---スポンサードリンク---

スロット情報

偽物語 新台スロット スペック・天井・解析まとめ

投稿日:

nisemongatari-main
新台スロット偽物語(にせものがたり)のスペック・基本仕様をまとめてみました。

天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

偽物語 記事一覧

偽物語の天井

天井・ヤメ時

天井G数

1000G

天井恩恵

ART「倖時間」確定

狙い目

650G以上

ゾーン狙い

調査中

ヤメ時

前兆確認後ヤメ
※即ヤメ厳禁引き戻しの可能性があります。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 家ステージ 家ステージ

設定判別要素

チェリー・スイカ確率

チェリーには怪異チェリーは含みません。
チェリー時は中・右リールに必ず怪異チェリー図柄を狙いましょう。
スイカも右下がりor中段で設定差が開きます。

設定 チェリー 斜め
スイカ
中段
スイカ
スイカ
合成
チェリー
スイカ
合成
設定1 1/138.3 1/89.4 1/383.3 1/72.5 1/47.6
設定2 1/131.3 1/86.0 1/336.1 1/68.5 1/45.0
設定3 1/125.1 1/82.9 1/299.3 1/64.9 1/42.7
設定4 1/119.4 1/79.9 1/269.7 1/61.7 1/40.7
設定5 1/114.2 1/77.2 1/245.5 1/58.7 1/38.8
設定6 1/109.4 1/74.6 1/225.2 1/56.1 1/37.1

ボーナス出現率

偶数・奇数の判別になります。
「白・白・白」BIGには設定差はないです。

設定 赤・赤・赤BIG 白・白・赤BIG
設定1 1/417 1/478
設定2 1/465 1/407
設定3 1/397 1/452
設定4 1/440 1/388
設定5 1/379 1/428
設定6 1/417 1/370

CZ(解呪ノ儀)確率

高設定ほど出現しやすいです。
1/200以上が目安になります。

設定 解呪ノ儀出現率
設定1 1/246
設定2 1/250
設定3 1/239
設定4 1/202
設定5 1/179
設定6 1/152

ボーナス中のキャライラスト

逆押し適当打ちで中段ベルテンパイ時に、左リール枠内に2連白7を目押しするとキャライラストが出現します。

画像の内容で設定を示唆しています。
連続で成功するほど高設定示唆の画像などの出現率が上がります。

偽物語・ボーナス中画像

水玉 →特に示唆なし
夕方 →奇数示唆
白 →偶数示唆
シーツ →設定4以上確定
ひたぎ&翼 →設定2以上確定
忍 →偶数設定かつ高設定示唆
暦 →高設定示唆

  • b1
  • 夕方

    b2
  • 水玉

    b3
  • シーツ

    4kakutei
  • sinobu
  • koyomi
特定回数以外
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.7% 18.5% 18.5% 18.4% 18.4% 18.4%
夕方 47.3% 33.1% 46.7% 33.0% 46.5% 32.9%
32.5% 45.7% 32.1% 45.6% 32.0% 45.5%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
0.8% 0.9% 1.1% 1.2% 1.4% 1.5%
3回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.1% 17.8% 17.7% 16.9% 16.5% 16.1%
夕方 45.8% 31.9% 44.6% 30.3% 41.7% 28.8%
31.5% 44.0% 30.7% 41.9% 28.7% 39.8%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.9%
4.6% 5.3% 6.1% 9.9% 12.2% 14.5%
5回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 19.0% 18.7% 18.8% 18.7% 18.8% 18.7%
夕方 48.0% 33.5% 47.5% 33.5% 47.5% 33.5%
33.0% 46.3% 32.7% 46.3% 32.7% 46.3%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
0.02% 0.5% 0.02% 0.5% 0.02% 0.5%
7回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.0% 17.6% 17.5% 16.6% 16.1% 15.3%
夕方 45.3% 31.5% 44.2% 29.6% 40.6% 27.4%
31.2% 43.6% 30.4% 40.9% 27.9% 37.9%
シーツ 0.2% 0.3% 0.2%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.9%
1.0% 1.0% 1.0% 1.9% 1.9% 3.9%
4.6% 5.3% 6.1% 9.9% 12.2% 14.5%
10回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 17.9% 17.5% 17.4% 15.7% 15.2% 14.0%
夕方 45.1% 31.4% 43.9% 28.1% 38.4% 25.1%
31.0% 43.4% 30.2% 38.8% 26.4% 34.7%
シーツ 0.8% 1.1% 0.8%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.8%
1.4% 1.4% 1.4% 4.3% 4.3% 8.6%
4.6% 5.3% 6.1% 11.4% 13.7% 16.0%
15回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.6% 18.4% 18.4% 15.6% 15.4% 12.9%
夕方 46.9% 32.9% 46.4% 27.8% 38.9% 23.1%
32.2% 45.4% 31.9% 38.5% 26.8% 31.9%
シーツ 3.1% 3.8% 3.1%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
2.3% 2.3% 2.3% 14.1% 14.1% 28.1%

連続回数別に採取が必要ですが、サンプルが稼げるためかなり設定がわかりやすくなります。
スロマガの設定推測ツールを使うと簡単に測定できます。

  • a2
  • a3

パチマガスロマガ攻略!

スペック・導入日・解析

スペック

設定 赤赤赤BIG 白白赤BIG 白白白BIG
設定1 1/417.43 1/478.36 1/1927.53
設定2 1/464.79 1/407.06
設定3 1/397.19 1/451.97
設定4 1/439.84 1/387.79
設定5 1/378.82 1/428.34
設定6 1/417.43 1/370.26
設定 ボーナス合成 ART初当たり 機械割
設定1 1/199.80 1/567.0 98.5%設定
設定2 1/195.05 1/569.5 100.1%
設定3 1/190.51 1/545.0 101.7%
設定4 1/186.18 1/465.0 105.2%
設定5 1/182.04 1/409.1 109.5%
設定6 1/178.09 1/359.8 113.1%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年2月22日
導入台数 約20,000台
メーカー サミー
仕様 A+ART機
純増 約1.2枚
(ボーナス込み役2.0枚)
G数/50枚 約35G

小役確率

小役 解析値(設定1)
押し順ベル 1/5.2
共通ベル 1/65536.0
チェリー 1/138.3
怪異チェリー 1/199.8
超強チェリー 1/8192.0
斜めスイカ 1/89.4
中段スイカ 1/383.3
スイカ合成 1/72.5
確定役 1/16384.0
設定差のある小役確率
設定 チェリー 斜め
スイカ
中段
スイカ
スイカ
合成
チェリー
スイカ
合成
設定1 1/138.3 1/89.4 1/383.3 1/72.5 1/47.6
設定2 1/131.3 1/86.0 1/336.1 1/68.5 1/45.0
設定3 1/125.1 1/82.9 1/299.3 1/64.9 1/42.7
設定4 1/119.4 1/79.9 1/269.7 1/61.7 1/40.7
設定5 1/114.2 1/77.2 1/245.5 1/58.7 1/38.8
設定6 1/109.4 1/74.6 1/225.2 1/56.1 1/37.1
赤7・異色BIG中の小役確率
小役 解析値(設定1)
ベルA 1/1.5
ベルB 1/5.0
押し順怪異①(第2のみ) 1/30.2
押し順怪異②(第3のみ) 1/30.2
押し順怪異③(第2&第3) 1/49.3
押し順怪異④(第1&第2) 1/76.2
怪異揃い 1/4096.0
フェイクリプレイ 1/39.7
白7BIG中の小役確率
小役 解析値(設定1)
ベルA 1/1.7
ベルB 1/5.0
押し順怪異①(第2のみ) 1/48.6
押し順怪異②(第3のみ) 1/15.7
押し順怪異③(第2&第3) 1/15.7
押し順怪異④(第1&第2) 1/32.5
怪異揃い 1/993.0
フェイクリプレイ 1/48.6

同時当選期待度

小役別ボーナス確率(設定1)
同時成立 チェリー 怪異
チェリー
超強
チェリー
確定役
期待度 0.8% 25.0% 100% 100%
赤7 1/65536 1/1311
白白赤 1/65536 1/2185
白7 1/32768 1/32768 1/8192 1/16384
トータル 1/16384 1/799 1/8192 1/16384
同時成立 斜め
スイカ
中段
スイカ
チャンス目 スベリ
チャンス目
期待度 11.3% 12.3% 25.3% 25.2%
赤7 1/1598 1/6554 1/3641 1/1771
白白赤 1/1598 1/6554 1/3641 1/1771
白7 1/65536 1/65536 1/10923 1/7282
トータル 1/790 1/3121 1/1560 1/790

期待度は通常周期時です。
高確周期時はこれよりも下がります。

設定差のある実質確率
設定 怪異チェリー
+赤BIG
怪異チェリー+
白白赤BIG
135 1/1310.72 1/2184.53
246 1/2184.53 1/1310.72
設定 怪異チェリー
+白BIG
怪異チェリー+
ボーナス合成
1~6 1/32768.00 1/799.22
設定 斜めスイカ
+赤BIG
斜めスイカ+
白白赤BIG
1 1/1598.44 1/1598.44
2 1/1524.09 1/1524.09
3 1/1456.36 1/1456.36
4 1/1394.38 1/1394.38
5 1/1337.47 1/1337.47
6 1/1285.02 1/1285.02
設定 斜めスイカ
+白BIG
斜めスイカ+
ボーナス合成
1 1/65536 1/789.59
2 1/753.29
3 1/720.18
4 1/689.85
5 1/661.98
6 1/636.27
設定 中段スイカ
+赤BIG
中段スイカ+
白白赤BIG
1 1/6553.60 1/6553.60
2 1/5461.33 1/5461.33
3 1/4681.14 1/4681.14
4 1/4096.00 1/4096.00
5 1/3640.89 1/3640.89
6 1/3276.80 1/3276.80
設定 中段スイカ
+白BIG
中段スイカ+
ボーナス合成
1 1/65536 1/3120.76
2 1/2621.44
3 1/2259.86
4 1/1985.94
5 1/1771.24
6 1/1598.44

単独ボーナス確率

ボーナス 解析値(設定1)
白7 1/65536

通常の詳細

通常時のステージ

通常時のステージは解呪ノ儀の当選しやすさを左右する高確や、解呪ノ儀・倖時間直撃の前兆を示唆しています。
前作と同じ「学習塾跡ステージ」もありますが、今作ではART+語の上乗せ特化ゾーンである和解ノ儀突入のチャンスとなるプレミアム的なステージとなっています。

ステージ 期待度
a1a2 家・市街
a3 兆し
a4 不吉
a5 学習塾

通常画面ランプの示唆内容

  • 暦ランプ

    z3
  • ドット

    z5
  • 信号機ランプ

    z4

暦ランプ

連続演出中の点滅でレア小役を示唆しています。
高速点滅なら大チャンスです。
もしレア小役が成立していなかった場合は解呪ノ儀or和解ノ儀orボーナスorART本前兆中が濃厚となります。

信号機ランプ

高確Bは解呪連モードに突入しやすい状態です。
黄と赤が同時に出現すればチャンス目出現確率変動状態と同時に高確Bも示唆されますので、解呪連モード突入の大チャンスです。

示唆
チャンス目
出現確率通常
チャンス目
出現確率変動
高確B!?
ドットインターフェイス
演出 期待度
旗振り 44%
キメポーズ 79%
CONGRATULATIONS 100%
カット替ナビ
演出 期待度
第1工事中  33%
第1接近中 71%
第3接近中 100%

怪異図柄信頼度

狙えナビ

z1
押し順や停止形によって期待度が異なります。
カットインが発生した時点で最低でも1個以上の怪異図柄停止が確定します。

押し順

第1停止の位置によって怪異図柄の停止期待度と信頼度が変化します。
左1stなら怪異図柄が1個以上停止することが確定します。

期待度 第1停止
中1st
右1st
左1st

第2停止の位置でも期待度&信頼度が変化します。
変則押し時は左リールが2nd・左1st時はハサミ打ちナビのほうが強いです。
強い方の押し順なら1個以上の怪異図柄停止が確定(矛盾した場合は激アツ)です。

第1停止 強弱
中1st 312<213
右1st 321<231
左1st 123<132

押し順ナビの第1停止で怪異図柄が停止すると大チャンスです。
残りの2リールのうち1個以上の怪異図柄停止が確定します。

前兆演出

レア小役が成立するとプレ前兆を経て本前兆かガセ前兆に移行します。
プレ前兆には4段階のレベルがあり、高レベルほど本前兆にも期待できます。

プレ前兆詳細
レベル 期待度 演出頻度
1 11.30%
2 66.74%
3 100%
4 100% 忍頻出
怪異文字

z2
解呪の儀突入のチャンス。
文字が大きく多くなるほどチャンス。
特に怪異文字・大は本前兆滞在中が濃厚。

怪異文字パターン別期待度
パターン プレレベル1 プレレベル2
なし→小 65.2% 28.9%
なし→中
なし→大
小→中 5.3% 18.6%
小→大
中→大
パターン プレレベル3 プレレベル4
なし→小 4.8% 0.7%
なし→中 2.2% 1.6%
なし→大 1.0%
小→中 5.0% 0.8%
小→大 4.2%
中→大 6.7%
パターン 解呪高確 ガセ前兆
なし→小 0.3%
なし→中
なし→大
小→中 0.8% 12.5%
小→大
中→大 4.7%
パターン 本前兆
なし→小
なし→中 96.2%
なし→大 99.0%
小→中 57.1%
小→大 95.8%
中→大 88.6%

※怪異チェリー&チャンス目成立ゲーム、ボーナス・CZ終了後を除いた数値

忍出現

通常時の忍出現はいかなる場合でもチャンス。
レア小役もしくは前兆中の期待度が大幅にアップ。

気付き系忍出現

気付き演出からの忍は基本的に前兆の期待度アップ。
停止タイミングによって期待度も異なります。

前兆期待度
タイミング 期待度
第1停止時 55.5%
第3停止時 71.6%
気付き系忍選択率
前兆 第1停止 第3停止
プレレベル1
+ガセ前兆
06.10% 01.53%
プレレベル2~4
+ガセ前兆
19.84% 04.58%
プレレベル1
+本前兆
19.84% 24.41%
プレレベル2~4
+本前兆
36.62% 18.31%
忍ナビ演出(弱)

忍がドーナツセールのチラシを見せる演出。
小さい方が弱パターン、大きい方が強パターン。
この演出は、スイカ・チェリー等を含めたレア小役もしくは前兆を示唆。
和解B以上の可能性もあり。

忍ナビ演出(強)
左上に「イメージ映像」とある忍ナビ。
チャンス目・怪異チェリーもしくは前兆を示唆。
チャンス目・怪異チェリーが出現しなければ激アツ!

「退屈じゃ」 →弱パターン
「儂らは一蓮托生じゃ」 →強パターン
「頭を撫でて良いぞ」 →激アツパターン

ステージチェンジ

z3
ステージチェンジは基本的にアイキャッチを伴います。
妹2人のシルエットを伴う強パターン以上はガセもありますが、前兆中のサインです。
発生後はしばらく様子見しましょう。
移動中ステージや前作アイキャッチは大チャンスです。

  • アイキャッチ(強)

    z4
  • 移動中ステージ

    z5
  • 前作アイキャッチ

    z6
「次」出現時パターン別
前兆期待度
第1停止 第2停止 期待度
通常 通常 62.6%
通常 止まれ 63.8%
通常 orz 64.3%
通常 好機 96.3%
止まれ 止まれ 92.0%
止まれ orz 64.1%
止まれ 好機 97.0%
orz 止まれ 63.9%
orz 好機 96.5%
好機 好機 100%

リール液晶演出

  • 怪(小)

    z5
  • 怪(大)

    z6
  • 姉妹

    z7
怪(小)
解呪ノ儀以上期待度 64%

ハズレ時に出現すれば解呪連モード滞在中確定です。

怪(中)
解呪ノ儀以上期待度 98%

最終前兆中以外(通常周期・高確周期の最終8G以外)で出現すれば解呪ノ儀以上確定です。

怪(大)
解呪ノ儀以上期待度 100%

ART以上確定です。
和解ノ儀の可能性も高いです。
リプレイやハズレ時に出現すれば和解ノ儀本前兆中確定です。

ボーナス期待度 100%

どのタイミングで出現してもボーナス確定です。

姉妹
解呪ノ儀or和解ノ儀
期待度
100%

解呪ノ儀or和解ノ儀当選確定です。
リプレイやハズレで出現すればARTor和解ノ儀となります。
ART中に出現した場合は倍倍チャンスやボーナスの示唆で期待度は約94%です。

通常ナビ

z8
①まれにチャンス目で通常ナビが発生
中段リプレイ揃いにならなければ激アツです。
②通常時の通常ナビの大半は押し順怪異
結果的に通常リプレイが揃いますが、内部的には押し順怪異として解呪ノ儀などの抽選が行われます。
レア小役無しで解呪ノ儀に当選した場合は大概がこの演出になります。

狙えナビ

z9
①ボーナス成立時や成立後のハズレ・リプレイで発生する場合がある
左1stナビ
上段怪異
中・上段怪異停止でチャンス目+ボーナス
上段スイカ
中・上段怪異停止でチャンス目+ボーナス
上段ベル
ボーナス成立後ハズレorチャンス目+ボーナス
中段怪異
白7成立後ハズレ

中1stナビ
上段or下段怪異
チャンス目+ボーナス
上段スイカ
右・中段ベルor左・上段ベルでボーナス成立後ハズレ

右1st
上段or下段怪異
チャンス目+ボーナス
下段スイカ
ベル小Vで白7リーチ目
中段ベル
赤7or白白赤

②各状態で何かに当たるとチャンス押し順が出現しやすくなる

第1停止 強弱
中1st 312<213
右1st 321<231
左1st 123<132

通常時連続演出

選択している妹および化物語ヒロインが出現すればチャンスです。
ヒロインはマイスロ遊技時のみ選択可能です。
非選択ヒロイン→選択ヒロインへのチェンジも可能です。(最初から選択ヒロインよりもチャンス)

  • 化物語ヒロイン演出

    a6
  • 非選択妹(火憐の場合)

    a7
  • 選択妹(火憐の場合)

    a8
  • チェンジ

    a9
演出 期待度
非選択化物語ヒロイン
非選択妹
選択化物語ヒロイン
選択妹
選択化物語ヒロイン(チェンジ付き)
選択妹(チェンジ付き)

筐体演出 NEW!

上パネル

街並みがぼやけると高確以上の期待ができます。
ぼやけたゲームは高確以上確定です。

ボーナスランプ

z1
ボーナス成立後、液晶で告知される前にボーナスランプだけ光ることもあり。
プレミアム点灯パターンが存在し、発生すれば白7濃厚です。
フラッシュの回数が異なる程度なので気付きにくいです。

下パネル

通常時
狙えナビ時にフラッシュ。
フラッシュしないとARTorボーナス濃厚。

解呪ノ儀中
狙えナビ時にフラッシュすると怪異2個停止以上が確定。
それ以外だった場合はARTorボーナス濃厚。

解呪クライマックス中
レア小役示唆でフラッシュ。
高速点滅ならARTorボーナス濃厚。

チャレンジゾーン中・ART準備中・ART中
狙えorレア小役の一部でフラッシュ。
発生した時点で倍倍チャンスorボーナス(orART復帰)濃厚。

化物語解呪ノ儀中
狙えorレア小役の一部でフラッシュ。
発生した時点で上乗せ濃厚&継続確定(5セット目除く)。

倍倍チャンス中
狙えナビ時にフラッシュすると怪異揃い(エクストラサービス)orボーナス濃厚。

ボーナス中
狙えナビ時にフラッシュすると怪異揃いor停止せず。揃わなくても解呪ノ儀orART当選後であることが濃厚。

怪異ランプ

z2

倍倍チャンス中
白フラッシュ+レア小役→50%でボーナス
赤フラッシュ+レア小役→ボーナス確定
赤フラッシュ+狙えナビ→怪異図柄揃い濃厚

夢ノ時間を終ワらせるナ中
レア小役の50%でフラッシュ。
赤フラッシュならボーナス濃厚。

通常時
●ステージチェンジアイキャッチ発生時
移行先が兆し・不吉以外→解呪ノ儀or和解ノ儀orARTorボーナス濃厚
赤フラッシュ→学習塾移行確定
●連続演出発展時
解呪ノ儀or和解ノ儀orARTorボーナス濃厚。
赤フラッシュ→和解ノ儀濃厚

花ランプ

z3
通常時
和解抽選状態を示唆。基本的には和解抽選状態の移行契機である弱チェリーで変化する。
①通常点灯(赤)
和解A以上
②弱煽り点灯(赤黒)
和解B以上(期待度46.44%)
③強煽り点灯(赤+白)
和解C確定
④プレミアム点灯(金)
和解C+和解ノ儀濃厚
忍系演出時
和解B以上or和解ノ儀当選濃厚。
弱系演出(忍が影から出てくるなど)での発生なら和解Cor和解ノ儀当選濃厚。

通常時の状態・モード NEW!

通常時は複数の状態とモードが同時に選択されています。
「解呪ノ儀の当選率」「和解ノ儀の当選率」「解呪連モードの移行率」などを管理しています。

解呪ノ儀状態移行率
解呪通常滞在時
チャンス目・チェリー成立時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
設定1 4.3% 1.2%
設定2 5.1%
設定3 6.3%
設定4 7.0%
設定5 8.2%
設定6 9.4%
スイカ成立時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
設定1 45.3% 5.1%
設定2 44.1% 6.3%
設定3 43.4% 7.0%
設定4 40.2% 10.2%
設定5 39.1% 11.3%
設定6 38.3% 12.1%
ボーナス終了時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
設定1 30.1% 5.1%
設定2 35.2%
設定3 40.2%
設定4~6 45.3%
解呪高確滞在時
解呪超高確への移行率
設定 チェリー
チャンス目
スイカ ボーナス終了後
設定1 5.1% 35.2%  10.2%
設定2 6.3% 37.5%
設定3 7.0% 40.2%
設定4 8.2% 42.6%
設定5 9.4% 45.3%
設定6 10.2% 50.0%

※ハズレ・押し順リプレイ・押し順怪異・ベル時の3.1%で通常転落

解呪超高確滞在時
設定 通常 解呪高確
設定1〜6 0.8% 0.8%
ART終了時・設定変更時
設定 解呪通常 解呪高確 解呪超高確
設定1 64.8% 30.1% 5.1%
設定2 59.8% 35.2%
設定3 54.7% 40.2%
設定4〜6 49.6% 45.3%
和解の儀の抽選状態
和解A滞在時
チェリー成立時
設定 和解Bへ 和解Cへ
設定1~3 19.9% 0.4%
設定4 24.6%
設定5 33.2%
設定6 24.6%
和解B滞在時
設定 チェリー以外 チェリー時
和解Aへ 和解Cへ
設定1~3 1.6% 20.3%
設定4 25.0%
設定5 33.6%
設定6 25.0%
和解C滞在時
チェリー以外成立時
設定 和解Aへ 和解Bへ
設定1~6 0.8% 0.8%
解呪連抽選状態移行率

解呪ノ儀当選時の解呪連モードへの移行しやすさを管理する解呪連抽選状態が存在します。
通常周期or高確周期に移行する際に「LOW・MIDDLE・HIGH」のいずれかに振り分けられ、その周期が終了するまで固定されます。

解呪連モード振り分け
状態 振り分け
LOW 74.61%
MIDDLE 22.66%
HIGH 02.73%

チャンス目確率変動

チャンス目はRT状態によって管理されています。
ボーナス終了状態後のベルこぼしでRT(通常時 or 解呪)状態へ移行し、右上がりリプレイで通常周期が始まります。

右上がりリプレイ →通常周期(32G)
右上がりリプ・リプ・チェリーor怪異 →高確周期(15G)

RT中のリプレイ確率
小役 確率
通常周期移行リプレイ 1/2.3
高確周期移行リプレイ 1/20.0
ART移行リプレイ 1/20.0
押し順怪異①(第2のみ) 1/10.9
押し順怪異②(第3のみ) 1/34.7
押し順怪異③(第2&第3) 1/34.7
押し順怪異④(第1&第2) 1/34.7
怪異揃い 1/100.0
フェイクリプレイ 1/21.3
チャンス目合成 1/394.8
スベリチャンス目合成 1/199.2

通常時の一部や解呪中に滞在。解呪中は押し順ナビによってRT状態を維持する。

周期中のリプレイ確率
小役 通常周期 高確周期
リプレイ 1/7.7 1/8.6
チャンス目A 1/789.6 1/296.5
チャンス目A 1/789.6 1/296.5
スベリチャンス目A 1/445.8 1/151.0
スベリチャンス目B 1/789.6 1/296.5
スベリチャンス目C 1/662.0 1/291.3
チャンス目合成 1/132.4 1/49.6

自力チャンスゾーン

CZ「解呪ノ儀」

kaizyo

項目 内容
突入契機 レア役経由
継続G数 15G
ART期待度 平均40%
ART当選期待度
小役 期待度
チェリー
解呪絵柄×1
スイカ
解呪絵柄×2
怪異チェリー
チャンス目
怪異絵柄×3
ボーナス
解呪ノ儀レベル

解呪ノ儀には内部的に3段階のレベルが存在します。
高レベルほど怪異絵柄が停止した場合のART期待度が上昇します。
kaizyo-karen
kaizyo-hulenilukusu

Lv. つきひ
フェニックス
かれんビー 期待度
Lv1 暦vs影縫 暦vs貝木 33%
Lv2 暦&忍vs影縫&余接 ひたぎvs貝木 50%
Lv3 CG画 CG画 80%
背景エフェクト

a3
メインパート中の背景エフェクトでART期待度を示唆しています。
虹まで変化すればART確定です。
ART確定後も各役で倍倍チャンスや「語」の上乗せを内部的に抽選しています。

ART当選期待度
実戦値
20%
40%
70%
100%
パターン別の期待度
かれん
1G目 2G目 期待度
通常 通常 29%
幕間劇 通常 43%
通常 幕間劇 68%
幕間劇 幕間劇 93%
通常 別ルート 75%
幕間劇 別ルート 96%
つきひ
1G目 2G目 期待度
通常 通常 25%
幕間劇 通常 36%
通常 幕間劇 63%
幕間劇 幕間劇 91%
通常 別ルート 87%
幕間劇 別ルート 95%

解呪ノ儀抽選 NEW!

通常時は解呪抽選状態に応じて解呪ノ儀を抽選します。
当選の時点で解呪Lv.もしくはART直撃が決まっています。

状態不問の小役
押し順怪異成立時
(状態不問)
設定 解呪Lv.1 解呪Lv.2
1~4 0.39% 0.39%
5 0.78% 0.78%
6 1.17% 1.17%
設定 ART直撃
1~6 0.39%
チェリー成立時
(状態不問)
設定 ART直撃
1~3 0.39%
4 0.78%
5 1.17%
6 1.56%
状態差のある小役
チャンス目・怪異チェリー成立時
状態 解呪Lv.1 解呪Lv.2 解呪Lv.3 ART直撃
解呪通常 8.98% 0.39% 0.39% 0.39%
解呪高確 23.83% 0.39% 0.39% 0.39%
解呪超高確 41.02% 6.64% 1.95% 0.39%
スイカ成立時
(解呪通常・解呪高確)
設定 解呪Lv.1 解呪Lv.2 解呪Lv.3
1~3 1.17% 0.39% 0.39%
4 3.52%
5 4.69%
6 5.86%
スイカ成立時
(解呪超高確)
設定 解呪Lv.1 解呪Lv.2 解呪Lv.3
1~5 17.58% 3.13% 0.78%
6 27.73% 4.69% 1.17%
解呪連モード滞在時

解呪連モード滞在時は通常時と異なり、成立役不問で毎ゲーム解呪ノ儀を抽選します。

解呪ノ儀当選率
モード 解呪Lv.1 解呪Lv.2 解呪Lv.3
ショート 3.52% 0.78% 0.39%
ミドル 5.08% 1.17%
ロング
解呪連モード滞在時
実質解呪ノ儀出現率
モード 当選率
ショート 1/21.32
ミドル 1/15.06
ロング
解呪ノ儀レベルアップ抽選

解呪ノ儀当選後の前兆中はレア小役でレベル昇格orART直撃抽選を行います。

小役 恩恵 当選率
チェリー ART直撃 1.17%
チャンス目
怪異チェリー
解呪Lv.+1 25.00%
スイカ 解呪Lv.+1 5.08%

解呪連モード NEW!

解呪ノ儀当選時に移行する可能性があり「ショート・ミドル・ロング」の3種があります。
滞在している解呪連抽選状態「LOW・MIDDLE・HIGH」に影響されます。
解呪連モードに移行すれば、滞在中毎ゲーム成立役不問で解呪ノ儀の抽選が行われます。

解呪連モード当選率・移行先
LOW滞在時
設定 当選率 ショートへ ミドルへ ロングへ
1・6 5.86% 86.67% 6.67% 6.67%
2・3 1.17% 33.33% 33.33% 33.33%
4 3.52% 77.78% 11.11% 11.11%
5 4.69% 83.33% 8.33% 8.33%
MIDDLE滞在時
設定 当選率 ショートへ ミドルへ ロングへ
1・6 33.59% 97.67% 1.16% 1.16%
2・3 12.50% 93.75% 3.13% 3.13%
4・5 25.00% 96.88% 1.56% 1.56%
HIGH滞在時
設定 当選率 ショートへ ミドルへ ロングへ
1456 100% 64.84% 25.00% 10.16%
2・3 74.61% 20.31% 5.08%
解呪連モード中の抽選
解呪ノ儀抽選
モード 当選率 Lv.1 Lv.2 Lv.3
ショート 1/21.32 75.00% 16.67% 8.33%
ミドル 1/15.06 76.47% 17.65% 5.88%
ロング
解呪ノ儀当選時
解呪連モード昇格抽選
滞在モード 当選率 ミドルへ ロングへ
ショート 10.16% 88.46% 11.54%
ミドル 5.08% 100%

解呪連モードは毎ゲーム転落抽選を同時に行っています。

解呪連モード転落抽選
滞在モード 転落率 平均連チャン数
ショート 1/21.33 2.00連
ミドル 1/42.67 3.83連
ロング 1/85.33 6.67連

上位CZ「和解ノ儀」

wakai

項目 内容
ART期待度 100%

和解ノ儀は突入した時点でART確定です。
消化中は「語」の上乗せ抽選が行われるため、その後のARTがロング継続する大チャンスです。

和解ノ儀出現率
設定 出現率
設定1 1/18361.60
設定2 1/16753.44
設定3 1/15197.78
設定4 1/9994.60
設定5 1/5743.01
設定6 1/8524.22
和解ノ儀抽選

解呪抽選状態とは別に、和解抽選状態「和解A・和解B・和解C」が存在します。
チェリーによって昇格し、和解C滞在中のみ和解ノ儀が抽選されます。

和解C滞在時
和解当選確率
小役 当選率
押し順怪異 1.17%
チェリー 10%
スイカ
チャンス目 50%
怪異チェリー
ボーナス
消化中の抽選

前半8GでART抽選。
8Gで当たらなければ強制的にART当選となり、後半へ。
早く当たればその次ゲームから上乗せ抽選となる。

和解ノ儀中・ART非当選状態での
ART当選率
小役 当選率
ベル
押し順リプレイ
フェイクリプレイ
5.08%
(1/19.69)
上記以外 100%
(1/01.00)

ART当選後は語の上乗せ抽選となり、フェイクリプレイやベルでも1/4で当選。
成立役によっては倍倍チャンスも同時に当選する場合あり。

和解ノ儀中・語上乗せ当選率
小役 確率
フェイクリプレイ
ベル
25%
(1/4.00)
押し順怪異 50%
(1/2.00)
怪異揃い
ボーナス
(語+倍倍チャンス)
100%
(1/1.00)
チャンス目
怪異チェリー
(※1)
100%
(1/1.00)
スイカ
チェリー
(※2)
100%
(1/1.00)

※1…語のみ50.00%/倍倍+語50.00%
※2…語のみ89.84%/倍倍+語10.16%

語上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 確率
+5語 50.00%
+10語 44.92%
+30語 5.08%

ボーナス解析

ビッグボーナス

bonus

項目 内容
突入契機 青7・赤7揃い
「青7・青7・赤7」
獲得枚数 150枚
ART期待度 約20%

ボーナスはBIGのみです。
ART中BIGボーナス当選時は、消化中に倍倍チャンス抽選を行います。
「チャンス告知」と「完全告知」の2種類から選択が可能です。

チャンス告知BB時の
怪異図柄揃い期待度
カットイン 期待度
ヒロイン(単体)
ファイアーシスターズ
ボーナス中の怪異図柄揃い

当選タイミングでボーナス中の怪異図柄揃いの恩恵が変化します。

状態 恩恵
通常時 CZ「解呪ノ儀」orART
ART中 倍倍チャンス
倍倍チャンス中 倍倍チャンスストック&
超倍倍チャンス抽選
ボーナス中の特典画像

ボーナス中は逆押しで左リール枠内に「2連白7」を停止させると特典画像が出現します。
bonus-tokuten
出現する様々な特典画像には秘密があるようです。
高設定確定パターン画像等の設定推測要素となる画像があるかも?
参考:偽物語公式サイト

ボーナス中の抽選 NEW!

ボーナスは成立状況に応じて消化中の抽選が異なります。

状態 恩恵
通常時 解呪ノ儀
ART
ART中 倍倍チャンス
倍倍チャンス中 倍倍ストック
超倍倍チャンス
怪異図柄停止時の抽選(通常時)

ボーナス中の怪異図柄停止時は、通常時なら解呪ノ儀抽選を行います。

解呪ノ儀当選率
解呪ノ儀
レベル
第2のみ
Lv1 1.56%(1/64.00)
Lv2 0.78%(1/128.00)
Lv3 0.39%(1/256.00)
TOTAL 2.73%(1/036.57)
解呪ノ儀
レベル
第3のみ
第2&第3
第1&第2
Lv1 9.77%(1/10.24)
Lv2 2.73%(1/36.57)
Lv3 0.78%(1/128.00)
TOTAL 13.28%(1/7.53)
解呪ノ儀
レベル
怪異揃い
ART直撃 100%(1/1.00)
解呪ノ儀レベルアップ抽選

解呪ノ儀当選後は怪異図柄停止で解呪レベルアップ抽選を行います。
当選すればLv.が+1されます。
すでに解呪Lv.3だった場合は怪異揃いでのART直撃のみ有効です。

怪異図柄 解呪Lv.+1当選率
第2のみ 1.17%
第3のみ
第2&第3
第1&第2
10.16%
怪異図柄 ART直撃当選率
怪異揃い 100%
怪異図柄停止時の抽選(ART中)

ART中ボーナスでは、怪異図柄停止で倍倍チャンスのストック抽選が行われます。
特殊なパターンとして、チャレンジゾーンのゲーム数「語」が上乗せされる場合もあります。

ART中ボーナス(非フリーズ)
当選 第2のみ
倍倍チャンス 2.34%(1/42.67)
当選 第3のみ
第2&第3
第1&第2
倍倍チャンス 10.16%(1/9.85)
当選 怪異揃い
倍倍チャンス
+30語
100%(1/1.00)
ART中ボーナス(フリーズ)
当選 第2のみ
語加算(下表) 33.59%(1/2.98)
当選 第3のみ
第2&第3
第1&第2
語加算(下表) 66.80%(1/1.50)
当選 怪異揃い
倍倍チャンス
+30語
100%(1/1.00)
フリーズBIG中当選時
語加算振り分け
振り分け
+5語 50.00%
+10語 44.92%
+30語 5.08%
平均 +8.52語

ART解析

ART「倖時間」

hap

項目 内容
突入契機 CZ経由など
継続G数 初回:20G+CZ15G
2セット目以降:20G+CZ
純増 1.2枚(ボナ込み2.0枚)
実践値の情報
平均獲得枚数 約540枚
平均G数 約200G
平均連チャン数 6.8連
  • 引き戻しCZ中もナビ有
  • 初回引き戻しCZは15G付
  • G数上乗せはCZに加算
  • 引き戻しCZ中は1/10でART抽選
  • 引き戻しCZのゲーム数は持ち越しタイプ

引き戻しCZ中は1Gあたり「1語」を消化して引き戻し抽選を行います。
引き戻しに当選した際は残りの「語」を次回に持ち越します。
消化中は「並・萌・蕩」の順に倍倍チャンスの期待度が上昇します。

連続演出

倖時間中の連続演出は「こよみジャンプ」「ヒロイン別連続演出」「しのぶルーレット」の3種類です。

連続演出 期待度
a10こよみジャンプ
a11ヒロイン別連続演出
a12しのぶルーレット
倖時間 連続演出
かれんタイム かれんブラッシング
つきひタイム つきひリズム
まよいタイム まよいブレイブ
するがタイム するがダイブ
なでこタイム なでこゲーム
つばさタイム つばさスリープ
しのぶタイム 上記全て

倖時間突入時アイキャッチ

  • しのぶ

    z11
  • 化物語ロゴ

    z12
  • よつぎ

    z13

倖時間に突入する際、チャレンジゾーンのキャラクターではないアイキャッチが出現すれば何かしらの大チャンスです!
ただし、「しのぶ」や「よつぎ」はマイスロカスタムで選択している場合は出現するのでそれは例外です。

しのぶ →「蕩」
化物語ロゴ →化物語・解呪ノ儀
よつぎ →「蕩」&倖時間3連以上(当該含む)
忍野メメ →倖時間10連以上(当該含む)

倖時間中の演出

ファイヤーシスターズ連続予告

z1
連続すればするほどチャンスです。

連続回数 期待度
1回登場 75%
2回登場 86%
3回登場 98%
演出選択率(1回目)
パターン ガセ前兆 本前兆
姉妹のみ 91.5% 76.3%
暦入り 8.5% 23.7%
演出選択率(2回目)
パターン ガセ前兆 本前兆
姉妹のみ 76.3%
暦入り 23.7%
演出選択率(3回目)
パターン ガセ前兆 本前兆
姉妹のみ 45.8% 23.7%
暦入り 54.2% 76.3%
次回予告

z2
八九寺ver.と貝木ver.があり、貝木は何かしらが確定します。
デカPUSHからの発生なら倍倍チャンスorボーナス濃厚です。

次回予告八九寺ver.
パターン別期待度
発展先 「大チャンス」 「激熱」
こよみジャンプ 68.7% 80.7%
ヒロイン系 88.0% 93.4%
しのぶルーレット 99.5% 99.8%

上記は本前兆を含む期待度です。
直接当選告知にならない場合もあり。
さらに「胸熱」「ガンバッテ」は倍倍チャンス濃厚、「オメデトウ」はボーナス濃厚です。

倖時間中のBGM NEW!

倖時間中のBGMは選択・固定することが可能です。

BGM選択&固定方法

z4
選択可能な際は上のようなテロップが出現(リプレイ時)。
十字キーの下を押せば変更可能。
さらに、楽曲選択後にPUSHボタンを3回押せばそのBGMが固定。
固定の解除は楽曲変更を行えばOK。

BGM開放

●マイスロのカスタム機能で開放
●各ヒロインの倖時間中にボーナスを引き、その楽曲を選択

開放されたBGMは、「ARTまたはBIG終了50G以内」までは引き継ぎ。
また、マイスロにログインしていればマイスロ遊技終了まで引き継ぎ。

引き戻しART「チャレンジゾーン」

a5

項目 内容
突入契機 ART(20G)消化後
継続G数 初回:15G+上乗せ分
2連目以降:持ち越し分+上乗せ分
純増 1.2枚(ボナ込み2.0枚)

滞在中は1/10でARTの復活抽選を行っています。

ART復帰期待度(実践値)
小役 期待度
怪異停止 20%
チェリー 43%
スイカ 44%
怪異チェリー
チャンス目
100%

「1語=1G」を消費してARTへの復帰を目指すのチャレンジゾーン(CZ)です。
ART開始時に初期ゲーム数が抽選されます。
基本的には15語スタートです、まれに50語スタートの場合もあります。

初期語振り分け
初期語 和解以外 和解から
15語 99.6%
50語 0.4% 100%
CZのモード

CZ開始時にモードを抽選します。
このモードがクリア時の移行先に影響します。

モード 振り分け
ノーマル 95%
SP 5.1%
CZクリア後の移行先
CZノーマルクリア時
移行先 振り分け
倖時間20G
(通常)
99.2%
倖時間20G
(80%ループ)
0.4%
化物語解呪ノ儀 0.4%
CZSPクリア時
移行先 振り分け
倖時間20G
(50%ループ)
89.8%
倖時間20G
(80%ループ)
5.1%
化物語解呪ノ儀 5.1%

チャレンジゾーン中の演出

狙えカットイン

そのゲームでの当選期待度は96%です。
さらにボーナス成立中を含めると期待度はさらにアップします。

煽り演出

拍手系演出 →期待度低
天気系演出 →期待度低
忍系演出 →期待度中
姉妹擬似連演出 →倖時間濃厚
倖時間準備中帯 →倖時間濃厚
背景文字駒演出 →主にベル成立時に出現。第3停止時の文字数が普段より多いとチャレンジゾーンSPの可能性がアップ
背景忍演出 →チャレンジゾーンSP確定

激アツパターン

5G以上の煽り(5G目背景文字駒・背景忍を除く)
4G以内に違う煽り演出へ
スイカ・チェリー・怪異2個から拍手煽り

チャレンジゾーン背景

各ヒロインで2種類ずつの背景が存在します。
チャンスパターンはチャレンジゾーンSPの大チャンス!
zonetyuuennsyutu

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

yumewoowaraseruna

項目 内容
突入契機 ART終了後
継続G数 3G
概要 レア役成立でART復帰

特化ゾーン・ボーナス

倍倍チャンス

baibai

項目 内容
突入契機 レア役経由
継続G数 転落抽選

チャレンジゾーン中に使用する「語」を獲得出来る上乗せ特化ゾーンです。
毎ゲーム、液晶右上に表示されているアイコンの獲得抽選が行われ、獲得したアイコンに応じて「配当」や「倍率」が加算されます。
最終的に配当×倍率が獲得する語となります。

倍倍チャンス出現率
設定 出現率
設定1 1/91.45
設定2 1/90.77
設定3 1/90.21
設定4 1/89.44
設定5 1/88.69
設定6 1/88.12
倍倍チャンス中の抽選

(超)倍倍チャンスは5Gの保障ゲーム数があり、保障消化後は転落抽選となります。
開始時にまずは配当ゲーム数と3個分の初期保留を抽選します。

配当ゲーム数抽選
ゲーム数 振り分け
1G 94.53%
2G 5.08%
3G 0.39%
初期保留抽選
保留 振り分け
×2 67.19%
×3 9.38%
×5 9.38%
×10 1.17%
9.38%
ヒロイン 1.17%
貝木15語 1.17%
貝木30語 1.17%
新規保留抽選

毎ゲーム新規に追加される保留を抽選します。

新規保留抽選
保留 振り分け
×2 66.80%
×3 9.38%
×5 9.38%
×10 1.17%
7.03%
ヒロイン 2.34%
1.17%
貝木15 1.17%
貝木30語 1.17%
貝木50語 0.39%
保留獲得抽選
倍倍チャンス
保留獲得率
小役 確率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
怪異揃い
33.59%
ベル 80.08%
第2のみ
第3のみ
第2&第3
第1&第2
50.00%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%
キャラ保留獲得時

キャラ保留獲得時は①配当変換(+1G)②当該保留を倍率に変換③表示されている3個の保留を変換、のいずれかを行います。

暦獲得時
変換 振り分け
89.84%
①+②
8.98%
①+③
②+③
①+②+③ 1.17%
ヒロイン獲得時
変換 振り分け
①+② 30.08%
①+③ 30.08%
②+③ 30.08%
①+②+③ 9.77%
忍獲得時
変換 振り分け
①+②
①+③
②+③
①+②+③ 100%
②倍率変換抽選
倍率 ②のみ ①+②
②+③
①+②+③
+2 79.30%
+3 15.23% 100%
+5 4.30%
+10 1.17%
③保留変換
対象 変換先
×2
×3
×5
×5 ×10
×10

ヒロイン
貝木15語 貝木30語
貝木30語
貝木50語
貝木50語
終了抽選

保障ゲーム数が無い場合はフェイクリプレイ・押し順リプレイの75.00%で終了。ただし、初期の5G消化以降でもレア小役で保障ゲーム数の加算がある。

保障ゲーム数加算抽選
小役 確率
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
+1G
94.92%
+3G
5.08%
ボーナス +3G
100%

倍倍チャンス中の演出

倍率獲得に期待が出来る法則

z1

演出 期待度
体温計
マッチ
メーターorやかん

体温計orマッチ(メーターorやかん)のみ第1停止目のアップなら倍率獲得確定です。

燃え尽き回避演出

前作のパチスロ化物語と異なり、燃え尽き回避時に逆転で倍率を獲得出来る場合があります。
燃え尽き回避の画像が第1or第2停止で出現
特殊パターンの回避画像(「鉄壁」「絶壁」など)

詐欺師ノ戯レ

extra

項目 内容
突入契機 倍倍チャンス中の
貝木アイコン消化時の抽選
継続G数 最大5G継続

倍倍チャンス中の貝木小窓消化時の抽選で突入可能性があります。
「語」を全役で上乗せ抽選する特化ゾーンです。
5G消化or上乗せ成功まで継続し、最大50語の上乗せが期待できます。

詐欺師ノ戯レ
上乗せ獲得率
小役 確率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
0.39%
ベル
第2のみ
第3のみ
第2&第3
第1&第2
33.59%
怪異揃い
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%

超倍倍チャンス

tyoubaibai

項目 内容
突入契機 倍倍チャンス中のBIGで抽選
継続G数 5G保障+α

消化中は様々な抽選が行われます。
貝木小窓保留時は「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス、怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービスへ突入します。
倍率・配当の上乗せが大幅に優遇される大量「語」獲得のチャンスとなります。

倍倍チャンス
保留獲得率
小役 確率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
50.00%
ベル 80.08%
第2のみ
第3のみ
第2&第3
第1&第2
80.08%
怪異揃い 33.59%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%

終了は保障ゲーム数が無い場合のフェイクリプレイ・押し順リプレイの25%で終了です。
終了した場合は倍倍チャンスに移行します。

エクストラサービス

sagi

項目 内容
突入契機 倍倍チャンス経由
継続G数

倍倍チャンス中の怪異図柄揃いやリプレイの一部から突入します。
成功するごとに「語×5」を獲得し、継続率は80%と大量獲得に期待できます。

始マリノ刻(ロングフリーズ)

期待枚数約1800枚

項目 内容
契機
確率
恩恵 青7BIG+ART確定
「語」×50
「語」5つ×80%ループ

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール上段にチェリーを狙う(赤7を上段)
(1)中段チェリー停止
超強チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

(2)角チェリー停止
チェリー/怪異チェリー/超強チェリー
中・右リールに怪異絵柄を狙う。
→怪異絵柄2個停止=超強チェリー
→怪異絵柄1個停止=怪異チェリー
→怪異絵柄停止せず=チェリー

(3)スイカ上段停止
スイカorチャンス目or斜めリプレイ
中リールにスイカを狙い(怪異絵柄を目安)、右リール適当打ち。
→小役揃わず=チャンス目

(4)怪異絵柄上段停止
スイカorチャンス目
中リールにスイカを狙い(怪異絵柄を目安)、右リール適当打ち。
→小役揃わず=チャンス目

(5)上記以外
ハズレor通常リプレイorベルorチャンス目
中・右リール適当打ち。
→怪異絵柄停止orフラッシュ=チャンス目

ボーナス中の打ち方

全リール適当打ちでOKです。
チャンス告知を選択した場合は「狙え!」発生時に怪異絵柄を狙います。
怪異絵柄が停止するほどチャンスです。

逆押し手順

逆押し適当打ちで中段ベルテンパイ時に、左リール枠内に2連白7を目押しするとキャライラストが出現します。
現時点で何を示唆しているかは不明ですが、設定判別要素になりそうです。

イラスト出現率(実践値)
イラスト 確率
火憐&月火① 39.6%
火憐&月火② 33.2%
火憐&月火③ 21.4%
ひたぎ&翼 1.6%
1.6%
2.7%
  • 火憐&月火①

    b1
  • 火憐&月火②

    b2
  • 火憐&月火③

    b3

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時はナビに従う
(2)「怪異図柄を狙え」発生時は狙う
(3)演出発生時は通常時同様レア役フォロー
(4)上記以外は適当でOK

小役の停止形と期待度

小役 期待度
チェリー ×1
怪異チェリー ×2
超強段チェリー ×5
スイカ ×2
チャンス目 2

m1
m2
m3
参考:パチマガスロマガ攻略!

その他

マイスロミッション NEW!

No. ランク ミッション
詳細
1 1000回転到達
1回の遊技で規定ゲーム数到達
2 3000回転到達
2回の遊技で規定ゲーム数到達
3 S 7000回転到達
3回の遊技で規定ゲーム数到達
4 A ひたぎ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
5 A まよい蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
6 A するが蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
7 A なでこ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
8 A つばさ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
9 A かれん蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
10 A つきひ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
11 A しのぶ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
12 A よつぎ蕩れで5000回転到達
累計の遊技で規定ゲーム数到達(サイト蓄積)
13 TOTAL500枚達成
1回の倖時間の表示が規定枚数以上
14 A TOTAL1000枚達成
1回の倖時間の表示が規定枚数以上
15 S TOTAL2000枚達成
1回の倖時間の表示が規定枚数以上
16 上乗せ20語以上
直乗せ(詐欺師・EXサービス含む)、倍倍、始マリノ刻、和解、化物語解呪ノ儀
での上乗せが規定語以上
17 S 上乗せ100語以上
直乗せ(詐欺師・EXサービス含む)、倍倍、始マリノ刻、和解、化物語解呪ノ儀
での上乗せが規定語以上
18 SS 上乗せ150語以上
直乗せ(詐欺師・EXサービス含む)、倍倍、始マリノ刻、和解、化物語解呪ノ儀
での上乗せが規定語以上
19 ボーナス10回
1回の遊技で規定回数到達
20 A ボーナス20回
1回の遊技で規定回数到達
21 S ボーナス30回
1回の遊技で規定回数到達
22 倖時間10回
1回の遊技で規定回数到達
23 A 倖時間30回
1回の遊技で規定回数到達
24 S 倖時間50回
1回の遊技で規定回数到達
25 倖時間連続5回突入
1回のARTで規定回数倖時間突入
26 倖時間連続10回突入
1回のARTで規定回数倖時間突入
27 倖時間継続
ループ当選(斧乃木出現)
28 S 解呪ノ儀3回連続クリア
通常時の解呪ノ儀のみ
29 SS 解呪ノ儀5回連続クリア
通常時の解呪ノ儀のみ
30 S 中段チェリー出現
31 プレミアカットイン出現
カットインだけ出現でOK
32 三ツ怪異
ボーナス中以外で怪異図柄揃い
33 S ボーナス中三ツ怪異
ボーナス中怪異図柄揃い
34 SS BB中昇格演出を見た
ボーナス中チャンス告知モードで
倖時間or倍倍チャンス当せん
35 ひたぎ導入演出クリア
36 まよい導入演出クリア
37 するが導入演出クリア
38 なでこ導入演出クリア
39 つばさ導入演出クリア
40 かれん導入演出クリア
41 つきひ導入演出クリア
42 運命ニ打チ勝ッタ
運命分岐演出成功
43 解呪ノ儀開幕
44 和解ノ儀開幕
45 化物語解呪ノ儀開幕
46 かれんビー終演
真解呪除く
47 つきひフェニックス終演
真解呪除く
48 クライマックス演出逆転クリア
真解呪除く
49 A しのぶタイム突入
50 SS よつぎタイム突入
51 A 暦家継続演出から当選
52 A 「偽物語」ロゴ完成
53 A ハート出現
倖時間中のハート図柄を止める
54 こよみジャンプクリア
55 ひたぎホームクリア
56 まよいブレイブクリア
57 するがダイブクリア
58 なでこゲームクリア
59 つばさスリープクリア
60 かれんブラッシングクリア
61 つきひリズムクリア
62 しのぶルーレットクリア
63 A 倖時間中連続演出逆転クリア
64 倍倍チャンス突入
65 S 倍倍チャンスおかわり!
1度の倖時間で2回倍倍突入
66 SS 超倍倍チャンス突入
67 倍率ストック5個突破
68 S 倍率ストック10個突破
69 A キャラ保留玉獲得
70 アクロバティック回避
回避からの逆転獲得
71 詐欺師ガ戯レタ
詐欺師ノ戯レ成功
72 SS 始マリノ刻開演
73 かれんビーED発生
解呪ノ儀中のボーナス
74 つきひフェニックスED発生
解呪ノ儀中のボーナス
75 SS ひたぎプレミアED発生
ループ倖時間あるいは倖時間のストックが
3以上でのボーナス当選の一部
76 SS 全EDコンプリート
ミッション73~75クリア
77 全ヒロイン連続導入クリア
ミッション35~41クリア
78 全ヒロイン倖時間連続演出クリア
ミッション54~62クリア
79 S 不吉ステージ系特殊演出発生
80 S 移動中ステージ系特殊演出発生
81 SS ヒロイン系特殊演出発生
82 博愛精神
ミッション4~12クリア
83 吸血演出から当選
84 デカPUSHから当選
85 BB中ビタ押し画像を見た
86 A BB中ビタ押し画像<忍>を見た
87 S BB中ビタ押し画像<暦>を見た
88 ひたぎBB
ひたぎ楽曲を選び、ボーナスを完走
89 まよいBB
まよい楽曲を選び、ボーナスを完走
90 するがBB
するが楽曲を選び、ボーナスを完走
91 なでこBB
なでこ楽曲を選び、ボーナスを完走
92 つばさBB
つばさ楽曲を選び、ボーナスを完走
93 吸血鬼の絆
和解ノ儀orしのぶ倍倍or始マリノ刻で
上乗せ100G以上獲得
94 一心同体
ミッション11.44.49.62.72.83.86.93の
8個のミッションのうち6個以上クリア
95 この予告は嘘か真か
確定貝木次回予告
96 SS 頼りになる男、忍野メメ
忍野演出を見た
97 シスコンな兄
火憐&月火両解呪ノ儀を1回の遊技でクリア
98 人間強度が下がるから
10連続逆押しでボーナスを揃える
99 鬼畜な兄鬼
前作浮気性と同様1度の遊技内に
実機上で全ヒロインを蕩れキャラに指定する
100 SS 妖怪怪異の専門家
全解呪ノ儀演出をクリア(サイト蓄積)

雑記

前作の差枚数型ATから仕様が変化しA+ARTタイプでの登場です。
この仕様がどうでるかですね。

倍々チャンスのゲーム性もCZゲーム数を上乗せするタイプです。
ARTのゲーム数上乗せはないようです。
ART中は「語」でCZゲームを上乗せして、如何にボーナスを引けるかが出玉獲得のポイントのようです。

ただし、気になるのは20GARTで1.2枚と1セット終了だと24枚+CZです。
引き戻しCZは初回15Gで1/10で復活抽選なのでそれなりに継続はしそうですが、継続が複数回あってもボーナスを引けないことには出玉が増えないですね。
CZ中も純増は1.2枚のようです。
ボーナスは設定1でも1/200なんで現実的な数字ではありますね。
ARTとボーナスの合算値の発表になっていますが、ART突入率は設定1で約1/570くらいの模様です。
単純にキツそうです。

ただ、ゲーム性は素晴らしいと思いますし、液晶や演出の作りこみは素晴らしいようです。
個人的に化物語は大好きでしたので、偽物語も人気が出ることを期待しています!

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: