1/167.2
十字架クロス揃い 1/16384.0
十字架揃い合成 1/165.5

プレミア役の恩恵

十字架クロス揃い(中段チェリー)は1/16384で成立する最強役です。
引いた時の状況に応じて恩恵が変化します。

十字架クロス揃い
状況別の恩恵
状況 恩恵
通常時 AT確定のDM突入
AT初期枚数500枚以上
ドラキュラ
ミッション中
当該ゲームでAT告知
AT初期枚数500枚以上
ロザリークロス
ゾーン中
当該ゲームでAT告知
AT初期枚数500枚以上
AT中 JKバトル突入→勝利後
クイーンバトル突入→勝利
JK
バトル中
当該ゲームで勝利後
クイーンバトル突入→勝利
クイーン
バトル中
勝利後に継続率90%の
ファイナルJKバトル突入
ラブリー
フラッシュ中
777枚の上乗せ確定

通常時・CZ解析

基本情報

十字架揃いやドラキュラミッションなどのお馴染みのゲーム性を継承しています。
「震えるツイン十字架」と「飛び出すドデカ十字架」が新ギミックになっています。
AT「JKラッシュ」は純増約2.8枚/Gで、最低100枚スタートの差枚数管理型です。
継続抽選も搭載しています。
AT中は主にバトル演出勝利で上乗せが発生します。
「枚数」×「倍倍上乗せ」が出玉増加のカギとなっています。
レバーを叩いて十字架が揃う度に枚数を上乗せする特化ゾーン「ファイナルJKバトル」は最大継続率は90%になっています。

通常時ステージ

通常時は「G数解除」「レア小役抽選」「自力CZ」によってAT当選を目指します。
ステージは3種類です。

通常ステージ
ボルーゴ峠
幽閉部屋
聖ニコライ教会

通常時の内部状態

通常時にはAT直当たり抽選に関わる3つの内部状態「低確・通常・高確」の3種類が存在します。
状態移行抽選は小役成立時・AT終了時・設定変更時に行われ、上位状態ほどAT当選のチャンスとなります。
基本的にリプレイ・レア小役成立時が状態昇格のチャンスで、バラケ目成立時が転落のピンチとなります。

低確滞在時
成立役別の状態移行率
小役 →低確 →通常 →高確
リプレイ 91.41% 7.81% 0.78%
チェリー 50.00% 49.22% 0.78%
スイカ 87.50% 12.50%
バラケ目 100%
通常滞在時
成立役別の状態移行率
小役 →低確 →通常 →高確
リプレイ 98.44% 1.56%
チェリー 75.00% 25.00%
スイカ 33.59% 66.41%
バラケ目 33.59% 66.41%
高確滞在時
成立役別の状態移行率
小役 →低確 →通常 →高確
リプレイ 100%
チェリー 100%
スイカ 100%
バラケ目 50% 50%
AT終了時の状態移行率
設定 →低確 →通常 →高確
設定1 50.00% 42.97% 7.03%
設定2 50.00% 41.41% 8.59%
設定3 50.00% 39.84% 10.16%
設定4 50.00% 38.28% 11.72%
設定5 50.00% 36.72% 13.28%
設定6 33.59% 50.00% 16.41%

※AT終了時の状態移行率は現在調査中。状態昇格時の保障ゲーム数内部状態昇格時は10~100Gの滞在保障を得られ、高設定ほど長い保障ゲーム数が選ばれやすいです。
元々保障ゲーム数を保持していた場合は新たに獲得した保障ゲーム数と比較して、ゲーム数が多いほうが適用されます(ゲーム数加算ではない)。

設定変更時の状態移行率
(全設定共通)
状態 移行率
低確 50.00%
通常 39.84%
高確 10.16%
状態昇格時の
滞在保障ゲーム数振り分け
設定 10G保障 25G保障 50G保障 100G保障
設定1 87.50% 10.94% 0.78% 0.78%
設定2 82.81% 15.63% 0.78% 0.78%
設定3 75.00% 22.66% 1.56% 0.78%
設定4 69.53% 27.34% 1.56% 1.56%
設定5 68.75% 27.34% 2.34% 1.56%
設定6 67.97% 27.34% 3.13% 1.56%

自力CZ「ドラキュラミッション」

  • q1
項目 内容
突入契機 レア小役の抽選
十字架図柄成立
期待度 約30%
継続G数 8〜32G

ドラキュラミッション(DM)は通常時の十字架揃い後やレア小役後の一部で突入する前兆演出です。
出逢うキャラや扉の色、通路の進行方向、階層などで期待度を示唆しています。
8~32G継続し、上層階に進むほどAT期待度がUPします。
最終的に女王発見orモンスターチャレンジ(バトル)勝利でAT当選です。

ドラキュラミッション中の演出
演出 チャンスUP
通路演出 左折<右折<直進
階層演出 フロアUPするほど好機
扉演出 通常色<赤扉
遭遇キャラ ジン<ソフィー<ローズ&マリー
DM発生確率・AT期待度
設定 発生確率 AT期待度
設定1〜5 調査中 調査中
設定6 1/78.2 34.1%
モンスターチャレンジの対戦相手別
勝利期待度
対戦相手 期待度
ザコ兵士
クロウリー
ウルフィ
フラン
DMの継続ゲーム数

DMは8~32G継続し、継続ゲーム数はAT当選or非当選によって振り分けが変化します。
8G・15G・32Gで当否ジャッジを迎えればAT当選確定です。
これらの場合、必ず当該ゲームでドラキュラ女王と遭遇する演出が発生します。

DM継続ゲーム数振り分け
(十字架揃いで突入時)
継続G数 AT非当選時 AT当選時
8G 6.25%
15G 8.59%
20G 6.25% 1.56%
21G 6.25% 3.13%
22G 1.56% 5.47%
23G 5.47% 6.25%
24G 11.72% 3.91%
25G 7.81% 1.56%
26G 8.59% 8.59%
27G 3.13% 8.59%
28G 14.06% 6.25%
29G 14.06% 6.25%
30G 15.63% 14.84%
31G 5.47% 15.63%
32G 3.13%
DM継続ゲーム数振り分け
(その他で突入時)
継続G数 AT非当選時 AT当選時
08G 4.39%
15G 1.75%
20G 4.65% 0.88%
21G 4.65% 5.26%
22G 2.33% 4.39%
23G 4.65% 6.14%
24G 4.65% 2.63%
25G 13.95% 2.63%
26G 11.63% 7.02%
27G 2.33% 9.65%
28G 16.28% 4.39%
29G 16.28% 4.39%
30G 9.30% 10.53%
31G 9.30% 28.95%
32G 7.02%

自力CZ「ロザリークロスゾーン」NEW!

  • q9
項目 内容
突入契機 ゲーム数周期
(最大周期512G)
期待度 約40%
継続G数 10G
  • 小役でAT抽選
  • 十字架召還でATが確定
  • 失敗後は周期を再セット

ロザリークロスゾーン(RCZ)は規定ゲーム数消化で突入する自力CZです。
10G継続し、その間の成立役でAT抽選を行います。

RCZ中の成立役別
AT当選期待度
小役 期待度
バラケ目
リプレイ
押し順ベル・共通ベル
チェリー・スイカ
十字架揃い AT確定!
モード移行抽選

RCZ突入までの規定ゲーム数は、3つのモード「ハマリ・通常・チャンス」で管理されています。
モード移行抽選はAT終了時・設定変更時・RCZ失敗時に行われ、上位モードほど早いゲーム数での突入に期待できます。

モード移行の大まかな特徴
設定1・3・5
偶数設定よりもハマリモードに移行しやすいが、チャンスモード移行率は優遇。
設定2・4
奇数設定よりもハマリモードに移行しにくいが、チャンスモード移行率は低め。
設定6
チャンスモード移行率が別格。ハマリモードにも滞在しにくい。

AT終了時・設定変更時の
モード移行率
設定 →ハマリ →通常 →チャンス
1 64.06% 10.16% 25.78%
2 32.03% 53.13% 14.84%
3 52.34% 16.41% 31.25%
4 24.22% 50.00% 25.78%
5 39.84% 16.41% 43.75%
6 25.00% 37.50% 37.50%
RCZ失敗時のモード移行率
(ハマリモードから)
設定 →ハマリ →通常 →チャンス
1 92.19% 3.91% 3.91%
2 92.19% 3.91% 3.91%
3 90.63% 4.69% 4.69%
4 89.06% 5.47% 5.47%
5 89.06% 5.47% 5.47%
6 50.00% 25.00% 25.00%
RCZ失敗時のモード移行率
(通常モードから)
設定 →ハマリ →通常 →チャンス
1 62.50% 4.69% 32.81%
2 62.50% 4.69% 32.81%
3 62.50% 4.69% 32.81%
4 55.47% 4.69% 39.84%
5 55.47% 4.69% 39.84%
6 37.50% 12.50% 50.00%
RCZ失敗時のモード移行率
(チャンスモードから)
設定 →ハマリ →通常 →チャンス
1 57.03% 10.16% 32.81%
2 37.50% 42.19% 20.31%
3 50.00% 10.16% 39.84%
4 25.00% 50.00% 25.00%
5 37.50% 12.50% 50.00%
6 18.75% 40.63% 40.63%
RCZ突入までの規定ゲーム数

RCZ規定ゲーム数は3つのモード「ハマリ・通常・チャンス」で管理されてます。
128の倍数ゲームが選択されやすい特徴があり、中でも「128G・256G・512G・768G・896G」が突入チャンスとなります。
ただし、レア小役成立時にゲーム数短縮抽選を行うため、実際はこれらゲーム数とズレが生じるので注意が必要です。

滞在モード別
モード 最深G数
ハマリモード 128G
通常モード 768G
チャンスモード 896G
ハマリモード滞在時
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
890~896G 100%
通常モード滞在時
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
250~256G 33.6%
378~384G 6.3%
506~512G 18.8%
634~640G 6.3%
762~768G 35.2%
チャンスモード滞在時
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
26~32G 3.1%
58~64G 11.7%
122~128G 85.2%
ゲーム数短縮当選時の振り分け
(全設定共通)
ゲーム数 振り分け
10G 6.25%
11G 13.28%
12G 5.47%
13G 10.16%
14G 25.00%
15G 30.47%
16G 9.38%

※ゲーム数短縮当選率は現在調査中。

RCZ中のAT抽選

RCZ中は成立役に応じて毎ゲームAT抽選を行います。
レア小役成立なら大チャンスとなるほか、10G目に限り、リプレイ・バラケ目が「押し順ベル入賞」扱いになります。
そのため、最終ゲームは最低でも約12%でAT当選に期待できます。

RCZ中の成立役別 AT当選率
(全設定共通)
小役 当選率
リプレイ 5.47%
押し順ベル入賞 11.72%
共通ベル 11.72%
バラケ目 0.01%
チェリー 50.78%
スイカ 50.78%
十字架揃い 100%

自力CZ「ツインチャンス」

  • q2
項目 内容
突入契機 通常時抽選
期待度 約55%
継続G数 6G
  • 姉妹が出逢えばAT当選
  • 勝利確定のJKバトルにも突入

ツインチャンスは6G固定の前兆ゾーンです。
通常時・AT中ともに突入する可能性があり、通常時に突入した場合はAT期待度約55%です。
AT当選時はJKバトル勝利も確定します。
AT中に突入した場合もJKバトル勝利が確定です。

通常時のツインチャンス
発生確率・成功期待度
設定 発生確率 期待度
設定1 1/1385.0 55.00%
設定2 1/1308.9
設定3 1/1039.2
設定4 1/0819.8
設定5 1/0735.0
設定6 1/0624.9
AT中のツインチャンス
発生確率・成功期待度
設定 発生確率 期待度
設定1 1/1871.73 100%
設定2 1/1831.86
設定3 1/1754.29
設定4 1/1680.66
設定5 1/1659.77
設定6 1/1572.76

モンスターチャレンジ

モンスターとバトルを繰り広げる「モンスターチャレンジ」は、通常時から突入するパターンと、ドラキュラミッション(DM)のラストで発展するパターンの2つがあります。
通常時から突入した場合はAT期待度が低いですが、失敗後にDMへ突入する可能性があります。

通常時のモンスターチャレンジ
発生確率・AT期待度
設定 発生確率 AT期待度
設定1 1/165.20 2.13%
設定2 1/161.00 2.23%
設定3 1/153.80 2.33%
設定4 1/144.00 2.35%
設定5 1/138.60 2.67%
設定6 1/127.60 2.83%
通常時のモンスターチャレンジ失敗時
DM突入率・突入時のAT期待度
設定 DM突入率 AT期待度
設定1 18.06% 36.92%
設定2 18.46% 37.86%
設定3 19.24% 38.43%
設定4 20.24% 39.42%
設定5 21.56% 41.74%
設定6 23.17% 43.68%
チャンスアップ詳細

モンスターチャレンジの勝利期待度は対戦相手やタイトル色によって変化します。
また、バトル中にもチャンスアップ要素が存在します。

モンスターチャレンジの対戦相手別
勝利期待度
対戦相手 期待度
ザコ兵士
クロウリー
ウルフィ
フラン
モンスターチャレンジのタイトル色別
AT当選期待度
タイトル色 期待度
14.6%
78.8%
100%

VSザコ兵士 チャンスアップ
●ジェシカのカットイン発生
●吹っ飛ぶザコ兵士が多く、背景が赤

VSクロウリー チャンスアップ
●対峙画面でジェシカのアップ
●クロウリーが羽を飛ばす時のセリフと集中線が赤
●クロウリーに飛び乗った時のジェシカのセリフが赤
●ジェシカが足場へ手を伸ばす時の背景が赤
●金セリフ「楽勝! 楽勝!」(勝利確定)

VSウルフィ チャンスアップ
●ウルフィがあくび
●出口の扉を見るジェシカのセリフと集中線が赤
●防御後のアップ時にジェシカのセリフが赤
●ジェシカが剣を投げつけた時の背景が赤
●金セリフ「楽勝! 楽勝!」(勝利確定)

VSフラン チャンスアップ
●フランの股下の先に出口の扉
●掌を振り上げたフランのセリフと集中線が赤
●攻撃を回避した時のジェシカのセリフが赤
●ジェシカが飛び上がった時の背景が赤
●金セリフ「楽勝! 楽勝!」(勝利確定)

AT解析

JKラッシュ

  • q3
項目 内容
純増 2.8枚
タイプ 差枚数管理
初期枚数 赤7揃い 100枚
白7揃い 200枚以上
十字架クロス揃い 500枚以上
フリーズ 1000枚
継続率 33%or66%

ボーナスは引く状態によって内容が変化します。

  • レア役でJKバトル発展を抽選
  • 十字架図柄揃いでバトル発展確定
  • AT終了後はドラキュラミッションへ
AT開始時の初期枚数

AT開始時は基本的に赤7揃い(100枚以上)or白7揃い(200枚以上)で初期枚数を決定します。
この時のレバーONで出現するキャラは、白7揃い期待度を示唆しています。
ジェシカ&カリナ出現時は白7揃い確定です。

AT初期枚数決定時
出現キャラ別の白7揃い期待度
出現キャラ 期待度
ジェシカ 2%
カリナ 10%
ジェシカ&カリナ 100%

AT初期枚数は平均で約115枚で、AT本前兆中のレア小役等で裏乗せ(内部的に上乗せ)される可能性もあります。
ジェシカ&カリナ出現時は、初期枚数500枚以上にも十分期待できます。

AT初期枚数割合
(全設定共通)
初期枚数 裏乗せ
なし時
裏乗せ
あり時
100枚 96.46%
200枚 0.49% 94.95%
300枚 0.14% 1.95%
400枚 0.13% 0.11%
500枚以上 2.79% 2.99%
平均 115.1枚 217.1枚
初期枚数決定時の出現キャラ別
初期枚数振り分け
初期枚数 ジェシカ カリナ
100枚 98.47% 90.48%
200枚以上 0.98% 4.88%
500枚以上 0.53% 4.56%
1000枚以上 0.02% 0.08%
初期枚数 ジェシカ&カリナ
100枚
200枚以上 51.62%
500枚以上 42.20%
1000枚以上 6.18%
AT継続率抽選

AT開始時には当該ATの継続率「継続なし・33%・66%」も決定します。
AT終了時に決定した継続率に沿って復活抽選が行われます。

AT継続率振り分け
(全設定共通)
継続率 振り分け
継続なし 73.44%
33%ループ 25.78%
66%ループ 0.78%

AT突入画面・終了画面

AT突入画面

AT突入時は基本的に赤7揃い(100枚以上)or白7揃い(200枚以上)で初期枚数を決定します。
この時のレバーONで出現するキャラは、白7揃い期待度を示唆しています。

AT初期枚数決定時
出現キャラ別の白7揃い期待度
出現キャラ 期待度
ジェシカ 2%
カリナ 10%
ジェシカ&カリナ 100%
AT終了画面

ATは継続率「0%・33%・66%」で管理されており、継続時は復活演出を経て次セットへ移行します。
AT終了画面はその復活期待度を示唆しており、ジェシカやカリナが出現した場合は復活に期待できます。

AT終了画面の
出現割合・AT復活期待度
画面 割合 復活
城と月 63.9% 0.7%
ロザリー 22.9% 4.5%
ジェシカ 3.8% 32.5%
カリナ 5.0% 49.9%
ジェシカ&カリナ 4.4% 89.9%

AT直当たり抽選

通常時のレア小役成立時は、AT直当たりの機会となるチャンス演出(ドラキュラミッション/モンスターチャレンジ/ツインチャンス)の発生を抽選します。
十字架揃いを除き、1つのレア小役で最大3回のチャンス演出をストックします。

チャンス演出に当選すると、十字架揃いが契機の場合は即発展します。
その他の契機の場合は3~8Gの前兆を経て発展します。
複数ストック時はチャンス演出失敗後に前兆を経て発展しますが、ATに当選するとストック分は消滅します。※十字架揃いからは即発展。AT直当たり抽選は、上記のチャンス演出当選契機に応じて行われます。
1回のレア小役で最大3回AT抽選が行われます。
ただし、ストック放出時は放出時の成立役に応じて抽選します。チャンス演出振り分けチャンス演出当選時はドラキュラミッション(DM)、モンスターチャレンジ(MC)、ツインチャンス(TC)のいずれかに発展するが、厳密にはAT当否に応じて以下「6つのシナリオ」に振り分けられます。
AT当否を問わず、高設定ほどTCに発展しやすいです。チャンス演出当選時のシナリオ●DM→女王(確定)
●DM→MC(勝利or敗北)
●MCのみ(勝利or敗北)
●MC→DM→女王(確定)
●MC→DM→MC(勝利or敗北)
●TC(勝利or敗北)

チャンス演出の発生率・AT期待度
設定 発生率 AT期待度
設定1 1/56.7 20.64%
設定2 1/55.5 20.74%
設定3 1/53.4 21.03%
設定4 1/50.7 21.66%
設定5 1/48.2 23.50%
設定6 1/45.0 25.04%
レア小役成立時の
チャンス演出当選率
小役 低確中 通常中 高確中
共通ベル 0.35% 0.35% 33.59%
チェリー 10.16% 50.00% 100%
スイカ 3.13% 20.31% 100%
十字架 100% 100% 100%
チャンス演出発展までの
前兆ゲーム数振り分け
前兆 振り分け
3G 6.25%
4G 6.25%
5G 15.63%
6G 15.63%
7G 25.00%
8G 31.25%
AT非当選時
チャンス演出シナリオ振り分け
設定 DM→MC
(敗北)
MCのみ
(敗北)
MC→DM→
MC(敗北)
TC
(敗北)
設定1 47.21% 41.59% 8.98% 2.22%
設定2 47.02% 41.74% 9.03% 2.21%
設定3 45.74% 42.16% 9.15% 2.95%
設定4 43.95% 43.07% 9.32% 3.66%
設定5 42.55% 43.49% 9.53% 4.43%
設定6 40.22% 44.96% 9.71% 5.11%
AT当選時
チャンス演出シナリオ振り分け
設定 DM→女王 DM→MC
(勝利)
MCのみ
(勝利)
設定1 14.27% 52.73% 3.44%
設定2 14.16% 51.64% 3.52%
設定3 13.63% 50.06% 3.56%
設定4 13.14% 48.22% 3.65%
設定5 12.53% 46.04% 3.73%
設定6 11.97% 43.62% 3.82%
設定 MC→DM→
女王
MC→DM→
MC(勝利)
TC
(勝利)
設定1 2.92% 16.26% 10.38%
設定2 3.01% 16.89% 10.78%
設定3 3.19% 17.40% 12.15%
設定4 3.21% 17.86% 13.92%
設定5 3.39% 18.86% 15.45%
設定6 3.61% 19.65% 17.34%

特化ゾーン解析

ラブリーフラッシュ

  • q4
項目 内容
突入契機 AT中のリプレイの一部(約1/17)
上乗せ枚数 20〜777枚
継続G数 1G
  • 枚数×倍率の合計が上乗せ差枚数
  • 枚数は10枚〜最高111枚
  • 倍率は2倍〜最高7倍
ラブリーフラッシュの基本情報

AT中はリプレイ成立時の一部で「ラブリーフラッシュ」に突入します。
お化けの格好をしたローズ&マリーが出現すると突入のチャンスで、突入時は「枚数×倍率」分の枚数を上乗せします。

ラブリーフラッシュ突入率
リプレイ成立時の5.47%
AT中のラブリーフラッシュ突入率
設定 突入率
1~6 1/142.0
枚数上乗せ抽選

ラブリーフラッシュ突入ゲームで、まずは基底枚数を抽選します。
枚数は「10の位」と「1の位」に分けて抽選され、10の位で「0」が選択された場合は必ず111枚となります。
※突入ゲームで十字架クロス揃いが成立した場合も必ず111枚に。

ラブリーフラッシュの基底枚数抽選
(全設定共通)
数字 10の位 1の位
1 89.84% 14.84%
2 4.69% 13.28%
3 2.34% 10.94%
4 1.56% 10.94%
5 0.78% 8.59%
6 0.25% 6.25%
7 0.25% 6.25%
8 0.18% 6.25%
9 0.05% 5.47%
0 0.05% 17.19%

続いて、突入ゲームの成立役に応じて倍率を決定します。
倍率は2~7倍で、レアな小役ほど優遇され、リプレイ成立でもアツいです。

ラブリーフラッシュの倍率抽選
(全設定共通)
倍率 リプレイ 押し順ベル 共通ベル バラケ目
2倍 75.00% 79.69% 99.22%
3倍 12.50% 93.75% 0.44%
4倍 5.47% 3.13% 0.09%
5倍 1.56% 2.34% 0.09%
6倍 0.66% 0.50% 0.09%
7倍 25.00% 0.12% 0.28% 0.09%
倍率 チェリー スイカ 十字架揃い
2倍
3倍 40.63%
4倍 33.59% 6.25%
5倍 33.59% 6.25%
6倍 32.03% 6.25%
7倍 0.78% 40.63% 100%

JKバトル

  • q5
項目 内容
突入契機 AT中の抽選(姉妹合流)
勝利期待度 30%
  • 勝利で50枚以上の上乗せ
  • 勝利でクイーンバトル発展
  • 勝利期待度はクロウリー<ウルフィ<フラン

JKバトルは4or5G継続する上乗せ演出です。
AT当選時やAT中のレア小役成立時に突入抽選を行っており、当選時は3~8Gの前兆を経て突入します。
勝利するか否かは突入時点で決定してますが、消化中にも勝利書き換え抽選が行われます。

JKバトル
継続ゲーム数振り分け
継続G数 勝利非確定時 勝利確定時
4G 97.7% 89.8%
5G 2.3% 10.2%
JKバトルの対戦相手
選択率・勝利期待度
対戦相手 勝利非確定時 勝利確定時 勝利期待度
クロウリー 50% 10.00% 9%
ウルフィ 30% 30% 33%
フラン 20% 60% 60%
JKバトルストック抽選

JKバトル突入抽選はAT当選時・AT中のレア小役成立時に行われ、1つの契機で最大3個のJKバトルをストックします。
ストックした分は3~8Gの前兆を経て放出されます。
レア小役成立時のストック当選率には、内部状態が影響します。
当選時のストック振り分けには設定差が存在します。

AT当選時の
JKバトルストック当選率
ストック 当選率
なし 86.72%
1個 12.50%
2個 0.78%
3個 0.01%
AT中のレア小役成立時
JKバトルストック当選率
小役 低確 通常 高確
共通ベル 0.35% 0.35% 33.59%
チェリー 10.16% 50.00% 100%
スイカ 3.13% 20.31% 100%
十字架 100% 100% 100%
レア小役でJKバトルストック時
ストック個数振り分け
設定 1個 2個 3個
設定1 99.22% 0.78% 0.01%
設定2 99.22% 0.76% 0.02%
設定3 99.22% 0.75% 0.03%
設定4 98.44% 0.78% 0.78%
設定5 97.66% 1.56% 0.78%
設定6 96.88% 2.34% 0.78%
JKバトル前兆ゲーム数振り分け
前兆 振り分け
3G 6.25%
4G 6.25%
5G 15.63%
6G 15.63%
7G 25.00%
8G 31.25%
JKバトル勝利抽選

JKバトルはストックした時点で勝敗が決定しており、レアな契機でストックしたバトルほど勝利期待度が上昇します。
また、共通ベル・チェリー・スイカで複数ストックした場合は、2個目以降の勝利期待度が若干ダウンします。

JKバトルストック契機別
バトル勝利期待度
ストック契機 1個目 2個目以降
共通ベル 24.22% 16.41%
チェリー 24.22% 16.41%
スイカ 24.22% 16.41%
十字架シングル 35.16% 35.16%
十字架クロス 100% 100%
その他 16.41% 16.41%

JKバトル勝利時は50枚以上の上乗せが発生します。
また、勝利予定のJKバトル中(前兆中も含む)も裏乗せ抽選を行っており、当選時は上乗せ告知時に加算されます。
敗北予定のJKバトル中(前兆中も含む)は勝利書き換え抽選を行います。

JKバトル勝利時の
上乗せ枚数割合
上乗せ 裏乗せ
なし時
裏乗せ
あり時
+50枚 92.97%
+100枚 6.25%
+150枚 93.70%
+200枚 0.78% 5.44%
+201枚以上 0.86%
平均 +54.3枚 +155.6枚
勝利予定のJKバトル(前兆)中
裏乗せ当選率
小役 当選率
リプレイ 0.01%
チェリー 0.01%
スイカ 0.01%
十字架 100%

※当選する度に100枚上乗せ

敗北予定のJKバトル(前兆)中
勝利書き換え当選率
小役 当選率
共通ベル 0.01%
チェリー 0.01%
スイカ 0.01%
十字架 100%
クロスチャンス

JKバトル敗北時の一部で復活演出「クロスチャンス」に突入します。
ハズレの場合もありますが、選択した十字架が輝けば復活勝利(上乗せ確定)です。

クロスチャンス
演出別の復活期待度
演出 期待度
十字架片方押し 40%
十字架両方押し 82%
ドデカ十字架ボタン 100%

クイーンバトル

  • q6
項目 内容
突入契機 JKバトルに勝利
継続G数 最大6G
  • 成立小役でダメージ抽選
  • リプレイなら連続攻撃のチャンス
  • 勝利でファイナルJKバトル
クイーンバトルの基本情報

クイーンバトルにはJKバトル勝利から突入します。
消化中は成立役に応じてクイーンとの攻防抽選が行われ、勝利すると0G連上乗せ「ファイナルJKバトル」へ移行します。
基本的にはバラケ目成立で終了のピンチ、他の小役成立で味方攻撃のチャンスです。

クイーンバトルの勝利期待度
約40%
クイーンバトル突入確率
設定 突入確率
設定1 1/193.18
設定2 1/190.50
設定3 1/185.80
設定4 1/179.76
設定5 1/177.88
設定6 1/171.68
保障回数抽選・転落抽選

クイーンバトル開始時には、バラケ目成立時のクイーン攻撃を防ぐ「保障回数」を決定します。
基本的には1回となるが、事実上の勝利が確定する「無敵」になることもあります。
保障回数が残っている状態中は、液晶左下にホーリーアイコンが表示されます。

クイーンバトル開始時の
保障回数振り分け
保障 振り分け
1回 98.44%
2回 0.78%
3回 0.65%
4回 0.03%
無敵 0.10%

保障回数がない状態でバラケ目が成立すると、クイーンバトル終了のピンチです。
転落率はクイーンの残りHPで変化するが、約42%で終了となります。
この転落抽選をパスした場合は保障回数の加算抽選が行われます。

クイーンの残りHP別
バラケ目成立時の転落危険度
クイーン残りHP 危険度
76pt以上
51~75pt
26~50pt
25pt以下
バラケ目による転落回避時
保障回数加算抽選
保障 当選率
なし 92.97%
2回 6.25%
3回 0.58%
4回 0.20%

※保障回数が残っている状態でのバラケ目成立時も、0.78%で保障回数を加算。

味方攻撃抽選

バラケ目以外の小役が成立すると、クイーンのHP減算抽選を行います。
初期HPは100ptとなっており、これを0ptにすることができれば勝利となります。
リプレイ以外の小役が成立すれば減算確定です。
十字架揃いなら確定です。

クイーンバトル中の成立役別
HP減算抽選
減算
HP
リプレイ 押し順
ベル
共通
ベル
チェリー スイカ 十字架
揃い
0pt 50.00%
3pt 49.22% 32.81% 25.00%
5pt 0.75% 32.81% 23.44%
10pt 0.01% 32.03% 23.44% 33.59% 70.31%
20pt 0.01% 1.56% 21.09% 32.81% 4.69%
30pt 0.01% 0.77% 6.25% 32.81% 0.78%
50pt 0.01% 0.01% 0.78% 0.78% 24.22%
100pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 100%
連続攻撃抽選

クイーンバトル中はリプレイ成立時の一部で「連続攻撃」が発生します。
連続攻撃は4~6G継続し、毎ゲーム10pt以上のダメージを与えられます。
バラケ目成立時も味方攻撃が発生するため、クイーン撃破の大チャンスです。

連続攻撃当選率
リプレイ成立時の5.47%
連続攻撃当選時の
継続ゲーム数振り分け
継続 振り分け
4G 57.22%
5G 28.52%
6G 14.26%
連続攻撃中の成立役別
HP減算抽選
減算HP チェリー・スイカ 十字架揃い 左記以外
10pt 92.97%
20pt 75.00% 6.25%
30pt 23.44% 0.77%
50pt 00.78% 0.01%
100pt 00.78% 100% 0.01%

連続攻撃中にクイーンの残りHPがゼロになった場合、連続攻撃が終わるまでHPを減算します。
総減算が150ptを超えると、以後50pt毎にファイナルJKバトルの保障回数が1回ずつ増えます。

ファイナルJKバトル NEW!

  • q7
項目 内容
突入契機 クイーンバトル勝利
継続率 90%(3回保障)
  • 十字架が揃う毎に上乗せ
  • 11回目は大量上乗せ「ファイナルアタック」発動
ファイナルJKバトルの基本情報

ファイナルJKバトルは、クイーンバトル勝利から突入する上乗せ0G連です。
3回の継続保障があり、その後は継続抽選(66%/80%/90%)に漏れるまで、1回あたり20枚以上の上乗せが発生します。

ファイナルJKバトル 継続率振り分け
(全設定共通)
継続率 振り分け
66%ループ 60.15%
80%ループ 36.72%
90%ループ 3.13%
継続率別の平均上乗せ枚数
(全設定共通)
継続率 平均上乗せ
66%ループ 約270枚
80%ループ 約380枚
90%ループ 約650枚

ファイナルJKバトルでは上乗せが継続するたびにリール演出が発生しますが、発生するのは10回目までです。
内部的にそれ以上続いている場合には11回目で「ファイナルアタック」が発動し、上乗せ枚数をまとめて告知します。

ファイナルアタック到達期待度
約13%
ファイナルアタックでの
上乗せ枚数割合
上乗せ枚数 割合
300~499枚 73.5%
500~999枚 21.3%
1000~1999枚 4.5%
2000枚以上 0.6%
上乗せ枚数振り分け

リール演出1回あたりの上乗せ枚数は攻撃方法によって変化します。
中攻撃なら50枚以上、強攻撃なら100枚以上の上乗せです。

ファイナルJKバトル
攻撃方法別の上乗せ振り分け
上乗せ 弱攻撃 中攻撃 強攻撃
20枚 51.77%
30枚 4.64%
40枚 2.66%
50枚 14.04% 53.12%
60枚 3.66% 4.75%
70枚 1.63% 2.56%
80枚 2.46% 1.66%
90枚 2.54% 3.88%
100枚 16.60% 11.34% 58.27%
110枚 2.41% 4.92%
120枚 2.37% 2.40%
130枚 0.93% 1.59%
140枚 5.03% 4.00%
150枚 11.96% 8.04%
160枚 2.05%
170枚 2.69%
180枚 0.94%
190枚 4.48%
200枚 10.63%

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール上段に十字架狙い
チェリー以外は取りこぼしても払い出し有り

リールフラッシュ対応役
四隅フラッシュ →チェリー
W字フラッシュ →スイカ
円形フラッシュ →十字架揃い

中段チェリー停止時
  • p4

成立役
十字架クリス揃い
打ち方
フリー打ち

下段チェリー停止時
  • p1

成立役
チェリー・十字架揃い
打ち方
中・右リールに十字架狙い

四隅フラッシュ →チェリー
円形フラッシュ →十字架揃い

中段BAR停止時
  • p2

成立役
リプレイ・共通ベル・十字架揃い
打ち方
フリー打ち

円形フラッシュ →十字架揃い

上段スイカ停止時
  • p3

成立役
押し順ベル・スイカ・十字架揃い
打ち方
フリー打ち

W字フラッシュ →スイカ
円形フラッシュ →十字架揃い

AT中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビに従って各リールを停止。

(2)「◯◯を狙え!」発生時
応じた図柄を狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

その他

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